« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | CM、ジュンスタ、TV番組の感想♪ »

2011年1月10日 (月)

カップリングベスト3は?

すっかりとお正月モードはなくなり、通常モードになりましたね~!

今日は成人の日ということで、成人式を迎えられた方、おめでとうございます。m(__)m

潤君はお正月休みを熱出さずに、いつものお友達たちと有意義に過ごせたかなぁ~?
ジュンスタで、またお正月休みの話を聞かせてほしいなぁ~!!!

ところで、嵐さんたち、日本ゴールドディスク大賞6冠、おめでとーう!!crown
アーティスト・オブ・ザ・イヤーV2、おめでとーーーう!!!scissors

凄いですねー!!!
やっぱりね・・・何が感慨深いって・・デビューして10年経ってから、こうしてスゴイ記録を作ってしまうっていうのが、ウルっと来ちゃうところなんですよねー!!!
年末のズームインで、羽鳥さんが「嵐は苦労してるから。昔、『僕たち5年契約だから、先はどうなるのかわからないんです』って言ってた」というようなことをコメントをしてたのですが、ワタクシ、嵐が当初「5年契約」だったことを初めて知りましたわ・・・。(^_^;)
もしかしたら、羽鳥さんが記憶違いをしているのかもしれないのですが・・・でも、きっとそうだったんだろうなぁ~って。
5周年の「いざっNowツアー」のときに、潤君が作詞しコンサートのソロで歌った「La Familia」の歌詞を、今一度思い返すと・・・ものすごく感慨深いものがあるんですよね~!!
歌詞は書き出せないので、大まかな内容だけ書かせていただきますと・・・
“不安をかかえて見えない道をひたすら走ってきて、5年経って一人じゃないと感じ、周りに感謝し、地に足つけて歩いている。5年後もきっと5人でいる。周りにはあなたがいる、みんながいる”という感じのことを歌ってくれまして・・・デビューして5年間の不安や、メンバーへの感謝、ファンへの思いを綴っているのですが。。。あの頃、この曲をコンサートで生で聴くたびに私は涙していて、「嵐の5年後は5人で一緒に頑張っているのは100%間違いないだろうけど、どうなっているんだろう?ステキに輝いていてくれたらいいなぁー」と母心のような気持ちを抱いていたのですが、今、こんなにも大きくなって、24時間TVの相葉ちゃんの手紙のとおりに、売り上げ的には本当にトップになり、まさかまさかの紅白司会までやるようになり・・・・あの時、潤君のソロを聴きながら、勝手に私が思い描いていた5年後、6年後よりもずーーーーっと、凄い存在になっていて・・・それを思うと嵐の頑張りに、もの凄くウルウルしちゃいますよ~!!!!
でも、潤君も嵐も・・凄い存在になっても、おごることなく地に足つけて一つ一つ頑張っているから、本当に魅力的なんですよね!!heart01

嵐も12年目になり、いよいよ・・・アイドル誌(3誌)も卒業みたいですね!10年でカレンダー卒業で、今年からはアイドル誌も卒業・・。寂しいといえば寂しいのですが、それだけ嵐が、次なる段階に入ったということですし、私は、それはそれでいいんじゃないかなぁ~~って思うのです!!!
個人的なことをいうと・・・めちゃポジティブに考えれば・・・やっぱり嵐がガッツり載ってると、ついつい買っちゃうから、金銭的なことを考えると、助かるといえば助かります(^_^;)
2011年の嵐さんたちは、変わらない部分は変わらず、その上で、また違った魅力で魅せてくれそうですよね!!!
アーティスト・オブ・ザ・イヤーV2っていうのは、凄く誇らしいことですが、V3とかは意識せず、嵐が嵐らしく楽しんで仕事してくれていれば、私はちょーー満足でございます!!!!happy01

CMも、年明けから、ニンテンドー3DSのCMを、5人、それぞれのバージョンがオンエアされて、楽しいですね~~!!
それぞれのリアクションが「らしく」てとっても可愛い!!!
潤君バージョンは、3DSを楽しんでる、アップの表情、目が・・・めっちゃめちゃ綺麗!!!!
で・・「避けちゃった・・・」の言い方と笑顔が超キュートです!!heart01
あのCMを見た下の娘は・・・すかさず、「これ、欲しいなー」と言いますが・・・嵐がCMをやってなきゃ、ばっさりと「ダメだよ!」と言えちゃうんだけど・・・う~~~ん・・・どうしよう・・。(^_^;)
ファン心理と、親としての葛藤があります。(大袈裟??笑)

~~~~~~~clip

ところで、この間の「ジュンスタ」で、昨年末番組で募ってました「カップリングベスト3」の発表がありまして、潤君のカップリングへの思いも併せて聞けて、とても興味深かったです!!!heart01

延べ2,499名の方が投票に参加し、総得票数7,652票って、凄いですねー!!!
シングル34枚、カップリング曲は両A面を除き全42曲の中でベスト3は??

★第3位「僕が僕のすべて」

リスナーの方の理由の中に「再生回数が高い順番でトップ3を選ぶことにしました。『僕が僕のすべて』は再生回数671回です。
もうひとつは、「就職氷河期といわれる今、過去の自分にも今の自分にも全く自信がもてないときに、嵐の曲をランダムに設定して目を閉じて聴いていて、流れてきたのが『僕が僕のすべて』でした。歌詞ひとつひとつの言葉が胸に沁み込んできて自然と涙が止まらなくなりました。自分を否定するのではなく、ありのままの自分を受け入れて自分を信じて頑張っていこうと思えるようになりました。」という内容だったのですが・・・このお気持ち、ものすっごーくわかります!!!
私もこの曲を以前カップリングベスト3にあげた理由は、辛かった時期、迷った時期に、この曲を聴いて、すっごく救われましたheart02
リスナーさんと同じで、とにかく再生回数がハンパなく多い曲ですから!!!!

この曲はですね~、僕も初めて聴いたときから好きで、歌入れをするときも、すごい気持ちよかったのを覚えてますね。
なんか、その時の自分たちに凄い合った曲というか・・・。

この年、2年前・・・2008年ですか?そう、Beautiful daysとか、truthとか出したり、One Loveとか出した年なんですけど、なんかね~こういう曲も歌えると、凄くいいなぁ~というふうに、この曲を歌ったときに思った記憶がありますね。anのCMが凄い印象的でしたね!」

潤君も好きな曲だった・・というのが嬉しいですね!!!heart01

★第2位「ファイトソング」

リスナーさんの理由は「ファイトソングは、なんといっても歌詞!いつもライブでは飛んだり跳ねたりするけど、この歌詞に元気付けられる。昨年、私の誕生日に娘から潤君の画像とともに、娘が手書きで、『今は悩むこともあるでしょう。凹むことだってあるでしょう。でも未来のどこかで君と笑いあえれば道は作られる。お誕生日おめでとう。いつも潤君と嵐がお母さんに元気をくれるよ』と書かれたメールが届きました。昨年の誕生日の時期、私の母が病気で入院し、看病と心労で相当疲れていた私に、娘と嵐が私にあたたかい心を届けてくれました。言葉って凄いですね。歌って凄いですね。一瞬でぱーっと心が明るく照らされる思いがします。」
ということですが・・・ステキな娘さんだわぁ~~~~!!!

「『ファイトソング』はね~やっぱ根強いですね~!最近はやっぱり・・なんかこう、ライブ曲っていうイメージがありますね~。ライブ曲なんだけど、ライブであんまりちゃんと歌ったことがない曲でもある、唯一の(笑)ふざけまくってるっていう感じなんですけど・・・。
なんていうんですかね~・・・もちろん歌詞がいいのかも知れないけど、ライブになると、歌うことよりも、こう・・会場が1つになるとか・・・みんなでこう「ハイ!ハイ!」言ってるところとかが、凄くなんか好きですねー!
なぜかそういう方向に、テンション的に行ってしまうという・・・。
ちゃんと聴きたい人もいるとは思うんで、申し訳ないとは思うんですけど・・・。全部で30曲近い曲を歌ってる中で、まぁ、1曲ぐらいはテンションでやりたい曲っていうと、やっぱこの曲になったりするんですね~・・・。」

うふふ・・・ファイトソングは、やっぱりコンサートでかかると、自然とテンション上がって楽しくなりますよねー!!!!up
メンバーの顔も一気に無邪気モードになりますし!!!(笑)
潤君、以前ジュンスタで「ファイトソングをライブでちゃんと歌いたい」と言って、歌ってくれたこともありましたよね~!!!
「自分は自分。比べた時点で負けてる」という歌詞、好きです!heart01
そのとおり~~と思いますもの!
やっぱり、コンサートにはなくてはならない曲です!!

1位発表の前に、潤君が選ぶカップリング曲は?
すげー難しいんだけど、やっぱりベスト3って・・。う~ん・・・。
それこそ、『ファイトソング』とかさぁ~『五里霧中』とかっていうのは、凄くやっぱライブで歌ってる印象あるし。
あんね・・・『五里霧中』がなぜアンコールであんなにいいかっていうと、歌詞が凄く僕は好きで。
あの、最後の『さようなら』っていう歌詞があるんだけど、そことかが、ホントに最後の最後やるには、凄く自分が合うな~っていう風に思ったりしてて。
それこそ、国立でやってる時に、雨が降ってようが降ってまいが、『本日は晴天なり』っていうところが、僕は凄い好きで。
1回目かな?一番最初にやったときの国立で、2008年か・・・。確かオーラスがそうだったんだと思うんですよね。
僕らが馬鹿みたいにスライディングしたりとかしてたんだけど、ちょうどそれくらい時間帯に雨が降ってきたんですよ、ぱらぱらと。んで、それはなんかこう、雨降ってないよ・・って言いたいって思って、裏で『じゃあ、どうしようか?』っつって、『五里やりたい』っていって、やったと思う。なんか結構思い出がありますね。そういう意味ではこの曲は!何で五里の話してるんだ?(笑)
そうですね~だから、ベスト3っていうと・・・僕僕とかも捨て難いんですよね~・・。あ、僕僕って、『僕が僕のすべて』ね。これ、俺らの中で、僕僕って呼んでるんで。
えーっとね~まぁ、1位は、その曲があるじゃないですか・・・。
あとねぇ~『スーパーフレッシュ』は外せないですね、僕。

あれもね~ほんとはアンコールとかでやりたいんですよね~・・・。
ただ、いろんなやっぱこうメジャーな曲とか明るい曲がある中で、アンコールでやるには、あまりのもちょっと静かになっちゃうかな、っていうのがあって。今回ツアーとかでも、結構後半の本番ギリギリまで『スーパーフレッシュ』を、ずっと残していたんですけど、『ちょっとやっぱり静か過ぎじゃねえか?』という他の人の意見を尊重して、あえなく落選した曲だったりするんで。僕は凄い好きですね~!
だからまぁ、『スーパーフレッシュ』と、僕僕と・・かなぁ~?

なんかね、僕僕と『season』ってやっぱauのイメージがあるっていうのもあるんだけど、ちょっとそれって、なんかこうパート1、パート2っていうか、ふたつでひとつになってるイメージが僕はあって。勝手に。で、1位の曲も、ある曲と、そういうふうに繋がっているなぁ~って思うんですよ、僕。
ということで、1位を発表したいと思います!」

うふふ・・・ついつい五里について熱く語る潤君が可愛すぎます!!!heart01(ちなみに五里霧中は8位にランクイン!)
ファイトソングや五里霧中は、あの勢いが凄くいいんですよねー!
アンコール曲をどうしようか・・・とメンバーが裏で相談している様子が目に浮かんでキュンとしちゃいますわー!!heart02
スーパーフレッシュがあえなく落選・・・ってのも、おかし~~!(笑)あの曲、私も凄く凄く好きなんだけど、確かにアンコールの曲としては、ちょっと静かではありますね。(^_^;)
3位、2位は、潤君的にはスーパーフレッシュと僕僕・・・というのも、私的には凄く嬉しいし、納得~~って感じでした!!!good

★第1位「Still...」

リスナーさんの理由は
去年の夏、国立でイントロを聴いた瞬間、体が震えました。過去をあたためながら、明日に向かってそっと背中を押してくれるような曲です。嵐さんをよく知らない人にも是非聞いてもらいたい曲のひとつです。
その他「夢を叶えるため、ニューヨークへ旅立った友達を思い出します。メロディーも歌詞も大好きですが、特に翔君のラップ詞に重ね合わせてしまうことが多く、よく喧嘩して泣いた分、深く分かり合えたことも増えたし。友達の描いた夢の成功を日本から祈っていること。すぐに会えなくて辛い時期もあったけど、いつか笑って再会できる日を楽しみに、今もお互いが頑張れていること。そんな友達のことを思い浮かべる大切な曲です
ということで、得票数もダントツの1位だったようです!

『Still...』はね~僕の中でもダントツですね~。あんね・・これ、さっき言ったように、僕ん中で『いつまでも』と『Still...』っていうのが、なんかこう、ふたつでひとつみたいな感覚があって。もちろん違うんですけど、明るさとか、そういうことも含めて違うんだけど、ダントツに『こんないい曲があるんだー』っていうふうに思ったんですよ。
そんで、しかも・・なんか詞の世界観に、レコーディングする当時、凄く思うことがあったっていうか、なんていうんですかね~・・・その詞の世界観の言ってることを、凄く自分がうまく咀嚼出来たんだと思うんですけど、歌う時に、スゲー丁寧に気持ちを込めて歌った印象がありますね~。他の曲がそうじゃないって訳じゃないんだけど・・。
なんかグっときながら、自分も歌ってた。ちょっと感動しながら・・(笑)自分の歌にじゃないよ!(笑)

歌詞の世界観とか、曲の世界観に感動しながら、レコーディングした印象がありますね~。
そう、なんかこう“卒業”とか“出会い”とか“別れ”とか・・そういうものが、『いつまでも』と『Still...』という曲には詰まっていて、それが前編後編じゃないんだけど、俺の中ではふたつでひとつ。
なんか、2曲連ちゃんで聴いたりとか、したい曲のひとつなんですよね~!

ただね・・・この間の国立で、それこそ26に発表されるDVDで、アンコールで歌っているんですよ。1曲目なんだよ、アンコールの。
曲としては凄くいいんだけど、改めて観たときに、『あれ?この曲、ここじゃねえなぁ~』みたいな。(笑)
なんか、卒業とか、さよなら、みたいな曲、アンコールで歌って『え?このタイミング?』みたいなことがあとで見返してあったんですけど・・・。というより、なんでそこで、アンコール1曲目に選んだのか?っていうと、凄くいい曲をアンコール1曲目に持ってきたかったのね。で、そのイントロがかかったときに、ワァー!って来てくれている人たちが思える曲をかけたいなとい思って選んだんですよ。
だから、その曲の持っている世界観を、みんなで楽しんでもらいたかったっていう意味なんですけど・・・。」

うんうん、Still...は、ほんとーに文句なしにいい曲だと思います!!!たぶん、Still...が1位だろうなぁーーって思いましたもの!!!
「他の曲がそうじゃないってわけじゃないんだけど」とか、「グっときながら自分も歌ってた。自分の歌にじゃないよ!」と、すかさず律儀に訂正するところ・・・可愛すぎたわ!!heart01(笑)

潤君も、メンバーも、ファンがワァー!って思う曲が『Still...』だということをよーーく分かっていますよね~!!!
うふふ・・DVDを改めてみて、「え?このタイミング?」と思った潤君がおかし~~~!!!
でも、ほんと・・・いろんなことを考えながら選曲し、コンサートを作っているんだなぁ~っていうのもわかってキュンとしちゃいます!heart02
「僕僕」「五里」とメンバー内で呼んでるのも分かって、面白かったですわ!!!!

リスナー投票でベスト3になった曲も、潤君が選んだ曲も、私自身もあげていた曲でもあるし・・・とっても納得なべスト3だったなぁーって思います!!!!
しかもね・・・潤君的に、
「season」「僕が僕のすべて」
「いつまでも」
「Still...」

それぞれが、ふたつでひとつの曲になっている・・・っていう潤君の見解が、すっごーーく興味深くて、なるほど~~と思った私です!!happy01
これ、やっぱり潤君が言うように連ちゃんで聞いてみたいなぁーって改めて思いましたわ!!!!

エンディングでは、「スーパーフレッシュ」がかかり・・
ちなみに『スーパーフレッシュ』、第5位に入ってました。これも意外!すげー嬉しい!5位にこの曲を入れるって。あーちょっと・・みんな、聴き方のレベルがたけぇーな~みたいな(笑)感じがしますね。僕、凄い好きなんでこの曲。ありがとうございます」って・・嬉しそうに話す潤君が可愛かったです!!!

今回発表になったベスト3と、5位(スーパーフレッシュ)、8位(五里霧中)以外のベスト10に入った5曲を、来週かけるそうです!!!楽しみですね!!heart01

|

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | CM、ジュンスタ、TV番組の感想♪ »

まごまご嵐&ジュンスタ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますo(^-^)o

嵐、どんどん大きくなってますねnotesnotes
6冠達成、おめでとう
(*^▽^)/

5年契約だったのですか!?私も知りませんでしたf^_^;
それでも12年続いてるんだから嵐は凄い実力を持ってるんですねconfidentshineshinecrown


私、12月にようやく嵐ファンクラブに入れましたheart01
申し込みしてから1ヶ月程度で入れたのは驚きましたflair
2、3ヶ月かかると思ってたのでdelicious

明日からまた学校が始まりますsweat02
潤くんと嵐に負けないよぅ頑張って行かなきゃdashchickheart01

投稿: とも | 2011年1月10日 (月) 22:14

チョコさん こんばんは~happy01
ジュンスタ 聴きました!!潤くんが好きな曲が聞けて
嬉しかったです 裏話も…note
still... は、こちらでも何度か話題にしましたが
めっちゃ好きな曲なので、フルコーラスかかって感激でしたshine
いつか、私もコンサートで聴きたいです
イントロで泣く自身がありますhappy02

La Familia 私はDVDでしか見たことないですが
チョコさん、あのコンサートに、参加されてたんですね~
すごいな~はじめて聞いたとき、こちらも感動でしたsign03
やっぱり、この人好きだあ~ って思ったheart04
まだ21歳くらいですよね~あの時の潤くん
すごい人だな~confident

新CMに、今週は福岡 雪が心配ですが 無事に終わることを
願いますconfident
今年の嵐ゴトも話題盛りだくさんでしょうね!happy01
楽しみですねhappy02


投稿: かりん | 2011年1月10日 (月) 22:27

チョコさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もチョコさんの愛溢れるあったかい文章で、潤くんをいっぱい
語ってくださると私はスゴク幸せです。
コメントできないときでも、必ず激しく頷きながら楽しく読ませて
いただいてます。潤くんとチョコさんの大fanですから。heart04

紅白、カウコン、年始の番組、ぜんぶチョコさんが語ってくれた通り
とってもステキでした!heart01紅白の潤くんは、「この人は本当に真面目で
誠実な人だな」と思いましたし益々好きになりました。heart
元旦のラジオも温かくてほっこりしましたが、カップリングベスト3を
発表してくれた先日のラジオも聞き応えありましたね。
私も潤くん&チョコさんと同じでStillと僕僕が大好きです。
心に響くメロディと歌詞ですよね。
2つで1つの曲だという潤くんの曲に対する思いが、私もとても
興味深かったので、思わず連続で入れて聴いてます。

6冠、V2と凄い記録ですけど、チョコさんが書かれているように
私もV3を意識することなく、嵐らしく輝いていてくれると嬉しいです。
チョコさんのブログを読んで、ものすごく「La familia」が聴きたくなり、
さっきまで「いざっNOW」のDVD見てました。
久しぶりに見て、涙が出てきました。潤くんの思いが詰まった
いい曲ですよね!heart01


投稿: sakiko | 2011年1月11日 (火) 00:47

ともさん♪

ともさ~ん、あけましておめでとうございます!

6冠、凄いですよね~!!!
素直に嬉しいことですよねっ!!heart01

私も羽鳥さんが「5年契約って言ってました」ってズームでおっしゃってたときに、え?と思ったのですが、きっと真夜中の嵐の時に、そんな話が出たんでしょうね~。
不安だった時期を乗り越えて、今があるのですから感慨深いものがありますよねー!

わぁーファンクラブに入会されたのですね~!!やったー!heart01
コンサートにも行けるといいですね!!!

今日から学校ですねー!!
風邪などひかぬよう、くれぐれも気をつけて頑張ってくださいね!!

今年もよろしくお願いします!

投稿: チョコ | 2011年1月11日 (火) 08:00

かりんさん♪

かりんさ~ん、おはようございます!

ジュンスタは、潤君のカップリングへの思いをいろいろ聞けて、楽しかったですよね~!!
Still...は、改めて聴くと、ほんとーにいい曲だなぁ~としみじみ思いましたわ!!!heart01
イントロからして、グッとくるものがありますよねー!!!

La Familiaを歌ってくれた「いざっNOWコン」の頃は、コンサートに複数申し込めましたので、ありがたいことに生で何度か聴くことが出来ました。
二度目からはあの曲のイントロが流れて、潤君がバックステージから登場しただけで涙が出てきましたから・・。
21歳の頃の潤君、今おもうと、やっぱりスゴク落ち着いていたなぁ~って思いますよね~!heart01

今年は九州はお正月から雪が降っていたようですね~。
ツアー最後の福岡、無事に終わることを、私も遠い空から祈っております!!盛り上がるといいですねー!!!happy01

投稿: チョコ | 2011年1月11日 (火) 08:01

sakikoさん♪

sakikoさ~ん、あけましておめでとうございます!

必ず読んでくださっていたなんて、恐縮でございます・・・。
長きにわたり、温かいコメントを本当にありがとうございます。m(__)mこちらこそ、とても励みになります!!
今年もよろしくお願いします!

年末年始の番組、どれもすっごく素敵な潤君に会えて、幸せでしたね~!!heart01
sakikoさんが紅白の潤君を見て「真面目で誠実な人」だと改めて思ったお気持ち、すっごーくわかります!!
話し方、表情、拍手の仕方、お辞儀・・いちいち歌手の方への敬意が感じられる司会ぶりでしたよね~!!
元旦のジュンスタもほっこりしましたし、カップリングベスト3は、しみじみと嵐のカップリングのクオリティーの高さがわかりましたし、潤君の曲への思いも聞けて嬉しかったですね!
わーsakikoさんもStill...と僕僕がお気に入りですかー?!
この2曲に限らないのですが、特にこの2曲は心に沁みる名曲だなぁーって思います!
ふたつでひとつ、という潤君の見解も、なるほど~と思い、私もちょっと順番を入れ替えてみました!!
確かに、感動が倍増します!!

私も、嵐が嵐らしく輝いてくれていたら、それだけで嬉しいですし幸せです!!!
わ~「いざっNOW」のDVDをご覧になったのですね~!!
La Familiaは、本当に素敵な曲だと思いますし、歌っている時の潤君の表情や、メインステ上にいるメンバーの表情もステキでジーンとしますよね~。heart02

投稿: チョコ | 2011年1月11日 (火) 08:03

チョコさん、こんにちはnote

"いざっ、Now"DVDは未入手なのですが(次々と新作が出るので追いつかずsweat01)、
一度友人に見せてもらいました。
改めて歌詞を見ると、"5×10"と重なる部分も多く、潤くんも、嵐も、
ずっと同じ想いでいてくれてるんだなぁ~と、じーんときちゃいます。

さて、カップリング・ベスト3ですが、潤くんのコメントに、そうそうっ!って
嬉しくなりながら聞いてました。

私も決められな~い!と思いながら絞り込んだ3曲に"僕僕"も入れたかったですし、
スーパーフレッシュも五里霧中もすごく好きheart01
私にとっても"Still"はダントツですが、潤くんと同じく"Still"と"いつまでも"も
セットだなぁと思っていて、3曲中の2曲はこの曲でした。
"Season"と"僕僕"もなんとなくセットでしたねぇ。
"僕僕"はキリッと冷えた冬の朝を思い出します。まさに今ですね。

アイドル誌、公式に卒業って発表があったのでしょうか?(気づかなかった!)
たまたま年末の繁忙期で取材がなかったとかなのかな?
私も潤くんが載っている雑誌はついつい買ってしまうので、お財布には優しくなりますが、
寂しくもありますね。

先日、たまたま立ち寄った大きな書店で、未入手だった数年前の+act を発見し、
買ってしまいました。
もう、我が家の棚は嵐関連雑誌のファイルで一杯です~。
嬉しい悲鳴ですけどねcoldsweats01

今日もTV誌を立ち読みのつもりが、紅白リハの潤くん私服が可愛くて
思わずお持ち帰りですshine

投稿: yuyu | 2011年1月12日 (水) 19:36

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、おはようございます!

CD、DVD関連は、本当に次々出るので過去作品まではなかなか追いつかないですよね・・・。
yuyuさんがおっしゃるように、10周年の5×10と重なる部分がすごくありますよねー!潤君ファン的には、La Familiaと5×10はふたつでひとつみたいな!!!heart04

カップリングベスト3を決めるのは、潤君も言ってましたが、本当に難しいですよね~!順位をつけるのも難しい・・・。(^_^;)
yuyuさんは、五里霧中も好きなのですね~!
五里霧中はやっぱりアンコールでやっているイメージがあるので、やっぱり私の中ではこの曲を聞くと、5人が花道を超笑顔でダァーっと走っている画が浮かんでテンション上がります!
Stillといつまでも、seasonと僕僕がセットだというのは、すごく納得しちゃいましたよね~!!
Stillは、詞も好きですが、とにかくメロディが大好きで、多田さんが作る曲は秀逸だと思います。(Dream”A”liveの「声」も超好きですし!)
僕僕=キリっと冷えた冬の朝、は、なるほど~と思いました。happy01

アイドル誌卒業は、公式に発表があったわけじゃないので、本当のところはわからないのですが、過去の先輩たちの例を見ても、大々的に扱われるポジション(時期)ではなくなったのかなぁ?と思ってます。

わー数年前の+actを発見したのですね~!!思わぬ宝物をGETできましたねっ!!!

TV誌に紅白リハの私服が載ってるのですかー?まだチェックしてなかったので、今日チェックしてみまーす!!めちゃ楽しみー!heart01

投稿: チョコ | 2011年1月13日 (木) 08:00

チョコさん
こんにちは。新年のご挨拶に出遅れて今頃になってしまいましたが、今年もチョコさんの語ってくださる潤くんのこと、本当に楽しみにしていますhappy01。よろしくお願いいたします。
チョコさんのジュンスタのレポ読んで感動していましたconfident。カップリング曲人気ベスト1.のStill...は、私も1番好きなのでうれしくnote、潤くんにとっても特別な曲ということですごくウルウル感動しましたconfident。ラジオ聞けないのですが、チョコさんの文面から潤くんの声が聞こえてくるようで心があたたかくなりましたheart04。潤くんって、本当に誠実で心が豊かな素敵な人と思います。紅白の司会でも、緊張しながら誠実に、出場歌手の方々に誠意と敬意を持って接するその姿勢が美しくて清清しくて本当にすてきでしたshine。潤くんのことすでに思いっきり大好きなのに、さらにますます大好きになりますlovely
ニンテンドーの3DSのお目ばっちりが可愛くて可愛くてheart02!!
潤くんは今年もいろいろな魅力を魅せてくれそうですねshine 
これからもチョコさんと一緒に潤くん愛を叫ばせてください。
happy02
潤くん、今回の年末年始は熱出さなかったのだろうかと気になります。
周囲で風邪等が流行っています。チョコさんもどうかお気をつけください。

投稿: ヨネ | 2011年1月13日 (木) 13:17

ヨネさん♪

ヨネさ~ん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます!m(__)m
今年もよろしくお願いします!

Still...は、私も大すきな曲です!!!heart01
潤君もこの曲はダントツだと熱く語ってくれましたし、ほんとーに心に沁みる曲ですよね!!
ジュンスタは、潤君の素直な思いがダイレクトに聴けるステキな番組なので、本当は私のレポよりも、実際の潤君の声が全国で聴けるといいのに・・・と常々思ってます・・。

紅白の潤君、ヨネさんがおっしゃるように、ほんとーに誠実に誠意と敬意を持って歌手の方と接してましたよねー!
「美しくて清清しくて」・・・すっごくわかります!!!
私も潤君は誠実で心が豊かで、そしてまっすぐな人だと思います!!!heart01

ニンテンドー3DSのCMの潤君も目がすっごーく綺麗でキュンとしちゃいます。heart02

今年も一緒に潤君愛を叫んでくださると、とても嬉しいです!!
温かいお気遣いありがとうございます。ヨネさんもお体ご自愛くださいね!!

投稿: チョコ | 2011年1月13日 (木) 21:14

チョコさん、こんばんは♪

私の些細な疑問にお答え頂きありがとうございます。
嵐ファンになるまでアイドル誌を手に取ったこともなかったので、
なるほど~と思いました。

"声"、私も大好きですheart01やっぱり多田さんの曲いいですよねーsign03
これもまた"声"と"シリウス"は私の中でセットなんです。
(作者は違いますが)
"声"では"待ち合わせた場所を避けて遠回りする"と歌う潤くんが、
"シリウス"では"待ち合わせた場所で会えるかな"と歌っているところ、
なんかグッときてしまうんです~。

ちょっと脱線しちゃってスミマセンsweat01

投稿: yuyu | 2011年1月14日 (金) 19:25

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんばんは!

私も嵐ファンになるまで、アイドル誌とは無縁の生活でしたわ・・。(笑)
嵐ファンになってアイドル誌を買うようになってから、先輩Gたちがある時期から定期的に載らなくなってきたので、嵐もいずれそうなるのかなぁ~って思ったので・・。
ところで・・TV誌の紅白の私服、見ました~~~!とっても可愛かったわぁー!!仕事人潤君の姿にもキュン!!heart01

「声」いいですよねー!!
なるほどーーー「シリウス」とセットねぇ~~~!!
なるほど、曲調といい、歌詞といい・・ほんとセットで聴くと、さらにジーーンとしちゃいますねー!!!heart02


投稿: チョコ | 2011年1月15日 (土) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | CM、ジュンスタ、TV番組の感想♪ »