« 翔君おめでとう!&カバチ&CM&少クラ♪ | トップページ | じゅんくーーん!(ざっくりとしたタイトルですみません^_^;) »

2010年1月29日 (金)

レギュラー番組の感想♪

日テレで、4月からプライムタイムで(土曜22時~)嵐の新番組が始まりますね!!heart

日テレHPに、仮の公式サイトが出来てましたが、タイトルは今のところ「嵐にしやがれ(仮)」らしく、これまた、バッチリと「嵐」の名前がタイトルに入った冠番組で、週に3つもゴールデン、プライムに一時間番組が持てるなんて・・・・凄すぎて凄すぎて!!
最初、この話を聞いたときに、、もちろん嬉しいのは嬉しかったのですが、「きゃーーー嬉しい~~!」とただ手放しで喜ぶよりは、少しだけ心配な気持ちだったり複雑な気持ちがあったりもしました・・・。coldsweats01
それはメンバーの身体のことだったり、精神的なことだったり・・・いろいろと5人をとりまく業界の現状だったり・・・ね!sweat01
潤君が『サンデーNEXT』で、「いろんな事をやらせてもらえる感謝とともに一つ一つをじっくり時間かけて出来ない現状に“怖さ”は感じる」言ってましたが、まさに私も、そういう「怖さ」を感じる部分はあるっちゃあ、あったのです・・・。sweat01
「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん」が始まってからは、「宿題くん」の深夜でまったりと嵐らしさ満載で進行している番組は、ホームグランドのようで、ホッとする番組ではあったので・・・正直、今までのスタッフさんと嵐と・・このまま継続してくれててほしいな~と、思ったのも事実・・・。
でもでも・・思うのです。
日テレといえば、デビューして早い時期から、嵐をずーっと見守ってくれて一緒に番組を作ってきた局。
日テレのサイトで、メンバーがそれぞれコメントを出してますが、その中で、翔君と潤君が、日テレさんに対して、「長年に渡り見守り続けてくださった日本テレビ(翔君)」「僕らが初めてレギュラーのバラエティーをやらせていただいたのが日本テレビです。たくさんの方々にお世話になって今があると思うので、全力でやらせていただきます(潤君)」というコメントを読んで、じ~~~んとしまくっちゃって日テレさんに対して感謝の気持ちを忘れない嵐さんたちを思うと・・もう、あれこれ考えずに全力で私も応援したくなっちゃいまして・・・。(The 単純!!笑)
なんでしょう・・・急にすっごく吹っ切れて、めちゃめちゃ楽しみになってきちゃったんですね!!heart02heart02
そうそう、自分自身の気持ちの原点にかえって、「理屈抜きで、楽しみたいっ!!」という思いがふつふつと!!(笑)
嵐さんたちは、いろいろと肉体的にも大変だと思うし、プレッシャーもあるだろうけど、あの5人なら何があっても大丈夫!!と思う気持ちでございます!!!
私はただただ楽しみにして、5人についていくのみ・・・と!!happy01happy01
嵐にはゲストも内容も内緒で、トークを繰り広げるという、サプライズ的な感じなので、何が起こるのか?ってところが、面白そうですよね!!!
ワタクシゴトでいいますと・・・開始日が、私の誕生日(?)だったりしますので(^_^;)、これはもう・・バースデープレゼントかっ!!ってくらいの勢いで(勘違いで・・)嵐の新番組を心待ちにしたいと思いますheart01
ふと・・・思う。
日テレ深夜番組と、関東ローカルの「まごまご嵐」だけがレギュラー番組だった頃、まごまご101回記念のときに、嵐の5人が、フジテレビにマグロを一匹持参して(笑)、「日ごろの感謝とお礼に」という名目のもと(笑)ゴールデンに自分たちの番組が持てるように、フジテレビ内をまわってお刺身を振舞ったりしたんだよね~。(笑)「ゴールデン枠で嵐を起用(SPでも可!)」の誓約書も用意していったりしてね!(爆笑)企画的にめちゃ笑ってしまいましたが、嵐のメンバーの本心も反映されていたとも思います。
あれから数年・・・。あの頃、こんなにも凄い状況になるなんて・・・私も、そしてたぶん嵐の皆も想像してなかったよね。そう思うと、やっぱり本当に感慨深い気持ちになっちゃうよね~!!!heart02週に3時間も各局で嵐の番組が見れちゃうなんて贅沢なことだよねぇ~~~~!!!

ということで・・・レギュラー番組の感想をさくっと語っていきたいと思います!!

『宿題くん』(ゲスト:諸見里しのぶさん)

相変わらずゲストボックスの上の潤君と大ちゃんが可愛いなぁ~!!!heart04
諸見里さんは、試合のときと違って、女っぽい感じで可愛かったですね。
うちの主人いわく、諸見里さんはものすごく練習をする努力の人だそうですが・・・そういうゴルフ一筋の人が、嵐ファン、潤君ファンだと前々から言ってくれているのは、やっぱり嬉しいことですよね~!!

潤君の方ばかり見て話す諸見里さんですが(笑)でも、宿題くんのスタッフ日記を読むと、大ファンの潤君と並ぶと「緊張して顔が見られない」とおっしゃったみたいで。(笑)
わりと緊張しているのが顔に出ない諸見里さんですが、心の中では、めっちゃ緊張してたんですね。(笑)うんうん、わかるよ、その気持ち!顔は見れないよね~~~~。
そんな潤君大好きしのぶさん・・の前で、VS嵐の時を彷彿させるかのように、ガコーンと、諸見里さんのクラブを床にあてちゃった潤君のあせり具合がめっさめっさ可愛いぞーーーー!!heart01

潤君越えで諸見里さんにショットを打ってもらうコーナーでは、潤君の「いいよ!大丈夫!」「いいよ、ぶつけて!!いけるよ!」と応援してあげるところ・・・やさすぃ~~なぁ~~~~!!!
そのときの潤君の真剣顔もめっさツボですわ!!

マネキンパターの潤君には大爆笑!!(笑)
さすが扱いに慣れてる!」「先生!マズイ所持たれてます!」のすかさずのツッコミに笑う~~!
それでもマイペースにやりだす潤君がおかし~。「持ち易いところでいい!!どこでもいいと思う。今回のパターに関してはココだね~」・・・って、アドバイスになってるのかどうなのかあやし~~感じに爆笑です!!happy01
これって、意外に難しいのね。(笑)諸見里さんでも入らないとなると・・。(^_^;)

でもって・・チーズ餃子もそっちのけでマネキンパターに夢中になる潤君がーーー面白可愛い過ぎる~~~!!(笑)しかも・・大ちゃんったら、ちゃんとキャディーさんやってくれてるよぉ~~~~!やさすぃ~~!
惜しいところで・・・「あーあーあー」の潤君の笑顔は・・・・お子ちゃまかっ!(笑)可愛すぎるだろぉー!
相葉ちゃんのおバカな質問も、面白かったです!!!

『VS嵐』(対戦相手:かずらチーム、プラスワンゲスト:坂東英二さん)

あはは~MDA復活って・・・。(^_^;)
潤君じゃないけど、「争うことは別にいいことじゃないよ・・決して。」って、その通りだと思います。coldsweats01
でもね、翔君が言うように、「勝てばいい」んですよね!!
でもでもでも・・・MDA復活させるなら、えーっと・・プラスワンゲストはいらないんじゃないのん?のん?のん?・・・・。sweat01sweat01

ツボとしましては・・・

潤君のファッションが、やけに可愛いんですけどーーーーーっ!!!!heart01
なんだか、とっても似合ってましたわー!!
でででで・・・オープニングの潤君と相葉ちゃんのグルグル&ハイタッチが、めっさめっさアホかわゆい!heart04タイトルロゴが邪魔だよぉーーん!!!
大竹さんの「VS嵐ちゃん」に笑いましたわ!
三村さんの娘さんが嵐との共演で大興奮してくれた、っていうのも嬉しいですね~!!!

フォーリングパイプでダブルキャッチ110ポイントの潤君、かっちょいいーーーーっ!!!heart01
ゆでたまご渡されて「あ・あ・ありがとうございます」の戸惑い顔がツボ!!(笑)

ジャイアントクラッシュのタイトルコールのアップ・・かわいいぞーーー!!
嵐の圧倒的な点数で、ハンデをあげちゃうって流れは久々だよねぇ~!!(笑)
100ポイントのピンの置く位置をアドバイスしてあげてる?潤君・・いいわぁ~!!酒井さん、赤ピン倒せてよかったね~!!

ピンボールランナーでランナーの載寧くんは、ごくせんで潤君と共演してたよね~!!!
潤君の「載寧くん」呼びが、なんか優しくて好きっ!
嵐チームは、坂東さんの指示はグダグダだったけど(笑)大ちゃんがんばったよぉーーー!!
潤君のニコニコ笑顔のアップに・・・きゅーん!lovely

ローリングコインタワーも嵐勝利で、良かったよぉ~~~~!!
MDAがなくて、ホッとしましたわ!(笑)

ででで・・・何が嬉しいって・・・「VS嵐」のあとに、KIRINとfasioのCMがーーーーーっ!!やったよぉーーー!scissors二つとも捕獲成功だよぉー!!!

『ひみつの嵐ちゃん』(ゲスト:梨花さん・杏さん)

オレオレストライプに、大爆笑!!!!happy01
しっかし・・・VIP ROOMの潤君は、毎回毎回、ほんとーーーにかっこええーーーーーっ!!!!heart01
なんだか、すっごくオーラというか、華があるんだよなぁ~!!shine
あれだけ派手なストライプのシャツなのに、全然負けてないどころか、スタイリッシュでかっこいいーって、どうなん??衣装負けしないよなぁー!!

梨花さんの結婚話に興味津々で質問しまくる嵐が面白いぞーーーーっ!!!
梨花さんの話に爆笑しまくる嵐&潤君も可愛かったぁ~!!!
梨花さんが相手だと、嵐メンも気を使わずに接することが出来るから、やり取りが面白かったです!
携帯を見るみないのくだりも面白かったわぁ~!!
梨花さんの気になってしまう気持ちはわかるけど、私は絶対に見ない派でございます。(笑)
最終的に、やっぱり「見ても仕方ない」・・という気持ちが強いからかなぁ~。たぶん、語弊がある言い方かも知れないけど、自分の目で見て判断している主人がすべて・・というか、それ以外は、どうでもいい・・ってところなのかな?(^_^;)

どっからが浮気ですか?も面白かったわぁ~。
挨拶だけで号泣・・って話の時の潤君と翔君の驚きようがうける~~~!(笑)
パーティーで友達にあったシチュエーションを話す潤君がツボ~~~!潤君にしても、嵐メンバーにしても、女友達・・っていうか、かつての共演者の人や、学校のときの友達にあったら、ふつーに挨拶して話をするだろうね~。それは、うん、礼儀だよね~。知らん顔できるほうが、難しいと思うよね。(^_^;)
でも、それだけ旦那さんに嫉妬しちゃうって・・・かわゆいなぁ~!!

キレのあるポーズ5連チャン・・がおかし~!happy01
潤君のは、クラッカーをイメージしてたんだぁ~!あはは~~~。(わからなかったよ。笑)
相葉ちゃんの「おいY」と翔くんの最後のポーズもおかし~!!

杏さんって、そんなに凄いモデルさんだったんですね~!足がながーい!!
梨花さんのときよりも、シックな装いの潤君・・・綺麗ですわぁ~!!!!heart01

嵐ちゃんコレクション・・・潤君のかっこよさに釘付け~~~~~!!!heart01
相葉ちゃんもかっこいいー!!
大ちゃんの眼鏡・・似合うっ!!
翔君、後ろのカバンがなければ(笑)かっこよかったよね~!!!!
杏さんの次にウォーキングしなくちゃいけない潤君の「マジかよ!」のくだり・・・めっさ可愛かったなぁ~~~~~!!!heart01

来週はカエラさんゲストで、紅白の裏側も聞けちゃうってのが楽しみですね。

そうそう・・・紅白といえば、この間の少クラで舞台裏を見て以来、見返すことが多くて。
ああいう裏側を見ると、また新鮮な気持ちで嵐のステージを見れますね~!!改めて・・・感動しちゃいます!!
紅白は、嵐ファンじゃないママ友さんたちにも、「紅白の嵐、すっごく良かったねー!!嵐っていいなーって思った!」と言われます!!!やっぱり紅白って、かなりの人たちが見てるんだなーと実感すること多し・・でございます。

~~~~~~~clip

※私信

【前エントリーにコメントくださったmayukoさんへ】

そそっかしいワタクシのせいで、mayukoさんにレスをしたつもりが反映されずに、大変申し訳ないことに、再度、前エントリーコメント欄の一番最後にレスをさせていただきました。本当に本当に申し訳ございません。m(__)m

|

« 翔君おめでとう!&カバチ&CM&少クラ♪ | トップページ | じゅんくーーん!(ざっくりとしたタイトルですみません^_^;) »

」カテゴリの記事

コメント

さすが!!!不安な時のチョコブログです!!!!!!!
私も今日あのHPのコメントを読んで前向きに考え出した所でした。
嵐くんもファンの気持ちを解ってコメントを出してくれたような気がします。

今年はもう一歩先へ踏み出す時なんだと思いました。
嵐くんに任された1時間なんですね。
また思考錯誤して進めばいいですよね?
最初はきっと緊張しまくっているのかな~???
でも、5人で居ればなんとかなりますよ・・・うん!!!!!
でもコンサート日程がまた大変だな~

そして宿題君のゴルフ、床をこすっちゃったけどスイング上手でしたね~
以前CCDカメラにぶつけた時のへっぴり腰とは別人の様でした。
グリーンに出た時は是非とも番組で魅せて(笑)欲しいと思いました~


投稿: 風ぐるま | 2010年1月29日 (金) 19:57

チョコさん こんばんは☆

実は、私もちょっと複雑な思いで新番組のニュースを見ていました。
週3本も1時間番組を持つってすごいことだけど、あまりに嵐さんが忙しい気がするし、
注目されている今だからこそ、これまで通りのゆる~い雰囲気の宿題くんが
大好きだったからです。夜中にどれだけ爆笑していることか。

でも、今日5人のコメントを見て、新たなスタートをぜひ応援したいと思うようになりました!ずっと嵐さんを見守ってきた日テレならではの番組を期待したいと思いますconfident

そして、今週の宿題くん。これまたよかったですね♪
料理そっちのけでマネキンパターに燃える潤くんとそれを手伝うリーダーの姿に
大爆笑でした。宿題くん、さすがです!
残り少ない放送を楽しみたいと思いますhappy01

投稿: ともこ | 2010年1月29日 (金) 22:45

こんばんわ  チョコさん

嵐君たち 日本テレビで新しい番組始まるんですね(o^-^o)
初めに聞いた時は チョコさんと同じく 彼らの身体の事を心配になり 取り巻く業界の事とか~~~~もろ手を挙げて良かったとは 言えなくて でも育ててくれた日本テレビですものね 今は楽しみにしてますhappy01
この10年間で彼らを 取り巻く環境は大きく変わりました
今しか出来ないこと 今だから出来ること 嵐君 頑張ってねぇ~~~~heart02

実はこの数日先日見過ごしたtv小年倶楽部を探し求めてひたすらYou ○○をさまよってましたpc 結局紅白歌い終わったところだけ 見れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。残念です

昨夜の ひみつの嵐ちゃん 杏さんの後モデルウオークする潤君
出てきてジャケットボタンを外しながら 左右に視線を送るところ
shine lovely 美しい sign01

我が家の近くのコーセー化粧品売り場に潤君のパネル発見
さりげなく隣に立って(・∀・)ニヤニヤ してました
完全に怪しい人の私でしたcoldsweats01

投稿: ジュリア | 2010年1月29日 (金) 22:57

こんばんはsign01

新番組で嵐くんたちを沢山観る事ができるのは本当に嬉しい事ですよね。でも本気で嵐くんたちの健康が心配ですcoldsweats02
特に今は翔ちゃんが心配だなぁ。。。 忙しい嵐の事を想ってか???新番組は打ち合わせ無しでゲストさんともぶっつけ本番に対面するバラエティー番組みたいですね。決まった以上は6人目の私達は応援するのみですねheart04

今日はグリーンCMの第2段も観る事ができましたがカッワイイですね~

潤くんのEnjoyのコメが気になりますが…ハイpaper大人しく待ってますsmile

投稿: めぐみ | 2010年1月30日 (土) 22:55

風ぐるまさん♪

風ぐるまさ~ん、おはようございます!!

いえいえいえ・・・勿体無いお言葉、ありがとうございます。(^_^;)
ね、ほんとに、あのHPのコメントにはやられちゃいますよね~heart01
あんなに人気者になっても、感謝の気持ちを忘れないところも、ファンに向けても、前向きなコメントで安心させてくれたなーって思います!

風ぐるまさんがおっしゃるように、今年は「もう一歩先へ踏み出す」という時でもあるんでしょうね~!
私も嵐が試行錯誤して進んでいけばいいと思いますし、メンバーの新たな面とかも見れそうな気がして、楽しみになってます!!
何はどうあれ、いろんな経験をすることに無駄なことはないと思いますしねっ!!good
確かにね~コンサートの時期と重なったりする時期は大変でしょうけどね~。

宿題くんのゴルフ、潤君のスイングのフォームは綺麗でしたよね~!あはは~~確かに以前のVS嵐の時の構えとは別人でしたよね!潤君がグリーンに出る姿・・・みたいなぁ~!!!ミラクル起こしちゃうかもよ!(笑)

投稿: チョコ | 2010年1月31日 (日) 11:09

ともこさん♪

ともこさ~ん、おはようございます!!

やっぱりともこさんも、最初は複雑なお気持ちでしたかー?!
うん、そうだよね・・。週3で一時間番組を持つってことは、収録時間だけでも相当だもんね・・・。
私も嵐が肉体的、精神的に磨り減ってしまうのでは?とか・・心配もあったのですが、日テレサイトのコメントを読んで、嵐は凄く日テレさんに恩も感じているだろうし・・その気持ちになんだかじ~~んとしちゃって、私も、あれこれネガティブに考えずに、嵐5人の精神力を信じて応援したいですし、楽しみたいなーって心っから思います!heart01

宿題くんは面白かったですよね~!!!
うふふ・・・料理そっちのけでマネキンパターに燃える潤君とキャディー姿でサポートする大ちゃんがめちゃ可愛かったです!!heart01
あ~いう時の潤君はイキイキしてて無邪気でツボでございます!(笑)

投稿: チョコ | 2010年1月31日 (日) 11:10

ジュリアさん♪

ジュリアさ~ん、おはようございます!!

やっぱりジュリアさんも、心配な気持ちは先立っちゃいましたよね~。私も最初聞いたときは、え??となりましがけれど、やっぱり日テレさんの意向に、嵐はきっと応えたいと思っていると思いますし、その気持ちにじ~んとしちゃって、今は私もめちゃ応援したい気持ちでいっぱいになってます!!heart01
「今しか出来ないこと、今だから出来ること」・・・あー本当にそうですね~!!!
常に嵐は「今」を大事に真摯にがんばってきた人たちですから、ファン以上に、自分たちのことはちゃんとわかって前を見据えているんだろうなーと思ってます!!

少クラを見逃してしまったのは・・つらいですね・・・。
でも、あの歌い終わったところが一番見所ですので!!!

ひみつの嵐ちゃんのモデルウォークの潤君、ほんと~~にめちゃめちゃかっこよかったですよね~!!目線や所作が美しかった~!heart01

うふふ・・・パネルの隣に立っちゃうお気持ち・・・わかるわぁ~!
ワタクシ思わず、「わー潤くんだぁー」と声が出ちゃいまして、売り場のお姉さんが「カッコいいですよね」と後ろから声をかけてくれたのが嬉しいような気恥ずかしいような・・・な気持ちでした・・。(笑)

投稿: チョコ | 2010年1月31日 (日) 11:12

めぐみさん♪

めぐみさ~ん、おはようございます!!

そうなんですよね~!!嵐がたくさん観れるってことは、本当に贅沢で幸せなことなんですけど、ファン心理としては、ついつい嵐の健康のこととか・・いろいろと考えちゃうものですよね・・・。
今はね~翔君が大変だろうなーって思いますしね~。
新番組が、ぶっつけ本番な企画というのは、時間的には大変さは軽減されそうですけど、逆に怖さもありますよね・・。(^_^;)
でも、そういうのも初めての試みなので、楽しみでもありますよね~!!ファンは6人目の嵐になって、風を送りましょうね!!!scissors

淡麗グリーンラベルの第2弾CM、私も見ましたぁー!!
自然と戯れる3人がめちゃ可愛かったですね~!!heart01

Enjoyのコメント内容・・・確かに気になるぅ~~~!!どこにいるの~?何をやってるの~~?ってね。
文章や絵文字がみょーーに可愛くってheart01、思わずニンマリしちゃいましたわ!!(笑)

投稿: チョコ | 2010年1月31日 (日) 11:13

チョコさ〜んtulipこんばんは
私もみんなと同じようにとっても心配でたまりませんでした。
ほんとだったら、すぐにでもコメしたかったけど…なかなか気持ちの整理がつかずdespair…ちょっとdown

でも…チョコさんのブログやみなさんのコメント読ませてもらい、本当に気持ちが楽になり救われましたhappy01皆…心配する気持ちは同じだったんですねflair


とにかく…私たちに出来ることは、暖かく見守り皆が元気に楽しんで仕事が出来るように…応援することのみですよねflair

チョコさん、チョコさんのブログファンの皆さん…ほんとにありがとうheart04
これからも一緒に応援させてくださいねhappy01

そして…そして立ち直った私に…またまた潤くんからの意味深なEnjoyのUP…
体調悪いのではないですよねsweat01sweat01sweat01
いい意味での『ちょっとした理由あって…』なら、いいんだけど…気になりますね〜wobbly
あせらずに近いうちのUP…待ちましょっheart

投稿: カズ | 2010年1月31日 (日) 21:44

こんばんは☆
私も前回は複雑って書いてしまいましたが、潤くんのコメントを読んで気持ちに変化が出てきましたhappy01私も単純ですが、やっぱり好きなヒトの言葉はおっきいですね(笑)heart04信じて応援する、見守るだけだなって気持ちでいますshine
浮気のボーダーラインはどこかっていうくだりが毎回好きですhappy01嵐くんたちの恋愛観をかなりリアルに聞けるのが楽しくてnotes(私は、そういう話しに焼もちを焼くタイプではないので・・good)アラコレの潤くんは、内心は「マジかよ」なのにすっごくカッコよくてテレビに釘付けでしたlovely

投稿: さわちゃん | 2010年2月 1日 (月) 00:44

カズさん♪

カズさ~ん、こんばんは!!
好きであればあるほど、いろいろと心配になっちゃうってのはあるよねぇ~!!!
こうして、同じファン同士で気持ちをわかりあうと、すっきりすることってありますよね!!
カズさんがおっしゃるように、決まったことでしたら、ファンはあたたかく見守って応援するのみ、だと私も思います!!
きっと、ファンの気持ちは、潤君もメンバーもちゃーんと分かってると思いますし、今の嵐の状況も、これからの嵐についても、5人は覚悟?してると思いますもの。
月刊テレビジョンの嵐のコーナーで、潤君が月ジョンに対して、「見捨てずにいてくれた」みたいなことを語っていたんですけど、今まで支えてくれた人への恩を凄く感じているところ・・・好きなんですよね~!!!heart01

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!!

Enjoyの内容は気になりますね~~~~!!体調が悪いわけではないと思いますよぉ~!!なんだか文面が可愛かったもの!heart01(笑)
うふふ・・・続報を待ちましょうねっ!!

投稿: チョコ | 2010年2月 1日 (月) 17:37

さわちゃん♪

さわちゃ~ん、こんばんは!!

ね、複雑な気持ちになっちゃうのも、また素直なファン心理だったりしますよね。好きゆえにね・・。
うふふ・・・私もかなーり脳細胞が単純なんで、潤君のコメントを読んで、なんだかね~ほんとに、心配する必要がないくらいに、地に足ついた大人だなぁーheart01と思いましたし、俄然楽しみにもなったんですよね~!!!

浮気のボーダーラインの話は面白いですよね~!!!そうそう、ほんと、嵐さんたちのそれぞれの恋愛観が垣間見れて興味深いです!私も恋愛話は全然OK派です!!(笑)
潤君の「マジかよ~」は、めちゃかっこ可愛くて!!!!heart01
あ~いう素直なリアクションのときの潤君の表情がめっさツボでございます!!

投稿: チョコ | 2010年2月 1日 (月) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翔君おめでとう!&カバチ&CM&少クラ♪ | トップページ | じゅんくーーん!(ざっくりとしたタイトルですみません^_^;) »