« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年2月

2011年2月 9日 (水)

思うこと・・・。

訳ありまして、少しネットから遠ざかっております。

嵐の番組も、今、リアルタイムでなかなか観ることが出来ないのですが、レギュラー番組や、コンDVD等々で見せてくれる潤君の姿、笑顔に、ものすごくものすごく元気をもらっております。

このブログをやっていく上で、生活の中にいろいろあったとしても、ブログを書くときには、いつでも潤君のこと、嵐のことを、常に前向きに楽しく語っていきたいと思いましたし、それが自分にとっても元気の源でもあったので、書こうか、書くまいか・・・ものすごく悩んだのですが、ブログでも母のことを何度か書かせていただきましたし、コメント欄でもメールでも・・母のことを気遣ってくださった方もたくさんいらっしゃいましたので・・・現状を少し語らせていただきたいと思います。

4年にわたり寝たきりの母でしたが、寝たきりになったことも、具合が悪くても、決して泣き言も言わず愚痴ることなく、常に自分のことよりも周りのことを気にかけ・・・大した親孝行も出来ない私に対しても「娘が家族仲良く助け合って幸せに暮らしてくれていることが一番の親孝行。それが私の幸せなのだから私の介護のために自分の家族を犠牲にすることがあったら、その方が辛いんだからね。私は大丈夫だから、早く家に帰りなさい。」と・・・介護に行っても、いつもそう言って私と私の家族を気遣ってくれていた母が・・・
他界いたしました。
1月の下旬からは危篤状態が続き、最期は眠るように、とても優しい穏やかな顔で・・・。

いろいろと、私自身思うこともありますが、母の「幸せに暮らしてくれていることが親孝行」だと言い続けてくれた思いを心に深く刻み、私も元気を取り戻したいと思います。

次に更新するときは、今までどおり、楽しい話題で埋め尽くしたいと思っておりますが、今、しばらく・・・心落ち着くまで、少しの間、ネットから離れていたいと思っております・・・。

この辺境なブログを読んでくださっている方々・・・いつも本当に温かいお心遣いありがとうございます。m(__)m

次にエントリーしますときには、今までと同じように明るく楽しくお付き合いくださいますと、とても嬉しく思います。
よろしくお願いします。m(__)m

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »