« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年最後の更新です♪

紅白をじっくり楽しむために、今年の大掃除は特に頑張りました!(笑)昨日までに大掃除と大体の買い物は終わり、今日はおせち料理を作りながら、パソコンに向かっております。happy01

いよいよ明日ですね~~紅白!!!ドキドキそわそわワクワクしちゃうわ!!
元旦のTOKIO、嵐の連動企画番組の番宣や、紅白の関連番組をちょこちょことチェックしながら、年末の忙しさも乗り切っております!!

潤君が先日の今年最後のジュンスタで、一年を振り返りながら「いい一年だったな~」としみじみ言ってましたけど、ほんとにね・・潤君ファン的にもいっぱいいろんな潤くんの表情、お仕事に触れられて凄く幸せな一年でしたわ!!!heart02
ジュンスタで前々回に潤君が白くまくんやアイドル誌で一緒だったあのワンコちゃん(同じワンちゃんだったんですね!)が可愛くて可愛くて仕方なかったみたいで、「すげー可愛くて。こいつを飼ってやりたいなーって思いながら、結局断念しました。俺ひとりで今のスケジュールで飼うのはあまりにも、飼われる犬が可哀相だから、と思って、毎回飼えないんですね。ただ、ひじょーに可愛いです。いつか、飼うのが夢です」と言ってた潤君が印象的。
そうだね~可愛いだけじゃ飼えないし・・・ワンちゃん側のなって考える潤君が、らしくていいなぁーって思いましたわ!
前回のジュンスタで、寒さ対策の話になったときに、首元をあっためることと、小雪さんから教えてもらった生姜紅茶を飲んでるって言ってたんだけど、「僕、紅茶が飲めなかったんですけど、『あ、これだったら飲めるな』と思って飲み始めたら紅茶が飲めるようになりまして。27にして、ちょっとした変化がまたありましたね。こうやって苦手なものが克服されていくんだなって。年を重ねるってすごいことだなって、改めて思いますね」っていうのがやけにツボでしたわ!(笑)
そうなんだよね~私も小さい頃は、食べ物の好き嫌いが多かったのに、あれも好きになった、これも好きになった・・で、今じゃ全く好き嫌いがないもの!

で・・・そうそう、逆に変わらないことといえば、
井ノ原君が司会をしてるNHKの「あさイチ」で、井ノ原くんが嵐にインタビューしていて、「生放送に弱いメンバーは?」で、相葉君以外は潤君を指差して(潤君自身も自分を指差し、相葉ちゃんは自分を指差し)潤君は「コンサートや生放送のときは、一番僕が緊張してますね」って言ってましたが、コンサートのときとか、本番ではそういうのを見せないのが凄いわ!!!ってか・・緊張するって、悪いことじゃないと思うけどね!!!責任を感じれば感じるほど緊張はするものだと思うし!!
そういえば、主人も「仕事に対して変に慣れて緊張感がなくなったら、俺の場合は、いい仕事は絶対に出来ないと思ってる。緊張感がなくなったら仕事を止める時」と。主人の場合は、責任っていうのもあるけど、自分自身が緊張しなくなって、慣れで仕事をするようになったら、つまらなくなるっていうのもあるんだろうけど!
ででで・・・このインタビューは、Mステのときの衣装を皆着てたのですが・・とにもかくにも、話してるときの潤君のアップの顔がきれ~~~~~いで、見惚れてしまいましたわ!!!!heart01

紅白番宣「MY紅白」、「印象深い紅白のシーンは?」で、潤君が「凄く好きなのが石川さゆりさんの津軽海峡冬景色」で、CDまで買ったっていうのが凄いねー。石川さゆりさんの歌声、私も好きです!翔君の「紅白の思い出」が、潤君と原監督がグータッチしたところ・・っていうのもツボだったわ!(笑)

~~~~~~~clip

『Mステ、スーパーライブ』

きゃー今年はメドレーのほかに、オープニングのクリスマスメドレーで「WISH」まで歌ってくれちゃって・・・めっちゃ嬉しかったわ!
しかも・・赤チェックのロング丈のスカート風な衣装が、めっさ可愛かったぁーーーー!!ニノのミニバージョンの衣装も可愛かったわ!!!!
子供たちと嵐・・・・可愛すぎるー!!!温かい雰囲気が素敵でした!
潤君、ほんと・・あのヘアスタイルだと、めっちゃ小顔!!
スッとしたスタイルがすげーーカッコイイ!!
男の子とのツーショットも、アップの表情もツボでしたわ!!!

で、嵐のメドレーも、ライブ感いっぱいで、凄く良かったぁーーーー!!相葉ちゃんの誕生日もお祝いできましたし!!
Monsterの「we are」のフロアダンスに入る前のフリもバッチリ見れたし、シャキシャキ踊る潤君に魅了されましたわ!!heart01
ラフなネクタイがやけに似合うーーーー!!!
カッコイイMonsterから、Love Rainbowの笑顔も可愛すぎるー!
花道にいるお客さんとのポンポンタッチもツボ!!
ラブレ最後の「ずっと~~」のとこの歌い終わりの笑顔にキュンキュン!!!!
Troublemakerは、最初の横並びダンスからしてテンション上がるね!!!!5人とも楽しそうでめちゃ可愛かったなぁー!!!
「誰にも譲れない~」のときの目線はずした潤君・・・すっごくかっこいい。「最高級のスマイ~ル」・・・思わずアップの表情にニマニマ。
エンディングで、翔君と潤君が楽しそうにしてたところも凄く可愛くて印象的だったわー!!!!heart04

~~~~~~clip

TV番組の感想で、書き忘れていて・・特に印象に残っているレギュラー番組のシーンを、書かせていただきますと・・・

「嵐にしやがれ」のクリスマス特別編の反省会?のときの潤君の帽子姿・・・めっさ男前で綺麗だったなぁーーーー!!!!定点カメラのアップの目が・・・めっちゃ綺麗!!
ゲストからのダメ出し構成でしたが、ダメ出しってほどのダメ出しもなく(笑)、5人だけで座ってトークしてくれているのがファン的には凄く良かったです!!!
相葉ちゃんが一句を考えている時のフリートークで、潤君が「始まってどたばたしてる中で一時こういう風にやればいいのかな、って分かった時あったじゃん?そこがさーわかったな、と思ったら、またちょっと難しくなったじゃん?」って話を、メンバーもうんうんそうだねーと聞いてくれてましたが・・・なるほど~そうだよね~やればやるほど、ハードルは上がっていく難しさってあるよね~。
旬くんのダメ出しのときに、お尻について熱弁する潤君にツッコミいれる翔君がおもしろいわー!あの時の潤君、マジで熱弁してたもんね!!!(笑)

「VS嵐」

★12月16日放送
ピンボールランナーに登場した潤君、最後の一個が奇跡的に入ったところがめっちゃウケタわ!!!
あの時の潤君のビックリした顔&ピースの笑顔がめっちゃめちゃ可愛い!!!!喜ぶ司令台の3人も可愛いなぁ~!!!
しっかし、この回は、クリフクライムでたった一人でグリップパスなしで完全制覇した尾川さんが凄すぎて、ビックリしました!!
最後の10秒チャレンジは潤君!!!あはは~ここでもまたテーブルクロス引きに挑戦するとは!!!!(笑)
失敗して「アンビリバボ~」と、次の番組に上手いこと繋げて笑ってしまいましたわ!!(笑)照れくさそうな笑顔がたまらーーーん!!happy01

★12月23日放送
サザエさんチームがリベンジ戦で、何かとサザエさんチームの優遇しまくる番組構成がおかしかったぁー!!!!
そして・・・なんといっても、デュアルカーリングの個人戦の潤君が、めちゃめちゃツボ!!!!!
あんなに苦手意識あったのに、なななーんと、めっちゃ上手くなってる!!!!!(笑)
翔君曰く「暴走機関車」の潤君も面白かったんだけど、×2のストーンが相手チームに多くても「ハンデにはなんないかもしれないですね」と余裕顔でハードルは上げちゃう潤君がおかし~~~!(笑)
跳ね返りはやらないの?」と大ちゃんに言われれば、「見たい?」「始球式がてらやりますよ」とノリノリ潤君がいとおかし!!(笑)
有言実行で、一投目は暴走機関車を見せてくれた潤君、最高です!!(笑)
が、しかーし、そのあとは本当に絶妙なタイミングで試合を進めていって、対戦相手の観月さんも上手かったのに、その上を行く270ポイント・・・すげーーーーー!!!!!え?もしかして今までの最高得点???
上手く行き過ぎて・・・・か、感無量です」が、可愛すぎるからーーーーーーーーーー!!!しどろもどろなうわずる声と、あのウルウルした素な笑顔・・めちゃめちゃ可愛すぎてどうしようかと!!!!
っつうか・・・潤君、ハードル上げてたけど、実はそれほど自信がなかったのか?(笑)想定外?もしかして失敗したときのコメントしか考えてなかった?(笑)

クリフクライムで、穴子さんの風邪ネタに大爆笑して倒れこむ潤君が、可愛すぎます!!!!よっぽどツボに入ってしまったんだろうね!(笑)潤君の爆笑具合に、こっちまで爆笑しちゃうよ!!!!
結果は負けちゃったけど、年内最後のVS嵐は、ほのぼの展開で楽しかったです!!!
サザエさんチームが勝ったときに、優しい笑顔で拍手してた潤くんにキュン!!
コインタワーを倒してしまった相葉ちゃんですが、あの高さだったら仕方ないよね~。MDAの相葉ちゃんの落下後の「メリークリスマス、そして良いお年を」が可愛かったね!!!!

~~~~~~~~clip

雑誌の感想は・・・・もう、たまりにたまって、感想が追いつきません・・・。(^_^;)
とりあえず、中を吟味して買う時間がなかったので、嵐が表紙の雑誌は片っ端からレジに持っていく日々・・。(^_^;)
TV誌やらnonnoやら、SODAやらアイドル誌やら・・・。
レジの人からすれば、「どんだけ嵐が好きなの?」ってバレッバレな状態で。(笑)
しっかし・・・嵐の取材って、ほんとぉーに座談会形式が多い!!!
鍋作って食べたり、トランプしたり(笑)(そして潤君はやっぱり作る係!笑)
それだけ、嵐はほっといて5人でトークさせているのが一番面白いってことなんだろうね。(笑)
で、もうね・・全て良かったーと、この言葉しかないんだけど・・・
特にツボnon-noがね~~短髪潤君と長髪潤君が一冊で楽しめるっていうのがいいわぁーーーー!!!!内容も充実してます!
表紙とソロページの短髪潤君・・めっちゃカッコイイ!!!!
2011年の潤くんの決意は「1に楽しむ、2に楽しむ」が、いいですね!!!!どんな仕事も、そしてプライベートも楽しむことが一番大事だよね!!!!
で、鍋のところの長髪潤くんがこれまためちゃかっこいい!!!

あとは「ポポロ」のアップの表情がめちゃめちゃ綺麗!!
赤のカーデガン姿の潤くんも、綺麗で可愛い!!!!

あとね・・この時期、MyojoでもnonnoでもTV誌でも、それぞれのメンバーに向けてのメッセージが凄くいいですね!!ほっこりしちゃいます!!!

~~~~~~~clip

明日は紅白本番!!
そして、今日の夜は紅白の番宣番組がありますね。
今年も、最後の最後まで、嵐のおかげで、とってーもワクワクウキウキ出来ます!!!!
嵐さん、ありがとう!潤くん、ありがとう!

わが家的な今年のニュースといえば、やっぱり4月に車を盗まれたことでしょうか?(笑)11月になって、「犯人が捕まった」と警察から連絡を受けましたが、どうやら100台近く盗んだ組織グループの仕業だったらしく、盗んだ次の日には外国に売られてしまったみたいです。(^_^;)あらあら、素早い・・・。
あとは・・・一番嬉しかったプラベ事は、ついこの間のクリスマスに、なぜか朝おきたら、枕元にプレゼントが!!!隣を見ると、主人の枕元にもプレゼントが!!!
まさかサンタが私たちにも来るとは思いもせず・・・夫婦で超びっくり!!
どうやら、上の娘がアルバイト代で、私にはバッグ、主人にはセーターを買ってプレゼントしてくれたようで・・。
娘が成長すればするほど、自分も年をとっていくのですが・・・娘の成長をこういうカタチで感じられたときは、年をとるのも悪くないな~~~と!潤君の言葉を借りれば「年を重ねるって凄いことだなー」と、シミジミ思いウルウルしちゃったクリスマスでした!
想定外の悪いこともあれば、想定外のいい事もある!!
うん、だから人生って楽しいんだよね。(笑)
トータル・・・・いい一年だったな~!(笑)

そして・・・
あまり更新が出来ない超きまぐれなブログではありますが、いつも読んでくださる方々、温かいコメントをくださる方々、本当に一年間ありがとうございました。m(__)m
とてもとても励みになりますし感謝しております!!!m(__)m
本当は、もっとこまめに更新できればいいのですが、なかなか出来ず・・・たまに更新したときには、何がなんだか、まとまらない文章になっちゃって、読みづらくてスミマセン・・。(^_^;)

マイペースなブログではありますが、来年もよろしくお願いします。m(__)m

年末年始、寒さ厳しいようですから、お体ご自愛くださいますよう。
嵐さんから、いっぱいパワーをもらって、来年も楽しく過ごしましょうね!!!!

皆々様、良いお年を!!shine

pen『追記』

あ・・・今アップして、ジャニweb観たら、Enjoyが更新されてました!!!うふふ・・ものすっごく潤君らしい誠実で律儀な文面にほっこり!!!!heart01こちらこそ、ありがとうだよぉー!!「歓びやエネルギーを共有」ねっ!!うんうん、了解しましたぁー!!!紅白のリハお疲れ様!すっごく楽しみにしてるよ~!!!!

| | コメント (25)

2010年12月24日 (金)

相葉ちゃん、おめでとう!&諸々の感想♪

present相葉ちゃーん、28回目のお誕生日、おめでと~~う!!birthday

今日はクリスマスイブではありますが、嵐ファン的には、やっぱり相葉ちゃんの誕生日として、とても大切な日です!!!
今日はMステSPの生放送で、リアルタイムでお祝いできるのが嬉しいわ!!!

いつも元気で笑顔を絶やさない相葉ちゃん!!!相葉ちゃんが楽しそうに笑ってくれていることで、メンバーも大変なことも大変だと感じずに楽しめていることも、凄く多いと思います!!!
表でも裏でも、「嵐が大好き!」「嵐でよかった!」と、照れずに声に出して言ってくれるところ・・・すっごく好き!heart01

潤君ファン的には、相葉ちゃんとの「男同士」な雰囲気がかなりツボだったりします。時に相葉ちゃんが潤君に対して兄貴的な雰囲気で接するときもツボだったり!(昔の博士と助手とか・・笑)
で・・身長的なこともあるのかもしれませんが、2人の並びがツボ!
ツーショの写真でもシンメのダンスの時もかっこいいなーと思いますし、相葉ちゃんが潤君に肩組むときも、身長的に自然な感じがするからか・・・コンDVDのドームのダイジェストで「マイガール」を歌うときに、相葉ちゃんが潤君の肩組んで楽しそうに笑い合いながら歩いている時とか・・・あの雰囲気が凄く好きだったりします!heart04

1月からは、相葉ちゃんのドラマも始まりますし、28歳の相葉ちゃんも、キラキラ輝くこと間違いなし!shineですね!!!

~~~~~~~clip

さてさて・・・
嵐的にもおめでたいことといえば・・・2010年のCD&DVDの売り上げで7冠ですとぉーーーーっ!!crown凄いねー!!!!
本当におめでとーう!!!!
何が凄いって・・・総売上1位で、171.6億円・・って数字が、あまりにも膨大過ぎて、私・・想像が出来ません・・。(^_^;)
それだけ多くの人が、嵐のCDやDVDが「欲しい」と思うことが、凄いことだよね~ほんとに!!!!
いまや、TVでも雑誌でも「嵐」が、あっちでもこっちでも、まさに嵐のごとく溢れていて、CDも売れることが当たり前な感じになってて・・・段々とそれが麻痺してしまうくらいになってしまっていますが、改めて昔のこととか思い返すと・・・ほんとぉーに凄いことだよなぁ~~と、もの凄く感慨深い気持ちになります。
でも、こんなにも凄い記録を出してしまう嵐なのに、いい意味で、いつまでもフレッシュで身近に感じられる5人ってことも、嵐の魅力なんだよね~~~~!!!good

そそ・・・そういえば、CMランキングでも、嵐メンは皆上位なのも驚きました!!!
潤君が起用社数8社で、男性タレントで5位っていうのも、ビックリ!
今年はCMでも、いろんな潤君が見れて本当にお得でしたわ!!heart01

~~~~~~clip

さてさて・・・時間が許す限り、思いつくまま、諸々の感想を書かせていただきたいと思います。

まずは・・

『夏虹DVD』

まだ本編を観る時間がないのですが、特典DVDは・・・すっばらしいですねぇーーーーーっ!!!!!
メイキングというよりも、大雅潤君の密着DVDって感じで、どこをとっても、かっこ可愛い潤君が、仕事人の潤君が満載っ!!!!
要所要所でインタビューに答えている表情もめちゃ素敵だし、プールで沢村さんと遊ぶ潤君も可愛いし、バースデーを祝ってもらう潤君の嬉しそうな笑顔にもキュン!!!!
でで・・・・やっぱりじ~~~んとしちゃったのは、最後の舞台のシーンのメイキングや、クランクアップで、共演者の方一人一人に花束を渡すところ・・ニノと抱き合うところ・・潤君が花束を渡されたところ、最後の潤君の挨拶・・・なんだか、とってもとっても心がほっこりしちゃいましたわ!!!!heart02
潤君の表情も、すごーーく素敵でした!!!!shine
夏虹DVDも、年が明けて時間が出来たらじっくりと見返したいと思います!!!!

(あ・・そうそう、夏虹といえば、韓国のユニット「Tensi Love」のゴ・ジフさんという女性の方も、潤君の大ファンで夏虹のことも「とても面白かったです」とおっしゃってくれたそうで。(よく日本のドラマを観るそうで、中でもバンビ~ノが好きみたいですが・・)
K-POPで、KARAのメンバーのジヨンさんも、2PM(男性ユニット)のメンバーのジュノさんも、「好きな日本のタレント(俳優)」で、潤君の名前を挙げてくれる人がいて・・・「ごくせん」や「花男」「きみぺ」など・・韓国でもドラマから俳優として潤君を好きなるっていうのも、ファンとしては嬉しいなぁ~と思います。)

テレビ番組の感想もさくっと書かせていただきたいと思いますが・・・なんといっても、この時期、長髪の潤君と、短髪潤君がどっちも観れちゃって・・・ものすっごく楽しい!!!!(笑)
ほんっと、飽きない人だよなぁ~~~~~!!!happy01
髪型で、印象がガラっと変わるけど、どっちも潤君の違った魅力が出てて、すっごーく素敵です!!!

『ベストアーチスト2010』

とにもかくにも、翔君、長丁場のメイン司会、ほんとーにお疲れ様でした!!!爽やかでとっても頼もしかったし、安心して見ていられましたわ!happy01

でね・・・嵐が騎馬戦しながら4人で会場に向かうところも、ほんと~に可愛くって・・潤君の笑顔もキラッキラしてて・・そんでもって、翔君もオトノハで裏話を書いてくれましたけど、嵐登場のときも、瞬時の結束力で(笑)翔君を乗せて登場したのも・・ほんと、嵐らしいなぁ~って思ってほっこり!!!heart02
登場する直前のやり取りとか、番組終わって翔君が楽屋に戻ったときに、メンバーから労をねぎらわれたくだりも・・・ほんとにほんとに嵐って素敵だぁ~ってつくづく思います。(それを教えてくれた翔君にも感謝!!!)
で・・ステージ上の嵐さんたちは、可愛かったなぁ~~!!!
短髪潤君、スゲーーかっこいいーーーーっ!!!!heart01ほんと・・あの髪型だと小顔が際立つよね~~!!首元が綺麗!!
色白で、アップの表情がすっごく綺麗だったわ!!!!
コメントを言ってるときの落ち着いた話し方や、目線を上にやったときの目とか・・・ものすごくツボです!!
Monster」をガッツリ踊ってくれて・・・かっこええーーー!!!
シャキシャキダンスの潤君・・・惚れますっ!!!
やっぱり嵐は、5人で踊ってる姿が最高に素敵だなぁ~~!!!
それぞれが個性あるダンスなんだけど、それが5人になると絶妙なバランスと魅力になるよなぁーって!!

『ひみつの嵐ちゃん』

★12月2日放送
VIP ROOMのゲストは、倖田 來未さん!
潤君の印象が「無人島でおんぶされた~~い!」ってのが、まんま花男Fで笑ったわ。ニノいわく「印象でも何でもねーじゃん」・・うん、確かに!(笑)
女友達全員あつまって、花男観賞ってのも凄いね(笑)
自分の事、かっこいいーって気づいて・・・みたいな」・・あはは。
それを言われた潤君の照れくさそうなリアクションが、たまりませ~~~ん!!!!heart01
黒のジャケット姿と、インナーのシャツが似合ってて、めちゃめちゃセクシー!!!

動物占いね~・・・・これは、流行っている時に友達が調べてくれましたっけ・・。確か、ひつじだったんだけど、どんなひつじだったかは・・・忘れました。(^_^;)主人は狼で・・確か、二人の相性はめちゃめちゃ悪かったんだよなぁ~~(笑)
占いは、あんまり興味はないんだけど、何気に潤君の「波乱に満ちたペガサス」ってのは、ネーミングだけでもやけに潤君に似合ってて・・爆笑してしまいましたわ!(笑)
気持ちにムラはありますね。ムラだらけです」・・に爆笑!
それを言ってる潤君の表情がこれまたドツボ!!!!
メシ多そう!」「今日は坦々麺の気分じゃない!」も笑ったわぁ~!!っつうか、ご飯に関しては、私も気分でしか決めないけどね。(笑)
道明寺オーデション落選の倖田さん、つくしになれずに残念!(笑)

イッパツギャンブラーは、キャンドルジュン(笑)に、メンバーが肩もんで緊張ほぐしてくれてるところが可愛いのう!やべーと自信なさげなわりには、あっさり消してたねっ!!!
成功したときの嬉しそうな表情がかっこいいわー!!!
ゆでたまごを箸で掴むのは・・・これは難しいよぉ~!!!!
熱湯銃で、熱がる潤君が可愛いけど・・ちょーがつくほど可愛いけど・・・熱湯?はやめようよ・・。(^_^;)(まぁ、その辺は配慮してくれているとは思いますが・・・)
マネーカウントで、真剣にモニター見てる潤君の目に、キュンキュン!!!綺麗な顔立ちしてるなぁ~~~~~とシミジミ・・・。

★12月9日放送
VIP ROOMのゲストは山田優さん!
きゃー、ちょっと髪をすっきりデコ出してて・・・潤君めちゃめちゃせくし~~!!!heart01
潤君の印象が「優しいドS」ってのが、これまた言い得て妙だよねーーー!!!!(笑)
同居するんだね、この言葉」っていう翔君の発言がおかし~!
凄い気を使ってくれるじゃないですか?だけどふとしたときに、『オイ!』とか『お前さ~』って言われると、さっきの優しさはなんだったんだろう、みたいな」・・が、笑うわぁ~~~!!!
いわゆるツンデレですね?(笑)ってか・・オイ、お前さ~は、単純に照れ隠しだと思いますが・・。(笑)
いいなぁーーー潤君に「お前さ~」って言われるなんて!!(笑)
どっちも自覚はないです」で、会場から「えーー?」って言われたときの、「えー、って言われてもね・・がめちゃツボ!!!確かに!(笑)

優ちゃんの手料理コーナーでは、ニノがイキナリ彼氏になっちゃうってのがおかし~!!
手伝うことありますか?優しいドSってのが居るんですけど?」「Sっちどう?」とイキナリ潤君にふる翔君、いいわぁ~~~~!Sっち・・・って!(爆笑)
Sっちもそれに乗っかって「まぁ、面倒くせぇけどいいよ!」・・って、最高なんですけどぉーーーーーっ!!!!言い方も、言い終わったあとの照れ笑いも、めちゃツボ!!!!
ジャケット脱いだあとのラメのVネックが、これまたセクシーすぎですってば、潤君!!!!
料理サポートする潤君がーーーいちいちカッコよすぎるーーっ!!
潤君のにおいを嗅いだあとの「なんか懐かしいお家のニオイがする」と言われて、自分の手のニオイを嗅ぐ潤君が可愛いぞー!!!

マネキン5は、「冬のアウター対決」でしたが、潤君のコートは、NYで着てたヤツだよね?パンツは10年前のものが履けるなんて・・・・・羨ましいぞ。(^_^;)
潤君のコーディネイトはすっごく品があって、素敵だったよぉーーーー!!!heart01
ところで、ニノが履いてた靴は、non-noで潤君が選んだ靴だったよね?うふふ・・・こんなところで履いてくれるなんて素敵だぁー!
売れ残った大ちゃんのコーディネイトも、全然悪くなかったけどなぁ~~!

★12月16日放送
新コーナーの「スーパーマリオネット嵐!」は、斬新で面白かったわぁー!!!!
嵐と芸人のコンビってのが、おかし~~~!
コンビ選びのときに、芸人さんたちが「僕は松潤」「僕が松潤」って・・・笑う~~~!!!声を変えていても、誰が誰だかわかってしまうという・・・(笑)
で、岩尾さんと潤君がコンビになったわけですが・・・小さいボックスの中で、演技指導?受ける潤君の「あ~~恥ずかしい~~」が、たまらなく・・・・ツボ!!!!!!heart01何よぉ~~あの可愛い子ちゃんは!!!!(笑)
で・・・岩尾さんの理想のプロポーズを演じる潤君の・・・「ちゃんと持ってられる?」の優しい言い方と表情に撃沈っ!!!!!
結婚しよ!」の言い方も最高!!!
「あけてみ?」(ちょっとぶっきらぼうに!)→「ちゃんと持ってられる」(めちゃ優しく!)→「結婚しよ!」(男っぽく!)・・・・この強弱の付け方が、さすがでございます!!!!!good表情が美しくって・・・見惚れちゃうよぉ~~~~!!!
これはね・・・やっぱり王道ですなっ!!!「まんまされたい!」っていうお気持ち・・わかります!!うんうん!
1位だったときに下にいる岩尾さんに「やったよ!」って声かける潤君もツボ!!!
岩尾さんだと分かったときの、ゲスト審査員と会場の反応のギャップには笑いましたけど。(笑)
岩尾さんと潤君のペア旅行・・・・ちょっと見てみたい!(笑)

モテ嵐ダメ嵐!」は・・・過去の雑誌の恋愛トークの記事から抜粋とは・・・(笑)
でもさぁーーーー潤君の恋愛観って、ほんと・・・めちゃめちゃドツボなんだよなぁ~!!共感できます、ほんとに!!!!
いい女であること!自分が認めればいい女。条件とか傾向はない。」・・・潤君は大テレに照れてたけど、言いたいことはわかる!笑)「こんな言い方してないと思うんだけどね~(笑)」の照れくさそうな笑顔が、素まるだしでめちゃめちゃめちゃ好き!!!
好きになるのに、条件なんてないよね~。自分が良ければ誰に認めてもらえなくても全く関係ないしねっ!!
一目ぼれって絶対ない」っていうのも、お互いが腹の中を見せ合ってキチンと向き合って、まず“人”として好きになることが大前提で、それがふとしたキッカケで恋愛に変化する・・ってところが、いいよね~~~~~~~!!!
「女として魅力的」ってよりも、「人として好き」って・・・めっちゃ大事なことだよね。
ライクが積み重なってラブに変化する」って言葉のチョイスに潤君自分で「まさかー?」と照れてたけど(笑)、言いたいことは、めちゃめちゃ分かるよ!!!!
これって・・恋愛に関してだけじゃなく、潤君はいつも周りの評価とは関係なく「自分にとって大切なもの」というのを、凄く大事にしてる感じがして・・大好きです!!!

落とされたニノの淡々とした表情がいい味だしてましたが、このモテ嵐ダメ嵐のコーナーも・・・氷水に落とすのは、やめようよ・・。(^_^;)せめてぬるま湯で・・。(^_^;)

★12月23日放送
VIP ROOMのゲストは、芦田愛菜ちゃん!
愛菜ちゃんといえば・・Mother、ですが、これは夫婦共々嵌って観てましたわ!!!愛菜ちゃんの演技に何度も泣かされました・・。

今回の嵐ちゃんの潤君も、どえりゃ~~~かっこええー!!!!heart01
しかも、愛菜ちゃんとのやり取りに、いちいちキュンキュン!!heart02

まず・・きゅうりの浅漬け作りのくだりは・・・エプロン姿の潤君にキュン!愛菜ちゃんに「愛菜ちゃん、これ切ってみて。大丈夫?」「ここに入れてください」「入れる?」「味がしみこみますように・・って揉むの」・・・・優しいお父さん風味な物言いに、いちいち萌えまくります!!!!しかも手がちょーーー綺麗で、手つきにも見惚れる~!
クローバー作ったり、ちょうちょ作る潤君も可愛いのう!!!
どうぞ!お箸使える?長いけど・・」「オイシイ?」って・・聞き方がいちいち優しい。
メンバーに「かわいく食べてね」としれっと言う潤君がおかし~~~!(笑)ちゃんとノッてくれるメンバーが素敵です!!!(笑)

そんでもって、「リルぷりっ」を踊る潤君と相葉ちゃんも最高!!!
「怖い怖い怖い・・・」と、やばい雰囲気を察知する潤君、笑う~~~!4人固まってるところが可愛いのう。
クールキャラの名月ちゃん=潤君・・ってのがぴったり!(笑)
潤君や相葉ちゃんに、やらせようとするニノにも笑う~~~!!
リルぷりっを熱唱する愛菜ちゃん、可愛いのう!!!
後ろで、踊る潤君と相葉ちゃん・・・こんなところで、まさかのシンメダンスが見れるなんて・・・・嬉しい~~~!(笑)
恥ずかしながらも、結構ノリノリでやる潤君、可愛すぎるから~~!
カメラ目線の片手前だしポーズが、可愛すぎだからーーーー!!!
しかし・・・小さい子がいないと、もう全く少女アニメがわかりませんなぁ~・・・リルぷりっ・・なんて、初めて知りました・・。(^_^;)

一輪車に乗る愛菜ちゃんに、手をとってサポートしてあげたり、倒れそうになった愛菜ちゃんをすかさずかばったり、肩に手を回したり、同じ目線になってしゃがんであげたり・・・潤君のちょっとした優しさが、めちゃめちゃ出てて・・。これまたすっごーーくツボ満載でしたわー!!!愛菜ちゃんが一輪車に乗ってるとき、ずっと目を離さずに愛菜ちゃんを心配そうに見ているところにもキュン!heart02
(一輪車といえば・・・潤君もまごまごで初島行った時に、乗ってたよねー!)

愛菜ちゃんに、お気に入り嵐に選ばれて、マジでめちゃめちゃ嬉しそうな潤君も、ハイタッチする二人も、可愛すぎるからーーーーーーっ!!!愛菜ちゃんの隣にしゃがむ潤君にキュン!!きゅうりかぁ~」の表情がツボ~~~~!!!

マネキン5は、短髪潤君が、めっちゃかっこええーーーー!!heart01
「松潤くるか?」「松潤、出てこいやー」の高田さん・・・おかしぃ~~!!!で、本人は出てこないっていう・・。(笑)
一見ミスマッチな上下なんだけど、あのコーディネイトと、潤君の髪型がすげーーすげーーーー合ってるっ!!!good
凄くすっきりとまとまってて・・素敵です!!!!うん、ほんとにバランスが取れてる!!
勝利して、ニコニコ喜ぶ潤君が可愛い過ぎる~~~!!!
勝てないかなと思ってたから嬉しいわぁ~」って・・・自信なかったのか。(笑)
魔裟斗さんは、ほんと・・首元だけすっきりさせたらカッコよかったよね。
でも・・やっぱり風間さんは、着こなし上手だなぁ~~とつくづく思いましたわ。さすが元モデルさん!
翔君のコーディネイトは、あの帽子さえなければ、全然良かったと思う!!!潤君がすかさず前に出て翔君チェックするところが・・ツボっ!

あーーーん、時間切れだぁ~・・・。買い物に行かなくては・・・。
ジュンスタやら、雑誌やら、VS嵐やら・・・書きたかったのですが・・。急いで打ったので、誤字脱字、変換ミス・・・あると思いますが、読み流してくださいませ・・・。(^_^;)

| | コメント (14)

2010年12月11日 (土)

いろいろ・・です!(^_^;)

あーーーーん・・・・バタバタとしている毎日を送っていたら、更新が出来なかったわ~・・・。
何から書こうか・・書きたいことがいっぱいなので、タイトルが思いつかない・・。(^_^;)

まずは・・・
潤くーーん、ベストビューティーCM大賞、おめでとーーう!crown
うふふ・・・こんなにも早くに潤君のニューヘアーが見れるなんて思ってなかったから、めちゃテンション上がったわーーー!!!up
ジュンスタで髪切る宣言してから、めっちゃ楽しみにしてたんですけど・・なるほどね~~懐かしいような新鮮なような・・・そうきたかぁーーって感じです!!happy01
めっちゃ若返って、遊び毛ツンツンで、可愛いぞーーーーっ!!!heart01いろんなアレンジで雰囲気が変わりそうな長さだよねっ!!!
以前のクールビューティー的な大人っぽい潤君も好きですが、短い髪の潤君も私はお気に入りでございます!!!heart01
授賞式のコメントで、「一番最初に聞いた時は、僕が女装するのかと思ったんですけど、女装でといわれたら、間違いなくこの賞はいただけなかった」に笑ってしまいましたわ!(笑)いえいえ・・羽鳥さんの言葉じゃないけど、似合う思うし(笑)女装潤君も、それはそれで見たかったぞぉー!!!!(笑)

で、CMといえば、翔君と潤君のドンキーコングのCMがやたらとオンエアされてまして、いろんなバージョンをよ~く見ます!!!
たぶん・・・5種類くらいしかGET出来てないんですが、二人の空気感が可愛いなぁーっと!!!heart04
潤君がバナナ食べてるヤツとか・・個人的に好きです。
でで・・・TVKでは、なーんと60秒のCMも流れまして、二人でやるバージョンなのですが、2人のやり取りがかわいいの!!「あれとってきて!」「OK!」「急がないとダメだよね?」「そうだね!」「うまい!」「おりまーす」「やっほー!」「お気づきかと思いますが僕休憩してます!」「OK!イエーイ!」・・・可愛いっ!!思わず録画ボタンを押して無事にGET!!!最後に2人でハイタッチするとことか、めちゃ可愛いです!!

で、またまたCM話ですが・・・エリエールのかんでもかんでも・・・のCMも、めっちゃ好き!!!!heart01
黒のパジャマで素足の潤君が・・くしゃみしまくりで、鼻かんでいるのに、なんでこうもカッコイイ?(笑)
最後の「やさしく触れていいですか?」の声にキュンキュン!!!

今年はほんと・・・CMでもいろんな潤君を見れて、とーってもお得な感じだったわぁー!!!!!

~~~~~~~clip

で、是非とも語っておきたいのが「Enjoy」
Enjoyはね・・潤君が「祖母に会ってきました」という話に・・・無条件にウルウルしまくりなワタクシ・・・。
「やっと会えた」という潤君の文面から・・・おばあちゃんへの思いがいっぱい詰まってて・・元気でパワフルなおばあちゃんから、潤君もいっぱい元気をもらったんだろうなぁ~~って思いますし、忙しくても合間をぬって会いにいく潤君の優しさにもじ~~~んですheart02
こんなに素敵な孫がいるおばあさまが羨ましいなぁ~~!!happy01潤君のおばあさまも、きっと凄く可愛らしくて素敵な方なんだろうなぁ~~~!Enjoyを読むとね・・・紅白に嵐が出る意味っていうのがより一層あったかいものに感じられるなぁ~。
紅白だけは、日本全国(海外もかな)どこにいてもリアルタイムで同じように見れるんだもんね・・。それってやっぱり凄いことなんだよなぁーって。

で・・「うらあらし」には、ジュニアとのエピソードが語られていましたけど・・潤君は本当に「人」が好きな人だよなぁーって。なんだかほっこりしますね~!!heart01

あとね・・・Enjoyでも、潤君は「祖母」って書いているんだけど、前回のジュンスタでも、「着物を着れる様になりたい」というメールに対して「うちの母も着物持ってましたね。それこそうちの祖母から受け継いだというか全部もらってタンスの3,4段、着物で全部埋まってました」という話をしてくれたのですが、そのエピソードもさることながら、潤君って、公の場では必ず、ちゃんと「母」「父」「祖母」「姉」・・と、言いますよね。そこが・・昔っから、感心するところの1つでもあります。当たり前のことかもしれませんが、こういう言葉遣いを聞くと・・ホッとする私でございます。
着物といえば・・・私の母世代の人は、一人で着れる方も多いですが・・・私は一人では着れません・・・。(^_^;)
実家に行くたびに、「この着物全部あげるから持って行って」といわれるのですが・・・箪笥のこやしにしかなりませんから・・・無理です・・。(^_^;)
そういえば、私が○十年前に着た七五三の着物を、ずっと丁寧に保存しておいてくれたので、全く劣化することなく綺麗なまま私の娘2人にも着せることが出来た時は、着付けの方にも「お母様の愛情を感じるわ」といわれ・・・嬉しかったなぁ~。
その着物を今度は私が娘たちにキチンと受け継げるのか・・・自信は全くないですが・・・。(あとで確認してみよう。どうなってるんだろう??怖い怖い・・・。sweat01

そうそう・・・国立のDVDが発売されますね~~~!!goodツアーが全部終わってから発売かなぁ~?と思ってたから、めちゃめちゃ嬉しいぞー!!!
国立だけのパッケージということは、ドームツアーはドームツアーであるってことだよね?うふふ・・・楽しみじゃぁー!!!!

~~~~~~~clip

さて・・TV番組の感想の前に、本日のジュンスタの感想を!

『ジュンスタ』

今日のラジオもすっごく聞き応えがありまして・・・潤君の考え方や視点がもの凄く好きだなぁ~~と改めて思ったり。
特にツボだったのは・・・
★札幌ドームコンサートに向かう地下鉄での話しということで、リスナーさんからメールをいただいたのですが、「コンサートに向かわれると思われる人が次々に乗り込みぎゅうぎゅうに混んでいました。会場近くの駅に到着。マニュアル的なアナウンスが聴こえたあと『コンサート楽しんできてくださいね』とのアナウンス。地下鉄車内からは自然に笑い声と笑顔が。なんとも気持ちが温かくほっこりした空気が流れました」という内容に、
凄いね!テンション上がるね~。俺、そういうの、好きなんだよなぁ~!前にあったのが・・・ディズニーでイベントをやらせてもらったことがあったんですけど、そん時に、オリエンタルランドっていう東京ディズニーリゾートの中で働いているスタッフの人たちが、本番前にステージ向かっていくときに、みんなが『いってらっしゃい!』と『楽しんできてください!』みたいなことを言ってくれる空気が凄い好きだったのね。なんか・・仕事している最中に言うことでは・・もしかしたら・マニュアルとしては絶対にないわけじゃない?でもその人の心意気がなんか感じられる非常に・・なんかこう粋な瞬間だよね・・。うん。嬉しいですね。素敵なことだと思います

わーー素敵な話だなぁ~~~!!俺、そういうの凄く好きなんだよなぁ~」って言い方がすごーくしみじみとしてて、キュンキュンheart02
潤君が言うように、マニュアルにないことを、その人の心意気で言ってくれるからこそ、凄く嬉しいってことあるよね~!!!!もしかして、アナウンスした方が嵐ファンだった?(笑)
ディズニーのスタッフの方のお話も素敵だよねー。スタッフの方も素敵だけど、声をかけてくださったことに対して、感激する潤君の心も凄く好きだな~!!!heart01

で・・次はリスナーさんからの相談メールなのですが
私が小学校の頃、クラスで苛めがあって大人しい女の子だったんだけど、男の子にキモイだなんだと虐められてて、その子が引っ越すことになって、お別れ会をしたときに、いつも虐めてた男の子が『最後にちゃんと謝ろう』と、虐めてた子に謝ることになりました。でも私は一緒に遊んだし、決して仲間はずれにしたり虐めてたりしなかった。だから自分は謝る必要なないと思って席を立たなかった。そしたら、席を立たなかったのは私ひとりで、ちょっとビックリしたんだけど、私は彼女を虐めていない。彼女に謝るような悪いことはしていない、と思ったから一人でも立たなかった。そしたら虐めてた男の子が『なんでお前だけ謝らへんねん!お前も謝れや!』と私を責めてきて、『私は虐めてないから謝らない』と答えて泣いてしまって・・担任の先生が間に入ってくれてその場は納まったんだけど、今でもたまに思い出して、あれでよかったのかな?みんなと一緒に謝ればよかったのかな?と思います。みんながするからって、同じ事を選ばなかったけど、あの場面、それでよかったのかどうか・・今でもそこは変わらなくて、自分の決めたことが少数派でも貫いている。潤君も自分が決めたこと、選んだことが人と違って悩んだことはありますか?
という、真面目な内容のメールに、潤君がもの凄く丁寧に真摯に答えてくれまして・・・

凄い経験をしてますね・・。俺は・・正しいと思う、これに関して。あの~なんかさ・・マイノリティーっていう、自分がその瞬間、少数派であったことによって、疎外感を感じたりとか、う~ん・・多数派が偉い・・みたいに見える瞬間ってあったり、そのパワーっていうか雰囲気に押されてしまう瞬間って、時として誰が狙ったわけでもなくあったりするもんだと思うんですけど、自分の正義が何か?ってことにも、この話の場合は繋がるような気がするから、自分が(虐めを)してて、してない!って思ってるんだったら話は違うけど、自分の中でしてないっていう正義があって、それなのになんで自分が謝らなきゃいけないんだろう・・ていう・・。周りと一緒に謝れば済んだか?って言ったらそういうモノでもないし、やってないんだったら、謝らなくてもいい、っていう判断は正しいと思いますけどね、僕は。
あの~虐められてた子がね・・なんでこの子は立たないんだろう?って思ったんだとしたら、ちょっとそれは誤解だと思うし、そこはクリアになった方がいいかなぁーと思うんだけど、立たないことが理解される関係性なんであれば、そんなことは気にしなくてもいいと僕は思いますね。
自分の中でそれをたぶんまた思い返す時期がくると思うけどさ~そん時に考え方が変わってたり、答えにちょっと近づいているだけで、人間っていうのは成長してるんじゃないかなぁ~って僕は思うんで、うん・・・今これを、答えを出そうとしなくてもいいんじゃないかなーって思うんですけど・・・ちょっとなんかモヤモヤして気持ち悪いのかもしれないけど、決して悪いことをしているわけじゃないと思うから、ネガティブにあんまり捉えないほうが、僕は、いいと思いますね。はい。」

潤くーーーーん、大好きだぁーーーーーー!!!
潤君の考え方の何が好きって・・・・“自分が正しいと思ったら、多数派の意見に流されずに自分の正義は何かで判断すればいい”・・という考えも大好きだし、それ以上に、そこで終わらずに、虐められていた子の気持ちやその相談者との関係性を踏まえて、全体を見て、自分の考えを語ってくれているところ!!!!!
自分の考えを貫く上で、相手を傷つけないということ、って本当に難しいことだよね・・。でもちゃんとそこにも目を向けて相談にのるところが潤君だよなぁ~ってウルウルしちゃいます。
しかも、決して自分の考えを押し付けずに、"今答えを出さなくてもいい。考えは変わるから、成長とともに”・・という広い視野で物事を捉えるところも、めちゃめちゃ好きだぁーーーー!!!!
私も相談者の方は、間違ってないと思います。というのも、もちろん潤君が言うように相手との関係性が重要ではあるけれど、もしも相手の方が、相談者の方と仲が良かった、と思っていたとしたら、そこで謝ったら、虐めていたということになってしまいますし・・それはそれで、相手の方を傷つけてしまうと思いますもの。
多勢に従うのは、無難にやり過ごす最善な方法なのかもしれないけど、自分の正義や真価が問われる時には、非難されても、やっぱり勇気を持つことって大事だと思うもの。
しかし・・・・人間関係って、ほんとぉーに難しい・・・。これはね・・いくつになっても、これっていう答えって出ないよね・・・。価値観や考え方が違うと、分かり合えることは出来ないということに直面することもありますものね・・・。
潤君のように芸能人の立場だと、より一層いろんな誤解にさらされることもあるだろうから、ほんと・・・心折れちゃうことも多いだろうな~と、思いますしね・・。

その他・・・

国立競技場の見学ツアーで、嵐が聖火台から見た風景を見て感動しました・・・という内容のメールには、
見学ツアーがあるのは知りませんでした・・。聖火台から見る風景は最高ですよ。あのね~僕が一番好きな国立競技場の場所は、聖火台からじゃなくてもいいんだけど・・聖火台側の一番上の席から見る景色ですね。あのさー国立ってすり鉢状になってるんですよ。だから一番上にあがると、逆側は一番上まで座席がないんですよ、セットを組んでいるから。で、そのセットの奥に空も見えるし、それこそ新宿の明かり?ビルとかの灯りも見えるし、東京のど真ん中って感じがするんだよね、都庁とかそっちの方が全部見えたりするから。で、しかも、空が3割か4割くらい見えるんですよ、外の景色が・・。それより下の6割がステージだったり、ライブだったり、周りの客席にいる人たちが見えるのね?だから、なんかね~こう、下で行われているライブっていうものと、今過ぎていく時間っていうのが、両方凄く見えるのね。それが僕は凄い好きで。
確かに凄い遠いと思うんだ・・でも、こっからのライブ楽しいだろうな~って俺は凄く思う。なぜなら、人のライブ見るときもさ~映像とか照明とかがどう動いているかっていうが凄い、なんか好きだから、見てて・・。しかも時間が経っていく感じがするっていう・・空がドンドン暗くなっていくのが見えるっていうのが、僕は凄く好きですね。
だから、あそこに昇って相当写真撮ったし、俺のパソコンのデスクトップは今も国立の一番上から撮った写真・・をデスクトップに貼ってる。あの・・ライブのセットが組まれて、で、俺らが出てきた瞬間をスタッフの人が撮ってて、それを使ってます。いじょーでーす!」

うふふ・・・最後の「いじょーでーす!」の言い方が、めちゃ可愛かったわ!!!
潤君って・・風景の美しさを感じる視点が凄く温かくて素敵だなーっていつも思います。自然の景色もそうだけど、今回のように、自分たちのライブとそれを見ているお客さんたち、そしてそれとは関係ない街の時間の流れ・・・そういうコントラストに感動しちゃうっていう気持ちが凄くわかって・・ジ~ンとしちゃうわ!!
“今”を大切にしてるし、コンサートの裏方的なことに目を向ける視点も好きだなぁー!!!heart01

~~~~~~~~clip

ということで、長くなってしまったので、TV番組の感想をサクッと書かせていただきます。

「FNS」

ナゴヤドームのコンサート真っ只中だったので、生出演は出来なかったのですが、「果てない空」と「Love Rainbow」の2曲やってくれて、大満足~~~~!!!
「果てない空」は、松下さんとのコラボで、しっとりと歌い上げてくれて、素敵でしたね~~~~!!
潤君の横顔に見惚れてしまいましたわ!!!heart01
で・・・これで終わりかなぁ?と思っていたら、まさかまさかのラブレ!!!!
録画を止めなくて良かったよぉ~~~~~~~!!!
ピンクのスーツ姿が可愛いぞ~~~~!!!!
しかもしかも・・・めちゃめちゃ潤君が美しくって・・・涙。
柔らかいイイ表情してたなぁ~~~!!!
フリも、Mステとはちょっと違うバージョンでよかったですわぁー!!!!

『VS嵐』

★12月2日放送(インテリチームと対戦)

今回の潤君の帽子姿・・めちゃ好きだー!似合うっ!!
カーリングの個人戦は、オリラジのあっちゃんとの対決でしたが、潤君、結構上手くなったよねー!110ポイントは上出来!!(負けたけど(^_^;))
なかなか見ごたえがある試合でしたよねっ!!

クリフクライムで、もたついてしまい諦めて降りてしまった翔君が可愛すぎ!!!次のクライマーの相葉ちゃんはあざやかでしたね。
翔さんね・・いろいろ言わなきゃいけないことがあるんだけど、まず一番最初に言うのは・・・遅い!」のニノ発言がおかし~。(笑)「壁がないのに壁にはまった」というミラクルな翔君は「早く帰りてぇな~って思った」に爆笑です。

MDAは、「自己ベスト」と嘘ついた(笑)翔君が落ちたあとに、「嘘です。ごめんなさーい」がめっさ可愛かった。heart01

★12月9日放送(チーム埼玉と対戦)

めちゃ面白かったです!!!!潤君のファッションもビジュアルも絶好調!heart01
なんといっても、潤君が苦手意識があるカーリングとホッケーがあったので、余計に潤君ファン的には面白かったわぁ~~~~!!
でも・・・どっちも、潤君が勝手に苦手だと思っているだけで、別にそれほど下手じゃないのにね。(笑)
あと・・珍しくニノがクリフクライムで、2人分の時間を使い切って頂上にいけなかった・・というのも、レアだわ~!
ぐったりしてるニノが可愛いぞ~~~~!!!heart01

カーリングでは、団体戦に当番の潤君!棒?をクルクル回したり、ポーズとったり・・・いちいち可愛いぞー!!
ここは引き離すチャンスですよ!」と相手チームに言う自虐的な潤君が可愛すぎるー!!!!(笑)
コツ教えてほしいんですけどー」「俺に聞かないほうがいい」って・・素直な潤君がいいわぁ~~!
低レベルな戦いだったけど(笑)、嵐チームが勝ってよかったね!!(笑)
千葉対埼玉の、相葉ちゃんと土田さんの対決も、見ごたえありましたわぁー。惜しかったね~相葉ちゃん!

ででで・・・何と言っても、めっちゃツボだったのは、最後のバウンドホッケー!!!!
相手チームに大量得点を決められて、あらら・・ヤバイか・・・と思ったところに、潤君がゲッターで登板!!!happy01しかも、翔君いわく「この状況で松潤が意気揚々と『俺、得点取りにいく』って」と。」(爆笑)
それを頷きながら聞く潤君の「6番あんまりやったことない・・」の、ふつーーーーのテンションの答え方に、爆笑!!!
「『あんまりやったことないから、俺やってみよ』みたいな感じえで言ってるんですけど、そういう状況じゃない」と、ごもっともな意見のニノにツッコまれて、それを聞いてる、「あーなるほど~~。」的な、他人事のような顔してる潤君の表情がドツボ(笑)
ただーー最初はともかく(笑)ここのところの潤君はホッケーは殆ど失敗してないような・・・。(^_^;)
行けるでしょ!」と強気な潤君ですが、これでダメだったら、MDA候補決定~~~なのに、あえて危険をおかして挑戦する(笑)潤君にハラハラしつつ、思いっきり楽しんじゃいましたわ!(笑)
しかし・・・宣言どおり、もの凄いゴール率!!!すげーーよ!ビックリ!!!!ブルーパックいらずだったね!(笑)
めちゃ落ち着いて、冷静にゴールの動きをよんで、パックを入れてたよね~!!!!!
ゴールするたびに嬉しそうな笑顔を見せてた潤君にキュンキュン!!!heart02
勝利の瞬間のガッツポーズが可愛すぎーーーーっ!!!
意外に・・・・」と呟く潤君は、自信満々だったわけではないのね。(笑)
なんでいままでやってなかったんですかね?」「あんまりやらせてもらえなかった。よっぽど最初がひどかったんだろうね」に爆笑!!!!素直だっ!(笑)
ホッケーの潤君があまりにも可愛くて、何度もリピしちゃったわ!!!(笑)

土田さんの「埼玉って、こんな感じじゃん」も、土田さんのお子さんの「悔しいです」も、ちゃんとオチになってて、面白かったわぁー!

『嵐にしやがれ』

★11月27日放送(アニキゲスト:雨上がり決死隊さん)

駐車場で、ばったり蛍原さんと会っちゃった潤君・・・あはは~~~バレバレじゃーーん!!!(笑)
蛍原さんの態度に、あれ?と思う潤君・・・鋭い!(笑)
なぜか、耳打ちで情報を伝達する嵐さんたちが面白可愛いっす(笑)
「ニノ、すげぇ好き」「翔君もすごい好き」と・・・メンバーの好きなものを知ってるぜ的な潤君がツボ!!(笑)
この展開でいい?」とスタッフさんに聞く潤君も、らしくて好き!
蛍原さんが番組と関係なく、「うわっ!松潤や!」とビックリしてしまった気持ちわかるわぁ~!!(笑)
プレゼントのくしで、潤君の髪をとかす蛍原さん・・・羨ましい。(笑)とかされている時の潤君の表情がめっちゃ可愛いぞー!!!

相葉ちゃんの料理が、The男の料理、って感じで面白かったなぁ~!!!
ニオイをかいで「美味そうだよ!」という潤君や、味見して、倒れそうになってる相葉ちゃんも可愛いし、「どうした?どうしたんだよ?」と聞く潤君もいいわぁ~~~!
塩を「ひとつかみ」入れちゃう相葉ちゃん、さいこーです!!!(笑)

★12月4日放送(アニキゲスト:ツッコミ3世代)

チェックのロングジャケットに、サラサラヘアーの潤君が、めっちゃべっぴんさん!!!!heart01
ゲストが登場してきたときの、潤君の「え?」って顔が可愛い~~~~!!ってか、メンバー全員「え?どういう組み合わせの3人?」ってきょとんとしてたよね。(笑)
教室セットに、「すいません。このセット使いまわしですよね?」に爆笑!!
教室の一番後ろで、話を聞いてる慎様チックな潤君が麗しいわぁ~~~~!
映像にツッコミ入れるってやつは・・・「どこ守ってるんだ?」が、最高でした!!!(笑)
潤君と岩尾さんとの漫才も、レアレアな感じで可愛かったわ!!緊張しつつ照れくさそうな潤君が可愛かったよぉー!!!
(岩尾さんといえば、チャゲアスのヤーヤーヤーの替え歌で“松潤の顔に整形したかった”って内容の歌を歌ってたよね。笑)

で・・・やっぱり一番ツボだったのは、「未知との遭遇」のコーナー!!!!
101211_1608011 (辻口さんといえば、ワタクシ・・辻口さんの世田谷のお店「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」のパンが大好きで、取引先がその近くにあるので、そちらに行った際には、必ず立ち寄って買ってくるので、メンバーズカードも持っております。)

潤君ってさーー、以前ジュンスタでも、「その道のエキスパートの人や職人さんをゲストに迎えて話を聞きたい」って言ってたけど、職人さんを凄く尊敬してるよね~!
辻口さんの話を真剣に聞いたり、作品を素直に感動したり、「もったいないです」といいつつ、大口あけて「めっちゃうまい」と美味しそうに食べたり・・・「失礼します」「お願いします」「それがもう難しいんですよ~」「しびれるな~」「わぁーすげーな、超きれい」・・・と、あんなにキラキラ目で、真っ直ぐに見られてあんなに感動してもらえると・・・絶対に辻口さんも嬉しいよなぁ~と思っちゃいます。
潤君のこういう素直な人柄っていうのか、礼儀正しさっていうのか・・・凄く好きです!heart01
クリームを均等に搾り出すのも、やっぱり潤君もバンビ~ノで、ドルチェの難しさを経験したから、余計に「中のクリームの量が減っていくわけですよ。それを同じ量出すって・・」と、一見気づかないようなことを、その難しさに気づくとこも・・らしいなーって!!!
クリームで作った作品も、「すごくない?すげーな」と、わざわざ正面から見てもらおうとするところもツボです!!
厨房で、ユニフォーム着た潤君・・・かっこええーーーーー!!heart01
バンビ~ノを思い出すなぁ~~~久々に「ベーネ!」が出たよぉ~~~~~!(笑)
潤君、もともとが几帳面だから、慎重に綺麗に作ろうとするから、向いていると思うけどなぁ~!
潤君の手のアップ・・・・たまりませーーん!色白だなぁ~!
あぶねぇ~~」が愛すぎー!!!!
出来上がったケーキは・・・嵐への愛がいっぱい詰まってるねっ!!!!good

あーーーーちーたらちーたら打ってたら、「ひみつの嵐ちゃん」まで、書けなかったよぉーーー。
ちょっと出かけないといけないので、また改めて・・・。
なるべく、「嵐にしやがれ」までには帰宅しようと思ってまーす!!!!happy01

| | コメント (17)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »