« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

大ちゃんおめでとう!&諸々の感想!

present大ちゃん!30回目のお誕生日、おめでと~~~う!!birthday

嵐の中で初めての30代!ってことで、メンバーから「三十路兄さん」「三十兄さん」言われてましたけど(笑)、全然30歳に見えないほど可愛いらしいリーダー!!!heart01

VS嵐で「精一杯生きようと思います!」はウケてしまいましたけど(笑)でもホント精一杯生きるって大切なことだよねっ!!!!

東京ドームラストでのメンバー主催のサプライズバースデーを、私も一緒に会場でお祝いしたかったなぁ~!!!!
大ちゃんの驚く顔、喜ぶ顔・・想像すると、温かい気持ちになります!!

前に出てきて皆を引っ張るタイプのリーダーじゃなく、グループ全体をほんわか包んでくれる精神的支柱のリーダーを、きっと4人も「俺らのリーダー凄いっしょ?!」と誇らしく思っているのではないかなぁ~って思います!!
これからも嵐をよろしくお願いします!!m(__)m

大野智個人としても、嵐のリーダーとしても、これからも大ちゃんらしく輝いていてほしいと思っております!!!shine

大ちゃんの30歳の一年も、30代の10年も・・・幸多かれと心よりお祈りしております!!!

大ちゃん、本当におめでと~~~~う!!!!

~~~~clip

そして、おめでとう!といえば、相葉ちゃんのドラマが決まったんですよねー!!!テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「バーテンダー」!人気漫画が原作ということで、相葉ちゃんのバーテンダー姿がとっても楽しみです!本当におめでと~~う!!!

~~~~~~~~clip

book雑誌の感想も全く追いつかないので、特にツボだったところだけサクッと感想を書かせていただきますと・・・。
★non-no・・・ニノと潤君のツーショット・・・かかかかわい~~~~~!!heart04
革ジャン姿の潤君が、えっらく男前っ!!!!shine潤君の背中にあてて服を選ぶニノとか、「カズ!」呼びの潤君とか・・・ツボでしたわ!!

★TV LIFE・・・ひみつの嵐ちゃん!特集ですが・・嵐ページの最初の5人で映っている写真で、真ん中で笑ってる潤君の笑顔が、めちゃめちゃ柔らかくて好き!!!この5人のトークって・・「TV LIFEの記者ブログ」を読むと、番組収録が遅くまであって、その後の取材だったので、記者さんたちは配慮してすぐに終えようと思ったのに、嵐の5人は楽屋トークのノリで話が全然尽きなかったそうで(笑)、ほんと~に5人で話ている時間が楽しいんだなぁ~~と・・ほっこりしてしまいました!これがね・・いわゆる、“嵐の取材は「座談会」が多い”所以でもあるよねっ!!!(笑)5人でしゃべらせておけば、すべてOK!みたいなところがあるものねっ!!(笑)

★TV fan・・・こたつで横たわる潤君のドアップ・・・キューーン!!!heart02
P32、P33の写真はどれも素っぽい表情で、これまためちゃ可愛いっ!!!
メンバーの近況を聞かれて、この前翔君がオトノハで話してくれた羽田のポスターを潤君が写メしてニノと翔君に送った・・という話を潤君サイドから話しをしてくれてますが・・・翔君とニノがすぐに返信をしてくれた、っていうのもほっこりだし、「お疲れ様です!」とメールでやり取りする潤君と翔君にもほっこりだなぁ~!!!heart04
で、撮影裏話で、潤君のことを「片づけをテキパキと手伝ってくれる几帳面なお人です」ってのが、いかにも潤君らしいなぁーと。happy01

★ポポロ・・・なんっつう美しさっ!!!!shineアップの写真にうっとりだよぉ~~~!
人口雪を手にしてる横顔もめっちゃ美!!!
連想ゲームで・・「母ちゃん」→「手料理」って・・ところも、なんだかいいなぁーって思いましたわ!うんうん、確かにね、昔から食べてきた家庭の味ってあるよね~!!!!

~~~~~~clip

TV番組の感想も書いちゃおう!!!

tv「VS嵐」(ごきげんようチームと対戦)

さすがトークの達人さんたちが相手なので、凄く面白かったですわぁー!
でもって・・・潤君のファッションがすげーー似合ってて、立ち姿がめっちゃかっこええーーーーー!!!heart01うっとり~~~!腕まくり、ジーンズにブーツ、後ろに流す感じで耳かけの髪型が色っぽくて、いいわぁー!

ウドちゃんが「ごぶさたしてしまーす」と突然挨拶したときに、深々と頭をさげてお辞儀する潤君がみょーにツボ!!

ジャングルビンゴは、対戦相手がやってるときに応援している潤君の横顔がめっさ綺麗っ!!!!
自分たちの番のときの「結構微妙なとこですね・・」の笑顔にキュン!
松本イニシアチブね!」の翔くん、おかし~~~!(笑)「コンセンサスとれた?」とノる潤君もいいわぁ~!!(笑)
角の25番を開けた潤君が、隣を開けた翔君に、20を指差して「こっち!」って笑ってるところがみょーーにツボ!!!(笑)
ごきげんようチームの、モリクミさんの「ステキ、松潤!heart01」や島崎さんの「ニノカッコよかったよ!heart01」のお気持ち・・・・すごくわかるわぁ~~~!(笑)ついつい応援したくなちゃうよねっ!(笑)

デュアルカーリングは、もうね~ニノに絶大なる信頼を置いている潤君が最高!!heart04
ちなみにうちで一番上手いっすよ!」「お前なら出来るよ!」・・・って、『うちのメンバー凄いんですよ!!!』的自慢モードにほっこり&爆笑!!!
可愛いなぁ~~末っ子コンビ!!(笑)
そんな潤君の信頼が、きっとプレッシャーになっちゃった感があるニノですが・・、対戦的には同点になって、俄然面白くなりましたよねっ!!

ローリングコインタワーの大ちゃんのタイトルコールに入り込む潤君と相葉ちゃんがおかし~~~!!(笑)横からフレームインする潤君のとぼけた顔がめっちゃツボっ!!!(笑)

バンクボーリングは、「松本くんが赤いピンをよく倒してくれるんで」・・って、これまたメンバー自慢?の翔君がかわいゆいっ!!!
メンバーからの「松ちゃん」呼びがおかし~~~!!!(笑)
赤ピン・・・惜しかったね~~~!いいとこ行ったんだけどね~!
悔しがる潤君が可愛いっ!!どうもすみませんでした」と素直に謝るとこも可愛いのう!!!
俺たちは諦めずに松ちゃんと呼び続けるぜ!」の翔君の宣言に「いや・・変えてもらってもいいですよ」「本ちゃん?」「本ちゃんだったら松ちゃんの方がいいですね」・・のやり取りがおかし~~~!!(笑)

ジャイアントクラッシュは・・・これ、凄い展開だったよね~!完全に負けた・・と思ったのに、まさかあの2本で立っていられたなんてっ!!!!ミラクルだわ!(笑)
クラッシュして転がったサイコロをニコニコで取りにいき、「恋の話~~略してーーー?」をノリノリで叫ぶ潤君が可愛すぎるからぁ~~~~!!!(実はやりたかったんでしょ?笑)

10秒チャレンジ、相葉ちゃん、惜しかったねー!!!
翔さん、どうしたらいいですか?」「あきらめないで・・」も可愛かったわ!
さて・・・10秒チャレンジ、潤君は何やるのかなぁ~?今から楽しみじゃっ!

tv『ひみつの嵐ちゃん!』

VIP ROOMは倉木麻衣さん!
人生2度目のバラエティー出演が、嵐ちゃん・・っていうのも凄いねっ!
そっかー嵐とは同期なんだね~!!!!
倉木さんがトークしている姿って、そういえば見たことないので新鮮でしたわ!!ちょっと天然チックなところが、可愛らしいですね!
俺らそんな背負う?」「バラエティー界背負う?」・・の潤君翔君がおかし~!

倉木さんの潤君の印象が「家の中では、変顔が得意そう」って出たときの、潤君の「なんで?」の笑顔がみょーに可愛い!heart01
クールでカッコイイ容姿とは逆に変顔の特技をもってそう」だと言われて、「持ってないっすよ・・・」とハニカミながら言う表情が素っぽくてめちゃめちゃかわいいんですけどー!!!!
独り言が多いってくだりの「だたいま~」「おかえり~」・・が久々聞いても、やっぱり笑うわぁ~!!!一人二役かいっ!!!(笑)

小銭貯金の進行役のニノがおかしかったなぁ~!!!勝手にピタリ賞とか決めちゃってるし!!!(笑)盛り上げ上手だわ!!
手数料とかかかるんでしょ?」「手数料・・・無料で!」・・・あはは~久々出たわ、テレビショッピング!!!(笑)

新コーナーの「大人のぬり絵」も、面白かったなぁ~~~!!
あの王子ファッションは、TV誌で見たときより、実物の方がずーーーっと似合ってて可愛かったなぁ~~~~!!
潤君・・・顔、ちっさいなぁ~~~~!!!

大人の塗り絵の聞くや否や、「ちょっと、ピンク系?」に爆笑!!!!何を期待してるんですかぁー?(笑)っつうか、ピンク系のぬり絵って・・・どういうの????(笑)

マークやロゴの色って、普段見てても、意外とわからないものですよね・・・。だって、私も非常口とイタリアの国旗しか分からなかったもの・・・。(^_^;)
山ちゃんとのやり取りもおかしかったぁー!!!

このクイズでも、潤君の独り言?が冴えてて、いちいち、おかしかったぁーーーー!!(笑
非常口のクイズで、「これって・・1つのバージョンしかないですか?おれ、もう1バージョン見た気がすんだけどなぁ~?」の潤君・・・・・・正解っ!!!!good
非常口は、2バージョンあるよね・・実は。潤君の疑問は当たってたんだけどね~~~~!(^_^;)嵐ちゃんスタッフは知らなかったのかしらん??(笑)
ただーーーー潤君が塗った色の配色は、間違ってたけどねっ!(笑)

東京メトロのマークで、「俺のイメージ・・・こん中に色がないんだよ~」に大爆笑!!!いちいち可愛すぎるから~~~~~!!(笑)
潤君正解はしたものの、「もっと濃い青のイメージなんですよ」という潤君は、きっと「東京メトロ」のあの文字の方のマークの濃い青をイメージしたんじゃなかろうか?(笑)

イタリアの国旗や、地デジカは、潤君と翔君、惜しかったね~~~~!!!いいとこまで行ってたんだけどね。(笑)
イタリアの国旗を塗り終わって、立って反対側から見ようとしている潤君がおかし~~~~~!(笑)どっちかなぁ~?って凄く悩んだんだろうね。(笑)
イタリアの国旗の配色が潤君と同じだった翔君の「一緒なんだよ・・・」「なんでそんなに不安がるの?あれ?おかしい・・」がウケルー!!!(笑)
それにしても、ニノは4問中3問正解って、すごーーい!!!!
ぬり絵王子ニノに「別バージョンとか言ってるヤツもいるからね!」とツッコまれて(笑)、山ちゃんに「別バージョンなんてございませんので、お気をつけください!」と言われて、「了解!」の時のとぼけた笑顔で片手をあげて答える表情と言い方に爆笑&めちゃめちゃ可愛くてツボなんですけどぉーーーー!heart01
地デジカ塗りながら、一人爆笑しちゃう潤君もうける!!!(笑)
いや~~このクイズは、山ちゃんに突っかかったり無視したりの翔君とか(笑)・・・ハードルを無駄に上げたと思ったら弱気になったり、独り言多い潤君とか(笑)、翔君と潤君のリアクションがいちいち面白可愛くて、素直に楽しんじゃいましたわ!!!

来週のイッパツギャンブラーで、メンバーに肩揉まれてる潤君がいとかわゆし!!!楽しみですっ!!!!

今日から、日立の白くまくんのCMが流れてますね~~~~!!!見れると、一人でニンマリしちゃうわ!!!!lovely

| | コメント (23)

2010年11月22日 (月)

大好き過ぎて・・・まぁ大変!!

無事に東京ドーム公演3daysも終わりましたけど、昨日のドーム公演では、嵐メンによる大ちゃんのサプライズバースデーもあったようで、とってもとってもあったかーーーいコンサートheart01だったと・・Sさん、Kさんよりコンサート後にメールをいただいて(お疲れのところ、ステキレポを本当に本当にありがとうございました!m(__)m)私、その内容にウルウルしっぱなしでございました・・。
大ちゃんが着替えをしている間、MC中に「声を出さないでください」「リーダーの誕生日をお祝いするので協力してください」という旨のフリップを潤君が出して、会場の皆さんも即座に対応し、大ちゃん登場してから、バースデーケーキに、バースデーソングの合唱・・・それだけに留まらず、『智の記憶』と称して、大ちゃんの子供の頃からの写真を映像で流しながら、「明日の記憶」を4人で歌ってお祝い・・・なーーーんて、ステキなサプライズバースデーなのぉ~~~~~~~~!!!!heart02
その光景を想像しただけで、涙が出てきます・・・。
しかも・・・そのサプライズバースデーを成功させるために、4人で打ち合わせをしているのを気づかれないように、わざわざ一旦打ち合わせの場を離れて外に出て(帰って?)、4人で打ち合わせをしてないフリまでする潤君の気遣い・・。他の3人も怪しまれないようにいろいろ設定をしたようで・・・。
しかも着替え中の大ちゃんにバレないように、リーダーのイヤモニさえ故障したように音声を切ったようで(笑)、その用意周到ぶりも圧巻だわ!!!(笑)大ちゃんに「イヤモニが壊れました」といわれたら、潤君「うそぴょん!」と言ったらしく・・・それを想像しただけでも・・可愛すぎてどうしようかと!!!!(笑)
4人で一丸となって、大ちゃんに喜んでもらいたい、お祝いしたい・・という気持ちに溢れていて、ワタクシ・・改めて、嵐というグループのメンバー愛に涙が出てしまいました・・・。
そして、そのメンバーの気持ちに応えて、即座に無言で協力体制に入った嵐ファンの素晴らしさにも感動です!!!!!
東京ラスト・・・ステキ過ぎるコンサートで、行けなかった私としても、教えていただいてほっこり心があったかーくなりましたわ!!!!
DVDでその様子を少しでも見れたら・・嬉しいかもぉ~~~!!!
収録されていると・・・いいなぁ~・・。

ところで・・・東京ドーム初日に、うちの上の娘(高3)の友達も行ったそうなのです。その友達自体は嵐ファンではないのですが、友達のお母様がいつの間にかファンになっていて、FCにも入っていたらしく(笑)ドームコンが幸いにも当たったので、付き合いで一緒に行ったそうなのですが、コンサート後にうちの娘に「嵐って凄い!知らない曲もあったけど、そんなの関係なくめちゃめちゃ楽しめた!生で見た松潤はえらくかっこよくてびびった!○のお母さんがファンなのも納得!私も好きになった!ところで○のお母さんはいつ行くの?」と書かれていたメールを見せてくれまして・・娘が「嵐のコンサートあったんだね。あれ?かあさんは行かないの?」と言われましたけど・・・全力で「行かないんじゃなくて、行けないのよーーーーーーっ!!!チケットが取れなかったのっ!!!でも・・・国立に行けただけでも幸せなことなんだよぉーーーー!!!」と言ったら、「あ・・そうだよね・・・。嵐はチケット入手が困難なんだもんね・・・。でも●は感激してたから、これで嵐ファンが一人増えたね!!(笑)」と。
うんうん、本当にね、嵐のことがそれほど好きではなかったとしても、嵐ファンになっちゃうほど素敵なコンサートを見せてくれる嵐は、やっぱり凄いと思うし、ファンとしてこういう感想を聞けるのは嬉しいことだなーってマジで思います!!!!happy01

潤君の「うらあらし」の文面も可愛かったなぁ~~~!!最後に時間まで書いてあるのが・・・ツボだったわ!!!(笑)

ででで・・・・ワタクシ、最近、あまりにも潤君が好き過ぎて、(「今更かいっ?わかってるよ!そんなこと!改めて言われてなくても!!!」・・ってツッコミがあちこちから聞こえてきそうですが・・。)過去の作品やら、レギュラー番組、雑誌などなども・・・潤君大好きモードが全開過ぎて、ひたすら潤君を追っているような状態でして、ブログの更新しようと思っても、一体何から書いていいのかわからないくらいで(^_^;)、で、時間があると、また潤君鑑賞に浸ってしまい・・ドンドンと更新が遅れてしまっております・・・。coldsweats01
雑誌も・・・アイドル誌はもちろんのこと、nonーnoやらテレビ誌やら、潤君がどれもこれも可愛すぎて、キレイすぎて・・・うっとり&ニンマリ!(笑)
雑誌といえば、先日Eye-Aiがうちの周りの書店で手に入らなかったときに、潤友のYちゃんに送っていただいて・・感謝感謝でございます。m(__)m

そんなこんなで潤君愛が特に溢れまくっている昨今なのですが、先週の月曜日、潤友さんお二人と私の三人で、昼前から夕方まで潤君トークに花咲かせまして、益々潤君熱が上昇しまくってます。heart01潤君話になると、こうも熱が入るものか?と自分でも笑ってしまうくらいに・・・(笑)思いっきり潤君トークが出来て気分爽快でございます!!(Tさん、Rさん、とても楽しい時間を本当にありがとうございました!!m(__)m)
というわけで・・・潤君大好きだぁーーーーーー!!!heartと、なんの脈絡もなく(笑)とりあえず、叫ばせていただきたいと思います。(笑)

というわけで、さてさて・・・TV番組の潤君ファン的ツボをサクッサクっと書かせていただきたいと思います。

『嵐にしやがれ』

★先々週の宮根さんゲストのしやがれを見て、私、実はさらに潤君のことが大好きになっちゃったんですよね~~~!!!!heart01
宮根さんとのやり取りとか、とっても面白かったですし、「名探偵松本」(by翔君)とか、潤君進行のナニワロケとかも、相葉ちゃんとカメラ目線でのアップ顔も可愛かったし、サクラ屋で翔君がイキナリ潤君に振るところも・・・ツボだったのですが、一番何度もリピしちゃったのが、潤君と大ちゃんがやり取りした「報道フロア中継」!!!
翔君の言葉じゃないけど、まさしく佇まいは「マツモト屋、スタイリッシュだな」なんですけど(笑)そのスタイリッシュなコーディネイトがやけに似合ってまして!heart01でも、それ以上にツボなのは、前回、前々回で大ちゃんのお悩み相談で出た潤君のことを、自ら自虐的ネタにして笑いに持って行ってくれたところ!!!!!
しかも、サラッとカラっと明るく進めてくれたところが、めちゃめちゃ好き!!!!heart01heart01松本くんっていう人」って、第3者的視点で語ってくれたのもおかしぃ~~~~!!
私が潤君ファンだからなのかも知れませんが、ものすっごく潤君の懐の広さや温かさを感じてしまいまして・・・潤君大好きだなぁーってつくづく思いましたわ!!
力技でどけてやりました」「どんな心境でしたか?」「最高に幸せいっぱいです!」「良かったですね!ありがとうございました、大野さん!」・・・って笑顔笑顔の2人のやり取りが、めっさ可愛かったです!!!heart04こういうのは、気持ちいいよねー!!!!
ニノミ屋での「リーダーはニノが苦手?」っていうネタ?でもそうですけど・・ニノや潤君の、自分を落としてサラッとネタにしちゃうところ・・・なんか好きだなぁーって思いましたわ!heart04

(そういえば、しやがれ翌日の「ミヤネ屋」では、しやがれの楽屋裏をやってましたけど、「嵐内ドケチランキング」なるものを大ちゃんがランキングする・・なんていうのをやってましたが、相葉ちゃん・潤君・翔君・大ちゃん・ニノの順番になり、ニノと大ちゃんで、どっちがケチ?のちょっとしたバトルがありましたが、これももはやネタ的な感じでしたねっ!!!(笑)
宮根さんに別々にインタビューを受けた潤君とニノは、自分にとっては嵐は「家族のような存在」と言っていたのも凄くほっこりしましたが、大ちゃんが言う「家族ではない」「別世界」っていうのも、ある意味、嵐は、どこにも属さない特別な存在ってことなんだろうなぁーって思います!!!)

★先週の山崎さんと武田さんがゲストのしやがれは、オープニングの革ジャン潤君めっさめっさかっこええーーー!!!
でもって・・・そのカッコイイ格好なのに、「山ぺー」って・・・爆笑しまくりましたわ!!
噛んだのか?もしくは、わざと?(笑)・・・・どっちでもいいけど(笑)面白過ぎだから!happy01翔君と潤君で、ちょうど山崎さん話をしてた、ってのも凄い偶然だねー!!!

白のバスローブ姿も似合ってたんだけど、武田さん山崎さんコーディネイトのイタリアンファッションの潤君が、めちゃめちゃ似合っててステキでしたわぁー!!!!全体的に(立ち姿も髪型も含めて)めっちゃセクシーでカッコイイっ!!!!

で・・一番のツボは、「ウインクゲーム」で、翔君のウインクに真っ先にやられちゃった潤君の、「俺、死にました!」「やばい・・これ、早くも負けたけど、ちょっと楽しい」の嬉しそうな笑顔にキュンキュン!!!heart02
(その前のコースターを選ぶときに、女の子たちを気遣って「取りづらいんじゃない?」っていうのもツボですが・・・。)
このウインクゲームは、潤君が翔君の方を見てたから、あれ?これは翔君が鬼かなぁ?と最初に思ったのですが、実際にやっている嵐さんや女の子たちにはホントに気づかれなかった、っていうのは凄いよねー!!!
翔君のウインクはめちゃ自然に左右とも出来るっていうのが凄い!!!私なんか・・右目はふつーに出来ても左目は違和感ありまくりだもの・・・。(^_^;)
メチャメチャ緊張する」の翔君がかわいい~~~!!
で、罰ゲームに潤君を指名してくれてありがとー翔君!(笑)
マックステンションのブーツギャグ・・・めちゃ可愛かったです!!

反省会でアイスクリームを本当に美味しそうに食べる潤君もツボ!!
アイスクリーム食べる横顔まで・・・イイ男!(笑)しかも一人ペロっとたいらげてるし!(笑)
「ザキヤマゲーム」に口に手をやりながら笑って、指差す時の表情が・・・めっさめっさ色っぽくて好きでございます。

『VS嵐』

ここのところのVS嵐の潤君は、もーう、表情もリアクションも、めちゃめちゃ可愛くて大好き~~~!!

★「さらば愛しの大統領」チームと対戦
潤君の青黒のボーダーシャツと髪型・・・めちゃめちゃ可愛いー!!!!

オープニングでイキナリ翔君が振った「古今東西大統領といえば?」も潤君ノリノリで可愛かったよぉー!!!!
で、プラスワンゲストが市村さん、対戦ゲストに宮川さんがいたので、潤君がすっごーく楽しそうだったのが印象的っ!!!!happy01
市村さん、潤君にロックオンしつつ踊りながら登場するところも笑ったわー!!両手で握手する潤君にもキュン!
市村さん、メンバー全員に気遣いがあって・・ステキな人だなぁー!

クリフクライムでは、宮川さんたちも上手だったけど、なんといっても、ニノ潤君の末っ子コンビの華麗なクライミングに大拍手~~~!!!goodgood
グリップ少ないハンデをモノともせずにガシガシ昇る姿はマジでかっこええーーーーーーー!!!heart04
ニノと潤君が笑顔で相談しあってるところも可愛かったし、宮川さんの眼鏡借りて、アゴ出し潤君もめちゃめちゃ可愛かったなぁー!!!!
ってか・・・あの眼鏡がめちゃ似合う!(笑)
潤君が、グリップを受け取るときに振り返った乱れ髪や、上からのアングルの真剣な表情がすっげ~~~カッコイイ!!!
ねずみ返しの壁を懸命に登って頂上に行くところも、上から飛び降りるところも、めっちゃステキでしたわ!!!!!!
これ・・しんどいわ~」で倒れ込んだ潤君を市村さんに揉まれて痛がる潤君も、いちいち可愛いんじゃぁー!!!!!(笑)

宮川さんとのフォーリングパイプ対決、うふふ・・・またあのお風呂ネタが出ましたね(笑)潤君のパンツはおしゃれ・・・だと!メモメモ・・・pencil(笑)
カメラ目線の「無理だよ」が可愛いー!!!!
宮川さんのテンパリぶりも面白かったですが、0ポイントに抑えて「やったよー!!」の潤君が可愛すぎです!!lovely

ジャイアントクラッシュで、青の14抜いて、めちゃ揺れた時の潤君の大口開けて驚いたときの笑顔がめちゃめちゃ可愛くてたまらーん!!
クラッシュしても嵐チームが勝ってしまうという意外な展開もおかしかったわ!!!

新コーナーの「10秒チャレンジ」も始まって、ますます楽しみでございます!!

★メガネタレントチームと対戦(ざっくりとしてるなぁ~笑)
オープニングで、メガネ姿を披露した嵐さん!!皆似合うよねー!
潤君はホント、「松潤は普段かけてるからね」「見慣れてるもんね」の通り・・・全く違和感はない!!
黒ぶちメガネが、めちゃめちゃ似合うよぉーーーーーーっ!!!!
(潤君の黒ぶちメガネというと・・・きみぺの本読みの際に、その当時かけてた黒ぶち眼鏡がめちゃ似あってて好きでしたわ!!!)

デュアルカーリング団体戦の時の、ニコニコの掛け声がめっちゃ可愛い!!!!自信なさげな栗山さんに「大丈夫、大丈夫、俺も上手くないから」が最高っ!!!!自己申告しつつ(笑)気遣うところがいいわぁー!でも栗山さん、上手っ!!!
潤君は・・・2投目はなかなかね・・・上手かったよ!(笑)

フォーリングパイプの具志堅さんとの対決では、イキナリ「いい顔してるね~」と具志堅さんにしみじみと言われる潤君・・・うん、そうです、ほんとにいい顔してます!(笑)でも、シミジミ言われると照れくさいよね。(笑)
竹山式Zでやります」と言わされてるところが、おかし~~~!(笑)
具志堅さんのあまりの激しさに前代未聞のアクシデントが起きちゃうし!(笑)土下座する具志堅さんに大爆笑の潤君がめっちゃ可愛い!
ダブルキャッチは惜しかったけど、50ポイントはさすがだよー!!
でも潤君的には悔しかったみたいで、パイプを放す時の表情がやけにかっこいい!!!!
あはは・・・ノイジーだったのか?(笑)だからリアクションが薄かったのね。(笑)

大差をつけて最後のバウンドホッケー!!
楽勝モードで余裕綽々な嵐チームがおかし~~~~!!!
台に座っちゃうニノ、「こんな感じです」の片手操作の潤君の自信満々な笑み、翔君の「松潤がそうなら僕なんてこう」と更に余裕綽々な感じ、そんでもって相葉ちゃんにいたっては「一枚で決めてやる」と男前発言!!!このくだりが面白かったわぁーーーー!!!!happy01
そんでもって、本当に一枚で決めちゃった嵐さんたち、ゲッターの相葉ちゃん、さすがーっ!!!!!かっこいいーーー!!
最後、具志堅さんの「勝てそうで勝てない」ってコメントにすかさず「勝てそうなのドコにありました?」の翔君ツッコミに爆笑しちゃいました!(笑)

『ひみつの嵐ちゃん』

★11月11日放送
VIP ROOMゲストの戸田恵梨香さん!
潤君のことを「完璧な人」だと思っていたのが、なんだか意外~~!
若干戸惑いながらの「ヤッター!」がかわゆいっ!!!(笑)
戸田さんって、わりと何でも正直にハッキリ物言うイメージがあるのですが、嵐のメンバーに対しては皆好印象だったのが嬉しかったなぁー!!

VIPの潤君の服がドット柄のジャケットですが、この派手目なジャケットを違和感なく着こなしちゃうところがすごーーい!!!!
柔らかい笑顔で話しを聞いてる表情が、色っぽくいいわーーー!!!
加瀬さんのコメントが面白いっ!!!!

マネキンファイブが面白かった~~~~~!!!!happy01
なんといっても、笠原くんが終始いじられキャラだったのがおかしーーーー!!!!イイキャラだわー!!!
特に旬君と潤君がいじるいじる!!!!(笑)
旬くんの「バーターで」押しや、潤君の「ナリが良かったぁ~」に爆笑!!!!
(笠原くんも、自身のブログで旬くんと潤くんのことを「やりやすい環境をつくってくれた」「とても素敵な友人」と言ってくれてて・・その関係性にほっこり!heart02
潤君も最初は「秀くん」って気を使って呼んでたのに、最後は「秀!」になってたのがおかしー!!!

今回潤君が攻めたね~~~~!!!でも、なぜか潤君が着ると、あの派手なワッペン付きのラガーシャツがやけに可愛くて可愛くて!!heart01
ボーダーのマフラーを巻いたことで、みょーーにバランスが良くなってますし!(笑)
しかも・・・おソロにしちゃう、ペアルック・・って乙女な発想が可愛すぎるから~~~!「マジ?」「行く?」と総ツッコミにあって「ちょっと一回考える(笑)」の潤君がおかし~~~!!
あーやっちゃった・・」の笠原くんコーデは、なんと・・旬くんのベストだった、ってのが最高!「お前、ねえぞ!」「お前、(旅費を)出せるほど稼いでねえだろ!」の言いたい放題な旬くんが笑う!!!
一番で抜けますよ!」と自信満々な旬くんがおかしー!!!
松本君が彼女だとして・・迎えに行きます」ってシュミレーションする旬くんにジャケット着せられる潤君が、マジで女の子に見えましたけどぉーーーーー!(笑)あら~可愛いわぁ~なんて思っていたら、「ふ~~ん・・・」の冷めたリアクションに大爆笑!!!!ココめちゃツボっ!!!(笑)
わりといいたい放題言われていた嵐さんたちは、ドンドンと抜けていって、まさかまさかの売れ残りが旬君と笠原くん!!(笑)
潤君に対して一番辛口批評をしていたローラちゃんが潤君を選ぶっていうのもビックリです!(笑)
自分らしさって大事だね」・・・うふふ・・今回は本当に「自分らしさ」を前面に出したもんね!(笑)
売れ残ってしまった笠原くんに、「とにかくちょっとヤダ」と言ったスザンヌさん発言に大爆笑する潤君がツボ!!!(笑)

★11月18日放送
VIP ROOMのゲストは小雪さん!
きゃー久しぶりのスミレちゃんとモモの並びが見れたよぉーーーー!
美しすぎるわぁ~~~~~~~~~!!!!heart04
しかも・・・きみぺの映像がーー懐かしいっ!!!!!
すっかり大人になったモモですなぁ~~~~!!!lovely

小雪さんの潤君に対する印象だけ・・やけに長っ!!!!(笑)
シャイでクールで心を開くと凄く優しくてチョコレートが好きな男の子」って・・・何だかほっこりしちゃうなぁ~~~!!
シャイでクールだけど、一旦心を開くと凄く優しい・・っていうのは、ものすっごーーーく潤君らしいなぁーって思います!!!!
10代だから、初対面の頃は尖っていた・・って言いますけれど、たぶん、今でも、昔よりは人見知りがなくなったにせよ、初対面からイケイケゴーゴーな人じゃないよね、潤君は。
私、基本的に初対面から慣れ慣れしい男の人が苦手なので、時間を過ごすうちに段々と良さがわかってくる・・っていう方が、結果的にのちのちまで信頼出来ていいと思うけどなぁ~~~!!!
まさに「心を開くと凄く優しい」ってやつだよね~!!!
潤君って、共演した女優さんたちに必ずって言っていいほど、決まり文句のように「クール(かっこつけ?)なイメージだったけど、実は(意外に)凄く真面目で気遣いある優しい人」って言われるのって、実際長い期間仕事をしてみてわかる人間性っていうのが、潤君らしいなぁーって思うところです。heart01

ところで・・生姜紅茶を頑張って「美味しい」って飲んだよね~~~!!(潤君は紅茶は苦手だったのにね!)生姜が入ってたから飲めたのかな?(笑)
腕フリエクササイズを「うぃ~~」って言いながらやる5人が面白可愛すぎだからーーーー!!!摩訶不思議な集団にも見えるけど!(笑)
チゲはどれも美味しそうだったなーーーー!!!
翔君のマーボーチゲのときに、「これからドラマがあるんです!」のあとの、「まさかマーボー丼になっちゃうとかそういうこと?」の潤君の読みに、撃沈しちゃう翔君に爆笑!!!「あれ?」の潤君が可愛すぎるから~~~~!!!(しかも上着脱いでTシャツ姿になってる潤君がめっさツボ!!!!!)
何気にワタクシ、ニノプレゼンのチゲフォンデュが美味しそうで、やってみたくなりましたわ!!!「マジピザトースト」ではありますけど・・(笑)

ランキングダービー 二宮カップ
登場してきたマツモトテイオーのターンした後のしてやったり顔が(笑)めちゃめちゃツボ!!!!
可愛すぎだよーーーーーーっ!!!!
ところで・・・今まで12レース中、潤君は最下位がなかった、っていうのが、まず・・へぇ~~と思ってしまいましたわ!凄いっちゃあ凄い!
二宮カップで、「やめてくださいよ、二宮君の親戚に聞きましたとか、そういうランキングは」の相葉ちゃん発言にウケましたわ!(笑)
でも、それはそれで面白いのでは?(笑)

そうそう、この「アキバ男子に聞いた一番カッケーのは?ランキング」は、うちの下の娘が10月11日に男の子の友達と一緒に秋葉原に行った時に帰宅して第一声が「今日ね~秋葉原で嵐ちゃんのアンケートをやってたよー!!!“ひみつの嵐ちゃん”って書いてあるマイク持ったお兄さんが、男の人たちに紙配ってアンケート取ったり、撮影したりしてた!!○にも(男友達)アンケート用紙が配られないかなぁ~と思ったら、スルーだった(笑)」と言ってました。(笑)
男子がカッケーと思うランキングは、毎度毎度なんだか潤君強いよね!!happy01
同性にカッコイイと思われるっていうのは、きっと潤君は凄く嬉しいんじゃないかなぁ~~~!!

二宮高校ランキングでは、初めての最下位っていうのも記念すべきことですよ~~~~!!(笑)潤君、発表前から「俺、ビリっぽい」って自信なさげなところがツボ!(笑)ロマンチストな言葉を言いそうだというコメントに「言わねーよ!」の即ツッコミも笑うー!!!(笑)

いとうあさこさんの何が何でも、「やっぱり松潤!heart01」にも笑いました!

ヨンアさんのランキングは、地べたに座りこんで脱力モードな潤君がおかし~~~!(笑)
ニノが1位っていうのは妥当ですね~~!!「特別」って気持ちは凄くわかりますもの!!

2位の潤君へのコメント「やっぱり、優しい!目の感じが優しかったので癒される」っていうのは、まさに・・嵐ちゃんで共演したときの印象なんだるうね~!!!
これまた、小雪さんじゃないけど、共演してわかる潤君の人間性ってヤツかなぁ~~と思うと、嬉しいですねっ!!!
最下位の翔君が後ろに倒れた時に、「さくらい~~~」と起き上がらせる潤君がおかし~~!

~~~~~~~~clip

さてさて・・・いい加減、長くなっちゃいましたけど、最後にジュンスタの感想をちょこっと・・・。

先々週は、潤君がいまだに食パンに「はちみつマヨネーズ」が好きだと言ってたのが、おかしかったわぁーーー!!
うん、確かに、これ美味しいっちゃあ美味しい!バターとはちみつは鉄板ですが、マヨネーズだとちょっと塩味がアクセントになって美味しいんだよね。これね~昔、潤君がジュンスタで言ってた時に、すかさず試してみまして、それ以来たまーにやってます!(笑)

で、先週のジュンスタでは、「言い切っちゃいます」のコーナーで、「私のお母さんはスーパーです!お母さんは手抜きをしない。お弁当は全部手作りで冷凍食品を使わない。お母さんの子で良かった。もうすぐ大学受験なので、合格したらお母さんに恩返しがしたい」という、なんて親孝行な優しい娘さんなのぉ~~~とウルウル。
メール主の娘さんは、うちの上の娘と同じ年なので、思わず・・・このラジオを後で聴かせようかしら?などと思ったワタクシです。(笑)
(まぁ、上の娘も、大学進学がこの秋に決まった時に、「アルバイト代で車の免許をとったら、私の運転で私が費用を出してどっか連れて行ってあげるから!」って言ってますけど、その気持ちは嬉しいけれど・・・あーたの運転が怖いって・・。sweat01)

で、潤君が、このメールをきっかけに、自分のご両親の話をしてくれたのですが・・・
年々、(自分の親と)似てるな~っていうことが沢山あるんですね~!遺伝的なことっていうか・・・。体の、こういうところが凝りやすい、みたいのが似てたりするんですよ。
僕がずっと体を診てもらっている先生がいるんだけど、その先生のところに最近両親が通い始めたのね。
なんかどっかない?って言われて、んで、紹介したんですけど。
その先生いわく、やっぱ体のクセとかがほんとーに似てんだって!
まぁ、あの親がいて、僕がいるんだなぁ~っていうふうに、凄く思うようになりますね~、うーん、はい!」

うふふふ・・・整体?の先生をご両親に紹介した潤君、やさし~~!
「あの親がいて僕がいる」ってシミジミ思う潤君が可愛いね!!

で、その他は・・・
小3の時に転校して音信普通だった友達と、嵐のコンサートで偶然会ってびっくりした。それから連絡先を交換して、今ではよくメールしてます。嵐に感謝しています。」という内容のメールに潤君は
これはちょっとね~僕はぐっと来ましたね~!鳥肌もんでした!」と感激してました!
ステキな再会だよね!!お互いに嵐ファンになってて、同じ日、同じ場所で偶然会えるんだもの!!!!

あと「カップリングの『タイムカプセル』が大好き。」というメールで、タイムカプセルに関するエピソードとして、小学校教師のお母様がいるリスナーさんは、1/2の成人式の行事に、「これ使わせて」と言い、実際に学校で行事のBGMとして流すそうなのですが・・・今までも何度となく成人式の時に開封したタイムカプセルの話を、またここでも、凄く感慨深げに話してくれまして、「10歳の時に、小学校の校庭にタイムカプセルを埋めてて、二十歳のときに、同級生がとりにいって出してきたっつって、それをもらったんだけど、ひじょーに感動的だったんですよ。成人式のときに集まった後に、もう一回ちょっと集まろうっつって集まって、皆、それぞれ10年後の自分にメッセージを書いて、30になったら開けようっつって、俺の友達んちに今あるんだけど。」「会うきっかけが段々となくなってくる中で、『またみんなで集まろうよ』って言えたりするのは、いいな~と思いますしって・・・潤君は、小学校の頃の友達も凄く大事にしてるなぁーーーっていうのが伝わってきて、ウルウルしちゃいます。
潤君のお友達が・・・・・羨ましい~~~~~!!!wink

~~~~~~clip

なんだか、これだけ書いても、全然書き足りないほどなんですけど、明日、朝早いので、今日は明日の食事を作ってからお風呂に入って寝ます・・・。sweat01明日は、上の娘は友達の家に泊まりに行っていて、下の娘はうちに友達が遊びに来るようで・・・主人は仕事で、私はと言いますと・・・・朝4時半起きで、友人4人と日帰りバス旅行に行ってきます。coldsweats01

| | コメント (28)

2010年11月11日 (木)

CM&ジュンスタ♪

先日、朝、台所のTVをつけて、お弁当作りをしながらズームインを見てましたら・・・あまりにも可愛い潤君&ワンコちゃん(白クマくん??)heart04の登場に・・・HDDのリモコンの録画ボタンを急いで押そうと思ったら、あたふたし過ぎて、メイキング後半しか録れなかったアホなワタクシですが(^_^;)、潤君がワンコちゃんと戯れてる様子はバッチリ録れたので、はぁーーー良かったぁーーー!!!と心底ホッとしたのもつかの間・・・ふと我にかえると、フライパンから煙が出てて、さらにアタフタしたアホアホなワタクシ・・・。sweat01
その後、スッキリで、CMも録れたので、大満足~~~!!!

日立の潤君担当のCMはエアコンだったかぁーーーーーっ!!!!
てっきり電子レンジあたりかなぁ~なんて思って、もうかなり使い込んだ電子レンジの買い換えを延ばし延ばしにしていたんですが・・・エアコンは・・・・・・・・・・
もう、夏に買い換えちゃったよぉ~~~~~・・・coldsweats01まぁまぁまぁ・・・言うても、仕方あるまい。(^_^;)
しっかし、うふふふふ・・・・想像以上に可愛いCMに仕上がってて、めちゃめちゃ嬉しい~~~~!!!heart01
捨て犬を拾う潤君は・・・まさかの「モモの恩返し」ですか?(笑)
なんとな~~~く、きみぺを思い出した潤君ファンの方は多いのではないでしょうか?(笑)
メイキングで、ワンコちゃんをナデナデしたり、お腹に乗せたり、愛おしそうにウリウリしながらこの子の飼い主はラッキーだよ!」と呟く潤君が、めちゃめちゃめちゃ可愛くて可愛くて・・・参ったぁ~~~!!!!heart02
タオルでわしゃわしゃ拭いてあげてるときの、めちゃめちゃ優しそうなあの笑顔・・・・大好きすぎるぅ~~~~~~!!!
はぁ~~~こりゃあ潤君は間違いなく自分の子供が出来たら、溺愛パパになるな・・・と、容易に想像できる優しいパパ?ぶりにメロメロ~~~!
CM本編はわんちゃん見つけて「おす!」の表情とか、わしゃわしゃタオルで拭いてあげて抱き上げたあとの「白クマ?」の表情とか・・・すっごくステキです!!heart01
優しい雰囲気に仕上がってるCMですよねぇー!!!オンエアが楽しみです!

でで・・・もうひとつ新作CMといえば、Fasioの後篇!!!
こっちは猫ちゃんと共演です!!!!
登場の時の横顔も、アップの表情も、「またのお越しを!」の下からのアングルも、品があって麗しいわぁ~~~~!!!shine
日立のCMと違って、作りこんだ世界観が潤君に凄く合ってて・・とってーもステキでございます!!!!heart01

今秋冬は、嵐メンと共演しているCM以外にも、ケンタ、エリエール、Fasio、日立と、どのCMも違った雰囲気の潤君が見れて、凄く嬉しいです!!!!しかも、どれもこれもめちゃいいっ!!!goodgoodgoodgoodファンにとっては、ありたがいことですっ!!

~~~~~~clip

cd「果てない空」のCDが届きまして、ハードリピで聴いております!!!
めっちゃいい曲だわぁー!!!
「果てない空」もステキだけど、カップリングの「あの日のメリークリスマス」は、可愛い曲だし、通常盤に収録されてる「STORY」もダンスナンバーっぽいノリノリな曲で・・超好きでございます!!!!踊ってる姿を想像しながら聴いちゃったわ!
最初の潤君と相葉ちゃんの掛け合いもいいっ!!

PVの潤君も美しくってめちゃめちゃステキっ!!!あの衣装、コート姿に気品が漂っててすっげーかっこいい!首元のネックレスがみょーーにセクシーだし!
PVの始めに登場する潤君の表情で・・・すでに持っていかれちゃった・・・。
雨に濡れる潤君・・・セクシ~~~~!!アップの表情がいちいちステキっ!!heart02
キレイな空をバックに水辺に立ってる5人も・・・かっこいいい~!

メイキングも凄く良かったわぁー!!!
今回はインタビューのあのテロップも面白い演出でしたねっ!(笑)
アップの表情も多くて・・・カッコよすぎますっ!!!
楽屋でジャケット脱いでくつろいでいる潤君もステキだぁ~。細いなぁ~!
アップで歌の部分を撮り終えたあとに、カメラ目線でウンウンと頷いたあとにニコッと笑うアップの表情がめちゃめちゃツボっ!!!
ニノとの台本のくだりもおかし~~!台本ってナンバーがふってあるのね。
番号じゃないと思うよ。一緒だもん書かれていることは!」ってニノをフォローしたあとに、潤君の台本が「1」だった・・ってオチがおかしー!
「7万人を幸せにしてやるー」の話もおかしかったぁー!!
気持ちです!今からするよ、したいと思うよ、っていう決意ですよ。そのくらいのテンションで俺はやってるけど、っていうことじゃないですかね・・
「(一人の女性を幸せにできるかは)それはまた別問題で。数の問題じゃないから・・・
「(7万人幸せに出来たかどうかは)そりゃまぁ個人差があるからな~楽しんでもらえてればいいですけど・・。(ぶっちゃけ?)6万人強は幸せになったんじゃないですかね?(笑)」
あはははーーーかかか・・・可愛いぃ~~~~!!!heart02このインタビューの時の潤君が、話し方も表情もめちゃめちゃ可愛くて何度もリピっちゃったわ!(笑)
ところで、ニノの3つの袋の最後の1つは・・・・何なんですかー?(笑)面白いわぁ~!次回のPVを楽しみにしてます!(笑)
雨に打たれる潤君の撮影シーンもステキでしたわぁー!!!終わったあとの濡れ髪にピンクのTシャツ姿もかっこいいし、相葉ちゃんたちとやり取りしてるところも面白かったわ!

~~~~~~~clip

先週の「ジュンスタ」もすごく面白可愛くてさいこーっ!!!heart01

特にツボだったのは・・・
羽田空港の国際ターミナルの出口に嵐がいる・・って話のときに(翔君やニノに写メで送ったポスターですね・・・)「あんね・・見たくなくても見ざるを得ないっていう・・・(笑)税関審査を越えて扉を出るじゃないですか・・。その出たところに嵐がいるんですよ。どの扉を出ても目の前に嵐がいるからね・・・。だから会いたくなくても会わざるを得ないんですよ。これはね~すごいことだなぁーと思いましたよ。これは~・・・・そうだなぁ~・・・・なるべく早くやめてもらいたいと僕は思いましたけども・・。(笑)」
あははーーーもうさ~「なるべく早くやめてもらいたい・・」と控えめな声で恥ずかしそうにボソっと言った言い方がめちゃめちゃ可愛くてツボっ!!happy01
テープカットなんか初めてですし・・。まぁあの一回・・・ひみつの嵐ちゃんの罰ゲームで、あのデコレーショントラックを走らせるテープカットっていうのを一回やったんですけど・・・まあ、僕の中では、それ、ないことになってるんで!」も大爆笑しちゃいました!!!happy01あははーあれは「ない」ことになってるんですね?(笑)

言い切っちゃいます!』の新コーナーでは、「高校3年までに料理が出来るようにします」(料理が苦手なので、作れるようになりたい。手間がかかって難しい料理はなんだと思いますか?という高校一年生のリスナーさん)に
料理ってさー手間をかけようと思ったらいくらでもかけられると思うんですよ。たとえばカレー作るにしても、肉じゃが作るにしても。やりようはいくらでもあると思う。僕は時間があるときなんかは、ものすごく丁寧に作りますね。一個一個、結構時間をかけてやります・・のほうが、食べた時に美味いと思えるから。
野菜切るのも、肉切るのも、炒めたりするのも、味見するのも~結構真剣にやりますね。真剣にやるから、凄い・・なんかこうスカッとするし。
何がっていうよりも、どう作るかのほうが大事なのかなぁーって思いますし。
それこそ誰かに食べてもらうんだったら、その人に向けて作る気持ちとか。
だから外食べにいって、ああおいしいなーって思うのは、それだけ手間だったり、気持ちがこもったものなんじゃないかなーって思って僕は食べるように、ってか食べてます
」という潤君。
「どう作るかが問題」「その人に向けて作る気持ち」っていうのが、いかにも潤君らしいなぁーって思います。heart01
料理ってね~ほんとに、簡単にやろうと思えば、今は加工品のクオリティーも高いので、不自由ってしないとは思うのだけど、やっぱり「心込めた手作り」って大事だな、って私も思っているんですよね。「食育」ってことを頭に置いてるわけではないけれど、冷凍食品やレトルト食品、化学調味料などは使わない・・っていう意地?みたいなものがあります。(笑)
昔、上の子が幼稚園の時に一度だけ私が寝坊してしまって、お弁当に冷凍食品を入れて持たせたことがあったのですが、お弁当に一度も文句を言ったことがなかった娘が帰宅して「いつもお弁当を凄く楽しみにしてたんだけど、今日のおかずは、なんだかまずかったし、ちょっと寂しかったかな・・」と言われたことがあって・・・それが心にずっとひっかかっていて、それからは何が何でも主人と娘たちのお弁当はオール手作りを心がけております。(^_^;)

もう1つの「言い切っちゃいます」では・・
カラオケは一人で行くのがベスト!」というリスナーさんのメールには
潤君も嵐デビューの前に、1,2回、練習のために一人カラオケをしたそうなのですが、普段は友達と行っても歌いたい歌をガンガンいれてしまう・・というのが大ウケ!happy01
何が可愛いって、「『すみませーーん、ちょっと失礼しまーす。知らないと思いますけど、歌いまーす!』みたいな(笑)、そんなテンションで関係なく歌いますね僕。ドラマの打ち上げは多少気を使いかなぁ~・・。なんかこう年齢層が幅広い時とかに、ラップの歌とかは聴きづらいでしょ?
『すみませーん、ちょっと失礼しまーす』つって歌うの俺。5分ぐらいあるの、ひたすらラップしかないようなやつとか。で、歌い終わって気持ちよくなって『あー気持ちよかったー!』つって、『ありがとうございましたー!』つって、『どうぞー!』つって、『次、演歌ですかー?』みたいな・・。そんな感じのカラオケとかもありますよ。ええ・・

いいなぁーーー潤君って!!まずは自分が心から楽しめば、周りも自然と気負いなく楽しめるし、自分も楽しむけど、皆にも気遣って・・・何よりもスッキリハッキリしてて、裏表なくてホント気持ちいいよっ!!!!そういうところ、私は大好きだなぁー!!!

「果てない空」の発売に際して、潤君が「6枚、今年は出してますからね~・・。CDを買って聴いてくださっている方たちにも、ひじょーにお財布事情の悪い一年だったと思いますが、これが最後です!あの~まぁ、その・・ありがとうございます!という意味も含めてですね・・カップリングとかも多めに入ってたりするので」と、ファンのお財布事情を気にする潤君にほっこりです!!heart02

ジュンスタでは、「嵐シングル、カップリングベスト3」をリスナーから募る新企画が出来まして・・・「あなたの好きなカップリング曲についての思い出、エピソードを添えて是非ベスト3を書いて送ってきていただきたい。順不同でもかまいません。ジュンスタイル独自のランキングを作ってみたいと思っております」ということです!
潤君が好きな曲は「あれとあれ」らしいのですが・・・うふふ・・なんなのでしょうか?
でも・・・これって3曲選ぶのってめちゃめちゃ難しいなぁ~・・・。
ジュンスタ終わってから、ずーーっと私も考えていたんですけど・・嵐のカップリング曲って、ものすごくクオリティーが高いと思うんですよねー!!!!どれもこれもいい曲揃いなんだもん・・。
好きな曲って、その時々の心境で・・変わったりするから、マジで難しい・・。
でも・・私もいろいろと考えた挙句頑張って3曲決めてみました。
★コイゴコロ(とまどいながら)
★Still...(Happiness)
★僕が僕のすべて(Beautiful days)

かな・・・っと。
「とまどいながら」のカップリング3曲はどれも全部好きなのですが、なぜに「コイゴコロ」なのかというと、この曲をよく聴いていた時期に潤君の主演ドラマ「きみはペット」の発表があって、勝手に自分の中で、この曲を主題歌みたいな感じにして、ドラマの内容を想像して楽しんでいたりしたので(笑)なんだかこの曲を聴くと、あの時の大興奮した自分を思い出すんですよね。(笑)
「Still」は、もう文句なしに、大好きな曲!!
「僕が僕のすべて」は、自分が一番精神的に落ち込んでいたときに、ものすごく助けられた曲だから・・・というのがあります。歌詞も皆の歌声もストレートに心に入ってきて大好きな曲です。
いろいろと迷った曲の中には、「恋はブレッキー」「春風スニーカー」「ファイトソング」「Future」「season」「スーパーフレッシュ」や、新曲のカップリング「STORY」などなどありますし、たぶん、どれがベスト3になっても、うん納得!になるんじゃないかと思います。
(ちなみに、堀江さん(エキサイティングサタデーのパーソナリティー)は「season」が一番好きな曲らしいです!)

TV番組とか雑誌とか・・・感想書きたいことは山盛りなのですが、今日はこれから洗濯物をいれてから出かけないといけないので、これにて・・。(^_^;)

今晩は「VS嵐」と「嵐ちゃん」がありますね~~~!!!!めちゃ楽しみです!happy01

| | コメント (18)

2010年11月 4日 (木)

祝、11周年♪&祝、紅白司会♪

一日遅れてしまいましたが・・・昨日はCDデビュー記念日ですねっ!!

11周年、おめでとーーーーーう!!!shine

Enjoyにもありましたが、この11年間いろんなことがあって、今の嵐がある・・・。楽しみたい、楽しませたい、という思いをずっと持ち続けて一歩一歩大切に着実に歩みを進めてくれた嵐というグループのファンでいることが凄く幸せだなぁーーって、しみじみ思いますheart01

私は11年間まるまる嵐を見てきたわけではないけれど、私が見てきた年月の中でも、根底にある嵐の生真面目さや礼儀正しさ、チームワーク、ファンへの真摯な思い、温かさ、地に足が付いた考え方はずーっと変わらず・・・でも、成長し魅せ続けてくれる嵐がいます。

私がファンクラブの会員になったときは、会員番号は9万台でした・・・。今はたぶん、その10倍くらいになっているんですよね?それだけ多くのファン数になっても、コンサートの会場が大きくなっても、CDの売り上げが記録的であっても、レギュラー番組が増えても・・・私の中の嵐自体の印象は、いい意味で全く変わっていません!!変わったといえば、嵐の周りの状況と、嵐のメンバーの内面から滲み出る魅力が更に増してきている・・ってことですよね!!!

12年目も、もっちろん、変わらずに「相思相愛heart04」でいきたいです!!!

12年目のみならず・・・周りの状況が嵐の意志と関係なく変わっていったとしても、潤君が潤君らしくある限り、嵐が嵐らしくある限り・・・ずっとファンで居続けると思います!!heart01こんなにも長い間、飽きずに益々好きになる人たちは、この先も現れないと思いますもの!

ところで、ドームツアーはお留守番組のワタクシなので、コンサートに思いを馳せて、今まで参加したコンサートのパンフレットを並べてみて、改めて中身を見たり読んだりしてみました。2002年の「HERE WE GO!」~2010年の「“Scene”~君と僕の見ている風景~」まで14冊!!

1024x712_2 一番左の赤の表紙は「HERE WE GO!」のパンフなのですが、そのパンフの潤君のテキストに「ファンの人たちの中にはいろんな考え方の人がいると思う。全部の意見を取り入れることは不可能だけど、俺らが考えて考え抜いた限界っていうか、ベストな形の嵐を見せていきたい」「そのぶん、責任も感じている」「どんな大変な思いをしても、そのスタイルでいこうって思うってことは、オレらよっぽど嵐のコンサートが好きなんだね(笑)」と。“嵐らしく、自分らしく”コンサートをやっていきたいという力強さに溢れていて、最後に「正解のない世界だし、不安な気持ちがないわけじゃないけど、みんなに支えられつつ、自分の気持ちを信じて進んでいくしかないって思ってる」と締めくくっているのですが・・・、「HERE WE GO!」の頃は、このツアーの間中、ホテルの一部屋に集まって5人で「これからの嵐」について話し合った時期でもありましたし、「HERE WE GO!」のアルバム自体も凄く挑戦的な大人っぽいテイストで(私は大好きなアルバムで思い入れもあります!)、自分たちの方向性を模索していた時期だっただろうし、ある意味「攻め」の気持ちもあったように思います。そういう時期を経て、今の嵐は、嵐に求められているモノも大きくて、その期待に応えるべく真摯に頑張っていて、たまに「少し休ませてあげたいなぁ~」なんて思ったりもするのですが、まさしく『正解のない世界』なので、いろいろと大変なこともあるだろうし、あの頃とはまた違う不安もあるでしょうけれど、自分の気持ち、自分たちの気持ちを信じて、これからも一歩一歩進んでいってほしいなぁーーーって、改めて思います!!!!heart01

さてさて・・・・もう1つおめでたいことといえば、紅白の司会!!!!shine

昨日は、家族で箱根の温泉に行っていたのですが、帰りの車中のTVで夕方のニュースを見ていて、「嵐が紅白の司会に決定」という一報を聞き・・・・まさしく、相葉ちゃんが言うように「去年、まさかの紅白出場、今年、まさかの紅白司」で、正直びっくりしまくりましたsign03
のんびり温泉に浸かってる場合じゃなかったぜっ!!!!sweat01sweat01
びっくりしたと同時に「凄いなーーー!ついにここまで来たかー」と昔を思い出して感慨深い気持ちになったり、その反面、嵐の立場だったり、精神的なプレッシャーだったり・・を、ついつい心配しちゃったり・・と、いろんな気持ちが錯綜して、ふと潤君のEnjoyの「良い悪いは今判断できない」って言葉やニノの「今、嵐は世の中を疑っている」の言葉が思い浮かんだりもしたのですが、WSで会見の様子などを見たら、潤君のEnjoyの「楽しみたい。楽しんでもらいたい」という言葉やニノの挨拶の「楽しんで取り組めたらなと。楽しい一日になればいいな」の言葉どおり、今は素直にめちゃ嬉しいですし、思いっきり楽しみたい気持ちでいっぱいです!!heart01
白っぽいスーツに身を包んで、松下さんと共に会見に臨んでいる嵐さんたちは、11年の貫禄と同時に、いい意味で凄くフレッシュで爽やかで初々しくて、とってもとってもステキでしたよぉーーーーーっ!!!!heart01
ニノ「出てくださる方に変な緊張を与えように
翔君「11年経ってこの場でこのような会見の場に立たせてもらえるとは」「諸先輩方が気持ちよく歌えるように
大ちゃん「嵐ならではの味が出せたらと思います
潤君「名司会ぶりはできないと思うので、5人ならではの絆とチーム感を出して、みなさんの素晴らしい歌を邪魔しないように進行できたらと思います
なんだかね・・・5人の言葉を聞いていたら、あーこの5人なら大丈夫!だなぁーって改めて思いました!!!
潤君の言うとおり名司会じゃなくても、5人ならではの絆で乗り切ってくれるでしょうし、大ちゃんの言うように嵐ならではの味を出してやればいいと思いますもの!!!!good
「素晴らしい歌の邪魔をしないように」「変な緊張を与えないように」「諸先輩方が気持ちよく歌えるように」・・・ほんとーに謙虚に自分たちの立場を受け止めていて・・・嵐らしいなぁーってウルウルしちゃいましたわ!
紅組司会は松下さんがお一人なので、その心細さを汲み取って、さりげなく潤君が場を和ませたところもいいなぁ~って思いましたわ!!!
出演者の方々は年上の大御所の方も多いので、いろいろ大変なこともあるでしょうけれど、司会に歌に、5人で力を合わせて頑張ってねっ!!!!happy01
今年の紅白は、最初からTVの前にガッツリ陣取って風を送りたいと思います!!!!
初のグループでの司会っていうのも、嵐らしいなぁー!!!嵐ファンの友達からも、嵐ファンじゃない友達からも、「おめでとうメール」が沢山来まして・・・やっぱり凄いことなんだなぁーーとつくづく思いましたわ!!
本当に本当におめでとーーーう!!heart01

最後に、先週の「嵐にしやがれ」の感想をちょこっと・・・

tv『嵐にしやがれ』(アニキゲスト:八嶋智人さん)

潤君、髪型のアレンジのせいもあるのかも知れないけど、すごーーーーく表情も柔らかくてキュート過ぎますけどぉーーーー!!!heart01色白が際立ってましたしっ!!!
番組中、何度「かわいいかわいい」と呟いたかわかりません・・。(笑)衣装すっごく可愛くて似合ってたー!!!

ゲストが八嶋さんだったので、5人ともほんとぉーに普段通りな素の表情がいっぱいで楽しかったわぁーーーー!!!

オープニングのゲスト予想のトークもおもしろかったわー!
ニノが「カイカイ体操」というカンペを見ちゃった・・ってくだりから、潤君が大ちゃんの衣装の派手さに気が付いたり・・・で、しやがれスタッフさん・・・真っ青ですなぁ~~~!(笑)まんまとカイカイ体操メンバーのヤッシーだもんね。(笑)
バレて一回流れてしまった・・っていうのもおかし~~~!(笑)流れてしまった分、今回は八嶋さんも飛ばす飛ばす!!(笑)

八嶋さんが潤君とキャラが被っている・・・ってのが、面白過ぎるー!!!
僕、眼鏡もしてないですし・・」の潤君の天然チックな発言に、「え?そこ?」と思わずツッコミいれた私でしたわ。(笑)
八嶋さんの「ストイック」=「松本潤」=「八嶋智人」=「嵐のメンバー」って図式がおかしぃー!!!(笑)

ムキムキます!」と八嶋さんが宣言したときの、潤君のアップの笑顔が・・めちゃめちゃきれいだー!!

リズムに合わせて音と動きで演技をするってのが面白かったわぁー!!!
翔君も凄く可愛くて上手だったねー!!!heart01終わってすぐに潤君が翔君の手真似をしてるのが可愛い!!しかもすぐに「火は関係ありますね」と当てたところも凄いっ!
「噴火」と答えた嵐メンだったのだけど、答えが「」で・・「惜しかったなぁ~。いいとこまで行ったんだけどね」と相葉ちゃんと笑い合ってるところが可愛いーーー!!!heart04
次の潤君の番の時、八嶋さんにお題を耳打ちされているときの表情が可愛すぎるから~!!!
ででで・・・・「洗濯物」を演じる潤君・・・何、何、あの可愛い子っ!!!!lovely
グルグルしたと思ったら、最後のあのピタッと決まった十字のポーズ!!!!かかかかかわいいーーーー!!!heart01
もう一回だけ!」とニノがリクエストしてくれたおかげで、違うバージョンも見れちゃってお得っ!!(笑)
しかも今度は最後のポーズが二つ折り!(お辞儀ポーズ)(笑)
1回目で、もしかして洗濯物?と思ったのに、2回目で??になった私です。(笑)
でも潤君的には、違うタイプの干し方を表現した・・ってのがおかしぃーーーー!!!!
これはね~~答えを聞けば、「あーーーー!なるほど~~!」だよね~!!!!
おさらいしながら、動きを解説してる潤君もめっさめっさ可愛くてどうしようかとっ!!!!
これはいいっすね~!」の翔君の言葉と、「まさか洗濯物の演技でこんなに感動できるとは!」のあっちゃんの言葉に、ほっこりですわ!
これは2人とも凄かった!」のニノの言葉通り、翔君潤君、いいもの見せていただきましたわ!
あまりに可愛くて何度もリピしまくりましたものっ!!!!(笑)

小道具を使ってエチュードも面白かったですね~!!!
それぞれのキャラがニックネームにも爆笑!!「マッショジュン」って・・・いいわぁー!!!(笑)
やるからにはちゃんとやりてぇみたいな?」と言われて、「ちげーんだよ、不安なんだよぉ~これ!(笑)」の時の照れくさそうな笑顔がめっちゃ可愛いぞーーーー!!!
全然打ち合わせなしなのに、元々のストーリー無視でもちゃんとまとまるのはさすがっ!!(笑)
特に翔君のどんだけ~が弾けまくってておかしかったわぁー!!!happy01
そんなエチュードを・・・
最後のからあげ食べながらの反省会?の時に、「エチュードやってみてどうだった?」と聞かれると、しれっと「エチュードって何っすか?」と、エチュード自体を無きモノにしようとする潤君に大爆笑!!!!happy01そうきたかぁーーー!!(笑)しかもすかさず「松潤の洗濯機から急にお腹が空いてね、これ食べてるっていう・・」とのっかる翔君がおかし~~~!!見事な連携プレーだわ!(笑)
エチュード?」ととぼける潤君に「マッチョジュン!」とオリラジさんに言われても、あくまでも「いや!俺、松潤だし!」で押し切る潤君が面白過ぎる!!!!!あのエチュード終わりの「取り返そう!」「一回脱いでがまさか伏線になっているとは思わなかったわ!(爆笑)

 

| | コメント (14)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »