« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

翔君、おめでとう♪&諸々の感想だいっ!

present翔君、29回目のお誕生日おめでと~~~う!!birthday

20代最後の年になりましたね~~~!!!

昨晩のZEROで石川遼くんと対談をしている翔君を見て、とーってもステキに年を重ねているなぁ~としみじみ思いました!heart01
29歳になったとは思えないほど、お顔は可愛らしいのに、佇まいは落ち着いてて柔らかくて安心感抜群!!!good

レギュラー番組で見せてくれるお茶目な表情も、ZEROで見せるキャスターとしての頼もしい安定感も、魅力的です!

潤君ファン的には、ここ最近の翔君と潤君の絡みがめっちゃツボだったりします!!!
話振ってくれたり、ツッコミ入れてくれたりと・・・何かと絡みが多くて二人のやり取りが微笑ましいなぁ~~と!!!
オトノハで潤君の律儀な面を教えてくれたりするのも嬉しかったですし、夏から始まったツアーのスタッフとの打ち合わせも、ドラマ撮影で忙しかった潤君のことを気遣って立ち会ってくれたり、潤君が来るのを待ってくれたり・・・と、潤君も感謝してましたけど、そういうさりげない助け合いがさらっとできる関係性がステキだなぁーって思います!!!!二人をみていると、昔の兄弟のような関係性とはまたちょっと違う今の信頼関係もいいなーとしみじみ思います!!heart04

この間、ジュンスタでカップリングのランキングを発表してましたけど、1位になった「Still...」は曲も詞も大好きですが、翔君のラップ部分がめちゃ好きだったりします!!!
これからもステキなりリックを書いてくださいね!!!

29歳の翔君もいろんな分野で輝いてください!!shine
とても楽しみにしております!!!

~~~~~clip

ところで・・・昨晩のZEROの遼くんとの対談を見ていたら、紅白の話題で遼くんの口から潤君の名前が出てきてテンション上がりましたわー!!!
本番前に松本潤さんが来てくださって、『緊張してますかー?』って言われて、それで『大緊張です』って
翔君が「それで気がほぐれました?」と聞くと「凄く嬉しかったです」と。
潤君ったら、自分自身もきっと凄く緊張してたと思うのですが、遼くんを気遣ってあげて、優しいのう!!heart02
教えてくれた遼くんにも感謝でございます!!!

~~~~~clip

TV番組の感想を書く前に・・・
とりあえず、叫んでおこうかしらん!!(笑)

今日、『ARASHI 10-11TOUR  “Scene”~君と僕の見ている風景~STADIUM』が手元に!!!!
まだ全部は見れてないのですが・・・DISC1と、MCを急いで流し見しただけでも・・・・めちゃめちゃテンション上がりましたわー!!up
もうもうもう・・・・潤君、めっちゃかっこええーーーーーーっ!!!heart01
なーーーんてキラッキラしてるのぉ~~~~!!!shine
ツボがありすぎて・・こりゃ、やばいっす!!!!
コンDVDの感想は、十分に堪能してから、改めてじっくり書かせていただきます。

そして、うらあらしの5人のメッセージもほっこりでしたね~~~!
STADIUMのDVDを見ちゃうと、やっぱりドームツアーのDVDも早くみたくなっちゃう!!!(ドームツアーは行けなかったから余計に楽しみでございます!!)
DVD発売に伴い、CDTVで嵐の今までのコンDVDの紹介をやってましたけど、昔の映像とか見ると・・・昔のコンDVDも改めて全部通して観たくなっちゃうねーーーー!!!happy01

さてさて・・・翔君の誕生日が終わらないうちに、TV番組の感想をさくさくっと書かせていただきます!!!

『VS嵐』

『スクール!!』チームとの対戦でしたが・・・
+ワンゲストの千原兄弟さんとのやり取りも、すっごーく面白かったですわぁー!!!
まずはカーリング団体戦では、潤君もニノもなかなかいいところにストーンを配置したんですけど、せいじさんの最後の暴投が面白過ぎました!!(笑)
同時に崩れ落ちる3人が可愛かったわぁー!!!(笑)

でもって、やっぱり一番ツボだったのは、クリフクライムの潤君とジュニアさん!!!!
まさかのペアルック!!!!(笑)たまたま?すげー偶然!(笑)
インナーまで同じって・・・おかしぃ~~~!!!(笑)
二人で顔見合わせたあと、笑いながらお辞儀してる姿が可愛かったぁー!!!heart04
潤君、2ブロック(3分の2)制覇しちゃって・・・カッコよすぎ~~~~真ん中の50ポイントボタンを押してから、一旦下に下りて左側を攻めたのに、時間をだいぶ残したのは凄いよ~~!
降り方もかっちょいいーーー!!!タッチしたあとぐったりしてる潤君もやけにセクシー!!!!heart01
ジュニアさんも高所恐怖症なのに、頑張ったよねーーーー!!!
作戦勝ちのパーフェクト!!!!!やったねっ!!!!good
まさに、「ブルーチェックの底力!」ですよねっ!(笑)

続く、塚本くん&三浦くんのコンビが「僕らもパーフェクトいきたい」と言うと、「やめてよー!」「二人の服の柄全然違うでしょ!」とツッコミ入れる潤君&ジュニアさん!(笑)
おそろ~~な服で同じリアクションで言う二人が面白かったわぁー!しっかし・・・潤君、顔ちっさい!!!超美人さん!heart02
高史くん、どこいくの?」「と一緒のところ行こうかなと思って
の会話が何気にツボだったわぁー!!!!
塚本くんと潤君が、「高史くん」「潤」と呼び合ってるのが新鮮だし意外でしたわ!!!!仲よさげな雰囲気にほっこり!!heart04
翔君と塚本くんは、がっつりと「木更津キャッツアイ」で共演していて仲良しだけど、潤君とも、短い時間(シーン)ではありますが「ごくせん」「夏虹」で共演してる仲なんだよね~!!

この回、ほんとにね~なんか・・これといって、負けてる感じがしなかったのに、なぜか大差がついて負けてしまうという・・・不思議。(笑)ジャイアントクラッシュで最後に緑の6を相手チームが抜く決断をしたところが勝負の分かれ道だったよね~。(^_^;)
先生キャラ翔君の(笑)「松本くん、いっつも意見くれるね!」「松本くん、いいよ!」がおかし~~!(笑)
最後のコインタワーで翔君が倒してしまいましたが、その前に結果は決まってたしね。(笑)
しかし。。。嵐的な(笑)MDAでは、翔君になってしまって・・可哀想な展開に・・・。(^_^;)
まだ、決まってないよ!」と翔君を手をとって慰める潤君がツボ!!!!heart04

江口さんがバラエティーで無邪気に戦っている姿ってあまり見れないから、そういう意味でも楽しいVS嵐でした!!!

『ひみつの嵐ちゃん』

VIP ROOMのゲストは仲間由紀恵さん!!!
小さなことに引っかかる子」の「子」って表現がおかし~!!
うふふ・・大人になった慎と女っぽくなったヤンクミのツーショットだわぁ~~~!!!(笑)heart04懐かしい写真も出ちゃって・・なんかウルウルしちゃう~~~!
元々先生気質なんだろうね~」って照れくさそうな笑顔で言う潤君がきゃわい~~~!!!
潤Kん、黒の衣装にいつも以上にすっきり短めな髪が、すげーーーーかっこよくてせくし~~~~!!!heart01

仲間さんのお札のマジックで、一万円札が千円札になっちゃったときに、お札を出してくれた観覧の方に「それ、言った方がいいよ!」と潤君が言うと「じゃあ、あとで松本君、お願いしていい?」「僕ですか?(笑)あとでお支払いします!」のやり取りが、ツボでした!!(笑)

潤君プレゼンの調理が出来る最新タッパーはなかなか便利グッズだね~!!!チョッパーが電動式じゃなく手動ってところがいいね!手のアップがめっちゃ美しい!!!!heart01

でもって、最大のツボは、翔君のマチュピチュコーデを(笑)見た瞬間、机に伏せて爆笑してるくせに(笑)すぐに表情を作り直して「おはよ・・」と何事もなかった風を装って顔見ずに「今日寒いね~」とふつーに話しかけたかと思ったら、間をおいて・・・対面の翔君に「ねえ・・・どうしたの?」と顔上げて言った言い方と間と目線&表情が、めちゃめちゃドツボで・・・ドキューーン!!!heart02

『嵐にしやがれ』

松山ケンイチくん、ほわ~んとしてて面白い人ですね~!!
なんだか、今回は、全体的にほわ~んとした雰囲気が流れていて、とても面白かったです!!!!

黒でハードに決めた嵐5人もかっこいいー!!!
潤君、超イケメンでしたわ!!!!heart01
「ニノと同じくらいドケチらしい」ってくだりは笑えましたね。(笑)
ニノと大ちゃんのケチ論争は、ミヤネ屋のドケチランキングを思い出して笑いました(笑)

青森の授業も面白かったわぁー!!!
松ケンさんが、青森出身といいつつ、イマイチ青森のことがわかってなかったのがおかしくておかしくて!
でも、そういうもんだよね!意外と地元のことって知らなかったりするよね。(笑)
いなり寿司をさっさと試食し始めちゃう潤君がめっちゃツボ!!しかも後藤さん無視で前のニノと話しちゃってるし!(笑)すっとぼけた顔が面白可愛い!!!
カレー味噌牛乳のくだりの翔君と潤君もめちゃ面白かったわ!!

ででで・・・・めちゃめちゃツボだったのは、なんといっても「未知との遭遇」の着物潤君~~~~~!!!!shine
めちゃめちゃ似合ってて、超絶ステキでございました!!!!!
あの髪型に着物姿は、カッコよすぎです!!!!!heart01こりゃ、文句なしの100点だよなー!!!!
最初、栄太郎さんの話を聞いたり、踊りを見たり・・のときのニット帽の潤君はめちゃめちゃ可愛い!!!
大きな目で真剣に話聞いてる表情が超きれいで可愛い!!!目がほんとぉーーーーに綺麗だよなぁ~~~~としみじみ。

「未知との遭遇」のコーナーは、潤君も凄く好きじゃないかなぁーって思います。あのコーナーのゲストは、各分野のスペシャリストなので、以前ジュンスタで潤君は「その道のプロや、職人さんをゲストに迎えて話を聞くっていうのもいいな」というようなことを言ってて・・潤君は自分と違う分野でも、その道のプロの方を凄くリスペクトしてますよね。一生懸命に努力して道を極めている人を凄く尊敬してる!そういう気持ちが潤君の眼差しや言動から凄く伝わってきます!
踊りを見終わったあとに拍手する潤君の優しい表情にキュン!!!
呉服屋さんで反物選びの潤君も、礼儀正しくて・・・品よくてちょーーーかわいくて・・・すっごくいい!!!
帯結びのレクチャーを受けてる潤君の、あのちょい乱れ髪もセクシーすぎです!!キュンキュン!heart02

オリジナルTシャツも、さいこーでしたね~~!!「すげーガンツ!」あはは~~~!
潤君と大ちゃんの「超絶」コンビ(笑)は、もう超絶をネタにしちゃってるところが最高でした!!!(笑)scissors大ちゃんの「超絶 超絶 MJ」の配置も笑いました。
ニノの「どすこい」もめちゃ可愛かったわぁー!!!

ジュンスタの感想も書きたかったんだけど・・・やばい・・もう日付が変わっちゃう・・。sweat01

| | コメント (14)

2011年1月16日 (日)

CM、ジュンスタ、TV番組の感想♪

福岡コン、お天気が心配ですね~・・・。
今日も(15日)天気が悪かったみたいですが、オーラスはもっと荒れるみたいで・・・。
オーラス、無事に何事もなく終わってくれることを、祈っております!!!
嵐さん、福岡参加のみなさん、めいっぱい盛り上がってね~~~!!!up

3DSの新バージョンのCMめちゃ可愛いですねーheart01
最初2Dでやってて「これはいつもの感じですよ・・」のあとに3Dに切り替えたときの「おおーーぃ」が可愛いぃ~~~!
なんか目がキラッキラしてて少年みたいなんだもーーーん!!!heart01

そしてそして、Fasioの新商品「カールロックマスカラ」のCM超かっこいいーーーーーーーっ!!!heart01(公式サイトが更新してます!)
くるんくるんって巻き舌で言ってるぅ~~~~!!!happy01
アップの表情も、最後のくるんくるんの横顔も、ちょーー綺麗!!shine
今までの優しい雰囲気のまつげ屋さんから、ちょい攻めな感じの雰囲気になって・・・これがまたすっごくいい感じ!!!!heart01
Fasioの世界観って、ちょっと非現実的でファンタジーな感じで、潤君のビジュアルや雰囲気を凄く活かしてるなぁーって思います!!
公式サイトのトップの写真も超かっこいい!!!!!

ところで・・・

相葉ちゃんのバーテンダーの番宣番組、深夜にやってた「バーテンダー大作戦」で、女芸人さんたちのトークの中で潤君の話題が出てきましたね!!!
ワタクシ、母のところに行ってまして、昨晩は遅くに帰宅したものですから、焦ってTVをつけたらちょうど潤君のエピソードのところでビックリ~!!!
まちゃまちゃさんが、泣きはらした目で仕事場に行ったら、潤君が周りに人が居ないことを見計らって、そっと「昨日何かあったの?」って声をかけてくれたらしく、まちゃまちゃさんはその時潤君のことを「好きかも・・」と思ったらしい。(笑)
このエピソードって、めちゃめちゃ潤君らしいなぁ~と思って、心あったかくなりましたわ!!!heart02
周りの人に優しさをアピールするんじゃなくて、まちゃまちゃさんの気持ちを一番に考えて、さりげなく“そっと”声をかけて気遣ってあげる・・・潤君のこういう人間味ある温かさが、めっちゃ好き!!!惚れるっ!heart01
こういう優しさって、まちゃまちゃさんが教えてくれなきゃ、わからないことだから、より一層、ステキだなぁ~と思っちゃいます。
ウタワラで共演していた頃の話かな?
教えてくれたまちゃまちゃさんに大感謝!!!
光浦さんは、昔、罰ゲームでキスするっていうのがあったときに、潤君がダッシュで逃げた、っていうのはおかしくって爆笑しちゃいました。スタッフさんがかんぺで「追いかけて」って出したらしい。(笑)
これは、もしかしたら、嵐の技あり!でニノと潤君で光浦さんとロケに出たときの話かな?
相葉ちゃんが友達を呼ぶってことで、関ジャニ∞の村上くんが登場したときに、光浦さんが「松潤が良かった~」と言ったり(ネタだと思いますが・・・)
独り言の話ときに、相葉ちゃんが「松潤と同じだ」と名前を出してくれたり・・・
思いがけず潤君の話題が多くて・・・潤君ファン的には嬉しかったです!そして、相葉ちゃんがいろんなゲストの方たちと、壁なくフラットにトークを進めているところも、相葉ちゃんのほんわかした人柄が出てて良かったなぁ~~~!heart01

そして、最後に新曲のPVが流れましたけど・・・・これが、めちゃかっこいいーー!白で統一された衣装も、ダンスもいい感じでございます!!潤君、カッコよかったなぁ~~~!!heart01

~~~~~~~clip

ジュンスタでは、カップリングベスト10の中の、残り5曲をかけてくれました~!!!

ラジオでかけてくれた順で順位を書き出しますと
4位:season
9位:時計じかけのアンブレラ
7位:いつまでも
6位:イチオクノホシ
10位:二人の記念日

ベスト10を順位別にまとめると・・・
1位:Still...
2位:ファイトソング
3位:僕が僕のすべて
4位:season
5位:スーパーフレッシュ
6位:イチオクノホシ
7位:いつまでも
8位:五里霧中
9位:時計じかけのアンブレラ
10位:二人の記念日

ってことになりますねー!!!!
時計じかけと、二人の記念日は、私的には結構意外だったので、ほぉ~~~と思いましたわ!改めて聴くといい曲ですねー!
時計じかけのアンブレラは、潤君も「かっこいい曲」だと言ってましたわ!!!確かにアレンジがカッコイイですよね!!good

その他、ジュンスタのツボを書かせていただきますと・・・
リスナーさんからのメールで、潤君が生まれてから、10,000日だということを知らされると、
10,000日だってよ~。全然想像つかないですけど・・・。10,000日ってそんな長いんだね~。27年ちょっと・・・4ヶ月くらい?そう考えると30,000ぐらいはいけんのかな?上手くいけば・・。
まぁでも、そうね~・・・普通にいったら、ま~人生の3分の1ぐらい過ごしてきたってことになるんですかね~・・・。いつまで生きられるかわかんないですけど。
まだ、3分の1なんだって感じですけどね。
相当、濃い人生を過ごしてきたなぁーと自分としては思ったりするので・・・。
う~ん・・10,000って数、凄いんだね。そう考えるとね。
なんかさーコンサートとかでさ~何万人とかさ~数字っていうことで言うと・・・例えば、じゃあCDが何万枚とかさ・・ふふ(笑)まぁ、日にちとは全く違う計算なんですけど、それって・・数字的な事で言うとね、う~ん・・そ~いうことなんだなっ・・はい!

10,000日目の、ワタクシ松本潤、今日もラジオ、精一杯頑張っていきたいとおもります・・・。おもりますって言ったけど・・はい。」

潤君、生誕10,000日、おめでとーーーう!!!!birthday
すごく感慨深く話しをしてくれて・・可愛かったわぁー。本当に濃い人生だと思いますよ~!!!good
10,000っていう数字、いろいろ潤君なりに捉えようとして、段々と自分でグダグダになっていくところがめっさ可愛かったー!(笑)

「教えてベストアンサー」のお題「嵐のコンサートで感じたちょっといい話」コーナーでは、2006年の嵐、初海外コンサートでの台北公演で、「現地のファンの人が大好きな嵐のために日本語を覚えていて感心した。嵐に対する、すごい大きな愛を感じ、なぜか嬉しくなり、日本から来たファンの子たちは、皆拍手をしてました。」という内容のメールが読まれました!
すごい感動的でしたね~。覚えています!ほんと、初が台北で、しかも、嵐ファーストコンサートと銘うってやったんですよ!
そそ・・だから、2005年か・・ラジオやってて、海外からのメールみたいのを凄くもらう、っていう話しをですね・・2005年の年末に、うちの事務所のスタッフとしてて。海外とかでコンサートとか出来ないかなぁ~ってことを言ってて。んで、そっからリサーチとか含めて、ま~いろんな事をした結果、やってみても面白いかもね、っていう話になって、次の年に海外で初めて出来たんですけど・・・。
いろんな事があって、まぁ~それまでそういう風に声をたくさんいただいていたので、お待たせしましたっていう気持ちもあったんで、それまで自分たちのベストライブみたいなモノを作ることがなかったんですね・・・。その都度その都度、更新してやっていくようにしたいと自分たちは思っていたから。
んで、そのアジアのコンサート、台北とソウルでライブやるって決まったときに、今までの総決算みたいのを一回カタチにしようと思ってやったライブだったりもしたんで、スゲー楽しかったし。
凄い・・なんかこう、みんなに待っててもらったんだなーって言うのを、ライブやってる最中に凄い感じられたし。
そのあと、2008年にもう一回行った時も凄い楽しかったし。
またちょっとタイミングをみて、いきたいなーと思いますし・・・。
ま~~行きたいとこばっかなんだよね。
国内も、最近行けてないところも多いですし。
本当にたくさんツアーで回れたらいいな~というふうに思うんですが
はい。今年はどうなるかね。はい

ファンが待っている限り、できるだけいろんなところを回りたいという潤君の気持ちにじ~~~~ん!!heart01現実的に・・物理的に、なかなか難しくなってきていることに、ファンのみならず、ジレンマを感じているのは、潤君や嵐さんたちも同じ思いなんだろうな~~って感じました。

で、今日のメールも含めて、過去エントリーされたメールの中から、「嵐のコンサートで感じたちょっといい話」のファイナリストの発表があったのですが、ファイナリストは・・・
5×10ツアーの東京ドームコンで、コンサート中に前の席の方が気分悪くなり椅子に倒れるように座り込んでしまい、5歳くらいの男の子がママ大丈夫?と泣き出しそうな声で言っていたときに、どこからともなく二人の女性がやってきて、手際よく衣服を緩めてあげて脈をとり、男の子にも心配させないように声をかけ、その凛とした対処の仕方を見て二人は看護士さんだということはわかり、自分たちがそうだんだということを伝えていました。
くしくもその時は潤君ソロが始まったときで、よくみるとその看護士さんたちは潤君のうちわを持っていて、結局、潤君のソロは背をむけていて見ることができなかったんです。
それをみていたら、嵐ファンっていいじゃない。潤君ファンってステキじゃない!って自慢したくなりました”

という内容のメールに決定しました!!!!
これね~~後日談として、その倒れた方からも、感謝のメールが届いたりして・・心温まる話だったんですよね~!!!heart02
私もこのメールが一番印象に残っていましたし、潤君がこのメールを選ぶんじゃないかなぁ~~って思ってました!!!!

で、お次の「教えてベストアンサー」のお題は「食べ合わせで、間違いなくベスト1」だと自分が思う組み合わせを送ってほしいそうです。
以前潤君が言ってたトーストにはちみつ&マヨネーズとかね!!
今の潤君のベストは、パッと浮かんだ組み合わせは「餃子と白米」だそうです!ってか・・潤君、それは結構、ごくごくふつーーーな組み合わせだよね!(笑)

食べ合わせでナンバー1って訳じゃないんだけど、私的に、人様に言って「ええーーー?」って引かれる意外な組み合わせは、「缶みかんとつぶ餡」なんです。(^_^;)
あんみつで、みかんとつぶ餡の部分がちょーーー好きで、だったら、缶みかんとつぶ餡だけで食べたらいいじゃん!ってことになり、小さい頃、わりとよくやってた組み合わせなんですよね~!!
(今は、あんまりやらないけど・・)
でも、これ友人何人かに言っても、「ええー・・それはない」って言われます・・・。
いやいや、甘味と酸味が絶妙なのに~~~!!(笑)
あとはね~~餡子モノの和菓子とコーヒーの組み合わせ!
和菓子には日本茶ってイメージなんだけど、なぜか餡子モノの和菓子に関しては、みょーーにコーヒーが飲みたくなるんです!!(笑)

~~~~~~~clip

さてさて、TV番組の感想を!!

「ひみつの嵐ちゃん」

VIP ROOMのゲストが宮里藍さん!!
宮里藍さんは、凄く自分を持っている感じがして好きです!!
VIPのときの潤君のコーディネイト、すごーーーく似合う!!!
ジャケットとゆるめのタイ・・・すっきりした髪型と合ってて、スタイリッシュで超かっこええーーーーー!!!heart01
宮里さんの潤君の印象が「こだわりを持つ男」っていうのも、ほぉ~~なるほどーですね!!

キャディさんの相葉ちゃんが、凄く似合ってる~~!!
あえて潤君にパンツの質問をさせる相葉ちゃん、GJです!!(笑)
潤君を操る相葉ちゃん・・ツボツボ!!!(笑)
お前、なんでコレ選ばせたっ!」とニコニコでキレる(笑)潤君、いとかわゆし!!!!

結婚してもゴルフは続けるかどうかのくだりで・・「辞めるかもしれないですね・・」と宮里さんが言ったときに、「自分の中でやり切ってれば辞められるってことだよね?」と、宮里さんの気持ちを代弁するかのように、さらっと言う潤君の落ち着き切った言い方と表情が、めちゃめちゃドツボ!!!!!heart01
なんだろう・・あの雰囲気の潤君に・・・『ははぁーーーその通りでございます』とひれ伏したい気分になっちゃうわ。(笑)
宮里さんの話を静かに聞いてるときの表情もめっさ綺麗!!!!
マネキンファイブの特別バージョンも、面白かったわぁー!!!
もう順位とかやめましょう!強いて言うなら一番かな~ってだけでいいじゃないですか」・・・かわいすぎるから~~~!(笑)でもね・・・確かに~~~だよね。(笑)
っつうか、潤君のコーディネイトがマジ好み~~~~~!!!heart01
めっちゃめちゃカッコイイ!!!ウエストの細さが強調されてていいわぁ~~~!マフラーやパンツも合ってた!!!
で、私以上に一緒に見てた主人が、「オレ、絶対松潤!松潤がいい!」と・・・コーディネイトのことなんだけど(笑)あたかも潤君が大好きみたいな言い方したのがおかしかった。(笑)
ニノのダブルカーディガンはダブルパーカーに匹敵する斬新さ!!!(笑)
1位の翔君のコーディネイトは、まとまってて落ち着いててステキでしたね!!

ランキングダービー』も、なかなか面白かったです!!
ヤンキーが選ぶランキングでは、大野くんと潤君は、いつでも上位ですね~!!(笑)なんか、シンパシーを感じるところがあるのかしら?(笑)
2位になって、嬉しそうな潤君がいとカワユシ!!!
着ぐるみからのぞく顔、目がめちゃ可愛いんですけどーーー!!!

マツコデラックスさんの「デートするなら?」のランキングは、ランキングもさることながら、一人一人の理由が面白かったわぁー!!!
頭がいい人だなぁーと思うのは、毒舌そうに見えて誰も傷つけないコメントが凄いよね。なるほど~って思わせる部分もありますし。
で、このランキングの予想で、潤君の「俺ねぇ~オシャベリ(カズナリ)だと思う」の言い方に爆笑しちゃったわ!!でも見事予想があたったね!)
潤君に対するコメントも、なるほど~~そういう見方もあるよなぁ~と思いましたもの!!!
「もうちょっと悪ぶってほしい」「もっと嫌な感じがしてくると土下座してでもお願いしたいタイプってのに爆笑しちゃいました!!!
マツコさん的には、もっとワルな潤君の方がいいのね。(笑)
ちょー納得!とまでは思わないんだけど、(だって・・柔らかくてソフトオーラな可愛い潤君もめっちゃ好きだし!!)私もヤンチャで尖ってる潤君もめちゃ好きなんだよなぁ~~~!だからいつまでも、そういう一面があって欲しいし!!!
潤君ファンになった理由のひとつに、その尖ってる部分があったから・・っていうのもあるしね!(笑)
5位の相葉ちゃんは、「もっとも健全だから」っていうのも、なるほど~~でしたわ!

「嵐にしやがれ」

事務所の大先輩東山さんがゲストで、嵐5人のリアクションがいちいち可愛くて面白かったわぁ~~~~!!!!

オープニングトークで、「相葉さんと松本くんのかんぱーいが秀逸だった」と翔君が話を振ってくれたから、またまたあの二人の「かんぱーい!」が見れて嬉しかったわぁ~~~!!!
ハゲヅラじゃない二人の、かんぱ~い!も、ちょーーー可愛い!!!heart04
あれ、写真でみると、キッツイな~」に爆笑!!!確かに、インパクトありすぎだったよねー!!(笑)

ジュニアたちにお年玉をあげる年齢になってきたんだねぇ~嵐さんたちも!!!福岡コンでは、ジュニアの子たちにあげたかなぁ~?潤君はあげる気満々っぽかったけど。(笑)

一日1000回腹筋をやるヒガシさん・・・すご過ぎ!
ええーーー?って会場がざわついたときに、「みんなこうやっていうけど・・」のヒガシさんの言葉に、潤君と相葉ちゃんが、全く同じリアクションで同じタイミングで2回手を叩いて爆笑する姿が、みょーーにツボです!!!
しっかし・・・腹筋潤君がかっこいいーーーーーーー!!!
頑張れ、オレ!」、あはは~かわいい!!
5キロの鉄アレイを頭の後ろで持っても、かなりバシッと安定して腹筋してる姿がめちゃカッコイイっす!heart01真剣顔もいけてる~~~!
潤君ややっぱりジムに行ってるだけあって、様になってる!!!good
縄跳び3分って・・・短い時間のような感じだけど、ほんと過酷だよね。この間、久々やったら、ものの数秒で死にそうになりましたから・・・。(^_^;)

イントロクイズも面白かったわぁー!!!セット回転で、セットと共にニコニコ笑顔で手を振って消えていく潤君がおかし~~!!!
翔君の「うちの松本さんがいない!」ニノの「戻ってきてー」、潤君の「お待たせ!」がツボ!!(笑)
MJ松本」って言われて、耳掻きながらニコッとする顔が、めっさめっさ可愛いんですけどーーーーー!!!
嵐チームは、答えるのはマイケルに詳しい潤君なんだけど、早押しにかける翔君のフライングがおかし~~~~~!!!「早ぇー!(笑)(イントロ)出てねぇよっ!(笑)」の潤君ツッコミも笑いましたわ!!!
早押しに成功して、潤君の手をとって喜んで「落ち着いて!」と応援するニノがいいわぁ~!!満々で「Black Or White」を答える潤君!!ガッツポーズが可愛すぎ~~~~~!!
絶対押したい曲がある」の潤君が可愛すぎだから!!!「頼むから聞かして!」に爆笑!!!!
イントロかかった瞬間、すばやく押して「オシっ!コレがみたかった!コレがみたかった!」って・・・答える前から確信して、テンション高い潤君が、めちゃ可愛いぞぉーーーーー!(笑)
最後の「スリラー」は、惜しかったね~~~。(笑)あのまま予想通り、とりあえず「スリラー」って答えていれば・・・。(笑)
ごめんね・・ごめんごめん」の言い方がツボ~~~!!
2回目の早押しに負けて「あってんじゃん・・・」と気落ちする潤君も可愛いわ!!!
でも、5人のスリラーが見れて、良かった良かった!!!

ご飯をよそう翔君と、4人の掛け合いが面白可愛い~~~!!heart04
何、あのチームワークの良さは!!!!
相葉ちゃんの「これだったら、トレーニングしようかな、って思うよね」を聞き逃さずに、「え?相葉さん、なんていいました?」とあえて聞く潤君と相葉ちゃんのやり取りも可愛かったわぁ~!!とくに、「これだったら・・」「うん」の「うん」がみょーーにツボ!!!(笑)

来週の予告の、ニット帽被った潤君が美しくて・・・ときめきましたわ!!!heart01

~~~~~clip

ところで、ここのところずっと、更新するときは、あれもこれもまとめてアップしちゃってるので、タイトルが思いつきません・・・。sweat01いつもザックリとしたタイトルになっちゃうわ・・・。私のブログにはカテゴリーってものが必要なのか?と最近つくづく思うわけです・・・。(笑)まったく機能させてないよね、うん・・・。coldsweats01こまめに季節に合わせてテンプレを替えることもしないですし、その辺のこだわりってものが全くなくて。sad(こだわりがないっていうか・・・単なる面倒くさがり屋ですよね。笑)

カテゴリーも季節感もオール無視sweat01・・思いつくまま、何でもまとめて書いちゃうもんだから、ものすっごく読み辛いブログでスミマセン・・・。m(__)m

| | コメント (18)

2011年1月10日 (月)

カップリングベスト3は?

すっかりとお正月モードはなくなり、通常モードになりましたね~!

今日は成人の日ということで、成人式を迎えられた方、おめでとうございます。m(__)m

潤君はお正月休みを熱出さずに、いつものお友達たちと有意義に過ごせたかなぁ~?
ジュンスタで、またお正月休みの話を聞かせてほしいなぁ~!!!

ところで、嵐さんたち、日本ゴールドディスク大賞6冠、おめでとーう!!crown
アーティスト・オブ・ザ・イヤーV2、おめでとーーーう!!!scissors

凄いですねー!!!
やっぱりね・・・何が感慨深いって・・デビューして10年経ってから、こうしてスゴイ記録を作ってしまうっていうのが、ウルっと来ちゃうところなんですよねー!!!
年末のズームインで、羽鳥さんが「嵐は苦労してるから。昔、『僕たち5年契約だから、先はどうなるのかわからないんです』って言ってた」というようなことをコメントをしてたのですが、ワタクシ、嵐が当初「5年契約」だったことを初めて知りましたわ・・・。(^_^;)
もしかしたら、羽鳥さんが記憶違いをしているのかもしれないのですが・・・でも、きっとそうだったんだろうなぁ~って。
5周年の「いざっNowツアー」のときに、潤君が作詞しコンサートのソロで歌った「La Familia」の歌詞を、今一度思い返すと・・・ものすごく感慨深いものがあるんですよね~!!
歌詞は書き出せないので、大まかな内容だけ書かせていただきますと・・・
“不安をかかえて見えない道をひたすら走ってきて、5年経って一人じゃないと感じ、周りに感謝し、地に足つけて歩いている。5年後もきっと5人でいる。周りにはあなたがいる、みんながいる”という感じのことを歌ってくれまして・・・デビューして5年間の不安や、メンバーへの感謝、ファンへの思いを綴っているのですが。。。あの頃、この曲をコンサートで生で聴くたびに私は涙していて、「嵐の5年後は5人で一緒に頑張っているのは100%間違いないだろうけど、どうなっているんだろう?ステキに輝いていてくれたらいいなぁー」と母心のような気持ちを抱いていたのですが、今、こんなにも大きくなって、24時間TVの相葉ちゃんの手紙のとおりに、売り上げ的には本当にトップになり、まさかまさかの紅白司会までやるようになり・・・・あの時、潤君のソロを聴きながら、勝手に私が思い描いていた5年後、6年後よりもずーーーーっと、凄い存在になっていて・・・それを思うと嵐の頑張りに、もの凄くウルウルしちゃいますよ~!!!!
でも、潤君も嵐も・・凄い存在になっても、おごることなく地に足つけて一つ一つ頑張っているから、本当に魅力的なんですよね!!heart01

嵐も12年目になり、いよいよ・・・アイドル誌(3誌)も卒業みたいですね!10年でカレンダー卒業で、今年からはアイドル誌も卒業・・。寂しいといえば寂しいのですが、それだけ嵐が、次なる段階に入ったということですし、私は、それはそれでいいんじゃないかなぁ~~って思うのです!!!
個人的なことをいうと・・・めちゃポジティブに考えれば・・・やっぱり嵐がガッツり載ってると、ついつい買っちゃうから、金銭的なことを考えると、助かるといえば助かります(^_^;)
2011年の嵐さんたちは、変わらない部分は変わらず、その上で、また違った魅力で魅せてくれそうですよね!!!
アーティスト・オブ・ザ・イヤーV2っていうのは、凄く誇らしいことですが、V3とかは意識せず、嵐が嵐らしく楽しんで仕事してくれていれば、私はちょーー満足でございます!!!!happy01

CMも、年明けから、ニンテンドー3DSのCMを、5人、それぞれのバージョンがオンエアされて、楽しいですね~~!!
それぞれのリアクションが「らしく」てとっても可愛い!!!
潤君バージョンは、3DSを楽しんでる、アップの表情、目が・・・めっちゃめちゃ綺麗!!!!
で・・「避けちゃった・・・」の言い方と笑顔が超キュートです!!heart01
あのCMを見た下の娘は・・・すかさず、「これ、欲しいなー」と言いますが・・・嵐がCMをやってなきゃ、ばっさりと「ダメだよ!」と言えちゃうんだけど・・・う~~~ん・・・どうしよう・・。(^_^;)
ファン心理と、親としての葛藤があります。(大袈裟??笑)

~~~~~~~clip

ところで、この間の「ジュンスタ」で、昨年末番組で募ってました「カップリングベスト3」の発表がありまして、潤君のカップリングへの思いも併せて聞けて、とても興味深かったです!!!heart01

延べ2,499名の方が投票に参加し、総得票数7,652票って、凄いですねー!!!
シングル34枚、カップリング曲は両A面を除き全42曲の中でベスト3は??

★第3位「僕が僕のすべて」

リスナーの方の理由の中に「再生回数が高い順番でトップ3を選ぶことにしました。『僕が僕のすべて』は再生回数671回です。
もうひとつは、「就職氷河期といわれる今、過去の自分にも今の自分にも全く自信がもてないときに、嵐の曲をランダムに設定して目を閉じて聴いていて、流れてきたのが『僕が僕のすべて』でした。歌詞ひとつひとつの言葉が胸に沁み込んできて自然と涙が止まらなくなりました。自分を否定するのではなく、ありのままの自分を受け入れて自分を信じて頑張っていこうと思えるようになりました。」という内容だったのですが・・・このお気持ち、ものすっごーくわかります!!!
私もこの曲を以前カップリングベスト3にあげた理由は、辛かった時期、迷った時期に、この曲を聴いて、すっごく救われましたheart02
リスナーさんと同じで、とにかく再生回数がハンパなく多い曲ですから!!!!

この曲はですね~、僕も初めて聴いたときから好きで、歌入れをするときも、すごい気持ちよかったのを覚えてますね。
なんか、その時の自分たちに凄い合った曲というか・・・。

この年、2年前・・・2008年ですか?そう、Beautiful daysとか、truthとか出したり、One Loveとか出した年なんですけど、なんかね~こういう曲も歌えると、凄くいいなぁ~というふうに、この曲を歌ったときに思った記憶がありますね。anのCMが凄い印象的でしたね!」

潤君も好きな曲だった・・というのが嬉しいですね!!!heart01

★第2位「ファイトソング」

リスナーさんの理由は「ファイトソングは、なんといっても歌詞!いつもライブでは飛んだり跳ねたりするけど、この歌詞に元気付けられる。昨年、私の誕生日に娘から潤君の画像とともに、娘が手書きで、『今は悩むこともあるでしょう。凹むことだってあるでしょう。でも未来のどこかで君と笑いあえれば道は作られる。お誕生日おめでとう。いつも潤君と嵐がお母さんに元気をくれるよ』と書かれたメールが届きました。昨年の誕生日の時期、私の母が病気で入院し、看病と心労で相当疲れていた私に、娘と嵐が私にあたたかい心を届けてくれました。言葉って凄いですね。歌って凄いですね。一瞬でぱーっと心が明るく照らされる思いがします。」
ということですが・・・ステキな娘さんだわぁ~~~~!!!

「『ファイトソング』はね~やっぱ根強いですね~!最近はやっぱり・・なんかこう、ライブ曲っていうイメージがありますね~。ライブ曲なんだけど、ライブであんまりちゃんと歌ったことがない曲でもある、唯一の(笑)ふざけまくってるっていう感じなんですけど・・・。
なんていうんですかね~・・・もちろん歌詞がいいのかも知れないけど、ライブになると、歌うことよりも、こう・・会場が1つになるとか・・・みんなでこう「ハイ!ハイ!」言ってるところとかが、凄くなんか好きですねー!
なぜかそういう方向に、テンション的に行ってしまうという・・・。
ちゃんと聴きたい人もいるとは思うんで、申し訳ないとは思うんですけど・・・。全部で30曲近い曲を歌ってる中で、まぁ、1曲ぐらいはテンションでやりたい曲っていうと、やっぱこの曲になったりするんですね~・・・。」

うふふ・・・ファイトソングは、やっぱりコンサートでかかると、自然とテンション上がって楽しくなりますよねー!!!!up
メンバーの顔も一気に無邪気モードになりますし!!!(笑)
潤君、以前ジュンスタで「ファイトソングをライブでちゃんと歌いたい」と言って、歌ってくれたこともありましたよね~!!!
「自分は自分。比べた時点で負けてる」という歌詞、好きです!heart01
そのとおり~~と思いますもの!
やっぱり、コンサートにはなくてはならない曲です!!

1位発表の前に、潤君が選ぶカップリング曲は?
すげー難しいんだけど、やっぱりベスト3って・・。う~ん・・・。
それこそ、『ファイトソング』とかさぁ~『五里霧中』とかっていうのは、凄くやっぱライブで歌ってる印象あるし。
あんね・・・『五里霧中』がなぜアンコールであんなにいいかっていうと、歌詞が凄く僕は好きで。
あの、最後の『さようなら』っていう歌詞があるんだけど、そことかが、ホントに最後の最後やるには、凄く自分が合うな~っていう風に思ったりしてて。
それこそ、国立でやってる時に、雨が降ってようが降ってまいが、『本日は晴天なり』っていうところが、僕は凄い好きで。
1回目かな?一番最初にやったときの国立で、2008年か・・・。確かオーラスがそうだったんだと思うんですよね。
僕らが馬鹿みたいにスライディングしたりとかしてたんだけど、ちょうどそれくらい時間帯に雨が降ってきたんですよ、ぱらぱらと。んで、それはなんかこう、雨降ってないよ・・って言いたいって思って、裏で『じゃあ、どうしようか?』っつって、『五里やりたい』っていって、やったと思う。なんか結構思い出がありますね。そういう意味ではこの曲は!何で五里の話してるんだ?(笑)
そうですね~だから、ベスト3っていうと・・・僕僕とかも捨て難いんですよね~・・。あ、僕僕って、『僕が僕のすべて』ね。これ、俺らの中で、僕僕って呼んでるんで。
えーっとね~まぁ、1位は、その曲があるじゃないですか・・・。
あとねぇ~『スーパーフレッシュ』は外せないですね、僕。

あれもね~ほんとはアンコールとかでやりたいんですよね~・・・。
ただ、いろんなやっぱこうメジャーな曲とか明るい曲がある中で、アンコールでやるには、あまりのもちょっと静かになっちゃうかな、っていうのがあって。今回ツアーとかでも、結構後半の本番ギリギリまで『スーパーフレッシュ』を、ずっと残していたんですけど、『ちょっとやっぱり静か過ぎじゃねえか?』という他の人の意見を尊重して、あえなく落選した曲だったりするんで。僕は凄い好きですね~!
だからまぁ、『スーパーフレッシュ』と、僕僕と・・かなぁ~?

なんかね、僕僕と『season』ってやっぱauのイメージがあるっていうのもあるんだけど、ちょっとそれって、なんかこうパート1、パート2っていうか、ふたつでひとつになってるイメージが僕はあって。勝手に。で、1位の曲も、ある曲と、そういうふうに繋がっているなぁ~って思うんですよ、僕。
ということで、1位を発表したいと思います!」

うふふ・・・ついつい五里について熱く語る潤君が可愛すぎます!!!heart01(ちなみに五里霧中は8位にランクイン!)
ファイトソングや五里霧中は、あの勢いが凄くいいんですよねー!
アンコール曲をどうしようか・・・とメンバーが裏で相談している様子が目に浮かんでキュンとしちゃいますわー!!heart02
スーパーフレッシュがあえなく落選・・・ってのも、おかし~~!(笑)あの曲、私も凄く凄く好きなんだけど、確かにアンコールの曲としては、ちょっと静かではありますね。(^_^;)
3位、2位は、潤君的にはスーパーフレッシュと僕僕・・・というのも、私的には凄く嬉しいし、納得~~って感じでした!!!good

★第1位「Still...」

リスナーさんの理由は
去年の夏、国立でイントロを聴いた瞬間、体が震えました。過去をあたためながら、明日に向かってそっと背中を押してくれるような曲です。嵐さんをよく知らない人にも是非聞いてもらいたい曲のひとつです。
その他「夢を叶えるため、ニューヨークへ旅立った友達を思い出します。メロディーも歌詞も大好きですが、特に翔君のラップ詞に重ね合わせてしまうことが多く、よく喧嘩して泣いた分、深く分かり合えたことも増えたし。友達の描いた夢の成功を日本から祈っていること。すぐに会えなくて辛い時期もあったけど、いつか笑って再会できる日を楽しみに、今もお互いが頑張れていること。そんな友達のことを思い浮かべる大切な曲です
ということで、得票数もダントツの1位だったようです!

『Still...』はね~僕の中でもダントツですね~。あんね・・これ、さっき言ったように、僕ん中で『いつまでも』と『Still...』っていうのが、なんかこう、ふたつでひとつみたいな感覚があって。もちろん違うんですけど、明るさとか、そういうことも含めて違うんだけど、ダントツに『こんないい曲があるんだー』っていうふうに思ったんですよ。
そんで、しかも・・なんか詞の世界観に、レコーディングする当時、凄く思うことがあったっていうか、なんていうんですかね~・・・その詞の世界観の言ってることを、凄く自分がうまく咀嚼出来たんだと思うんですけど、歌う時に、スゲー丁寧に気持ちを込めて歌った印象がありますね~。他の曲がそうじゃないって訳じゃないんだけど・・。
なんかグっときながら、自分も歌ってた。ちょっと感動しながら・・(笑)自分の歌にじゃないよ!(笑)

歌詞の世界観とか、曲の世界観に感動しながら、レコーディングした印象がありますね~。
そう、なんかこう“卒業”とか“出会い”とか“別れ”とか・・そういうものが、『いつまでも』と『Still...』という曲には詰まっていて、それが前編後編じゃないんだけど、俺の中ではふたつでひとつ。
なんか、2曲連ちゃんで聴いたりとか、したい曲のひとつなんですよね~!

ただね・・・この間の国立で、それこそ26に発表されるDVDで、アンコールで歌っているんですよ。1曲目なんだよ、アンコールの。
曲としては凄くいいんだけど、改めて観たときに、『あれ?この曲、ここじゃねえなぁ~』みたいな。(笑)
なんか、卒業とか、さよなら、みたいな曲、アンコールで歌って『え?このタイミング?』みたいなことがあとで見返してあったんですけど・・・。というより、なんでそこで、アンコール1曲目に選んだのか?っていうと、凄くいい曲をアンコール1曲目に持ってきたかったのね。で、そのイントロがかかったときに、ワァー!って来てくれている人たちが思える曲をかけたいなとい思って選んだんですよ。
だから、その曲の持っている世界観を、みんなで楽しんでもらいたかったっていう意味なんですけど・・・。」

うんうん、Still...は、ほんとーに文句なしにいい曲だと思います!!!たぶん、Still...が1位だろうなぁーーって思いましたもの!!!
「他の曲がそうじゃないってわけじゃないんだけど」とか、「グっときながら自分も歌ってた。自分の歌にじゃないよ!」と、すかさず律儀に訂正するところ・・・可愛すぎたわ!!heart01(笑)

潤君も、メンバーも、ファンがワァー!って思う曲が『Still...』だということをよーーく分かっていますよね~!!!
うふふ・・DVDを改めてみて、「え?このタイミング?」と思った潤君がおかし~~~!!!
でも、ほんと・・・いろんなことを考えながら選曲し、コンサートを作っているんだなぁ~っていうのもわかってキュンとしちゃいます!heart02
「僕僕」「五里」とメンバー内で呼んでるのも分かって、面白かったですわ!!!!

リスナー投票でベスト3になった曲も、潤君が選んだ曲も、私自身もあげていた曲でもあるし・・・とっても納得なべスト3だったなぁーって思います!!!!
しかもね・・・潤君的に、
「season」「僕が僕のすべて」
「いつまでも」
「Still...」

それぞれが、ふたつでひとつの曲になっている・・・っていう潤君の見解が、すっごーーく興味深くて、なるほど~~と思った私です!!happy01
これ、やっぱり潤君が言うように連ちゃんで聞いてみたいなぁーって改めて思いましたわ!!!!

エンディングでは、「スーパーフレッシュ」がかかり・・
ちなみに『スーパーフレッシュ』、第5位に入ってました。これも意外!すげー嬉しい!5位にこの曲を入れるって。あーちょっと・・みんな、聴き方のレベルがたけぇーな~みたいな(笑)感じがしますね。僕、凄い好きなんでこの曲。ありがとうございます」って・・嬉しそうに話す潤君が可愛かったです!!!

今回発表になったベスト3と、5位(スーパーフレッシュ)、8位(五里霧中)以外のベスト10に入った5曲を、来週かけるそうです!!!楽しみですね!!heart01

| | コメント (12)

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!fuji

ブログを初めて6度目のお正月!
これほど長くブログをやってこれたのは、温かい皆様のおかげだとつくづく思っております!
大感謝でございます!!本当にありがとうございます!!m(__)m
そして・・・いつも暑っ苦しいほど潤君愛を語ってきましたが(^_^;)、私にとっては、それほどまでに語りたくなっちゃう潤君の存在って、改めてすごいな~~と、思わず客観的に感じている次第でおります。(笑)
自己満足に語っているブログではありますが、今年も、もしよろしければ、潤君愛、嵐愛を共有してくださると、とても幸せでございます!m(__)m
今年も相変わらず「見守り型溺愛ファンの100%私的見解の自己満足な松本潤観察日記」ということで、潤君の言葉通り「1に楽しむ、2に楽しむ」のEnjoy精神を忘れずに、無理せずマイペースに更新していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

ファンになった2002年頃と、全く変わらずに(あの頃以上かな?)潤君大好きでいる私めに、家族もすっかりと、かあさん=松本潤の図式が当たり前に成り立っている現状が・・・笑えます。(笑)
家族も、私が潤君(嵐)の番組を見ている時は、「あ・・・松潤が出てるなら仕方ない」と、いろいろ配慮してくれることには感謝しております。(笑)継続は力なり?かしら?(若干意味合いが違いますが。笑)

さてさて、まずは、紅白の潤君、嵐さんたちですが・・・
前日の「紅白序章」で、「ふるさと日本」の映像にキュンとなり、出演歌手の皆さんと面談してる潤君の真剣に聞き入る表情がとってーも素敵heart01で、北島さんの優しい言葉にほっこり、潤君の「一所懸命頑張ります」「いやー緊張しますね~。足りないところもいっぱいあると思いますが、精一杯頑張りたいと思います」の謙虚で真摯な言葉と姿勢にウルウル・・・。

そして、紅白本番ですが・・・
私も序盤こそ、ドキドキしながら緊張して観てたのですが、途中からは、あまり心配は感じず思いっきり楽しんで観てました!!!happy01
緊張して多少噛むことはあっても、それ以上に、歌手の方々に対してもとっても誠実に司会を勤めている嵐さんたちにジ~~ンとしながら感慨深い気持ちで見守れましたもの!!!
もちろん、潤君が言ってたように、プロの司会者からすれば、足りない部分はあるのかもしれないけれど、あくまでも嵐らしく、潤君らしく・・・初々しく、爽やかで心のこもった司会ぶりだったんじゃないかなぁ~~って、思います!!
潤君ファン的には、潤君が凄く緊張しているのは伝わるのですが、出演者の方に一生懸命拍手をし、「はい、はい」と誠実に話を聞く姿勢や、礼儀正しく一語一語心込めて曲紹介をするところ、深々とお辞儀するところ・・キュンキュンしまくり!!!!heart02
贔屓目目線でいえば、精一杯真摯に頑張っている姿に、伝わるものがあったように思います!!

それから・・・もうねーーー潤君、本当に美しくて、表情もソフトで素敵で・・・終始、惚れ惚れしながら4時間強楽しみました!!
衣装も、どれもこれも、あの髪型にすごく合ってて・・すっきり凛々しくてめちゃめちゃ素敵でしたよーーーー!!!heart01全体からかもし出される雰囲気や立ち振る舞いが品がよくて華があって素敵でしたもの!!!

「ふるさと」のコーナーは、それぞれのナレーションも、写真の数々も、それぞれのソロパートも、そして曲も凄く良かったぁーーー!!
個人的には赤ちゃんと向かい合ってる潤君やおじいちゃんとツーショットの写真にキュン!
歌の最後に歌の最後に翔君と潤君が向かい合うようにメンバーと顔合わせながら歌うところも素敵でした!!!heart04
各地での交流は、写真だけじゃなく、映像で改めてみたいなぁーって思っちゃいましたわ!!!

そして、嵐メドレーは、Troublemakerでノリノリ自由な感じで弾けたかと思ったら、アクセントダンスでびしっと決めて、Monsterで、めっちゃめちゃかっこよく魅せてくれましたねーーーー!!!good
早着替えはなかったけど、ゴールドのゴージャスな衣装と曲が凄く合ってました!!!!
フルでやってくれたから、存分にダンスも堪能できて最高っ!!
潤君・・セクシーでカッコよかったよーーーーー!!!!heart01

白組優勝したときの「ヤッター」が可愛いわ!
出演者の人たちとハイタッチしたり、握手したり、称えたり・・と最後までほっこりさせていただきました。heart02

紅白終了舞台裏をWSでやってましたけど、5人でハイタッチして白組優勝を喜んでて可愛かったですね!!!
歌手の皆さんのおかげで勝てたと思いますし、僕らはまだまだ足りないところが多々あると思うので・・・。でも本当に勝てたことは素直にうれしいです」と謙虚に素直に喜ぶ潤君が印象的!
嵐は5人とも、常に謙虚さを失わないところがいいよね!!
嵐のみなさん、本当にお疲れ様でしたぁ~~~~!!!!

そして、カウコン!!!
紅白の緊張感から開放されたからか・・中継とはいえ、ホームグランドだからなのか・・もう、めちゃめちゃいい表情で5人が可愛すぎました!!!!!
潤君、ものすっごーーくキラキラ輝いていて・・こっちまで幸せな気持ちになっちゃいました!!!!heart01
しかし、NHKの屋上に、あんな凄いセットを組んでくれて・・・局が違うのに凄いことですよねー!!!
衣装もあったかそうで、すっごく可愛くて!!!!
Love Rainbowの潤君のアップの表情・・・全部素敵でかわいすぎー!!
大ちゃんと潤君が、3人のバックで何やら楽しそうに踊ってるところ・・・可愛すぎー!!
Troublemakerも、若干花火の多さは気になりましたが(笑)5人がとっても楽しそうで、キラキラしてて最高!!
皆のカメラ目線のアップの表情がおどけてて可愛かったです!heart01

素敵な大晦日を、ありがとーーう、嵐!!!!

~~~~~~~clip

さて・・・年が明けて、今年最初の元旦放送のジュンスタも、凄く良かったです~~~~!!!

健康で楽しく一年間過ごせればと思っております。ひじょーに並な発言ですが・・・それに越したことはないというか、それが全てかなぁーと思っております」と潤君!

おめでたいメールを、リスナーから募っていたので、心温まるたくさんのメールを紹介してくれました。
特にツボだったのは、
大学4年生の方が「私の就職が決まり、高校3年の弟の留学が連続で決定。何より安心したのは本人たちなのですが、本人以上にテンションあげて泣いて喜んだのが母でした。特に私は社会人になるということで、子育て終了という意味もあるようで、まるで自分のことのように声を出して泣いている母。母に支えてもらってばかりの私ですが、保育士さんとして子どもたちを支えていきます」という内容のメールに
いい話!おめでとう!いい話だね~。そういうもんなんですね、親っていうのは。親はいつまで経っても親っていいますし。いまだに、『ちゃんと食べてんのか?』とか『元気にしてんのか?』とか『最近どうなんだ?』、言われますし!ありがたいですね。今年も家族仲良く過ごしていきたいと思っております。
おめでとうございます

っていうのがねーーーほっこりしちゃいましたわ!!!
リスナーさんのお母さんの気持ちがめちゃめちゃわかるのと同時に、潤君が親の気持ちを思いやって親に感謝してるところにキュンキュンしちゃいましたわ!!いい息子だよぉー!!!!

その他、「親友は両親も兄弟もいません。現在の親御さんも二人目の片親です、アホでおっちょこちょいだけど、いっさい弱音を強い子です。やっと血の繋がった家族が始めてでき、去年の8月に無事に女の子が生まれました。親友の幸せそうな姿を見ると心の底から『おめでとう、今まで本当に頑張ったね』と思います」という内容のメールのは・・・
いいね!あの~ほんとにいろんな人たちが、暮らしていると思うんですが、この国だけじゃなく世界中で。みんなそれぞれ境遇が違って。当たり前だと思っていることが人からしたら当たり前じゃなかったりとか。違いがそれぞれあると思うんですが、なんかこう、友達とであったりすることもそうだし、自分が知らないことを知れたり、自分が普段当たり前だと感じていることが、凄く幸せなんだって思える瞬間っていうのは、いいなーというふうに思いますね、はい。
そういうことを少しでも発見して、自分が今幸せだなって思える瞬間っていうのがたくさんあるといいですね。小さな幸せだったり、小さな発見っていうのを今年も沢山出来たらいいなと思っております

あーーーん、素敵な話だよぉ~~~~~!!!!
うんうん・・・本当にね、人それぞれ境遇は違うし、生まれたときから理不尽なことに差がついてしまっていることもあって・・・。
でも、そこで何かのせいにして弱音を吐いても仕方なくって・・・せっかく生まれてきたのだから、人との出会いを大切にして、潤君が言うように当たり前だと思うことでも、それが幸せだと感じることが出来れば、自分次第でいくらでも幸せになれるんですよね~!!!
潤君の捉え方が、凄く人間的で素敵だなぁーって思いましたわ!!!heart01

ジュンスタには沢山メールも年賀状も届いたそうで・・。
全部が全部、ご紹介できなくてすいません。」「ありがとうございます」と言う潤君にほっこり!
今年も、ジュンスタに癒しと元気をもらいたいと思います!!!

~~~~~~clip

年始の番組の感想を!!!

「嵐にしやがれSP」

帽子潤君&短髪潤君がどっちも観れちゃって、お得な番組だったわぁー!!!!
帽子潤君はきれーーーい!!!heart01短髪潤君はかっこいいー!!!heart01

ネプチューンさんと嵐の絡みはおかし~~~!!!!
ネプチューンさんも、チームワークがいい感じがするから、ほっこりしますね。
ホリケンさんがネタを考えていたのは意外!!!

ファミレス小道具ネタで、こそこそっと耳打ちする姿が可愛いね~~~!!!
翔君に伝授の謎の「クサっ!」もおかしぃ~!!!!後ろで笑ってる潤君がいとおかし!!(笑)
相葉ちゃんに伝授された「TバックよりもTパック!」も最高です!!(笑)面白いのに、かっこいい!!!
赤べこも、何が何だか・・で、思わず笑っちゃったわ!(笑)

でもって・・・コーヒーブレイクが入るっての、しやがれならでは、ですねー!(爆)

ダンディズム相談所は、これはもう大ちゃんの悩み相談は何が何でも潤君で通すってのが、ある意味、スタッフさん的にも、ここがメイン?って(笑)感じですかね。(^_^;)
翔君の口癖が移っちゃうっていうのは、なんかいいね。(笑)
一緒にいると、口癖って知らず知らずに移っちゃうよねー(笑)「仲よくなってる証拠」「メンバーの絆が深まる」っていうのは、なるほどねーと。
ニノのお悩みの「何歳までお年玉をもらう?」は、いくつになっても問題ないと私もおもいまーす。親が子どもにクリスマスプレゼントもらってる家庭もあるし(笑)(うちですが・・・)
潤君のお悩み「年末年始に熱を出す」というのは、私も実は若い頃に普段めったいに熱なんて出さないのに、お正月になると熱が出たことがあったから、気持ちわかるわぁ~!!!
辻口シャフがわざわざ潤君のために、生姜のケーキを焼いてきてくれたのはウルウルだね~!!!いい人やぁ~!!!

「しやがれ男子高校同窓会」のコントは、ぶっ飛びすぎてて面白過ぎたわ!!!!(笑)
潤君の「キーンでございます~!着陸!テイクオフ!」「テイクオン!マスター!ウォッカトニッキュー!」大爆笑でしたわー!!!しかも・・・ハゲづらに、あの目!!!!(笑)
みょーーーーーに似合いすぎだからぁーーーー!!!!
メンバー皆、めっちゃ可愛くて笑ったわー!!「マスター!」落ちなのもおかし~!!!!
相葉ちゃんと潤君の「かんぱーい!」が可愛すぎてどーーーーしようかとっ!!!!!heart04(笑)
潤君、緊張してたとは思えないほど完璧でしたよ!!(笑)意外と・・・・好きでしょ?(笑)

所さんは、いつもナチュラルな感じで面白いですね!!
モミアゲがやたらと似合う潤君!!違和感が全くないから!(笑)
ビーフジャーキーが超似合う!」と翔君からお墨付きをいただいた(笑)潤君!!!確かに~~~~!(笑)アメリカンだよぉ~!(笑)
アンジャッシュさんとの絡みは、潤君ファン的には「ウラワラ」を思い出すね!
アルミ保温シートの、くだりも、あの芝居がかった笑顔が最高でしたわ!(笑)
安全靴で、潤君の足を踏んづける相葉ちゃん・・って画もおかし~!
自転車に乗る潤君と児島さんとの絡みもおかしかったわぁー!!
野菜当てられなくて、お年玉もらえなかった潤君・・・残念!(笑)
めっちゃ美味しそうにお雑煮や、焼いた大福を食べる潤君も可愛かったです!!!!うんうん、焼いた大福って、めっちゃおいしいよね!!!

最後の最後にまたあの「かんぱーい」が見れて、大満足~~!!(笑)

「VS嵐SP」

羽織袴姿で挑む嵐さんたち・・・確かに相当なハンデにはなるんだけど、凛々しくて可愛いぞ~~~~!!!
潤君、あの髪型だと、可愛さと凛々しさがいい具合にマッチングしてて超男前!!!heart01heart01
表情がよーく見えて、いちいち可愛かったわぁー!!!

フォーリングパイプのダブルキャッチはカッコよかったわぁー!!!good
見上げる表情がかっこええー!!!
1月3日だから、1,3」って・・予想は真逆だったけど(笑)予想はずしてもしっかり取ったのはさすがです!
翔君は松潤に憧れている」とか、「松潤がかっこええな、と思って」と盛り上げてくれる横山君、面白いわ~!!!

デュアルカーリングで、暴投で「やべえ」の顔がドツボ!!!
河本さんの「潤ちゃん」呼びもおかしかったわー。
スペシャルだからかな~滑りがよくて・・」の言い方が可愛くて爆笑しちゃいましたわ!(笑)すかさず【いつもと一緒です】のテロップもおかし~~~!

ピンボールランナーと、クリフクライムの、大野VS松本、大野VS二宮の内紛勃発?(笑)も、おかしかったわ!
翔君発言の「大野さん、トラブルメーカーですね~どうしたんですか?」は、嵐の曲タイトルに結びつけるとこ、上手いわぁー!(笑)

バンクボーリングは、相葉ちゃん、赤ピンを見事に倒してすげーーー!!!good

最終予選のデュアルカーリングは、翔君、盛り上げてくれたよねー!!あれは、プレッシャーかかるから仕方ないよー!!
人は焦るとどうなるかを見せたかったの・・・」に爆笑しました!(笑)ジャンケンでも翔君になっちゃうというミラクルもありましたが、凹む翔君が可愛かったので無問題っ!!!!ジャンケンで決めるときに、横山くんに「翔君勝ってお願い!」と言われ「想像以上に凹んでるんで・・」と凹む翔君に、潤君が「大丈夫!大丈夫!ジャンケンで勝ったらツイているってことだからっ!」と肩ポンポンして慰めるところ・・・かなりツボです!!!

嵐は決勝戦に進めなかったけど、それはそれで面白かったよー!!そういう時もないとねっ!!!

しやがれ、VS嵐では、潤君のfasio、エリエール、ドンキー(翔君、潤君)淡麗(大ちゃん、相葉ちゃん、潤君)のCM、翔君のピノが流れたのもテンション上がりました~!!!up

あ、そうそう、VS嵐SPの前に大晦日の昼間に決起集会をやってましたけど、その5人トークも面白かったです!!!
ゴールデン放送50回突破記念と題して、嵐が選んだスーパープレー&珍場面を放送したのですが、ニノは潤君のバンクボーリングの赤ピンを倒したシーンを選び、赤ピンを倒した回数【潤君3回、翔君1回、相葉ちゃん1回、ニノ&大ちゃん0回】と過去成績が表示。
あの場面では、「まっちゃん」と呼べるのもいいみたいで。(笑)
過去の勇姿の映像が流れましたわ!!
反対に潤君が選んだのは、ニノのデュアルカーリング!!
で、相葉ちゃんはリーダーのフォーリングパイプ!ダブルキャッチの成功率は【大ちゃん80%、潤君71%、ニノ45%、翔君33%、相葉ちゃん20%】翔君の33%は「一時期、読みが当たるダブルキャッチバブルがあったの」っていうのはおかし~!!
で、大ちゃんと潤君の直接対決で、潤君がパーフェクトのダブルキャッチをした映像も流れると、「チョイスは苦手な大野くん」でした。(笑)
で・・相葉ちゃんが「俺、得意なのなんですか?」と聞くと、ニノが「10秒チェレンジじゃない?」ってツッコミがおかしかったけど、実は相葉ちゃんはバウンドホッケーのシュート成功率が一番で【相葉ちゃん67%、ニノ&潤君50%、翔君30%、大ちゃん20%】でした!!相葉ちゃんが「一発で決めます」で決めたシーンが流れました!!!
と・・・それぞれの名場面が流れたのですが、最後に大ちゃんが「翔君って・・・何かあったかな?と思って・・・」と聞くと、「俺ね、タイトルコールものすごい得意!」「あとね・・ジャイアントクラッシュのボタン押すのものすごく上手い!80%くらいいってるんじゃないかな?」が面白可愛かったわぁー!!!
で、どうしても新春SPで勝ちたいという相葉ちゃんの希望で、相葉ちゃんのTシャツにメンバーそれぞれが気合のメッセージを書いたのですが、その内容が
ニノ「向こう行ってもお前らしく頑張れ
潤君「これからも仲間だと思ってるよ
大ちゃん「忘れないようにする
翔君「元気でね
って・・・(笑)それを読んだ相葉ちゃんの「オレ、転校しねーよ!転校もしねーし、引越しもしません!!」がおかし~~!!!
これって・・・かつて翔君が行けなかったプライベートの箱根旅行で、翔君のお土産に皿に書いたメッセージと似てる!(笑)
アホな嵐が面白可愛すぎました!!(笑)

ところで、年末年始、嵐のメンバーからメールが届いて、その都度、とってもほっこりしました!!!ありがと~~~う!!heart01

| | コメント (26)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »