« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

潤君、お誕生日おめでとーう♪♪(Enjoyなど・・追記あり!)

birthday潤くーん、27回目のお誕生日おめでとーーうsign03present

潤君が27歳っ!!!!heart
本当に素敵に年を重ねているな~~って、しみじみ思う今日この頃!!heart01
思えば、私が潤君ファンになってから潤君の誕生日をお祝いするのは、今年で9回目!!
改めて考えると・・・・長いなぁ~~~!(笑)
でもでも・・・ほんとぉーーーに、いつも「今の潤君が最高に好き!」と思わせてくれるアナタが大好きでございます!!!!heart02heart02

うちによく遊びに来る家族ぐるみで付き合いがある友達がいるのだけど(その友達はご両親が他界しているので、わが家のことをありがたいことに“実家”と呼んでくれているのですが。笑)その友達Hちゃんが、この間うちに遊びに来たとき、「○ちゃんは、本当に松潤が大好きだよねー。こんなにも長い間飽きることなく好きになれる芸能人がいるって、羨ましいし、○ちゃん見てると楽しそうだから、こっちまで楽しくなってくる。○ちゃんがファンになった頃は、なんで今更ジャニーズのファンになったのぉ~?なんて聞いちゃったけど、今はなんで○ちゃんが松潤大好きなのかすごーく分かる!役者としてもアイドルとしても、いろんな魅力がある子だなーと思うけど、私は何よりも、松潤の“目”と“笑顔”が好きだなぁ~。キレイで真っ直ぐで屈託がない!目や笑顔って、心の中を映してる気がするし誤魔化しがきかないじゃん。それが魅力的だということは、心がキレイなんだろうなーって思うから。と言ってたのですが・・・私も思わず、「そうそうそう!!」って大きく頷いてしまったわけですが・・・。

私の場合は、友達が言うように、もちろん目や笑顔も大好き!!heart01
私がファンになった頃から、目も笑顔も・・嘘がないっていうのか、本当に昔の「まんま」で、根底にある内面は全然変わらないことを表しているなぁーって思うます。
それに加えて、それこそ「変わらない変化」なんだけど、年齢を重ねていくごとに増していく内面的な奥行きというか奥深さと、それに伴う内面から滲み出る外見の美しさというか・・・そういうのが、見ていて本当に飽きないし、さらに惚れさせてくれるところなんですよね~!!!heart02

この夏は、潤君もラジオで言ってましたけれど、本当に「濃い」夏なんですよね~!!!たぶん、いまだかつてないほどに!
毎週あるラジオ、レギュラー番組も一時間番組が3本になり、連ドラもあり、歌番組、雑誌の露出、そしてコンサート。コンサートのリハなども含めれば・・・これだけ重なったら、本当に寝る間もないんじゃないかしら??と思うし、1つたりとも手を抜かずにじっくりと向き合いたい潤君にとっては、肉体的にも精神的にも大変だろうけれど、潤君は前向きに「楽しもう」と思って頑張っている。
なんだか・・・本当に、潤君を見ていると(もちろん嵐も・・)私自身、頭が下がる思いだし、元気も勇気ももらえます。

今年の夏は、潤君にとっても、いろんな意味でものすごく「濃い夏」だったと思いますが、実は私もいろいろとありまして・・・。
とても個人的なことになってしまいますが、(さらっと流していただけるととてもありがたいです・・・)
この夏に、ちょこっと・・・癌の疑いなんてあったりなんかして(^_^;)、精密検査を受けたんですね・・。
あんまりこういうことを書くと、せっかく楽しい雰囲気で書かせていただいているのに、なんか違う方向に行ってしまうのが申し訳なくて書けなかったし、自分自身でも潤君を語っているときは楽しくて忘れていた部分もあったんですが(^_^;)
(10日後の検査結果で、『今のところは大丈夫なので経過を見る』ということだったので一安心なのですが)
で・・・そんなことがあると、否応無しに大袈裟だけど「生と死」みたいなことを考えることもあって・・。
そこで思ったことは、家族や友達に恵まれて穏やかに暮らせていることや、潤君ファンでいれること・・・これって、当たり前のことじゃなくて、凄く幸せなことなんだよなぁーって、しみじみと感じられたんですよね。
そんな時期だったからこそ、「夏虹」の優しい雰囲気が、私の心にスッと入ってきて、今の私にはもの凄くありがたいドラマだなぁーheart01と思ったりもしましたし、レギュラー番組で見せてくれる潤君の笑顔や優しいオーラに、めちゃめちゃ癒されたり・・・heart02

ただ・・・
よくよく考えてみれば・・・私は、あんまり潤君にも嵐にも貢献してないファンだよなぁ~~って思うこともしばしばあるんです・・・。
「嵐のために」「潤君のために」ということよりも、自分が楽しめることが一番!と思ってますので、見たいものだけ見て、聞きたいものだけ聞いて、買いたいものだけ買って・・・みたいな、いうなれば、ほんとに身勝手なファンだなぁーと。
周りの評価とか・・メディアがどうこう・・とか、気にならないといえば嘘にはなりますが、私が好きである以上は、正直、どうでもいいのかなぁーと思うところがあるんですよね・・。(^_^;)
友達や家族の潤君評や嵐評は、好意的であればめちゃ嬉しい・・・ってくらいで。(^_^;)
あとは、とにもかくにも、潤君や嵐のみんなが幸せで健康で、楽しんで仕事をしていてくれれば、もうそれだけでOK・・・みたいな(^_^;)
特に、今年の夏は、検査云々のこともあったので、より一層・・・「潤君見れれば幸せ!heart02」的なところがすごーーーくありました。coldsweats01

松本潤は一人だけど、ファンの数だけ潤君は存在しているんだと、私は思ってまして、ファンの数だけ「○○の松本潤」がいて、それぞれの見方や捉え方があって・・・。で、ずーずーしいことですが、私にとっても、「私の松本潤」がいるんですね。
幸せなことに、私が勝手に、一方的に好きでいる「私の潤君」が存在している限り、ずーーーっとファンでいるんだろうなぁ~って思います!!

私は役に立たない身勝手なファンではありますが、ただ1つ思うことは・・・
私がこうして、5年間「松本潤のファン」として、勝手に潤君の名前をお借りして(?)ブログで好き勝手に楽しませていただいている以上、潤君や嵐の迷惑になるようなことや、ネットマナーに反することや、足を引っ張るようなことだけは・・・したくないなぁーって思うのです!!!
私に出来ることっていったら、そのくらいなんですもの・・・sweat01
これからもずっと・・・潤君の誕生日を11回、12回、13回・・と、心から楽しんで、お祝いが出来るといいなぁ~~って思います!!!

潤君、生まれてきてくれてありがとう!!
芸能人になってくれてありがとう!!
いっぱい楽しみを、ありがとう!!

そして・・・
嵐のメンバーで凄く嬉しい!!!

潤君にとって、素敵に輝く充実した27歳になりますように!shine
潤君が笑顔でいてくれたら・・・私はとっても幸せです!!

一ファンとして、27歳の潤君を心から応援しております!!

潤君、本当におめでとーーーう!!!!wine

今までも、今も、これからも・・・大ーーー好きっ!!heart

追記pen

★今朝のめざましとくだねで、夏虹現場でのサプライズバースデーの様子が流れましたね~~~!!
予期せぬ出来事だったので、焦りましたわ~・・・。
夏虹スタッフさんや共演者の方が、数日前から準備してくれていたみたいで・・・ほっこりしちゃいます。heart02
普通に台所で料理をしている芝居をしている潤君に、母親役の松坂さんが「大雅~~、明日誕生日~?」と聞くと、潤君、一瞬戸惑いつつも「誕生日・・だよ・・」というと、松坂さん嬉しそうに「ふふふふふ」と!
その瞬間、バースデーソングを歌いながら、花束持った沢村さんと、大きなケーキを持った笠原くんと永山くんが登場!!!!
潤君、照れくさそうにピースをしながらも、すごく嬉しそう!!
ケーキのろうそくをふぅーって消す潤君の表情が可愛すぎる~~!!
明日の撮影も頑張っちゃおうかな・・と思ってます!」とガッツポーズでニコニコ笑顔の潤君が
可愛すぎるから~~~!!heart01

ジャニwebの大ちゃんの一言・・・めちゃめちゃほっこりだよ~~!!潤ちゃ~ん」呼びにもキュンキュン!heart02ハートマークもいっぱいで、素敵ですわ!!

「Enjoy」で伝えてくれた、潤君の中、高のお友達が企画してくれたサプライズバースデーパーティーが・・・めちゃめちゃ素敵すぎる~~~~~!!heart01本当に素敵なお友達に囲まれているなぁ~!!
すごいよね~、中、高の友達がタッグを組んで企画してくれること自体がっ!!!!!good
潤君自身が、プライベートでも昔からの友達を大切にしているからだよね~。ものすっごーーーくほっこりしまくりました!!!!
そして・・潤君のEnjoyの文面にもキュンキュンしまくり・・・heart02
人の気持ちに感謝、人との出会いに感謝、地に足をつけて自分らしく楽しむこと・・・素直で優しい文面が、
心に沁みました・・・。

| | コメント (47)

2010年8月28日 (土)

ジュンスタ&TV番組の感想♪

国立第一弾、21日、22日、無事に終わり、とっても盛り上がったようでホッとしております!!!!heart02
嵐さんたち、そして参加された皆様、お疲れさまでしたぁー!!!!happy01

今回の国立も4日間開催されても、やっぱり激戦でして、私や私の友達、こちらにコメントしてくださる方の中にもハズレてしまった方もおりますし、ジュンスタにも数多く、ハズれた方からのメールが届いたようですね。
そんな中、先週の国立の初日当日にオンエアされた『ジュンスタ』では、潤君が14歳の時からファンだという方で国立に外れた方のメールを読んだのですが、『今まで13年間すべてのコンサート、舞台に行かれていて、それが当たり前だと思っていたけれど、外れたことにより、どんどん大きくなってしまう嵐、潤君を遠くに感じてしまうけれど、来年笑顔で嵐のコンサートにいけることを信じて潤君についていきます。国立頑張ってね』という内容だったのですが、「14歳の俺って・・何が良かったんですかね・・(笑)あんなちんちくりんがよかったのかと思うと・・・ありがたい限りですけれども・・」と、お茶目な顔をのぞかせつつも・・そのほか、外れてしまった方から来たメールのお名前だけを出来る限り紹介した潤君!
以前もこうして潤君は、名前を紹介してくれましたけれども・・・その心遣いにウルウルしてしまいましたし・・「え~ほんとにごく一部なんですけど、ご紹介させていただきました。そんな人たちの思いものっけつつ、ライブやりたいと思っております。頑張ります!と。
国立に実際に参加できる人だけじゃなく、外れてしまった人の思いを心にのっけながら頑張ると言ってくれた潤君に・・・改めて心があったか~くなりました!!heart01
22日の挨拶では、潤君は「楽しかった?明日から頑張れる?」と優しく聞いてくれたみたいで・・(Sさん、感想メールをありがとー!heart01)その言葉で、私も頑張れそうですよぉ~!!!

あと二日で潤君は27歳!!!
本日のジュンスタでも、27歳直前の素直な気持ちを語ってくれました。
27って結構俺ン中で、昔は大人のイメージだったんですけど、いざ27になってみると・・ま、なってねえけど・・(笑)なろうとしている今としては、まぁ、こんなもんなのかなぁみたいな・・・こんなもんでいいのかなぁ~みたいなとこもありますけど。
ほんっとーにこの26から27に変わる夏っていうのは濃くて・・・。
ぶっちゃけ話すると~あ、ちょっと時間に追われているなっていう風に思う時もたまにあったりとかして、いかんいかん!と思って。こう・・反省したりすることもあるんだけど
この間なんか、ふと言われて改めて・・・その・・面と向かってそれを人に言われたときに、あ~~と思ったのが、『まぁ、こういう時期っつうのは、そんなにないだろうからさ~1コ1コ楽しんで出来たらいいよね』っていうのを言われて、ああそうだな~っていうのを改めて、なんか・・思いましたね~!ちょうどそれ言われたときが、あんま寝てなかったりとかして、なんか・・まぁ元気がないっつう訳じゃないけど、ちょっとゆったりしてる感じの時だったから、そうだなぁ~勿体ねぇなぁ~って凄く思いましたね~。
なんで・・・おそらくあと3日ですか、今日入れて?
楽しんじゃうんだろうな~~25歳!そうしたいっすね!
まぁほんと、コンサートもあるし、ドラマもあるし、いつもどおりレギュラーとかもやらせてもらってますけど、非常に濃い夏になっているのは間違いないので、その夏を
ひとつひとつ楽しんでいけたらと、改めて思っております。」
もうさ~~潤君・・・ほんとにほんとに、時間に追われているのは、物理的に仕方ないことだし、ちょっとした時間にゆったりしてても全然構わないのに、(むしろ『そうして』・・って感じなのに)それを「いかんいかん」と反省して、ひとつひとつを楽しむ方向に持っていこうとするところが・・・ほんとに、仕事人であり、人として見習いたい、とつくづく思っちゃうよ・・マジでマジで!
メンバーにも、「疲れを見せない」と言われていますけど・・・潤君に、「少しは疲れ見せてもいいんじゃない?」と言ったとしても、そうはしないだろうしね・・・。それが潤君なんだよなぁーとラジオ聴いて思いましたし、自分自身も「頑張らないとな~」と元気をもらいましたわ!!!
潤君の言葉とおり、バラエティーの潤君もすっごく柔らかくて楽しそうな笑顔でキラキラしてて・・・幸せをいっぱいもらっておりますheart01

そんなわけで・・・
夏虹6話の感想もじっくり語りたいのですが、TV番組の感想もたまってしまっておりますので、まずはそれから・・。

『Mラバ』

いや~~もう、なんて贅沢な50分!!!!Mラバさんは期待を裏切りませんわぁーっ!!!!good
ライブもトークもCMも嵐って・・・・素敵過ぎる~~~~!!!!heart02
movin’onから始まって・・・テンション上がるわぁー!!!!up
Mステとはまた違うカメラワークだったり、長めのバージョンだから、見ごたえもありましたね~!!!
アルバム以外の曲は、ほんとーーに、いつもの「これぞ嵐!」って感じを思いっきり感じさせてくれて、かっこ可愛かったなぁー!!!!
トークは・・・あらら・・ここでも「格付け」なのぉ~?と思いつつも、こういうことが、ギスギスすることなくやれちゃうってのが、嵐のいいところなのかもね!!!wink
トークの時の水色のシャツの潤君もめちゃめちゃ爽やかで可愛かったわ!!!
トラブルメイカーの時の大チャンいじりもおかしかったぁ~!!もうさ~ニノが潤君にぴったりくっつきすぎだから!(笑)
男性限定ファンのライブも、潤君が本当に楽しそうに盛り上げてて・・・なんだかとっても嬉しそうでこっちまでニコニコしちゃったわ!!!happy01タッチされた男性ファンの方・・・羨ましいわ!めっちゃ近いしねぇ~~~!
ファイトソングで、八嶋さんを上にあげたり、感想を聞く潤君も素敵だーっ!!!heart01
男性ファンが選ぶ「嵐で一番男らしいのは?」で潤君が選ばれたときに、周りに深々と頭さげる潤君が素敵ですheart01そのあとの、とろけそうな笑顔に・・・撃沈!!!!!heart02嬉しそうな優しそうな極上の笑顔なんなんだもーーーーん!!!ほんと~に嬉しかったんだなぁーって伝わってきて・・・なんだかキュンキュン!
「一緒に無人島に行きたくない、NO.1」の発表のときに、八嶋さんが「一番やな奴ってことですもんね?」と言ったあと、潤君が「今から言うんだから・・・」とさりげなくツッコミいれたところもみょーにツボ!!!

でもって・・・TV初公開のリフレインめちゃめちゃカッコよかったよぉーーーーーっ!!!!!何度もリピリピリピ!!!!
潤君が、ものすっごーく色っぽくてかっこよかったーーーーーーー!!!heart01
歌ってるときの横顔も、手の動きやターンも・・アップの切なげな表情も・・でもって、最後の方の大ちゃんとのハモリ、ニノとのハモリ・・・下を歌う潤君がめちゃめちゃツボ!!!!
大ちゃんのソロも素敵だったし、最後に翔君が一人でゆっくりとダンスして終わるところもカッコよかったぁー!!!

『VS嵐』

★8月26日放送、対戦相手「チームじゅん」

潤君の誕生日記念ということで、じゅん繋がりのゲストチームってのが、まずおかし~~!(笑)
嵐会のメンバーでもある(笑)もっちーも参戦で面白かったわぁー!しかも潤君・・・めちゃめちゃ可愛くてキレイで・・・うっとりだよぉー!!
潤君のお父さんは「卵作ってる」のくだりも可愛いわん!!!
でもってーローリングタワーを倒しちゃって、「4日後に27歳になる、松本ずみです!」が・・・可愛すぎるんじゃぁーーーー!!!heart01
倒しちゃったときの、あちゃーーーの顔がめっちゃかわゆくて!!
ピンボールランナーのニノと石田さん対決で、さらに点差が開いてしまったときの、「どうもずみです」も・・ぽわんとしてて最高です!!潔い!(笑)
ジャイアントクラッシュは、スゴイ戦いになりましたねー!!!
ミラクルな勝ち方で松本潤に戻れてよかった!(笑)
最後、名前がかかったバウンドホッケーは、翔君がゲッターということで、なぜか(笑)不安なくだりがおかし~!!「翔さん次第」だという潤君に「全く責任を感じておりません」の翔君にはウケたわー!
嵐勝利で、翔君の「してやったり」顔が最高!ゲッターの翔君、ほんと上手かったよね~!
潤君、めちゃ嬉しそうでしたね~!!!嵐はバウンドホッケー、めちゃ上手くなったね!
うふふ・・・石原さんは、これからは「石原不純」ということで!(笑)

★えーっと、昨日以前の「VS嵐」のツボだけをサクッと書かせていただきますと・・・
☆「NECKチーム」対戦(+ワンゲストはテリー伊東さん)の回の潤君のチェックの衣装もめちゃ似合っててカッコよかったぁー!!!
髪もすっきりしてて、やけに男前っ!!!
クリフクライムの潤君、大ちゃんコンビ、「パーフェクトを狙っちゃいま~~す!」(言い方がめちゃ可愛い)の潤君の言葉通り、パーフェクトでカッコよかったぁーーーーーっ!!!潤君も大ちゃんも、足でボタンを押すとこ、スゲーかっこいいね!!!heart04
最初の潤君がサクサクと時間を余らせて上がって、次の大ちゃんが残りボタンを押す作戦・・・大成功だね~!!!
最後のバウンドホッケーで逆転して嵐勝利~~!!やったね!
テリーさんとのチームワークもなかなか楽しくて、坂東さんや溝端くんも面白くて楽しかったです!!

☆「女子アナチーム」と対戦、(+ワンゲストは、ピン子さん)
ピン子さんが最後に言ってたように、童心に帰れるっていうところがVS嵐のいいところかもね~!!!
ピン子さんったら、嵐と一緒でおおはしゃぎで・・なんだか可愛らしかったです!!「松潤さんはキレイすぎるから、ちょっと側にいけないかな」と大御所さんが側に行くことを躊躇させちゃうキレイさって・・・すごいね・・。(笑)
ジャイアントクラッシュの時の、潤君の「ピンちゃん」呼びがツボ!
潤君のニノの相談シーンもなんかいいわぁ~!
ピン子さんの前で、自己主張しまくりな4人が笑う~!(ただ大ちゃんの咳がちょっと心配でしたけど・・・。)
パス選択が功を奏しましたねー。「えーって言われてもパスします」のいたずらっ子まるだしないい方が可愛すぎる~~~~!
嵐チーム勝利で良かったよぉー!!

『ひみつの嵐ちゃん』

★8月26日 マネキン5夏休み特別編

潤くーーーーん・・・残念だったね・・・。
私は、潤君のコーディネイト、めちゃめちゃ好きだったんだけどな~・・・っていうより、やっぱり、潤君や相葉ちゃんのコーディネイトは、本人ありきで潤君や相葉ちゃんが着てこそ似合うっていう感じなんだよね~前回も今回も!!!
潤君のコーディネイトも、確かにマネキンが着ていると、色味があんまりないせいかインパクトはないよね・・。(前回はインパクトありすぎましたが・・・)でも、潤君が着ると、めちゃめちゃカッコよかった!!!!heart01凄く爽やかでキレイだったし!!!
選んでるときの、蝶ネクタイとBROOKSのチェックのパンツで「やっほー!」って試着室から出た来たとき、思わず「めちゃかわいいーーーーっ!!heart02」と声出しちゃったくらい似合ってた!!でも、あのコーディネイトも潤君が言ってたように、着てみれば可愛いけど、マネキンで見ると・・・どうかな?ってところはあるよね。
本来、ファッションは本人に似合ってるかどうか・・だとは思うのですが、この企画としては、翔君が言うように、マネキンに着せてみたときにどう見えるか?が大切なんだよね~・・・。
翔君のコーディネイトは、色合いのバランスがとってもキレイだったもの!!1位で納得です!!!good
そーいえば、翔君評で、「やっぱり松潤は帽子とめがね」とありましたけど、私も友達が5人のコーディネイトの写メを送ってくれたとき、翔君のコーデが潤君だと・・・勘違いしておりました・・。(^_^;)
でも、番組見て改めて考えてみると、あのパンツの丈は潤君はやらないかなぁ~と思ったり・・。

上位3人が決まって、前回同様に相葉ちゃんと潤君が残ったときの、二人の慰め合い(傷のなめあい?笑)が、めちゃ可愛かったぁーーーー!!heart04かっこいいよ、その服!」「お前の方がかっこいいよ!」「終わったら服交換しようぜ!」「ねっ!」で固く抱き合う2人が可愛すぎてどーしようかと!!!

4位、最下位の順位が発表された途端、ショックで倒れこむ潤君と、ホッとした倒れこむ相葉ちゃん・・という、同時リアクションでも心は真逆ってのがね~・・・ちょいとウケました。
特別編連続売れ残りで、大ショックな潤君のメンタル面も思うと・・・なんだかほんとに・・やりきれない気持ちではあるのですが、それはそれとして(^_^;)「中世の絵画みたい」になってる潤君が、やけに色っぽくてカッコよくて・・「あの・・・美術さん、このリフトあげてもらっていいですかー?」の仰向けのお顔が、なーーーーんて美しいのぉ~。寝てるのにあんだけ美しいって・・・・スゴイっ!!とみょーなところで感動しちゃったわ・・。
「勝負デートをいったいなんだと思ってるのか!」と酷評されて、爆笑しつつも「ありがとうございます」と素直にいう潤君にキュンキュン!!
ラッピングトレーラーが罰ゲームだと聞くと、「またー??もういいよーっ!!」で倒れこむ潤君・・・可愛いのう!!!
もーう、いーーいーーよー!!」で仰向けになってるとこも・・可愛すぎだし、端整な顔立ち過ぎだし・・・参りますって・・・。
前回もめちゃへこんだ潤君ですから、今回も相当ショックだったと思うのだけど、罰ゲームの撮影では、めちゃめちゃ爽やかボーイ&キュートボーイで臨んでいて・・・すごいなーと感心しまくり~~~!good
めちゃめちゃ可愛かったよぉーーーーー!!
出陣式のテープカット潤君なんて、もう潔いまでに清清しい顔&態度で、めっさキレイだったなぁーーーー!!惚れ惚れ~~~!
ラッピングカーも、これまた、とーってもとーっても可愛くて!!!!

あ・・あと、お買い物中に、ニノと潤君が遭遇して、じゃれ合ってる2人も、めちゃ可愛かったなぁーーーーーっ!!!heart04
そういえば、嵐メンが、潤くんのコーデは「私服っぽい」って言ってましたけど、最近はこういう服なんだなぁ~と思うと、余計にツボでしたわ!!

【追記】・・・あ、そうそう大事なことを書き忘れておりました(^_^;)
嵐友さんから「中村福助さんのブログに、マネキンファイブの潤君のことが書かれているよー」と教えてくださったので、早速読ませていただいたのですが、8月26日10:55・・・まさに嵐ちゃんが終わった直後にすぐにブログをアップしてくださったみたいで、最下位になってしまった潤君を気遣ってくれております。
前回最下位になったときは、七之助くん宅で潤君に会ったそうで、その時も凹んでいたので、今回は応援してくれていたみたいですね~!!!とってもほっこりしましたheart02
七之助くんファミリーはもちろんのこと、波乃久里子さんにしても、福助さんにしても・・・どんだけ中村家の方々に愛されてるんでしょ!!と思うと、キュンとしてしまいます!!!heart02

特別編は、可愛い潤君いっぱい見れたから満足ではありますが・・・ただ・・一言、潤くーーーん、ドンマイッ!!!!good

★8月19日放送 
VIP ROOMは新垣結衣ちゃん!!
潤君の印象が「ツンデレ」って言われた時のくだりが最高にツボ!!
優しいんですよ、すごく。凄く気を遣ってくださるし。でも、素直に優しくない・・・」と言われたときの潤君のあちゃ~顔と「完全、性格ゆがんでるじゃないですか・・。(笑)」の潤君もめっさツボ。
防寒ジャケットを「寒いから着てなよ」と気遣ったあとに、周りの空気が『優しい~』ってなったら、照れくさくてついつい「脱がねぇのかよっ!」と言う潤君がーーーーめちゃめちゃいツボ!!!!
あーーこういうとこ、すげーーーーー好き!!!!heart01
何があったんですか?松本さん!」の翔君のツッコミと、潤君の笑顔がさいこーーーー!!!照れ隠しですね?」「そうっすね・・・」の・・・そうっすね・・の潤君の表情とリアクションが可愛すぎるんじゃぁーーーーーーーー!!何、あの可愛い子ちゃん!!!!happy01
ガッキーと潤くんの携帯ストラップエピソードは、雑誌などではお互いに話してくれましたど、2人揃ったところで聞くと・・めちゃ可愛いのう!!!ガッキーの隣で話を聞く潤くんがみょーーに男前!!

ランキングダービーは・・マツモトテイオーの腰フリ&変な歩きが・・めっさツボ!!その後のメンバーの登場の仕方も可愛かったぁー!
ひと夏の恋をするなら?」のランキングでは見事1位になった潤くん!!!「めったに出会わないイケメン!ひと夏で、夢みたいな・・」と、なぜか潤くんだと現実味がないってのが・・うん、そうなのかぁ~~と!!(^_^;)
相武紗希さんの「デートするならランキング」で、潤くんが2位だったのが、なんか意外!!ただ、理由は凄く納得!!「空気をつってくれるのが上手そう」「(2位なのは)神社にミスマッチ。参拝客がお寺じゃなくて松本さんに注目しちゃう」っていうのは、なるほど~~~と思いましたが、ただーーーー潤くんはお寺とか好きだよね。何気に古風だからね。
相葉ちゃんが1位というのも、なるほど~~~~!!ノリノリで楽しそうだもんね!!

『嵐にしやがれ』

★8月14日放送 【ゲスト:おすぎとピーコさん】

黒ジャケットとVネックの白Tが、とっても似合っててかっこいい潤くんでしたわー!!!
ピーコさんがコーディネイトした潤くんは、なぜか上半身裸でジャケットを羽織るという・・・・でも、この派手目なジャケットがスゲー似合ってたんですけど!!!
潤くんが着ると、とっても品があってゴージャス!!!shine
セクシーなにおいがする。松潤は乙女にそれを与えることが出来る」ってのが、みょ~にリアルでしたわ!(笑)
隠微な気持になる」といわれて、おすぎさんの真似して手振りする潤くんがめちゃツボ!!続けてやるメンバーもウケル~!
おすピーオススメフルコースを食する潤くん・・・もうさぁ~~潤くんが食べてる姿ってめっちゃツボなんだよねー!!!食べ方が美しいのはもちろんなんだけど、本当に美味しそうに食べるんだもーん。目がキラキラしてて・・・いちいち“美”・・・でございます!!
翔君のガッツポーズも可愛かったねー!!!

★8月21日放送 【ゲスト:国分さん&城島さん】

この回は、ジャニーズの先輩だったので、身内感覚もあってかメンバー皆がのびのびしててめっちゃ面白かったぁーーーー!!!happy01
国分くんも、城島くんも、先輩らしく盛り上げてくださって面白い人だよね~!!!!
国分くんは、USOやホムンクルスで共演してたから、気心もしれててメンバーも結構言いたい放題でおかしぃ~~!!!!(笑)

TOKIOさんの衣装のおさがりを嵐が着ていたっていうのは、結構、何度か聞いた話だけど、こうしてリアルに聞くと面白いねぇ~~~!!!潤くんは長瀬くんだったから、ずっと短パンだった・・ってのもおかしぃ~~~!!
メンバーが5人ずつで、なんとなくキャラや体格とかがある程度似通っているメンバーのものを着ていた感じで面白いよね。
TOKIOと嵐は、メンバー同士の仲のよさとか、身近な感じがするところとか・・似てるよね!!!
国分くんが用意してくれたパンツを躊躇なく履く嵐メンがうける~~~~!!!

ででで・・・国分くんと潤くんの料理対決がめちゃめちゃツボ!!!
潤くんの料理してる姿が、ここでも見れるなんて・・・嬉しいわん!!!
ちゃんと手を洗うってとこが、潤くんらしいわ!
確かに、ニノが言うように、「中華の松潤って新鮮」ですよね。潤くんがチャーハンを作ってるイメージってないけど、(子どもの晩御飯の時もチャーハンは作らなかったもんね・・・)Tシャツ姿で中華なべ振ってる潤くん・・・めちゃめちゃかっこええーーーーーー!!!
包丁さばきも様になってて、手際よくて・・・見惚れる~~~!!!!heart01
真剣な横顔もめちゃきれいっ!!!
でもでも、かっこいいだけじゃなくて、「あちっ!」とか「誰か米ちょうだい」とか「チョ~ねっちょり・・」とか・・完璧じゃないところが・・これまたご愛嬌でして!!(笑)
メンバーも、潤くんをフォローしてくれて、嵐愛を感じちゃうっ!!heart02
潤くんも、メンバーに食材を決めてもらったり、嵐内で思い入れのあるキムチチャーハンにしたり・・と、いちいち嵐愛が詰まってる!heart01
翔君はアシスタントになって、ご飯入れたり海老の殻剥きもしてくれたしねーーーっ!!厨房にいい男が2人立つ・・て絵になるわぁーーーーっ!!!heart04
国分くんお得意のチャーハン対決だけに、潤くんに勝ち目はない??と思ったけど、出来上がりが予想に反していい線いっちゃった・・・ってのがいいねぇーーー!!!good
国分くんのチャーハンも、見た目からして美味しそうだったしね~!!
お互いのチャーハンを試食してるときの翔君の「松潤の方がね・・ちょっと美味しいかな・・」がツボですわ!!!うふふ・・これも嵐愛!!!(笑)
潤くん負けちゃったけど、負けた瞬間の潤くんのあちゃ~の表情がめちゃめちゃ可愛いぞーーーーーっ!!!heart01
国分くんにお辞儀をしつつ両手でしっかりと握手する潤くんが、素敵だぁーーーー!!負けても清清しい顔だったねー!!!!heart01
主人や娘たちが、「絶対に松潤のチャーハンがいいな!」と言うので、ちょい嬉しくなって理由を聞いたら「具が多いから」って・・・。(^_^;Theド庶民の意見だったっていう・・・。うん・・まぁいいや・・(^_^;)

ジャニーズイントロドン!も、めっちゃ面白かったぁーーー!!
なんといっても、先輩たちの曲を、今でもちゃんと踊れるところが凄いねー!!!!楽しそうに踊ってる5人がめっさめっさ可愛かったぁーーーーーー!!!!
打ち合わせなしでも、ついつい踊っちゃう5人が最高ですね。
潤くんと翔君は、結構しっかりと覚えていたのがすげーーーー!!!
TOKIOさんの「宙船」の時には、5人ともわざと「何だっけ?」モードになるのがおかし~~~!!バラエティー慣れしてきたなぁー!!(笑)
ニノと潤君はイントロクイズも凄かった!!!!ニノ、おめでとー!good
めちゃめちゃ楽しそうな潤君の笑顔が、とってもかわゆくてかわゆくて印象的でした!!
ダジャレゲームは、5番目のニノは不利だったよね・・。(^_^;)

~~~~~~clip

昨日、今日・・と、下の娘の友達3人が泊まりに来ておりまして、昨晩はバーベキューで大盛り上がり!!!
今もワイワイキャイキャイ盛り上がっております・・・
で、何に盛り上がってるの??と部屋を覗いてみたら、電子音の「ファイトソング」が流れてまして・・・ん?と思ったら、4人がDSを操作してて・・。どうやら4人でDSのバンドブラザースとかいう演奏ゲームで「ファイトソング」を演奏してました。その後も嵐曲のオンパレードで・・。へぇ~そんなものがあるんだぁ~と。面白そうでしたわ!
そんな中、私は時間が出来たので、やっとブログを更新できましたわぁー!!!!happy01

さぁ~~月曜日は潤君バースデーでもあり、夏虹7話のオンエア日でもありで、勝手にドキドキそわそわしております!!!!heart02

| | コメント (23)

2010年8月20日 (金)

「夏の恋は虹色に輝く」5話の感想&Mステ♪

明日からいよいよコンサートが始まりますね~~~!!!なんだかドキドキワクワク・・・。heart02
行かれる方、くれぐれも熱中症に気をつけて、思いっきり楽しんできてくださいね~!!!!happy01

さてさて・・・遅くなってしまいましたが、夏虹5話の感想を書かせていただきたいと思います。

『夏虹5話』

5話は、詩織も段々と大雅への気持ちがそこかしこに表れてきて、そこに桜も入ってきて・・・大雅潤君の、場面場面での表情や仕草や、セリフのトーンに、完璧に魅了された回でしたわぁーーーーー!!!!heart02
大雅の一目惚れから始まって、やっと・・・2人のラブストーリーが回り始めた、って感じですよね!!!
大雅は、なぜ詩織にこんなにも惹かれているんだろう?って自分でもきっと明確な答えなんてなくて・・・考えてみれば、一目惚れとはそういうものだよね。大雅の中では、「気になる」「惹かれる」という気持ちは確かなモノで・・・。

最初、潤君と同様に、私も「一目ぼれ」ってものをしたことがなくて、その辺の気持ちがイマイチわからない部分ってあったのだけど、今はすっごく大雅の気持ちがわかるなぁーと。
それは、潤君が大雅の心の動きをセリフ以上に繊細な表情で物語ってくれている部分で補えているところが大いにあるんだと思うのです。
5話まで観て、改めて1話から観てみると・・・今となっては思い出すことも殆どなかった(笑)主人との出会いまで思い出させてくれて・・・あ~~そうだよなぁー。理屈じゃない気持ちってあるよなぁーって。
主人と初めて出会ったとき、一目ぼれなんてしなかったし、むしろ毒舌だから「感じ悪い奴」くらいに思ってたんだけど(笑)ただ、ものすっごーーーーーく「懐かしい」という気持ちに陥って、思わず、「どこの小学校?どこの中学校?」って聞いたのを覚えてます。(笑)結局は同じ市内であっても、全く別の地域に住んでいて会う可能性は0だったのですが、あのかつて味わったことのない「懐かしい」という感覚こそ、理屈じゃなくビビビっときた瞬間だったのかも知れないんですよね・・。のちに主人も全く同じ事を感じてたことがわかって・・・二人して「不思議な感覚」ということで、いまだにその答えは見つかってないのですが。(笑)

大雅は、最初は自分自身が詩織を「好きだ」という気持ちが先行してたけど、今は、詩織や海ちゃんの笑顔を守りたい、2人の幸せを願う・・という、相手を思う愛になってきて・・・それがまた切なくも温かくて・・キュンキュンしまくってしまいますheart02
詩織も、親として立派に生きようと頑張る母の顔から・・心の弱い部分を大雅に見せてくれる一人の女性の顔を見せ始めてくれましたよね~!!!!まだまだ自分自身が「変わることへの恐怖」という葛藤もあるとは思いますけど・・・。
このドラマ、大雅と詩織のラブストーリーは軸にはなっていますが、大雅は海ちゃんありきで詩織を好きなことも、詩織が過去に航太郎さんに救われて、今大雅に救われているというところも、慶太と大雅の友情も・・・ラブストーリーというよりも、もっと普遍的な愛情を描いているな~~っていう気がします。
だから全体に流れる空気がすっごくあったかい。
6話からは、今度は大雅と譲が、俳優同士としての心の交流もありそうでしし・・・そういうところもめちゃ楽しみだぁーーー!!

そしてそして、とにもかくにも、潤君のエプロン姿も、ジョギングスタイルも、何の変哲も無い白のYシャツ姿も・・・おっそろしく似合っててカッコよくて・・・うっとりしまくりましたわ!!!!!heart01
改めて思う・・・昨晩の「嵐ちゃん」でも、水着ギャルさんがおっしゃってたように、松本潤は「めったに出会えないイケメン」だよなぁーーーーーって!!!!
そのめったに出会えないイケメンが、ふつーーに街中走ってたり・・・って、絶対に目をひくよなぁーーって。(相武さん談の、神社じゃなくてもさ!笑)

とまぁ、またまた前置きが長くなってしまいましたが、ツボを書かせていただきます。

★海ちゃんが寝てから、一人大雅のことを思い出す詩織。心の中には、しっかりと大雅の存在が大きくなってるよね~。

★本で演技を勉強しちゃう大雅は、ほんとにね~生真面目過ぎ!(笑)
彼女が笑ってるだけでいいんだ・・。見守るだけでいいよ。」「あの親子を遠くからそっと支えてようって」という大雅に、「お前は親戚のおじちゃんかよっ!!わかんない!全然理解できないよ!本当にそこまでしなきゃいけない女なのか?」には爆笑!!いいとこついてくるなぁー慶太くん!気持ちは無視して状況だけ見て客観視すれば、こういう意見も出てくるよね。
慶太がオーデションに受かったことを知って、「良かったなー」と手を振る大雅が、切なくもかわゆい・・・。

★そこで、変に腐ることなく、生真面目に演じた役と、落ちた役をノートに書き出す大雅くんがみょーーに愛おしい!!!しかも落ちた役が多いっ!!!(笑)結構、自分を追い込むのが好きだよね。(笑)
刑事B役の大雅がステキすぎるんですがーーーーーっ!!
高校球児役、チンピラ役、万引き犯にストーカーって・・・あはは~見たかったわぁー!!!!!(笑)
これからの対策まで、キチンと立てる大雅は真面目過ぎるんだよねー!!!

★詩織とバッティングして、サングラス外して「そうだったぁー」とつぶやくところや、「ようこそ楠家へ!」の笑顔がツボ!!!

★真知子さんと電話しながら、冷蔵庫を開けるとことか、詩織と話をしながら、エプロンをささっとつけるとことか・・・一連の動作がめちゃめちゃツボ!!!エプロンの付け方なんてマジかっこいいんですけどーーーーっ!!!!heart01
しかも、エプロン姿がマジでかっこよすぎーーーーーっ!!heart01
しかも、料理する手つきが手際よくてキレイすぎーーーーーーっ!heart01捲り上げた袖から見える腕もかっこええーー!!!
味見する指使い、箸の持ち方、詩織さんを見つめて微笑む顔・・・美しいすぎる~~~!
じゃ、海、これ運ぶぞ!」「はーーい!」・・・かかかか可愛すぎるーーーっ!!heart04海ちゃんと大雅・・・若くてカッコイイお父さんと可愛い娘って感じでウルウル・・・。海ちゃんと接する時の大雅は、詩織に見せる顔とはまた違う父性の優しさに満ちてていいなぁー!!
ハイタッチを思わずしちゃったあとの、大雅と詩織のぎこちなさにキュンキュン!
スリーショットのあの写真は、美形家族(?)だよ・・マジで!!

★大貴の登場で、大貴に気を使って、すっかりと見守る側に徹する大雅が・・切ないね。
大貴が家の中を案内したり、ソファに座る位置も詩織の隣は大貴だったり・・・。
俺もっと努力するよ!桜のおこぼれで仕事もらうんじゃ親父の時となんも変わらないし。それももちろんありがたいけど、もっと努力しないと」・・・大雅くん、ドンドンといい男になりますなぁ~!
真知子さんとのやり取りもかわいいなぁー!!「そんなの親の贔屓目だろ!」「そうでしょ~?私も無理なんじゃないって言ったのよー」のあとの「言ったんだ?」の言い方とタイミングが絶妙で爆笑!happy01

★真知子さんがしつこく詩織に再婚を勧めれば、サッと助け舟を出す大雅が凄くステキだぁー!!!
今のままでいいじゃん。あったばっかの人間がイキナリ人生変えろなんていう権利ないだろ。俺ちょっと羨ましいからさ。俺なんか人生迷いっぱなしなのに、北村さんたちは堂々と生きててさ。それにいつも2人楽しそうだよ」・・・優しい表情で語る大雅にキュンキュン。
『自分探しの旅に出る。10回休み』って・・・10回休んだら、ゲーム終わっちゃうだろっ!!(笑)
大貴がケーキ屋さんで作ってもらったケーキは、店員さん泣かせの長文だ・・・。coldsweats01そりゃ時間がかかるよ!(笑)
大貴と詩織親子を玄関先で見送る大雅の切ない表情にキュンキュン・・・。
大貴、・・告白する前に撃沈・・・。号泣してるってことは本気だったんだね・・・。

★詩織さん・・・写真を見てたら、耐え切れずに大雅に電話しちゃった・・・。「いけないってわかってるのに・・ごめんなさい。私、大雅さんに甘えてる・・」と大雅を翻弄しておいて、最後は「ほっといて」・・・って、なんじゃそれっ!!・・・・と思ったんだけど、詩織が揺れ動いてしまう気持ちも凄くわかって・・・やっと自分から行動起こしてくれたのかーっていう嬉しさもあったり・・・。
ででで、それを受ける大雅くん・・・電話がかかってきてドキドキして、「お礼が言いたかった」と言われて嬉しそうで、「甘えてる」と言われて戸惑って、(この表情がめっさ美!!!)「いいよ~別に俺に甘えるぐらい」「時々ちょっと無理してると思うから」と優しく慰める・・・一連の大雅の心の動きが手に取るように分かって表情の演技と声のトーンが最高なんですけどぉーーーー!!!!heart01heart01

★桜の台本の読み合わせを願い出る大雅!・・恥も外聞も捨てて頑張ろうとする姿はいいよね~!!
桜も最初は邪魔扱いしたり馬鹿にしてたのに、大雅の本気の演技「好きだよ!信じてよ・・。僕がキミを守る。」なんて、あんな至近距離で、あの目であの声で言われたら・・そりゃーーー台本だと分かってても、心臓バクバクだよねーーーーー!!!heart02
ステキ過ぎるもーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!heart01
思わず突き飛ばしちゃう気持ちもわかるよ~!!!
なんだか、桜と大雅の雰囲気もやっぱりいいんだよなぁ~~!!ツンデレ同士って感じで!(笑)
突き飛ばされた大雅には、全く自覚なし!ってところが可愛いんだけどね~!!!(笑)
航太郎さんの写真を見つめる目にキュン!!
桜は・・とうとう、大雅の魅力に気が付きましたね!!!うんうん、そうでしょ、そうでしょ!!!!happy01

★「どうぞ、よろしくお願いします!」と、深々と頭をさげて回る大雅!!しかも青木さんにも、ちゃんと「今日はどうもありがとうございました」と丁寧にお礼を行って・・・。大雅くん、成長したよね~!!!なんだか・・涙が出てきちゃう・・・。

★白のYシャツ姿が、あまりにもカッコよすぎでしょーーーーー!!!!!heart01
詩織のアパートを見上げてたたずむ大雅・・・美しすぎるからーーーーっ!!!!heart01思い立って振り返った時の表情も好きー!!
潤君の走り方・・・キレイで大好きですよー!!!!lovely
Yシャツ着てカバン持って走ってるだけで、あれだけ絵になるって・・すげーーーーー!!good
バスターミナル・・・カッコよすぎて浮きまくるっつうのっ!!(笑)
こんなに急いでいる時でも、おばあちゃんに話しかけられれば丁寧に接する大雅は・・・エエ子やなぁ~!
大雅を見つけても、バスを降りて声かけなければ、そのまま会うこともなかったと思うのだけど、降りた・・というのが、今の詩織さんの気持ちを物語っているよね。
はぁはぁ息せききって、詩織に近づく大雅・・・「戻って・・戻ってくる?戻ってくるんだよね?ちゃんと・・」・・ウルウルした目で心配そうに聞く大雅にドキューーーーーン・・・heart02heart02詩織もすごく心響いたみたいでキュンキュン。
変よ」とモジモジする詩織が凄く可愛く見えます!!!
大雅の詩織を見つめる目がーーーー切なくてキュンキュン・・。
このまま居なくなったらどうしようって・・・」泣きそうな顔の大雅に・・やられた~~~!
思わず照れ隠しに笑ってしまう詩織も可愛いし、「嘘みたい。そんなこと言うためにそんなに慌てて走ってきたの?」と聞かれて、「そうだよ・・」と直球で返す大雅の・・詩織が愛おしくてたまらないって表情や、はぁ~と目線をそらす表情にキュンキュンしまくって、撃沈でございます・・・。heart02
もう、いいよ・・だったらいいんだ・・。じゃあ、気をつけて!」・・・男前過ぎるーーーー!!なんて優しい表情・・。
あーーー潤君のこういう表情、演技・・・観たことなかったかも、と思うくらい・・・。新たな気持ちを呼び起こしてくれるよなぁーーーほんとに!!!!
帰ってくるね」と真剣な顔で言われて、緊張した顔から微笑みの表情になるところ・・・絶妙!!!heart01
見送る大雅くんが・・・・・カッコよすぎて・・・やばいですって・・・。
バスターミナルのシーンは、何度見ても、潤君の演技に泣かされちゃって、また違う感情が沸いてきて・・・凄く好きだなぁー!!!

ででで・・・来週の予告・・・きゃーーーーどういうこと?どういうこと??と・・テンションが無駄に上がりました・・。(^^ゞ

~~~~~~~~~clip

レギュラー番組の感想は、また改めて書くとしまして・・・
Mステのことを書かせていただきます!!

『Mステ』

いやーーーーもう、ホントにホントに、嵐の可愛さと爽やかさはなんなんですかぁーーーーーーって感じでして・・。heart01
福山さんやSMAPさんやTOKIOさん・・潤君いわく「年末みたい」って・・ほんとにね~~~。先輩や大御所さんと一緒なせいか、どこか奥ゆかしくて・・より一層5人のキュートさが際立ちましたわ!!!!lovely

でもって、潤くーーーん、なんでなんでそんなに美しいのぉーーーー!!!!おっそろしくキラッキラshineしてましたけどぉーーーーーっ!heart02
スーツ姿もカッコイイし、席に座ってからジャケット脱いだあともカッコよかったよぉ~~~~~!!!
後ろに座って、ニノや国分くんと話してる潤君もめっさツボでしたけど、福山さんとタモリさんに質問したときの、あのお2人の間にいる潤君の笑顔とか表情とか・・・めちゃめちゃ可愛い!!!
座っているだけで、絵になる・・・って感じの佇まいで・・・思わずにやけちゃうよぉーーーーー!!
そんでもって、嵐トークの時に、大ちゃんの「辞めたかった」話に、爆笑してる潤君がめちゃめちゃ可愛くてどうしようかと!!!!

そしてそして、『movin’on』・・・・めちゃめちゃかっこええーーーーーーーーー!!!!good
最初に5人で手を合わせるところからして、まずキュン・・・。
曲始まりのダンスからして・・・心持っていかれたわ・・。
でもって、「Cause I’m movin’on」の出だしのアップの潤君の表情が男前過ぎて・・・ドキっ!!
「(瞳)」の下からのアングル・・・セクシ~~~!!
「Just Now We Go!!」で、真ん中の立ち位置で前に出てくるところ・・・あまりにかっこよくてゾクゾクしちゃいましたし、こぶしをあげて歌ってるところも・・・最高にかっこええーーーーーーーっ!!heart01
「今、そっと風が舞う」の・・ダンスと表情に釘付けっ!!!
「声が枯れる」で後ろに下がって手を前に出すところも・・・めっちゃツボ・・
「My Life」の流し目・・・セクシー過ぎて美しすぎて・・・撃沈でございます・・・。heart02
いやーーーもう、この曲の潤君は、ダンスも表情も手の動きもぜーーーんぶ美し過ぎて・・・やばい・・。ガンミ状態で見惚れてしまった・・・lovely

カッコイイー曲のあとには、一気にめちゃ楽しそうな嵐が見れて・・・一粒で2度オイシイ・・状態だわぁーーーー!!
Troublemaker』は、もうライブ感満載のノリノリが、めちゃ楽しくて可愛かったぁー!!!
翔君と大ちゃんの間に入る潤君とか、可愛い笑顔で見守る大ちゃんと翔君とか、大ちゃんを入れさせないニノとか・・嵐らしくてめっちゃウケタ!!!
横並びのダンスの時に、ニノはいち早く潤君の肩に手を乗せているから確信犯だね!!!(笑)

大満足なMステでございました!!!!heart01

~~~~~~clip

雑誌の感想も全然おいつかないのですが・・・

TV LIFEのHPの記者のブログ、8/18『あり日の現場で』には、ニノと潤君のことが書かれてありまして・・・。
ニノはTV LIFEの紙上のインタビューでも語ってくれてましたが、「嵐のメンバーが焦ったり、イライラしたところを見たことがない。真面目なんです。」とか、リハがなかなか出来なくても10年以上一緒にやってるから不安はない、という話をしてくれてウルウル。
そして、TV LIFEでニノは、潤君の近況について、「忙しくても、疲れた素振りを見せない潤君を見ていると、自分も疲れたとは言えない」「打ち合わせを仕切ってくれているのは潤くん」というようなことを教えてくれたのですが、同じようなことを、前号で相葉ちゃんも言ってて・・・潤君のプロ意識や頑張りにウルウルしちゃうと同時に、それを伝えてくれるメンバーにもウルウル・・。
で、記者ブログの「ある日の現場で」のタイトル通り、潤君が夏虹の現場で、TV LIFEさんの取材を受けた時の、潤君の気遣いとプロ意識に記者さんがウルウルしてしまった・・ということなのですが・・・も~~う、さすがだぉー潤君っ!!さらに惚れちゃうよー!!!heart01本当に精神的にも肉体的にも大変な状況だと思うのに、周りには疲れを見せないどころか気遣うなんて、ジーンとしちゃいます。

~~~~~~~clip

熱闘甲子園・・・いよいよ、明日決勝ですねー!!!!
ここのところ・・ワタクシは、潤君関連と平行して高校野球に嵌ってまして・・・。
リアルタイムで見れる時は、どの学校の対戦であろうと見ているのですが、もうどっちを応援する・・っていうんじゃなくなってくるんですよね~。皆の一生懸命な姿にただただウルウルしております。
ただ・・・わが神奈川代表の「東海大相模」が決勝まで進出してくれて、素直に嬉しい!!!!東海大相模は、私にとっては、ちょい思い入れのある学校なので・・・。で・・必死に戦っている姿にもキュンとしてしまうのですが、一番キュンとしたのは、準々決勝で九州学院と対戦しているときに、6回表、相模の攻撃の時に、ピッチャーライナーのボールが相手投手の手首にあたってしまったのですが、痛みに耐える投手のもとに、相模の選手が真っ先に駆け寄ってコールドスプレーで処置をしてあげたシーン。敵も味方もなく思いやる気持ちっていいよなぁーって!!!
明日は、興南高校、東海大相模、どちらも悔いのない試合をしてくれれば、もうそれだけでいい・・。・頑張ってねー!!!

そしてそして、何といっても、冒頭にも書きましたが、いよいよ明日から嵐コンが始まりますよぉーーーーーーーーーーっ!!
ドキドキしまくり~~~~~!!!!heart02
なんだかなんだか、明日はいろいろと落ち着かないわ・・・。
あっちも気になり、こっちも気になり状態よぉ~~~~~~!!!coldsweats01

そんな大事な日なのですが・・・ワタクシは、地元の公民館の「子ども祭り」の担当者になっておりまして(^^ゞ、えーっと・・・・小さな子どもたちと和んできたいと思ってます。ドキドキそわそわしながら・・・。coldsweats01

| | コメント (23)

2010年8月13日 (金)

「夏の恋は虹色に輝く」4話の感想&フジ算

夏虹4話は、詩織を思う大雅の切ない表情にキュンキュンしまくり~~~でございました・・heart02
しかもね・・・どこをとっても、ほんとーーーーーーーに、超絶に美しい大雅潤君なんだものぉ~!!!!参るよぉ~全く・・・heart02

4話はね~~もう、「これでもかっ」ってくらいに、大雅くんが辛い立場に追い込まれていて、「大森さーーーん、どこまで大雅くんをいじめちゃうんですかー??(笑)」と思う気持ちもあったり、なかったり、あったり・・・。(やっぱ、あるんかいっ!!笑)
詩織さんへの思いも玉砕の上に、写真誌のくだりやら、シーンカットやら・・・次から次へと。sweat01なんだか、ここへきて、まだ大雅が気の毒三昧なの??と。(^_^;)
思わず、「大雅、頑張れーー」と心の中で励ます、私。
(もう、すっかりと潤君・・・というよりも、大雅君の応援団になっちゃってるワタクシ・・・・ドラマにどっぷりと入りまくってるじゃん・・・。それだけ潤君の演技に心持って行かれている・・ってことなんだと思います。)

あとはですね・・・全く個人的な感想なんですけど、正直いうと・・・リアルタイムで見たとき、3話が良かっただけに、若干4話は、話の流れや展開が、スローかなぁ~と思ったところもあったかな・・・。
上手く説明できないんですけど、桜と大雅の関係も、3話で近づいたような気がしたわりには、2話の頃と変わらないなぁ~?とか、「ここっているかな?」と思うくだりや、「ここはもっと掘り下げた方が」と思う部分がさらっとしてて・・・みたいな感じで、言ってしまえば、流れが少し止まった感があったのかなぁ~と。
しかし・・・まだ全体からすれば、ドラマの前半なのですから、このくらいじっくりまったりと進んだ方がいいのかなぁーという気持ちも反面ではあるんですよね~!
根底に流れているあったかい雰囲気は、何度か見ると、ちょっとした違和感も気にならなくなるくらいに、やっぱりはまってしまうんですもの!!!!
4話が良かったなぁ~~~~と思うところは、大雅の心情や、詩織の心情が描かれていたところですね!!!
この辛い、切ない展開だからこそ・・・大雅潤君のその時々の切ない繊細な表情に思いっきりやられまくってしまったのだから、そういう意味でも、見所多い4話だったなぁーと思います。
もどかしくて、いたたまれなくて、切なくて・・・大雅が報われる日がきますように、と思わず願ってしまうわ・・・ってことは、まんまと大森さんに、してやられている、ってことなのかな?(笑)

大雅と詩織・・・
大雅は詩織を忘れようと思っても、思わず溢れちゃう思い・・って、切ないですよね・・。今まで出会ってきた女性とは、まるで違う人・・。
大雅の中には、もうしっかりと詩織の存在が大きくなってしまっていますから、そう簡単には、頭でわかっていても、心は切り離なせないよね・・・。
詩織は詩織で、心が折れそうな寂しさや不安を隠しながら肩肘張って母として、そして父としても、生きていかなきゃいけなかったのですから、そうそう簡単には大雅に頼ることはしないでしょうし・・・。
大雅にしれみれば、まぁ~~~ハードルが高くて高くて・・・、今のところは、本当に、言ってみれば「世界が違う」って感じですしね・・・。これを切り崩すのは容易なことじゃないぞ・・・と、改めて思いましたわ・・。
2人の温度差は、今は・・かなりあると感じはしますが(^_^;)、少なくとも詩織は大雅を、「男として」とまでは言えませんが、「人として」とても好意は持ってくれていると思いますし、詩織の中で無意識ながらも、確実に大雅を気になりだしていることは感じ取れますし、「男として」愛してくれるには、大雅のさらなる人間的成長や俳優としての成長もキー?になるのかな~??しかも、詩織さんだけじゃなく、海ちゃんにも、認めてもらわなきゃ、成就しないわけですから・・・。
でも、俳優として成功しちゃったら・・・今度は、詩織が身を引くような結果になっちゃうのかなぁ?とか、人間的成長っていっても、変に落ち着きまくってしまって駆け引き上手になったり・・っていうのは大雅には似合わないので、今のままの純粋さを失わないでほしいなぁ~と思ったり・・・。だって、大雅くんは、世間知らずなおぼっちゃまなところはあるのかもしれないけど、びっくりするほど根が純粋で駆け引きしない真っ直ぐさがあるよね~。そこはすっごく魅力だし、そこが大雅の強みでもあると思いますから!!!大雅がこの恋をキッカケにいろんな意味で視野が広がれば、最強な男になっちゃいますよねー!!!good

詩織にとっては、亡くなったご主人や海ちゃんの存在の大切さとはまた違うベクトルで大雅が詩織にとって大きな存在になり得ることは大いにあると思うのですが、それがどこでどういう風に変化していくのか?
そう考えると・・・この先の展開が益々読めなくて、めちゃめちゃ楽しみになってきました!!!
大雅の選択、詩織の選択、海ちゃんの選択・・・それぞれの心情を考えながら、どういう着地点になるのか、ただ単に「恋愛ドラマ」という視点以上に、いろんな意味で本当に楽しみでございます!!!!!happy01

ということで、ツボを書かせていただきたいと思いますが・・・

★ベッドから慶太に起き上がらせてもらうところ・・・みょーーにツボ!!heart04なんだか可愛い二人のやり取り!

★2世俳優飲み会の大雅くん・・・シンプルなシャツなのに、なんであんなにかっこええーーのぉ~~~!世界が違う?」の表情にキュンキュン!まぁ、でもいろいろサンキュ」と慶太の顔見ずに呟くところもいいわぁ~~~!カウンターで一人たそがれる大雅の横顔にキュン!heart02

★給湯室での詩織と大雅のシーン・・・「もう忘れていいから。もうあれ気にしなくていいよ。全部忘れて・・・」「女にも困ってないしね」って強がる大雅のめいっぱいの気遣いが、切ないわ・・。
実は私も反省してたの。大雅さんと親しくしすぎたのかな?というか、そういう隙というか雰囲気を感じさせていたのなら申し訳なかったかなって」・・「お父様にも頼まれたし」「お仕事で支えられたらな~」・・って、きついっすよぉ~~~~~sweat02・・・大雅にとっては残酷な言葉だなぁ~・・・・。それを聞いている大雅の表情が切なくも美し過ぎて、「うん・・・頼む」「こちらこそ、よろしく」の精一杯の笑顔と言葉に、余計にウルウル・・・sweat02
なんだよ、母さんだよ~」の携帯の閉じ方とか、流しの手のつき方とか・・・めちゃツボでございます。

★チェックのシャツが似合う~~!「ドレスがダメなら、お着物を買おうかしら~」・・・うふふ・・真知子さんの真似が可愛いのう!!happy01
大雅くん、今度の土曜日暇?」「いや」「絶対暇だよな!」のやり取りが絶妙でうけるーーー!(笑)
海ちゃんのことを言われると、突然心配顔になる大雅にもキュン!

★大雅と慶太のカフェシーン・・・「ほんとに?」の顔がめちゃ可愛いぞー!!こんな俺に?」・・・自信無さ過ぎですよ・・。(^_^;)
そうかなぁ~?」の大雅が色気ありすぎですから~~!!!
またまた登場の譲くん!(笑)大雅のストーカーですか?(笑)

★公園のブランコ乗ってる海ちゃん発見して「何してんだよ、海!」「あ、大雅だ!」のやり取りもツボだわぁー!!!どうした?北村さんは?危ないだろ!こんなとこ一人で。」・・・すげーナチュラルに心配する大雅はイイ奴だなぁー!!!heart01イキナリキックされちゃって「イテ!」のリアクションがめちゃツボ!!!すいません」って素直に謝っちゃうところも可愛いね!!!
大雅の存在にとまどう詩織は・・・結構気にしちゃってますよね?(笑)
へぇー上手いじゃん」とボソっというところ・・いいわぁー!!
海ちゃんも何気に大雅には、心の内を話すよね~!!「こっそり泣いてるの」と打ち明けられて、詩織を見つめる目にキュンキュンheart02
ちびっこなのに強いな~お前は」「ん?」「おい!」と海ちゃんと接する大雅の言い方と表情がめっさ優しくてキュンキュン。
海ちゃんの健気さにもキュン!!!

★プールで、大雅がこまっちゃん(役名が分からなくてすみません・・・)の水着の肩紐を直してあげる時に戸惑う詩織の表情は・・・・めちゃ気になってるじゃーん!
あ、ここ?!」と、照れることなく直してあげる大雅は、本当に素直なやつ!(笑)
水を怖がる海ちゃん・・・演技上手いな~~~!!
海ちゃんを心配そうに見つめる大雅くん・・素敵です。
早く大きくなってママのこと守るんだろ?」と喝を入れる大雅と、やさしく諭す大貴・・・自分が悪者になっても海ちゃんの成長を促す大雅がいいなぁ~~!!本当は心配で足を滑らせちゃう大雅なのにね。(笑)
海ちゃんを応援する子どもたちにもじ~ん!!
詩織と海ちゃんをそっと見守る大雅の優しい眼差しが素敵ですheart01
大貴の言うように、「子どもってのは、こっちがもっと頑張れっていわなくても、もうじゅうぶん頑張ってる」・・・正論だなぁ~!!でも、キッカケが必要な時もあるよね~!
大貴に、「頑張れよ!」って強がる大雅が・・・切なくもかっこええーーー!!
ってか、濡れた髪にTシャツ・・・って、男前過ぎだからぁーーーーーっ!!!
大貴に「詩織さんのこと好きなのか?」と聞かれて、大貴を見つめる目がーーーーーきれいすぎーーーーーっ!!heart01
自分の思いを静かに語る大雅に・・・キュンキュンキュン・・。めちゃめちゃええ男やなぁ~~~~!!!
「ほかの誰とも違う」「俺にとってはスゲー特別で・・」かぁ~。大雅のように、特殊な世界で育ってきたら、一人の人間として接して真正面から叱ってくれる人は、確かに嬉しいよね~。

★シーンごとカットされちゃった大雅君・・・切なすぎだよぉーーーーー!!!crying
次々と携帯に電話がかかってくる大雅・・・譲なんて台本まで用意して確認してるし(^_^;)、どんだけ大雅のことが気になるんですか?(笑)(あ、でも譲が大雅の携帯電話の番号を知っていたのは意外!なんだよ・・・仲良しじゃん!笑)
大貴、慶太・・・と電話が鳴るたびに、ドンドンと泣きそうな、いたたまれない表情になっていく大雅が・・・・めちゃめちゃ切ないよぉ~。そして・・・こういう演技がほんとーーーに秀逸!!!!!good
それでも皆に心配かけまいと強がる大雅が・・・愛おしくて・・・可哀相過ぎる・・。
そういう・・・・スタンスだから・・・」と、繰り返し言う大雅にキュンキュン・・・heart02抱きしめて慰めたくなっちゃう・・。(超迷惑だとは思いますが・・・(^_^;))
青木さんに慰められて、「青木さん・・・俺、俳優辞めたほうがいいかなぁ~・・」と壁に肘ついて呟く大雅に・・・涙出ちゃうよ・・・。
一生懸命に役作りして勉強して臨んだんだから・・・余計に落ち込むよね・・・。

★屋上でのシーン・・・。もうね~~~大雅の切なさが炸裂ですよね~。
泣きじゃくる詩織を見ていて、大雅の『緻密な理性が保てない』心情がドカーンと炸裂しちゃって、思わず抱きしめた気持ち、凄く分かるのです。
(抱きしめる前の、一瞬の間の大雅の表情が・・・男前過ぎて!!heart01
「強い人」だと思っていたのに、公園で海ちゃんから、「ママは泣き虫だよ」と聞かされていたし、その上さらに、ご主人とのいきさつを聞かされて、同情と愛情の狭間で、いろんな思いが溢れてしまった大雅の気持ちが出ていて・・切なくて・・・すごーーくキュンキュンしちゃいました・・。heart02忘れなきゃと頭で思っていても・・・気持ちは理屈ではないですものね・・・。
大雅はもともと優しい人だから、詩織でなかったら・・普通に、そのまま見て見ぬふりをしてあげて、その場をそっと立ち去る優しさを選択することが出来たのかも知れないけど・・・それ以上に、『自分のことを男としてみてくれなくてもいいから支えになりたい』という思いが溢れちゃったんだろうな~って痛いほどわかって、「俺なんて思わなくていいから・・」・・・が、あまりにも切ないです。sweat02
あのまま立ち去っていたら・・・大雅自身も傷つくこともなかったのかも知れないけど、そういう風に器用に立ち回れないのが大雅だよなぁ~って!
詩織にしてみると、まず・・本心から大雅と距離を置きたいのなら、亡くなったご主人との悲しい思い出を大雅に話すことはしないで、ただただ「一人にしてよ!」とだけ言うと思うのです。(まぁ、私だったら・・・になりますけど・・・)
抱きしめられた瞬間は、驚きもあり、葛藤もあり・・・だったと思います。本当に嫌なら、ためらうことなく拒絶しただろうけど、自分の心と葛藤した上で、「やっぱりこの胸で泣いたらダメだ。」と思って、我にかえって大雅を突き離したんだろうなーって・・・。突っ張って生きてきたのに、甘えてしまえば一気に崩れてしまうものね・・・。
ただ、拒絶したあとに、「お言葉に甘えて・・」という言葉が出てきたってことは・・・大雅に見守っていて欲しい気持ちが表れているような気がしましたし、泣き止んだあとも、後ろに大雅がいることをちゃんと分かっていて振り返っているので・・・大雅に見守ってもらえたことは、詩織にとっては救いになったような気がしています。
(今までは誰にも頼らずに一人で泣くことで精神バランスをなんとか保ってきたのだと思うけど・・・人ってそんなに強くはないと思いますもの・・・。大雅と出会った必然性はあると思います。)

抱きしめた大雅の切ないセリフに、表情に・・・キュンキュンしつつも、一番心持っていかれたのは、突き放されたあとの大雅の表情とセリフ!!!!!
静かに詩織を見守る大雅の表情にやられまくり・・・heart02heart02heart02
大丈夫?」「まぁ、もともとそんな顔だよ」・・・自分の気持ちを押し殺してさらっと慰める大雅が素敵すぎる!!!heart01
じゃあ、笑ってみてよ」で、詩織が精一杯の笑顔を見せると、詩織から目をそらして「大丈夫、いつもの通り、よくしゃべる大雑把な女って感じ」の言い方と目線と表情に・・キュンキュンマックスでございます・・・。
ほんと・・・酷いこと言うのね」といいつつ、「でも、ありがと」と言う詩織・・・きっと大雅の優しさは心に響いただろうなーって思います。
そうだ・・俳優さん、辞めないでね・・」といわれて、静かに振り返ったときの大雅の表情が激男前で・・・参る~・・・。heart01
ふざけんなよ・・忘れられるわけねぇーだろ・・・」・・・切ないなぁ~・・・・・もうもうもう・・・。sweat02
笑顔が見れるなら、幸せそうな顔がみれるなら、それだけでいい・・・」なんて・・・。ラストカットの大雅潤君の表情が超絶に美しすぎますって・・・・。瞳がキレイすぎますって・・・。

大雅くんが、心から笑える日が来るといいなぁ~~~!!
5話も楽しみでございます!!!

~~~~~~~~clip

「フジ算」

3夜連続出演のフジ算!!
潤君が、とにもかくにも、めちゃめちゃめちゃ美しくってカッコよくって色っぽい~~~~!!!heart01

この番組・・・ワタクシ、潤君が出演するまで、全く存じ上げない番組だったのですが、いや~~~これ、面白いわぁー!!!
若手芸人と若手ディレクターさんが、面白企画を考えてVTRを作り、それを見て感想言うだけの番組なんで、ほんと~~に深夜テイストでシュールっちゃあシュールなんですが(笑)、バー形式で女子アナさん&カウンターに座る潤君だけの出演者ってのも、なんだかまったりしてていいわぁ~~~!!happy01
しかも・・どうやら普段はバーのママ役の西山喜久恵アナに、ヘルプの女子アナが一人付くそうなのですが、今回はゲストが潤君ということで、なぜだかヘルプの山崎夕貴アナのほかに、松村未央アナと戸部洋子アナが急遽飛び入り参加する・・という事態に・・。(笑)
なので、女子アナ4人と潤君という構図が・・・新鮮~~~~!!happy01

【9日】
★潤君登場で、女子アナさんのテンションが上がる上がる!!!upup(笑)
西山アナが、「フジ算の中に松潤さんが映っているっていうのは大丈夫ですか?」と聞くと、「非常に興奮します!」と答える潤君がめっちゃツボ!!!!
潤君は生ビールを注文するのですが、戸部アナが注いでくれたビールを飲む潤くんがーーこれまためっさ男前っ!!!heart01美味しいです!」の笑顔にキュンキュン!!!
女子アナさんたちがきゃーきゃーの中、戸部アナが飛び入り参加したことで、潤君が「戸部さん、俺に全然興味ないでしょ?」「そんなことないです!!」「昔、普通に一緒にやらせてもらってましたよねお仕事をね?でもどんどんご立派になられて!いやいや・・ご立派にはなってないですよ!(笑)」のやり取りが、面白可愛いよぉ~!!!
★で、平成のぶしこぶしのVTRを企画した赤池ディレクターという方が、別室の座敷におりまして、潤君がそのディレクターさんにインタビューするのですが、座敷の扉を開けて、「おはようございます。あれはどのくらいかかったんですか?」と質問しても、「めちゃめちゃかっこいいっすね~!」と潤君の顔を見るなり照れるP!(笑)再度、「あれはどういう風に考えたんですか?」と質問しても、「そんなに見つめられると・・・すみません・・・」とただただ照れるPさんがおかしくっておかしくって!!!(笑)
そりゃ、潤君に至近距離で見つめられたら・・・男でも照れるよね~。質問なんて全く頭に入ってこないよね・・・・。(笑)
★アジアンさんが美しい方にインタビューする企画で、アジアンさんがカチンポイントが100に達したらインタビュー終了・・というVTRを見た潤君は、女性がカチンとくる視点と男性がカチンとくる視点が違うのが面白かったみたいで、「何が面白いって、女性と一緒に見ていると面白いですね~!」と!(笑)女子アナさんの反応が面白かったようです!(笑)
その流れで、戸部アナに「松本さんはどうですか?美しい女性は好きですか?」と聞かれて、「好きですね~!」とさらっと答える潤君がかっこええーーーーっ!!!
で、さらに「あえて・・・一番キレイなのは誰ですか?」と前にいる4人の中で選ばせようとすると、「外見ってこと?外見の好み?・・・・松村さんです!」と、誤魔化さずにハッキリ答えるところ・・・めっさツボですわぁーーーー!!
松村さん大喜び~~~~!戸部さん、山崎さん・・・大ショック・・。(笑)

【10日】
もちろん3本録りなので(笑)昨日と同じポジションからスタート!!
★「今日もこのメンバーでお願いしまーーす!」と言われると、潤君も「お願いしま~~~す!」とニコニコ笑顔でご挨拶!!これが・・・ちょっぴりほろ酔い気分のせいか、ほわんとしててめちゃめちゃ可愛いのよぉーーーーー!!!!目もウルウルだから、色気倍増!!!lovely
で、西山さんが「タイプが松村・・?」と、改めて聞くと、「そんなこと言いましたっけ?」と首を傾げる潤君がーーーお茶目すぎーーーーっ!!!(笑)松村アナ・・・一日天下・・でございました。(笑)
★で、VS嵐のディレクターの萬匠さんが南海キャンディーズの山里さんに対してSっ気まるだしな企画VTRを見て、「わぁ~~萬ちゃん、ヤな奴~~~!(笑)全然(VS嵐の時と)テイスト違いますね~!どっちか本当なのか?(笑)(ダメ出しも厳しさも)全くないですね!スタッフの方がシュミレーションを何回も重ねてゲームが出来上がっているので、実際現場に入って、ゲームを楽しむっていうスタンスなんで、台本もないですし、頭何をしゃべるっていうのも決まってないんで・・」と説明すると、女子アナさんたちも「へぇ~~~~」と!!
萬匠Dが山ちゃんと組んだ理由は、「年下で言うことを聞きそうだから」と知ると、「わーわーわーわーわー」と驚く潤君が可愛すぎ~!!heart01
で、実際に奥座敷にいる萬匠Dとご対面~~の潤君は、「どっちなんですか、実際?」とぶっちゃけトークで潤君が聞くと、「結構・・人を見てる!」「え?人を見てる?」「カッコよかったり、頭が良い人が若干苦手というか・・・」とぶっちゃけられると、潤君は「何それ?(笑)じゃあ、山ちゃんみたいな人だと、自分の思ってることをガンガンいけるってこと?」「そうそうそう」「これは、どういうことかな?(笑)本当は嵐にもこういう事をしたいってことだよね?(笑)」「理想は!」「理想はね!(笑)これから、ちょいちょいVS嵐も変わってくると思います!(笑)」で、スタジオも女子アナも大盛り上がり~~!(笑)
萬匠さんと潤君のトークにウケましたわぁ~~~~!!!(笑)
(ちなみに、奥座敷にいるDさんたちは、顔は見せずに声だけの出演です。潤君だけが顔を見てます)
★「クセになる痛ミシュラン」というVTRでは、サバンナの八木さんがターゲットになって、洗濯バサミで小指を横に挟んだあと、縦に挟むと痛みがハンパじゃない・・・っていうVTRのあとに、女子アナさんと潤君でジャンケンして、勝った2人が実際にやってみることに!!
潤君は負けたので、本当はやらなくても良かったのですが、「松本さんにもやってもらいたい」というリクエストにお答えして、潤君も「やりましょうか・・」と実際にやってみることに!「イテーっ!」と痛がる潤君が・・・・やけに色っぽい!!!!(笑)
面白いわ~~これ!」と、まった~~り笑顔で言う潤君・・・可愛すぎだからぁーーーーーーー!!!!heart01
西山アナなんて、「絶対ビデオ録っておくでしょ?絶対に記念に録っておくでしょ?」と女子アナさんたちに言うほど、楽しげな雰囲気で何より何より!!!(笑)
ジャニーズに入るキッカケを聞かれて、真面目に答えたり・・・女子アはさんたちが「嵐、嵐、for Dream~♪」と振りつきで歌ったら、「for Dreamがとんねるずの石橋さんのせいで「Oh!Yeah!」になってるので(笑)久々にfor dreamが聞けてちょっと嬉しい(笑)」なんて、可愛いわぁ~~~!!!!

【11日】
最終日ということで・・・
VS嵐の萬匠Dの話をふられた潤君は、「次のVS嵐の収録が怖くてしょうがないですね・・。」とボソッと呟く潤君が可愛い過ぎる~~~!
本日はさらにコアなVTRのラッシュで・・・(笑)
イチロー似の素人さんに、トイレに駆け込むイチローさん的な面白VTRを見たり、ボディービルダーのADさんの面白VTRを見て楽しんだり、「笑顔のわけ」という素人さんの笑顔を繋いだVTRが、結構素敵だったりして・・・それに対して「なんか・・センスですね~。だって普通にお台場で撮ってるだけでしょ?それをテーマ決めて音楽つけて・・っていうだけで、こういう印象になるわけじゃないですか~」と感心する潤君。
それを奥座敷のDさんに伝えると、ボイパで感想を言う・・となり(笑)潤君も「ボイパで感想言えるの?」と興味津々。が、しかし、感想っていうか、ただ単にボイパを披露しただけでして(笑)潤君・・「全然わかんないです・・」と!(笑)そりゃそうだ!!(笑)
★「タカミーゲーム」という、芸人さんとみなおかのDさんが、ジャンケンをして負けた人が、指定されらことを街中でやらされて・・それを勝った人が高みの見物をする・・・というくっだらない企画で(笑)、財布の中身をティッシュ配りのように街行く人に配るとか、路上でブラジャーを付けるとか・・・しょ~~もないことをやるのですが、そのVTRを見た後に潤君は、ニッコリ微笑んで「いや~面白いです。」と!西山アナに「VS嵐でどうですか?(笑)」といわれると、「いや、絶対やんない方がいいです!!だって、あの萬匠ディレクターがいるんですよ?!何させられるか・・・。」・・・あははは~~~うける~~~!!!今回で思いっきり萬匠ディレクターの実体がわかりましたわ!!!(笑)
★最後に感想を聞かれて、「すごい面白いですね!実際に番組になってね・・すごい長寿番組とか出来上がるんじゃないですか?そのうち」とちゃんと真面目に感想を言う潤君!!!素敵だぁ!!
そのあと、西山アナが「どうでしたか?この3人娘は?」と聞くと、「本当に、ずっと立ちっぱで辛かったんじゃないかなと思いますよ」と、立ちっ放しだった女子アナさんを気遣うところにキュンキュンheart01
女子アナさんたちも本当に楽しそうで・・・!!(笑)
で、「松本さんのためなら、立ち続けますよ!」と戸部アナが言うと、「で、ほんと・・・もう一回聞きますけど、あんまり興味ないでしょ?」「興味ありますって!!」「絶対ないって!」の戸部アナとのやり取りがおかしぃ~~~~~~!!!すげーよ、最初のオチをちゃんと最後にまた持ってきた潤君に拍手~~~~~~!!!!goodgood
で、最後の最後に、「スゴイ楽しい!こういう番組に出れるのはスゴイ楽しいですよ!」と素直な感想を言うと、「嬉し~~~~」と盛り上がる女子アナさんたち!!(笑)

いや~~~本当にね~~VTRは長いのだけど、合間合間の潤君と女子アナさんのトークが面白かったし、とにかく冒頭で言ったように、潤君がめちゃめちゃカッコよくて参りましたよぉ~!!
気負いなく楽しんでいて、まったりした落ち着いた雰囲気がめっさ色っぽくて、言動がいちいちカッコ可愛くて・・・最高でした!!!heart01
潤君がお酒飲んでいると、こういう雰囲気なのかしら?と垣間見たようで、かなーりオイシイ番組でしたわぁ~~~~!!
こんなにもカッコイイ人がカウンターに座ってたら・・・こりゃ、やばいわ・・・と思わず、思っちゃったわよ・・・ほんとに・・。
VS嵐で、5人の中で誰かタイプ?と聞かれて、ピンコさん曰く、「松潤さんはキレイ過ぎるから、ちょっと側にいけないかな・・。電話番号は聞きづらいって感じ。」っておっしゃるのもわかるわぁ~~~~!!
じゃ、僕から渡しますよ」と潤君が言えば、「えーーーー!えーーーーー!ちょーだーーいっ!!」と大絶叫しちゃうお気持も・・わかります。(笑)
なんかね・・・本当に、キレイすぎだろ・・潤君!・・・ってくらいに、フジ算潤君も、麗しかったです!はい!heart01

~~~~~~~clip

私事ですが・・・主人もお盆休みに入ったのですが、今日は主人はゴルフ、上の娘は友達と東京に遊びに行って、下の娘は友達とプール・・・で、私めは、珍しく予定なし!(笑)きゃーーーこういう日がたまにあると、やっぱり嬉しいよねぇ~~~!!!朝から高校野球見たり、潤君を堪能できたり、ブログを更新できたり!!(笑)家族で出かけられる日もとても楽しいし、友達とおしゃべりするのもめちゃ楽しいけど、一人でまったり好きなこと出来る時間っていうのも貴重だよね~!!!!うふふふ・・・。

10日、11日、12日は・・・上の娘の友達軍団5人がわが家に泊まりに来てまして・・・まぁ~~さながら合宿所状態だったのですが、うちのワンコが落ち着かない以外は、若いパワーが炸裂で、なかなか楽しいガヤガヤ状態でしたわ・・。(笑)8月下旬には、今度は下の娘の友達軍団4人が泊まりに来ます・・・。ん???うちはやっぱり合宿所なのだろうか?(笑)そんなこんなで、今日は久しぶりの一人を満喫しちゃいます!!!!さぁ~~今からまた夏虹を1話から観て、アルバムをフルで聴きまくろう!!!!happy01

| | コメント (22)

2010年8月 8日 (日)

レギュラー番組と雑誌の感想♪

tv「嵐にしやがれ」

アニキゲストの高橋克実さん、面白い方ですよね~。
ニノと翔君との絡みも、めちゃ面白かったし、柔軟での潤君の身体の柔らかさも、何気に克実さんに遠慮がないところも(笑)、相葉ちゃんや大ちゃんの婚活マナーも、豚鍋を豪快に美味しそうに食べる潤君も・・・いちいち面白可愛くて満足だったのですが・・・・

未知との遭遇のコーナーに・・・今回はやられまくってしまいましたわ・・。まさにFreaked out!な感動っ!!!heart01

潤君とアンジェリーナ・ジョリーさんとのツーショット・・・・・・ききき・・・綺麗すぎる~~~~!!!shine

はぁ~・・・・なんだか、惚れ惚れしてしまいましたわ・・・heart02

あんなにも美しいアンジーの隣にいても、全く引けをとらない潤君の美しさshine(ファン目線だとしても・・・^_^;)

でね・・何が感動したって・・・ビジュアルの美しさもさることながら、インタビューをする側の潤君の誠実さや素直さ・・・なんだよね~!!!!
「心」があるっていうのか・・・。

ものすっごく緊張していたと思うんだけど、いざ本番になれば、ちゃんと相手と向き合ってキチンと自分の思いや気持ちを伝えようとする姿勢がすっごく素敵!!!
漂う雰囲気はものすっごく品がいいのに、控え室での「叫んでいいかな?うぁ~!(小さめな声)」「緊張する~~」とか、実際にアンジーにお会いしてからの「うわぁスゲー!本物だー」とか「すげぇキレイ!」とか、素の素直な反応も、すっごくすっごくチャーミング!!!heart01
アンジーさんが共演話しをしてくれたときの、「本当ですか?」のモジモジ潤君も、「とてもカッコイイ!(very handsome!)」といわれれば、「NO~」と首を振りながら照れくさそうに笑う表情や仕草もめちゃめちゃ可愛い!!!!
ウルウルと潤んだ瞳も・・・めちゃめちゃ綺麗で!!
黒スーツもめっちゃ似合うし、立ち振る舞いも本当に素敵でしたーーーっ!!!heart01

そして・・・堂々としていたのだけど、礼儀正しくちゃんと節度ある距離感を保っていましたし、英語での挨拶や自己紹介、第一声の映画の感想の英語も、あくまでも私が思うに・・・心地よい、耳障りのよい発音で気持ちをこめて伝えたところも、すっごーくすっごーく素敵heart02

潤君って、いつも思うのですが、相手の話を『うんうん』と頷きながら、凄く真っ直ぐな瞳で真摯な態度で興味深く聞くよね~。
自分の思いを話すときも、無意識かもしれないけど、身振り手振りも交えて、気負いなく、誠実に相手に伝えようとするところにもキュンキュンしちゃう。heart02
アンジーに会えたことが、「嬉しい」というのが、すごーーく伝わるし、あんな風に素直なリアクションで接してくれたら、相手も嬉しいだろうな~~と思う。
制限された短い時間の中で、潤君の経験をもとに映画に対する感想から今回の映画の楽しさを聞きだし、最後にはアンジーさんの生き方、ポリシーみたいなこともちゃんと聞き出して、映画の見所とアンジーさんの人間性も伝わるインタビューだったのは、さすがだなぁーと!!!good
嵐のDVD宣伝もさりげなく入ってたしねっ!!!(笑)
映画の感想にしても、質問にしても、すごくアンジーへの尊敬の念が感じられて・・・とっても気持ちがいいんです!!!

日々自分が、良い自分でいられるように保つ秘訣は何ですか?」(すっごく潤君らしい質問だなぁ~~と思って、みょーーにウルウル・・・
人を傷つけない限りは勇気を持ってやりたい事を全部やるってくいうのが大切」「バランスをとってくれるのは家族。そういう集中力を保ちつつやりたい事をやるのが大切」
素敵な女性だぁーーーー!!周りへの気遣いや家族を大事にしつつ、自分の仕事にも誇りを持っている姿勢が人として素敵!!lovely
アンジーのファンにもなってしまいましたわ!!!

そりゃ~~戸田さんも潤君のインタビュー術に100点ないし、120点あげたくなっちゃうよね~~~!!うんうん!!!wink

最後のツーショット・・・あまりにも美しすぎじゃござませんこと?ものすっごくお似合い過ぎて、Freaked out!(いちいち使いたい、私・・。)
いや~~絵に描いたような美男美女っ!!!!heart04ってか・・美女2人?ってくらいの美しさがありましたよ・・マジで・・。
あのショットを芸術品として部屋に飾りたいくらいだわ!!!!!うふふ・・・。

そうそう・・・話が後先になっちゃいましたが、戸田さんとのトークもめっちゃ良かったぁーーー!!!
映画好きなら、戸田さんの名前は絶対に知ってるよね~!!!
顔はわからなかったときに、「すみません。存じ上げません!」とキチンと正直に言うところ・・・すっごく潤君らしい!!!heart01
名前を聞いて、「ハァ~!!」とめっちゃ驚く反応も、ほんとーーーにキュートっ!!!!
キチンと向きなおして、「はじめまして!すごい名前みてますよ!もの凄い見てます!」とおめめキラッキラさせて喜ぶ潤君が可愛すぎっ!!!
凄い嬉しいんですけど・・・展開が読めない・・。この後何するんだろう?」・・・あははは・・・察しがいいわぁー!
はいはい」と真剣に相手の目を見て話を聞くところもいいよね~!
ジョニー・デップさんが「癒し系」というのは、へえ~~と私も潤君と同じ反応しちゃいましたわ。
これからインタビューをすると聞いて、「そっくりさんとかじゃないの?」に爆笑!!そうだよね~そう思っちゃうよね!(笑)
潤くん・・潤くん・・ってね、周りにあなたのファンが沢山いてね~潤くん、潤くんって耳にタコでね・・。言っていい?」なんて・・・きゃーーーーっ!!耳にタコが出来るほど聞いているって、どんだけぇ~~~~!!!(笑)
もちろんです!」と照れくさそうに言う潤君もきゃわきゃわ!!!heart01
天下の戸田さんに、「潤君と握手してもらって恐れ多い」なんて言ってもらえるなんて・・・うふふふふ・・・。wink
インタビューの相手がアンジーだとわかると、「マジですか?」「無理だよ~~」「本当に~~?」とどんどん弱気になっちゃうところが・・・可愛すぎるーーー!!!happy01

しっかし・・・戸田さん、もちろんリッピサービスもあるだろうけど、潤君に対して甘いというか、優しいっ!!!(笑)
本当に潤君のこと、気に入ってくれているんだなぁ~というのがうかがえて・・・思わずほっこりしちゃいましたわ~!!会えば益々わかる、潤君の美しさと、人間的可愛らしさ・・ってやつかしら?!wink

やばいやばい・・未知との遭遇だけで、語りまくってしまったわ・・。(^_^;)どんだけツボだったんだ・・・。(^_^;)

tv「VS嵐」 対戦ゲスト:サザエさんチーム

モノトーン系のコーディネイトがかっこよかった嵐さんチーム!!!
潤君・・・大雅っぽいコーディネイトで、めちゃめちゃかっこええーーー!!!
ローリングタワーの潤君・・・「どうした?ワカメちゃん?」の言い方が優しくてツボっ!!
真剣にコインを置いていく表情が、めちゃ美!!heart01
やばいやばいやばい・・」・・・笑顔が可愛すぎだからー!!
翔君、惜しかったねぇ~・・・。ヤッターと思ったあとに、時間差で倒れた・・・・(^_^;)
ただ、今までコインタワーやった中で一番揺れてた!」とフォローする潤君がステキング~~~!
放心状態の翔君がかわいい~~~!

tv「ひみつの嵐ちゃん」 

VIP ROOMのヨンアさんは、改めて拝見すると、きれいな方ですねぇ~~~!!!
マネキンファイブに来た時から、ニノのファンだとおっしゃっていたので、もーう、本当に潤君の言葉じゃないけど、スタジオでは「イチャイチャすんなよっ!」(笑)状態で、余裕顔のニノがめっさ面白可愛かったわぁー!!
かわいくてかっこいい」なんて絶賛じゃないですかーーーっ!!wink
4人のテンションがたださがりなのもおかし~~~!!!

しかし、潤君の印象が、まんま道明寺の「凄いおぼっちゃま」・・ってのが凄いね。韓国でも日本版花男は人気だったなんてねっ!!!韓国でも人気な潤君・・・さすが!good

で・・・何気にツボだったのは、スタジオでの「僕らはどんなスタンスでいればいいんですか?」とか、焼肉屋さんでの、「皆と??」(by翔君)、「ニノとその仲間たち」(by潤君)・・・の、ツッコミがみょーに面白かったわぁー!!!!ニノとその仲間たち”・・・新しいグループ名!!!(爆笑)

タデを食べて、あまりの苦さに悶えてる潤君と翔君もツボっ!!!(笑
ヨンアさんに、「食べたことある?」と聞くときの、あの・・サラッとさりげない言い方がめちゃ男前っ!!!
タデを引っ張り合ってたとこも可愛かったね!

でででで・・・めちゃツボだったのは、潤君が「赤坂制覇してったらいいんじゃない?」って言ってるときに、横の翔君が潤君の食べていたチゲ?料理を食べていたところ!!!heart04当たり前にお互いの料理を味見し合うって・・微笑ましいよね!!なんだよぉー(ヨンアさん口調で・・)交換してるところを映してくれよぉ~~~!(笑)そこ、大事だから!(笑)
今回、潤君と翔君の並びがめちゃツボだったのと、ニノや相葉ちゃんや大ちゃんのまったり3人が可愛かったのがいいわぁーーーー!!!
ポイント稼げること出来てないじゃん」と言う潤君の横で、潤君見ながらうんうんうんうん頷きまくりの翔君も可愛い~!!!heart01
でもって・・・潤君がお気に入り嵐に選ばれるという・・まさかの展開!!(笑)
素で驚いている潤君が、めちゃめちゃ可愛すぎーー!!heart01
選んだ理由が「優しい・・」と言われたときの、潤君のリアクションが・・・可愛いすぎーーー!!
やっぱり心ですね!」が決め手かぁ~~~!!うんうん!!
でもね~ヨンアさんはニノのこと「調子に乗った?」といってたけど、好きオーラが出てると・・ちょっと照れちゃってニノもなかなか面と向かって話せないもんだよね・・。(^_^;)
そういう意味では、自然体で接することが出来た潤君の気負いない優しさが良かったんだろうね~。
これはね・・・やっぱり、ブリトニーちゃんが潤君選ばずにニノのコーディネイトを選んだり、西野カナさんが王子に潤君を選んでもお気に入りに選ばれなかったり・・っていうまさかの展開と同じですよね。(笑)
ニノの最後の不貞腐れキレ具合が、めっさ面白かったよーーーー!!good

新企画の、「イッパツギャンブラーの嵐」も、凄く面白かったぁーーーー!!!
生瀬さんはもちろんのこと、椎名さんの暴走具合がめちゃ面白かったぁーーー!!!

ピンクのシャツ・・・潤君、似合い過ぎだからぁーーーー!!heart01
熱湯銃が湯気でまくってて・・・すかさず「やめる?」の潤君がツボっ!!!!

お金の数え方が、それぞれ違って個性が出てたわー!!
潤君の数え方、ハラハラしたけど、本人は余裕顔で(笑)なんかみょーーーにカッコよかったんですけどー!!!あれ、扇方に開けばもっと確実性があるんだけどね~!翔君が潤君を心配そうに覗き込んでた顔がツボっ!!
相葉ちゃんの数え方は上手かった!!さすが自営業の息子さん!!!(笑)
(ちなみに私も、お金の数え方には自信があります!あはは・・・。)
これ、みんな成功したね~~!良かったぁーーー!!

ゴミ箱に紙くずを入れるやつは、野球経験者の潤君、相葉ちゃん、ニノは、やっぱりさすがっ!!!!good
椎名さんに「行って来い!」って言われて爆笑してる潤君が可愛すぎるーー!!
行けるよ!行けるよ!」もツボっ!!投げ方・・カッコよかったよぉぉぉぉーーーーー!!!heart01
翔君が「上手い!上手い!」とめちゃ盛り上がってくれたのが印象的っ!!

ニノのさりげない練習・・・ウケる~~~~!!!見逃さない生瀬さん、凄いわー!(笑)
翔君の「(木更津キャッツアイは)全部CGだよっ!!」発言も笑う~~~~!!
自信なさげな翔君が可愛いわー!「下投げ?」で同時ツッコミのニノと潤君にも爆笑!
で・・・下投げで挑戦した翔君・・・惜しかったぁー!!!!
熱湯は気の毒だったんだけど、リアクションがめちゃ可愛かったよぉ~!!!

針糸スルーは・・・大ちゃんの振るえ具合もめちゃ可愛かったし、潤君の焦り具合もめちゃ可愛くて!!!
ジョンくん頑張って!」「(即効)潤です!」・・・あははー絶妙です!!scissors
潤君の糸と針と持つ手、指先、アップの表情、糸舐める口元、「んっ・・」「うわぁ」の声、成功した時のホッとした顔・・・・・ぜーーーんぶ、ご馳走様でした!!!(笑)
潤君・・・・糸舐めすぎだからーーーーー!(笑)
いや~~~、もう可愛くて色っぽくて・・・参りました・・・heart02
おおおーーー」と胸なでおろしたところに大ちゃんが寄り添うの図・・・もほっこり!!!
相葉ちゃんは、せっかく通っていたのに・・・残念だったよね~!あれはやっぱり初体験だったから、どうしていいかわからなかった・・ってのが大きかったかもね~!!!
皆で力合わせてやるっていうのが、いいよねーこの企画!!失敗しても、可愛いもーーーん!!!happy01

~~~~~clip

未知との遭遇の感想が思いのほか、長すぎてしまったので(^_^;)、アルバム感想は、また改めて・・・。
とにかく、最高にクオリティーが高いアルバムで、めちゃめちゃ気に入りましたheart01・・とだけ、取り急ぎ、言わせてくださいgood

雑誌の感想だけ、さらっと語らせていただきますと・・・

book「TVガイド」の嵐さんたち・・・めっちゃかわゆい!!!
潤君の膝の上に大ちゃんが座ってるーーーーーっ!!!lovely
めちゃめちゃいい笑顔してる潤君と大ちゃんに癒される~~~~~!!heart04あーー大ちゃんが羨ましいぞぉ~!!
しかもね・・・ガイドの潤君、どの写真もめちゃ素敵!!
綴じ込みの「仲良し度、科学的超検証」もなかなか面白かったです!!!!(笑)
嵐便の潤君もかっこええーーーー!!!

book「TV LIFE」の潤君と竹内さん、めちゃめちゃキレイ!!!heart04
ソロページの潤くんもすっごくかっこいいっ!!
4話は切ない展開なのね~・・・。あ~~ん、どうなるのぉ~~~~?

でで・・ALBUMの嵐のページの相葉ちゃんのショットもかっこいいー!!優しい雰囲気が素敵です!嵐の近況を語ってくれているところで、潤君の忙しさを気遣ってくれてありがとー。潤君はドラマやライブの打ち合わせに忙しくても、「口には出さない」ってところが・・・らしくて男前っ!!!

book「+act.mini」も読み応え満点でしたね~!!!
嵐のトークもさるこことながら、レギュラー番組3本の、それぞれのプロデューサーさんの嵐評が、凄く良かったわー!!
しかし、総じてお三方とも、嵐のチームワークの良さや、人柄、賢さ、役割分担、仲の良さを語ってくれますよね~!!!
本当にバランスのいい、愛すべき人たちですよね~!!!!heart01
ファンとしては、よーくわかっていることではあっても、うんうん、そうだよね~やっぱり!!と思いましたし、5人それぞれの役割や性格の考察も面白かったです!!!
しやがれのスタッフさんたちが、ゲストが誰かをバレないようにしているところに、「一番空気を読んで鋭いのは松本君ですよ。スタッフの動きとか見てるんですよね。だから本番前、僕は松本君のところには極力いかないです。(笑)」には、ウケましたわ!(笑)

さぁーー明日は、夏虹4話!!!
これからの展開は、それぞれの心情にも焦点があたってきそうで、めちゃめちゃ楽しみです!!!!lovely

| | コメント (26)

2010年8月 4日 (水)

『夏の恋は虹色に輝く』2話、3話の感想♪

夏虹の感想がやっと書けるぞぉーーーーっ!!!!happy01

レギュラー番組3本&ドラマともなると、ほんと感想が追いつかないですよね・・。(^_^;)嬉しい悲鳴とは、まさにこのことよっ!!coldsweats01

というわけで、2話の感想を書く時間がないまま3話になってしまいましたので、2話、3話とまとめて書かせていただきたいと思います!

前エントリーにもちょこっと書きましたが、潤君と竹内さんのラブストーリーにガッツリ焦点をあてた展開を期待していた方には、あら?ちと違う?(笑)え?子どももいるの?ってことは二人だけでラブラブ的なテイストにはならないの?ラブストーリーにはありがちなドロドロの展開や事件や悪な要素ありなライバル的存在っていうのもない?・・・ってことで、そこが「物足りない」と思う視聴者もいるのかもしれませんが・・・私は登場人物が皆、天然チックだったり・・で、憎むべき存在がいないし、全体に流れる雰囲気がとてつもなくほのぼのとしていて、クスッと笑えて、観終わったあとに、なんだかとっても優しい気持ちになれるハートウォーミングなテイストすっごーーーく好きで、回を重ねるごとにはまりにはまりまくっております!!!!heart01
今、たぶん・・・私自身に必要だったのは、こういうドラマなんだよなぁ~~とさえ思うくらいです!!!

でね・・・1話目から、大雅潤君には、めいっぱいやられまくっておりますが、ストーリー展開は、若干強引なのかなぁ~とは思うところもあったのです。が、大雅潤君が、めっさキュートでビューティフル~で、潤君の表情の演技にキュンとさせられていたので・・・その強引な展開もちょっとした違和感も、「まぁ、いいっか!」で済まされていた部分があったんです・・・。
が、しかーし、3話を観終わったあとに、そういう違和感も、まったーくなくなったんです!!!!
細かいことまで気になって彼女と別れてしまう性格の大雅が詩織に一気に惹かれていく理由や、詩織さんがなぜにあそこまで余裕な雰囲気を醸し出しているのか?とか、少し?もあったのですが、2話、3話を見て、自分なりにすっごく納得できてしまったといいますか・・。
大雅にとって詩織さんは、大雅が今まで頭で考えて恋愛をしていた(と錯覚していた)壁や緻密な理性(自分が理性でコントロール出来ていた感情)を、理屈ぬきでさくっととっぱらってしまったからなんだなぁーーーと!!!
それは大雅も自らちゃんと悟っていて、「なんでかわからない。殴られたショックかも・・。」と心情を話すところや・・3話冒頭で、慶太と話している時に、「向こうはなんか俺のことなんか眼中にないって感じで・・。」「年上だからかなぁ~なんか余裕って感じで・・・」と・・しっかりと相手の心を見抜いているところで・・・めちゃめちゃ大雅に感情移入が出来ちゃったんですよね~、私は!!!good
詩織さんは亡くなったご主人を愛していて、恋愛モードは全くなく、母としての人生を歩もうとしているわけだから、あの雰囲気でも納得・・・って思いましたし!!!!
ドラマの雰囲気や登場人物が好きでも、ん?なんでかな?と思うところがあると、ガッツリドラマの世界に入り込むというよりは、潤君ありきで、潤君だけを追っているだけで満足してしまう・・になってしまうと思うのです!!それはそれで、私としてはめちゃ楽しいのですが、ストーリー自体にも、2話、3話でガッツリとはまりまして、もーーーう、俄然、ドラマが楽しみになってまいりました!!!!!heart02
声を大に言いたい・・・めちゃめちゃめちゃ好きです、夏虹!!!
一時間、あっという間に過ぎてしまって、ドラマ見ている間も、あと○分かぁ~・・・と寂しくなっちゃいますし・・・。(笑)
何度観ても、飽きなくて・・何度もリピートしちゃってますもの!!!

で、大雅と詩織のシーンももちろん好きなのですが、このドラマ・・・大雅潤君と関わるすべてのキャラクターとのやり取りが、全部イイっ!!!!good
大雅と慶太・・・2世の甘えたおぼっちゃん同士の馴れ合いの関係なのかと思いきや、小さい頃からの絆があったり、正直に本音を言い合える仲だったりで、出会った頃からの二人だけの交信(笑)があるのが可愛すぎるーーーーーっ!!!heart012人の会話がめちゃツボ!!愚痴は言い合うのだけど、変にじめじめせずに、からっと笑える雰囲気なのが、実にいいっ!!!会話のテンポも絶妙!!!

★大雅と海・・・おこちゃま同士かっ!!(笑)ってくらいに、同じ目線でやり取りしたり、あったかい目線で海を気遣ったり、海も大雅に心開いたり・・で、「海」と呼ぶ大雅も、思わず「大雅」と呼びつけにしちゃう海ちゃんとの関係性もめちゃツボで可愛い~!!heart01この先大注目~~~~!!

★大雅と大貴・・・思いっきりポジティブシンキングな兄と、繊細で生真面目な弟の、かみ合ってるようで全くかみ合ってないやり取りが爆笑!職権乱用もいとわない(笑)かるーいノリの大貴のキュラもおかし~!!

★大雅と大雅ママ・・・家事が何にも出来ない夢見る乙女ちゃんなママと、家事もバッチリで、仕方ないなぁ~って感じでママを優しく包む息子の、親子逆転的可愛い関係にもほのぼのしちゃう!!こんな息子がほし~~~い!!!

★大雅と譲・・・譲はもっと嫌な奴なのかと思ったら、「大雅くぅ~ん!」と何かと大雅にちょっかい出すのが楽しくて仕方ないって感じなのが憎めない。実は大雅のこと何気に好きでしょ?(笑)大雅と慶太の関係も実は羨ましい?仲間に入りたい?(笑)桜のことで、慶太に軽く仕返ししてニンマリな大雅もめちゃツボ!!!(笑)
大雅も、全部仕事を譲に持っていかれてしまっているわりには、譲のことをウザイとは思っていても、実はそれほど嫌ってはいないって感じが微笑ましい!!!(笑)

★大雅と青木社長・・・お世話になった航太郎さんの息子だからといって、変に気を遣ったり、大雅を決して甘やかしたりしないところがいいわぁー!!!2人のやり取りも、父と息子みたいにバシバシ言い合えるところも好きっ!!!


★大雅と桜・・・売れない2世俳優と、子役あがりでイマイチパッとしない女優。それでも桜の方が大雅よりも知名度も実力も仕事もあるから、事務所的地位も桜の方が上・・そんな関係性なのに、桜の仕事に対する根性を、ちゃんと認めて「尊敬した」と素直に言ってあげられる大雅と、その言葉に救われた感のある桜。
桜ももっと嫌な子なのかと思ったら、高飛車だけどプロ意識はあるし、結構優しいところもあるし・・。
なんだかね~この2人の雰囲気もすごくいいんだよね~!!!
詩織には完璧片思いだし、詩織に対してはいちいち可愛い反応になっちゃう大雅が、桜には「お前」呼び、かつ、男らしい包容力も見せるところにキュンキュン!!!!heart02この2人の展開にも期待しちゃう!!!

と、まぁ~~ほんとーーーに、いい感じに笑いあり、キュンキュンありで・・・どの関係性もなんだかほのぼのしちゃうんだよね~~~!

ででででででで・・・・やっぱり叫びたいっ!!!!
大雅潤君がーーーかっこ可愛すぎるんじゃぁーーーーーーっ!!!heart
もうさーーーどのシーンも、どの表情も・・・全部ツボっ!!!!
表情ひとつひとつに、キュンキュンしまくりですって!!!!
可愛すぎる!!!!!綺麗過ぎる!!!!shine
あれだけ綺麗でオーラもあるのに、ちやほやされないのが不思議なくらいですよん!!!!(笑)
大雅のキャラも愛おし過ぎるーーーーーっ!!!!生真面目で不器用な生き方で、気配り上手で素直で繊細で独り言多くて、実は客観的に公平に物事も見れて・・で、心根がめちゃ優しい!!!うふふ・・確かに潤君と被るところがあるかもねぇ~~~!(笑)
ただ、竹内さんもインタビューや雑誌でおっしゃってましたけど、大雅と潤君の決定的違いは、「大雅は人のせいにするけど、松本さんは自分に責任を持って生きている人」ってことですよねっ!!!good

と・・・ここまでウザク語っておきながら・・・やっぱり2話、3話の特筆しべきツボシーンも書いちゃおうかしら?(笑)

【2話】

★白衣の潤君~~~似合う~~~!!!しかも普通に演技が上手いのに、なぜか噛んでしまうという・・・(笑)ドラえもんの歌が面白可愛いっ!!!トイレでダメ出し聞いちゃって・・・切ないのう・・。
★慶太に愚痴る大雅(笑)「誰も俺のことなんて求めてないんだよぉー・・最悪だ~」の言い方と表情がめちゃツボ!慶太もオーデション落ちたと知り手を合わせて握手する二人の交信(笑)がおかしぃ~~~~!!!スローモーにやるところがウケル!!!(笑)
★VネックTとベスト姿・・・かっちょいいー!!帽子もイケてる~!!
配線する大雅・・・かっこいいわぁー!!旦那さんが居ないと知ってテンション上がる大雅がわかりやすくていいわぁー!!
すげーしっかりしてるな、と思って」と素直言葉も、詩織を見つめる目もツボ!!
海ちゃんに「あの息子はなんか嫌い」といわれて、玄関ドア越しに「聞こえてるし・・・」と指差して呟くところ・・タイミング絶妙で笑ったぁー!!!!
★なんだかんだで素直にカツゼツの訓練するところ、素直だよね~。本に付箋を虹色に貼るところにニンマリ!!!
★サングラスずらして、詩織さんの箸使いに釘付けになっちゃうところ・・爆笑!!!
★オードブル?らしき料理を、丁寧に仕上げる大雅の手つきがーー美しい。「愛の緊急病棟」(笑)をリモコンで消すときの表情がツボ!!!
★大貴の大雅のやり取りがうける~!!上から目線で語ったわりには、最後は「トイレの電球替えてくれ」に爆笑!「なんだよ、それ・・・ッ、全く~」の言い方&表情がドツボ!!!!heart01
★大雅のブレザー姿が、めっちゃ可愛いっ!!!!heart01譲と大雅と慶太の関係性もおかしいよね~!「どんな役なの?」といわれて、思わず張り紙を手で隠す大雅・・可愛いのう!!(笑)
★譲の演技をモニターで見る表情がーーーめっさかっこええー!!
譲の車にシール貼って喜ぶ2世コンビは・・・おこちゃまかっ!!!(笑)
★カップヌードル食べてる姿まで品がある~!!
★海ちゃんとのやり取りは、めちゃめちゃ可愛い!!!心開かない海ちゃんが段々と大雅に心開く感じが凄くいいね~!大雅が無理せず自然体で接しているのがツボです!!!最後、思わず笑いあっちゃうところが、すっごーくナチュラルでいいっ!!!heart04
慶太と大雅との出会いのエピソードも、なんかいいよね~!!!
★ピンクのカーデ・・似合うわ~~~!!!今日って何曜日?」で、時計を見て顔をあげたところ・・めっさ美!!!
★「俺が持っていかなきゃいけないの?」と愚痴りながらも、車をちゃんと置いて走って学校まで届ける大雅くん・・いい奴じゃーーん!!
帽子とって必死に走って時間を気にして「やばい・・」のつぶやく顔が激男前!!!トイレットペーパーの収納場所も知らないママ・・・何気に苦労しますね~大雅くん!
★桜も何気に優しい子だよね~!
★うぉーーーあんなにカッコイイ人が授業参観に来たら・・・普通驚くだろーーー!(笑)大貴と大雅のジェスチャートークがさいこーーーー!!!(笑)
おい、海!」と教科書を滑らして海ちゃんに渡す大雅・・・めちゃめちゃかっこいい~!!しかも「君」呼びから「海」と呼び捨てだよーーーっ!!!!嬉しそうな海ちゃんも可愛い~!「うん」と頷きあう2人にキュンキュン!!大雅潤君の優しいまなざしにキュンキュン!!テンパる詩織に「しっ!」と注意するとこもツボ!
海ちゃんと詩織を交互に見つめる目も優しくていいわぁー!!
「嫌い」から「友達」に格上げされた大雅の嬉しそうな顔がキュート!!!
うん、よかった!」の言い方にキュン~~~!!
★スーパーをリサーチして、チラシを渡す大雅くん・・「ありがと」と詩織さんに言われて、嬉しそうな大雅が素直でいいね!!!
橋を3人で歩くとき、何気に2人に寄り添う大雅が可愛いわ!!!
お兄さん・・双眼鏡&望遠鏡で偵察って・・・危ない人だから!(笑)

【3話】

★乗馬スタイルもめっちゃ可愛いぞーーーーっ!!!heart01
慶太にハイスピードで詩織のことを語る大雅がかわいすぎる~~~!!いろいろ勝手に妄想しちゃうし!(笑)向こうは俺のことなんか眼中にないって感じで・・。年上だからかなぁ~なんか余裕って感じで・・」・・・ちゃんとわかっているだけに切ないね・・・。coldsweats01
慶太も「嫌われてんのかぁ~」と「え?それなのにパパになったりスキャンダルになったりする空想までしてんの?ほんと暇な、お前」とくっきりハッキリ大雅に遠慮なく言っちゃうところがめちゃツボ!!!
大雅は慶太だけには弱みを見せられるんだね~~!!!ナターシャったら、潤君の手をぺろぺろなめちゃって・・・羨ましいポジションだわ!!!(笑)「いつなんだろうな~俺たちが一流の戦国武将になれるのは?」と慶太に言われて、切なげな表情になる大雅がめっちゃキュート!!!!
家のお金を管理したり、家計のことを考えて乗馬もやめたり・・・世間知らずのおぼっちゃまが現実をしっかり見ようとしてるところ・・成長したよね~大雅くん!!heart01
さよならナターシャ!愛してたよ」・・・ぐははは・・かかかわいいーーーっ!!!可愛すぎる~~~!!
そこをグさっと「馬よりもまず人間に告白しろ!」とバッサリ言う慶太に爆笑!!
★ママを元気付ける大雅くん・・・いいわぁ~~~!!なんじゃこれ?」がうける~!!!詩織と海ちゃんの写真に動揺する大雅が可愛いわ・・。
としこさんはしてないでしょ」のタイミング絶妙!
ママの背中をトントンする大雅・・・松坂さんが羨ましい・・。(笑)
★大貴の職権乱用具合がうけるーーー!!「先生も寂しい・・・なので、なので、夏休みプールを開放して・・」と作為的なわざとらしい最高っ!!!!いいわー沢村さん!!(笑)
★詩織を意識しまくりの大雅が笑う~~~!!
クイズ番組出演のために、「問題の傾向と対策」まで勉強しちゃう大雅が愛おしい!!
そこまで言うなら俺も考えて見ても・・」というか否かでさっさと決めちゃう青木さん、上手だわーーー!(笑)
なんていうことだ・・・」がツボだわーーーーっ!!!
★詩織に海ちゃんから・・と薄荷の飴をもらって、思わずウンチク語る大雅がらしくて笑える~~~!!
あんたさー」「あんたってやめてもらえます。ちゃんと名前があるんだから!」「じゃあ・・し・・詩織さん」(ニヤケル顔がきゃわ!!)間髪いれずに「苗字でお願いします」「北村さん・・」・・あはは~いいわぁー!!!
北村さんってさ~そんなに好きなの?おやじのこと」「いやいや、そんな一般論じゃなくて・・・男として」「わかったよ、もういいや・・」・・・ついつい気になって聞いちゃう大雅の不安そうな表情がめちゃいいわぁー!!heart01
詩織に追い詰められて、「うるせーな、好きだよ!」と口走っちゃう大雅・・・「好きだよ、好きなんだ・・君のこと」・・・きゃーーあんなに見つめられてストレートに言われたら・・・やばいでしょ・・。
言ったあとに、テンパって・・likeだloveだと・・どんどん墓穴を掘ってドツボにはまっていく大雅が可愛くってたまりませーーーん!!!
★街中をぼーっと歩いて「もしかしてあれって俺・・・告白したのか?告白して、速攻振られたのか?」に爆笑!!
でもって・・・慶太に速攻で電話して、「ねーねー慶太、ちょっと聞いてよ~!俺、スゲー馬鹿なことしちゃってさ~・・っつうか、お前のせいだよ!お前が人間に告白しろとか言うからさ~~。いや、わかってるよ、いつも悪いのは全部俺なんだよ~」の言い方がめちゃめちゃ可愛くてキュンキュン!!!「ねーねー聞いてよ」からして、めっちゃかわいいんだもーーーん!!!
突然ノックもなしに入ってくる大貴に焦る大雅も可愛いわぁー!
もう終わったんだな~俺・・」ベッドで呟く大雅も愛おしいわー!
★桜の付き人一日目・・・「お前本当に性格悪いな」「言いふらせば~」のあとの『なんだこいつ』的目がーーすっごくかっちょいい!!
★譲にちょっかい出されて、うざそうな顔がめっちゃツボ!!
桜ファンの譲に嫉妬させるために、わざと先輩顔して、してやったりな大雅がさいこぉーーーーっ!!お前って案外使えるな(笑)」・・・ぐあはは・・ちょい悪な表情もたまらーーん!
★海ちゃんの顔を見つめて、「そういわれてみれば、顎のラインがおやじに少し似てないか?」に爆笑!子どもは普通に丸い顔でしょ。(笑)疑惑心むくむくの動揺顔がめちゃ可愛いぞー!!
酢、とんだ?」って、素直に受け取るあーたが可愛いよ!!(笑)
詩織の態度に心配顔の大雅がおっとこまえーーーー!!
★桜に頼まれた買い物1つにしても真剣に品物選ぶ大雅は生真面目だよね~。
★青木社長に詩織と航太郎の過去を真剣に聞く大雅の顔がマジできれーーーーい!!!
そっかー海ちゃんは本当に詩織の娘なのね~!
★お風呂で台本読みながら詩織のことをあれこれ考えている大雅くん・・・サービスショットですか?ってくらいに、カッコよすぎ、セクシーすぎでしょぉーーーーーー!!!鎖骨万歳!二の腕万歳!
あまりにもお気楽アニキの発想に、「どうやったらそんなに楽天的に考えられるんだよ!向こうは子どももいるのに、そんな簡単にいかないだろ?」の上目づかいの目にキューーン!!!
★バーでの2世コンビトーク!!!めちゃめちゃツボ!!!大雅くんのファッションもかっこええー!!!いや~~この2人はボンボンのわりに純情っ子なのがいいわぁー!!!
で・・・きました、どこでも出没する譲君!!(笑)なんで、桜のことを聞くのに、大雅くんにいちいちスキンシップをするんですか?(笑)
大雅の「何、イキナリ普通に輪に加わってるんだよ!」の言い方がかっこええーー!!!それでもめげない譲君もウケル!(笑)
いいよ、もう俺にはお前がいれば!」「大雅くーん!」・・・可愛い過ぎな二人!!!(笑)
そろそろ帰るか、明日も付き人だ・・ほら!」・・・表情が最高ですな!!!
★桜の迫真の演技を見る目、すかさずバスローブをかけてあげるところheart01・桜の目をみずに会話するところ・・・ホテルの扉越しに、「おーい大丈夫かー?身体冷えたろ。上着とストールここ置くよ。俺もう自分の撮影あるから。あのさ~すげー芝居だったよ、さっきの。なんか俺ちょっとお前のこと尊敬した。見れて良かった。」・・・一連のやり取りがめちゃめちゃいいシーンだよぉーーーーー!!!大雅の表情も優しい話し方も、それを聞く素直な表情の桜も・・なんだかジ~~~ンとしちゃいました!!!!
★事務所に帰ってきた大雅。哀愁が漂ってる後姿にキュンキュン。
なんかどっか俺って小さいんだよな・・・。」「下手くそだからな~俺は・・」と、周りのせいにするんじゃなくて、ちゃんと自分と向き合おうとしてきた大雅にキュンキュン。
詩織も大雅の悪いところもいいところもちゃんとわかっていて、それを正直に言うところ・・いいなぁーって思いますし・・詩織の話を聞きながら、詩織も見つめる目がーーーーーー最高なんですけどー!!
ほんと・・・こういう繊細な演技に引き込まれちゃう!!!
好きだ・・・なんでかわからない。一目ぼれかな?殴れられたショックかも・・。あんたのやることなすこと全部ショックで殴られたり、びーびー泣いたり、子どもがいたり・・俺のこう・・緻密な理性が保てないっていうか・・・。だからこの間はつい勢いで言っちゃったけど、今度はちゃんと言う。俺は・・・俺は北村さんのことが・・」・・・きゃーーーーなんなのぉーーーー・・・このトーンで切々と話されると弱いわぁ~~~heart02切なげな表情が・・・美しすぎるーーーー!!
精一杯真剣に告白したのに・・・・またまた振られました・・。(^_^;)
でもね~~~これ・・・子持ちであるよりも、ハードル高くなっちゃったよね・・。亡くなった人の思い出は綺麗なままだし、生きてる人よりも強敵ですってば・・・。coldsweats01
薄荷飴を手にする表情がいいわぁー!!最後のモノローグと夕日に照らされる大雅の切ない表情にもジ~~~~~ン!!!

長い・・・さらっと書こうと思ったのに、やっぱり長くなっちゃった・・。(^_^;)

今後の展開としては・・・大雅が詩織を諦めて仕事に打ち込むのかな?海ちゃんのパパは誰?
なんだか・・胸キュンシーンもいっぱいありそうで・・・楽しみ、超っ!!scissors

3話は・・仕事から帰ってきた主人も初めてこのドラマを一緒に見まして・・・日ごろラブストーリーには全く興味がない主人が、珍しく最後まで楽しんでみておりました!!!
ただ・・リアルタイムで見ている時に、いちいち今までのドラマの流れを聞いてくるので・・・ちょっとうざかったけど(笑)凄く興味を持ってくれたみたいで嬉しいです!!!
「ごくせん」や「バンビ~ノ!」や「スマイル」は、仕事で見れないときも録画したものを欠かさず見ていた主人でしたが、夏虹に「当然録画してあるんだろ?じゃあ、次も見せて!」という言葉が出たので・・・一人ニンマリしたワタクシ。(笑)

| | コメント (28)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »