« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

TV番組&雑誌の感想♪

きゃーーーもう、3月が終わっちゃうーーーー・・・。なかなかPCに向かう時間がなかったら、こんなにも間が開いてしまったわ・・・。(^_^;)
子どもが春休みになると・・友達が泊まりに来たり、友達の家に泊まりにいったり・・実家の母の介護やら、父のことやら・・・なんやかやといろいろありましたが、ブログを忘れていたわけでも、潤君のことを忘れていたわけでもなく(あり得ないことですわ!!!)・・・あれも書きたい、これも書きたいが溜まっていくと、何から書いていいのかわからなくて、・・・時間が少しでもあるとHDDの録画一覧からもじじゅんやら、宿題くん最終回やら・・・観てしまっておりました・・。(^_^;)

Enjoyも更新されましたが、潤君、中学の頃のお友達と会ったのね~~!なんだかとっても可愛い文面でニンマリheart01芸能界のお友達以外にも地元の友達も大事にしてる潤君、好きだなぁ~~~!そっか~~もう潤君の年だと、結婚してるお友達も結構いるんだね~。そりゃそうだよね・・考えてみれば、私も潤君の年には結婚してたもんね・・・。(^_^;)
Enjoyにあった赤ちゃんと潤君のやり取り・・・みたいなぁ~~~~!(笑)

うふふふふ・・・・みなおかのもじもじくん・・・めっちゃ面白かったですね~~~~!!!!もう、ワタクシ・・大爆笑でしたわ!!
アウェーな場所で、一生懸命弾けて盛り上げてる3人がめっちゃ愛おしかったわ~。まさかまさか、モジライ、モジバ、モジジュンとは!!(爆笑)
しかも、今回はほんとーに潤君の天然っぷりが炸裂してて、笑いの神が降臨してたわぁー!!!!!あはは~。
まずは・・・・。
アントニオ猪木やら、ゆってぃやら、藤崎マーケットまで見れちゃうなんて!(笑)
ラリアット~!!」で大爆笑してしまったワタクシ!憲さんに缶のふたでバシッと叩かれたときのリアクションにも爆笑。いいわぁ~。
ロシアン寿司で大量わさびのアナゴを食べたときの潤君の表情の変化があまりにも可愛くて、何度もリピしちゃったわ!!!(笑)一生懸命に誤魔化そうとしても出てしまう涙に、思わず耐え切れずに笑っちゃうところ・・・最高なんですどーーーーっ!!heart01咳き込んで相葉ちゃんに背中トントンされるところもツボ!!!
この番組、きちぃ~」・・あはは~これは、嵐ちゃんのダウトのコーナーのわざびよりも大量だったのかもね。(笑)
古今東西の卓球対決のときの潤君も大爆笑!!!
ベストのせい?」発言やら、相手側のボタンを押しちゃう天然ぷりにも爆笑でしたが、「緊張してました・・」や「俺、超センスね~。今日、一個目も2個目も全部だめ!」と言い訳せずに素直に認めちゃうところも可愛いのう!!!!heart01
潤君、卓球は上手かったはずなんだけどなぁ~~!(笑)ホントに緊張してたんだね。(笑)
相手側のボタンを押しちゃったときの、「バカバカバカ、こっちだよー!」の相葉ちゃんツッコミもツボ!!(笑)
人間カーリング?のゲームでは、負けず嫌いが炸裂して、最後に掟やぶりの秘技を見せちゃうところも大爆笑!!!あれは体重移動をしたからあーなっちゃたのか、確信犯なのか(笑)は置いておいて(笑)、あの後からがめちゃ面白かったわぁ~!!
ムキになる貴さんも見れちゃったし!(笑)
粉にまみれる翔君と相葉ちゃんもおかしかったぁ~。
ドリアンでむせる3人も大爆笑!!
でもって、なんといっても・・背中に雪の罰ゲームでのリアクションにどんだけ笑ったかっ!!!(笑)
イヤーン、バカー!もう、バカー!」・・・あははは~爆笑!!!
3人の動きがおかしくっておかしくって!!!
お尻まで入ってしまった潤君に至っては、「俺、もういいや、諦めよう・・・」の潤君にうっかりキュンキュンっ!!(笑)お目見えしたポンパヘアーが可愛いのう!!
VS嵐SPに、矢島美容室も参戦することととなって、結果オーライだわぁ~~~~!!(笑)

ということで・・・・

感想が後先になってしまいましたが、宿題くんの最終回は・・・なんだかじ~んとしてしまいましたね~。
でも最後まで嵐らしく、宿題くんのスタッフらしく、パジャマでウダウダ~(笑)ほのぼのとさせてくれて、良かったですわー!!!good
潤君ファンになった頃は、ちょうど「真夜中の嵐」の最後の方だったんですが、「真夜中の嵐」は、ファンになる前から、ちょこちょこ見てたので、見たり見なかったりの回はあったにしても、C、D、G、宿題くん・・・は、全部観てきた私・・・。なんだか、その流れが終わるということが、不思議でもあり、月日の流れを物凄く感じた瞬間でもあり・・・。
でも、最後の最後に、まさか潤君がツタンカーメンになちゃうとは・・・しんみりした中に、あの黄金に光る顔は笑いを誘ってくれましたわぁ~~~~!!happy01おはよ~」「久しぶりだね~」に笑ってしまいましたわ!!(金粉塗ってもめちゃかっこよくて、それがまたおかしくて!!)
ピーマンの潜水実験のウダウダっぷりもおかし~。最後にまた助手の潤君が見れたのも嬉しかったわ!
ニノのマジックも見れたし、伝説の翔君の絵も見れたし!!
あのコンサートの風船実験には、その場に立ち会えたことも思い出したりして・・・・なんだか感慨深いものがありますね・・。
ろうそくの火を消していく・・・って演出も、なんだかじ~んですね・・。
みんなの言葉にもじ~~ん・・・。オグさんのお父さん的愛の言葉もステキでしたが、
感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんどうありがとうございました」の翔君の言葉、
バラエティーのいろはを教わった。期間限定とかでもいいから、復活したいね。またこのチームで番組できるのを楽しみにしてます」という潤君の言葉、
愛を感じるんですよね、この番組」という相葉ちゃんの言葉、
根気よく育ててくれたのは、このチーム。実験君で会える日を楽しみにしたい」というニノの言葉、
スタッフさんの愛を感じました。ずっと愛されてたと改めて思う。」という大ちゃんの言葉・・
みんながこのチームを大事にしていた気持ちが伝わってきてじ~んですheart02heart02
潤君やニノは、このチームとの繋がりが終わりではなく、また会えることを予感させてくれているのも、嬉しかったなーと思いますし、スタッフさんも皆の言葉が嬉しかったんじゃないかなーって勝手に思っております。
スタッフの皆様・・・8年間、いっぱい楽しませてくれて本当にありがとうございました!!!m(__)m

同じ局ではありますが、新たなる場所でまた嵐が頑張る姿を、一ファンとして思いっきり楽しみに前向きに応援したいなーって思います!!!「嵐にしやがれ!」、どんな番組になるのか、楽しみですねっ!!!

えーっと、そのほかのツボをささっと書かせていただきたいと思いますが・・・
「ひみつの嵐ちゃん」は、未公開シーンと、ランキングダービーでしたが、未公開シーンでは、梨花さんゲストのときの、「彼女がいるのにランチに誘われたら?」の質問で「久々だからランチいこうよ~ってなったとしたら、(彼女に)『ランチ行く』って言えばよくない?」(「彼女がダメだっていったら)やめてくれるの?」と梨花さんに聞かれて、「うん!」の潤君がめっさツボ!!!!
潤君の回答は、めちゃ明解だよね。彼女には正直に言うところも、それで嫌がるなら嫌がることはしない、ってところも!!!
あと、嵐会議で『携帯はロックかける』って決めた、ってところもめちゃツボでしたわ!!そうだよね・・確かに芸能人の場合は、自分がどうこう以前に、芸能人の電話番号が入ってるから迷惑かけてしまったら大変だもんね・・。相葉ちゃんはいったいどういう名前で、メンバーの番号を入れているのか・・・気になるわぁ~(笑)
「嵐会議」・・・いい響きだわぁーーー!(笑)あはは~いろんなことを話し合ってるんだね!!!!

ダービーでは、着ぐるみ嵐が可愛かったわぁ~!
ランキングはランキング自体よりも、その理由がおかしかったし興味深かったわぁ~!!!
堀北真希ちゃんの「結婚するなら?」ランキングで、潤君が1位だった理由の共演したことあるんですけど、周りの人にすごい気を遣うんですよ。出演者のみんなで食事会に行った時は、サラダをとりわけたりするんですよ。気遣いの出来る人がいい!」と!!
こういう裏話を教えてくれるのは嬉しいですよね~!!!潤君の場合、共演したり一緒に仕事をしたりした人がわかる潤君の優しさや人柄・・・って感じで、そこがまたいいなーって思うところですね!!

あ、そうそう、そういえば、相葉ちゃんの舞台の記者会見のときに、「入院したら最初に見舞いに来てくれそうなメンバーは?」の質問で、「意外に松潤かな。風邪ひいたときに、薬をくれました」と言ってくれたのも印象的!!!
TV誌でも、花粉症の薬で、「あの薬、一日3回だからね!」と、相変わらず相葉ちゃんいわく“ボクの薬箱”になってる潤君にもほっこりしましたわ!(笑)

TV誌といえば、本当に沢山、嵐特集を組んでくれてて、全部は買いきれなかったのだけど、嵐が表紙のやつはもちろんのこと、吟味して何冊かはGETしました!!!
潤君単独でいえば・・・「TV navi」のソロページの潤君がめっさかっこええーーー!!!ポケットに手をいれてる立ち姿も、窓際の横顔もすっごく綺麗でしたわ!!!

雑誌の感想も、書きたい書きたいと思いつつ、どんどんと日にちが経ってしまったので、すごく印象に残ったものだけチョイスさせていただきますと・・・
今更ながら『ピクトアップ』のテキストについて・・・
これ・・5×10のアニバーサリーツアーについての座談会もめちゃ面白かったし、コンサートに対する皆の考えが改めて素敵だなーって思ったし、嵐のファンで幸せだーってつくづく思ったわ!!!heart
・コンサートについて、潤君いわく「会場の空間をどういうふうに持っていくかを5人でナビゲーションしていると思っているんです」「出る側も観る側も含めて会場全体でひとつの空気をつくって幸せを共有するってこと。そういう意味では俺らもひとコマだから。一人ひとりが全体の一部分。」「細かい立ち位置や、この曲ではこうするべき、という演出は、昔はあったけど今はないんです。もうそれは5人とも染み付いている一番大事なのは、自分たちがどういうふうにそこにいて、何を思ってるかなんです」って言葉・・・ものすっごーく潤君らしいな~嵐らしいなーって思いました!!!
5人が同じ方向で、同じようにコンサートやお客さんを大事に思っていないと実現はしないことだし、あの一体感を生み出しているのは、紛れもなく5人のファンを思う気持ちが見ている側に伝わるから・・・だと思いますもの。
暗黙の了解で、それが5人とも染み付いているってことも凄いね!

潤君のソロページでのテキストで・・・
誰かを傷つけてまで何かをやることって、端から見ていてもあまりいい気はしない。仕事や状況によっては人を傷つけてでも・・・ということは必要なことかもしれないけど、僕らにはないですね
そもそもほかの人を邪魔だと思うことがない。5人とも許容範囲が広いから。誰かを傷つけたり否定して自分を主張するよりも、“オレはオレ、あなたはあなた、と言える方がよくない?”という5人だと思う
っていうのも、嵐のチームワークを支えているんだろうなーって思います。誰かを否定するのではなく、傷つけ合うのではなく、尊重しあうってことが出来るんだもの!!
・世代交代などと書き立てるメディアの報道についても・・・
面白おかしく書き立てようとする人たちの言葉をひとつひとつ聞いていられないですからね。そもそも、尊敬してる先輩と争おうなんて思わない
・雑誌の取材についても・・・
気を悪くしないでほしいんですけど、例えば雑誌の場合、人の手が加わるから、自分が伝えたいことと多少ズレみたいなものが出ることがあります。でもまぁそれもありかなって。そこは共同作業だから、『違う!』と直しすぎるのも人を否定することになる。そもそも自分の力が足りないから伝えきれなかったんだと思うし。人をどうコントロールするかではなくて、自分がどう向き合うかですよね
潤君のこういう考え方、めちゃめちゃ好きなんです!!!heart01(気を悪くしないで・・・と気遣いところもツボ!)
なんだかね・・腹をくくってるっていうか、潔いっていうのか!!!言動っていうのは、当然受け手によって、とらえられ方は全然違ってしまうし、そこには誤解も生じてしまうから、きっと今までだっていっぱい反論したいことも言い訳したいこともあったろうと思うけど、それはそれ!として否定せずに、結局は「自分の力の問題」だと捉えることが出来るところ・・・・本当に本当に大好き!!!!heart01
ほんとにね・・・発信する側も「自分がどう向き合うか」の問題だとおもうけれど、受け手のファンの立場でも、結局は、何をどう報道されようが、それをどう捉えるかは、それぞれ「自分の問題」でしかないですしね~。

「Oggi」のテキストで、仕事に対して・・・
やり続けることでしか先はないと思うんです。5年、10年が保証されているわけではないですから。僕自身がそのとき、残っているとは限らない。油断もできないし、ひとつひとつを積み重ねていくしかないんです。先の保証がどこにもないからこそ、楽しいんだ、ということ
・10年を振り返って・・・
「(歌、演技、バラエティーとやっていることについて・・)たくさんの選択肢があってやりたいことが出来ている、ということ自体、とても幸せなことだと思うし、とても贅沢なこと。これをあたりまえだと思ってしまったら、怖いことです
「(“自分探し”をするよりも)見えている物事の中で、自分が何をするべきかを考えたほうが楽しいんじゃないかな。少なくとも、僕の周りの仲間たちはそうやっている気がします。そうでなかったら、いつまでたってもないものねだりになってしまうし。
・家族に対して・・・
家族の存在は、当たり前で自然だと思っているけど、本当はかけがいのない貴重なもの

潤君の考え方が、大大大好きで、思いっきり共感できちゃうのは、『何が大事か』の観点が、ものすっごく自分と似ているからなんだよなーーーって思うのです。でもでも・・・潤君の方がずーっと、ずーっと真っ直ぐで潔いから、なるほど~~~と、改めて大事なことを教わることも多いんです・・。だからもっと好きになっちゃうんだろうな~。

仕事にしても、人間関係にしても、物事すべて・・・起こった事自体が問題なんじゃなくて、そこで「どういうふうに自分が感じて、どう受け止めて対処していくのか?」で、まるっきり違う人生になっていくと思っているので、どういうふうに自分の人生を楽しく演出していくのかは、本当に自分次第なんだよね・・・。
「幸せ」だと感じることが出来るのも、外側から見て条件が揃ってるから「幸せ」なんじゃなくて、一見「あたりまえ」だと思うことだって、それが大切ななことだと気づけば、ものすっごく実は「幸せ」なことなんだもの!!!
誰かや、何かの「せい」にして、「なんで自分ばっかり不幸なの・・。なんで自分ばっかり大変な思いをしないといけないの・・・」と嘆いても何も始まらないしね。
「幸せ」は、「幸せ」をキャッチすることが出来る純粋な心のアンテナを、どれだけ沢山持っているか・・・によるよね。
潤君を見ていると・・・ほんと~~にそれをすっごく感じるから・・いつでも元気がもらえる存在なんだろうなーって思います。
あ、そうそう、Oggiの写真も、めちゃステキでしたね~!!heart01

それから、「MORE」の佐藤浩市さんとの対談も、とても興味深くて面白かったわぁ~!!!
共演してから仲良くなった・・というパターンじゃなくて、共演する前から家族ぐるみで親しくなった・・っていうのも、これまた珍しいパターンだよね~!!!
中井貴一さんと潤君が共演したときに、潤君のことを貴一さんに凄く褒めてくださっていたという浩市さんですが、うふふふ・・・なるほど~潤君の舞台を浩市さんの奥さんと息子さんが観に来てくれたことがきっかけで、お宅に遊びにいくようになったのね~~~~!
なんだか、本当に二人の間にも歴史あり・・・だったんだぁ~とほんわかしちゃいましたわ!!
深夜1時まで、濃い話をしちゃったり、二人で夜中に歌いまくってカルボナーラを食べたり・・・って想像したら、めちゃほほえましいね~。heart04先輩後輩ではあるし、潤君も浩市さんをめちゃリスペクトしつつも、なんだか気の合う男同士の入れない空間がそこにはあるな~って!!
ステキですね!!!
そそ・・・浩市さんがきっかけでゴルフを始めた潤君ですが、浩市さんの話の中で、「(ゴルフは)知らない人との接し方を覚えたり、相手の人となりが見えてきたりと、意外なヒントがある」と語っていましたが、潤君も以前にジュンスタでゴルフの楽しみの中で、年代の違う人との交流も楽しい・・ということを言っていて・・・。これって、うちの主人も全く同じことを言ってたんですよね~。
「ゴルフ自体ももちろん楽しいけど、年代も職業も違う人と関わる中で、いろんな話が聞けるのも楽しい」って!!

~~~~~clip

まだまだ書きたいことがいっぱいあったんですけど・・・
どんどん長くなっちゃうので、今日はこの辺で・・・。

ところで・・・娘が小学校を卒業したのですが、上の子の入学から下の娘の卒業まで11年間・・・長いようで短かったなぁーと・・・しみじみ思いながらの式でした・・・。
私は・・というと、実は今度は市で行っている青少年課の委員として、小学校には子供の育成の仕事に関わるために、今後も月に2、3度は足を運ぶことになるのですが・・・、それはそれで自分の子とは関係なく、子供達の育成に関われればステキなことだと思っていたのですが・・・卒業式の前日に、「あ~もう、わが子の姿は小学校では見れなくなってしまうんだな~・・・・」と急に寂しくなってしまって、わが子がいない小学校に自分が取り残されたみたいな感覚に一瞬陥ってしまった私は・・・まだまだ人間が出来てないな・・・と。(^_^;)

あ、それから、卒業アルバムの卒業生のアンケート結果で、『好きな芸能人』の1位が「」で、『好きなTV番組』の2位が「VS嵐」でした~!!!
嵐が好きだという子は、殆どが女の子だろうと思ったら、男の子にも大人気で、男女ほぼ同数くらいだったのが驚きでした!!!heart01

| | コメント (19)

2010年3月11日 (木)

TV番組の感想&旬君・潤君のオールナイトニッポン♪

寒暖の差があまりにも激しい今日この頃・・・
一昨日の雪にはびっくりしましたわ~・・・。
ととところで・・・鎌倉の鶴岡八幡宮のご神木の大銀杏が倒れてしまった・・・って・・・・なんだかショック・・・。母の実家がすぐそばなので、小さい頃から慣れ親しんだ八幡さま・・。あの銀杏の周りでよく遊んでいたのに・・・sweat02

まぁ・・それはさておき・・。

3月は、うちの仕事も忙しい時期なのですが、その合間合間に、友達とランチに行ったり、飲み会だったり、家族と出かける機会もあったり・・で、日常生活の中でも、なんだか新鮮な発見があってとっても楽しかったりします!!
高2の娘が今、新入生や卒業生関連の行事などで学校がお休みの日が多いので、バイトや友達と遊ぶ約束がない日に、二人で映画(アバター)を見に行ったり、横浜の山手西洋館めぐりをしてみたり(仕事でよく山手には行くのですが、なかなか歩いて散策をする機会がなかったので・・・)、上の娘と二人っきりだと家族と一緒の時には出来ない話とかもじっくりと出来たりして、大人目線になった娘の成長がとても楽しかったりして・・・。
いい時間を過ごしたな~と思ってます。こういう時間って大切ですよね!!

潤君もアバターを観に行ったり、NYでミュージカルをみたり、錦戸くんと赤西くんのライブを見に行ったり、小栗くんの映画の試写に行ったり・・と、Enjoyにもあった三谷さん演出の舞台を観にいったり、仕事以外での時間を大切にしてるみたいで、そういう話を聞くと、なんだかすごくホッとする私でございます!!!
潤君がすっごく楽しそうにプライベートの話をラジオでしてくれるのが、大好きだなーって!!!heart01
潤君が周りの友達や周りの人を、あーだこーだといいつつ(笑)ものすっごーーーく大切にしてるのがめっちゃわかるんだもん!(笑)
三谷さんには本をお借りしたみたいですねっ!!うふふ・・・三谷さんとの交流もステキですね~!!!!Enjoyの文面が相変わらず可愛いくってあったかい!!!!
潤君が以前、「SWITCH」のインタビューだったか・・「いろんな人のいろんなところを集めたら自分になると思っているんです」と言っていた言葉が最近すごく私の頭にあって・・・私自身もそうだなぁーとつくづく思うことが多いです。

「アバター」は、潤君もラジオで言ってましたが、本当に映像の力がすごくて圧倒されましたわ。これは映画館で見ないとなかなか迫力が伝わらない映画ではありますね。内容的には「もののけ姫」とか「風の谷のナウシカ」のように、人間が、そこにあるべき自然や世界を侵略していくエゴが描かれているので、シンプルでとてもわかりやすく・・・。映像をみるだけでも、価値がある映画だな、っと思います。
映画もドンドンと3D時代に入っていくんでしょうね~。すごいなー。
今度は作品賞に輝いた「ハート・ロッカー」も観てみたいと思います。

ところで~
嵐のアニバーサリーツアーのDVDが発売されるのが、めちゃめちゃ楽しみで仕方ないです!!!!heart01
あの国立の感動が再び~~~なんですよねっ!!!
2枚組みで、ドームツアーの様子もダイジェストで入るってことなので、ものすっごくテンション上がりましたわーーー!!!up
あまりにも嬉しくて、思わず2セット予約してしまったワタクシ・・・。(^_^;)どうするつもりでしょうか?(笑)

新曲のCDも、車の中でめっちゃ聴いております!!!
PVもさることながら、メイキングの潤君がとっても美shineですわ!!
コマ送りのような映像が面白いですね!!

さてさて・・・

なかなか更新できなかったので、いったい何から書いていいやら・・・。(^_^;)
最近の潤君、花粉症のせいなのか、なんだかぽわ~んとしたソフトな雰囲気があって・・・それがみょーーに可愛くって、めちゃツボheart01でございます!!!!
潤君を見てると、自然と幸せ~な気持ちになっちゃう・・って凄い存在だなーって思っちゃうわ!
そういえば、友達とランチしてるとき、「しっかし本当に松潤の事大好きだよね~!ここまで長い間ファンでいるとは思わなかったよ!(笑)でも今にして思えば、松潤を好きな気持ちがなんか・・・わかる!(笑)」と言われました。(笑)その『なんか』ってなんなのぉー?って聞いても、「ふふふ・・・」と笑うだけで教えてくれなかったけど。(笑)
なんじゃ?なんじゃ?

TV番組で印象的なツボどころを思いつくままに書かせていただきますと・・・

『Mステ』の嵐さんたち・・・めっちゃめっちゃ可愛かったぁー!!!heart04heart04
白のツナギを5人5様のコーディネイトでアレンジしてて、それぞれ似合ってましたわん!!!
ノースリ&ポンパ潤君、カッコ可愛くて、すっごーくツボだったんですけどーーーーっ!!!!
何が可愛いって・・・5人でめちゃめちゃ楽しそうに歌ってる姿に、癒されまくり~~~~~!!!lovely
曲のオープニング&最後の方の横並び腰フリフリのところも、なんであんなに楽しそうなのぉ~~ってくらいに可愛くて!!!
こっちまでニコニコしちゃうわ!!!
潤君の笑顔とシャキシャキダンスに思わず・・キュンキュン!!!heart02

イマルちゃんとのエピソードも、初耳だったのですが、微笑ましかったですね!!!そのお寿司屋さん・・・遊びにくる方々が豪華ですわ!(笑)潤君が「パジャマ」のことを「寝巻き」って言ったところが、みょーにツボ!!(笑)なんか潤君って、昭和の香りがすることを、さらっと言うときあるよね!(笑)
赤チェックのシャツ姿もめちゃ可愛かったなぁー!!!

その他・・・プリプリのVTRを見ながら、なぜか笑いをこらえているような表情がおかしくておかしくてツボ!!!(笑)
隣の翔君と楽しそうに話してたり、最後にイマルちゃんを称える潤君とニノのやり取りとか、オープニングでイマルちゃんに暴露された「失敗して」のくだりもおかしかったわぁ~~~!!!
イマルちゃんのブログを読んだら、ニノと潤君が居てくれたことを感謝してましたね!!!

『うたばん』は、2択の質問に答えるコーナーとか手相とか面白かったですね~!!!!
2択コーナーは、潤君と翔君の答えが全部同じだったのが、とっても興味深いわ!(笑)選択した理由もほぼ同じなんだもの!(笑)
仕事関係の人とご飯にいくかいかないか?」で「この人は~『この間松本くんと飲んだよ!』って聞く機会がすごく多い」って潤君のことを言う翔君だったり、「彼女が浮気したら?」の質問で、「行為じゃなくて、気持ちの問題」という潤君に「松本の意見と近い」と言ったり、「おいしい店なら高くても行く」というところでも同じだったり・・・なんか面白いなーと思いましたわ。翔君が夕食を大切にしてるってくだりでは潤君が楽しそうに「前の日から5人で食べる晩飯とか考えてくるんです!」と翔君のエピソードを語るところもツボだわ~!!隣の翔君が嬉しそうに聞いてるところもツボ!!!
なんかいいなー、特に最近のこの二人は!!!heart04
5千円で粘れる潤君ってのも・・・うふふ・・いいわぁ~(笑)そっかそっか、「その日一日暮らせたことが嬉しい」のか!可愛いのう!!(笑)

手相も、なるほど~~って感じでしたね~!!
頭脳の翔君、金運のニノ、ユーモアの相葉ちゃん、趣味や仕事を優先する大ちゃん・・・なるほど~~と興味深かったですし、潤君の「人を思いやる気持ちが2倍の、まさに人格者。絶対に人を裏切らない」ってところは、うんうん、そうだそうだ!と頷きまくり!!!!「謝りま線」ってのも笑う~!!「正義感が強いけど、違ってると思ったら謝れない」っていうのはなるほど~と思いましたし、「納得しないと先に進めないところがあります。白黒つけたがります!」ってのは、いいところだと思うけどな~!!!!照れくさそうに自分のことを話す潤君の表情がめちゃ可愛くて!!!!
2重人格じゃなくて」と言われたときにの、え?って顔もそのあとの「おーおーおー」とホッとした顔もめちゃ可愛いのう!!!
でも・・・情に厚く、妥協せずに真っ直ぐなところが、潤君のいいところなんだと私は思うけどなーーーっ!!!good

「Troublemaker」の嵐さんたち、それぞれがバラエティーに富んだ衣装で、これはこれで可愛かったなぁ~!!
潤君の花柄のジャケットは、これはもう潤君だから違和感なく似合ってる~と思いましたわ!!!heart01
Mステとうたばんでは、ダンスもだけど、フォーメーションとかも若干違うんだね~!!最後のポーズも潤君と大ちゃんが前だしね。
散々な日も~最高級のスマイル~のところで、3→2→1と指で示していくところも可愛いよね!

~~~~~~~~clip

レギュラー番組のツボはざっくりと語らせていただきます・・・。

『宿題くん』

★佐田真由美さんゲストの回は・・・
オープニングの「マツジュンの弱点教えます!」のくだりが、めちゃ面白かったわ~!!!
潤君の弱点を聞かれて「背後!」と答える潤君に対して、相葉ちゃんは「完璧だと思ってます。ただ、朝だけだね」と(笑)それを聞きつつ、ボックス上で大ちゃんと遊ぶ潤君がめちゃ可愛いぞー!!
なんだかぽわ~んとしてて、漂うオーラが可愛いすぎるんじゃぁー!!happy01しかもうっかり、ゲストのことをしゃべってしまって・・「マツジュン知ってるんだ?」と聞かれて「はい!」と素直に答えちゃう潤君の天然チックなところに爆笑!(笑)照れ笑いもめっさかわゆい!!

佐田さんに「好青年でスーパースター」なんて持ち上げられて、「ちょっと待って・・」と照れ笑いする潤君にキュンキュン!!!
顔濃いネタも笑ったぁ~~~~!!「顔が濃くて困ったことってあるの?」と聞く翔くんも笑うわ~。まぁね~バレちゃうよね・・。うん、仕方ない。(笑)眉毛でバレるってのもおかしぃ~!!!
キミ程はなりたくない!」とバッサリ言う大ちゃんに爆笑!手を叩いて大爆笑しながら「同じメンバーにキミほどはなりたくないって・・」と言う潤君が可愛くってたまらーん!!heart01

ラブラブビームが微弱な4人組みが最高っ!!!!heart01
潤君も微弱決定で、「おいでおいで~」のニノもツボだけど、ソファにちまちま座ってる「ザコ」またの名を「スライム」、はたまた「チーム微弱」の4人が可愛くっておかしくってたまりませ~~~ん!!!!(笑)
まとめてタクシー乗っちゃってくださーい!!(笑)

顔が濃くて困ってるの・・の潤君と佐田さんの「大丈夫だ~~~ウイウイウィ~」のグダグダ具合がおかしかったわ~。(笑)

★フルーツポンチゲストの宿題くんは・・・
ふるふるゼリーを相葉ちゃんと一緒に食べて、顔見合わせる二人が、めっちゃ可愛い!!
そして、なんといっても、めちゃめちゃツボだったのは、翔君が口から出したすっぽんの胆汁を躊躇なく一気飲みして、「何がびっくりって・・今の胆汁、翔さん一回口にいれてますから!」とニノに言われて、一瞬はえ?って顔をしつつも、平然と「どおりでまろやか~」と笑顔で言ってのける潤君が可愛い過ぎるじゃろ!!!!heart01男前?・・いや、天然?なところがサイコーーーーなんですけどぉーーーーーーっ!!!!(爆笑)
鼻から水が出るほど爆笑する翔君もめちゃ可愛い!
翔君の動揺っぷりを横目で見つつ・・・「え?どうしたの?」的な平静な潤君もおかしくって!!!
潤君って、一見神経質そうに見えて、こういうところは全然平気なんだよね~。気を許した人に対しては、指入れて吐かせてたり、(限度はあるにせよ)吐いたものを食べたり飲んだりも出来ちゃうってところが・・ある意味凄いし、そういう潤君のボーダーラインを探るととても興味深いわ!(笑)

すっぽんの鍋は・・・まんま入ってるところがエグイよね・・・。あれは私も無理だわ・・・。
頭の部分をまっさきに亘さんに渡すドSっぷりも笑いましたわ~!
すっぽんのお○ん○ん揚げ(笑)を食べて、思わず笑っちゃって「くっせぇ~」とストレートに感想言う潤君の笑顔がかーわーいーい!!!!

フルポンは、村上さんのウザキャラがめちゃ面白いなーって思ってましたが、亘さんの自衛隊話もおかしかったですね~!!
思わずクッション持ってる潤君のポカン顔もおかし~!!!
ほふく前進にもいろんなバージョンがあったのね~。(笑)
開けちゃったときには「乱射するしかない」には爆笑。
潤君のほふく前進・・・何気に上手かったわ!(笑)

『ひみつの嵐ちゃん』

★しょこたんは、中学の時、潤君に似てるって言われてたんだぁ~?
似た系統ではあるのかな?
ポンパ潤君が、めっちゃめちゃ可愛いぞーーーーっ!!!

この回は「ダウトアクション」が面白かったなぁ~!!!
・すっぱい梅干は、絶対に潤君だと思ったのに、ニノだったとは!!
でも、これ近くで見てたら涙ぐんでたニノがバレバレだったみたいで。(笑)翔君ガンミのQ太郎さんもおかし~~~!!
・臭いニオイは・・・全くわからなかったわ~。
相葉ちゃんが花粉症だったのが功を奏したよね!!!(笑)
・くすぐり地獄は爆笑だったわぁ~!!!
これはね~我慢できないよ。(笑)そりゃ、相葉ちゃんだって椅子から転げ落ちちゃうよ!(笑)潤君も一生懸命演技してたので最初は絶対に潤君だと思ったんだけどね。(笑)
真っ赤な顔して、ふーふー相葉ちゃんに(笑)「うるせーよ!(笑)」のの潤君、「もしこれで彼だったら、ぶっ倒しますから!」のニノにも爆笑!!!あはは~~!!

『VS嵐』

★アスリート軍団との対決・・・

ジャンピングシューターの潤君がかっこええーーーーーっ!!!heart01
最後、壁にもたれ掛かって、はぁはぁ状態だったのが、これまたみょーーーーに色っぽくて参りましたわ。
飛んだ時に、高田さんが見えると端狙いたくなるの・・」と話してるときにカーデガンがはだけていて・・これまたみょーに色っぽい。(笑)
翔君と潤君、お疲れ様~。

ジャイアントクラッシュは、なかなかいい勝負で面白かったですね~!
フォーリングパイプは、翔君の「耳寄りな情報」がおかしぃ~~!!!(笑)自ら「ダブルキャッチが本当にへたくそなんです。今こそ逆転のチャンスです!」&「ぶらりと中下車の旅」のモノマネ・・・爆笑です!!
ツッコミ隊のニノと潤君が隣同士で座ってる・・ってのも笑う!(笑)

久しぶりにピンボールランナーに登場したニノの「潤君とか翔ちゃんが来てくれるのならまだしも・・」ってところ、ツボです!!
でも、大ちゃんと岡田さんのコンビネーション、良かったですよね~。ニノもピンクボールなしでもスゴイ!!

バンクボーリングでは岡田さんに大活躍!!
嵐勝利でよかったよぉーーーー!!!

~~~~~~~~clip

ところでところで・・・・・

なーんと、昨晩(というか今日?)の小栗旬くんのオールナイトニッポンに、急遽告知なしで潤君がゲスト出演したとかっ!!!
今朝、友達からメールで教えてもらいまして・・・大ショック!!!
実は深夜に友達が私にメールしてくれたのですが、それに気が付かずに爆睡しておりました・・・。(^_^;)
メールでわざわざ覚えている範囲で内容を教えてくれましたので、友達の了解を得て、ちょこっとご紹介しますと・・・。

★旬君のラジオが3月いっぱいで終わってしまうということで、そのことを潤君に伝えると、「じゃあ、いくよ!」と言ってくれたようで、急遽出演したそうです!旬くんは「心意気が温かいよね」と嬉しがっていたようです。
★ごくせんの頃はお互いに尖っていた。旬君いわく潤君の印象は「これ以上近づいたら傷つけるぞ、触ったら血だらけになるんじゃないか?ってくらいに尖っていた」と。(笑)潤君爆笑してたみたいです。(笑)
★そんな二人が仲良くなったのは、花男パート1の静香さんを空港で迎えるシーンの前日に成田のホテルに潤君が泊まることになって、旬君が潤君の部屋に泊まり、朝まで熱く語り合ってからだと!
潤君は花男の漫画を全巻持ってきて、あれこれと芝居についてかたりあったみたいで、そのときに旬くんは「この人、こんなに熱い人なんだー」と意気投合したとのこと!
二人はほぼ眠らずに撮影に臨んだそうです!!
★嵐の番組は録画してみているという旬くん。マネキンファイブやVIPが好きで、宿題くんのボックスに入ってみたかったそうです。「嵐の中にいる潤が面白い」とのこと。
★お互いに「ここは負けたというところは?」という質問に
・潤君は旬君に対して「初対面の人に、すっと飛び込んでいけて密にしゃべれるところは勝てない。」
・旬君は潤君に対して「マメなところ。出会った人を大切にする。フットワークが軽く、とことん付き合い、目上の人は最後まで見送って、ここまでやるか?ってところまでフォローしてから帰る」そうです。
★「オーマイガー!」を流行らせたい潤君。(笑)
★(潤君が帰ってから・・・)「心意気が温かい」「友達だけど馴れ合いじゃなくて、刺激しあい、恩返しし合う関係」「最後の日は(番組に)メールを送ってくれたら嬉しい。こう言ったら潤は本気で考えてメールを送ってくれるタイプだから」と旬君。

「ペットにするならキリンとゾウ、どっち?」(ちなみに潤君はキリン)とか・・・いろいろとあったようですし、言いたい放題なかけあいがとっても微笑ましくて面白かったみたいですし、仕事に対しては熱いトークだったりと・・・聴きどころ満載だったみたいで・・・あ~~~聴きたかったなぁ~!!!!
でも、すぐに内容を教えてくれた友達には大感謝でございます!!!
潤君と旬君の関係性がすっごくいいなーって思いましたし、旬くんのラジオが終わることを聞いて駆けつける潤君、優しいなぁ~!!!告知なし!ってのが、潤君ファンにとっては「えー?」な部分はあるっちゃああるのですが(笑)、そこがまたなんだか、プライベート的でステキだな、とも思います!
潤君は・・本当に周りの人を大切にする人だよね。(手相どおりだね!)旬くん教えてくれた、『マメで最後までとことん付き合い、最後までフォローするところ』・・なんて、まさに潤君らしいエピソードだなーって思いますもの!!!ニノを介抱した話を思い出しちゃったな。(笑)

~~~~~~clip

4月にはいよいよ「わが家の歴史」がオンエアされますが、昨日?めざましで潤君と長澤さんとのキスシーンとか・・流れたんですよね~?
わたくし・・・見逃してしまいましたわぁ~・・。
でもでも、本編まで楽しみに待っております!!!!
潤君のEnjoyを読んだり、ちょこちょこ流れるスポットを見たりしてると・・・本当に楽しみで楽しみで仕方ありませーーーん!!!!happy01

さてさて、今日は「VS嵐」と「嵐ちゃん」ですね!!
楽しみでございます!!!!

| | コメント (18)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »