« 「夏の恋は虹色に輝く」 6話&7話の感想♪ | トップページ | 書ききれないほど・・いろいろです。(^_^;) »

2010年9月 8日 (水)

9月4日、国立最終日の感想♪

国立最終日から4日経ってしまいましたが、まだまだ心は国立に置いてきたまま・・・ってくらいに、嵐ワールドに魅了されまくっておりますheart

言い尽くされた言葉ではありますが・・・やっぱり、嵐はエンターテイメントの申し子、プロフェッショナル集団だなぁーっとつくづく思うheart01
ものすっごーく素敵な「変わらない変化」を体感させてくれました!!!!
ここ3年間、毎年国立で開催された嵐のコンサート。
それぞれのコンセプトを大事にして、豪華に、華やかに、楽しく、静動のメリハリをつけて、どの年齢層にも、どの席からも楽しめるコンサートを魅せてくれましたが、今回はどんなふうに魅せてくれるのだろう?11年目って・・・今までが最高だったからハードルが上がってるよなぁ~・・・などと思っていたのですが、「こう来たかーっ!!!」と目から鱗な演出の数々に、「さすが嵐!」「やっぱり嵐!」「すごいぞ嵐!」と・・嵐のコンサートにかける心意気をまざまざと見せ付けられた感じで・・完全にノックアウト状態でございます!!!!
国立は野外である・・ということも、しっかりと考えつくされた演出は圧巻ですよねーほんとに。
(今回、私はお友達のお陰で、メインステに向かって右側ではありますがほぼ正面の全体が見渡せるスタンド席だったので、外の風景とのコントラストも、感動的でしたものぉ~~!!)

しかも・・嵐って、ほんとーーーに、どんなに会場が大きくなろうと、ハードルが上がろうと・・いい意味で素朴で温かい嵐らしさも満載で・・あんなにもキラキラと輝いているのに、あんなにもかっこいいのに、あんなにも凄いことやってるのに、決して遠くの存在に感じない身近さと温かさを常に感じることができる!これってほんと・・凄いことだなぁーって思います。
嵐5人が常に「ファンとともにある」ということを意識してくれているのをすっごーく感じるんです!!!

そして・・・潤君!!!!
今回はドームツアーも含めて、一回だけの参加なので(それでも本当にありがたく恵まれていることだと思います!)、ここぞ!とばかりに潤君をガンミ状態であったことは言うまでもなく(^_^;)なのですが・・・まぁーーーーほんとに、おっそろしく美しい潤君でございました!!!!shine
今回は、潤君がよく前を通ってくれたのですが・・あのオーラ、美しさは・・やっぱり生で見ると固まっちゃうくらいに綺麗っ!!heart02
ポンパだったので、髪で隠れることなく堪能できちゃうお顔は・・出来すぎくんですってばっ!!!!heart01
生潤君を見ると、いつも思うことは「良く出来てる!出来すぎている!!」と・・ちょっと現実離れした感覚に陥るのですが、ひとたびあのこぼれるような笑顔を見せてくれると・・・とても身近に感じて心がぱぁーっと温かくなるんですよね~!!heart02
で、今回つくづく感じたのは、やっぱり潤君は可愛くってセクシーだぁーーーってこと!!!heart01なんだろう・・・体系というか、シルエットというか、ただよう雰囲気というか、表情というのか・・・全体のオーラがとってもソフトで品があるのに、もの凄く、大人の色気というか・・・セクシーなんですよー!!!!
潤君自身も「変わらない変化」が・・確実にあるんだなぁ~なんて、しみじみと思ったワタクシでございます。でで・・・要所、要所で下のスタッフさんに指示を出している姿が・・・もう、ワタクシ、ドツボでございます!!!good

前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで、潤君中心になってしまうと思いますがsweat01国立最終日の感想を書かせていただきまーす!!
WSで流れた映像で、もうすでにネタバレになってしまっているとは思いますが、それ以上のネタバレは読みたくない・・と思う方は、この先の記事には、ご注意くださいませ。m(__)m






今回、グッズを前々日に買ったものですから、当日はギリギリまで代々木のカフェで嵐友さんとおしゃべりをしてから国立に向かったので、疲れ知らずでコンサートを楽しめたのも、すごーーーく良かったなぁーと。
やっぱりあの炎天下の中、グッズ並びをしてからコンサートは・・ちょっと年齢的に(^_^;)キツイものがありますので。。。
えーっと(^_^;)、覚えている範囲でツボだった部分を列記させていただきます・・。

【“Scene”君と僕が見ている風景 9月4日 in国立競技場】

5時半・・・めちゃめちゃドキドキしながら嵐登場を心待ちにしていると、メインステージのスクリーン開いて、滝のセットのバックに嵐5人が登場~~~~!!
やばい・・・・テンションあがるぅ~~~~!!upup
5人に後光が射してる?ってくらいに・・・輝いてるよ~~~~~!

★オープニングは、予想通りのmovin’on!!
肩にモールのついたゴージャス衣装で、めっさ似合うよぉー!
潤君は青っぽい衣装で腰巻きあり・・(腰巻きって表現もなんですが・・・)で、スゲーかっこええーーー!!
movin’onは、楽曲自体もすっごくかっこいいから、オープニングだとテンションが上がるよね~!!!
途中、「ひとつになれる・・」で、相葉ちゃんと潤君が向かい合って指差しあうところ・・・めちゃツボです!!!!
次の揺らせ、今をの時も花道で手を振りながら、相葉ちゃんと笑い合ったりして・・可愛かったなぁ~!!

Troublemakerでは、センターステージで、ガシガシ踊ってくれて・・うっとりだよぉー!!!!
そんな余韻に浸っていたら、次のHappinessでは、完璧に潤君を見失いました・・。(^_^;)あれ?潤君どこ?と探しているうちに曲が終わった・・・。coldsweats01

Attack it!は、【潤君、翔君、ニノ】と、【相葉ちゃん、大ちゃん】に分かれてムービングステージで披露!!
そのあと・・いつもの5人の挨拶が・・それぞれが変わらない煽り方で、なんだかすっごーーく安心するんですよね~!!
うふふ・・潤君の「俺ら5人で今から7万人幸せにしてやる!」に、キュンキュン!heart01
やっぱり思いっきり反応しちゃう潤君ファンの性!(笑)ちょい控えめなトーンの言い方がツボでしたわぁ~!!!

Everythingでは、大ちゃんの肩に手を置いて柔らかい表情で歌う潤君にキュンキュン!!
歌い終わって、「最後まで楽しんでください」と潤君の言葉でメンバーがはけると・・・

★ニノソロ!1992*4##111
めちゃ可愛いチャップリン風な衣装で、メインステと階段を使って歌って踊ってくれるのですが、フリも可愛いくてニノの声もとってもキュート!!!heart01後ろのスクリーンの映像と、夕暮れ時の赤、オレンジの空の背景ともものすごくマッチしててメルヘンな世界を堪能させてくれました!!!

★Rock youでは、大ちゃんと潤君がすれ違いざまにハイタッチしたり、ずーっと笑顔で楽しそうな潤君がめっちゃ可愛くて、投げキッスまでしてくれて・・・キュンキュンでございます!!
最後の方に、ニノと潤君でエアギターとしたり、途中相葉ちゃんと翔君が可愛いやり取りをしてたり・・と、何かとメンバーの絡み多くて可愛かったなぁ~~!!
そのあとのきっと大丈夫でも、メンバーの楽しそうな絡みが凄く印象的!!潤君、ニノ、大ちゃんが楽しそうに遊んでたわ!(笑)

ハダシの未来でノリノリで皆で踊って、a day in our lifeでは、思いっきり掛け合いで叫んで・・一体感を実感っ!!!
a day~では、メロ担当の潤君と大ちゃんの絡みがすっごく可愛かったなぁ~~!heart04潤君が大ちゃんのほっぺをウリウリ触っていたら、大ちゃんがイキナリ潤君の顔の前に自分の顔を持って行って・・チューーー???チューーーなのかー??と思った瞬間、スクリーンが切り替わってしまって、急いで双眼鏡で続きを見ようとしたら・・・2人がもう離れていたわ・・。coldsweats01

Summer Splash!は、ライブで聴くとより一層、爽やかで盛り上がる曲だなーと実感!!!翔君の掛け声「サマ~スプラッシュ~!」とともの、手を前にポーズを一緒にやると、めちゃ楽しい~~!
潤君、めっちゃ爆笑してた!!(笑)
水柱が七色に輝いたり・・・水の演出が綺麗だったなぁ~!
一番最後のメインステにやってきた潤君を翔君が手を差し伸べて・・5人で円陣組んでクルクル回るところ・・・めちゃ可愛かったなぁ~~~~!!!
あ・・そうそう、潤君の衣装がね~ピンクの相葉丈のズボンってのがまた新鮮で可愛かったんだよね~!!!

大ちゃんソロ!静かな夜に
センターステージで、ものすっごくクールにかっこよく決めてくれた大ちゃん!!しっとりと歌い上げて、軽やかに踊ってくれて・・・とっても素敵でした~!!!heart01

むかえに行くよ、で、オレンジのツナギのような衣装だったのですが、潤君と翔君は上を腰に巻いていたのですが、これがーーーめちゃめちゃカッコよくて!!!heart04
花道を歩いてくる姿が絵になりすぎてて・・・うっとりしまくり~!

seasonはタワーの上で、しっとりと歌ってくれて・・続くHeroでは、最後に花道を歩いている時に相葉ちゃんとニコニコ笑顔でタッチする姿にキュン!!!
潤君が心込めて歌ってる表情が、めっさ好きだなぁ~と双眼鏡でガンミしながらウルウルしているワタクシ・・・。

翔君ソロ!T.A.B.O.O
これはもうね~~スクリーンの翔君の映像がセクシーでカッコよすぎて、最初はそっちばかりに目が行ってしまいましたわ・・。
この曲は重低音のビートと、翔君の歌声がすごく合ってますね~!
衣装は赤のミリタリー調?な感じで・・男っぽく踊る翔君が素敵でしたわぁー!!heart01

let me down
それぞれのメンバーカラーで縁取った紺のジャケットにジーンズ、潤君はインナーにVネックの白T・・・この衣装の潤君・・めちゃめちゃカッコよくて、Vネックサイコーーっheart01と思ってしまいましたわー!!!!
しかも・・・これはもうもうもうもう・・・上手方向の潤君とニノのダンスに釘付けになってしまいまして、めちゃ揃ってましたし、カッコよかったよぉ~~~!heart04待機してる時のしゃがみこんでる時の2人も可愛かったので、申し訳ないことに反対側の相葉ちゃん、大ちゃん・・を全く見ることが出来ずじまい・・。DVD出たらしっかり観たいと思います・・。
花道で踊る潤君、ニノもかっこよくてうっとりだし、センターに向かうときの二人の寄り添うように歌う姿にもじ~ん!!!heart02

Kageroは、センターステージで、ばっつぐんのフォーメーションでかっこよーーー5人でく踊ってくれて、めちゃセクシーだったなぁ~!!!!

oh Yeah!・・うふふ・・潤君に「ジャンプ!」と煽られれば、自然に盛り上がっちゃいますよ~~~!!
ペンライトがちょー綺麗~」と潤君!思わず、ペンライト振る手もノリノリになっちゃいますわ!!!(笑)

Lucky manを久しぶりにやってくれて嬉しかったぁ~~!
やっぱりテンション上がるなぁ~~!!!up
潤君がめちゃめちゃ楽しそうに歌ってたし~!!!
で、センターに移動するときに、ニノと2人でトロッコに乗った潤君!
ニノの背後に回った~と思ったら、二人でタイタニックごっこ?やってたぁーーーーーー!!!(笑)潤君がディカプリオ?(笑)可愛すぎる二人なんですけどぉーーーーーー!!!!!heart04

One Loveは、センターステージで踊りながらしっとりと歌ってくれて、最後の潤君ソロが・・・国立の空に突き抜ける感じのすごーーく綺麗な歌声で、じ~~~んとしまくり~~~!!!!

《MC》

覚えている範囲で申し訳ないのですが・・ツボを列記しますと・・。

☆まずはMCがはじまってすぐに潤君が上着を脱いで腰に巻くんですが・・・・これが、もうもう、めっちゃカッコよくて白T姿にうっかり・・撃沈・・。すでにここでワタクシ・・潤君に釘付け~~~!
なので、記憶がかなり曖昧・・。(^_^;)(潤君のせいにしておきます・・)

☆潤くんが「むかえにいくから・・から、空がきれいだった」みたいなことを言ったんですが・・潤君って、ライブやりながらも、ペンライトやら景色やら花火やら・・そういう光景がの美しさにも感動出来るって凄いなぁ~と何だか同じ空間にいることを実感できてウルウル・・。

☆相葉ちゃんのTシャツが汗でびっしょりだったので、潤君がすかさず「着替えた方がいいんじゃない?」と声かけたところもツボ。そのあとメンバーが口々に「風邪ひいちゃうから着替えなよ」と声かけたところも・・メンバー愛だなぁ~~!!!当の相葉ちゃんはTシャツ脱いで、グッズのフードつきタオルにジャケットを羽織ってました!!(笑)ちょこんと出たフードが可愛かったわ!

☆翔君の提案で、男性のお客さんの声を聴かせてくれ~ってことで、「あらしー」と言ってもらうことに!
潤君が「あらしーって伸ばすのね?」とか確認してたような気がします・・。
で、「あらし~」と見事に揃った野太い声に・・一同カンゲキっ!!
次に潤君が「子どもの声も聞きたいな~。あらち~って言ってもらおうか~」と提案して(あらちーって・・可愛すぎ!)「あらち~」の可愛い声があがると、嬉しがる潤君が可愛いよぉ~!!!
で、最後に子猫ちゃん(by翔君)の声を聴かせてくれ~ってことで、何て言ってもらおうか・・で、ニノが「おにぎり~は?」と提案して、なぜかおにぎり~に。(笑)
潤君が、「おにぎり~upなの、それともおにぎり~downにする?」とイントネーションまで細かく決めるところに爆笑!!
やっぱり女性ファンの「おにぎり~」が一番迫力ありましたわ!(笑)

☆メインステに戻るとき、夏虹の話を翔君から出してくれて、2人のやり取りもなんだかほのぼの~!!翔君がマイクと水と間違えて口に近づけちゃったときに、思わず話が違う方向にいったことに、「ごめんね・・」と潤君に言うと、「いやいや~」と穏やかに微笑みながら言うのですが・・その言い方が可愛かったなぁー!
メインステでは、夏虹のキスのくだりの話になり、なぜかニノと相葉ちゃんが言い合いの小芝居が始まり、キス?した??(ここ見逃しました・・・。(^_^;)うふふ・・・可愛いなぁ~!

☆そんでもって、翔君から「発表があります」ってことで、JALの嵐ジェットの映像が流れるんですが、これが一人一人紹介してあって・・カッコイイのよぉーーーーー!!!(で、この映像が流れるときに翔君と潤君がアイコンタクトとりながらおしゃべりしてて・・なんだかその雰囲気がおっとこまえだったなぁー!)
ジェットになっちゃいましたぁー!!!」「ピカチューと並んだぜぃ!」で、メンバーと嬉しそうにハイタッチする潤君がいと可愛ゆし!!!!!
うんうん・・・確かにピカチューと並んだね~~~~!(笑)この表現がやけにツボったワタクシ・・。(笑)
で、メンバーが「乗りたいね~」という中、「自分の顔の横の窓から顔出したいね!」とニコニコで言うと、隣の翔君かなりツボったみたいでしばし大爆笑~したあと、「それ、マジおもしれー」とノリノリ。(笑)このくだりもめちゃツボだったわぁー!!ぜひ、5人でやっちゃってくださーーーい!!!!

☆大ちゃんが怪物くん姿で登場して、歌を歌うのですが、潤君の第一声が「大仏くん?」にはウケましたわ!
どうしてまたここにいるんですか?嵐知ってる?4日間ともきましたよね~?」と、怪物くんで遊ぶ潤君。(笑)
もしかして、この後もドームとかも?」と聞くと、怪物くんは「おう!俺はどこへでもいく!」と。(笑)そのあとの潤君の「へぇ~怪物くんってそんなにベタでついてもらえるんだ~すげーな~」が面白かったわ!!!
白の衣装に着替えるのですが、これがまた天使か?っつうくらいに潤君に似合ってましたわぁー!!!!

でで・・・次に登場したのが、なーんと、大宮SKならず、桜宮SK(おうみやSKだよね・・笑)
翔君がなーんと、大ちゃんの衣装のさとしの「S」の衣装を着て登場!!!!タカになってたよぉーーーーー!(笑)
あはは・・・ニノが「翔君しかできないこと」っていうのはこれだったのかぁーーーー!!!(笑)確かにSを着れるのは翔君だけだ!(笑)
ニノも「事務所のお偉いさんにまた怒られる」といいつつ、ノリノリなのがおかし~~~!
潤君がめちゃめちゃ大ウケで、やたらと翔君に・・いやタカに(笑)絡んでいて、可愛かったなぁ~!!
タカ、なんか変わった?」「ふらふらじゃん!」とか、「何しにきたの?」とかさ~~!(笑)
翔君の悲痛な叫び「俺だって、好きでやってるんじゃねーよっ!」「やっべー最悪だ~」「何が出来るのって聞かれると・・・基本的に困る!」に爆笑してしまいましたわー!!!!
いやいや、恥ずかしがってる翔君がとっても可愛かったです!

☆で、メインステの階段で、おもむろにバナナを食べ始める潤君がイキナリスクリーンに映って爆笑っ!!!!
「限界だったんだね~」とメンバーに言われつつ、ニノが「ガッツさん?ガッツさんじゃないの?」とツッコミ入れると、「OK牧場~!」とカメラ目線で低い声で言う潤君がサイコーなんですけどぉー!!!(笑)

☆最後は相葉ちゃんの音頭で、イントロクイズをメインステでやり始める嵐さん!!(笑)
内輪のゲームで楽しむ嵐は、缶けり、トランプ以来だな~!(笑)
3問やったのですが、2問当てたのが潤君で、優勝~!!
最後の問題は、HERE WE GO!に収録されている「君がいないから」だったのですが、これを見事にアルバムタイトルから全部言えた潤君・・・凄いっ!!!
(でも、私もこの問題だけはわかりました・・。なんせ、私が嵐を好きになって初めて買ったアルバムなので、めちゃ聴きこみましたもの!!!!)
イントロクイズは、4日間全部潤君が優勝だったようです!!さすがっ!!!good嵐の曲については、コンサートのセットリストや構成を考える時点で、昔の曲も聴くという潤君なので、結構いろいろ聴きこんでいるんだろうね~!!!

リフレイン・・・MCが終わり、そのままメインステで歌い上げてくれたのですが・・すごーーく感動的でした!!!やっぱり後半のハモリの部分が好きだなぁ~~!ターンがすごく綺麗だったわ~!

ギフトはね~・・・もう、なんだか、いろんな思いがわきあがってきて、とってーーもじ~~んときちゃう曲!
出だしの潤君のソロから・・・ウルウルしちゃったもの!
潤君のアップの表情・・・手・・・すごーーーく綺麗で見惚れてしまいましたよぉ~!

マイガールは、何気に好きな曲なんです!!!ギフトのあとのマイガールで・・心が温かくなりましたよ~!

静かな曲が続いたあと・・・来ました来ました来ましたぁーーーー!

潤君ソロ!Come back to me
メインステのスクリーンを使って、潤君がゲームキャラになって『MJDER GAME』なる(笑)ゲームの演出が、めちゃめちゃ凝っていて・・・すげーーーーとただただ感嘆!!!
こういうアイデア・・・どうやって思いつくんだろう??
青と黄色の宇宙服のような衣装でワイヤーで吊るされているんだけど、ものすっごく身軽に体勢をくずさずにマリオのごとくゲームを進めていくんだよね~。
潤君がやると、やけに簡単そうにやるんだけど、実際、凄い不自然な体勢だから、腹筋使いまくりだろうなーって!!
ニノをゲットしてポイントを上げたり、岩を破壊したり・・めちゃ面白かったぁ~~~~!!クリアしてピースしながら降りてきた潤君がめっさ可愛いぞぉーーーーーーっ!!!
で、降りてから曲が始まるのですが、このダンスが、これまたゲームキャラを意識してか、ロボットダンスみたいに可愛くって・・・めちゃめちゃお気に入り~~~~!!!heart01
サングラスをかけてたので、「外して~」とも思ったのですが、このダンスにはものすっごく合ってた!!!
最後はサングラスを外してくれたのですが・・曲とダンスと演出がぴったりと合ってて・・・見ごたえありましたよぉ~!!!heart01
忙しい中・・・楽しませることに時間と労力を惜しまない姿勢に感動だよぉー!!!!!

相葉ちゃんソロ!Magical Song
ワタクシ・・潤君ソロから相葉ちゃんソロの流れが、めちゃめちゃ好きなんです!!!なんかね~もうホントに楽しいっ!!!
メインステで潤君が楽しませてくれると、次にはバックステに登場した相葉ちゃんが、これまた凝った演出で見せてくれるんですよ~!
マジカルでエレクトリカルでファンタジーな世界!!
曲の途中で、衣装の縁が光って、暗い中で相葉ちゃんが浮き上がって見えて、すごーく綺麗だったぁー!!
相葉ちゃんのダンスも衣装もピカピカ光るサングラス?も歌声もほんと可愛かったです!!heart01

PIKA☆☆NCHI DOBLEは、ムービングステージで歌ってくれて、Love so sweetで、皆で合唱したり・・・気分は絶好調ですよぉ~~~~!!言葉より大切なものも、ノリノリでしたわぁー!!!
ででで・・・この時の衣装が、ストール付きのラメのキラキラしたスーツなのですが、いつもの嵐のメンバーカラーじゃなくて、潤君は赤、翔君は青、大ちゃんは紫、ニノはシルバー、相葉ちゃんは暗めなゴールド?だったのですが、この赤のキラキラスーツが・・とにもかくにも潤君に似合いすぎてて・・・オーラ全開だったんですけどぉーーーーーーっ!!!heart01
端整な顔立ちと、キラキラ赤のスーツ・・・ストールがこれまたカッコよくて・・・派手な衣装が潤君をより一層引き立ててて、もう、ずーーーーっと潤君を双眼鏡で見まくり状態でした・・・。

Believeでは、衣装のストールを回していた潤君!それがやけに可愛くて!!!!
でもって・・相葉ちゃんと花道ですれ違うときに、なぜか自分のストールを相葉ちゃんに渡しまして(笑)、それを当たり前のように受け取った相葉ちゃんが今度は、潤君のストールを振り回しておりました!(笑)何、その連携プレーは!!!!(笑)

ででで・・・・ここから、佳境に入ります!!!
「ARASHI SHOWTIME」なる、演出が・・・めちゃめちゃ凝っていて・・・凄かったぁーーーーーーっ!!!scissors
翔君の英語での挨拶のあと・・・

★潤君が上=ピンク、下=緑のキラキラ衣装で、ワイヤーに吊るされて登場しMJウォークしたり、クルクル回ったりで魅せてくれたあと、なーんと、潤君と上下反対色の衣装を着た相葉ちゃんがワイヤーで登場!!!!
で、潤君と相葉ちゃんで、ワイヤーアクションで魅せてくれるのですが、これが・・・ほんとーーーに凄かったぁー!!!!goodgood
潤君が逆さの状態で手を合わせて空中ブランコのようになったり、足の裏を合わせて上下になったり、勢いよく離れて、相葉ちゃんが今度はクルクルまわったり・・・。息がぴったりだったよぉ~~~~!heart04
どんだけ練習したんだろう??いや・・・練習ほとんどしなくても出来ちゃう2人なの???潤君は慣れたものだったけど、相葉ちゃんもすごく頑張ったよね~!!!!

サーカスは、これまたものすっごく凝った演出で、最初に大ちゃんが足かけて飛んできたり・・・スクリーンのピエロの口?の中が何層にも奥行きがあって・・・ミラクル~~な雰囲気が素敵!!
で、潤君が登場して・・・歌いながら翔君と同じ棒に捕まって浮かんだぁーーーーと思ったら、クルクル回るダイスに二人で座って歌うのですが・・・これがもうね~~いい男2人が絵になりまくりでございます!!!heart04
この2人をガンミしちゃていたので、よくは覚えていないのですが、たぶん・・反対側で大ちゃんと相葉ちゃんが1つのダイスに座り、ニノは真ん中で一人だったような・・・。

★そしてそして・・・・花道でのアクセントダンス!!!!
これがもうもうもう・・・めちゃめちゃカッコよくて・・・こういうダンスがピタッと決まるからこそ、嵐なんだよなぁーーーーーーって・・目から涙がーーーっ!!!sweat02
リマカの曲に合わせて、あの縦並びの千手観音のようなダンスも・・・めちゃかっこよかったよぉーーーーー!!!
鳥肌立つくらいに、カッコよかったぁーーーーーー!!
ニノや潤君は、今回リハになかなか参加できなかったみたいだけど、やっぱりそこは嵐だよなぁ~時間がなかったなんて、全く感じさせないクオリティーの高さに・・・ただただ感服!!!!good
そして、その流れから・・・Monster!!!・・・この流れが・・・完璧でしたわぁーーーーー!!!!
炎や花火の演出といい・・・・クールに決めてくれたダンスといい・・・最高でしたーっ!!!
テンション上がりすぎて・・・心臓バクバクしちゃいましたもの!!!

★心臓バクバクしたあとの、皆の挨拶・・・。
これは・・・ズルイ・・。泣けちゃうって・・・。

覚えている範囲での印象的な言葉は・・・(言葉は正確じゃないです・・・あくまでもニュアンスで・・・coldsweats01
翔君「皆さんが大変なことがあっても、5色の虹が輝くことを願ってます、辛いとき僕らの虹が頭上を照らしていたいなと思います。
大ちゃん「7万人、皆さんの顔を意外と覚えています。皆で嵐でいいんじゃないかな!今日から嵐家族でいきましょう!」
相葉ちゃん「10周年がマックスかと思ったけど、今年はもっと楽しかった。皆も嵐!一緒に戦っていきましょう!」
ニノ「これからは、どうやら皆さんも嵐なので、フリを覚えていただいていつでも相葉さんとチェンジできるように・・。(笑)コンサートは自分たちが楽しいと思うことをやらせていただいてます。皆も嫌なことはここに置いていってください!」
潤君「僕が見ている風景は・・本当に皆さんイイ笑顔で、明日から頑張ろう!って思えました。皆さんもポジティブな気持ちになってくれたら嬉しいです!これからもずっとこの5人でやっていくので、皆さんもメンバーとして、少し僕らのたしになってやろうかくらいの気持ちで来てくれれば嬉しいです!」

と・・・メンバーは、ファンも「嵐のメンバー」と称してくれて・・・じ~~んとしちゃいます!!!
潤君・・・挨拶しながら・・なんだか感極まった感じだったのが印象的でした・・。
で、挨拶するメンバーが入れ替わるとき、タッチして変わったり、ニノから潤君になるとき、2人で向かい合ってお辞儀してから握手して交代したり・・・そんなちょっとしたところも嵐らしさがいっぱいです!!!

to be freeは、メンバーカラーに輝くタワーの上で、心込めて歌ってくれました~。

空高くでは・・・タワーの上で歌うメンバーと、メインステのスクリーンには5人の顔・・・そして、無数のパステルカラーの風船が、まさに空高く飛んで・・・思わず、「わぁ~~~~」と声が出ちゃうほど、夢のような空間でして・・・。感動的でしたわぁー!

【アンコール】

Still・・・
ツアーTシャツを、それぞれがアレンジしてて、これがまた可愛い!!!潤君のTシャツの左肩とバックプリントには虹がー!!!
相葉ちゃんが穴あきな感じのTシャツだったのもおしゃれ~!
で、下手側のムービングステージに乗る潤君と大ちゃんですが、潤君が大ちゃんと手を繋いでステージに移動!!!
これがね~子どもの手を引くお母さん風味の潤君と素直についていく大ちゃんって感じが、めちゃめちゃ微笑ましくてツボでしたわ!!
で・・ワタクシ、翔君のラップの中でもダントツに好きなのがStillなんです!!!もう・・なんだか目頭が熱くなりまして・・。で、途中潤君とニノも少しずつラップに入ってきて・・すごく素敵だったよー!

ファイトソング
もう・・・いつになく、めちゃめちゃワタクシ、この曲で盛り上がりました~!!!up改めていい曲だなぁーーーって思いました!!
メンバーもめちゃめちゃ楽しそうだし、潤君と大ちゃんのオッケーと指出して絡むところもめちゃ可愛かったし、イキナリ叫ぶ翔君の「サマ~スプラッシュ!」も、潤君の「辛いときは帰ってこいよー」の叫びも・・・なんだかいっぱい元気をもらいましたよぉー!!!
ハイハイハイっを、力いっぱいやりきりましたわー私も!!!

Beautiful days
きゃーーーバックステージが、めいっぱい上がって、近い近い・・・!!!スタンド席・・沸きあがりましたわぁー!!!
あーーこういう演出・・嬉しいなぁーーーーー!!!
潤君とニノが楽しそうに話してたりして・・その笑顔が凄く良かったり~!!
で、潤君の「花火~~~!!」のコールとともに、聖火台のバックから、打ち上げ花火がーーーーーーーっ!!!!
すげーーーーーーーーっ!!びっくり~~~!!
なんだか、本当に豪華絢爛だなぁー!!!!

★盛り上がりの定番ソング・・・サクラ咲け、と感謝カンゲキ雨嵐で、会場が一体化!!!
潤君、めちゃめちゃ嬉しそうで、キラッキラしてたよぉ~!!!heart01
一生懸命に手を振って・・・なんだかあの笑顔にいっぱーーい勇気付けられました!!!!

最後にメインステで、潤君が全体を指差して、「ありがと~~~~!!」って!!そして・・お決まりの「俺らの名前はな~んだ?」をやってくれて、思いっきり「あらし~~~!」と叫びましたよぉ~~!この一瞬・・・本当に幸せであったかーーい気持ちになるよね~!!!!!

はけるとき・・潤君と翔君がニコニコで話していたり・・で、ほっこりしましたわぁ~!!!

【ダブルアンコール】

ピースしながら登場した潤君の笑顔が、めっさ可愛い!!!
「楽しかったね~」と口々にいいながら・・・翔君が「智はどうだった?」とメンバーに感想を聞くのですが・・その後、「和也は?」「雅樹は?」と聞いて、最後に、「じゃあ、潤に返そうかな?」と!!!あはは~~潤呼びが新鮮~~~!ニノまで「潤はどうだった?」なんて潤呼びだし~!!!
ニコニコ笑顔の潤君がめちゃ可愛かったですよん!!!

Love Rainbow
そして「最後にこの曲を・・」と言って、新曲を歌ってくれまして・・・じ~~~んとしまくりましたわぁ~!
改めてこうやって聞くと、ほんと素敵な曲だなぁーーーーーー!!

最後の最後・・・「またね~元気でね~」と去っていった潤君・・。
いっぱーい幸せをありがとぉ~~~!!
嵐に、ほんとーーに元気をもらいました!!!heart

「あらし~」コールがなりなやまない中・・・時間は9時を過ぎておりまして、国立っていろんな規制があって、音出しは確か9時までなんだよね・・・。
なので、もう規制退場の時間になってしまったわけですが、すっごーーく素敵な余韻に包まれて・・しばしボ~っとしてしまいましたわ・・・。

国立4日間、とってもお天気に恵まれて、怪我もなく、大成功でしたねぇーーーー!!!
嵐の皆さん、スタッフの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!!素敵な素敵なコンサートを本当にありがとーーーう!!

そして、潤君・・・ドラマと重なって大変だったと思いますが、リハ不足だなんて思えないほど完璧で、キラキラの笑顔で魅了してくれて・・・ありがとぉーーーー!!!

4日間国立コンを開催しても、ドームツアーがあっても、それでもなおチケットが取れずに、行けなかった方々がいっぱいの嵐コン・・。
こんなにも大きくなっても、嵐メンバーのマインドは全然変わらずにファンに寄り添ってくれているのが凄くわかります。
というのも、潤君がスポーツ紙のインタビューで答えてくれていた言葉「国立の一体感は楽しいし、ダイナミックだけど、規模や大きさにはこだわっていません。アリーナや会館のサイズ、近い距離感が、自分たちには残っています。来年以降、どうなるか分からないけど、広げて広げて、にはしたくないなと思っています。」に、涙が出てしまいました・・・。
「近い距離感が残ってます」「広げて広げて、にはしたくない
・・だなんて!!!!潤君大好き~~~!!heart01
嵐や潤君が、昔と変わらない距離感でずーっとファンを思ってくれていること・・・だからこそ、嵐って最高なんです!!!!
今、嵐がアリーナや会館サイズで公演したら、一体何公演やったらいいんだろう??と物理的なこと、数字的なことを考えると大変だろうなーって思うのですが、そういう気持ちでいてくれることが、めちゃ嬉しいです!!

でね・・・もう国立が終わってしまいましたが、前回のジュンスタでね・・潤君が音漏れに来られるファンの方へ
今年は、国立競技場の外で音を聴こうと集まって来て下さる方が非常に多いという話を聞くんですが・・えーくれぐれも事故や怪我もないように。そしてマナーを守った上で・・・来られるのであれば、マナーを守っていただければ、と、そんなふうに思います。あの辺は、近隣に住んでいる方も沢山いらっしゃる所ですし、ご迷惑にならないように!
基本・・・借りている場所なので。
これからも、どうなるかわからないけど、また使わせていただけるよう・・・僕らも楽しんでやりたいと思ってます。
え~是非、来る方はお気をつけて。
そして、熱中症なる方も多いようなので、今年の夏は特に。
水分補給などもまめにして気をつけてください

と、ものすっごーーーく言葉を選びながら、外れてしまったファンの方の気持ちを汲みつつ、ファンの体のことも気遣い、かつ・・近隣や周りへの配慮やマナーを呼びかけてくれたんですね。
うん・・・本当に、潤君らしいなぁ~と、これまたジーーンとしまくった私です。
決して他人事のようにスルーすることはせず、いつも言わなきゃいけないことを・・ちゃんと自分の言葉で伝えてくれる潤君・・・そんな潤君が、私は大好きでございます!!!!heart01

~~~~~~clip

さてさてさて・・・夏虹8話の感想は改めて、書かせていただきますが・・最後にちょこっと書かせていただきたいことは・・・国立の翌日に新宿で会って潤君話に花を咲かせた潤友のYちゃんに別れ際「JILLEに戸田奈津子さんの潤君評が載ってるから見てみて~~」と教えてもらったので、早速地元に帰ってきてから本屋でチェックしてみたのですが・・・

JILLEのライター?の金子さんという方との対談形式で(金子さんという方は潤君ファンらしいです!)戸田さんが「嵐にしやがれ」で話してみて感じた潤君のことを、「確かに美形ですな~!それに頭も良くて感じが良い人!自分の言葉で的確なコメントをしてプロフェッショナルだと思いましたね!」と。
あの収録自体、リハなしの一発撮りだったからこそ、「人柄がでる」という醍醐味があったようで・・。
沢山の名だたる俳優、女優とお会いしてきた戸田さんの言葉だからこそ、嬉しいなぁーと思いましたわ。。heart01

|

« 「夏の恋は虹色に輝く」 6話&7話の感想♪ | トップページ | 書ききれないほど・・いろいろです。(^_^;) »

嵐コン」カテゴリの記事

コメント

heart01 heart01 チョコさんheart01heart01

夕ご飯の支度しながら 読み出したら止まらない!weep
チョコさん早速のレポ 本当に有難うございます
チョコさんの臨場感溢れる 文面にあたかも その場に居合わせたように感動して
読み進むうちに 涙が出てましたcrying
年月を掛けて 培われた絆は嵐君達だけではなく 彼らを支える
ファン達にも受け継がれていて チョコさんの文面から
国立の空気感 連帯感 幸せのオーラがイッパイでしたnote
 
益々いい男になっている潤君heart04 内面から美しいって
最高sign03

支離滅裂チョコさんゴメンです あまりにも感動して
後でユックリ 読み返させて頂きますね

投稿: ジュリア | 2010年9月 8日 (水) 18:36

チョコさーーん、すごいすごいすごいすごい!!!
なんて詳細で、愛いっぱいのレポなのーー!!!heart嵐の良さ、松潤の素敵さ、読んでて私もジュリアさんと同じく幸せで涙が出てきました。
松潤の細かい動き、表情、言葉が実際に見ているかのように私の頭の中で再現されました。
お忙しい中、これだけのレポ、ありがとうございました。
国立ハズレタ私でも、参加したような幸せなきもちになりました。
それから、松潤の「広げて広げてはにはしたくない」という言葉も、ラジオでの音漏れファンへのメッセージも、とても男気があって優しくて惚れ直します。いつでも真っ直ぐに誠実にファンと向き合ってくれますね。lovely
何度も何度も読み返して、ドームまでいろいろと想像して楽しみたいと思います。
戸田奈津子さんの松潤の印象もすごく嬉しいです。美形で人柄も頭もいいなんて最高ですね。

投稿: かなこ | 2010年9月 8日 (水) 19:24

チョコさん 今晩は~~  またまたご無沙汰です。
国立レポ 楽しませていただきました~
いつもながら 潤くんみながらこれだけのコメント書ける技に改めて長年のファンの凄さに脱帽です。
WSのTVの録画しまくり20時間くらい(2台)できたのが50分
それだけでも今は満足するしかないのでうれしいです。
潤くんがスタッフに指示してるところまで見えたのですね~~

最近の潤くん本当に可愛いって言葉がピッタリですね・
今は夏虹に心を持って行かれてます。どんどん 可愛くなってく大雅。 8話は4人でお酒飲んでて最後の大雅のつぶやき
が面白い。 (どんな男なんだよう~)
あと桜に迫られて あぶねえ~とか貞操とか大笑いです。
潤くんが(いまさら)貞操なんてねえ~
大雅の純情ぶりが可愛い~~
来週がまた楽しみで^~ 海にパパなんていらないって言われ
どうなちゃうんだろう? 海ちゃんうますぎて予告ながら
憎らしく見えたわ。(笑)  

なんて上手い子役なんでしょう!

少し前のコメントで大きな病気の疑いがあるとの事で心配でしたがチョコさんファンの一人として
国立の暑さにも耐える体力があって嬉しいです。

Love Rainbow 今日 届きました
 全編を聴くと思っていた以上に素敵な曲でした。

チョコさん 暑さももう少し。 お元気で~~ またいろいろ
コメント待ってま~~~~す。


投稿: 順子 | 2010年9月 8日 (水) 20:40

チョコさん、こんばんはnote

国立の感想、待ってました~heart01
会場入りしてから、チョコさんいるかなぁ~と思ってましたが、始まった瞬間、
そんな思いもふっとぶ程エキサイトしてましたdash

ほんの数日前のことなのに、随分前のような気がします。
ホントにホントに楽しかった・・・でも、まさにfreaked outで記憶の欠落が多く
アレだけガン見してたのに何故!?って感じですcoldsweats01
チョコさんのおかげで少し記憶を取り戻しましたsweat01ありがとうございますsign03

大ちゃんとのチュー!?や手つなぎなどはもちろん、私にとっては初めての
大宮SKならぬ二井SK(ニイSKって言ってましたね?)を見られたのも
予想外で超嬉しかったですheart04

私はメインステに向かって左(青山門サイド)のほぼムービングステージ停止位置に
近い席(しかも同じくらいの高さ)だったのですが、唯一の不満(?)といえば、
潤くんの背中率が高かった(アリーナ向きが多しweep)こと・・・って
感じなのですが、行けるだけでも大感謝なのに罰当りな私ですpunch
潤くん、ちょっとお疲れかなぁ~と、ちょっと心配したりもしたのですが、ドームライブまで
ちょっとは休めるといいな・・・と思います。

全てが楽しすぎて若干記憶が飛んでるところもありますが、ただひたすら
嵐くんのファンへの気持ちを感じるばかりで、それを思うと今でも涙が出そうですweep
ホントに嵐は素晴らしいグループだと改めて思いますshine

欲を言えばドームも行きたくてたまりませんが、それも叶わぬ今、
早くDVDになってくれないかなぁ~と思うばかりですclover

しかし、最初から最後まで潤くんは超絶に美しくてカッコよくて可愛かった~note

投稿: yuyu | 2010年9月 8日 (水) 21:09

チョコさん こんばんは

私も4日の国立に行ってきました。
グッズを買いに私も2日に行ったので、どこかでチョコさんとすれ違ってたかもしれないですね。
しかも、4日は同じような位置にいたかもです。夕暮れ時の飛行機雲が綺麗でしたね。見ましたか?

たくさん忘れていたこともあって、改めてニノと絡んでたっけ?
とか思いながら読んでまたコンサートを思い出して、感動してました。

最後の挨拶で、ニノの言ってた、「本当に見せたい嵐はここです」の部分で涙。
そして次の日の新聞に載っていチョコさんがまさしくあげてくれた潤君のコメントにも涙が出ました。
横アリの追加がドームに振り分けられた時も、ニノと潤君がその思いを語ってたのを思い出します。

今日もお嬢さんが嵐ファンの友達と話をしていて、嵐はアリーナでのコンサートを望んでるみたいだよって話したら、そんなわけないじゃん。口先だけだよって言う人がいました。
でも絶対に潤君はファンのことを考えてくれてるよね。
だから、嵐のコンサートがこんなに愛されるんだよね。そう思います。

嵐の国立が終わって、私にとっても、暑い熱い夏がちょっと一段楽した感じです。
でもまだ夏虹はあと2回あるしheart

チョコさん体調とか大丈夫ですか?
もう少し暑い日が続きそうです。体調には気をつけてお過ごしください。

私もStillのラップ、大好きです。

投稿: ソラ | 2010年9月 8日 (水) 21:47

チョコさんこんばんはcherry
レポ待ってましたよーsign03shine潤くんを見ながらこんなに書けるなんてさすがですねflairすごいですflair私は、全くダメで・・coldsweats01
3日、私はスクリーン真正面のスタンド上段にいたんですが、ほんとペンライトの海が綺麗で、曲によっていっせいに動く感じとか一体感とかあの大きな広い国立でこんなにも大勢の方の心がひとつになっているってほんと嵐くんたちのパワーはすごいなぁって感動しましたheart02私が上のほうにいたから特にそう感じたのかもしれませんが、潤くんたちは上に上にと大きく手を振ってくれて・・heart04アリーナだけじゃないよ、上のほうも見えているよ。そんな声が聞こえてきそうで、あんなに大きな会場で潤くんや嵐を近くに感じることができて本当に幸せでしたheart01heart01それから、3日はa day~でリーダーから潤くんの頬っぺたにチューがあってそれがスクリーンに抜かれて大歓声があがりましたheart私も叫びましたよーlovelyheart04
花火に炎に水に風船・・ほんと、夢の一夜でしたねheart02それとほんと最後の挨拶がすごくいいんですよねheart04私、このあたりから涙、涙で。。weep泣き虫ではない私がいつも嵐のコンサートに行くと泣いているから、それだけ心を動かされるものがあるんだって思いますhappy02shineもうすでにDVDになって欲しいですhappy01

投稿: さわちゃん | 2010年9月 8日 (水) 21:56

チョコさん、初めてコメントをさせていただきますレイナと申します。
私も4日に同じ空間にいたのですが、チョコさんのレポで完全に脳内で再生されて今とても幸せな気持ちに浸っております。

私は嵐のファンで特に誰のファンというわけではなかったのですが、どうしてもコンサートに行きたくて今年初めに友人3人とファンクラブにはいり、そのうちの一人が運良くチケットがあたり4日にいけたのですが、生の嵐さんたちを観てコンサートの楽しさと素晴らしさに感動し、松本さんのその存在感と美しさと、ダンスの華麗さとその他。。全部ですか。。。知らず知らずに目でずっと追ってしまいましてすっかりとファンになってしまったようです。
松本さんを追っていましたので、二宮さんとのタイタニック(笑)や、相葉さんとのすれ違いざまのタッチや大野さんとのからみやいろいろがかわいくて微笑ましかったです。
松本さんのソロもソルティンバンコ並みのワイヤーアクションもダンスコーナーも全部最高に感動しました。
嵐のコンサートは素晴らしいです。もっともっと観たくなりました。
夏虹の大雅くんも美しくてかわいいですが、コンサートでの松本さんは格別!と思います。

とても素敵なブログですね。松本さんの大ファンになったのと同時にチョコさんのブログの大ファンになりました。

投稿: レイナ | 2010年9月 8日 (水) 22:18

お待ちしておりました!国立感想heart04

読みながらなんだかうるうるしてしまいましたconfident
チョコさんの感動がそのまま伝わってきましたよshine

WSチェックの後なんで文章から光景がうかんできますheart01

潤くんのかっこいいとこも嵐さんたちの仲良し具合も
よ~くわかりましたnote
ありがとうhappy01

still...
最高ですよね!翔君のラップも歌詞もメロディーもsign03
どこかの雑誌のアンケートで好きな曲の1位でしたよね
私も嵐の曲を勉強しだして一番に好きになった曲ですnote
生で聴きたいな~泣いちゃうだろうな~
ラップ一生懸命練習しましたgood

早く早く早くDVDにならないかな~sign03sign03
見たいよ~happy02


チョコさん コンサートお疲れ様でしたwink
しばらく heart02祭りのあとを たのしんでくださいねheart04

投稿: かりん | 2010年9月 9日 (木) 00:42

こんにちは、チョコさん。

チョコさん、凄~い!レポ有難うございます。
本当に嵐ってエンタメのプロですね。
滝の興奮から始まり、あっという間でした。
潤君は、チョコさんの「良くできている、出来過ぎている」のままです。
あんなにお顔全開なのにどの角度から見ても綺麗。
それにセクシーで身のこなしがカッコイイ!

私もがん見状態でした(その割にちょいちょい見失ってましたが^^;)。
皆ソロ個性があって素敵だったんですが、
潤君の発想には驚きですね!
私は演じてる潤君から入ったんですが、
いつかエンタメ性の高いパフォーマンスを是非見たいわあ、と感じてます。

それから、嬉しい事もありました。
最後の最後に潤君がスタンドに回って来てくれたんですが、
私達の正面で停止して手を振ってくれましたheart04カワイイwobbly
友達が「潤君よ~heart01」と叫んで、
3人で年甲斐もなく「じゅんく~んheart02」と
叫びまくっておりました。

アンコ最後にLφve虹大合唱で感激。
潤君の右肩後ろの虹がとっても印象的でした。

投稿: mimi | 2010年9月 9日 (木) 13:35

チョコさん、こんにちはpaper
お久しぶりでございますm(_ _)m 
私も国立最終日、参加しましたscissors本当に奇跡のチケットshine行けることに感謝shine同じ時間、同じ場所にいられるだけで幸せheart01『ありがとう』と大声で叫びたいくらいです。思う存分楽しんで、感じて、はしゃいできました。ペンライトの波がホントに綺麗でhappy01明るい空から夜の空への変化night夜空を見上げて、この瞬間を頭に、心に、体にと、しっかり忘れないように記憶しようって思いました。3時間半なんてあっという間で、この時間が止まればいいのに~bearingとかずっと一緒にいたいよ~bearingなんて思っちゃうんです。


潤くんの『俺ら5人で今から7万人幸せにしてやる』には、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!絶叫もんでしたねhappy02俺様命令口調の潤様lovelyかっこいい~heart01heart01となりのお姉さまも「かっこいい~」とつぶやいていました。すごく嬉しくなりましたhappy01good
いっぱい幸せをもらいました。『ありがとう』嵐が大好きだ~happy02heart01heart01

投稿: ともじゅん | 2010年9月 9日 (木) 17:13

ジュリアさん♪

ジュリアさ~ん、こんばんは!

きゃー夕食の支度をしながら、この長ったらしい感想を読んでくださり、早々にコメントまでくださって・・・本当にありがとうございます。m(__)m

少しでも雰囲気が伝わりましたら、こちらこそ、とっても嬉しいです。
温かいお言葉、とても励みになります!!

「年月を掛けて、培われた絆」の言葉に、ウルウルしてしまいました・・。ほんとに・・嵐自体のファンを思う気持ちは何も変わらず・・だからこそ、私もずーっとファンでいるんだと思います。heart01

潤君、ほんと~に益々いい男になっちゃってますよぉ~!!!
惚れ惚れしますものー!!heart02

読み返してくださるなんて・・恐縮でございます!!!m(__)m

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:07

かなこさん♪

かなこさ~ん、こんばんは!

いえいえいえ、こちらこそ読んでいただけて幸せですよ~!
温かいお言葉、本当にありがとうございます。m(__)m

コンサートの時には、もっとツボポイントがあったのですが、いざ書こうと思うと、なかなか思い出せないこともあり・・私の少ない脳みそでこれが限界だったのですが、雰囲気が少しでも伝わりましたら、こちらこそ幸いです。

潤君の「広げて広げてにはしたくない」という思いが、凄く私の心にもヒットしました。音漏れファンの方や近隣の方への心遣いも、ものすっごく潤君らしいなぁーとウルウルです・・。
かなこさんがおっしゃるように、昔から潤君はキチンとファンと向き合ってくれますよね~。heart01

戸田奈津子さんの潤君評も、すっごく納得しちゃいましたし嬉しかったですねっ!!!heart01

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:09

順子さん♪

順子さ~ん、こんばんは!

あはは・・「書ける技」は無いのですが(^_^;)これもやっぱり、どれだけ潤君ガンミしてるのぉ~?と自分自身で笑ってしまうところです。(笑)

WSもいろんな局でかなり長めに流してくれましたよね~!!
潤君がスタッフさんに指示をしているところは、潤君を追っていると、かなり見れる光景なんですよ~!!!

最近の潤君はほんと~に可愛いですよね~!!!heart01
私も夏虹の大雅に心持っていかれっぱなしでございます。
8話の男4人の会話が、めちゃ面白かったですね~!!!あのメンツは皆、可愛すぎます!!!
大雅のつぶやき・・・私もツボです。
桜に迫られたときの大雅くんの、純情っぷりがめちゃ可愛かったですね~。heart01桜の言葉じゃないけど、あの年で貞操ってのもね~!!(笑)
詩織とやっと心が通じあっても・・一番の問題は海ちゃんですよね・・。(^_^;)避けては通れない大きな大きな壁ですからね・・・。

Love Rainbowは、今日、私も車で聴きまくりましたわ~!
すごーく温かい気持ちになるステキな曲ですよね~!heart02

私の身体のことで、ご心配おかけしてしまってすみません・・・。
でも定期的に検診をうければ、問題はなさそうですので!!温かいお心遣い、ありがとうございます。m(__)m

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:10

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんばんは!

うふふ・・・yuyuさ~ん、エキサイトしちゃうよね~!!あの瞬間、あの空間ではね~~!!!

ほんと~に楽しかったですよね~!!!
私もあの瞬間は、結構舞い上がってしまうのですが、でも・・・一回しか観れない・・と思うと、少ない脳みそのメモリーに詰め込むだけ詰め込んで。(笑)でも・・めいっぱい詰め込んでも、欠落しまくりです・・。(^_^;)

大ちゃんとのチュー?や手ツナギ可愛かったですね~!!!heart04
伝説の(笑)大宮SK再び??も面白かったですねー!あ・・二井SKなんだぁ?(笑)そこは聞き逃してしまいましたわ・・。(^_^;)やっぱり欠落しまくりですわ・・・。(^_^;)あと、私のレポで何か勘違いしてるところってないですか?あったら訂正してくださいねー!!

潤君の背中率が高かったのですかー?私もそういう時、よーーくありましたわ!(^_^;)今回はよく前に来てくれました・・。
潤君、きっと体力的にはすっごい大変な状況だろうな~って思うので、ドラマの撮影などが終わったらゆっくり休む時間があるといいですよね~!!!
潤君、ほんとーーに最初から最後まで超絶に美しくて可愛くて・・・ドキドキしまくりでしたわぁー!!heart01

嵐コンは、ほんとーに癖になっちゃいますので、すぐにでも行きたくなっちゃいますよね~・・・。私もDVDの発売を心待ちにしてまーす!!

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:12

ソラさん♪

ソラさ~ん、こんばんは!

わーソラさんも同じ空間にいたんですよね~~!!!
しかもグッズを二日に買いに行かれたのですかー?!!わー偶然っ!!!私は夕方4時50分くらいに国立に着きました!
しかもしかも、4日の席も同じような場所だったなんて・・・。あ・・・でも、飛行機雲は・・・気がつきませんでした・・。(^_^;)

うふふ・・・もしかしたら、ニノとのタイタニックとか、見逃してしまいましたか?(笑)あれだけ広いと、見逃してしまうところとかもありますよね!!

ニノの「本当に見せたい嵐」という言葉を聞くと、コンサートをいかに大事に思ってくれているのかが分かりますし、潤君が広さにこだわることなく、近い距離感でファンとともにいてくれていることに、ジーーーんとしちゃいます。heart01

「口先だけだよ」って言葉は、寂しいですね・・・。
潤君はずっと「出来ることなら全国を回りたい」・・と言ってくれていますが、今のファンの人数や、嵐の仕事の物理的な状況を考えたときに・・それが出来ないという申し訳ない気持ちを以前からジュンスタでも言ってくれていますもの・・・。嵐の一存だけでツアー日程や会場を決めることはできないわけですしね・・・。

温かいお言葉、、ありがとうございます!!
ソラさんも、お体をご自愛くださいね~!!!

夏虹、あと2回になりましたが、ラストまで大雅潤君にキュンキュンさせてもらいましょうねっ!!heart02

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:15

さわちゃん♪

さわちゃ~ん、こんばんは!

いえいえ・・私も必死に思い出して書いては観たものの・・あとから思い出すこともあったり、あれ?違ったかな?と思うこともあったり、なんです。(^_^;)

3日は、真正面のスタンド・・だなんて、全体が見渡せて凄く良席じゃないですかー!!!(私はアリーナよりもスタンド席が好きです!)
ほんと~にあの人数のペンライトの海は、壮観ですよね~!皆の気持ちが1つになるあの一体感は、嵐コンの素晴らしさだよなぁーーーってつくづく思います!!!heart01
潤君や嵐さんたちはいつも上の方まで気に掛けて手を振ってくれますよね~!私もスタンド席だったのですが、手を振ってくれる潤君にウルウルしちゃいましたもの~!
私も、国立でやっても・・本当に広さを感じることなく、もの凄く身近に感じるんです!!

きゃーー3日は大ちゃんが潤君のほっぺにチューしたんですかー?!そこはね~やっぱりちゃんとカメラで抜いてほしいよね~。(笑)4日は、そこでスクリーンが切り替わっちゃったんです・・。(^_^;)
数々の演出も・・本当に夢のようで!!heart01
最後の挨拶も、ほんとうに心が込められてて・・泣けてきます・・・。
ね・・本当に早くDVDで、あの感動をまた味わいたいですよね~!!!!

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:17

レイナさん♪

レイナさ~ん、はじめまして!

コメントを本当にありがとうございます!!
レイナさんも、あの日、あの時、あの空間にいらっしゃったのですね~!!!私のつたないレポで再生できたのでしたら、こちらこそ嬉しいです!!

レイナさんのように、私の友達でも誰かのファンというわけでなく、嵐の曲と嵐のコンサートが大好きで、家族3名義でファンクラブに入っている人がいるんです!!一名義だけあたったみたいなんですけどね!!
嵐ファンには、嵐自体が好き!という方も多いですよね~。

レイナさんが、生潤君の存在感や美しさ、ダンスの華麗さなどで・・潤君に目を奪われてしまった・・っていうのは、うふふ・・・潤君ファンの私としては、お気持ち凄くわかりますわぁ~~~!!!
コンサートの潤君は格別に素敵ですものねっ!!!heart01
メンバーとの絡みも、いちいち可愛かったですね~~~!!!
あ~なるほど~ソルティンバンコかぁー!!ほんと・・そんな感じのワイヤーアクションでしたよねっ!!
ショータイムのダンスは、めちゃめちゃ素敵で、今でもくっきりと頭の中に焼きついております!!!
嵐のコンサートは、本当にすっばらしいですよね~!!heart01

温かいお言葉、励みになります!ありがとうございます!m(__)m
これからも一緒に応援していきましょうね~!!!

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:20

かりんさん♪

かりんさ~ん、こんばんは!

いえいえ、こちらこそ、長ったらしい感想ですのに・・読んでくださって、温かいコメントをありがとうございます。m(__)m

私もWSで映像を見て、改めてあの感動が甦りましたわー!!!heart01
もう少し、心に余裕があれば、もっといろいろとレポ出来たのですが(^_^;)・・・少しでも雰囲気伝われば幸いです!!!

Still...は、私も大好きな曲です!!!あの曲の翔君のラップはジーーンとしちゃうんですよね~!歌詞もメロディーもキュンとしますよね!heart02あ・・そうそうTV誌のアンケートで1位でしたね~!
シングルでもない曲が1位って凄いですよね!
ね・・早くDVDで観たいですよね~!!!

温かいお心遣い、ありがとうございます!
しばらく、思いっきり余韻を楽しみたいと思います!!!

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:21

mimiさん♪

mimiさ~ん、こんばんは!

ねーーー本当に嵐ってエンターテイメントのプロだよね~!!!
3時間半、全く飽きさせることなく、てんこ盛り状態で楽しませてくれるんだもーん!!
うふふ・・潤君はマジに「出来すぎている」んですよぉー!!
mimiさんがおっしゃるように、どの角度から見ても綺麗なんです!!!heart01
そうそう、あの身のこなしがやたらめったら・・セクシーでカッコよくて様になっちゃうんですよ~!さりげない仕草や立ち方までかっこええー!!!heart01

あはは・・そうなんですよね~。私もちょいちょい見失いました・・。(^_^;)特にHappinessの時なんか・・潤君の姿がまったーく視界から消えました・・。(^_^;)
潤君ソロの、あの発想はびっくりですよね~!!!まさか潤君がゲームのキャラになっちゃうなんて!!!
うんうん!私も役者の潤君からファンになったのですが、エンターテイメント大好き潤君の、「これぞ松本潤」満載なパフォーマンスをじっくーり見てみたいね~~!!

わぉーーーうふふふ・・・mimiさんの正面で停止して手を振ってくれたんですかぁー!!めちゃラッキーじゃないですかぁー!!heart01
もうね~コンサートに行っちゃうと、私もずーずーしいことに年なんて忘れてしまいますって!!それが嵐コンのいいところっ!!
お友達もノリノリで素敵だぁー!!!happy01

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:23

ともじゅんさん♪

ともじゅんさ~ん、こんばんは!

お久しぶりです~!コメントいただけてとても嬉しいです!!

きゃーともじゅんさんも、同じ日に参加されたのですね~~~!!
ね、本当に奇跡のチケットですよね~!!!
私もあの空間にいられただけで、凄く幸せなことだなぁーって思います。めいっぱい楽しんでめいっぱい感動した一日でしたわ!heart02
ともじゅんさんがおっしゃるように、ペンライトと夕暮れの空と夜空と・・そして嵐と・・この瞬間を忘れないようにと思いましたし、3時間半があっという間でしたよね~。
私、コンサートの時に一度だけ腕時計を見たんです・・。「あと何分ある??」と凄く気になっちゃって・・。それだけ大事な時間だったんですよね~。

「俺ら5人で今から7万人を幸せにしてやる」は、サイコーですよね~!!!heart01潤君が昔、真夜中の嵐で滝に打たれて、メンバーの名前を呼んだあと「この5人で世界中の人を幸せにする」の言葉を思い出しちゃう!!!あれから10年・・潤君のあの男前な言い方が、もの凄く似合う中身も外見もかっこいい~~人になりましたわー!heart01
隣のお姉さま・・・うふふふ・・・お気持ちわかるわぁ~!!!
私も、ありがとーーって、嵐に大きな声で言いたいわっ!!

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 01:25

チョコさ〜ん、ありがとうございますshineshinehappy02

今回参加出来なかったので、すっごく嬉しいですupwink
朝からWSを出来る限り録画して、仕事の帰宅後見て潤君の『今から俺らが7万人を幸せにしてやる』とチョコさんのレポを読んでめちゃくちゃテンションが上がりましたよ〜notenote

やっぱり生の潤君はキラキラしててカッコイイんだなって、初めてライブに参加した日を思いだしました☆

レギュラー番組やドラマがあってあんまりリハに参加出来なかったみたいですが、ソロも完璧だったのですね〜smilesmile
いつかは分からないけど、DVDを早く出してくれないかな〜って☆
テレビでの嵐さんもすっごくチームワークが良くて大好きですが、ライブでファンは勿論、自分達も最高に楽しんでる姿がWSやチョコさんから伝わりましたhappy02happy02

どんな規模でも変わらないスタンスで意識してくれる潤君本当に素敵ですよねlovely
心にジーンと響きましたshineshinesmile

チョコさん、自分も参加しているような気分にさせていただきましたwinkwink
いつもいつもありがとうございますshineshinehappy02


知っているかも知れないですが、笠原秀幸君の9月9日のブログに潤君との可愛いやり取りが書かれていましたよ〜upsmile

今日のMステ楽しみですね〜『LOVE RAINBOW』を聞くと夏虹をまたリピしてしまいそうですnote

投稿: ゆき | 2010年9月10日 (金) 15:44

ゆきさん♪

ゆきさ~ん、こんばんは!

今、Mステ観ながらレスしております!!Mステに間に合って良かった・・・。

ゆきさんは、今回参加できなかったのですね~・・・。ほんと・・激戦ですものね~・・。
私の自己満足なレポで、少しでも雰囲気が伝わりましたら、こちらこそ幸いです。WSの映像には、私もめっちゃテンション上がりましたわー!!!
生潤君は、ほんと~にどのシーンでもキラキラしてて綺麗で可愛かったです!!heart02

ほんとにね~潤君忙しかったと思うのですが、私が見る限り、リハ不足なんて全く感じさせないほど、完璧でしたぁー!!!
来年の1月までツアーがあるので、DVDはその後・・だとは思うのですが、早く見たいですね!
TVや雑誌で見る嵐も本当に最高なんですけど、やっぱり編集されている部分ってありますけど、ライブの嵐は、もうどこをとってもめいっぱい嵐の素晴らしさが満載!ですし、同じ空間で盛り上がれるのが最高ですね~。good

ゆきさんがおっしゃるように、どんな規模でも変わらないスタンスで向き合ってくれるところが本当に素敵。
今日発売のオリスタにも感動の名言がいっぱいでした。まさに潤君が「昔も今も、嵐として楽しんでたし、スタンス自体は変わってない」と言ってくれてます!!

うふふ・・・笠原くんのブログ読みましたよ~~~~!!
めっちゃ仲良しさんで、とっても微笑ましいですね~!!!

はぁ~・・・MステでLove Rainbowを披露してくれるのを・・・ドキドキしながら待っております・・・今。今日の潤君も・・めっちゃ可愛いっ!!heart01

投稿: チョコ | 2010年9月10日 (金) 20:36

チョコさん、こんにちは。

素敵なレポートを、ありがとうございますsign03
自分達の一番大切にしている「ライブ」の舞台で、
嵐5人がキラキラと輝いていた様子が よく分かって、うれしかったです。
あ~これが「チョコさんの見た風景」なんだぁ・・・と思ってウルウルしながらも、
何か誇らしいような、幸せな気持ちになりました。

大ちゃんとのチュー。気になりますっ。
Love Rainbowメイキングでの2人を見てしまってからは、
ひたすら妄想が広がっていますlovely

「出来すぎくん」って、絶妙なネーミングですねgood
たしかに、もう100%を超えちゃってますよね。
こんなにも色々な魅力を、一人の男性が
兼ね備えているなんて、私も潤くんの存在には”神秘”を感じています(笑)。

夏虹の感想も、いつも楽しみにしています。
今年の夏は長いので、お疲れが出ませんように。

それでは、また。

投稿: あーみん | 2010年9月11日 (土) 11:44

チョコさん、こんにちはnote
チョコさんの半分も記憶できてない私が、訂正だなんて恐れ多い・・・sweat01

にぃSKってニノが言ってたと思うのですが、二井は私の勝手な脳内変換です。
はじめに聞いた時、んっ!?って思ったのですが、確かに
櫻宮のほうが字面としてはわかりやすいですよね(笑)

ついでに思い出したことをひとつ・・・
a day のチュー事件(?)ですが、ちょうど2人(とニノ?)のムービングステージが
割と近く、私はスクリーンではなく2人をちゃちい双眼鏡でガン見してたのですが、
どちらか(多分、潤くん?)が背を向けていたので、決定的瞬間は
生でも分かりませんでした・・・coldsweats02
って役に立たない情報でスミマセンsweat01
角度によっては見えたのかな!?

まぁ、最終的には仲良しさんで楽しそうな嵐くんたちを見られたら
なんだっていいんですけどhappy02

Love Rainbow も大好きですが、Over、かなりいいですねheart01

そういえば、仕事もあって平日にグッズ購入に並べなかったので、
当時朝8時過ぎから挑戦したのですが、さすがにキツかった・・・
もう若くないことを痛感sweat02
来年はどうなるか分かりませんが、もしもに備えて体力増強に努めたいと思います!

2度目のに長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: yuyu | 2010年9月11日 (土) 15:07

あーみんさん♪

あーみんさ~ん、こんばんは!

わー「チョコさんが見た風景」って表現に・・・なんだかウルウルしちゃいました・・。
そう・・本当に、あのライブで私が見た風景は、めちゃめちゃキラキラした潤君であり、嵐であるんですけど、その感動を文章で伝えることって、凄く難しくて(^_^;)、自分のボキャブラリーの少なさにもどかしい気持ちにもなるのですが・・・温かいコメントに、とても励まされました!
ありがとうございます。m(__)m

うふふ・・・あのLove Rainbowメイキングの2人の雰囲気は甘かったですよね~!!あんな感じで潤君が大ちゃんのほっぺをすりすりした後だったので、一体どうだったのか?が私も気になります。(笑)

そうなんですよー!もうね~潤君の存在にはまさしく「神秘」な魅力を感じてます!!!heart01
生で見ると、より一層「出来すぎくん」だなーってつくづく感じちゃうんですよね~!heart01

夏虹の感想も、TV番組の感想も(昨晩のMステもめちゃ可愛かったぁー!heart01)書きたくてウズウズしてるのですが・・・今日も外出しておりましてなかなか書く時間がなく・・ジレンマでございます。
今しばらく・・お待ちくださいませ~。(^_^;)

投稿: チョコ | 2010年9月11日 (土) 20:44

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、レスをありがとうございます!!m(__)m

あはは~にぃSKはニノ発言だったのですね~~~!!
yuyuさんの判断通り、それは漢字で表現すれば「二井SK」で間違いないでしょうね~!

a day~のチュー事件(笑)の詳細をありがとうございました!!m(__)m
そっかーやっぱり、あの決定的瞬間は、双眼鏡でずっと見ていても、どうだったのかは、2人のみぞ知る・・って感じなのですね?(笑)うふふ・・・謎は謎のままの方が楽しいかも~!!happy01

Love RainbowもOverも、めちゃ好きな曲です!!heart01Overもいつかコンサートで披露してくれると嬉しいですね~!

えーー当日は朝の8時過ぎから並ばれたのですかー?!
わーご苦労様です!!
確かに平日は、お仕事や学校がある方はなかなか難しいですよね~。ましてや、東京や東京近郊に住んでないと出来ないことでもありますしね・・。
その点では、私は恵まれている状況でグッズを買えたのだと思います。炎天下じゃなければ、並ぶのもそれほど苦ではないのですが、今夏は特にきつかったですよね・・。sweat01

投稿: チョコ | 2010年9月11日 (土) 20:48

チョコさん
こんにちは。
国立レポ、感動しましたshine。6日(月)朝に、tvWSはしごしてeye見た映像に、チョコさんの臨場感あふれる素敵な文章が響いて胸がいっぱいになりましたconfident。チョコさんのおかげで国立が目の前に広がるようで、国立の色彩、立体感、空気感、何より嵐のライヴの素晴らしさheart04潤くんの生き生きした魅力heart04がたっぷり伝わってきました。ありがとうございます 心がキラキラshine潤いました。
嵐って、潤くんってなんて素敵なんでしょうheart02
多忙を極める中のコンサートの準備大変だったでしょうに、ファンが心から楽しめて幸せになるhappy01コンサートですね。 
ライヴの華やかな大胆さと、繊細さと誠実さ、強さと柔らかさ、優しさあたたかさ、いろいろな魅力がすべて詰まってて、極上のライヴですねshine
チョコさんのレポ読んでて、ほんとにじ~んとして涙が出ましたconfident

国立は野外ならではの演出があり素晴らしいですね。憧れます。私は国立には行けなかったですが、チョコさんのおかげで十分幸せ気分を味わえましたhappy01heart04
そして幸いにも 来月は京セラドームに参加できるのでわくわくしています。

夏虹の大雅潤くんにもきゅんきゅんですheart02 あと2話で終わっちゃうのがさみしいです。
チョコさんの感想、これからも楽しみにしていますshine

投稿: ヨネ | 2010年9月13日 (月) 15:31

ヨネさん♪

ヨネさ~ん、こんばんは!

いえいえ・・こちらこそ、つたないレポ&感想ですのに、少しでもお役に立てたのでしたら、とても嬉しいです!!

そーなんですよ~!ホントに、ヨネさんがおっしゃるように、「華やかさと大胆さ、繊細さと誠実さ、強さと柔らかさ、優しさとあたたかさ」ぜーーんぶが詰まっているコンサートだと本当に思います!!!
どんな場所でも、いつでも・・・嵐は嵐らしく輝いてくれているなーーって思います!!!!heart01
多忙を極める中、個々の仕事もありながら、それでもあれだけのまとまり感、クオリティーの高さ・・頭が下がる思いです!!!

国立ならではの演出は、ゴージャスで開放感に溢れていますね・・。ただ、本当に・・ヨネさんのように、参加できなかった方が多いので、申し訳ない気持ちになっちゃうのですが、「幸せな気分を味わえました」とおっしゃっていただけると・・・こちらこそ、温かい気持ちになります。ありがとうございます。m(__)m京セラドームは、思いっきり楽しんでくださいね~!

9話の大雅くんも、切なさと愛おしさで・・キュンとしまくりました・・。heart02あの終わり方だと・・あーー最終回、どうなってしまうのぉ~?と、今、かなり複雑な気持ちでございます・・・。coldsweats01


投稿: チョコ | 2010年9月13日 (月) 22:21

チョコさん。
こんばんはhappy01

国立は、最高にステキで幸せな時間でしたね。

演出の1つ1つに驚きや感動・・・があって、
思いっきり楽しんじゃいました。

コメントにもありましたが、
Everythinngの時には、メインステの向こうの空に飛行機雲がスーッとのびていて、
歌声と重なってとても印象的でした。
空の色・景色・感じる風・空気・・・野外ならではですよね。

潤君はね~
めっちゃキラキラでかっこよくって。
でもって、可愛くって。
踊る潤君は、ステキだし。
あ~、やっぱり好きだなぁ~と実感しましたlovely

嵐コンに初参戦したママ友も
「すごーく楽しかった!」と絶賛してましたよ。


潤君、嵐から、いつも幸せと元気をもらっています。
「よし!頑張ろう!」ってね。

終わりはいつも「ありがとうsign03」の気持ちでいっぱいです。

投稿: はな | 2010年9月14日 (火) 22:37

はなさん♪

はなさ~ん、こんばんは!

国立・・・今、思い出しても本当に素敵で幸せな時間でしたよね~~~!!!
演出も構成も、ほんとーに凝っていて、凄く楽しめちゃいましたよね~!!heart01

わーはなさん、飛行機雲に気がつかれたのね~~~!!
同じ景色を見ているはずなのに、それぞれがいろんな風景に感動しているっていうのが素敵なことだよねー!
野外ならではの開放感と空気感、景色が・・極上の演出になってましたよね~!

うふふ・・・ほんとにね~潤君がめちゃキラキラしてましたよねー!
美しくて可愛くて!!潤kんのダンス、私もめちゃ素敵だと思います。やっぱり好きだな~は、大いに実感しましたわ!!!heart01

きゃー嵐コン初参戦のママ友さんからの感想もうれしいですね~!!!
うんうん、ほんとに、「よし!頑張ろう!」っていう気持ちにさせてくれる潤君、嵐には、すっごーく感謝しちゃう~!!happy01

投稿: チョコ | 2010年9月15日 (水) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夏の恋は虹色に輝く」 6話&7話の感想♪ | トップページ | 書ききれないほど・・いろいろです。(^_^;) »