« 潤くーーん、出来れば、そのままで! | トップページ | レギュラー番組の感想♪ »

2010年10月18日 (月)

久しぶりの更新だぁ~!!!

あらら~・・・気づけば10月も後半になってしまいましたわ・・。
もともと10月は予定がいっぱいだったのもあるのですが、母や娘たちの体調などなど・・・心配事も立て続けに起きたものですから、バタバタしているうちにブログの更新もすっかりと滞ってしまいました・・・sweat01
ここ数週間は、ネット離れ、TV離れも著しくて(^_^;)時間があるときは、HDDの潤君や嵐の番組の整理しながら、潤君の過去作品やら・・・過去の雑誌やらチェックしたりして、それはそれで凄く楽しい時間だったり!!!happy01
あ・・そうそう、関東では、この間まで花男パート1の再放送をやってたんですよねー!!!ちょうどその時間に家に居られたときには、やっぱりその時ばかりはついつい見ちゃうっ!!

嵐番組がなかった時期だったので、まったりとした時を過ごせていたのも貴重な時間だったのかも知れません。happy01
なんかね・・(一方的ですが)会えない時間があると、より一層、「潤君が好きだなぁ~~」と思うことも多くて・・・不思議なものです!(笑)

若干、TV離れはしておりましたが、潤君ゴト、嵐ゴトはチェックしてましたぉ~!!!!

ということで、ここ最近のツボを思いつくままに列記させていただきたいと思います!!

まず・・・

★嵐のオリジナルアルバムが、ミリオン達成したんですね~!おめでとうございます!!scissors
嵐のオリジナルアルバムとしても初、今年発売のアーチストの中でも初、ということで、デビュー11年経って、この記録を出すというところが、なんだかとっても嵐らしいなーと思ってウルウルしちゃいます。
浮き沈みも激しい芸能界の中で、5人で真摯に頑張ってきた結果ですよね!!!
でも当の嵐さんたちは、ミリオン達成しても、JETになっても、いつでも変わらずに身近に感じるアイドルで居てくれるところが、何よりも嬉しいです!!!!
いろいろと、私にはわからない部分で(表面に出ていない部分でも)大変なこと、気苦労もあるでしょうけれど・・潤君も、嵐も、そのままでいてくれれば、私はずーっと大好きですよぉ~!!!!heart01
嵐ミリオンJETから黒スーツ姿で降りてきた嵐さんたち、めちゃ素敵で可愛かったですね~!!!!
翔君のお母様が嵐JETをわざわざ見に来たって話しのくだりで、潤君が言った「いいお母さんじゃないですかー!」がやけにツボ!!翔君とやけに楽しそうに話しながら歩いている姿も可愛かったなぁ~!!!!heart04

★ででで・・スーツ姿といえば、羽田空港の国際化式典に、観光立国ナビゲーターとして出席した潤君、相葉ちゃん、大ちゃんの3人も素敵でしたね~!!皆、黒の蝶ネクタイで可愛かった!
テープカットの時は、凄い方々と肩を並べていましたけど、潤君、なんだかとーっても凛々しくて素敵だったわー!!!!
緊張しながらも、堂々と挨拶していた大ちゃん、潤君・・・頼もしかったよぉー!!!!!
潤君はほんとーーにスーツ姿が似合うよなぁ~~と惚れ惚れ!!!heart01立ち姿に気品漂っております!
で、ミクロなツボとして、「本日は誠におめでとうございます」で締めて、深々と頭を下げた潤君が顔を上げたときに、一瞬鼻をすすった顔がみょーーにかっこよくてツボ!!!
ポスターを見に行く3人は、緊張もほぐれたいい笑顔で、可愛かったなぁ~~~~!!!ポスターの5人の笑顔も可愛かったです!

★今更ながら、「Enjoy」の感想なのですが・・・
もうもう、「胡麻のグルグル」が頭の中をグルグルしちゃって・・。(笑)いちいち表現が可愛いなぁーーーと!!!!
そこまで胡麻好きじゃねーし」といいつつ、全部食べた潤君(笑)
文面がいちいち可愛いぞっと!!!(笑)
私も・・・胡麻じゃないけど、コショウを少し入れようとしたら、蓋がとれてトバッと入ってしまったことがあって・・・さすがに全部は食べれなかった経験があります。(笑)

★そしてそして・・・エリエールのCM!!!
これ、TV離れしていた私がたまにTVを見ていても、結構な確立で潤君のCMが流れておりまして・・あの美しい顔のアップ、睫の長さ、綺麗な手、ナレーションの声に・・思わず、手を止めて凝視しちゃう!!!ステキ過ぎだから~~~~!!heart01柔らかい」とさりげなくつぶやく言い方が特にツボだったりします!!!
公式サイトのメイキングの潤君が、これまためちゃめちゃ美しくて可愛くて・・・参りますわぁ~!!!!!

ジュンスタのツボをちょこっと・・・・
やっぱりね・・最近つくづく思うことは、ワタクシ潤君の語りが大好きみたいです(笑)今更なんですけど・・。(笑)
声やしゃべり方も癒されるんだけど、潤君の飾らない思いがナチュラルに感じられるラジオの存在って、すごーくありがたいなぁーと。
なんだかとってもホッとするんですよね!!
で、先々週のジュンスタでは、寝相が悪いというリスナーさんの悩みに、リスナーさん含めて皆で考えてみたり・・もみょーに微笑ましいし、潤君がラジオで何度か「歌舞伎は面白い」と言っていたことに対して、リスナーの方が「少し抵抗があったけれど、学校行事で観に行ったら、とても楽しくて、潤君が面白いと言っていたのが理解できた」・・・という内容のメールには、
歌舞伎はね~僕も全部が全部、僕もわからないですし、パンフレットを見て、こういうあらすじって書いてあって・・あーそういうことなんだぁ~というふうにも思ったりするし。それこそ、型とか様式美みたいなことって、自分が育った環境の中では、そういうのを知る機会っていうのがなかったので、いまだにわかんないなぁと思うところはあるんですが・・」と前置きし「古典的という観方もできるし、伝統芸能という観方ももちろんあると思うんだけど、歌舞伎っていうスタイルがあって、僕は普通のミュージカルだったりストレートプレイを観るのと同じようなつもりで観てますね。ジャンルは違うと思うけど、生身の人間がやってすし、そこになにかある熱とか、そういうものは全く一緒なのかなぁ~と思ったりするので、やっぱり僕は面白いと思いますね。伝統的なこと、長唄とか・・そういうのも含めて僕はもっと勉強したいなぁーと思ったりしますし、姿勢ひとつとっても凄いな~と思ったりもするし」と(だいぶ割愛しちゃいましたけど・・・歌舞伎への思いを切々と語ってくれたのですが、潤君ってほんと、知ったかぶりせずに、決め付けたりもせずに、自分の気持ちや感想を素直に語って潤君なりに歌舞伎の良さを伝えようとするところ・・・ほんと好きだなぁーって!!heart01

この前のジュンスタでは、小中高に寄贈された「ニッポンの嵐」について、潤君としては・・・
僕らが、今、いろんな人たちに、お世話になっている状況があって・・・なんかこう、この国のために還元できることはないかなぁ~という中で、エコだったり、いろんな社会貢献という意味で何か出来ないかな~という話をしていたときに、まず一番最初にするのは、『日本っていう国がどういう国であるのかっていうのを改めて自分たちの足で見て回ろうよ』っていうところがスタートで。それがなんかこう何かカタチに出来たらいいなぁとという話をしてたんですよ。で、ま、本になるかわかんないけど、写真撮りながら、ちょっと旅してみようって言ってやってたんですね・・。今年の何月かなぁ~?俺が3月とかですね。みんなバラバラの、2月とか3月とか・・4月の人もいたかな?それぐらいの時期で撮ってて。
で、その話をしている最中に、観光立国ナビゲーターというのに声をかけていただいて。
なんかこう・・出来ないかな~という話をした中で上がった話なんですね・・これが。
あの・・だから、それこそ、まぁ・・なんていうんですかね・・、還元方法とかもいろいろあるだろうし、例えば・・この本を普通に販売して、そのお金を寄付すればいいんじゃないかということとかもあったり・・。あの、実際メールをいただいたりもしたんですが・・。
まぁ寄付っていうのも凄く難しいもんで・・・。どこに寄付する?どこどこに寄付する?っていうと、それはじゃあどこに、一体誰のもとにそれが届くのであろう・・・ということでですね・・・まぁ、今回、寄贈というカタチでやってみようという話になって、今回そうさせていただいたんですが・・・。

このカタチがどういうふうに今後進んでいくのかわかりませんが、なるべく沢山の方たちに見てほしいですし、今すぐ子どもたちが見てわかる内容だけじゃないと思うんですけど、なんかこう感じてもらえたらいいなと思いますね

と・・・もの凄く言葉を選んで、ファンからの疑問?にしっかりと誠実に答えていた潤君が印象的でした。
この本に関しては、問い合わせが殺到したというニュースもありましたが、潤君のラジオにもそういうメールが来たことで、潤君はスルーせずに、その本を寄贈するに至った経緯や、気持ちをちゃんと話してくれるところが・・・ほんとーに潤君らしいなぁーと思って、ジ~~ンとしちゃうところです!!heart02
どうすることが一番いいのか・・っていうのは、人それぞれの考えはあるのでしょうけれど、潤君が語ってくれた純粋な思いに、私はもの凄く納得しちゃいました。
売り上げを寄付することに関して「どこに寄付する?誰のもとに届く?」という深い考えに及ぶところも、ほんとにね・・・そうだな~と私も思いましたわ。
まず出来ることからやっていこう・・・と考えるところも、嵐らしいよね!
まず出来ること・・・という点では、なんの雑誌でしたか銀行に置いてあった雑誌の中でニノのインタビュー記事を読んだのですが、
アルバムの価格について、スタッフさんと意見の相違があったようで、メンバーが「高すぎる」と意見を言ってもめて・・今の販売価格になったとか・・・。
きっとね・・・ファンに対してよかれと思う意見を言っても、嵐だけの意見ではどうにもならないことも多々あるとは思うのですが、自分たちの意見を言って変わることもあって・・・。いろんな事情、葛藤もある中で、嵐の皆は頑張ってくれているんだなーと思うとウルウルしちゃいますね。

さてさて・・・TV番組の感想もサクッと語らせていただきます!

『Mステ』

さすがに3時間は長かったね・・。(^_^;)
でも、ワイプの潤君も素敵だったから、TVから目が離せない・・って感じで!
VTRを観てあれこれ感想をいう小学生が面白かったわ!(笑)
グレーのシックな衣装の嵐さんたちが、それぞれ個性があって素敵でした!
おでこ出してる潤君が、めちゃかっこよくて、大雅くんというよりは、すっかりと松本潤に戻ってきた感じがして・・落ち着いてて素敵だったなぁーーーーっ!!!heart01
オープニングで錦戸くんと楽しそうに話している潤君が可愛かったり、「I love chiba」話が面白かったり、大ちゃんの実家に4人とも行ったことがない、ってくだりの話の時に、「そんな汚して帰ったりしないよ」の言い方がやけに可愛かったわー!(笑)
潤君がニノの実家でもんじゃ食べた話も興味深かったし、錦戸くんが潤君に話しふられて思わず噛んじゃったところも面白かったわ!(笑)
Dear Snow」も、CDで聴いてももちろんいい曲だけど、Mステで歌ってくれたのを聴いてますます好きになりました。じーんとする曲だよねー!!!!映画の世界観に合ってるんでしょうね~!
潤君のアップの切なげな表情にキュンキュンっ!heart01
ニノのソロも素敵でした~!!!

『VS嵐2時間SP』

潤君、めちゃめちゃかっこええーーーーーーっ!!!heart01なんか可愛いのに、みょーーーに色っぽかったなぁー!!!
久々のレギュラー番組で、楽しそうな嵐さんたちが観れて嬉しかったわぁー!!!
さんまさんの威力も凄いものがありましたね!!(笑)あらゆる面で盛り上げてくださって!!!(笑)澤口先生の考察や見解も・・・あまりアテにならないってところがおかしかったわー!(笑)
潤君もいちいち爆笑してて、ちょー可愛かった!!!

フォーリングパイプで、潤君とさんまさんの対決も、チョイス側の潤君の笑顔がいちいち可愛いっつうの!!でも・・潤君「アホちゃいまんねん、パーでんねん」のギャグを知ってたのか~!!あれ随分前だけど、リアルタイムで見てたのかな?

新ゲームのデュアルカーリングは、これ、ほんとやったら絶対に面白いだろうなぁーって思いながら観てましたわ!!
潤君、めっちゃ楽しそうだったなぁー!!!!
ん?でも新聞のラテ欄に「松潤苦戦」みたいに書いてあったけど、ふつーに潤君上手かったと思いますが!(^_^;)
翔君に「傾向として松本くんは新しいゲームがめちゃくちゃヘタなんで・・」って爆笑しちゃいましたわ!!翔君、言うね~~~!(笑)いいよーいいよー!!(笑)
それを言われたときの、潤君のぽわ~んとした笑顔がたまらーーん!!!(笑)その松本くんが×2を持ってるんですよ!」「ありがとうございます」のくだりにも爆笑。happy01

でもって・・・「出張ローリングコインタワー」の潤君がーーーこれまためっさめっさ可愛くて可愛くてたまらーーーん!!!!
髪型は超キュートだし、リアクションがいちいち可愛いんだもーーん!!!
まず冒頭の「あれ?トムクルーズじゃね?」「キャメロンディアスじゃね?」の潤君と翔君のやり取りが可愛いぞーーー!!!
「あれ、トムクルーズじゃね?」と潤君が言ったあとの、ニノと大ちゃんの爆笑具合も可愛い。
ホンモノ?」と驚きつつも、思わずニコニコで手を振る潤君が可愛すぎるんじゃぁーーーーーーーっ!!
あのさ~翔くん、キャメロンさんのこと大好きだよね?」とすかさず言う潤君もツボだわー!!よくご存知で!(笑)緊張しまくる翔君もかわいい。
廊下あるいているときに、トムが潤君の方を振り返って何か話していて、ニコニコ笑顔で接する潤君も自然体でいいね!
ローリングコインタワーでは、潤君と翔君が同チームってところもね~~絵になりますわー!!!
ヘイ トム!」のぴょんぴょん潤君も可愛すぎるからぁーーーーっ!!
翔君と潤君の話し声や笑い声もいちいち可愛いわ!!!
トムもキャメロンさんも、凄く楽しんでくれているのが伝わってきて良かったわぁー!!!気さくで素敵な方たちですね!!
潤君はほんとぉーに楽しそうだったし、めちゃ自然に対応してたのが凄く印象的でしたわ!!!

クリフクライムで嵐チームのグリップの少なさに、「お気づきかどうかわかんないですけど、松本くんが若干イライライしてます。」と翔君!!(笑)潤君は全然イライラはしてなかったと思いますが(笑)、あえてそういう翔君がおかし~~!なんか最近、翔君がやたらと潤君に絡むのが面白いわー!昔を彷彿とさせるわ!(笑)

終始嵐リードで迎えた決勝戦のローリングコインタワー!!!
嵐からは潤君と大ちゃんが登場!!
手汗がハンパじゃない」という潤君の緊張がこっちまで伝わってきて、ドキドキしながら見たわ~~~~!
とくにSPのローリングタワーは、マジで緊張するよね・・・。
真剣な顔の潤君が、めちゃめちゃセクシーでかっこええーーーーーっ!!heart01ドキっとしちゃうわ!!!
大ちゃん触る前にタワーが倒れて・・・ほっ!!!!
嵐優勝、おめでとーーう!!!!ふぅ~~~良かったぁー!!

『嵐にしやがれ』アニキゲスト:大泉洋さん

つるちゃんこと大泉洋さん・・・めっちゃ面白くて爆笑しちゃいましたわぁー!!!!
潤君はかなり髪が茶色で、しかも色白が際立ってて・・・ほわわーんとした雰囲気も、めっちゃめちゃ可愛くてべっぴんさんだったわぁー!!!!heart01
見ちゃいけない資料も見ちゃった潤君!(笑)さんま御殿に出ている人だと予想しちゃった潤君・・・大当たり!(笑)プロデューサーさん、潤君には気をつけて!(笑)
ゴルフボールの「大泉一門」の文字を見逃さない潤君も、「お返しします」のニノもGJ!!!(笑)
「大泉一門Tシャツ」が恥ずかしくて着れないのに、潤君に来てもらおうとする大泉さんも、ふつーに着る潤君も最高ですねっ!!(笑)
潤君が着てくれたなら、私も千歳空港で買いたいわっ!(笑)

人との距離感が異常に近くておかしい・・・という大泉さんに対して、「あのね~近いし声がデケェんだ!」に爆笑!!(笑)大泉さんの大爆笑具合にも爆笑!(笑)
お前のラメついてんだって!どんだけ近かったのよ!」の大泉さんの自虐ネタにも爆笑しましたわ。
行く店が全部閉まってる・・のくだりもおかしかったー。楽しそうに話きいてる潤君の笑顔もいちいち可愛いっ!!!heart01
パパ・ママと呼ぶ37歳男性(大泉さん)の話もおかし~!
うちの父親は俺に電話してきたら、『はいパパでした』って言うんですよ!」という大泉さんに潤君が言い放った「毎回クイズ形式?」・・・に大爆笑!!happy01いやーー絶妙なタイミングでしたわ!!(笑)
(「切り替えるチャンスがなかった」というのは、うん・・・わかる!恥ずかしながら実は私も自分が結婚するまで「パパ、ママ」と呼んでおりました・・。(^_^;)一度、小学生のころ「お母さん」と呼んでみたものの・・逆に恥ずかしくて、次の日には「ママ」になってましたから・・。(^_^;)
うちの娘たちは、小学生低学年までは「パパ、ママ」だったのですが、強制などしてないのにいつの間にか本人たちでちゃんと切り替えて「父さん、母さん」と呼ぶようになって・・・何がきっかけだったのかいまだにわかりません。笑)
大泉さんとのトークがめちゃ面白かったので、一時間、ずっとトークでも面白かったかも知れないけど、教員免許を持っている大泉さんの先生っぷりも面白かったし、ニノの料理人姿も素敵だったわー!!「ニノのうまそ~~」とニノの料理を褒める潤君は、大泉さんに対しては「アワビうまそ~~」ってアワビしか見てないってところがおかし~~~!!!
そしてそして・・・何と言っても、アワビをつまみ食いする潤君が面白可愛すぎるー!!!それを翔君にアーンして食べさせて、それをまた相葉ちゃんにアーンして食べさせる嵐の食べさせっこが、ごくごく普通に行われているところが微笑ましいねーーーー!!heart01

バームクーヘンを「うまいっ!」「北海道行ったら買った方がいいよ」と目をキラキラさせて言う潤君がめっちゃめっちゃ可愛いぞ!!!
そっかぁーこういうバームクーヘンもあったのかぁ~・・・。上の娘が9月に北海道へ修学旅行に行ったのですが、行く前に知ってたらなぁ~・・・。娘には、北海道で有名なチーズケーキを買ってきてもらっちゃったよ・・。(それも美味しかったけどね!!)

その上の娘は、9月の修学旅行後から、体調がイマイチで、熱は出ないので普通の生活をしているのですが、10月に入ってから声が出にくくなってきてしまって・・・ちょっと心配なので、今日はこれから娘と合流して病院に行ってきます。

ということで、もっと書きたかったのですが、本日はこれにて・・・。

|

« 潤くーーん、出来れば、そのままで! | トップページ | レギュラー番組の感想♪ »

」カテゴリの記事

コメント

 チョコさん はじめまして。
2年ほど前から チョコさんの潤くん愛に溢れたこちらのブログを楽しみにおじゃましていましたが、いつもチョコさんがたくさんのコメントに お忙しくても丁寧にお返事されているので 初コメをためらっておりました。今日は まだコメントの書き込みがないようなので 思い切って 初コメです。
 羽田空港の国際化式典のテープカットでの潤くん ずらりと並んだ皆さんが全員顔を上げられたあとも 一番最後までかなり長い時間深々とおじぎをしていましたね。ズームインの映像では しっかりその部分が収まっていました。 あの礼儀正しく丁寧なところが 松本潤だな~と また更に潤くんが好きになりました。式典での挨拶もまさに潤くんの言葉でしたね。本当に凛々しい潤くんでした!
 お嬢さん早くよくなりますように。長文失礼しました。

投稿: YASUKO | 2010年10月18日 (月) 16:58

本当にお久しぶりですnotes

先週は、嵐の番組が消えていましたが最近復活してましたねcoldsweats01

チョコさん同様、少し嵐から離れた後に見てみると、新鮮な気分で見ることができましたheart01

嵐のジャンボジェット機、乗りたいですね〜☆

空港でのイベント、行きたかったですsad
私が東京に住んでたらすっ飛んで行きますよ(笑)

また、嵐のCDもミリオンセラー!?達成したんでしたっけ!?shineshine
本当に嵐ブームは止まらないですねっっnotenote

どんどん話が変わっちゃいますが…
私の高校で体育を教えている女性の先生が10月末に嵐コンサートにいくみたいですheart01

生徒はみんな、先生にお土産をねだっています(笑)

その先生は、家族3人が嵐会員らしいですclover
そこまでしないと、コンサートに当たらないんですねshock


チョコさんの娘さん、体調大丈夫ですか?
私も先週は体調を崩してましたtyphoon

最近、急に気温が変化したので風邪とか引きやすい季節になってるみたいですねshock

お体にお気をつけ下さいsign01

それでわまたcoldsweats01notes

投稿: とも | 2010年10月18日 (月) 18:29

 こんばんわ チョコさん

月日の経つのがホントに早くて カレンダー後2枚ですwobbly
主婦には イヤ~~~な季節です 
10月は学校も何かと行事が多い月ですし お子さんがいらっしゃる方は大変ですねsign03

花より男子 私もついつい見ちゃいましたよhappy01
流石にパート1 皆若い 今見ても面白いしとっても贅沢な
ドラマだったんだと つくづく思いました 
あの時だから作れたんですねsign03

小中高に寄贈された[ ニッポンの嵐 ] についてはニュースで知って居ましたが
この話が持ち上がる前に嵐君達が この国の為に何か還元できる事はないかと考えて居て
まず一番最初にするのは、『日本っていう国がどういう国であるのかっていうのを改めて自分たちの足で見て回ろうよ』って
すでに行動をしていたことに 感動lovely
チョコさんが仰る様に その経緯を伝えてくれた潤君にもlovely

嵐ミリオンJETも 国際化式典も嵐君達 潤君メチャかっこ良かったぁheart04
惚れ惚れしてましたgood 

季節の変わり目で 風邪をひかれてる方が多いですね
お嬢さん早く回復されると良いですね チョコさんも お気をつけて下さいませ

投稿: ジュリア | 2010年10月18日 (月) 20:44

チョコさん今晩は~~ 寒くなってきましたね。

嵐JETも 羽田国際化式典の時も(特に国際化式典) は
めちゃ 潤くん素敵でほれぼれしますねえ~コメントも上手くチョコさんご指摘の最後の口元 緊張のあまりと思いましたが~~確かに普段 みられない顔で、お宝映像ですね。
私も花男 再3? 観ましたが あの時より 今はもっと素敵になられて。   
やっぱり潤くんのドラマが観たい。そしてコンサートが見たい。もう今年は無理でしょうね。 潤く~~ん。待ってます。

お嬢さん 一日も早くよくなりますように! そしてチョコさんもくれぐれもムリなさりませんように!

投稿: 順子 | 2010年10月18日 (月) 21:31

チョコさん こんばんは(*^_^*)

娘さん 大丈夫ですか?
早く元気になりますように…


最近正装の潤くん、いっぱいですね~happy01
ほんときらっきらでshine まさに美男子good 素晴らしいですlovely
潤くん 髪の毛茶色になって少し短くしましたよね~
すっきりして 素敵heart04

ラジオでのお話
潤くんがメールや手紙を読んでくれているのがわかりますね~
ちゃんと向き合ってくれてるんですよね
すごいアイドルだな。ちゃんと地に足つけて仕事してるな。
ほんとかっこいい!sign03

先週は思いがけず花男再放送でしたねhappy01
めずらしく息子くんと二人仲良く 毎日深夜に見てました
今さらですが…
めっちゃおもしろかったほんと今さらですが…
見てないシーンもあったりしまして
息子くんと 楽しいね~ってnote 夜1時sweat01
松潤 演技うまいね って褒めてくれましたよhappy01
リターンズも借りてきて と頼まれたので
しばらく仲良くできそうです(思春期なので取り扱いがむずかしいのです)

明日はにの君祭りですね~typhoon
相葉くんも体操がんばってるし
レギュラー番組もばっちり始まるし 忙しくなるけど
楽しみですねup
ドームコンサートも始まるし レポのブログめぐりも
楽しみ~up

投稿: かりん | 2010年10月18日 (月) 23:15

チョコさん、おはようございま~すsun

お嬢さんの体調いかがですか? 早く良くなるといいですねheart04
ご実家のお母様も心配ですね・・・
チョコさん御自身も御自愛くださいねheart04(頑張り屋さんみたいなので・・・)
潤くんも頑張り屋さんですよねnotes この夏の猛暑の中、想像するに多分殺人的なスケジュールをこなし疲れているはずなのに、でも画面の潤くんはそんな事など微塵も感じさせない麗しさsign01 凄いですsign03
先日突然に羽田新国際ターミナル関連のニュースに登場した潤くんは、オーラの輝きも一段と増していて、その麗しさはこの世のものとは思えないほどの美しさshine 突然はヤバイですよsweat01 胸キュン・心臓キュンで倒れそうになりましたnote

嵐にしやがれの大泉さんとの教室コントおもしろかったですhappy01 慎が居ました・・・ウフlovely

投稿: 虹子 | 2010年10月19日 (火) 10:07

チョコさ~ん、おひさしぶりですhappy01
お嬢さん心配ですねsweat02おかしな気候なのでどうぞお大事になさってくださいsign03

「にっぽんの嵐」潤くんの口からお話し聞けて凄く納得しましたgoodもっと、たくさんの人に見てもらえる形にすればよかったのにと思っていたのですが、作るに至った経緯もよくわかったし、確かに寄付といっても難しいですものねthink

vsの新ゲームで×2を持つ潤くんの「勝ってるからこそのゲームを面白くするため」→だから、苦手な俺が×2持ちましょうsign03みたいなところがいいなぁ。大好きheart04でも、こういうところ変に誤解されたりもするのよねsweat02とちょっとだけヒヤヒヤcoldsweats01なんてねbleah

もう、ドラマ終わって暇になるかと思いきや、かわいいやらかっこいいやらで大忙しざますねnote
うれしい悲鳴ですわhappy02

ではでは、きょうはちょこっと寒くなってまいりましたねmaple
ご自愛くださいませ。

投稿: 青空 | 2010年10月19日 (火) 13:30

チョコさん、こんにちは!
羽田での2度の会見で、華やかで凛々しい潤くんのブラックフォーマルは最強だなぁーといつもながらほれぼれlovelyしちゃいますね。
テープカットでは偉い人達と同じ並びで、緊張が凄く伝わってきましたbearing
名実共に、日本を代表する人達になっちゃっても、何だか、こじんまりと、まとまってる嵐ちゃん達ですが、公的なことを含めて、一つ高みの事を望まれても、5人のそのバランス感覚で乗り切ってって欲しいです。
娘の学校でも「にっぽんの嵐」が図書室に入ってるそうで、まずは嵐ちゃんの主旨の通り、学生さんが一通り読んだら、「卒業まで(今、高2)に、借りてきて」と頼んでいます。
因みに、娘は図書室で、好きな相葉ちゃんのとこだけはしっかり読んだらしいですwink
本当に、この方法がベストだったなぁーと思うし、率直に本当のところを話してくれた潤くんにありがとうですよねgood
やっと、嵐くん達のレギュラー番組が復活したら、「VS嵐」も「しやがれ」も、何気に潤くんが末っ子パワー全開モードpunch炸裂bombでテンション上がりまくりですsweat01
色っぽいのに、可愛過ぎて、どっちも何回リピしたことでしょうheart04
特に「しやがれ」のやんちゃな生徒による教室コントや、潤くんの自由すぎる「鮑つまみ食い」に、「宿題くん」エッセンスを感じて、この番組で初めて、嵐くん達の「野放しにしてこそ面白い」本領発揮の部分を観れたよーな気がするんですけど(笑)
こんな風に、嵐ちゃんらしさの良い所が番組にしっかり反映されるといいなって思います。
なので、近頃かなり可愛い潤くんをどう料理するのか、俄然日立のCMが楽しみになってきましたlovely
素敵過ぎる、エリエールも是非是非、シリーズ化でお願いしたいですよねnote

ところで、娘さんお具合はどうですか?
ウチは先日、どこで貰ったかは不明なんですが、娘が腸感冒になり、下痢が治まるまで一週間くらいかかりました。
テスト期間中もあって、余計回復が遅れた事もあるんですが、弱って免疫力が落ちるとウイルスに狙われ易いので、くれぐれも気を付けて、お大事になさって下さい。

投稿: emi | 2010年10月19日 (火) 16:51

YASUKOさん♪

YASUKOさ~ん、はじめまして!

2年も前から読んでくださっていたなんて、恐縮でございます。
すぐにレスが出来ないこともあるので、申し訳ないのですが、レスは私自身がとても楽しんでやらせていただいておりますので大丈夫ですよ~!!happy01
温かいお気遣い、本当にありがとうございます!!m(__)m

YASUKOさんのコメントを読ませていただいて、私もズームインのテープカットのシーンを今一度確認しました!!
潤君、ほんとに一番最後までずっと深々と頭を下げてましたね~!うんうん、ほんとに、ああいう礼儀正しさが凄く潤君らしくてキュンとしてしまいました。heart02
素敵なシーンを教えてくださって本当にありがとうございます。m(__)m
式典の言葉も立ち振る舞いも、とても凛としていて、しかも人間味もあって素敵でしたね!!!heart01

娘のことまでお気遣いいただきましてありがとうございます。
またお気軽に遊びに来てくださいね!

投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:26

ともさん♪

ともさ~ん、こんばんは!

嵐のレギュラー番組も通常モードになりつつありますね~!
そうそう、ほんとに・・少し離れた後に見ると、新鮮だし有り難味も感じますよね~!

嵐JET、この目で実際に見てみたいし、乗ってみたいですね~!
羽田だったら行けるなぁーとは思っているのですが、なかなかその時間も取れず(^_^;)

ミリオン達成は凄いですねー!!!
自分の事ではなくても、ファンとして誇らしい気持ちになりますねっ!!!heart01
わぁーともさんの高校の先生も嵐コンに行かれるのですかー?!本当に嵐ファンの幅広さを実感しますねっ!!
うふふ・・お土産ねだる生徒さんが可愛い!!でも先生と生徒の関係性も素敵だなぁ~!!!heart01

ともさんも体調を崩されたのですか?
本当に寒暖の差も激しいですので、治ってもご無理はなさらないでくださいね。
娘は今朝は随分声が出るようになってました。お気遣いくださってありがとうございます。m(__)m

投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:28

ジュリアさん♪

ジュリアさ~ん、こんばんは!

本当に月日が経つには早いですよね~。年とともにさらにそう感じます。(^_^;)
10月は何だかホントにバタバタしているうちにドンドンと過ぎておりまして焦るわぁ~・・・。coldsweats01

花男1は、本当に皆若いですよね~!
ジュリアさんがおっしゃるように、今見てもついつい引き込まれて見入ってしまう展開ですよね!!!
ストーリーを知っていても、思わず次が見たくなっちゃいますもの!

「ニッポンの嵐」については、私もジュリアさんがおっしゃるように、嵐の皆が、この話を受ける前に既に行動を起こしていた、ってところも凄く素敵だなーって思いました。heart01
潤君がジュンスタで日本の良さを再確認するべく「エンドレス ディスカバリー」というコーナーをやっているのも、今更ながら納得しちゃいましたし!!
寄贈するに至った気持ちや経緯を話してくれた潤君の言葉を聞いていて、いつでもキチンとファンと向き合おうとしてくれているのが伝わってきてウルウルしちゃいました。

ミリオンJETのイベントも、国際化式典の時も、潤君、めちゃめちゃ素敵でしたよね~!!!heart01私も惚れ惚れしましたもの!!

娘のこと、私のこと、温かいお心遣い、ありがとうございます。m(__)m
ジュリアさんもくれぐれもお体ご自愛くださいね!

投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:30

順子さん♪

順子さ~ん、こんばんは!

ほんとーに、嵐JETのイベントも、羽田国際化式典の時も、潤君めちゃめちゃ素敵でしたよね~!スーツ姿も立ち振る舞いも素敵過ぎましたわ!!!heart01
うふふ・・挨拶後のあの表情がみょーにナチュラルで好きなんです!!

花男は何度も再放送をやってますが、ついつい見ちゃいますね。
今の潤君はほんとぉーに綺麗で素敵なオーラをまとってますよね~!heart01
ドラマもコンサートも、年々益々外見も中身も男前になる潤君の、この先の活躍が楽しみですね!!!

温かいお心遣い、本当にありがとうございます!!m(__)m
順子さんもご無理なさらずにご自愛くださいね!!

投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:31

かりんさん♪

かりんさ~ん、こんばんは!

娘へのお気遣い、本当にありがとうございます。m(__)m

スーツ姿の潤君ラッシュで、惚れ惚れしちゃいましたね~!
うんうん、かりんさんがおっしゃるようにまさしく美男子で、すっきりしててキラキラしてましたわー!!heart01

潤君は本当にラジオに来たメールには全部目を通しているんだなぁーっていうのがよくわかりますね。
きっとあの本については、多くの要望や疑問があったのだと思いますから・・それについて潤君が答えられる範囲でキチンと誠実に自分の言葉で話してくれるところ、いつも本当に男前でかっこいい人だと思います。heart01

わー息子さんも花男に嵌ってくださったのですかー?
うふふ・・夜1時ってのが凄いっ!(笑)くれぐれもご無理なさらずにね!
潤君の演技を褒めてくれたのも嬉しいなぁ~!!
リターンズも是非是非親子で楽しんじゃってくださいねっ!!
こういうキッカケで親子で会話が出来るっていうのも素敵なことですよね!!happy01

今日はニノのドラマがありますね~!!!
相葉ちゃんもですが、嵐は個々の仕事もある中でレギュラー番組もコンサートもあるので大変でしょうけど、ファンは幸せいっぱいもらえますね!!

投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:33

虹子さん♪

虹子さ~ん、こんばんは!

娘や母への温かいお気遣い、ありがとうございます。m(__)m
いえいえ、私は全然頑張り屋じゃないんですよ・・。むしろ、お気楽な手抜き主婦でして。(^_^;)
虹子さんがおっしゃるように、潤君はほんとーに頑張り屋さんだし、仕事に対しても真面目すぎるほど真面目で、いつも潤君の頑張りや前向きな姿勢を見ては、「私も頑張ろう!」と奮起しております!

羽田国際化式典の潤君は、ほんとーに麗しくて美しくて、私もキュンキュンしまくりましたわ!!!heart02あの凛としていて礼儀正しい佇まいも素敵過ぎます!!!heart01

しやがれの教室コント(笑)、面白かったですね~!!確かに、一番後ろに座る潤君は、まさに慎君でしたねっ!!happy01
あーー慎・・・ごくせんを観たくなってきましたわ!!

投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:34

青空さん♪

青空さ~ん、こんばんは!

私が更新しなかったから、必然的に「おひさしぶり」になっちゃいますよね?すみません・・。(^^ゞ
娘へのお心遣い,本当にありがとうございます。m(__)m

そーなんですよね~。私も潤君から「ニッポンの嵐」についての話が聞けて凄く納得しましたし、寄付って言っても、確かに、趣旨がハッキリしている慈善事業じゃないかぎり、どこに寄付?になりますものね・・。潤君たちは、常にいろんな事を想定し考えて答えを出しているんだなぁーと改めて気づかされた私です。(^^ゞ

VS嵐の新ゲームの潤君は、まず自分自身も楽しんでいるし番組として盛り上げようと頑張っているし、そういうところ凄くいいなぁーって思うんですけどね~~!!heart01
潤君、何を言われてもほわわーんとしてたから(笑)誤解はされないと思いますよぉ~!それに皆が守りに入ったら、やっぱりバラエティー的には面白くないですもの。(笑)

ね、ほんとにね~ドラマ終わっても、なんやらかんやら思いがけず麗しい潤君heart01を見る機会もあって、嬉しい悲鳴ですよねっ!!

今日は寒いですね~。もうすっかりと秋ですね。
青空さんもお体ご自愛くださいね!!

投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:37

emiさん♪

emiさ~ん、こんばんは!

羽田での凛々しく麗しい潤君の姿には惚れ惚れしちゃいましたよね~!heart01emiさんおっしゃるように、まさしく潤君のブラックフォーマルは最強ですよねっ!!

あの錚々たる並びの中にいて、きっと緊張もいたでしょうけど、今の嵐は公的なことも求められる立場にいるので気苦労も多いでしょうけど、ほんとにね、5人のバランス感覚で乗り越えていってほしいですよね!!
娘さんは図書実でニッポンの嵐をご覧になったのですね~!!そうですよねーやっぱり嵐さんたちの主旨を汲み取っていただいて、多くの学生さんたちがまず読んで感じてほしいものですよね。
潤君がラジオで言葉を選びながらもキチンとファンに伝えてくれるのは、凄くありがたいことですよね。

VS嵐もしやがれも、潤君、めちゃ可愛かったですねー!heart01
そうそう、なんだかとっても柔らかくて色っぽいのに、お茶目で無邪気で!!(笑)しやがれは、気心知れた大泉さんだったから凄く自然体に楽しんでて面白かったわぁー!!
うふふ・・自由すぎるアワビのつまみ食いは、まわしく宿題くんテイストだったよねっ!!(笑)
このまま嵐さんたちを、あまり制約なしで野放しに自由にさせてくれると、さらに面白いと思いますよね!!(笑)

私も日立のCMで潤君が何担当になるのか?どういう演出なのか、とても楽しみにしています!!
エリエールも、ほんと・・このままシリーズ化して欲しいよね~。ついでにFASIOも!(笑)

娘へのお気遣い、本当にありがとうございます!m(__)m
どうやら安室ちゃん同じ声帯炎みたいですが、声をなるべく出さないようにすれば大丈夫そうです。
娘さん、下痢が1週間も続いたら体力なくなりますし、本当にお辛かったですね~・・。まだまだご無理せずにお大事になさってくださいね!!


投稿: チョコ | 2010年10月19日 (火) 17:39

初めましてチョコさん、
いつも楽しく拝見しています。
きのうのvs嵐、秘密の嵐ちゃんもおもしいろかったですね~
ひさしぶりの潤くんは、すごくキラキラでやわらかなオーラをまとっていました。

ところで、「ニッポンの嵐」のことですが・・・
子供の中学校の三者面談の帰りにこっそり図書室で、みせてもらいました。
凄く面白かったし、ためになりました。これは、一般販売するべきです!もっとたくさんの方に、読んでほしいと思いました。
嵐ファンだけでなく・・・
加熱して、騒動になる前に、市販できないんでしょうか?
小型版ででも・・・

もし機会があったら読んでみてください。

お体をご自愛してください。

薫子

投稿: 薫子 | 2010年10月22日 (金) 11:52

薫子さん♪

薫子さ~ん、はじめまして!

いつも読んでくださっていたなんて、恐縮でございます!ありがとうございます!m(__)m
昨晩のVS嵐では久々にSっぽい潤君が見れてすごーく楽しかったですし、嵐ちゃんの潤君のキラキラで美しくってやわらかな雰囲気にもやられまくってしまいまして、潤君見てるとホント飽きないなぁ~としみじみ思った私でした。heart01

「ニッポンの嵐」は、実際に見る前に、お優しい嵐友さんからメールで内容を教えていただいていて、その後、私も(今、小学生を対象にした市の青少年育成の仕事をしておりまして、小学校に月2、3回は足を運んでいますので)図書室でちょこっと見させていただきました。
(凄い人気なので図書の授業で子どもたちに順番で読ませているらしく貸し出しはしてないようです)
5分くらいしか見ることが出来なかったので、パラパラっと中身を見ただけなのですが、もの凄くしっかりした本で充実した内容、写真の数々に驚きました。
薫子さんがおっしゃるように、沢山の方に読んでいただきたい本になってますよね~!heart01
潤君がジュンスタで「どういうふうに今後進んでいくのかわかりませんが」と言っていましたが、今後、例えば、売り上げの寄付先やその使途がハッキリするのであれば、一般発売などもあるかも知れませんね~。
私も機会があれば、またゆっくりと読ませていただきたいなぁーとは思っているのですが・・・まず今は子ども優先ですので、なかなか順番は回ってこない感じです。(^^ゞ

温かいお言葉、ありがとうございます。薫子さんもお体ご自愛くださいね!


投稿: チョコ | 2010年10月22日 (金) 18:08

チョコさん、こんばんは♪お久しぶりですね~happy01

今週はちょこっと忙しく中々潤君&嵐どっぷりとは行かなかったのですが、
その中でも毎日エリエール潤くんを見てはニヤニヤしてました(笑)

式典の潤くんも、Mステの潤くんも、キラキラしてて素敵でしたね~shine
オトノハの相葉くんと潤くんのお話も、とってもホッコリで、幸せな気分でした♪

まだ「わが家の歴史」のDVDも見れていないので、週末はそれに費やしたい
と思います!dash

お嬢さん、お元気になられたでしょうか?
良くなりますように祈ってます。
チョコさんもお体お大事に。

投稿: yuyu | 2010年10月22日 (金) 23:20

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんばんは!

yuyuさんも忙しかったのですね~!!ご無理なさらないでくださいね!!
私もなかなか嵐ゴトについていけない日が続いていたのですが、そんな中でもエリエールの潤君にはニヤニヤしつつ癒されておりましたわ!heart01

式典の潤君、Mステ潤君も素敵でしたよね~!!
レギュラー番組の潤君も、いろんな顔を見せてくれて飽きませんわ!!
オトノハで、天然な相葉ちゃん、マメで律儀な潤君ネタを教えてくれてありがたかったですね!!!
潤君のそういうマメで律儀な心遣いは、らしいなぁ~~と思ってほっこりしましたもの!!!heart01

「わが家の歴史」は、私もまだ見れていないので、ゆっくりと楽しみたいと思います!!!!

娘のこと、お気遣いくださってありがとうございます。m(__)m
もうたいぶ声も出るようになりましたので大丈夫です!!
来週はまだ一段と寒くなるようですので、yuyuさんもお体ご自愛くださいね。

投稿: チョコ | 2010年10月23日 (土) 23:58

チョコさん
こんにちは
チョコさんもご多忙で、娘さんのご体調もご心配で大変だったことと思います。
お久しぶりの更新うれしく楽しくhappy01いつものようにチョコさんに共感しながら読んでいましたconfident

羽田空港の式典ニュース映像で見た潤くんのフォーマルな姿が凛々しくきれいでshine素敵でshine好青年で、感嘆いたしましたheart04
エリエール+water の公式サイトのメイキング、本当に美しくて可愛くてすてきですねheart04。毎日eye見てしまいます。あの表情や仕草、動作、声、たまりませんですcatface

翔君のオトノハに書かれていた「律儀な男」潤くんのエピソードも潤くんらしくて心あたたまりましたconfident

しばらく放送がお休みだった嵐のレギュラー番組も戻ってきて、
潤くんのいろんな表情が見れましたね。

チョコさん、今週末からドームコンサートがスタートしますが、
私は初日の京セラドームに参加いたします。約1年ぶりに生・潤くん、生・嵐さんたちに会えると思うと、今からもうどきどきしてご飯がのどを通らないくらいです。
コンサートに行ける幸運に心から感謝の日々です。しっかり見て聴いて、嵐と共有する空間と時間を楽しんでまいります。


投稿: ヨネ | 2010年10月24日 (日) 16:45

ヨネさん♪

ヨネさ~ん、こんばんは!

久しぶりの更新に、共感していただけて嬉しいです!
温かいお言葉、ありがとうございます。m(__)m

羽田国際化式典のときの潤君のフォーマル姿がめちゃめちゃ麗しかったですよね~!!!礼儀正しくて立ち振る舞いも美しくて!!heart01
エリエールの公式サイトのメイキングの潤君は、表情も笑顔も声もすっごく素敵で白天使ですよ!!!

翔君のオトノハで教えてくれた律儀でマメな潤君は、ほんとーにらしいなぁーって思ってジ~ンとしちゃいました。heart02
そういう面って翔君が教えてくれなければ、分からないエピソードなので翔君には感謝ですね!!

嵐のレギュラー番組が通常モードになってきて、ほんとぉーにいろんな潤君の表情が見れて、楽しすぎます!!!happy01

ヨネさんは京セラ初日に行かれるのですね~~~!!!
ドームツアーについては、潤君もいろいろと考えているみたいですので(ジュンスタ談!)楽しみですね~!!!
私は参加できませんが(^_^;)、一緒に参加しているような気持ちで応援しております。
ヨネさーーん、体調万全で、思いっきり楽しんできてくださいね~~~~!!!

投稿: チョコ | 2010年10月25日 (月) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潤くーーん、出来れば、そのままで! | トップページ | レギュラー番組の感想♪ »