« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

久しぶりに更新できるぅ~♪♪

crown嵐、日本ゴールドディスク大賞で10冠!!!crown
ほんとにほんとに、おめでとーーーーう!!!scissorsscissors

5人で授賞式に出れなかったのは残念だけど、大ちゃん、相葉ちゃん、潤君の3人の凛々しい姿にウルウルですよん!!!!
潤君、めちゃめっちゃ麗しかったわぁーーーー!!!heart01
ストレートっぽいヘアスタイルで、スーツがよくお似合いで、目がめっちゃ綺麗だったなぁ~~~!!!とっても色気があったなぁ~!!!!heart01

史上初の大記録やお金に関しては・・「まったくわからないです・・・」と戸惑う潤君がいとかわゆし!!!
大ちゃんも相葉ちゃんも、謙虚だし・・ほんとにね~嵐は、こんなに凄い記録を出しても、いつもどおりのまったりした雰囲気が最高ですね!
トロフィーを抽選にしちゃおうとする相葉ちゃんとか、釣りに行き過ぎたことを反省しちゃう大ちゃんとか、トロフィー並べて一杯やりたい潤君とか、「ビートルズさん」と、「さん」付けする潤君とか・・・いちいち可愛いのう!!!
トロフィー10本ってことは・・・・一人2本ずつ??(笑)
そういう問題じゃないか・・。(^_^;

Enjoyでも、めちゃ可愛い文章でNY旅行のこと報告してくれましたが、いろんな舞台を鑑賞できて充実な時間が持てて、本当に良かったね~!!!!goodなんだか嬉しいよ~~~!!!happy01

そして・・・

連日熱戦が繰り広げられているバンクーバーオリンピックですが・・・

とにもかくにも、真央ちゃん銀メダルおめでとう!!!good
高橋選手銅メダルおめでとう!!!good
4回転に果敢に挑み、超しなやかで華麗なステップで魅了してくれて、日本男子初のメダリストになった高橋選手!!
女子オリンピック史上初、3AをSP、フリーの中で鮮やかに3回も決めてくれた真央ちゃん!!!
めちゃめちゃ感動しました!!

そしてそして、何が凄いって、女子も男子もフィギュアの日本代表の6人が全員8位内に入賞するという快挙!!!これって本当に凄いことだと思う!!good
特に私は鈴木選手のフリーに、なんだか涙が出てきてしまって!!!SP11位から、総合8位の入賞まで上げたのには感動しましたもの!!!
小塚選手の4回転成功にもウルウル・・・。
ミキティーもステキだったし、織田選手もアクシデントを乗り越えて入賞は天晴れだよね!
日本代表ではないけれど、日本人の長州選手の演技も、直前にお母様を亡くされた悲しみを乗り越えて銅メダルに輝いたロシェット選手も素晴らしかった!

正直、採点の付け方には、素人の私の目には?と思うところもあるのだけどsweat01技術の基礎点はともかく、加点や芸術点などなどは・・・かなりジャッジの主観によるものもあるとは思うので、なんともいえないのですが、そういうことを抜きにしても、やっぱりキム・ヨナ選手はトータル的に抜群の安定感で凄いなーと思いました。あのブレない精神力は天晴れですもの!

ただ個人的には・・・男子の4回転や、女子の3Aなどの超大技は基礎点自体を上げてほしいなーって思ったりもしますわん・・・。(^_^;)
男子フィギュアの解説をやっていた本田武史さんが現役選手だった頃は、本田選手自体も4回転をバシバシ決めていても、オリンピックではあと少しでメダルに届かなかった(SPでは2位、総合4位)難易度の高いジャンプ連発の時代・・。
女子ではもっと昔に伊藤みどりさんが3Aをオリンピックで初めて成功して銀メダルをとってましたし。
(私、伊藤みどり選手や本田選手の演技が好きでした!)
日本選手が得点云々は別として、大技に果敢に挑戦していくところ、大好きだったりするので、私の個人的な気持ちとしては、そういう志は受け継がれていくといいなーって思います!

フィギュアだけでなく、モーグルの上村選手の4位も凄いことだと思います!!!
男子スピードスケートの銀、銅も!!!!
4年に一度のオリンピックで、4年間ずーーっと苦しい練習を積んできて、本番でその実力を100パーセント完璧に発揮することは本当に大変なことですよね・・・。人間だもの、ちょっとしたミスや上手くいかないこともあるし・・。それを思うと、ほんと~に・・・失敗してしまった選手の気持ちにも感情移入してしまうところもありますね・・。
頑張っている選手の皆さんに、いっぱい元気をもらいました!!
(高橋選手や、浅田選手、上村選手・・・潤君、応援してたから、きっと私と同じでTVの前で手に汗にぎって観戦してただろうな~!!!!!)

~~~~~~~~clip

ということで、TV番組のツボをささっと書かせていただきたいと思います!!

『宿題くん』

★益若さんゲストのときの宿題くんでの最大のツボといったら・・・
大ちゃんのスタイリストさんのごとく、あれやこれやとニコニコでお世話(笑)する潤君!!!!
しかも、「やばくない、やばくない、だいぶいいよ~」と大ちゃんの頭をナデナデ・・・・さらに、「よ~しよし!よ~しよし!」と両手でナデナデナデナデ・・・・・・きゃーー大ちゃんになりたーーい!!!(笑)
ナデナデしてる潤君の手が・・・綺麗ですなぁーーー!!
触り方が優しすぎーーーーー!!!(笑)
潤君の衣装も、みょ~にセクシーで、色っぽさが漂ってましたわー!!!!heart01

彦摩呂さんのコメント予想・・ってのも面白かったわぁー!
何気に潤君の予想が近かった・・ってのがおかし~!!!「彦麿呂センスありすぎでしょ!」とニノに言われて、照れくさそうに爆笑する笑顔が可愛いすぎるでしょ、まったく!!!!happy01

ところで・・・オグさんも言ってましたが、嵐の経済効果はこの不況の時代に凄いよなーって思うけど、当の本人たちは、「俺ら、全然金持ってねーな!」なのは爆笑ですね!!(笑)大ちゃんは発言を拾ってニコニコ笑顔の潤君が可愛いすぎる~!!
益若さんの貯金残高やギャラに興味津々な嵐メンがおかし~!!

★「お金がないSP!嵐のなりきり80秒トーク!」は、大爆笑でしたわーーーー!!!!happy01
あはは~潤君の周りの宿題くんフリークにも好評だったんだ?(笑)

全部面白かったんだけど、特にツボだったのは、
・リーダーのここがすごい、とオーバーリアクションでトークする嵐メンの、白々しいくらいのイエーイエーノリ!(笑)アホ可愛いっ!!!最近さ~」で時間切れになっちゃったときの潤君の瞬時の真顔に爆笑!
・酔っ払い5人のアホっぽさがおかしすぎ~~~!(笑)翔君&潤君のアイドル捨てた演技に、うっかり感動!(笑)
・殉職シーンで、悲痛な顔で倒れながら、「遊園地デートがしてみたかった」・・って、演技と台詞のギャップが笑える~!!!「まつもとーーー!」と叫び続ける翔君もツボ!(笑)最後に残った相葉ちゃんは、もはや殉職じゃない・・ってところもおかし~!
・メイド姿や猫耳姿が見れちゃったのも嬉しいわ!
・でもって、めっちゃウケたのが、理想のお嫁さんを応援団風に言うってやつ!!!
応援団姿がめちゃめちゃ似合っててかっこええーーーと思ったのもつかの間、「音頭にのっけて~」って言い出した潤君を、『え?聞いてないよ・・』的な顔で戸惑う翔君にもまず爆笑!!で、そのまま突っ走って「優しいお嫁さんが、すーばーらーしー」に大うけーーーーーっ!!(笑)やさしい、やさしい、お嫁さん・・・・」で、自分で笑っちゃう潤君が、可愛すぎて可愛すぎて、どうしようかっ!!!!heart024人のコケっぷりも最高っ!(笑)照れくさそうに「オスッ!」で締める潤君がめっちゃキュート!!!
翔君の笑い声と「いいよ~いいぞいいぞ」もツボですわ!4人の笑い転げる姿と、照れくさそうに立ってる潤君の対比がめちゃツボでしたわ~!!!
そのあと、メンバーが潤君音頭を取り入れてやっちゃう瞬発力とチームワークが最高ですね!!

『ひみつの嵐ちゃん』

★香里奈さんがゲストの回のツボは・・
T・K・Gを紹介する潤君のエプロン姿がめっさ可愛かったなぁ~!!!ってことと、ガチャピンのUSBがやけに可愛いかったことかなぁ~!!!

新コーナー「ベストアンサー相談所」は、相談内容次第では、面白くなりそうだよね~~~!!!
あはは~~「相談される5人を集めて出来たのが嵐ですから!」ってのは、新事実だわぁーー!!(笑)
今回は大先輩の石田さんの相談だし、相談内容も内容だったので、みんな物凄く真面目に回答していて、しかも皆、それぞれの言葉の表現の仕方は違っても、皆同じように、すごく誠実な回答だったなーと思いましたわ!!
そういうところ・・・ほ~んと嵐らしくってステキだなー!!heart01
今度は、もっと軽めで面白回答も気軽に出せるような相談内容もみてみたいかな!!

★北乃きいさんがゲストの回のは・・・
うふふ・・・「お兄さんにしたら、口うるさそう」で、「お前悪い癖だぞ!」のVが流れて・・・テンション上がったわぁ~!!!
あはは~確かに、潤君に妹さんがいたら、すっごく心配しちゃって、「早く帰って来い!」と親以上に言いそう!!!!(笑)

ツボは・・・
・「え?大学?」と聞いた潤君に、めちゃ冷静にきいちゃんに「高校生のときの話をしてます」と切り替えされたときの、潤君の“間”と、その後の爆笑具合が笑う~!!
・「こっから抜けてみろ!」でノリノリ潤君にも爆笑!
・ニノの板割りに、率先して板を持つ潤君もうける~~!「お前ならいけるよ!」「OK!」・・あはは~~可愛いのう!!!!
・きいちゃんの相談にのる嵐さんたち!
あんまりベタベタすぎるのは、僕は好きじゃないかもしれないですね~」の潤君に、イキナリ「あ~ん、眠くなっちゃったぁ~heart01」で潤君の肩にもたれ掛かる翔君もめちゃ可愛いし、それに対して「寝ろ!」の潤君が・・・ドツボ!!!!!heart02いいもの見せてもらったわぁ~!!!(笑)
・その後は・・・「甘え方」の捕らえ方が若干間違ってるんじゃないか?という疑問はこの際置いておいて(笑)相葉ちゃんの「ニャンニャンガオー!」もニノの「眠たいパオ~ン」にも爆笑!!!!相葉ちゃんが倒れた時の「雅紀~」呼びの潤君もツボっ!!
きいちゃんにそれをやらせて、わざわざ席を移動してみてる潤君・翔君にも爆笑!!!(相葉ちゃんが潤君に席を空けてくれようとしたところもツボです!)

・マネキンファイブも、面白かったぁ~~~!!
ゲストのDAIGOさんとJOYさんも面白かったですね!!
翔君のコーディネイトは普通にかっこいいと思うけどなぁ~!!4人が翔君をフォローしまくるのがいいね!!「最近ね、どんなことがあっても4人は褒めてくれるの!」・・うふふ・・かわいい~!
相葉ちゃんは個性的なコーディネイトだけど似合ってる!!
潤君は色合いがめっさ可愛くて、髪型とぴったりでめちゃ似合ってます!!!
ニノに「潤君が脱いだら、カチャカチャってカメラの音が」と言われて、手を上げて笑顔で応える潤君がかわゆ~~~い!!!(確かに潤君の時はシャッター音がめちゃ聞こえるね。笑 それに気が付くニノが凄いよね。笑)
・潤君3番目に選ばれて、ニコニコな潤君がめっさ可愛いぞ~~~~!!!
・「ニノはアウトの方がいい」とアドバイスする潤君と、「じゃあ俺やーめよ!」のニノがツボ!!
・売れ残ってしまった翔君の「ココだよ~」が、めっさ可愛い!

『VS嵐』

★「泣かないと決めた日」チームとの対戦のツボは、なんといっても、潤君のスパイ疑惑!!!(大爆笑!)
奈々ちゃんのこと、ほんとに妹みたいに可愛がってる様子がみてとれて、もーう、おっかしくて!!!!
そりゃ、有吉さんにもメンバーにもツッコミ入れられまくるよね!(笑)
藤木さんも、要さんも、天然チックでノリがよくて面白い人たちだったわぁ~!!!

ローリングコインタワーの、「俺は崩したいって!」「俺の方が崩したいって!」でジャンケン対決する潤君と翔君がおかしぃ~!!!
で、VS嵐史上稀にみるしびれる戦いだったけれど・・なんと倒したのは潤君!あははは~~~!

フォーリングパイプでは、僕妹映像も流れちゃって、テンション上がるわ~~~!でもって、なんと奈々ちゃんと約束してたことをバラされて「お前それ言わなかったら①と④に落としてあげたのに~~~」な~んて天邪鬼なことを言いながら、結局、①と④に落としてあげちゃう潤君!!!!うふふふ・・・「お前」呼びにキュンっ!!
有吉さんのブーイングに、不敵な笑みの潤君がめっさツボ!!(笑)だって俺、好感度欲しいもん!」・・・あははは~~~よく言った!!(笑)言い方とカメラ目線に大爆笑!(笑)むしろ好感度を捨ててるでしょ!(爆笑)

ジャイアントクラッシュで、やばい雰囲気を悟った潤君の「待って、待って・・・これ負けた場合はMDAがあるでしょ?ちょっと振り返ってみようか?」に対して「振り返るもなにもMDAは決まってる・・・」のニノとのやり取り最高!!誰かさんは勝つしかないんだよ!」とニノに駄目押しされて、相葉ちゃんに「頑張ろう、な!」と慰められて「俺、頑張る!」と片言チックに言う潤君がめっさめっさツボ!!!(笑)
でもって、「黄色の4」と怪しい数字で、マッチョ君を揺らしちゃって、『あぶね~』「だって楽しいじゃん!」といたずらっ子まるだしで言い放つ潤君は、ツッコミどころ満載でおかしすぎる~!!!(笑)
ほんとにほんとに勝ててよかったね~!!!!あははは~~~!!無責任ですが、今回はハラハラどきどき感がめちゃ面白かったわ!!
(ほんのちょっとだけ、MDAになっちゃう潤君も見てみたかった・・・なんてことは内緒の内緒・・。coldsweats01笑)
反省会で、潤君の「スパイ行為」に大クレームつける有吉さんと潤君のやり取りも爆笑でしたわ!!happy01

★「宝塚OGチーム」との対戦でのツボは・・・
竹山さんvsニノと潤君のやり取りもめちゃおかしかったぁ~!!!
そしてそして、なんと言っても、一番ツボだったのは、ジャイアントクラッシュで、「僕のオススメは黄色の1です!」と、一番倒れそうなところをわざと言う潤君に対して、翔君が言い放った「あの悪魔をどうにかしてください!」に大爆笑!!!!happy01happy01
それを受けて、マッチョがクラッシュする動作をしながら悪魔の微笑みをする潤君がめっさめっさツボ!!!!heart01
テロップで出た悪魔潤君の顔が最高だったわぁー!!!!(笑)もうさぁ~潤君が一番、このゲームを楽しんじゃってるよね(笑)
ここ最近の翔君と潤君の絡みがみょーーーに面白くてツボですわ!(笑)
(でも、この黄色の1は、結局マッチョくんが倒れないブロックだった・・ってオチも笑えましたけど・・・。あはは・・・)
相葉ちゃんオススメの「末広がりの8」(笑)でクラッシュしちゃったけど、この場合、どこのブロックを落としても無理だったっぽいよね。

バンクボーリングは、潤君と翔君の連携プレーで高得点!!かっこええ~~~!!ハイタッチで喜ぶ嵐メンが可愛いのう!

ピンボールランナーの司令塔のニノと潤君もおかしかったぁ~!!「僕らは一切指示をしない方向性で!」「洋梨にしか見えない」のニノ発言、おかし~!
でも普通に潤君もニノも指示してたと思うのだけど、竹山さん的には、「言い方に優しさがない」になっちゃうのね(笑)
あはは~~ニノと潤君には、口では竹山さんも勝てないってのが笑ってしまうわぁ~!!!!

最後のローリングコインタワーで勝敗が決まってしまう・・・という局面で、竹山さんが倒してしまって、なぜか大ちゃんが連帯責任を負わされてしまいましたが・・・これは、可哀相だよね~。coldsweats01
竹山、二度とくんな!」の大ちゃんの叫びもわかるわ・・・。
えーっと、MDAは必要?なくてもいいんじゃね?(^_^;)
せめて、メンバーが一人を決めるんじゃなくて、伊藤アナとか、ゲストが決めてくれた方がいいかも~~~なんてね・・。(^_^;)

~~~~~~clip

ワタクシゴトですが、仕事も一段落し、確定申告の計算も終わり、あとは提出するだけになったので、少し通常モードになってまいりました~。
2月後半~3月いっぱいは、諸々の送別会や慰労会や打ち上げなどなどがありまして、なんとな~く、お別れモードの時期だったりしますので・・・ちょっと感慨深いものがありますね・・。
とりあえず、明日はPTAの日帰り旅行がありまして、朝から出かけます。ジュンスタの録音予約を忘れないようにしなくちゃ!!!good

| | コメント (16)

2010年2月13日 (土)

Mステ&Enjoy&チャームの色の謎♪

Mステ、めっちゃめちゃよかったですね~~~~~~!!!heart
あまりにも嵐さんたちが可愛くて可愛くてキラキラshineしてて・・・釘付けでしたわぁー!!
登場のときや席に座ってるときは翔くんがいないと、やっぱり寂しさはあったのですが、歌が始まってからは、映像の絶妙さと、4人がちゃんと翔君を意識して、翔君がそこにいるかのような雰囲気をずーっと作りながらパフォーマンスを繰り広げてくれたので、そこには紛れもなく、いつものチームワーク抜群で、まとまり感いっぱいの「嵐らしいステージ」が展開されてました。
それがほんとーーーに凄いなーーーって感動しちゃいましたもの!!!!
嵐って本当にステキっ!!!!heart01
ファンの私が言うのも変ですが、「これだけ人気がある理由がわかる!!」となぜか、すっごく感じてしまったんですよね~。
11年目でも、いい意味でとってもフレッシュで、皆が皆「これでもかっ!」ってくらいに一生懸命に「いいステージを作ろう!」という伝える力、魅せる力があふれているように思います!
その気持ちが伝わるから、見ていて本当に気持ちいいし元気をもらえるんだなーって、つくづく思いましたもの!heart01

昨日は・・・お昼ごろかな・・・「Enjoy」を読んで、目頭が熱くなりました・・・。
上手く自分の気持ちを言葉で表せないのですが・・・
う~ん・・・なんというんだろう・・・私だけの個人的な気持ちでいえば、あの一件に関していえば、本来は潤君と相手の方の問題だと思うし、潤君が相手の方に誠実に対応をしたのなら、それでいいこと、それがすべて・・・という気持ちもあったんです・・。
そして、潤君はお仕事で元気な姿を見せてくれれば、オールOK!って気持ちだったのですが・・・
でも、潤君は自分の立場をよくわかっている人だろうし、ファンに対しても必要以上に責任を感じているだろうな~って、やっぱりずっと頭にあって・・・。
相手の方の御身体の様子など・・少し時間が経たないとわからないこともあるでしょうし、あらゆることを配慮、考慮した上で、きっと生放送で出演するMステ前の、このタイミングで発信してくれたたのでしょうね・・・。とても誠実に素直な思いを綴ってくれて、言葉ひとつひとつが、とても生真面目な潤君らしくて・・・心にズシーンと響きました。
潤君なりに、キチンとけじめをつけて、前を向くところ、らしいなぁ~って。
潤君の気持ち、しかと受け止めましたっ!!!good

Enjoyの最後の一文にあったように、仕事に励む、元気で笑顔いっぱいの潤君をMステで見ることが出来て、心底嬉しかったです!!!happy01
登場したときに階段上でお辞儀をした潤君を見て・・・すでにそこでウルウルしちゃったもの・・・。
片側耳だしポンパ潤君、めっちゃめちゃ可愛いし、美しい~~~~~!!!heart01
1000回記念番組だからか、4人ともちゃんと正装してるところも可愛いなぁ~!!
相葉ちゃんも髪切って、さらに可愛くなったぁ~~~~!!

最初のトークのところや、初登場のV終わりのトークのところも、小窓に映る潤君も、矢島美容室さんに大うけの潤君も、めっさ可愛かったです!!!
あの伝説の、タンクトップ潤君も見れちゃいましたしね。(笑)何度見ても笑えますわぁ~。
エレベーターの話やバク宙話しも面白かったですね~。

別スタジオに移動するときのニコニコ小走り嵐さんたちも可愛いのう!!
マイク渡されるときに、手でお礼のしぐさをするところも、嵐らしくていい!
「揺らせ、今を」エエ曲ですなぁ~~~~!!楽しそうに歌ってる姿にキュンっ!!!heart02
出だしで翔君が歌っているときに、スクリーンの翔君に向かって手を振ってる潤君がかわゆい!
潤君のアップの笑顔がめっちゃキュート!!!!
カクカク歩きながら大ちゃんと目を合わせてるとことかも可愛いし、4人のアップの顔がほんとにキラキラしてる!!!shine

曲間のダンスは、特別バージョンなのかな?(このダンスシーンだけ別撮りしたのかしらん?)
イキナリ翔君のソロダンスから始まって、びっくり~!!!
5人のダンスが、最高っ!!!!
ニノと潤君のダンスがぴったりあってて、かっこええーー!!!!heart04

「Troublemaker」は、ダンスがめちゃめちゃ可愛いぃーーーーーーーっ!!!
これはね~曲だけで聴くよりも、ダンス付きの方が断然いいっ!!!
めっちゃめちゃテンション上がりますわぁーーーーーーっ!!!!up
「あっけらかんでいいんじゃな~い」のところの相葉ちゃんの頭抱えるとこや、潤君の指クイクイ、ニノの指差し・・・の一連の動作もめっさ可愛いのう!!!
「Moving now!Moving now!」の交差するフリや、「輝きを秘めたハートビート・・」のところフリもいいっ!!!
うふふ・・・翔君が5人になっちゃったよぉ~!
でもって、最後の方の肩に手をかけ、お尻フリフリのダンスなんて、めっちゃめっちゃ可愛くてどうしようかとっ!!!!!!
最後に翔君が立体的に登場して、びっくりっ!!!!すげーーーーー!
架空の翔君で遊ぶ潤君や嵐さんたちが、おかしぃ~~~~~!!!

この曲の歌詞は、「完璧なんてないんだから小さいことでクヨクヨするな!とにかく図々しいくらいに前向きに!!」と後押しされてるみたいで、元気でますねっ!!!good

はぁ~~~とにもかくにも、ダンスもシャキシャキで、どこをとってもめちゃめちゃ綺麗で可愛い潤君でしたわ!!!heart
そして・・・やっぱり言いたい、嵐って最高だなーーーーって!!!!scissors

で・・・この新曲のフリ付けの練習を、潤君が海外でお土産に買ってきたお揃いの色違いのTシャツ着てやってたんだなぁ~~~って思うと、これまたほっこりしちゃうところですね!!!heart02
色違いのTシャツきた5人が踊ってる姿を想像すると・・・ニンマリしちゃう!!!!happy01
どんなTシャツだろう??どっかで紹介してくれないかぁ~?
うふふふふ・・・翔君出演のはなまるカフェで、このエピソードを語ってくれて、翔君ほんとにありがとぉ~~~っ!!!嵐は本当に仲良しだよね~!!!
一週間会えないと、「こうだった、あーだった」と報告しあうってのもいいよね~!
翔君が言ってたように、年が近い5人だし、幼馴染のような感覚があるから仲がいいっていうのもあるだろうけど、たぶん・・・それだけならこんなにまとまってはいないよね。
薬丸さんが言っていたように、「5人の性格がいい」ってところが大きいような気がします。
相手を思いやる気持ちに長けている5人が奇跡的に集まったってことだよね。
はなまるの翔君、忙しくて疲れているだろうに、それを全く感じさせないくらいに本当に爽やかで、可愛かったなぁ~!!!!heart01
高橋克実さんが、電話に「松本潤です」って出る話には笑ってしまいましたが。happy01
そっかー克実さんも6人目の嵐だったんだ。(笑)

~~~~~~~clip

ところで、本日のジュンスタで、アニバーサリーツアーの、あのチャームの色の謎?にリスナーのメールに応えてくれるかカタチで、潤君が教えてくれました。
チャームの色なんですが・・・これ、いろんな話があったんですよ・・。それこそ、その~途中どのタイミングかな~?去年のうちに、国立以外のところが、それぞれメンバーの、最近よく着ている赤とか、たとえば紫とか、みたいになってるんじゃないか?みたいな話が出てるっつう、話があったんですけど、そもそも、あの~国立はドームと別っていうところでやってるから、ひとつ色を変えようっていって、まぁ、わかりやすいのが裏がシルバーだったりするから、金がわかりやすいんじゃないかって、金にしたんですけど、それ以外の場所の色は、それぞれのメンバーの色とかになると、「『なぜそのメンバーの色がそこなんだ?』って話になるのが嫌だね」ってなって、もともと今使ってる5人の色じゃないモノにしよう、って話しがあって、そっから話が始まってたんで・・・結局、最終的にその4色が出た瞬間に『最後は紫だろう』みたいな話が出てたんだけど、そうなることによって、またなんかこう、それぞれの場所に『なぜその色になる理由が』って話しになるのも、ちょっと違うなって思って、というよりは、それぞれのご当地の場所によって、そのご当地ストラップじゃないけど・・場所によって色を変えたいっていうことだけが、僕らのもともとの目標だったから、メンバーのイメージカラーというか、その色とは変えようって、やってたことですね。だからファーストコンサートでの色ってわけでも、正直ないです。
っていうのが真相ですね。ええ。そんな真相なんだけど・・・なんか現実的な話をしてスマン・・って空気もありますけど。ええ・・。
まぁ、どっちがよかったのかは、わかんないですけどね~。ただ、その~・・・それぞれの場所にそれぞれの色みたいになると、なんかそれも違うんじゃないかなーって。5人でやってることだし、5人でやってるツアーで、5人でやってるものだから・・というのが、僕らの意見だったんですね。ええ。」

とのことです!!!
真相は、メンバーカラーじゃなくて、ご当地によって色を変えていただけ・・・ってことなんですね!!了解いたしましたぁーーーー!!!wink
なんだかね~~潤君や嵐のメンバーが、「5人でやってることだから」ということを大事にしてくれて、チャームひとつに関しても、皆で意見を出し合って決めていた、というところに、ウルウルですよ~~~。sweat02
こうして、ファンの疑問にちゃんと答えてくれる潤君の誠実さも大好きっ!!
そっか~~そうだよね~「なんでその場所がそのメンバーの色なの?」という疑問も出てくる場合もあるだろうし、どの会場であろうと、「5人で嵐」なんだもんね。
潤君が、自分たちの意見を押し付けるわけでもなく、その気持ちを正直に語ってくれるところ・・・好きだなぁーーーー!!!heart01現実的な話をしてスマン」ってところも、めっちゃツボ!!!

あと、「大阪公演で、5×10を歌っているとき、潤君が後ろを向いて歌っていたのはなぜ?」という疑問には、「たぶん後ろのビジョンの写真を見ていた」ということです!!

今日は、この忙しい時期ではあるのですが・・・・夜は友達軍団と今更ながらの「新年会」という名の飲み会があります・・・sweat01
あーた、仕事しなさいよっ!!!って自分に言い聞かせてはおりますが・・・・えーっと、「図々しいくらい前向きに・・・」今日は楽しんできたいと思います。coldsweats01

夜までは、帳簿の打ち込みなどなど・・・・頑張ります!!good

最後に潤君が今日のジュンスタでも言ってましたが、今日からオリンピックが始まりますね~~~!!

頑張れ、ニッポンsign03頑張れ、翔君sign03

| | コメント (28)

2010年2月12日 (金)

CMとかひみつの嵐ちゃんとか・・・。

確定申告時期と、仕事が忙しくなってしまったことで、なかなかブログが更新できませんでした。(^_^;)
でも、やらなくちゃいけないことがぜーんぜん片付いていかないのは、どういうことだ?と・・・若干自己嫌悪に陥りますわぁ~・・・。
今日は(正確には昨日は・・)下の娘の友達軍団が遊びにきてまして、上の娘は昨日から友達の家にお泊り、主人は仕事・・・と、久々にまったりした午後を過ごせました。
ってことで、気分転換にブログを更新しちゃおうかと!そうそう気分を入れ替えることが大事だよね!(といって、また逃げてしまうワタクシ・・・)

そうそうそう・・・WS見て、びっくり~~~!!
大ちゃん、4月から、日テレ土9で「怪物くん」の実写版ドラマやるんだねぇーーーー!!
おめでとうございます!!!scissorsscissors
怪物くんといえば、小さい頃にめちゃめちゃハマッタアニメですよぉー!!
でも・・・「かーいかいかい」の方ではなく、やっぱり怪物くんの主題歌といえば、「俺は怪物くんだっ!怪物ランドの王子だぞー。俺の指先一本で・・・」の方ですけど・・。(^_^;)(この歌がわかる人は、それなりの年齢だと思われます・・・。笑)
大ちゃんがやってくれるとなると、これまた一味もふた味も違う怪物くんが見れそうで、子供から大人まで楽しめそうですよね~!!!happy01
しかも土曜の夜の日テレは、相葉ちゃん、大ちゃん、そして嵐・・と嵐祭りじゃないですかっ!!!!すごいわぁ~~~~!
『チャンネルはそのままで!!』・・ですねっ!!

そして、「わが家の歴史」も、オンエア日が決まりまして、4月9日~4月11日の3夜連続・・・ということで、今からめちゃめちゃ楽しみでございます!!heart02
去年からずーっと楽しみにしていて、やっと義男さんに会えるのね~!!!
(ってことは、「嵐にしやがれ(仮)は17日からなのかな?)

~~~~~~~~clip

CMも新しいバージョンがいろいろと見れちゃって楽しいですよね~!!
★KIRINのCMなんて、出し惜しみすることなく(笑)次々と新しいバージョンをバンバン流してくれて(笑)追いつかないくらいなんですけどー!!happy01
RUN篇」は、草原を走ったり、寝転んだりしてる3人が生き生きしてて可愛いし、「TALK篇」は、We can~のPVみたいに3人がリレー形式で出てくるところや語り口に個性が出てていいわぁ~!!最初の潤君の「森を育て・・・」の声と表情が・・めちゃ好き!!!

★auは白の衣装バージョンが、爽やかでいいわぁーーーー!!!
最初にCMみたとき、「見てこれ、7色もあるんだぜ!」の声が聞こえてきた途端、「あ、潤君だー」とあせりましたわ!
大ちゃんが3人ってのも斬新っ!!(笑)
このCMの続編では、ニノと潤君がかつらかぶっちゃうのもあるの??WSを見逃してしまったので、よくわからないのですが・・。(^_^;)
楽しみですねぇ~~~~!!!
あと・・公式サイトの「スペシャルムービー」の潤君の声がーーーーめちゃめちゃステキなんですけどーーーーっ!!!
あはは~~ツンデレな感じなのに、やけに優しい声のトーンで大ちゃんに電話しちゃうって設定が最高ですね!!!さっきまで一緒にいても、さみしくなって思わず電話かけちゃう・・ってのが、なんだかリアルに嵐らしくていいですねっ!!!

でもって・・・何度も何度もリピートして見ちゃったのが、Fasioのメイキング映像!!!!
いや~~~真剣な表情も横顔もすっげ~~~~~~綺麗っ!!!!heart01作り物か?ってくらいですよ!(笑)
笑っちゃってNGになるところもキュートっ!!!
モデルさん・・うらやましいわぁ~!!!
最後のスタッフさんに挨拶するところも、やわらかい笑顔でステキだなぁーーーー!!!!
これ、60秒といわずに、もっともっと観たくなっちゃうね。

~~~~~~~clip

TV番組の感想に行く前に、ちょこっとジュンスタの話を・・・。
ジュンスタは、なかなかレポや感想が書けないのがジレンマなくらいに、今年に入ってからも潤君のトークがめちゃ可愛くて、しみじみと潤君の声って癒されるなぁ~~~って思っているのですが・・・なんせ、MDウォークマンの調子が悪くて悪くて、再生が出来なくなってしまっているので、もっぱら録音したMDは車の中で聴いているので、レポが出来くてスミマセン・・・。sweat01

この間のジュンスタは、ニノのラジオと連動?(笑)してて、笑ってしまいましたわ!(笑)
ニノのラジオは、わが家では雑音が酷くて聴くことが出来ないので、ニノがSTBYさんという方とラジオをやっていることも知らなかったのですが、その方がニノのラジオの中で、潤君の声マネをやったらしく、それが全然似てなかった(笑)ということで、ニノが「潤君のラジオにメールを送りましょう!」とリスナーに言ったらしく、本当に何通もジュンスタにメールが来たそうで!(笑)
で、そこで終わらないのが、さすが潤君!(笑)
自分のラジオにSTBYさんを招いて、事情を聞く・・ってのがめっさ笑ったわ!
実際に潤君の真似をやってもらったんだけど・・・これが本当に似てない。(笑)雰囲気はつかんでいるんだけどね。(笑)
で、最も似てないのは、北島三郎さんの真似!!!
潤君も「それはないよ。(笑)そんな方じゃなかった。大晦日にお会いした北島さんは!」とツッコミいれまくり!(笑)
ニノのラジオには、ほぼレギュラーで出演しているらしく、それに対して潤君が「ずっとしゃべられても困る。そりゃニノの声が聴きたいでしょ、みんな!二宮くんラジオですから!!」とSTBYさんに釘をさすところとか、「これ、どうする?ニノに送って聴いてもらう?まぁ、こういうことをちゃんとやったぞ、っていうのをニノに渡すんで、ふたりで話し合って」と、ニノに渡すところや「似てるんだったらいいけど、似てないんだから北島さんの真似とかやったらだ~めですよ~」と忠告するところとか・・笑ってしまいましたわぁー!!!happy01
STBYさんもニノと潤君のラジオを行ったりきたりでお疲れ様。(笑)
何が笑っちゃうって・・・メンバー同士のラジオが、こういうカタチで繋がってるのがおかしいね。(笑)
でもでも・・・つくづく思ったのは、やっぱり潤君のラジオは潤君の一人語りはいいなぁーってこと。(笑)
潤君が自由にまったりと語っているラジオは“贅沢”というか、ジュンスタの醍醐味というか良さというか・・・この30分の時間は、特別だなーって思いましたわ。
(昔、Jストスタッフさんをゲストに呼んだり、潤君のバースデーサプライズで大ちゃんが来てくれたり、嵐メンバーが来たり、山口くんのラジオとの連動企画があったり、ってのは、新鮮でとっても楽しかったけどね~!!!)

~~~~~~~clip

さてさて・・・どんどん時間がなくなってしまったので、TV番組の感想は、特筆しべきツボだけ書かせていただきたい思います・・・。(^_^;)

『宿題くん』(ゲスト:ホンジャマカさん)

ゲストボックスの箱が重かったーという潤君ですが、「一回でいかなかったね!」と大ちゃんに話しかけて、二人で再現するところ・・・めっちゃめっちゃ可愛い!!!
日直潤君のハンバーガー作って石塚さんに渡すところの「行きますよ、よっ!」が、可愛いのう!!!!
相葉ちゃんの豪快すぎるとりわけ方もおかし~!!!
「おめでたまきん」「ありがたまきん」にも爆笑!かわいいなぁー!

本日も色白美人さんな潤君で、笑顔もキュートでしたわぁー!!heart01

『VS嵐』(対戦ゲスト:まっすぐな男チーム)

これは随分前の収録だよねぇ~。年末のめざましやとくだねの嵐特集のときの衣装だもんね。

オープニングで「わが家の歴史」に触れて、「僕より4つ上だと思うんですけど、僕の弟でした!(笑)」に驚く翔くんがおかし~!!
確かにね~、隆太さんが潤君の弟役って、なんだか不思議だよね~!(笑)

ローリングタワー「俺ね~宇梶さんのあとっていうのがポイントな気がするんですよね~・・・」と自信なさ気な潤君の笑顔が可愛いぞぉーーーー!!
潤君も攻めていきましたね~~~!積み上げたあとに、深田さんに向かって、両手で『どうぞー』的な仕草するところがツボ!!!
宇梶さんアウトで・・・ホッとしましたわ。(笑)
松潤、攻めたね~」と翔くんに言われて、「すみません・・まっすぐじゃないんで、自分。」と潤君。(笑)あははは~~~根はまっすぐ過ぎるほどまっすぐなくせにーーーーーっ!!!(笑)

クリフクライムで、相葉ちゃんがカメラに激突しちゃったときに、いち早くツッコミいれまくるニノと潤君が笑うーーー!
カメラさんに歩みよって謝る潤君がめちゃツボ!!!!heart01

ジャイアントクラッシュで、「まっすぐな男」の看板をどうするか、って話のときに、「あれ倒したら、下手したらバンって割れるよね」と相葉ちゃんに言う潤君に、「ちょっとちょっとちょっと、潤ちゃん!」と「潤ちゃん」呼びしてた隆太さんがツボだわー!!!「潤ちゃん」ってなかなか呼ぶ人いないよね。(笑)
バンビ~ノやわが家の現場でも、「潤ちゃん」呼びだったのかしら?(笑)

今回も勝ててよかったわぁーーー!!!MDAはお預けだね!!(笑)

『ひみつの嵐ちゃん』

【2月4日放送】

VIP ROOMのゲストは木村カエラさん!
意外にも、家庭的な方だったんですね~!!!可愛いらしい方ですね~!
ポンパ潤君が、めっちゃめちゃかっこよくて可愛くて・・釘付けでしたわ!
編み物をやってるカエラさんの手元をじっと見つめる潤君の横顔が、めっさツボ!!!実は編み物に興味津々??(笑)
編み物をやってる潤君を想像しただけで・・・ニンマリ(笑)
ビタミンの粉でテンション上がる翔君も面白可愛い~~~!!

リーダーから潤君へのメールは「良かったよheart01」に対して、「松潤もheart01で返ってくるんですよ!」・・・って、あははは~~~!
そのときの潤君の照れくさそうな笑顔が、可愛い過ぎるんじゃぁーーーっ!!
ハートマークが行き交うグループ・・・・・アホ可愛いっ!!!(笑)

でもって・・・なんといっても今回の嵐ちゃんでツボだったのは、「ダウトアクション」のコーナー!!!!
いや~~~面白かったですわぁーーーーっ!!!
これさ~真剣に見てても全然わからないよね・・・。
私、Qちゃんの足ツボだけは当たりましたが、嵐に関しては全くわからなかった・・・。

センブリ茶も、ニノかなぁ?と思ったら翔君だったしね~!
眉毛がぴくっとしたって理由だけで潤君が選ばれていましたけど、ほわわ~んとした雰囲気と、指名されて瞬きしたり、笑っちゃったりする潤君がめっさ可愛いっ!!!!
翔くんの「舌の下が土みたいな感じになってる」って表現がおかし~~~!

悪臭では、塗られた直後から、怪しい笑みがこぼれる潤君に、私もすっかりとだまされてしまって、「あーー潤君、やっちまったか・・」と思ったんだけど、まさかまさかの展開で!!!!(笑)
っつうかさ~~~もうさ~笑っちゃって手で顔隠しちゃう潤君が可愛くて可愛くてたまらーーーーん!!!!heart01
おしぼりで拭くときも、思わず爆笑しちゃう潤君が可愛すぎるっつうのっ!!!
もう、何度も何度もこの部分をリピしちゃったもの!!!(笑)
そりゃあさ~~これは、芸人チームさんも「潤君で間違いない」と思っちゃうよね~!!!
正解がニノとわかって、私だって「えーーーーーっ!!」って声出しちゃったもん。すげーーー!!見返すと、ニノも我慢してる顔してるんだけど、潤君のリアクションの大きさにみんなが目を奪われてしまったよね。(笑)
しかも「おとり」の演技じゃなくて、潤君の想像力の賜物だったとは!(爆笑)
違う・・ほんとにだってさ~臭くないですよ。臭くないんだけど、それが垂れてきたわけよ(笑)これが口に入ったら尋常じゃないと思うと、想像しただけでおかしくってしょうがなくて・・」って・・・・話し方も笑顔も、言ってることも、可愛い過ぎるんじゃぁーーーーー!!!!

足ツボマッサージは、ダンディに我慢してる潤君が無駄に(笑)かっこええーーーー!!!!!これ、よく耐えられたね~。
大ちゃんでも相葉ちゃんでもなかった・・・ってオチが笑いますね!!!
「もしこれで相葉さんだった場合は、本当に思いっきりぶん殴ってやろうかなと思う」「アクション中ですから、そこで気ぃ抜くやついたらホントぶん殴りますよ!」・・あはは~~ニノと潤君のツッコミ連携プレーがおかしーーー!!!
潤君は、相葉ちゃんじゃないことを知ってるから、思いっきり言えちゃうよね!(笑)
どこみてんっすか?」「ここの人と目があったら、すげーうれしそうでした」って言ってるときの潤君の表情がめっちゃ可愛いぞーーー!!
長友さんの相葉ちゃんに対しての「あの子ぶん殴られるな」「あの子、天然だった」・・の呟きがツボでしたわ!(笑)

特別ルールのくだりで、「もう趣旨がわかんねぇ~」の潤君のつぶやきに、「ごもっとも!!!」と思ってしまったワタクシ。(笑)
しっかし翔君は、ほんとーーにじゃんけん弱い(強い?)ねー!!
これはもう奇跡に近い!!!(笑)

【2月11日放送】

きゃーーーーーひみつの嵐ちゃんの前に、auのロングバージョンきたーーーっと思ったら、なーんと、番組と連動してたぁーーーーーsign03
すげーーーau!すげーーー嵐ちゃん!!!やってくれるじゃーん!!good
しかも、めっちゃかわゆいCM!!
「チョコレートは誰の手に!」なんて、バレンタインバージョンじゃん!!!(笑)可愛すぎでしたわ!heart04

(でもって・・・今回の嵐ちゃんは、なーんと・・・『毎週録画』しているので安心して観てたのに、なぜか途中で録画が止まっていて、赤ランプがついてないことに気が付いて、焦って録画ボタンを押したんだけど、あとで確認したら、角田さん登場~書道のコーナーが録れなかったーーーー・・・sweat02
でもでも、リアルタイムで見ていたので、大体のツボどころは押さえられていたので、まぁいいっか!・・・ってすぐに立ち直りましたが。(笑)
VIP前半とか、マネキンファイブとか録れてなかったら、マジで泣きましたけど。(^_^;)、まったくもう、うちの電化製品は最近ほんとにどうなってるんだっ!っつう話ですよ・・・sweat01

でー今回のひみつの嵐ちゃんは、主人も仕事から帰宅して一緒に見ていたのですが、何が嬉しかったって・・・初めて主人が潤君の顔も褒めたこと!!!(笑)
今まで、潤君の演技とか仕事に対する考え方とか性格とかはお気に入りで、その辺は褒めていたのですが、顔だけは「大したことない」みたいなことを言っていたんですannoypunch
でもでもで~~も、今回、柴咲コウさんが潤君の印象が「お父さんっぽい」の理由に、「イメージが、ちょっとナルシストっぽいのかな~って思ってたのに、すっごい真面目ですよね!仕事に対する取り組み方や姿勢とか!」と言ってくれたとき、「そうそうそう!!!そうなのよぉ~~一緒に仕事すると、潤君の人間性ってわかってもらえるんだよね~~!!」とテンション上がったあとに、私がボソッと「でも、一緒に仕事しないと、イメージ的にはナルシストっぽく見えるのかなぁ~?」と呟いたら、「顔がいいから、そういう風に見えちゃうんだろ?!」と主人!!!!
「えーーーーー今、なんて言った???」とびっくりして聞き返しちゃったよ!(笑)
「顔がいいって言った??」「うん、言ったけど。」「今まで潤君の顔を褒めたことなかったじゃん!!」「そうだっけ??顔は凄く整ってるだろ、好き嫌いは別として。特に最近はホントに男前になった!」と!!!!!
これは大事件だっ!!!(笑)毒舌でお世辞は皆無な主人が顔を褒めるのは、ジャニーズでは山口達也くん以来だ!(笑)
「そーだろ、そーだろ!!8年目にしてようやく認めたか!(笑)いい子だ、いい子だ!」と頭撫でてやりました。(笑)「アホかっ!」と手を払われましたけど・・・。(^_^;)
なんだか、とっても気分よくなってしまった単純なワタクシ。(笑)
なんでしょう・・・友達とか娘とかに潤君を褒められる以上に、主人に褒められると、めっちゃテンション上がってしまう私です。(笑)

これまた、今回の潤君が、めっちゃめっちゃ綺麗だったんだよねー!!!
VIP ROOMの潤君は、えっらくセクシーで男前でかっこよかったですよん!!!heart01これはもうね・・主人も認めざるを得ないよね!ニンマリ!!happy02
黒のジャケットとVネックのインナーが、これまた・・男前度をアップさせてましたわ!!
柴咲さんの、20代後半になってからの好きな男性のタイプが潤君ってのも、うふふふ・・・・ですな!!!理由が「頼れる感じ!」ってのも、いいですなぁ~~~~!!そんな話のときに、「興味ゼロ!」と突然ふてくされるニノと相葉ちゃんがおかしーー!!
角田さん登場で、イキナリ柴咲さんの今のタイプが、潤君から角田さんにシフトチェンジする様がおかしかったぁ~!(笑)
角田さんのジャケットを持ってあげてる潤君もツボ!!!
病んでるとかやさぐれてる・・とか、散々なイメージだったのに、書道の上手さで、一気に株が上がってしまった大ちゃん、凄すぎ~~!

マネキンファイブも、めっちゃ面白かったぁーーーーー!!!
バレンタインコーディネイト対決ですが・・・
潤君、めちゃめちゃかわいーーーーーーーっ!!!!heart01
ってかね・・・今回も嵐メンは全員可愛かったよね!!!
これはね~~欲目じゃなくて、申し訳ないけど、チュートさんの二人が残ってしまうのは仕方ないかと・・・。(^_^;)
翔君のコーディネイトも品があってめちゃ似合ってたし、相葉ちゃんもニノも大ちゃんもめちゃ可愛かったし!!!
潤君のコーディネイトを披露したときの、「やりやがった」のニノコメや、「よく見る」っていう大ちゃんと相葉ちゃんがいいわぁー!!
そうかぁ~~潤君は普段から、こういうテイストの私服なんだね~!!
あったかそうで寒がりな潤君にぴったりだし、色合いや素材が落ち着いてるのにデザインが可愛いってのがいいねぇ~~~~!lovely
申し訳ないけど嵐さん、みんな、女性誌ボッコボコよ」の翔君がおかし~~!!
今回の女性陣たちは、わりと的確な指摘をしてたような。(笑)
潤君はまさかジャケットまで脱がされてしまうとは・・・。(笑)
コーディネイト対決なのに「顔が好き!」といわれたニノに対して、カメラ目線で『どういうことだよ?』と口パクツッコミ入れる潤君がおかしぃ~~~~~!(笑)

米倉さんは特別潤君を褒めてなかったように感じたのに、まさか潤君を選ぶとはーーーーっ!!!
選ばれた潤君が一番びっくりしてたよね!(笑)めちゃめちゃ喜ぶ潤君が、可愛すぎるんだよぉーーーーーコノコノコノ!!!!happy01
ちょっと見たマジで~?みた~~?」って・・・かかかかわい~~~~!!!カメラさんに言いたくなっちゃう気持ち、手に取るようにわかるよぉ~~~~!!!(笑)
だってさ~潤君、ホッとしすぎて脱力して倒れそうになってるところなんて・・マジで可愛すぎるんですけどー!!!
音符を褒められて、「いろんなとこつけよー俺!」も、ツボ!!!
丁重にお礼を言ってチョコもらって、ニコニコピースする顔が、むかつくくらいに可愛すぎるんじゃーーー!!(笑)
そっかー潤君は1抜けは初めてだね~。そりゃ、余計に嬉しいねっ!!

売約済み席の潤君たちも可愛かったなぁ~!!!
ヨンアさんは絶対にニノを選ぶと信じて疑わなかった潤君なのに、「二人で迷ってる」と言われた途端、ニノがフリーズ(笑)、それを見て爆笑する潤君たちが面白可愛いすぎーーー!!
あ、でも・・米倉さん、さりげなく・・っつうかガッツリと潤君の腕つかんで寄り添い過ぎてませんこと?(笑)そんなことは全く気にせずに手を叩いて爆笑してる潤君がいとかわゆし!!!
ニノを選ぶかと思いきや、翔君が選ばれて、びっくりしてる翔君とショックで倒れこむニノが面白かわいすぎ~~~!!
福田さんにアドバイスする潤君もツボだわぁ~!!
徳井さんの「怖い、怖い、怖い」の連呼に大爆笑する売約済み席の面々もおかしぃ~~!!

来週は新コーナーがあるのね~!!楽しみです!!!

なんだか、記憶に新しい今回の「ひみつの嵐ちゃん」だけがやけに長い感想になってしまいましたわ・・・。(^_^;)

さぁーーー明日は(今日はだね・・・)Mステだぁーーーーーっ!!!めっちゃ楽しみ!!happy01

| | コメント (18)

2010年2月 3日 (水)

じゅんくーーん!(ざっくりとしたタイトルですみません^_^;)

寒いですね~。ものすっごく寒くて・・参ります・・。
どーでもいいことなんですが、なぜか、我が家の電化製品類がやたらと調子が悪くなってきております・・・。down
お風呂の給湯器が温度を設定してスイッチ押しても湯船のお湯が少ししか溜まらなくなったと思えば、冷蔵庫の冷蔵室が冷えなくなったり、洗濯機の回転が遅くなったり・・門の外灯のセンサーが壊れて点かなくなったり、インターフォンの音が小さくなってしまったり・・と、年明けから次から次へと・・・・いったいどうした??って感じでbearing
そんなこんなで、とりあえず急を要するものから取り替えたり修理をしたり、に追われております。(^_^;)
まぁ、壊れ出すと、あちこちと壊れていくものですし、そういう時期なのかもしれないですね・・・。思わぬ出費にあたふた状態ですよん・・・coldsweats01

あたふた・・といえば、昨日報道されました潤君の追突事故!
第一報を聞いたときは、ほ~んとに驚きましたし心配もしましたが、徐行をしていたということでバンパーをこする程度の事故で、相手の方も潤君も怪我がなかったことが、何よりも良かったなーと。
詳細を知りたくて一旦帰宅して夕方のニュースを観たのですが、事故の目撃者の方の話などなどを聞きましても、潤君は「すごく丁寧な対応だった」ということや、「二人とも落ち着いて話していた」ということで・・・ホッといたしました。
潤君が自ら110番をしたみたいですしね!!

1日は夜から深夜にかけて、物凄く吹雪いてきてしまい、あっという間に積もったので、11時近くに車で帰宅した主人も「前が見えなくて怖かったよ・・」と言ってましたが、雪は・・・ほんとーにね~危ないですから・・・。
都内でも、スリップ事故があちこちで多発したみたいですしね~。
めったに雪が積もったりしない地域に住んでると、雪に対する危機意識ってなかなか持てなかったりしますよね・・。
私も10代の頃、免許とって初めて雪の日に運転し、坂道でスリップして斜めに車体が滑っていく・・という経験をし、そうなると、何をどうしても制御不能になってしまうので、パニックになった覚えがあります・・。幸いにも車も人通りもなかったので大事には至りませんでしたが、それ以来、積雪の日には運転をしない・・と心に決めましたもの。
雪だから・・・ということにかかわらず、車を運転している以上、事故を起こす可能性は誰しも0ではないので、私も気をつけないとなぁーと改めて思いましたわ。(まぁ、どんなに気をつけているつもりでも起きてしまうこともあるんだけどね・・・。)
潤君も気をつけてね!!

で・・・今回の一件で、つくづく思ったことは、「私は本当に潤君が大好きなんだなぁー」ってこと。coldsweats01
事故の一報を友達のメールで知ったときに、詳細がわからなかったので、心配で心配でドキドキしちゃいましたもの・・。身内でも親しい友人でもないのに、こんなにも身内感覚で心配になっちゃう対象がいるって・・・凄いことだよね。ある意味、潤君愛がより一層深まりましたもの。(え?今までも相当だったのに、それ以上に深まることなんてあるの??っていう影の声が聞こえてきたとかこないとか・・・sweat01sweat01笑)

さてさて・・・宿題くんの感想をちょこっと・・・

「宿題くん」(ゲスト:米倉涼子さん)

米倉さんと嵐メンバーは、仲良しなせいか、変な気をつかわずに、なんだか男同士?って感じのノリが、めっさめっさ面白かったわぁー!!!
同期ってのが・・・なんだかピンとこなかったけど、同期だったんだね~!(笑)
それはそうと・・・色白潤君が、めちゃ綺麗でステキでしたぁー!!!heart01

ツボは・・・
・ゲストボックスを蹴るニノ!(笑)
・「同期じゃない、全然姉さんでしょ?」「いや歳わね~・・うるさいよ!」「え?(笑)」潤君と米倉さんのやり取りに爆笑。
・「美少女コンテスト?国民的?!」「単純に年齢がね!」「上戸彩ちゃんとなんこ違うの?ひと回り?ふた回り?」「M-1最後の年みたいなことだよね」・・・って、あははは~あんたら、ちょいちょい失礼だよっ!!(爆笑)
・映画の宣伝をしようとする米倉さんに、「あーーー無理無理!聞こえない・・」でぶった切るニノにも爆笑。
・日直潤君が、いちいち可愛い過ぎるーーーーっ!!!heart01まずは・・こちら~!きたよきたよ~~!・・これでーす。みて~!」・・・かわいいのう!heart01
・「じゃあ、潤君!」「やけどすんなよぉー!」「同期の意地見せたるわっ!」「見せてやれー」「見せたれ、見せたれ!」・・アホ可愛いっ!!!
・ワイルド王子crownのくせに、丸かじり肉を「いただきます」と律儀に言ってから、かぶりつくところも可愛いのう!!(笑)「狩人松本!」ってネーミングも笑う~。むしゃむしゃかぶりつく潤君がめっさ可愛いぞーーーーっ!!!
・「上戸彩とかきたら、こういうことやらせないでしょ?」・・あはは~鋭いっ!
・米倉さんのそばで心配そうにサポートするところとか、「ん?どうした?」の聞き方がめっさ優しくてツボ!
・相葉ちゃんの「ジャパニーズ・ストア」に爆笑。
「本当に最近櫻井くんの名前よく見ますよ!」「シビアな話しちゃうと需要と供給ですよ」・・・あはは~~いいわぁ~嵐!(笑)こういうことをさらっといえる間柄なのがいいねっ!!
・「じかにかぶりつくより、こうやって食ったほうがうまいの?」「うん!全然タレがあったほうがうまい!」・・・ってくだりに大爆笑!!じゃあ、あーたかぶりつきのくだりは全否定ですか?(笑)うん、って可愛いなぁーー!!
・「イエーイエーイエー♪」・・・・きゃーー可愛くてどうしようかと!!!(笑)嵐の曲?」って言っちゃう米倉さんもどうかと?(笑)
・テレスガ登場音楽に、ノリノリな4人と、冷静に進行してる潤君がおかしぃ~~~!!!
・「2009年、一番とりわけの上手い男に選ばれたんだよ」・・・いったいどこでーーー?!(爆笑)嵐杯(笑)一番とりわけのうまい男松本潤様のとりわけ姿に・・・・うっとり!!!!heart01手つきもめちゃめちゃツボ!!
そうだったの?なんも知らされてないけど・・。」「2月に授賞式がありますから」「出席してください!」・・・次々にのっかるメンバーがおかしぃ~~~!!
・華麗にとりわけた潤君ですが・・・エチオピア料理はイマイチだったみたいで・・・。(^_^;)
・「音楽かけて音楽!」と指示する潤君と、ノリノリ大ちゃん翔くんもかわいーーー!!
・大ちゃんと米倉さんのデートシーンも可愛いのう!!
ではステキなデートを楽しんでください」って・・・かっちょいいー!
「(ストッキングは)よく番組で使うんだ!」は、さすが、大ちゃん!と思いましたわ!(笑)
・米倉さん恋愛観を興味津々に聞きまくるメンバーがおかしー。しかもタメ口!(笑)
・米倉さんの子供の名前まで、勝手に決めちゃうところに笑うわぁー!!「大地」・・・結構いい名前!(笑)
・「いつごろ死にますか?」『米倉死亡・・・』って・・・・おいおい!(笑)
・右手をぐるっと回して右耳をつかむ・・・は、潤君ももうちょっとで出来てたところがすごーい!!!柔らかいわぁ~!!!必死にがんばる潤君のアップの顔と、きゃははははーーーが、アホ可愛すぎて・・たまらーーん!!!heart01

~~~~~~clip

『こんなところで潤君の話題が出ちゃいましたコーナー』

えーっと、昨晩、仕事の見積書をPCで作成しながら、TVをつけていたら・・・『ミオパン』という深夜番組に生田斗真くんが出演してまして、交友関係の話題になったので、もしや??と思って急いで録画ボタンを押したのですが・・・
斗真くんの『交友関係をあばけ!色でわかる深層心理』という企画で、仲が良い友達3人を、白・青・黄色に当てはめるのですが、
白=小栗旬
青=松本潤
黄=山下智久
と、フリップに手書きで名前を書いてありまして・・・それぞれの仲良くなったきっかけやエピソードをを話してくれたのですが、潤君のことは、「事務所が同じで昔から知ってる仲なので、最近もよくちょこちょこご飯を食べにいったりとか!つい最近もご飯食べにいきましたね!中華料理屋さんに食べにいこうと思ったら休みだったから、仕方なく隣りの焼肉屋さんに行ったりとか。」「二人でいると目立ちませんか?」の質問に、「松潤はおしゃれだから目立ちますね!」と。「何食べるんですか?」と聞かれて「松潤の家にいくと、大体そうめんを茹でてくれます!」「松本さんがそうめんを?」「そうめんは常に冷蔵庫に入ってるみたいで!(笑)」「へぇー食べたいですね~~!」「食べさせてもらってください!(笑)」・・・あはは~!今度はそうめんかぁ~!!!以前はひやむきだったよね。(笑)どっちでもいいか!(笑)
いいなぁーーー斗真くん!潤君のそうめんが食べられるなんて!!ミオパンさんのお気持ち・・・よくわかります!(笑)

深層心理的に白は『憧れ』で、青は『大好き』で、黄は『不可解』・・だと発表されると、それぞれにあながち間違えではないと!(笑)
青=潤君=大好き・・・と知らされると、斗真くんは「あはは~大好き!?そうですね~あの~好きですよ!中学の頃とかは、ホントにちっちゃい事とかで喧嘩とかしてましたけど、今は仲良く、はい。」で「じゃあ、伝えてあげてください」といわれると、「大好きだよぉ~!heart01」と照れ笑いしながら言う斗真くんが可愛かったわ!
山下くんの『不可解』も、「確かにちょっと昔から変わってる部分はあるかもしれないですね。仕事帰り一緒に電車の乗ってかえったりするときに、隣りに座ってるのにCD聴きだしたりとか。なんで一緒にいるのに、CD聴いてるんだよ?っていうと、今、聴きたいから!っていうような子供でした」ってのも、マイペースな山下くんが想像できて面白かったです。

ご褒美コーナーで「人間失格」の本を紹介していたのですが、「生田さんに本をいただいちゃいました~」とミオパンさんが言うと「松潤に愛の告白が出来たんで!」とイキナリ言い出す斗真くんにも爆笑!いろいろと話題を出してくれてありがと!happy01(笑)

あとはですね~「はねトび」の「やや嵐」もね~笑ってしまいますね~!!happy01ツカジュンって・・・あはは~~~!!なんとなくメンバーの特徴をつかんでいるところがウケます!

| | コメント (47)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »