« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

楽しみが、てんこ盛り盛り♪♪

先週のジュンスタの最後に、「来週あたり、いろいろお話し出来ることもあるかと思うので楽しみにしていて下さい。」と潤君が言っていたので、何?何?あのこと?それとも?・・・みたいにワクワクしてたんですが、うふふふふ・・・・予想以上に吉報が舞い込んで来てくれて、ワタクシ・・テンション上がりっぱなしでございます!!up

まずはやっぱり潤君ファン的には、叫んでおきたい。

潤君月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の主演決定、本当におめでとーーーーーう!!!!
ほんとにほんとにめちゃめちゃ嬉しいよぉーーー!!heart
何が嬉しいって、俳優松本潤を、堪能できることが何よりも嬉しい!!!!heart01
潤君が本日のジュンスタでも言ってましたけど、夏の連ドラって、2001年の金田一以来なんだよね~!!!
売れない2世俳優役ってのが、これまた斬新で、訳あり美女(竹内結子さん)との掛け合いや展開もめちゃめちゃ楽しみ!!heart02
しかも、脚本が、あの「きみぺ」の大森美香さん!!!これがまた最高に嬉しいっ!!!heart01
きみぺも、かなり斬新な設定だったけど、その設定を超えたとても人間味あるドラマになった要因のひとつには、大森さんの脚本のセリフ1つ1つが、とても心にキュンと響く甘酸っぱく温かいものだった、というのもあるので!!
潤君と親しい俳優さんの中にも、2世俳優さんは多いけれど、皆さん大活躍されている方ばかりですが、その立場の苦悩というのは、参考になるかも知れないですよね~!!!

竹内さんが感じた潤君の印象「真摯な姿勢と頼もしさ」っていうのも、プロデューサーさんの「圧倒的なカッコよさと女心をくすぐるかわいらしさをお持ちの松本さんに演じていただけば、視聴者の皆さんが毎週応援したくなる、とても愛すべきキャラクターになると思いました。」っていうのも、嬉しいですね。
愛すべきキャラクター・・・うふふ・・期待特大でございます!!
潤君のコメントの「プレッシャーもありますが、自分に出来ることを探して頑張りたいと思います」という言葉通り、プレッシャーを感じている部分もあるのでしょうけれど、一ファンの私としては、自分が楽しめることが何よりも大事なので、潤君も夏らしく、思いっきり弾けて楽しんで演じてもらいたいなーなんて思います!!!
うふふふ・・・なんだか嬉しすぎて、にやけ顔がとまりませんわ!!happy01
父親役や、友人役などなど・・・追加発表も待ち遠しいですね!

そして・・・
なんと、「怪物くん」の最終回に、潤君が怪物くん(大ちゃん)の執事役で出演するとかっ!!!!heart01
嵐メンのドラマに友情出演するのって、「よい子の味方」の沢田慎役以来だよね~。(0号室では、写真のみの出演だったもんね)
「怪物くん」は、大ちゃん演じる怪物くんの、我儘で我関せずな中にも、ちゃんと温かい感情を持ち合わせているところが凄く可愛くて、いつもの決め台詞「○○最高ー!!」の、ちょっとズレた感覚がおかしくって、大ちゃんの演技を毎回楽しんでおります!!!heart01
ドラキュラの八嶋さんは想像通りぴったりですしね!!で、予想以上に好きなキャラは、フランケン役のチェホンマンさん!!なんだかとっても可愛らしい!!セリフが「フンガー」だけなのに、凄く感情表現豊かでキュンとさせられます!
狼男役の上島さんの演技にも泣かされることあります!!
その「怪物くん」ワールドに、潤君もワンシーンだけでも登場するっていうのが、これまたとっても楽しみですねっ!!!heart01

そしてそして・・・
翔君と潤君の2人で登場した、auの記者会見!!!
んまぁーーーーーーなんと麗しい2人!!!heart04
モノトーンを基調にしたコーディネイトが、めっさお似合い!!
逆再生の謎の言葉で挨拶しちゃって・・・うふふ・・可愛いのう!
なんだか「Dの嵐」を思い出しちゃったわ!(笑)
CMはドラマ仕立ての、あの雰囲気が、めちゃかっこいいですねー!!
WSで、ちょこっとメイキングシーンも流れてましたが、顔近づけてベッドで笑いあってるところが凄く可愛かったなー!!!heart04

CMといえば、今、TV観てると、嵐メンのCMがいっぱい流れますよね~~~!!テンション上がりますって!!!
この間なんて、潤君のファシオのCM、相葉ちゃんのムヒのCM、ニノのJCBのCM、翔君の三ツ矢サイダーのCM・・・と、チャンネル変えるたびに流れてて・・すげーと思っちゃいましたもの!
そんでもって・・・今度は大ちゃんのケンタのCMが決まったとかっ!!!わーーーおめでとーーう!!!
クリスマスの時の潤君のケンタCMも凄く素敵だったから、大ちゃんのCMも期待大ですよねー!!
楽しみがまた増えましたね!!!

さてさて・・・いっぱい書きたいことがあるのですが、まずはMステ!!

『ミュージックステーション』

めちゃめちゃめちゃかっこよかったよぉーーーーーー!!!heart01
潤君の衣装も髪型も、めっさ似合っててセクシーでカッコよかったぁー!!!heart01
で・・やっぱり嵐って最高っ!!!good
トークも歌も嵐満載で、大満足っ!!

しかもね~本番前の「ミニステ」も、めっちゃ可愛かったのっ!!
PVのメイキングでお尻を触りあってるのはどうして?」という視聴者からの質問に、「それは簡単です!目の前にお尻があったからです!」と潤君!(笑)そこで5人で横並びになって、再現するところが笑うー!(笑)で、「嵐の中で一番敏感なのは誰ですか?」と聞かれて、「そりゃ、松本さんでしょ!」とニノが言うと、相葉ちゃんを筆頭に翔君、大ちゃんと一斉に潤君をくすぐりにいくメンバーと「やめろよ~やめろよ~(笑)」と、口とは裏腹にまんざら嫌がってもない風な潤君が可愛すぎーーーっ!!(笑)やめろよ~のあとに、すぐにガォーのポーズをカメラに向かってやるニコニコでやる潤君の瞬時の切り替えがおかしぃーーー!!それに続いて相葉ちゃんと翔君も一緒にガォーのポーズをしてくれて。(笑)
いや~今回のミニステは、めちゃ可愛い嵐満載でしたわ!!

本編では・・・
見惚れてしまう唇男子」で、潤君1位、翔君3位・・ということで、潤君が口を隠す仕草がめっさ可愛かったわ!!!
で・・嵐っていいなーって思うのは、ちゃんと気を使って立ち位置を譲り合うところ!!ニノは潤君に譲り、大ちゃんは翔君に譲り、怪物くんの話題になると潤君は大ちゃんに譲り・・翔君も然り・・・。そういうところ、阿吽の呼吸っていうのか・・素敵なところだなーって思います!メイサさんの誕生日と聞けば、盛り上げてあげるしね~!!!

トーク内容は、知っているエピソードではあったのですが、改めて嵐が楽しそうに話してくれると・・可愛いなぁーって思いますよね~!
握手会の時に潤君がファンに人に言われた「わぁ~リアル~!」を再現してる時の潤君の上向きの顔が可愛いっ!!!蝋人形とかじゃないんで・・・」が地味にウケてしまいましたわ!(笑)
相葉ちゃんの「予想以上に濃かったんだろうね」にも爆笑!
そのあとの相葉ちゃんのホテルの廊下で寝ちゃった失敗談の時にも、メイサさんに抗議する相葉ちゃんに「まぁまぁまぁ」と止める潤君や、廊下で寝ていた相葉ちゃんを起こしにきた潤君を「ここに凄いリアルな顔があったんです。」「おい!お前が風邪引くと思って助けたんだよっ!リアルっておかしいだろ!」のやり取りの中、「スタンバイ行くよ!」のニノの号令かかっても、抗議する潤君と潤君の肩抱いて立ち上がらせて背中トントンする相葉ちゃん・・って図がめちゃめちゃ可愛くて何度も観ちゃったわ!(笑)

「Monster」は、嵐伝ともPVとも違うアングルからのカメラワークってのも嬉しかったなぁ~~~!!
We are~の時の潤君に床ダンスも、中腰から床に・・っていう流れがあったのを初めて知ったわ!(Mステバージョン?ってことはないよね??)あの流れが色っぽい!!!heart02
間奏のあとの「12時を少し過ぎる頃」の時の潤君アップの表情とダンスも・・かっこええーーー!
「抱いて眠りたい」のとこも・・セクシ~~~!
しかし、この曲ダンスって、いろんな要素があって、凄く見ごたえあるなーって改めて思ったわ!!
ほんと・・一本のドラマ観てるかのように、ドラマチックで!!
しかもね~ダンスは揃ってるのに、5人5様のカッコよさがあって・・ほんとに嵐って素敵だーってしみじみと思うわ!!!heart01

「東西南北・老若男女」を、必死で練習してる潤君、かわいーー!
カミカミの大ちゃんもかわい~~!
上着脱いだ嵐さんたちも、めっさかっこええなぁ~!!!

あ、そうそう、Mステブログの5月25日の日記で嵐との打ち合わせの時の様子が書かれていたんですが、潤君がスタッフさんの体調をさりげなく気遣う優しさが書かれてまして・・・なんだかほんと・・潤君らしいなーって思いましたわ!!heart01

~~~~~~~~~clip

えーっと、書きそびれていたTV番組の感想を書かせていただきますと・・・

『嵐にしやがれ』

★5月1日 【ゲスト:志村けんさん】

うふふ・・・翔君と潤君の2人で観たガガライブでも、潤君がにぎやかしを実践してたのがおかし~~~!!!
翔君が潤君を見れないのを気づいて、翔君に向かっ「フーッ!」って言っちゃう潤君が可愛い~!!

トークの時に、志村さんの話を聞いてる潤君の横顔が見惚れちゃうなぁ~~~!!
おばあさんになり切る嵐メン!!
大ちゃん、上手いわぁ~~~!(笑)
潤君のおばあちゃん姿に「しっかりしたおばあちゃんだ!」と的確なコメントを言う翔君に、爆笑する潤君がめっさ可愛い!
わたしゃ、子どもはもういらねぇよ!」・・・は、すげー上手い切り返し!!と感心しちゃったんだけど。(笑)
相葉ちゃんの酔っ払いを助ける潤君ってのも、可愛かったなぁー。
ちょ、ちょ、ちょ・・」がお気に入り~~~!(笑)

そして、バカ殿メイクをする5人が、これまためっさ面白かったわぁー!メイクの仕方にも性格が出るよね~!!
淡々とメイクしてるってのも、シュールでおかしいね~!
潤君は白塗りしても、くっきりした顔立ちってのがおかし~~~!(笑)
出来上がったバカ殿も、個性的でみんなおかしかったわぁー。
とりあえず、汗かきまくりでメイクが汚すぎな相葉ちゃんもツボ!
バカ殿に結構ノリノリな潤君も素敵過ぎました。(笑)

★5月8日【ゲスト:中村獅童さん】

皮ジャンと細身のジーンズにブーツ姿の潤君が、めちゃめちゃかっこええーーーーーっ!!!heart01
うふふ・・・潤君は、ゲストが誰なんだろう?って、結構スタッフさんやスタイリストさんの言動を見て推測してるんだね~!(笑)
「パンツ固いな・・」「替える?替える?」「動けます?」「きつくないですか?」「まくっていいですか?」・・・あははは~もうさ~まんまとスタッフさんに踊らされてる嵐メンが可愛いのう!!!(笑)

獅童さん、めちゃ面白かったわぁーーー!!!
ニノと潤君は個人的にも交流があるせいか、なんだか本当に「アニキ」って感じ雰囲気があったから、凄く楽しかったです!!
スーパーのレジのおばさんと仲良くなっちゃう潤君ってのもツボだわぁー!!!そりゃさ~~スタンプだって余計に押しちゃうよ!!!!(笑)私だったら、スタンプカード押す手が震えまくっちゃうけどね・・。(^_^;)
スタンプカードを、レジでふつーに出しちゃうアイドルってのも、想像するとめちゃ可愛いのう!!!!heart01
レジのおばさんとどんな会話をするのかしらん???レジのおばさんが羨ましいわ!!!(笑)
コンサート終わって、自宅帰って洗濯してるんだぁ~潤君!!
お風呂洗ってるニノや翔君・・・みんな、いちいち可愛いのう!

ラーメン作りの嵐さん!
湯切りの潤君、かっこええーーーー!!お腹もちらちら見えて・・・ゴチっ!!(笑)完璧~と思ったら、スープにボチャン!(爆笑)
相葉ちゃんが麺を散らしてしまっている一大事に、獅童さんと潤君は、めっちゃ美味しそうにラーメン食べてるし!(笑)「超、うまいよ!」の顔が可愛い過ぎるんじゃーーーーっ!!
みんな、早く、早く、早く」がかわゆい!
翔君だけ取り残されてしまって・・一人3分クッキングがおかしー!!(笑)
スイーツのコーナーが終わっても、すかさずラーメンに戻って食べ出す5人がおかしすぎ!!!(笑)

覆面潤君が、やっばいくらいに似合いすぎてて、笑ってしまったわー!!!覆面からのぞく目が、めちゃめちゃ子供っぽくて可愛いだもん!!!(笑)目はモリの頃と変わってないんだなーとつくづく思いましたわ!!

【獅童さんで思い出しましたが・・・
NHKの「スタジオパーク」に勘三郎さんが出演していたそうで、中村家のご自宅を新築するとかなんとかで、4月末?にそのパーティーをやったそうなんですが、そこで獅童さんや梨園の方々や中村家の面々が記念写真を撮ったそうで・・。その写真には潤君が写っているものは出せなかったみたいなのですが、勘三郎さんはしっかりと、「ここに松本潤ちゃんがいるの!」と説明してくれたようで!!!(笑)あえて紹介してくれる勘三郎さんがステキ過ぎ!!!たぶん、梨園の方々にとってみれば、“そこ”に潤君がいることって、もうすでに当たり前な光景なんだろうね。(笑)】

★5月15日 【ゲスト:高田純次さん】

高田さんの、いい具合のいい加減さ(笑)が、面白かったです!!!(笑)
お土産のフィギュア占いで、潤君と翔君がかぶる・・ってのが、これまたツボだったわ!!ジャンケンで負けてOLになちゃいましたけど、女剣士を選んだ潤君と翔君は、「M」だということで(笑)「隠れM」ってのがおかしぃーーー!!!
でも、うんうん、Sの人ってMでもあるってのは、ちょっと分かる。(笑)OL選んだわけじゃないのに、「軽い変態」って言われる潤君が、いとおかし!!(笑)

川で石投げを「2回ほどやって」って、高田さんが言った時の潤君の笑顔が、みょーーーに好き!!ちょー可愛い!
潤君が高田さんのテキトー発言に、爆笑してる顔がいちいちツボでしたわ!!潤君の笑いの沸点は案外低い(笑)なんであんなに楽しそうに笑うのーーーってくらいに可愛いんだもん!(笑)
酔っ払うとピアノが弾きたくなるっていう翔君に、「ぜってー飲みたくなーーい」とめっさ嬉しそうにツッコミ入れる潤君は、「ぜってーのみたーい」の裏返しですか?(笑)

女性の後姿占い?は、ちょいとゲストの扱いが・・・可哀相だったね・・。(笑)
意表をつく褒め言葉も、難しいよね~。(笑)
潤君の照れくさそうな、「僕、す、凄い好きです」で噛んじゃうところが、すっげ可愛いぞ!!

★5月22日 【ゲスト:中山秀征さん】

赤のジャケットが似合うなーーーーー潤君!!!!めっさかっこええーーーー!!heart01

楽屋の席が局によって決まってるってのが面白いよね~!!
日テレバージョンでも、TBSバージョンでも、フジTVバージョンでも、なぜか必ず潤君の隣には相葉ちゃん・・・ってのがおかしーーー!!(笑)それを、再現して改めて気づくってのも面白いね!!嵐って、こんなに売れっ子になっても、ひとつのテーブルを囲んでいるのが可愛いよね!!(笑)
でも、席って、決めてなくても、大体決まってしまうってことあるよね。(笑)そこに座る方が落ち着くし、収まりが良い感じがするんだよね~!(笑)
ニノの誘いを断り続ける大ちゃん・・・ってのも面白いね!!(笑)

業界用語を教えてもらって、早速、焼肉食べて「まいう~」を使いまくるジュンマツ(笑)がおかしーー!!!
アップで「まいう~」を言うジュンマツが可愛すぎるから~~~~!!!しかも、チャンショウが感想を言うときに、めちゃ絶妙なタイミングで「まいう~」を言うジュンマツに爆笑!
中山さん無視して、焼肉食べまくる嵐も面白過ぎ!!!
これはね~めちゃめちゃうまいよ!」のお目目くりくり加減がさいこーです!!good

★5月29日 【ゲスト:ブラックマヨネーズさん】

いやーーーーくだらな過ぎて(褒めてます!)めちゃおもしろかったです!!!
kinkiでハードル上げちゃうメンバーが笑う~!!
ニノは芸人さんたちと、よく飲んでるみたいで、そういう交流もおもしろいですよね~!!
ブラマヨさんを追い込んでいっちゃうところもおかしかったんだけど、いちいち自分で暴露しちゃうブラマヨさんもおもしろかったわぁー!(笑)潤君に名前を聞かれると、言っちゃう小杉さんもおかしー。
やっぱ、潤君に聞かれると弱いんだ」「弱い・・」って・・・どうしてーー?!(笑)大爆笑しちゃってる潤君のところに行く小杉さんに、思わず素で謝ってる感じの表情が可愛いのう!!!heart01

そして、ブラマヨファンの30人の女性の方たちが登場してきたときの、マジで驚いた潤君が可愛い!!!
前は嵐ファン、後ろにはブラマヨファン・・・・スゲっ!!(笑)
カラオケでフォーメーション付きの嵐でも太刀打ちできず(笑)、真の嵐はまさかのブラマヨだったとは!!!(笑)
このコーナー何?」と言いたくなっちゃうよね!!!!(笑)
嵐コテンパンの図・・ってのが、新鮮でおもしろかったです。(笑)
5人で凹んでる様子とか、あーだこーだと文句言ってるところがね~可愛くて!!
それでも、微笑む決め顔対決の個人戦では、ニノ1票、潤君3票入ったもんねっ!!!これは凄いことですよ!!!(笑)
勝てる勝てる!!」とニノを応援する潤君や、はにかみながらの潤君のキラースマイルにキュンっ!!!3票入った潤君の肩抱いて称えるニノー・・・ああ麗しきグループ愛っ!!(笑)
仲間とぶつかりやがれ!って言われても、ついつい褒め言葉しか出てこない大ちゃんと翔君・・・ああ麗しきグループ愛2!!(笑)

で、今回の「未知との遭遇」は潤君!!!
このコーナーの潤君が、アップがめっちゃ多いんだけど、んまぁーーーーこれまた・・・なんで、あんなに色気満載なのぉーーーってくらいに、す・て・き!!!!heart02
阿部リポーターいいなぁーーーあんなに近くで潤君と話しが出来ちゃって・・・。あんな目で見られたら、惚れてしまうやろーーー!lovely
目が潤んでてキラッキラなんだもーーん!!!shine
阿部さんの話を真剣に聞く潤君がいちいち美っっ!!見惚れちゃうっつうのっ!!!
FUJIYAMAに乗る前は落ち着いてレポートしてて、かっちょいいー!!!!
絶叫系は平気な潤君でもね~FUJIYAMAは無理だって!!!sweat01
わが家は、富士急大好きなので、何度も行っておりますが、FUJIYAMAとええじゃないか・・は、さすがに怖い・・・。sweat02
特にFUJIYAMAは、なんせ高低差が凄いのと、ジェットコースターにあるまじき時間の長さ・・・。ワタクシ、ある意味、ええじゃないか・・よりも苦手ですもの・・・。(^_^;)
そんな中、あんなにレポート出来たことに、ワタクシびっくりですよっ!!!!wobbly阿部さーーん、やってみてくださいよーーー!まず無理ですから・・。(笑)これ、片手にマイクをずっと持っていることだってツライですよー!!!(笑)
しかし・・・松崎しげるさんが還暦を迎えるってことにもビックリですが・・・。若いなぁー!!
FUJIYAMAレポートの潤君のサラサラヘアーに、「以上、現場の松本です!」の声枯れ潤君が、これまたみょーーに素敵~~~!!heart01

世界の中心で愛を叫べ・・・は、相葉ちゃんの「このチケット、誰と行けばいいんだよ~!」は、かなーりお気に入りですけどーーー!(笑)翔君の「小杉ーーーっ!」も面白可愛い!!!heart01

~~~~~~~clip

『ひみつの嵐ちゃん』

★5月27日【ゲスト:黒木メイサさん】

VIP ROOMの潤君・・・やっぱ、めっちゃ美なんだよなぁーーーーーっ!!!heart01ストールもすっごく似合う。

・目力アップの潤君は、カッコよすぎですからーーーーっ!!!
・隣の翔君に「ねーねー」の甘えシュミレーションをする潤君の「俺が恥ずかしいわ・・・」の照れ具合がめっさめっさ可愛すぎるぅーーーーー!!それに対して「ハテ?」な翔君に笑うーーー!!
・サバイバルゲームで、メイサさんのマイ銃を借りる時に、「いいんですか?」って断るところがツボ!!
で、子供みたいな笑顔で、ノリノリで銃を撃とうとしたら、弾が出ない・・・・。「あれ、出ない?」の潤君に速攻で「終了~~~!」のニノのタイミングが絶妙。その時の潤君のお目目ぱちくりの顔がめちゃめちゃ可愛いー!!

「ランキングダービー」は、正直、嵐にランキングつけるなよ~って思う部分もあるっちゃあ、あるんですが、もう完璧にネタとして楽しめば、笑えます!!(笑)
マツモトテイオーは登場の仕方や、サクライバクシンオーにちょっかい出すところもツボです!!(笑)
で・・・やっぱりこのコーナーのツボは・・・
・「女子大生が選ぶ、先輩にいたら恋に落ちるのは?」ランキングで、予想が高かったのに、4位だったときの潤君の「すみませんでした・・」と謝るところが可愛いぞっ!!!
ダメな理由が「厳しそうで怖い」「エロイ、色っぽ過ぎ」ってのがおかしかったわ!!(笑)
・でもって・・・なんといっても、「北関東のヤンキーが選ぶ、一番かっけーと思うのは?」で、過半数でぶっちぎりの潤君が1位っていうのが、なんつうーか・・・・意外!(笑)
ごっつい感じのヤンキーくんたちが「松潤」「松本さん」って呼ぶのが、みょーーに微笑ましくて!!やっぱりヤンキーくんたちも、「松潤」って呼ぶんだね。(笑)
「演技上手い」「カリスマ的存在」「この顔がいい」「花男大好きだから」って・・・理由がめちゃ興味深かったわ!!!happy01
ちょーー嬉しい!!」と喜ぶ潤君が、ちょーーーーーーー可愛いっ!!!!heart01
北関東に行くのが楽しみになりました!」ってコメントに爆笑!
ニノがO票・・っていうのが、ありえないんだけどーーー!!annoyでも、西川先生と相葉ちゃんにツッコまれて落ち込むニノにキュンキュンしちゃいました。heart02
・「米倉さんに聞いた、生まれ変わるなら誰?」では、開口一番「これはダメだよ・・」と自信なさげな潤君が可愛いのう!!!
あんまり言うことがなくて3位になっちゃった・・」っていう微妙な順位に、潤君も微妙顔なのがおかしーーーー!(笑)
で、1位だった翔君が、最後に大ちゃんに逆転されちゃって・・・その時の翔君のがっくり具合が、気の毒でもあり、めちゃ可愛くもあり・・でございました!!!

~~~~~~~clip

あーー長くなってしまったので、「VS嵐」の感想は、今度まとめてさせていただきます!!

ところで、『ジュンスタ』のツボを少し話しさせていただこうかと・・・。
凄く沢山あるのですが、特筆すべきツボだけ・・・。

先週のジュンスタで、旬くんとのエピソードが可愛くて!!
旬くんから、「一緒に携帯のゲームをやらないかい?」というメールが来た潤君は、「おう、いいよ、やるよ」と言ったものの、元々潤君は入ってたみたいで、よくよく調べると、友達を紹介するとポイントをもらえるってシステムだったようで、「お前、そのポイントが欲しいからだよね?」ってメール送ったら、「そうだよ」と・・。(笑)
潤君いわく、「くっだらないメールのやり取りをしまして・・。あいつね~今、忙しいはずなんですよ。どんだけお前ははまってるんだと・・いうふうに私は思ったりしてますよ・・・。最近ね~メール以来、ちょちょこ連絡をとったりとかして。そう、小栗旬のお母さんが僕のことを大好きだっていう・・・・・。家族で飯食うときは、電話がかかってくるんですよ!ふふふ・・。なんで小栗の家族と俺が一緒に飯食うんだろうって言いながらふつーに食べてますけど、僕も!こないだ、親父さんにも初めて会って。家族全員に会いましたね、これで」と、楽しそうに話してました!!!
うふふ・・・さっきの勘三郎さんの新築パーティーに参加している潤君も、小栗家と食事する潤君も・・・すてきだなーいいなーって思うんです!!!!heart01
ポポロで・・・「交友関係」について、「俺は、『話してみたい』と思ったら年上の方でも、自分から食事に誘ったりするほう。おもしろいと思う人の周りには、おもしろい人も多くて。それでさらに広がっていくんだよね。同級生だった中村七之助くんを通して勘三郎さんとも知り合えたし、仕事を通して大先輩の俳優さんとも知り合えたり。でも、俺、例えば、そういう方の舞台に行っても、『あそこの場面は、どういう意味だったんですか?』とか聞いちゃうの。なんでも無難に『良かったですね』って言い合う関係性は好きじゃないから。そういうのって、ちゃんと真剣に芝居を観ていなければ言い合えないことだったりするじゃない?そんな面も含めて、人とはちゃんと向き合って、付き合っていきたいなと思ってるよ」という潤君の言葉がドストライク!!!!!!あーー潤君と真剣に向き合う友人が羨ましいっ!!!!!と思っちゃう!!!
なんていうか・・・潤君と長く付き合っている友人って、本音と建前を使いわけて上辺だけ取り繕う関係性じゃないんだよなーって思うから、余計にね!!!こういう性格が七之助くんしかり、旬くんしかり・・「信頼できる」って思われるところなんだろうと思う。
逆にいえば、上辺だけ、建前だけ、お世辞を言い合う・・って関係性でいいって人だと、きっと潤君とは、うまくいかないのかな、って思う。
特にね・・この潤君の面と向かって相手に自分の意見を言う・・ってところが、最高に好き!!!!本人を前ではいい人ぶってお世辞を並べるのに、本人がいないところでは陰口めいたことを言う人が私は大嫌いだから、潤君に惹かれるんだろうな~~~!!
あとですね・・・ポポロの潤君、ソロページも含めて、めっさめっさかっこええーーーーーっ!!!!heart01

あ・・・ジュンスタから、話がかなり脱線しました・・・。(^_^;)

で、今日の「ジュンスタ」では、主演ドラマが決定したという話もしてくれましたが、(そろそろ撮影も始まるそうです!!)、中井貴一さんの映画のことにも触れまして、「僕の大好きな、尊敬する中井貴一さんが主演している映画です。」で主題歌をかけたり、中井さんにメールしたら、「僕はずっと島根にいます」とメールが返ってきたそうです。

あと・・「嵐のコンサートを甲子園でやってほしい。潤君、考えてみてください。」という内容のメールに対して、「俺、そんな権限ないっすよ。(笑)甲子園はね~すっごい昔、開会式の前に甲子園グランドで、ステージングみたいのをやらせてもらったことがあったんですよ、ジュニア時代ね・・。」ということで、潤君がジュニア時代に、高校野球の開会式のときにスペシャルステージっていうのをやったそうなんですが、その時に若干『これから野球やる場所で、踊ってるなよ、汚すなよ』な空気があったみたいで、それが潤君のトラウマになってるそうです。
で、「まぁそうだよなと。高校生活、物凄い頑張って、やっと立てた甲子園のグランドを何、汚しとんじゃーっていう目線っていうのは、まあまあわからなくもない・・みたいな。申し訳ない、申し訳ない・・すぐ帰りますから・・みたいなことが、ありましたね」って話が、みょーにツボ!!!潤君的には、そういう人たちの気持ちになって考えられるっていうのが、すごく素敵です!!

でもって、メールで「歯医者で、舌をどこにおいたらいいかわからないので緊張します」という内容のメールに潤君がアドバイスしてるのが、やけにツボってしまいました。
潤君も、この気持ちがわかるらしく、今、技を習得中らしくって(爆笑)、この技をめっちゃ丁寧に説明する潤君が愛おしくってたまらなかったわ!!!!heart01
ってかね・・実は私も、舌の置き場っていうよりも、顎関節症気味なので、あんまり口が開かなくて・・かなり苦労をするんです・・。
でね、潤君がアドバイスしてくれたやり方は、「口を開けるんじゃなくて・・・うんとね・・喉を開くっていうか・・『口をあけてください』って言われるとさ・・顎を使って思いっきりあけるじゃん?じゃなくて、喉の奥を開こうとすると、自然とたぶん、舌に力がはいらないから、舌が上がってこないはず。舌根っていうか、舌の根っこ・・そっちの方を下げるイメージなんですよ。テニスボールを突っ込む感じっていうか、丸くする感じ、口の中。」
これ・・・実際、私もラジオ聞きながらやってみたんですけど、めちゃめちゃいい感じなんです。(笑)私の場合、口が楽に開けられるようになって・・・こんなに簡単なことだったんだ・・と目から鱗!!(うんとね・・の言い方が、相変わらず・・激可愛いheart01
潤君、教えてくれて、マジでありがとーーーーーっ!!!

で、エンディングで、潤君が、「来週、また皆さんにお知らせすることがあったり、なかったり・・・あったり、なかったり・・するので」って・・・なんなんだー?!(笑)大事なことだから2度言いました?ってやつ??(笑)怪物くん出演のことかな?(笑)
しかも「楽しみですね。夏!夏はね~てんこ盛りですよ!楽しんでいきたいと思います!」って言葉にも・・・期待大です!(笑)
何はともあれ、いろいろいろいろ楽しみでございます!!!happy01

| | コメント (50)

2010年5月21日 (金)

ジュンスタ&Monster PV&ひみつの嵐ちゃんの感想♪

いろいろと、書きたい感想がてんこ盛り盛りなのですが・・・思いつくまま書かせていただきますと・・・・

ジュンスタね~、私は潤君の仕事の中でも、ラジオは潤君の声で本音が聞ける特別な場なので、だーーーい好きなんですが、(ジュンスタで、潤君の人間性とかが凄く好きになったのもあるくらいなので・・・)なかなか時間がとれずに、感想を書きそびれてしまうことが多くて・・・。(^_^;)ここのところ、いろいろと楽しい話、興味深い話をしてくれているんだけど、トーク内容もさることながら、潤君の声とか話し方とか・・・・本当に好きだなぁーーっheart02て、いっつも思うんですよね~!!!
で、この間のジュンスタのツボは、「Monster」についてのメールで、「はじまって40秒ほどして一瞬視界から潤君が消え、え??と思った瞬間、仰け反りました。地を這う松本潤!すごいです!まるでバンパイアかゾンビ」・・・に、潤君が「フフフフ・・・すげえな~(笑)なんだ、このメール、失礼だな!」って、ツッコミ入れたところも面白かったんだけど、その振り付けに関して、「そう、あの途中でWe are~っていうところがあるんだけど、そこで僕は、なんか・・フロアーやってたりとかして・・。最初、別にあれ・・俺がやりたいっつったわけじゃなくて、なぜか俺の振り付け、あんななってて・・・。『これ、マジでやるの?』ってちょっと聞いたんだけど、『やるよ!』って言われたからやってるんですけど。って話がおかしかったわー。
「マジで?」「やるよ!」・・・・あははは~「やるよ!」と言われて、素直にやる潤君が可愛いのう!!(笑)でも、とっても印象的なダンスだから、潤君にめちゃ合うと思うよぉーーーー!!!heart01

あとね・・・ポン酢を熱く語る潤君が、めっちゃ可愛くて可愛くて!happy01
潤君的には、ポン酢も好きだけど、サラダにはバルサミコ(酢)だけをかけて食べるのも「あり」だそうです!!
散々ポン酢語りをしたあと、「ポン酢は偉大だと思う!」で、締める潤君が可愛いぞーーーーっ!!!

そして、5×10のアニバーサリーコンのDVDについて、いろいろな感想が届いたことをお話したあと・・
まぁ、全部が全部入れるのは、やっぱ不可能だった・・。回してるカメラの台数とかも全然違うから、不可能だなと思ってたんですけど・・・。あの、全会場行ったっていうツアー感みたいのが、やっぱ映像として欲しいな~という話とかしてて・・・。うん、なのでダイジェストではあるんだけど、それぞれの場所を入れられたのは良かったなぁと思いつつ・・・。雨の日とかも、もっと撮れてたら面白いな~と思うんだけどね、如何せん、やっぱカメラの台数が少ないっていうのと、雨で濡れちゃってて全然わかんないっていうのもあるし。雨の日にやつとか、ドームのやつとかもみたいんですけど、なんのこっちゃわかんないことが結構多くて・・・。それでまぁ、ダイジェストにあえてしたというところが強いですね~。」
そして・・・リスナーのメールの中に『バックで流れる映像が印象的』というのがあったのですが、それにつていは・・・
ちょっと嬉しいなー。どこまでライブに来ている人たちが、それを観れるのかわかんないんだけど、後ろに流れている絵とか、全体のコンサートの会場 で、こう・・視界に入ってきたであろう景色みたいのを、凄くイメージとして入れられたらいいな~と思って、スタッフの人とかと話していたんで、そんなふうに言ってもらえるのは嬉しいですね。すげ~今回とかもさ~後ろの映像とか照明とか、すげー頑張ってくれてたから!と、細かいことにも妥協せずに、スタッフさんと作り上げるところも、そのスタッフさんの頑張りを称えるところも・・・ほんと好きだなぁー!!!
そのほかにも、ライブと、映像化とは別物だという話も、興味深かったです。
DVDやコンサートひとつにしても、いろんな視点でいろんな角度から、考えている潤君にキュンキュン!!heart02

そしてーー、昨日届いた「Monster」のCD!!!
PVがめちゃめちゃかっこええーーーーー!!!heart
5人のダンス、フォーメーション・・・かっこええなぁーーー!!
ゴージャスな黒の衣装が、めっさめっさ似合う!!
潤君の表情もダンスも、妖艶な感じがセクシーで綺麗でさいこーでございます!!!見惚れますなぁ~!!!
メイキングの潤君もやけに色っぽくて!!!
ガオーの潤君やピースの潤君や「怪物くーーん!」は、めっさ可愛くって!!
5人の空気感も可愛かったなぁ~!!!
ニノの髪型も大人っぽくて新鮮だったなぁー!!!
PV撮りも、全体を撮ったり、個々を撮ったりって・・大変そうなんだけど、(でも、あれでも順調な進み具合だったんだね・・・)みんなイイ顔してるんだよね~。嵐のバランスって、ほんとに素敵だな、って思いましたわ!
真剣にモニターみたりしてる顔もめっさカッコよくて仕事人の顔なんだけど、要所要所おちゃめな顔も覗かせてくれて、そのメリハリがツボでございます!!!Tシャツ姿の潤君いろっぽーーーーい!!

で、カップリングの「スパイラル」は、何度かジュンスタでかけてくれたので、そのときから大好きな曲なのですが、改めてCDでちゃんと聴くと、めちゃいいなぁー!!それぞれのソロ部分も長めだから、聴き応えありますよねーー!!この曲の潤君の歌声は、特に好き!!!heart01なんかとっても合ってるんだよね~!!!!

さてさて・・・ここ1ヶ月のレギュラー番組の感想について書かせていただきます・・が、3番組の感想を全部一気には書けないので、まずは「ひみつの嵐ちゃん」から・・・。

『ひみつの嵐ちゃん』

tv4月29日放送 【マネキンファイブ特別編:勝負デート服対決】

いや~まるまる嵐を全面プッシュで見れちゃう企画は面白かったですね~!!!happy01
御殿場アウトレットは、わが家でもワンコを連れて何度か行ったことがあるのですが・・・(ってか、その昔ファミリーランドだった時には、青春の思い出の地でもあるんだけどね・・・)オープンまでの時間、貸切の早朝にロケだなんて・・・眠そうなメンバーがかわゆいっ!!!しかもね~ジャージ姿にタオル巻いた潤君がめっさカッコエエー!(え?そこ?笑)
ロケでは、メンバーそれぞれの性格とか出てて、すっごく面白いよね~!!
あれこれと悩みまくって、最終的に「相葉偽造服」になっちゃう翔君には爆笑ですし、服選びよりも自分が興味があるものに目がいっちゃう大ちゃんやニノとか、潤君とコーディネイトがかぶっちゃう相葉ちゃんとか、ほ~んと面白かったです!!!good
マネキン服を丸ごと試着しようとした大ちゃんと遭遇したときに潤君が、店員さんに「ちょっといいですか、すみません・・」って断ってから大ちゃんにツッコミ入れるところもツボですし、「おいおい、そんなのありなのかよぉ?」にも笑いましたわぁ~~~!!
で、大ちゃんのお披露目のときに、マントを脱いだ大ちゃんに、「あれ?ちょっと待って・・・」もめちゃツボ!!
で、潤君は・・というと、パッパと決めていって、「あれ、俺15分で終わっちゃうよ(笑)」とめちゃ順調だったのに、相葉ちゃんと遭遇したことで、まるっきり路線変更をしちゃうところが潤君らしいなぁーっと!!!(笑)
同じ系統を重ねてない?」「例えばシャツとシャツとかってこと?」「・・・」「・・・」がおかし~~~~!!「シャツとシャツの人、手あげて~」「はい!」って・・・素直に手を上げる相葉ちゃんと潤君が可愛いすぎーーーー!!heart04
その後、試着してた服って、ぜーんぶめっちゃ似合ってたし、試着してる潤君が、いちいちカッコよかったし、真剣に選んでる潤君が、凄く好きだなーーって思いながら見てましたわ!!で、なぜだか、最終的に選んだ服は・・・蝶ネクタイ!!(笑)
まーあの服装だけ、置いてあったら・・・ちょっと想像しずらい服ではあるよね~!!うん!(笑)
もしかしたら、私も、潤君のコーディネイトには1票入れなかったかもしれない・・・。(^_^;)(^_^;)
が、しかし、なぜか潤君が着ると・・・めちゃ可愛い!!!!
この服は、潤君も込みで評価してもらった方が・・・って思ってしまいましたわ!(笑)
で、 なんといっても、キュンキュンしちゃったのは・・・
順位が次々と発表されていく中、相葉ちゃんと潤君の二人が残ってしまって・・・
俺、5位っぽ~~い!」
もう関係ないかもしれないけどさ~とりあえず、これとっていい?
「薄々感づいてきたんですけど、俺は人とズレてるって・・
が、さいこうだったんですけどーーーーーーっ!!!heart01
言い方もだけど、やっちゃった感満載の、その弱気な表情がめちゃめちゃ可愛くて、何度もリピってしまいました。
相葉ちゃんとのやり取りも可愛くて可愛くて!!
最下位だと分かったあとに、その理由を聞くときの、「いいんじゃないですか?・・一応やります?・・お願いします、じゃ」「残念です・・・非常に残念です。(笑)」の表情と言い方にも、キュンキュンだわーーー!!なんだろ、この母性本能くすぐる感じ。(笑)
でもって・・・罰ゲームのラッピングトレーラー、名づけて「松本カー」の撮影風景が、めちゃんこキュートで参りましたわーーーー!!heart01heart01
キュートなバックに、Theアイドルの潤君!!!衣装もあの撮影にはめちゃ合ってたね!(笑)
どの表情もポーズも、いちいち・・・可愛い過ぎるんじゃぁーーーーコノコノコノっ!!!!lovely
腹くくってアイドルになりきって(昭和チックのポーズではありますが。笑)ノリノリで(やけくそで?笑)撮影に挑んでいたのが、素敵過ぎました!!!!good
ニノがカメラマンになってたのも笑いましたが、「何だよ、コレ!」「何、笑ってんだよっ!」にも爆笑!!!
いや~~私も実際に松本カーを見てみたかったですが、GW中に一度だけ都内を走っても・・・遭遇できませんでしたわ・・・。coldsweats01

tv5月6日放送 【ゲスト:佐々木希さん・マネキンファイブ】

VIP ROOMで、佐々木さんのペットのマロンちゃんを抱いてる潤君が、めちゃめちゃ可愛いぞーーー!!マロンちゃんの背中ナデナデする手もツボ!!!
VIPのときの、潤君の黒のジャケットも髪型も、めっさかっこえええーーーー!!!
つけ麺に最近嵌っている潤君!つけ麺食べてる姿までかっこいいーってどういうこと?(笑)
希エキスと潤エキスが混ざったつけ麺って、どういう味??大ちゃん!(笑)
佐々木さんの26歳の誕生日話に食いつくメンバーがおかし~~!(笑)
佐々木さんの写真集を、くっついて見る5人が可愛いわー!!(笑)

マネキンファイブは「春の合コン服対決」ってことで・・・。
今回は潤君のコーディネイトは好評でしたねーーー!!!かなり冒険してると思うのだけど、潤君に凄く似合ってましたわー!!!
潤君のアピールポイントが「俺、嵐の一人!」ってのがめちゃウケましたわ!!!

tv5月13日放送 【ゲスト:森泉さん・ダウとアクション』

森泉さんの潤君の印象が「綺麗な外国人」っていうのがツボだったわー!!!(笑)
その時の潤君の上を見上げて“ん?”って感じの顔がかっこええー!
棒読みチックな「ありがとうございます」もかわゆい!(笑)
綺麗な外国人かぁ~~・・うん、確かにね!!綺麗な・・ってのが大事なポイントね!(笑)
潤君のストライプのジャケット姿が、これまためちゃかっこいいのう!!
ほんとにね~~VIP ROOMの潤君のビジュアルってハズレなしだよなーって思う!!!!!美しさに拍車がかかってるもん!!shine

イズゴロウ森さんはサバサバしてて、すきだなぁ~!!いっぱい動物飼ってるんですね~!!
マーモセットに噛まれて「イテテテテ・・・」の潤君がめちゃツボ!!!
動物が好きなのにね~~~!(笑)ニノのツッコミに苦笑いする潤君もめっさ可愛いぞー!
ペンギンの真似して、ひょこひょこ歩く潤君・・・可愛すぎるんじゃぁーーーー!!!!
ミニチュアホースwith王子潤様・・・・似合い過ぎーーーーーっ!!!
興味津々な潤君がめっさ可愛いのう。
ラクダ・・・・デカっ!!!!!ラクダに躊躇なく乗る泉さんも男前っ!(笑)
泉さんがラクダに乗るときに、さりげなく脚立を押さえてアシストしてあげる潤君の気遣いも素敵だー!!!good
俺の席、やられたな~」のニノもおかし~~~~!(笑)
動物がイマイチ苦手だと気が付いた(笑)翔君のビビリ具合も可愛くってツボでしたわーーーー!!!

でもって・・・ダウトアクションの潤君が、いちいちいちいちカッコよすぎーーーーーーっ!!!!可愛いすぎーーーーーっ!!!heart01
スーツ姿が眩しいっすよぉーーーーー!!
いやはや・・・かなりツボ満載のコーナーでしたわ!!!
激辛デスソースで、芸人チームがニノだと予想したときに、潤君が両手を前で合わせて、自分の唇を挟んで伸ばして、ぷるんと離すところ・・・・何なの?何、その不思議ちゃんな行動??なんでそんなにかわゆいんだよーーーーって、ツッコミ入れたくなるほどの素っぷりに(笑)心持っていかれたわ!(笑)
負の連鎖になっちゃたニノ、思わず乳製品で辛さを押さえるニノもかわいいなぁ~!!!
芸人さんのリアクションにいちいち爆笑する潤君の笑顔もSOキュート!!!
悪臭に耐えられず思わず笑っちゃう相葉ちゃんもかわいいー!!!
まったりオーラに包まれた潤君がやけにセクシーっ!!!
そしてそして、なんと言ってもめっちゃツボだったのは、シャラ~ン潤君!!
リアクションがいちいち可愛すぎだから、マジで!!!!
氷水に足をつけてる時の無表情の顔も、足を出した時の笑顔も、長友さんに戻しシャラ~ンの時の(笑)潤君のリアクションを指摘された時の笑顔も・・・めちゃめちゃ可愛い過ぎるんじゃぁーーーー!!!!heart01
「あーあ・・バレタ?」的な顔で下向いて笑っちゃう潤君なんて・・・ウリウリしたくなる可愛さだったわよ!!!
私もまさか潤君だと思わなかったから、ビックリしたーっ!!!静かなガッツポーズがかっこえーーー!!
相葉ちゃんの「左目のココでシャラシャラいってる」って表現もおかしー!(笑)
そっかータイミングを合わせようとしたんだね~!!!作戦勝ちだね!wink

tv5月20日放送 【ゲスト:香椎由宇さん・マネキンファイブ】

今回の潤君も色っぽかったっすなぁ~~~~~!!heart02
胸元が開いてる服着ると・・・色気がハンパないですな、潤君は!!!
Vネック、さいこーーーーーっ!!!good(笑)
そう・・・ワタクシ、潤君の首元、胸元、鎖骨辺り・・ってめちゃ好きなんだよね・・。だから余計そう思うのかな~。
香椎さんの潤君の印象が「嵐のような人」ってのがウケル!!!
確かにね~~『黄色い涙』の撮影は、白夜の舞台と重なってたから大変だったもんね~。でも、しっかりと最後は香椎さんと役の上では夫婦になっちゃう・・・っていうオイシイ役だったよね。(笑)
しかし・・香椎さんはホント、雰囲気が23歳とは思えない落ち着きだよね~。

ジャガイモ・・・剥くんだ・・・?ジャガイモ・・・剥いてるんだ?」・・・何がそんなに不思議だったのぉーーーー?!(笑)大切な事だから2度言いました・・・みたいなその天然チックなアンニュイ感じが、セクシーかつ、たまらなく可愛かったんですけどーーーーっ!!(笑)
なんかエロイっすね。」ってニノに言われて、爆笑しつつ目をふっと瞑ったところが・・・めっちゃツボ!!!なんかドキっとしちゃったわ!(笑)

ビンアークを興味津々で間近で見る潤君のクリックリの目がかわゆいっ!
しかも・・開いた瞬間、まんまと驚いてるし!(笑)
ところで・・大ちゃんが紹介してくれたりんごカッターは、なかなかお手軽で便利そうでいいですなー!

てっさ風牛タン刺を食べる潤君・・・みょーに色っぽい!!!
でもって・・・タルタルステーキを手際よく作る潤君がーーーめっちゃめっちゃかっこええーーーーーっ!!!!heart01クレソン切る手つきも、仕草も、あのアングルも・・・・出来上がって「どうぞ!」という手つきも、パーフェクト!!!!!good
なんか、いろんな意味で、あらゆる角度で、ビューティフル~~~~~!!!!!heart01
いいもん、見せてもらいましたっ!!!
いいな~~香椎さん、私も、潤君作ったタルタルステーキたべたーーーい!!!

マネキンファイブは・・・
今回はまた潤君、めっちゃ冒険したね~~~!!!
可愛いと思うんだけど、確かに南米のガイドさんみたいではあったよね。(笑)
ニノに「来週ガイドお願いします」と言われて、サングラスで片手あげる仕草が面白可愛くて・・笑っちゃったわ!!
最後は武田さんと二人が残っちゃって、凹んでる潤君がめっさ可愛くて!!
二人ともキビシイみたいです」と大ちゃんに言われて「しってまーす!の潤君とか、それでもポジティブな武田さんに、「ここまで残ったらさ~みんな自分を見失うのにさ~武ちゃん見失わないものね~。」「ガイドって言われると・・・俺も見て、確かに・・って思うもんな~」・・・と気弱になってる潤君にキュンキュン!!!heart01
亀仙人潤・・・うふふ・・愛おしいわ!

来週の予告の「あれ?出ない・・」が、可愛すぎてどうしようかとっ!!!!!

~~~~~~~clip

TV誌の嵐さんたち・・・めっちゃ可愛いのう!!!
潤君はどれもこれも、めちゃくちゃ美でした!!!
特にTVガイドのソロページの潤君が、めっさカッコよかったぁー!!!
うふふ・・・お供にしたいのはペガサスなのね!そういえば、潤君ってかつて流行った動物占いで、確か・・ペガサスだったような・・・。

雑誌の感想も書きたいことは数あれど・・・
何気にツボだったのが、「Wink up」だったかな~?「最近の笑顔は?」っていう質問に、「歌舞伎座最後ということで、歌舞伎座の前で七之助とツーショット写真を撮ったとき」って潤君が言ってたんですけど・・・
なんだか、改めてこの二人の関係性が好きだなぁーーーーって思った!!!なんといいますか・・・七之助くんが潤君の話をするときも、完璧に身内みたいな感じで話してくれるっていうのもあるし、潤君がジュンスタとかで七之助くんの話をするときも、また然り・・・。
二人に流れる空気が、まったりしてるっていうのか、あったかいっていうのか、ちょっと独特な感じがして、ワタクシ、昔っからみょーに好きなんだよね~~~!!heart04嵐メンバー以外では、一番長い付き合いの(芸能界の)親友でもあるし、以前七之助くんが潤君のことを「ストレートで裏表が全くなくて一番信頼できる奴」と言ってたのですが、それが・・・私が好きな潤君の部分と同じだなーと思ったからかも・・・。

あとね・・・ジャニwebの『Monster』特設サイトのメッセージで、潤君が「うちのリーダー」「チーム嵐はひとつになって」・・・って表現が凄くほっこりしましたわ!!!

そういえば・・・昨日?から、またイキナリFasioのまつげ屋さんのCMが放送されてますね~!嬉しいわん!!!

| | コメント (30)

2010年5月14日 (金)

今更ながら、『わが家の歴史』の感想♪

嵐のレギュラー番組やら、雑誌やら・・・書きたいことが山のようにあるのですが・・・

まずはやっぱり、ちゃんと感想を語っておきたい「わが家の歴史」

もう放送から、一ヶ月以上過ぎてしまいましたが、今更ながら感想を書かせていただきたいと思います!!

ほ~んと、このドラマは、日本の歴史に名を残すような家族の話ではなく、戦後の激動の昭和を明るくカラッと生き抜いた、ごく普通なのに、ある意味全然普通じゃない(笑)家族の話っていう設定が、まず・・すごく面白かったです!!heart
結構ツッコミどころは満載な家族ではあるんだけど(笑)、戦後の混乱期ってちょっと「なんでもあり」感のある勢いがあったように思いますし、その時々を立ち止まることなく常に前向きに楽しんで生きていくことの力強さにあふれていて三夜連続で長時間観ても、全く飽きることなく見ることができましたわ~~!!
なんといいますか・・・脚本的にも演出的にも、変に大袈裟に情に訴えるような感じじゃなく、でも決して軽くもならず、さらさらっと押し付けがましくなく見せてくれているのが、私としてはとっても好きでした!!
歴史的事件や、その時々の流行やブーム、時代の寵児たちをさらっと織り込んでいるのも、時として、そんなアホなっ!!(笑)とツッコミしつつも、ほほぉ~~そうかぁ~この頃の事だったよね~と楽しめましたしねっ!!(私が生まれる前のことですが・・・)
(義男関連では、光クラブの帝銀事件や、洞爺丸事故、糸川教授のペンシルロケットなどなど・・・上手いことドラマに織り込ませたなーと!!)

潤君演じる義男以外の感想をまず書かせていただきますと・・・
八女家のお父さんは、かなーりちゃっかりしてるし、次から次へと問題を起こすトラブルメーカーではあるんだけど(笑)人情味があって、西田さんが演じると可愛らしくて・・憎めないんですよね~!(笑)しっかり者のお母さんとしては、きっとイライラはするんだけど、お父さんの底抜けな明るさで救われているんだろうなーなんて思いながら観てましたわ!(笑)
兄弟もそれぞれ個性的で良かったですね~!!!!
家族思いの長女、お父さんの性格を受け継いでいる次男とか、クールで客観的視点の次女、ほんわかだけど意外にストレートな3女、みんなそれぞれの役柄に合っていたなーって思いました。
何気にワタクシ・・・堀北さん演じる次女波子と恋人阿野の二人の関係性やり取りもツボでした!(笑)山本さん演じる阿野の空気読めなさ加減が面白い!
房子役の奈々ちゃんは、ほわっとしているのに絶妙なタイミングで呟く一言がみょーにツボでした!!房子と波子のやり取りも面白い。
宗男夫妻もいい味だしてますよね~!!!マリアさん、可愛いです!!(笑)
あと・・やっぱり何といっても、つるちゃん!!!八女家の「わが家の歴史」と平行して、どこにでも登場するつるちゃんは、ある意味「つるちゃんの歴史」でもあるんじゃないかと思うくらい。(笑)
ウォーリーを探せ!・・じゃなくて、つるちゃんを探せ!状態ですよ!(笑)時次郎とはまた違った意味でバイタリティーに溢れてますし、何気に八女家の救世主になってるところ・・・笑えます!!
浩市さん演じる鬼塚も、さすがの存在感でしたね~!!やり手社長で、政子や八女家を愛する気持ちはしっかりあっても、本妻と別れられなかったり、ちゃっかり3号さんを作ってしまったり・・と、完璧じゃない、ちょいとツッコミどころがあるところが人間味があって面白かったです!!
貴一さんとのシーンも見ごたえありましたね!
それから・・要所要所に登場する著名人の中では、私的にめちゃツボだったのは、藤原くん演じる手塚治虫!!登場の仕方からして大爆笑でしたわ!!
玉山さん演じる大浦もキーパーソンになる役だったなーと思います。
なんといいますか・・・日本が大きく変わる時・・・たとえば幕末とか、このドラマで描かれている太平洋戦争後とか・・時代が大きく動く時には、必ず極端な思想がぶつかり合いますし、そういう時代に翻弄されてしまうってことありますよね・・・。そこを表現してくれる存在でしたよね。

さーて、いよいよ本題!(笑)
義男ですよぉーーーーーー!!!!
真面目で秀才で誠実で繊細な義男を、ドラマにすっと溶け込んでめちゃ自然に演じてまして・・・ワタクシ、心鷲摑みでしたわーーー!!!heart
潤君の容姿や雰囲気からして、あの時代の青年を演じるとどうなるんだろう?って思ってたのですが、ほんとーにそこに普通に「義男」が存在してました!!
ドラマの世界観にすっと入っているのに、学生服を着ていても、白衣姿でもスーツ姿でも・・そこはかとなく品が漂う美しさはさすがですっ!!heart01
潤君が話す博多弁も・・みょーーに可愛らしくて優しくて・・・キュン!!
潤君の、ちょっとした仕草や所作にも、品があって・いいんだよね~!!
義男は、顔立ちはお母さん、長女、次女の流れからして、違和感ない顔立ちだよね~!!この4人は目鼻立ちクッキリだもんね!!会見でも言ってましたけれど、柴咲コウさんとの二人シーンなんて、まさしく外見からして姉弟って感じ!!
性格や頭脳明晰なところはお母さん似だよね~!お母さんと義男は、政子が家族の犠牲になってクラブで働くことも、愛人になることも反対しましたが、その潔癖さや真っ直ぐさが、この家族の中の常識人といいますか・・・清涼的存在だったように思います!!!
お母さんや義男のような存在がいないと・・・それこそ「なんでもあり」なハチャメチャな家族になっちゃいますものね。(笑)
隆太くんが次男で、潤君が長男役っていうのも、ドラマ観るまでは、どうなんだろう??と思ってたのですが、家族のシーンや、二人で屋台で飲むシーンとか見ると、潤君がちゃんとしっかり長男に見えるからスゴイっ!!good

家族思いの優しい長男だけど、病弱ゆえに、体力仕事は出来なくても頭で勝負の秀才くん・・って役どころが、ものすっごくしっくりと来てたなぁ~~~~!!
義男とゆかりのシーンもステキなんだけど、義男のことを大切に思う政子と、お姉ちゃん思いの義男・・という姉弟愛もステキでした!!
そして、家族で食卓を囲んでるシーンは、全部好き!!!

番手関係なく、潤君の違う一面、演技が見れたことが、めっちゃ嬉しかったです!!!!heart01

やっぱり、潤君の演技・・・大好きだなーーーと改めて思いましたわ!!

義男(潤君)のツボは・・・出演シーン全部!!!・・・なんだけど・・・思いつくまま列記させていただくと・・・

【第一夜】

★空襲の時に一人興味深げにB29を見てたり、お父さんが水あめ作ってる後ろで竹とんぼ作って飛ばしてたり・・と、義男がロケット研究に興味を示していく伏線が描かれているところ、いいですね~!学生服姿の義男・・似合いすぎ!!!heart01

★砂浜での政子と義男のシーン・・Yシャツと学生帽の義男にキュン。
病弱なゆえ、長男として家族を守れないんじゃないかと申し訳なく思う義男が愛おしい。政子の後姿を見つめる表情が特に好きー!

★家族全員に玄関前で「バンザーイ!」と受験に送り出される義男の「やめんね~泣かんでよか!はずかしかぁ~」のめっちゃ恥ずかしそうに焦る表情が可愛すぎっ!!!歩き方まで少年っぽくて可愛い!

★政子がクラブで働いていることをつるちゃんがうっかり話してしまったときや、鬼塚が挨拶に来るときの義男の心配顔がめちゃツボ!
「姉ちゃんは僕らのために愛人になるとよ。姉ちゃんは自分を犠牲にして家族を養おうとしよるとですよ。」と怒りにも似た悲しみで訴える義男にキュンキュン!heart02鬼塚にイキナリ「義男くんかな?」と言われたってことは、政子から義男のことはきっといろいろ聞いていたんだろうね。

★東大のキャンパスでゆかりと会う義男・・・学生服姿が、少年期の頃よりもぐっと凛々しくなって綺麗過ぎ~~!shine(歩き方や佇まいまでちゃんと演じ分けてるのがスゴイっ!)ベンチで語る二人・・絵になりますね~!

【第二夜】

★「エイト ウーマン」のカウンターで、政子に太陽グループのことを聞かれて「早いな・・・」と戸惑いながら呟くところ・・みょーにツボ!!「社長もいい人だし、心配ないよ」の言い方と表情も優しくてキュン!

★太陽グループからクビを言い渡され痛めつけられたところに政子が駆けつけたシーン・・・「僕がいけないんです・・。」「お金に困ってる人に、いついつまでに支払えなんて・・・・言えるわけない・・」と落ち込む義男が愛おしすぎて困ります・・・。傲慢な宮崎を見つめる泣きそうで儚げな大きな瞳にもじ~ん・・。

★「他にみんなはわからないけど、僕には耐えられないんだ・・」「姉ちゃんのそういう気持ちが逆に僕らを苦しめとうとよ!なんでそれがわからんと!」「ありがとう・・・今日は来てくれて・・」と、政子の家族への犠牲愛に苦しむ義男の叫びと、内面にある感謝の気持ちが・・・めちゃ切なく愛おしい・・・。
このシーンの潤君の演技がめちゃめちゃ好きーー!!!heart02すごく胸が締め付けられましたわ・・・。

★白衣の義男・・・キタキタキターーー!!!!きゃ~ステキすぎ~~~~~!!!shine
糸川先生との出会いのシーン・・・なんて美しすぎる学生なのぉ~!!ってか、白衣の潤君はやばいくらい似合い過ぎでございます!!!

★ゆかりの歌を聴きに行く義男・・・見つめる目が、表情がめちゃめちゃ優しくてステキ!!利用されているんじゃないか?と心配そうな義男の表情にもキュンキュン!
「ゆかりさんは、あそこにいるべきじゃない」とムキになる義男が可愛いのう。

★宗男と屋台でお酒のむシーン・・・すっごく好きです、このシーン!
お酒の飲み方とか、義男に対する言葉とか・・漂う雰囲気がしっかりと年上に見える・・というか優しいお兄ちゃんって感じがいいなぁ~!!heart04宗男の無邪気な感じも可愛い。

★隣同士で居酒屋?でゆかりと話シーン・・・このシーンの義男が、めっさめっさ男前~!!!!heart01
「僕は普段のゆかりさんが好きだな・・・」「何?」・・・柔らかオーラが全開でステキ過ぎでございます・・・。
「義男くんだけよ、私を見てくれている人は」と言われてフット笑顔になるとことか、もたれかかられて戸惑う表情とか・・・ドツボ!!

★門越しのチュー!!!!かかかかか可愛い過ぎるんじゃぁーーーー!!heart01
ゆかりにせがまれて、周りも見るとことか、門の上にあたりそうになってひるむとことか、顔出しても届かずに身体を乗り出すとことか・・ぎこちないチューとか・・・チューの後の戸惑った顔とか・・・いちいち初々しくて可愛い過ぎでございます!!!!それにしてもお目目・・くりっくりやなぁ~~~!!
で、ちゃんと身体は抜けたのかい?(笑)

★阿野を家族に紹介するシーン・・・かなりおちょくったKYチックな阿野(笑)に、戸惑うお父さん、面白がる宗男夫妻、呆れるお母さんの中で、言葉を発さなくても腕組みながら『コイツ、なんなんだよっ!』とムカツキオーラだしまくりな義男がやけにお兄さんっぽく見えていいわぁー!!

★政子にゆかりと義男が付き合うようになったことを報告するカフェでのシーン・・・ウキウキする義男がかわゆすぎ!!!セーター姿がカッコ可愛いぞ~~~!!!

★一之瀬家に挨拶に行く義男・・・スーツ姿がステキすぎです!!!shine
ゆかりの父親に政子が愛人であることで、交際を反対される義男の・・切ない表情が・・・たまりませーーん・・・・・。

★八女家で年越しそばを家族で食べるシーン・・・ひったすらに黙々と蕎麦を食べる義男・・・ゆかりの事を言われて、さらっと「彼女とは別れたよ。振られたんだよ・・。まぁ、この話はよそう!」と言って終わらせようとしたかったのに・・KY阿野の「ひょっとすると」攻撃で(笑)、痛いところを突かれてしまって、真剣な表情になっていく義男にキュンキュン・・・。それでも、政子のことは決して言わない義男の優しさにもキュンキュン・・・
「だからもういいんだよっ!!・・・・・・スマン・・テレビ見よ!」・・・義男がドンドンと懐大きな男になっていく成長が表れてて・・キュン!
皆に背を向けてTV前でみかんを剥く義男の横顔・・・めっちゃツボです!!heart01

★研究室でのシーン・・・23センチのロケットの説明を聞いて「ちょっとした鉛筆のようですね!」とキラキラお目目で言う義男が・・めっさめっさ美!!!

★階段の踊り場?のシーン・・・・政子を思いやる義男が、めちゃめちゃ男前過ぎて・・・どうしようかと!!!!
姉弟愛があふれてて・・大好きなシーンです!!
このシーンの潤君・・・窓から差し込む光のコントラストといい・・・白衣姿といい・・・表情やセリフの言い回しといい、感情の抑揚のつけかたといい・・・全部全部、めちゃめちゃ好きでございます!!
「ろくなやつらじゃないよ。姉ちゃんのことを悪くいうやつらは、僕は許せない。」・・・かっちょいいー!!
「姉ちゃん・・・僕のために辛い思いさせちゃったね・・・」「ありがとう。嬉しかったよ」・・・優しい言い方と表情にキュンキュンでございます・・・。
「僕は北海道へ行ってくる!」・・・男らしかぁー!!!政子を見上げる目がステキです!!!

★ゆかりのお見合い会場に乗り込む義男・・・窓からゆかりを見る義男が、美しい~!!!shine

★青函連絡船の中でつるちゃんの遭遇(笑)・・・ゆかりの両親も乗り込んでいることがわかると、「これも運命だ。ご両親に会ってキチンと話すよ」と覚悟を決めたのに・・・船が転覆~・・・・・。つるちゃんが機転を利かせて救命胴衣をくれたから助かったよね・・。
「ゆかりーーーーーっ!!」・・・・がめちゃめちゃ切なかったわ・・・・。

【第三夜】

★海岸に打ち上げられた義男・・・びしょびしょボロボロで「ゆかりさんはいませんか・・」と探し回る義男が可哀相で可哀相で・・・・。
「義男さん!」とつるちゃんの声かけられて、振り返った表情がーーーめちゃめちゃ美!!!

★宗男のゆかりが生存していることを教えてもらった義男・・・繁華街を探し回る義男にキュンキュン・・。ほんとうに「いい男だった~」ですよっ!!

★鬼塚が末期の癌とわかり・・・家族会議?をするシーンも、それぞれのキャラクターが出てて面白いですね。KY阿野も健在ですし・・。(^_^;)
家族の中にいる義男は、長男のオーラが出てるよね~!!!!heart01

★鬼塚が博多に帰る日・・・お父さんの号泣ぶりと気丈に振舞う政子と家族・・・鬼塚の覚悟のつぶやきが・・・切ない・・。

★本妻と妾・・・この違いは、亡くなるとき、亡くなったあとに如実に出てしまいますよね・・・。本妻の千晶は、プライドも高く白黒はっきりしてる人ではあるけど、酷い人ではないんですよね。ある意味、筋を通したきっぷのいい男前な人なんだと思う。

★やっと会えた義男とゆかり・・・ベッドで寝ているゆかりを見つめる目にキューーン。
両手でゆかりの手を握り締めて・・「ずっと一緒だよ・・」・・・きゃーーーー、いいなぁ~ゆかり!!!

★ゆかりも退院して、義男の隣で、家族の仲間入りをし・・八女家と一緒に食卓を囲むシーン・・・ほのぼのとしてていいなぁ~!!!
義男が、ほんとうに幸せそうな顔してるから、このままずっとこういう光景が続くといいなーなんて願ってしまいますよぉ~!!!
そんな中、阿野の「ゆかりさん!ストリップっていうのは寒くはないの?」・・・バチコーン叩く波子・・・爆笑。(笑)

★房子とつるちゃんの結婚式・・・義男の正装姿が、めちゃめちゃおっとこまえ!!!!!!品があるわぁ~!!!!
しっかし・・・阿野は、義男の天敵だね(爆笑)いちいち義男の話しの腰を折るのが大得意!!!(笑)
ゆかりが義男の前から去っていったわけが・・・イマイチ理解が出来ませんが、八女家の団欒や絆を肌で感じて複雑な思いが錯綜したことは、なんとなくわかるんですね・・。
でも・・・義男が・・・可哀相すぎるーーーーっ!sweat02義男だったら、ゆかりが戻ってくるまでいつまでも待っていそうだよね・・。

★政子が心配で集まる兄弟・・・「何か僕らに出来ることないのかな?」「せめて母さんの生活費くらい僕らで出す」・・と、お父さん亡き後、一段としっかりしてきた義男がステキです!!!heart01

★実の運動会に駆けつける兄弟・・・ベタだけど・・やっぱり泣けますって・・。何があっても、お世話になった政子のために、愛おしい甥っ子のために駆けつけるところにジ~~ン!!
政子が間に合ったところでも、ウルウル・・。義男の「姉ちゃん、早くー」にキュン!
1位になった実に、大喜びの八女家が愛おしいです!!
パン食い競争・・うふふ・・義男の笑顔めっさ可愛いのう!!

★大浦も、時代に翻弄されたけど、最後はちゃんと自分の道を見つけてくれてよかったー!
ゆかりも、いつかきっと義男のもとに戻ってきてほしいです。
東京オリンピックを1つの部屋で、1つの白黒TVで、皆が集まって盛り上がっている様は・・・物凄く昭和の「家族」という象徴のようで、ほっこりします!!!
誰よりも大盛り上がりでオリンピックを応援してる義男がきゃわいいーーー!heart01

中島みゆきさんの「時代」が、これまたすっごーくこのドラマに合ってて・・・最後に流れたとき、じ~~~んとしまくりましたもの!!!heart02
ほんとうに・・・見終わったあとに、なんともいえない、とってもあったかい余韻を残してくれるドラマだったなーと思います!!
そしてそして、やっぱり・・・・なんといっても義男LOVE!!!!heart

~~~~~clip

ドラマ繋がり・・ということで、今、関東で再放送している「バンビ~ノ!について・・・。
ブログでも散々、感想は書いたのですが、このドラマ・・・時間が経ってから、改めてみると、一段と面白く感じます!!!!いいドラマだなぁ~~~!!
伴ちゃんの未熟さも、今見るとより一層愛おしく思えて!!heart01
「わが家の歴史」で年齢逆転の兄弟を演じる潤君と隆太くんが、「バンビ~ノ!」では、先輩隆太くん、後輩潤君で演じてるのも、このキャラクターの「違い」が面白い!!この演じ分け・・・さすがだよねっ!!good
TVの再放送見てると・・ついつい、先々観たくなっちゃって・・・結局DVDを引っ張り出してきて、最後まで観ちゃった・・・。(^_^;)

~~~~~~clip

いやはや・・・レギュラー番組の潤君も、このところ・・・ほんとうに肩の力が抜けている感じで、めちゃめちゃ可愛くて可愛くて、えっらくかっこよくて・・参ってしまいます・・・。heart
あれもこれも観たくなってしまいますもの・・・。(^_^;)そんでもって・・あれもこれも早く感想書きたいなぁーーーー・・・・・。

雑誌もね~~TV LIFEの軽潤もめっさ可愛いし、「TOKYO1週間」の『嵐 まる裸』も、潤君の写真全部がちょー可愛いし、嵐5人のトークがめっさ面白かったし!!!嵐はほんと可愛いなぁー!
そして・・・潤君の一言一言がみょーーーにおかしくていちいち爆笑しましたわ!!

~~~~~~~clip

最後に一言言いたいことがあるとすれば・・・・・

潤君、だーーーーーい好きですっ!!!heart

いっつもうっざいくらいに言ってますけど、今日また改めて声を大にして言っておきまーす!!(笑)

え?なぜかって?・・・・・うふふ・・・・何があっても揺るがぬ思いを、今一度言いたくなったから。(笑)

| | コメント (52)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »