« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

楽しみがてんこ盛りですね!!

ドームのDVD、アルバム発売の発表に引き続き、チャリティーイベント&コンサートツアーの発表もあったり、「ニッポンの嵐」の一般発売も決まったり・・・とテンション上がる朗報が続いて嬉しい限りでございます!!!heart01
とりあえず、予約できるものは予約し、申し込めるものは申し込みましたので、いろいろと楽しみに待ちたいと思っております!!!

ところで・・・Enjoy!
うふふふ・・・・可愛い文面に思わずほっこりニンマリにやけまくり~~~
!!!!
heart01
Aくん、Bくん、Cくん、Dくん・・・・ウケたぁ~~~~!!!
潤君ってさーーーー素直で可愛い人だよね、ほんとに!heart02
Aくん(大ちゃん)とサシで飲むなんて・・・状況を想像すると、思わずほっこりしちゃうわ!!!
(バラエティーの合間のトークも可愛いね!自分の会話を『松』で表しているのもみょーにツボ!!)
Dくん(ニノ)とも合流して3人で飲むなんて・・・めちゃ楽しそう!happy01
ニノも変則的ではありますが(笑)大ちゃんと飲めてよかったね!!
秘密のトーク・・・・気になる気になる気になる木!!!(笑)
メンバー全員に電話をかけちゃう・・ってのも、潤君らしいなぁ~~!!heart04
今度は時間を合わせて、Bくん、Cくんとも行けたらいいねっ!!!!

えーっと・・・
そうそう、前回のエントリーで、書き忘れてしまったのですが、CMについて!!!
★auのCMは・・・嵐5人バージョンで「僕が僕のすべて」のBGMやナレーションとともに一人一人の表情が流れCMは、ちょうど潤君ソロから始まるので、いっつもドキっとしつつ、潤君の歌声や表情に心癒されております!!heart01
それから、auの個人バージョンで、潤君が歩きながら楽しそうに友達と電話をしてるCMは、潤君が以前ジュンスタで裏話をしてくれましたが、あれは本当に友達と電話をしているそうで、
メンバーがその時、タイミングが合わなかったから、『じゃあ、友達に電話してみます』っつう話になり、イキナリ友達に電話してみて、結局、友達につながり、その場で実際にずーっと『実は今auのCMの撮影してるんだよ』っていう話しながら、『どこにいんの?』って言ったら友達が沖縄にいて、『何やってんの?』っつったら、『具志堅用高記念館に居る』っていう話になって、『ちょっちゅね~』とか言いながら、友達と会話してましたね。(笑)だから・・たぶん、あの30秒CMの中で一番笑っているところは、友達が『具志堅用高記念館に居た』っていうフレーズの時です。(笑)」とのことで。
その裏話を聞いてからCM見ると、より一層潤君の笑顔の可愛さにキュンとしちゃって・・・「あ~潤君、こんなに楽しそうに友達と話をするんだなぁ~~~。その友達が・・・羨ましいぞ~~~!」とみょーーーにツボなんでございます!!!

★ゼル伝のCM・・・これもね~~すっごーくかっこいい!!!
(モーニングバードを見てたら、流れました!)
スーツ着て落ち着いた口調でゼル伝の魅力を語るのですが、語り口も、表情もすごくカッコイイぞー!!
うんうん、確かにあのゲームは、頭を使いますよね。
独特の雰囲気があるゲームで、ちょい前までは、長いこと上の娘がゼル伝にすごくはまってたので、少しだけやらせてもらったことがあるのですが・・・難しい。(^_^;)(基本、単純なゲームしか私は出来ませんから・・・)
潤君のCMが流れた途端、娘たちが、「うぉー!マツジュンがゼル伝のCMやってるーーーっ!かっこいいー!うれし~~~!」とテンションあがりまくってました!(笑)

さてさて・・・・
ジュンスタのツボをちょこっと語りたいと思いますが・・・
★5月14日放送で、リクエストに応えて『Everybody前進』をかけてくれましたが、この曲も今改めて聴くと、すごく元気が出ますね。
ほんと・・・前進あるのみ~ですものね!
で・・・リスナーさんから「上司がトラックに化粧品を積んで被災地の方々に届けました。最初は避難所の担当者が男性だったので、化粧品なんか・・・と冷めた対応だったのですが、予想外の反響に男性担当者もびっくりされていたようです。避難所で必要なものも変わってきているんですね」という内容のメールに、
ほんとに、被災地で必要なものっていうのは、その都度その都度、時期によって全然変わってくるもんだと思いますし、女性をはじめ、ね、化粧品とかで綺麗になったり、精神的にもそういうことをすることで、元気になれたるするところがあると思うのですごくいいことだなぁーと思いますね」としみじみ話してくれた潤君に・・キュン!
そうですよね~・・やっぱり時間とともに、生きるためということから、心の潤いって凄く大事なことだと思いますので、潤君がそういう精神的な部分を取り上げてくれるのが、凄く潤くんらしくてキュンとします。heart02

あとね・・「夏休みに本を100冊読みました。よく頑張りました、と言ってください」」という内容のリスナーさんからのメールに、
凄い!頑張ったとかそういうレベルじゃなくて、凄いと思う。だって、夏休みって40日とかそんなもんでしょ?一ヵ月半くらいで、100冊ってことは、一日2冊以上のペースで読まないと100冊いかないと思うんですよ。
僕は本読むのが遅いので非常に羨ましいですね。
夏目漱石を全部読破するとか・・・そういうことなのかな?
『吾輩は猫である』を呼んで、『こゝろ』読んで『虞美人草』読んでとかなにか、夏目漱石は一冊・・・とかっていうふうにやっていくのか、どういうふうに読んでいくんですかね~。自分がなんか読みたいって思ったものってことなんでしょうけど・・・すごいね~!
なんか、
これだけ沢山読むと、読むスピードが速いとさ・・・やっぱ読める本の数が増えるじゃないですか、圧倒的に。
それはね~すごいやっぱ羨ましいなぁ~と思うんですね~。
まぁ、作品によっても違うけど、書き方とか語感とか、そういうのってやっぱあると思うんで、それをいろんな本と出逢えるっていうのは、凄く羨ましいなーと思いますね!

と、本について熱く語る潤君がみょーにツボでしたわ!!!!
潤君は読むのが遅い・・・って言ってましたが、それがすごーく潤君らしくてツボツボ!!!!
私も実は、読むのが速くないです・・・。(^_^;)寝る前とかに読書するんですけど、速く読むと・・・なんとなく眠い頭で字を追いかけているだけになっていることにふと気づいて、結局またじっくりと情景を思い浮かべたり、感情を自分と照らし合わせたりして、ゆっくり読むのが自分にとってはいいみたいで・・・。
なんとなく、潤君もただストーリーを読むっていうよりも、じっくりと自分の中で丁寧に消化しながら読み進めていくタイプじゃないかなぁーと。
じっくりと本とも向き合うから、以前のネプリーグの「トラップハウス」の漢字間違いを直すクイズで、パーフェクト出せちゃうんじゃないかなぁ~と勝手に思ったり・・・。あのとき、出演者の皆さんに褒められて、南原さんに「勉強してんの?新聞読んでるとか?」と聞かれたときに、「読める日に読んでるとかで・・あと本を読んだりとか・・・」と言ってた潤君が印象的で、やっぱり読書って大切だなぁーとしみじみ思った記憶がありますわ!!!!

あら・・・話脱線しちゃいましたけど・・・(^_^;)
ジュンスタに話を戻しますと・・・
リスナーさんから「岩手の小中学校へ文房具へおくるため、義援物資を募り一週間で足の踏み場がないくらいたくさんの文房具が集まり、夜中までママ友仲間や子どもたちで、仕分けやメンテの作業をした”のだそうです。「賛同して寄付してくれた方たちに、とても感謝してます。ひとつひとつが集まると本当に大きなものになるんですね」というメール内容をうけて・・・
ほんと~にいろんなところで、情報を見れたりするじゃないですか。見てると凄く感動する内容だったり、心のこもったメッセージを見る機会が多くてですね・・・それも被災地に向けてのものだったり、被災者の方々が実際に書かれたり・・・送られてるメッセージだったりとかですね・・・いろんなものを見る機会が多いと思うんですけど、僕も絶えず見たりとかしています。本当に感動的だし、もっともっと前に進めるように、僕も協力できることをしていきたいなーと思っています」と潤君。
潤君は・・・本当に言葉だけじゃなく、ちゃんと行動で示してくれてますよね・・・heart01
(公にされないけど(だからこそ、ステキなんだけどね!)さりげない被災地の子どもたちへの潤君の優しい心遣いを知ったとき・・・潤君らしいなぁ~って目頭が熱くなりましたもの!!ジュンスタとかでその時の話を語ってくれたら嬉しいな!)

★5月21日のジュンスタでは・・・
朝起きたら、嵐さんのDVDを見るとテンションが上がってきて、そのまんま学校に行く」というリスナーさんからのメールに
すげーな~!オレは朝からはDVDは観れないですね。(笑)う~ん、朝までは観れるけど、朝からは観れないですね。
なんかこう・・・嵐のDVD観ると、すごいドキドキしてくるんで
」って潤君がみょーに可愛くてツボでしたわ!(笑)heart01
あはは・・・ドキドキしちゃうんだ!(笑)緊張しいの潤君らしい!

で、宮城県石巻市在住のリスナーの方から、「会報の1ページに書いてあった『今を生きようね、一緒に」の言葉と5人の顔を見て涙が出ました。嵐から勇気と元気と幸せをもらっている。出来るなら直接御礼がいいたいけど、お会いできないのでメールを送りました」という内容のメールに
「いや~メールいただいて十分ですよ。ありがとうございます。ちゃんと届いていると聞けてよかったです。ファンクラブから被災地の方々にメッセージだったり、大丈夫ですか?っていうことだったり、今どこにいるか?とかっていうことを確認できるようなことも全部させてもらってて、コミュニケーションがようやく少しずつですけどとれるようになってるので安心しています
という、被災地のファンの方とのやりとりにもほっこりしました。嵐とファンと・・・繋がっているよね!!!

★5月28日放送のジュンスタは・・・
前回の放送でベストな食べ合わせでエントリーされた「コーヒーとあたりめ、もしくはさきイカ」に番組冒頭でチャレンジした潤君の感想がおかしかったぁ~!
なんかぁこう、マリアージュが生まれるのかと思いきや・・・全く生まれないで、それぞれ個性の強いものが主張し続けてる幹事ですね。確実に平行線をたどってます、彼らは。(笑)ちょっとまって・・・じゃあ、もしくはさきイカっていうから~さきイカも試してみますか・・・。う~ん・・あんね~食べらんなくはない。ただ・・・ま~オレはコーヒー飲むときに、家にあたりめあってもやんないかなぁ~(笑)さきイカはないかな・・・。あたりめよりも無い。あのね~そういう意味でいうとやっぱりあたりめがいいのかも知れない。交わらない感じ?
とのことでした。(笑)
で、そのあと、茶目っ気たっぷりに、「ぜひ、ちょっとこのあと、堀江さんにも試していただきたいと思います。(笑)嘘ですよ~、堀江さん!大丈夫です、試さなくて!(笑)」の言い方が可愛かったー!!!
正直にコーヒーとあたりめの食べ合わせの感想を言った潤君ですが、「本日、若干ワタクシですね~・・・昨日焼肉を食べたせいか、ちょっと胃が重いんですよ・・・。それもあるのかもしれないと思いますけど、ちょっと今日の僕には会わなかったですね、残念ですが・・はい。」と、自分の体調のせいかも・・というフォローをさりげなくいれるところも潤君らしいな~!!!heart01

で、チャリティーイベントのことについて、潤君が話してくれました。
6月の24、25、26の3日間でですね・・・チャリティーイベントを行うことになりました。
もともと・・なんですけど~6月の、その・・東京ドームから全国ツアーをしようとしていたんですが、まぁ、ちょっとその・・電力事情が一番大きなところなんですけども・・・東京ドームで毎年、こう・・コンサートをやらせてもらってる僕らが、今年、このタイミングで普通にコンサートをやるのは、ちょっと違うかな・・っていう話になりまして・・・。
でも、年々コンサートで、ね、直接会えなくなる方たちも多かったりする中で、何か、こう・・全くやめるんじゃなく、何かカタチに残せるほうがいいな~と思っていて・・・。出来ることないかな~と思って考えてたんですけど。
まぁ、その電力事情を考慮して、やめたっていうことがキッカケだったので、何かそういう・・ま、電気のことだけじゃないんですけど・・・未来だったりとか、この国だったりとかを、考えるような時間に、それが使えないかな~と思って。
でもま~僕らが、そういうイベントをやる時に、来てくださるのも、凄い若いお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで来てくださると思うので、みんなが楽しんでもらえるようなイベントにしたいな、というふうに思っていますね、今。
だから、こう・・会場全体でひとつになって何かをやってみたりとか、あとは、ホントになるほど~って思って、なんか、その情報だったりとかも、あるかもしれないですけど、その情報を家に持って帰ってもらって、家で実践出来る事とか、そこにいたことによって意識がちょっと高まるだけじゃなく、実際自分もやってみようっていってやってもらえることとか、そういうのを今、随時話し合っているという感じですね~。
状況自体も・・なんていうんですかね~結構変わるから、状況状況によって。だから、その時に何か一番いいのかとか・・含めてですね。
あとは東京ドームっていう場所で、みんなで出来ることとかっていうのを、今、いろいろ整理して、何ができるか、何をやったら面白いかっていうのを話している最中です
ね。
まぁ・・ほんとに・・2007年ですか・・僕らが初めてドームでコンサートをやらせてもらって、そっからずーっとやらせてもらってる場所なので、う~ん・・そんな中、ドームだからこそ出来ることっていうのをやりたいなーって思っているので。
今回、まぁ歌ったり踊ったりっつうのは・・・ないんですけど、楽しいイベントにしようと思っているので、是非参加していただければ・・・というふうに思います。」

とのことです!!!
こういう状況になり・・・嵐の皆と、ファンの皆と・・・同じ空間で一緒にいろんなことを楽しみながら考えたり、勉強できたりするのも貴重な経験になりそうだなぁ~って、潤君の話を聞きながらシミジミ思いましたわ!!事あるごとに、ファンに誠実に思いを伝えようとしてくれる姿勢が凄く好き!!!heart01
もしもイベントに当選できたら、潤君や嵐のみなさん、会場の皆さんと、盛り上がりたいなぁ~~~って思います!!!happy01

~~~~~~~~clip

テレビ番組のツボをさくっと書かせていただきまーす!

tv『VS嵐』
★5月12日放送 
対戦相手:少女たちの羅針盤チーム  プラスワン:笑い飯さん
これはもう、キッキングスナイパーでダメダメだった翔君、笑い飯さん、潤君がおかしくておかしくて!!!
正座させられる潤君、翔君がめちゃウケタ!!happy01
そこのキャップの人」とか「あの子」とか潤君のことを言うニノにも笑いましたが、足を崩した潤君に「正座!!」と喝入れる相葉ちゃんがいいわぁー!(笑)素直に正座しなおす潤君にめちゃうけ!!
もう、負けは確実だったんだけど(笑)ローリングコインタワーを5人でやるってのも最高ですね!!
あの千手観音が観れちゃったし!!!可愛かったわぁー!
ローリングコインタワーは、勝てたから・・・・余韻的には・・・◎(笑)
哲夫さんの「寝てたでしょ?」という理由だけで、MDAで落ちちゃう大ちゃん・・・お気の毒。「反省なんてねえよ!コノヤロー!!」・・・ごもっとも!(笑)
はけながらの5人トークも可愛かったわ!「オレだと思ってた」とフォローする4人と、「4人は悪くない気がする。(悪いのは)哲夫!」にウケました。(笑)

★5月19日放送 
対戦相手チーム中山秀征  プラスワンゲスト:中村獅童さん
獅童さんがニノに、秀さんが相葉ちゃんに、物申す・・・が笑う~!!
デュアルカーリング個人戦で、秀さんに勝った潤君、カッコよかったよぉー!!!!
「(心理戦が)このゲームの面白さです!」と伊藤アナに言われたときの、「そっかぁ~~なるほど~~」の笑顔が可愛すぎだから!!!!
相葉ちゃんの「5本足ソックス」発言がツボ!!!クリフクライム、パーフェクトかっこよかったよ!!!!
バウンドホッケーは、嵐チームは上手くなったよね~~ほんと!!
嵐チーム勝利でよかったぁー!
「あっかんべーマッチョ君」がなかなか攻略できない潤君!(笑)
いけるよ、今日は!」の自信も虚しく(笑)、失敗して「あーーくそー!」と床に伏して悔しがる姿が、可愛すぎだから!!!!!
で、「やり方見つけちゃった!やっていいですか?」で、挑戦するも・・・スタッフの作戦に見事ひっかかる(笑)潤君がツボ過ぎです!!(笑)

★5月26日放送
対戦相手:パラダイス・キスチーム  プラスワン:はるな愛さん
はるなさんの暴走(笑)で、かなりひっちゃかめっちゃかでしたが面白かったです。
潤君のまったりモードなのに、やけに楽しんでいる姿が印象的!!
クリフクライムは久しぶりに翔君と潤君!!以前、この二人でパーフェクト出したけど、今回は潤君は1つ押し忘れて上で行こか、戻ろか・・でフワフワ系なのがおかし~~~!!!とりあえず頂点に立った潤君ではありますが、次の翔君は、いつもの壁の間に挟まっちゃう・・ってのもおかし~~~!!
やっちゃった潤君翔君の、しょぼーーんと並んで座ってるとこが可愛すぎheart04
ずっとJ、今日ヘラヘラしてるよ!」とニノに言われて、翔君と顔見合わせて爆笑するところめっちゃツボ!!すみません・・」も可愛いわ!!
ニノと向井くんのデュアルカーリングも、終わってみればストーンがスッカスカ!(笑)にも爆笑させていただきました。
キッキングスナイパーは、潤君、めちゃかっこ良かったわぁー!!!今回はパーフェクトも出して上手かったねっ!!!
点を取れなかったら、少女時代を踊るっていう罰ゲームがかかってたから特に気合はいってたね!!!(笑)
少女時代踊るメンバー決めジャンケンは、潤君負けろーと思ったけど(笑)、負けたニノと大ちゃんの少女時代が面白かわいかったわ!!潤君、めっちゃ楽しみ過ぎだから!!!!(笑)
ハイパーホッケーは・・・・惜しかったね~・・・・。

tv『ひみつの嵐ちゃん』
★5月12日放送 
新企画の「オトナはできて当然SHOW」は、面白かったです!!!
潤君の髪型やデニムシャツが、めちゃめちゃカッコよかったぁー!!!!
関ジャニの大倉くんがゲストっていうのも新鮮でしたわー!!
潤君は大倉くんのこと「タツ」って呼んでるんだね~~~!なんか可愛い!!
田中さんに「ごめんね~」って揺すられる潤君もツボだし、山根さんが「野球場に一人でいってビール飲みながら野球見てるとき」が『大人になったな』と思う時だといったときに、「あーわかる~!おれ、野球場でお酒飲んだことないの・・。一回やってみたいなーと思って」と話す潤君が、なんだかめっちゃ可愛くて男前でツボツボ!!!
でもって、潤君のお題「フレンチトーストを作る」は・・・いらないものを下に置いてからやり始めるところといい、丁寧に作るところといい・・・潤君らしくてめちゃツボツボ。切り分けるところの気遣いや、手のアップや手つきや、立ち姿も・・・・これまた見惚れますってばっ!!!
相葉ちゃん作のフレンチトーストも、見た目は・・・ですが、オイシイと思う!うんうん!

VIPメシのコーナーは、相葉ちゃんとのやりとりがいちいち可愛い!!!!heart04
潤君、タン塩食べられて良かったねー!!!美味しそうに食べる潤君がかわいすぎー!!!ん~美味っ!heart01」の表情が、相葉ちゃんいわく「その顔、初めて見た。十何年一緒にいるけど、初めて見た!」って発言がおかしーーーーー!!!うんうん、あの表情はレアだね!!!!(笑)
ローラちゃん、結局食べられなくて、「あとで食べるの」と言ったときに、「それ自腹だよ!」「甘くないぞ!」と悪魔のツッコミいれる二人がおかしー!!!

ラーメン屋さんで、トリンドルちゃん含め3人とも餃子食べられるずに、田中アナが試食したときのブリッコ具合に、相葉ちゃんの「昭和のアイドルみたい」や潤君の「大丈夫?TBSさん!」、相葉ちゃんの「編集立ちあってここカットしちゃうよ!」の連携ツッコミも笑ったー!!
オレね~ラーメンってあっさりの醤油が一番好きなんですよ!」とシミジミ語る潤君の表情が、めちゃめちゃツボ!!!
トリンドルちゃんが食べられなくて、ゲストが二人とも食べられなかった・・・という状況に、思わず「じゃあ、もう一問やっちゃう?」とスタッフさんに言う潤君が、やたらと・・・おっとこまえっ!!!!heart01
めでたくトリンドルちゃんはラーメン食べられて良かったね!!
ローラは今頃、CCDで食べてるんじゃない?自腹で!」の言葉とともに、ワイプで映るローラちゃんもおかしかったです。

★5月26日放送
綾瀬はるかさんがゲスト!
翔君と潤君のコンビは、ひさしぶり~~!!!絵になる二人ですわ!!heart04
潤君・・・お美しい~~~~!!!
綾瀬さんの天然っぷりもおかしかったです。美術の成績が10だという綾瀬さんの「子ライオン」に爆笑させていただきました。(笑)
モデルハウス見学のぐだぐだ具合も笑う~!!!!
潤君も翔君も抱き枕使用なんだぁ~~~!なんだか可愛いのう!!
VIPメシのコーナーは、出来上がり時間を予想する・・ってのは面白かったですね~!!!
潤君の予想がことごとく外れるのがおかしくってたまりません!!!(笑)
とくに、麻婆豆腐のときに、一問目を教訓に、「麻婆豆腐は揚げないんですよね?」と確認して時間を計算したつもりだったのに、「まさか・・・揚げないけど・・・茹でたね(笑)、そうきましたか~!」の言い方と表情がドツボ!!!!可愛くってたまらーーーん!!heart01
料理を見ているワイプの潤君もめっちゃ可愛いぞーーー!!!
テーブルの持ってきても、「まだダメです」といわれたときの顔!!!面白過ぎだからーーーー!!!happy01
翔君、2連勝で、マジで大満足してる表情もかわいいー!!
潤!いかがですか?」と岡田さんに聞かれて、「最悪でした~!(笑)」もツボツボ!!岡田さんの「潤」呼びもツボ!(笑)

tv『嵐にしやがれ』
★5月14日放送 アニキゲスト:川越達也シェフ
きゃーーバンビ~ノ!再び~~って感じで、潤君のコックコートが見れちゃって・・キュンキュンでございます!!!
あの人じゃない?」と勘をはたらかせてゲストを当てちゃう潤君、すげー!(笑)
醤油パウダーのとき、ご飯を配る潤君のニノへの「ヘイ!渡しがうけるーーー!!!「ヘイ!」「ヘイ!」で手渡したのに、ニノの分のときだけ「ヘイ!」なし・・・ってオチがおかしかったわ!!「ノーヘイです!」のニノもおかしー!!!
川越シェフも、バンビ~ノ!を観てたのね~!!!バンビ~~ノ!はうちの旦那も大好きで見てたから、むしろ男の人の方が気持ちがわかるのかもね。
給料話に食いつくL&Rこと(笑)潤君とニノがおかしーーー!!『松本シールド』にめちゃウケ!!!!
パスタ対決は・・・やぱり料理してるときの潤君はかっこいいなぁー!!!
黙々とサクサクと作ってたね!!!!
潤君が麺の固さを確かめているときの、隣の翔君の表情もツボ!!
パスタ対決は、バンビ~ノ!潤君が優勝!!!嬉しそうな表情にキュンキュン!!heart01100点って凄いね!!潤君のパスタ・・・・たべたーーーーい!!!happy01
5人とも、凄く美味しそうに出来てたよね。相葉ちゃんのも分量さえ間違えなければ美味しそう!!!
優勝者潤君へのご褒美で、川越シャフの料理が食べられて良かったねー!!「申し訳ねぇな~一人で食うの・・」としみじみ言う潤君が可愛いわ!

★5月21日放送 (アニキゲスト:布袋寅泰さん
布袋さんが登場してきたときの、5人の驚きっぷりがおかしー!!!
革ジャンの潤君・・・似合い過ぎ!!!
肉たべて「うめぇー」の潤君が、ほんとぉーに美味しそうでツボ!!!
ドーベルマンと潤君・・・うんうん、合うよぉー!!!「よーしよし!かわいい~~~!!ちゃんと潤君の言うことも聞くのね~いい子や~!!!
ギターと潤君も・・ニノの言葉じゃないけど、「潤君めっちゃ似合う」ね!
昔のエアギターのときもカッコよかったけど!(笑)
めっちゃ似合うけど、初心者ってのが、おかしー!!!
セッションのときは、みんなカッコよかったですねー!!!
ニノ、相葉ちゃんはもちろん、右3人の地味目な動きがツボです!!(笑)
大ちゃんが中村氏とコラボして描いた嵐の似顔絵は、すごーくステキですね~~~!!!
潤君の顔だけデカ過ぎて「俺だけいない?」になっちゃうよね。(笑
それぞれの特徴が出てて、凄くかっこいい!!潤君の似顔絵もかっこいいっ!!先生があとからバラの花を咥えさせた・・ってのが、なんだか先生が思う潤君のイメージなのかなぁ~と!
潤君の久々の前髪ありの髪型がかわいいーーーーーー!!heart01若返ったよぉ~!!!

★5月28日放送 アニキゲスト:堤真一さん
堤さんといえば、好きな俳優さんの一人なんですけど、とくに「恋のチカラ」が大好きです!!!(歴代好きなドラマベスト10に入るくらい!)
普段の堤さんは、いつも自然体でトークがめちゃ面白い!!!
で・・潤君が、髪型のせいか、めっちゃ可愛くて・・・キュンキュン!!heart01
春日さんのくだりが、おかしー!!!
潤君、熊野古道とか、自然がいっぱいあるところ、めっちゃ好きだよね~!
マジで興味津々だもんね!!!
ライカのカメラで、レトロな写真を撮ってるときの潤君がめちゃツボ!!!
笑ってくださーい、おばあちゃ~ん!」がいいわぁ~~!!
「まっちゃん、興味があるんだな、カメラに」「か、おばあちゃんに興味あるかどっちか」のニノと相葉ちゃんのやりとりも笑うー!!
ニノは、まぁーほんとに、潤君に対してはいろんな呼び名つけて呼ぶよね!(笑)(“潤君”基本の、まっちゃん、J、エンペラー・・・etc笑)
潤君の撮った写真もニノの撮った写真もステキでしたね!!
1分間ぼーっとするってときの、上向き横顔の潤君が・・・超絶可愛かったです!!!!睫ながーーーーーい!!!
浴衣姿が、めちゃ似合ってましたわ!!!!heart01

『未知との遭遇』で、食べるラー油を作る潤君・・・陳先生が教えてくれたことを、ちゃんと充実に再現する潤君・・・さすがです!!!good
やっぱり、性格が出るというか・・・丁寧だよね!!!
油の温度もちゃんと確認してから入れるところとかね!!!油がはねて「修羅場だ」にウケタ!(笑)
「超絶松潤ラー油」・・・・ほしいっ!!!!「嵐のような美味しさ」ってラベルに書いてあるのがおかし~!!
メンバーにも好評でよかったね~~~!!!happy01

~~~~~~~clip

前回、久しぶりに更新したことで・・温かいコメントを多数いただきまして、本当に本当にありがとうございました。m(__)mあらためて、素敵な潤友さん、嵐友さんと出会えて恵まれているな~と、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

4月から、うちの仕事以外にもいろいろと仕事をやりだしているので、なかなか更新できないかも知れませんが、これからもマイペースで潤君愛を語っていきたいと思っております!!

| | コメント (14)

2011年5月12日 (木)

3ヶ月ぶりの更新でございます・・・。

もう、5月・・・

ブログの更新をお休みしてから3ヶ月も経ってしまいました・・・。
ブログを開設以来、こんなに長くお休みしたのは、初めてのことだったのですが、その間もずーーーっと、潤君に元気をもらいましたし、癒されましたし、私が潤君を大好きだということには、全く変わりなく・・・というより、いろんなことがあったからこそ、自分にとって大切な「事」「人」「モノ」というのが、より明確にわかった時期であったのかもしれません。
そういう意味では、より一層潤君の存在の大きさを知った数ヶ月です!!!

2月に母が亡くなり、一ヶ月して心も落ち着き、“また楽しくブログを更新していこう!”と思った矢先に、まさかまさかの東日本大震災。
今更ながらですが・・・被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私が住んでいる地域でも大きく揺れましたが目に見える被害そのものは殆どなく・・・。
しかし・・・福島、宮城を中心に広範囲にわたり未曾有の被害が起こり、被害状況を知るにつけ、言葉を失ってしまいまして・・・。
ブログをお休みするときに、『次に更新するときは、今までどおり、楽しい話題で埋め尽くしたいと思っております』というスタンスで再開したかったのですが、潤君のことで、たっくさん書きたい気持ちはあっても、被災者の方を思うと、(市の民生委員・児童委員をさせていただいているので、被災地の赤ちゃんや児童のことが特に気になります)手が止まってしまってブログを書くことができず、月日がドンドンと経ってしまいました。
震災に関しましては、復興、復旧する上で、今なお多くの問題があります。(特に原発事故の問題が復興の足かせになっていることに、大きな憤りを感じます・・・。あらゆる事態に対処できるノウハウもないのに原発を推進してきた無責任さや後手後手の対策への釈然としない気持ち。現場で命がけで作業してくださっている方々には本当に本当に頭が下がります。)
とにもかくにも、起きてしまったことをあれこれ憂いでいるよりも、潤君や嵐のみなさんも言っているように、微力ながら今自分にできることを見つけて、自分の立場で出来ることをそれぞれの役割のもと、少しづつ未来に目を向けていくことが大事だと思いますし、母のこと、そして震災・・・短期間にいろんなことが重なったこともあり、仕事等でもバタバタしていたものですからブログを復活するまでに時間がかかってしまいましたが、私は私らしく、私なりに、やっぱり、この場所では、今まで通り大好きな潤君のことを楽しく語っていきたいなーっと思います!!!

休んでいる間、見守ってくださった方、温かいお気遣いのメールを下さった方々・・・本当に本当にありがとうございました。m(__)m
(私信:すずかさん、かなこさん、お二方への返信がなぜかエラーになってしまって送信できませんでした・・・。こちらの不具合かもしれません。温かいメールをくださったのに、大変申し訳ございません。m(__)m)

さてさて・・・潤君のこと、何から語ろうかしら?いっぱいありすぎて・・・。(^_^;)
まずね・・・
ジュンスタ!!!
震災の1週間後の放送から、ずーっとジュンスタでは、被災された方を気遣う言葉の数々や、関連メールを紹介してくれて・・・潤君の話し方、考え方にものすごくものすごく癒されましたし、元気をもらいました。
ほんと~に、あらためてこの人のファンで良かった、と思いましたもの!!!
TVや雑誌で潤君の姿を見れるのは、当然めちゃめちゃ嬉しいです!!だけど、潤君のラジオは、またそういうメディアとは違う特別なモノだな~と私は感じています。
なんといいますか・・・そうそう・・しやがれで、松岡君が潤君のことを「松本が一番芸能人ぽくないかもしれない。皆が見てる松本は芸能人の松本。普段の松本は本当に普通」という意味が、すごーくわかる!
芸能人としてメディアに出ているときは、当然「嵐の松本潤」というのを背負っているし、その中でのイメージも大切にしていると思うのですが、ジュンスタで一人トークしてる時は、嵐の松本潤ではあるのだけど、もっともっと素の・・というか、普段の潤君を感じられるといいますか・・・もちろん、いろんなことに配慮はしつつも潤君の本音がダイレクトに伝わる場だなぁ~と思えるんですよね~。
潤君の考え方で、大好きだなぁーと思うのは、決して一方的な決め付けをしないこと!決め付けることはしないけど、誠実に自分の意見を伝えてくれるところ!!
例えば・・・震災後の買占め騒動の件でメールが来たときも、ただただそれが悪いことと決め付けるのではなく、「(買占めした人は)自分がやったことを後悔することも大事だし、今からでも遅くない。時としてやってしまったことに後ろめたい気持ちもあると思う。でもそれは過去のことで。今から自分が出来ることに全力で向き合って少しでもいい方向に向えるようにひとりひとりが気持ちを持って動けば・・・」という話をしてくれたときにも、深い情を感じてじ~んとしましたし、マーチングJの代々木のイベントに参加された方から、マナー違反をしていた人を目の当りにした方からのメールを読んだ潤君は、「ごめんなさい。そういう状況があったのを知らなかったので、メール読んでびっくりした」という潤君なのですが、「一番大事なのは、被災者の方に何ができるかが最重要項目だと思っているので、募金活動をすることに意味があるので、たくさんの方に参加していただけたことに本当に感謝してます。」と感謝の言葉を述べた上で、「(マナー違反は)ほんとに一部の人で、それで嫌な気持ちになったんだったら、せっかく参加してくださったのに申し訳ないな~と思います。今後改善していきたいと思います。」と謝る潤君に・・・・なんだか涙涙・・でした。
言葉ひとつひとつが、あったかいし・・・どこに“事”の本質があるのかが分かっているところが凄く好きです!!
震災前までは、「バイバイ!」で終わっていたラジオも、震災後は「ひとつひとつ頑張っていきましょう!」や「元気を出そう、日本!」で〆るところも潤君らしいなぁ~って!
その他・・ほんとにジュンスタでの潤君の言葉には、たくさんたくさん元気をもらいました!

そして、ジャニーズwebでの嵐さんたちのメッセージや、Enjoyでの潤君のメッセージ・・・とっても温かい気持ちになりました。
潤君の言葉にもありましたが、「出来ることをひとつひとつ」「一日一日大切に」したいですね。

~~~~~~~clip

ところで・・・
ドームコンのDVDとアルバム発売が決定して、とってもとってもとってーも嬉しい!!!!
即予約しましたわ!!!
ドーム公演は、行くことができなかったので、待望のDVD化でございます!!!!
アルバムも楽しみ過ぎます!!!!

さぁ~~TV番組の感想を書きたいのですが・・・
これが、もう、どこからどう書いていいのか、あまりにも膨大なので(^_^;)、めちゃツボったところだけを列記させていただきたいと思います!(かなり前のものもあります・・・sweat01

「VS嵐」
★2月3日「ジーンワルツチーム」との対戦。デュアルカーリング個人戦で菅野さんに負けた潤君の「ごめんなサイ!」がマジウケ!(笑)

★2月17日「パパママチーム」との対戦。ニノと潤君コンビのクリフクライムはカッコよかったぁー!!!さすがです!
 三船みかさんのお子さんが描いた潤君の絵は可愛かったですね。潤君の名前を呼んでもらえた娘さんが羨ましい。(笑)
 ローリングコインタワーも、潤君上手かったぁ~!!

★3月3日「月9ドラマチーム」との対戦。カーリングやクリフクライムでの潤君のテンパリ具合、やんちゃ具合がめちゃ面白可愛かったです。バウンドホッケーのゲッターのときの「責任とプレッシャーを感じます。3回もチャンスをくれるなんて皆さん寛大だなって思います」と御礼を言う潤君と、守り神になって後ろにぴったりくっつく大ちゃんがおかし~。MDAのときの「みんな気を使わなくていいよ・・」「サー」の覚悟の落下も(笑)可愛かったです。

★3月10日「漫才ギャングチーム」との対戦では+ワンゲストに古田さんが来てくれて喜ぶ潤君が可愛かったわ!
 ジャングルビンゴは新記録達成で凄かったね~。

★3月17日「チーム福岡」との対戦。ジャングルビンゴで時間ギリギリでバシッとビンゴに決めた潤君、かっこええー!

★4月7日「とんねるずチーム」との2時間SP! これは終始面白かったですね~!!!!思わず爆笑しちゃいました。
 デュアルカーリングのポンチョのくだりもおかしかったわー!(笑)翔君、大ちゃん、潤君3人のチームワークも良かったですね!
 ジャングルビンゴでは、憲さんに足引っ張られる潤君がいとおかし。仲良しさんです!(笑)相変わらずジャングルビンゴは潤君上手い~!
 ニノ考案のキッキングスナイパーは、潤君・・・実は上手だぁ~~~!!(以前、フレンドパークでもキックのゲームは上手かったよね~!!)タカさんがやたらと、潤君はお姉ちゃんがジャニーズ事務所に履歴書出した・・と言うけど、いや・・違うから。(笑)
ローリングコインタワーも、潤君、作戦勝ちだねっ!!
最後のバウンドホッケーは、見応えありましたね~!!!同点決勝からの・・・・勝利ってのが劇的!!!5人のチームワークが抜群でしたわ!!!

★4月21日「名前をなくした女神チーム」との対戦。+ワンゲストがオアシズだったので面白かったですね!
 デュアルカーリングでの木村さんと潤君の個人戦は、ハイレベルな戦いで見ごたえありましたわ!!大久保さんとのまさかのキス?のときの潤君の覗き込む顔がめちゃツボ。
10秒チャレンジの「あっかんベーマッチョ君」にめちゃめちゃ楽しそうにはしゃぐ潤君が可愛すぎ(笑)でも・・・失敗。(笑)「アンビリーバボ~」がツボ!!(笑)

★4月28日「巨人大好き軍団」との対戦。+ワンゲストには、中村勘太郎さん、七之助さん兄弟!
この回は、もうもう・・私的には「待ってました!」の回でしたわ!潤君が、中村兄弟と共演するのをずっと観てみたいと思ってましたもから!!!二人が登場してきたときの潤君の表情や、二人が潤君を指差しながら登場してきたときから・・なんだかじ~~ん!!
どうも、どうも!」「何しに来たんですか?」のやりとりから・・番組の最後まで終始楽しかったです!!!電話したっていうのも、二人それぞれと電話してるのがいいよね~!!ついつい番組出演を漏らしちゃった勘太郎さんが可愛い!(笑)うふふ・・・勘太郎さんのお子さんの出産祝いには何を贈ったのかなぁ~?!
なんかね・・・勘太郎さんにしてみれば、潤君と七之助君は、やんちゃな弟(後輩)なんだろうな~~って!(笑)勘太郎さんが二人のことを、「二人は信用できない」とか「2匹」とか、遠慮なくバシバシ言うところも、めちゃいいわぁ~!!関係性が垣間見れて!(笑)
キッキングスナイパーで、上手くいかなかった翔君に「このゲーム得意なの?やっとめぐりあえたんでしょ?」とツッコミいれる潤君と「今日がお別れかな?」の翔君とのやりとりもツボ!!(笑)
七之助君と潤君コンビのクリフクライムもカッコよかったですねー!!!!バッチリのコンビネーション!!出来れば“フライングな~みの!”も見たかったけど(笑)潤君が降りてきたときに七之助君がすかさず両手で迎えたところもツボ!!
潤君と七之助君との高校秘話も楽しかったぁ~!!
(七之助君と潤君の仲良し話は、長くなっちゃうので(笑)下記に改めて書かせていただきます!)
最後MDAで落ちちゃった翔君の一言「キッキングスナイパーは得意なゲームのひとつで~す!」が妙にツボ!!(笑)

★5月5日「「チームクーザ」との対戦。+ワンゲストは小栗旬くん。オグさんと旬くんという、嵐と縁が深いゲストだったので身内感覚があって面白かったです。
ローリングコインタワーで旬君、潤君コンビでやってる姿も絵になります!!
トミドコロさんいじりも面白かったですね~!キッキングスナイパーで上手くいかなかったニノ、旬君に、「ニノドコロ」(by相葉ちゃん)、「オグドコロ」(by潤君)とむちゃぶりするところも面白かったです。
バウンドホッケーでは『小栗松本仲良しライン』(by伊藤さん)でしたが、前半旬君がかなり焦ってましたが、何とかギリギリ勝利できてよかったぁー!!!
「あっかんべーマッチョくん」リベンジで、リベンジできなくて「くそーーー!」の悔しがる潤君がいとかわゆし!!!(笑)

「ひみつの嵐ちゃん」
★2月10日 VIPゲストの藤原紀香さんの潤君の印象が「何でもできて羨ましい」っていうのは、へぇ~って感じだったんですが、まさかまさかのしやがれのあのV「かんぱ~い!」が流れてびっくり!(笑)局の枠を超えたぁー!(笑)
ランキングダービーでは、登場のときのマツモトテイオーのKARAダンス?が可愛すぎ!(笑)渡辺陽一さんがランク付けした「戦場でピンチを切り抜けられそうなのは?」で5位になった潤君の理由が「カッコよすぎる!目立つのはピンチを呼び寄せていることと同じ。」っていうのがみょーに納得(笑)

★2月17日 VIPゲストは桐谷美玲さん。夏虹の時のそんなに緊張してたんだ~美玲さん!「緊張すんなよ!」って肩をポン!と叩いてくれる潤君、やさすぃ~!!
あげぽよ~」が、やけにお気に入りな潤君が可愛すぎ!潤君の全力のドドスコ(笑)も見れちゃって最高でしたわ!!!(翔君、ウケ過ぎだから!笑)サギプリの潤君がめちゃウケ!お気に入りにも選ばれて「あげぽよ~」する潤君が可愛い!
マネキンファイブは、あの(笑)虎太郎くんのお母様からのお手紙で、潤君のコーディネイトがカッコよかったのが決め手・・ってのがおかしぃ~!!
『おしゃれペアルック対決』は潤君のコーディネイトはシンプルだけどみょーーに可愛くて好きです!!ただ結構がっつりペアだったから、選ばれないかなぁ?と思ったんだけど、意外にも(笑)1抜けでびっくり!マネキンをキックボードのごとく滑らせて移動する潤君に大うけ!!!(笑)

★2月24日 スーパーマリオネット嵐のコーナーは「キスシーン」でしたが、潤君の相手はいとうあさこさん!いとうあさこさんは、ついこの間の「しゃべくり007」でも、理想の相手として潤君の名前を挙げるほど潤君ファン・・・だから、余計にリアル(笑)初キスの初々しさがいいよね!羨ましいぞ~いとうあさこさん!(笑)

★3月3日 VIPゲストはaikoさん!潤君の印象は「恋をすると奥手そう」だったのですが、これ・・わかる!(笑)でも会場から「えぇー?」の声が(笑)潤君の「え?」と驚く顔が可愛いぞー!(笑)aikoさんの潤君分析「(好きな人には)切磋琢磨して努力するけど、本当の自分が出せなさそう」っていうのは、みょーに納得しちゃう。「そういうところあるかなぁ・・・そんなに簡単にいけないですね・・」としみじみ言う表情がめちゃツボ。
氷を噛む潤君のカメラ目線にロックオン!(笑)思わず笑っちゃうところも可愛すぎ!
マネキンファイブは、勝負ジーンズ対決!かなーり冒険したよね、潤君!!髪型とカーディガンとジーンズのバランスが良かった~!
難しいコーディネイトだったけど、RIKAKOさんに選んでもらってハイタッチしたり、「あげぽよ~」で退場していくところ、めっちゃ可愛かった!!

★3月10日 栗山千明さんの潤君の印象が「天然」っていうのもウケたわ~!「良い事も悪い事も素直に受け止めそう」って理由が、うんうん、納得!(笑)「しっかりしてる所と抜けてる所とありますもんね!」の翔君談もめちゃ納得!(笑)
黒のレザーのジャケット姿の潤君がめちゃかっこいい!!!
翔君潤君コンビの褒め喫茶店員が、めちゃ面白かっこよかったわ!二人のコンビネーションが絶妙!!!(笑)特に最後の「ホットケーキ」とニノが注文したときの潤君の「ないです!」即答がおかしかったー!!!
ランキングダービーでは、「ゲレンデで恋するなら?」では2位なのに、「娘を嫁がせるなら?」では4位な潤君!(笑)「男親が嫉妬すると思う。嫉妬&浮気」という高畑さん予想や、「モテちゃうからお父さんが心配」というIMARUさん予想・・・潤君の言葉じゃないけど、潤君のパブリックなイメージってどうなのぉ~?(笑)でも潤君を選んでくれたお父さんの中には、「堅実そう」と言ってくれた人もいたり、支持しない人には、「女性関係が心配」「エロい」とか・・(笑)1位の翔君を「おめでとう!」と称えたあとに、「オレも親御さんを安心させたい」と言った潤君にキュンキュン!潤君の本質がわかれば、絶対親御さんは安心すると思うよぉ~~~!うんうん!

★3月31日 ミッキーマウスや、ディズニーキャラクターとの夢の共演&マネキンファイブ特別編の2本立て!!!すごーく面白かったです!!!
マネキンファイブと特別編では、過去2回とも最下位の潤君は、ニノから「エンペラー」の称号をいただきました!(笑)そのエンペラー松本は、悩む悩む悩む・・・・。悩みすぎてニノや相葉ちゃんに相談したり、気弱になる潤君が可愛い過ぎる~!で、いきなり「お茶しようよ!」と休憩する潤君に大爆笑!!!コーヒー飲みながら、情熱大陸の音楽のBGMの中、しみじみ語る潤君がドツボ過ぎて・・どうしようかとっ!!!!真剣に選んでる横顔にもキュンキュン。「そろそろ行きますか?」のスタッフさんの呼びかけに、「これ飲んだら行こう!」もめちゃめちゃツボ!!(笑)で、悩んだ挙句、まさかのマネキンパクリ!!!!!(大爆笑!!!)
テーマの前に・・ひとつ皆さんに僕から謝らなくちゃいけないことが・・」と、素直に謝っちゃうところが可愛いぞー!!(笑)
でもって、さらにニノの「嵐合成服」にもめちゃウケ!!!メンバーが選んだ服をことごとくゲットして合成しちゃうって・・まさに革命!(笑)
結果発表の前に、「スタッフの人に言うけど、俺、あの椅子の位置、場当たり(リハーサル)しないけど大丈夫?行ったことないから。一番最初に行ったらどうしたらいいですか?」に大爆笑!!いいわぁー潤君!(笑)
そして結果はまさかの他力本願軍パンコンビが、ワンツーフィニッシュ!(爆笑)ニノが1位だったときに、「今まで2回の経験からして、もうわかんねぇーや」とイキナリ弱気になる潤君がかわゆい。(笑)
2位になれて、大ちゃんのレクチャー通りに控えめな喜び方する潤君にも笑う~~!!「まずは有難うございます」の言い方もドツボ!(笑)よかったね~最下位脱出できて!!(笑)

潤君のミニーマウスとのダンス共演が、めちゃ可愛くてウケましたわ!!テレながらもノリノリで乙女チックなダンスをする潤君が可愛すぎて可愛すぎて!「見ごたえ的には、松本&ミニーがハンパじゃない」の翔君のお墨付きをいただきました。(笑)「結構、オレ、おっさんだよ!」って、ウケル~!(笑)ミニーにチューしてもらってよかったねー潤君!!!
嵐&ディズニースペシャルライブも、可愛かったぁ~~~!!!最後にまたミニーちゃんと抱き合って何か話しをしてる潤君の笑顔がめちゃ優しそうでキュン。

★4月21日 VIPリムジン「ゲスト:米倉涼子さん」
(春の改編から二人ずつのロケ構成になったんですね。一時的なモノなのか、こういうカタチでこの先もやっていくのかはわかりませんが・・・。5人でワイワイやって欲しい気持ちもありますが、これはこれで楽しみたいと思います。)
潤君と相葉ちゃんのコンビ!!なんだか、あらわざとかまごまご嵐を思い出しちゃいます!
黒のスーツ姿の潤君、かっこいいー!!!相葉ちゃんの楽しい進行もよかったですねー!!!
レトロなゲームセンターでの、子どもと潤君、相葉ちゃんとのやりとりが可愛かったわ!!(笑)男の子に「松潤!(が好き!)」と言われて倒れ込む相葉ちゃんも可愛いし、その後男の子に耳打ちしてよからぬことを指図する潤君も笑う~~~!
料理の金額を当てるクイズも、面白かったです。アンジャッシュ渡部さんの「潤ちゃん」呼びもなつかしい~!
『恋するアラシアター』は、潤君のコーディネイトと髪型・・・めちゃ好み~!
潤君の「理想のプロポーズ」の相手はなんと大島さん!!大島さんのめちゃめちゃ緊張してるのが伝わってくる演技が可愛かった~。
潤君の優しそうな表情にキュンキュン!「結婚しよ!」で手を広げる潤君がーーーーステキ過ぎ!!!大島さんがためらいながらも、腰ひけつつ、がっつり潤君に抱きつくところも微笑ましい!
終わったあとも、終始大島さんに優しい潤君がステキ。緊張して台詞を噛んでしまった大島さんに「それで僕も緊張がほぐれました」と気遣う潤君、やさし~~!!大島さんは、喉がカラッカラになっちゃうお気持ちわかる~!!!!

「嵐にしやがれ」
★2月5日 アニキゲスト:青木隆治さん
この回は、潤君のモノマネっぷりに大笑いさせてもらいました!!!トランペットの可愛さは犯罪です!(笑)
でもって、最後のボビーオロゴンのモノマネが、意外なほど(失礼!)めっちゃ似てたし、面白過ぎましたっ!!!(大ちゃんと翔君、大爆笑っぷりもおかしかったぁ~~~!笑)
まさかまさかのボビーオロゴンに、気持ち・・・全部持っていかれたわ!(笑)よくぞやった、潤君!!!!(笑)

★2月12日 アニキゲスト:羽鳥慎一さん
このときはまだ日テレの社員さんだったってのが・・・感慨深いわ。(笑)
羽鳥さんが娘さんに嵐とメールできることで釣っている・・・って話のときの潤君の爆笑具合がめちゃツボ!!ズーム用ではなく娘用ってのがうける~!(笑)

★2月19日 アニキゲスト:ゆずさん
潤君にまたまたゲストがバレちゃうという状態に。(笑)まさかまさかのヘアメイクさんからの情報とは!(笑)番組スタッフさんにしたら、潤君の情報網って怖いよね!(笑)
やっぱりね・・松本エンブレムがかっこ可愛すぎた回でしたわ!!!
横浜出身のワタクシとしましては、ゆずさんが紹介してくれるところは・・・・全て思い出の場所、料理だったりします。

★2月26日  アニキゲスト:三浦知良さん
カチッとした黒のジャケットが似合うな~~潤君!!!すっきりいい男です!!
カズダンスで登場してくる5人が可愛すぎる~!!!ゴール決まったあとのカズダンスも面白かったわ!
カズファッションは、みんなにカッコよかったですねー!!!

★3月5日 アニキゲスト:柳葉敏郎さん
本日はM情報なし!(笑)「今日、ないっすね~」と即答で答えたタイミングがツボ!!(笑)
そっかー柳葉さんとは誰も共演したことないんだね~・・。意外だ!
即興で「踊る大走査線」をやっちゃう潤君と柳葉さんがツボだわぁー!!楽しそうな潤君が可愛かった~!
秋田県民の会話のクイズで、「ずー」でダメなら「ずーずー」、それでもダメなら「ずーずーずー」押しの潤君がおかしすぎる~~~!!

★3月19日 アニキゲスト:佐藤隆太さん
震災後の放送だったので、嵐のみなさんのメッセージや歌声が心に沁みました・・・。
(本編は震災前の収録だったとは思いますが・・・)
イチゴ大福を頬張る潤君がめっさツボ!!「松潤って意外と和菓子好きだよね~」「うん!」「すげー洋風の顔してるのに!」のやりとりがめっちゃツボ!その後のカメラ目線の笑顔や「うん!」の言い方もいちいち可愛い!!(お汁粉大好き潤君だもんね!笑)
土手に寝っころがりながら、夢語る若者をやりだす嵐さんたちがおかし~~!でっかい夢を語る4人に対して「友達いっぱいつくる!」の潤君に大爆笑!しかも・・言い方と下からのアングルの表情がめちゃツボ!(笑)(翔君ウケ過ぎだから!翔君って最近特に潤君のやること言うことがツボにハマッている気がするわ!笑)「いるから大丈夫だよ!」「俺たちいるじゃん!」とフォローしてくれるメンバーもいいわぁ~!ニノが「プロレスラーになる」って言ったあとに、ニノのお腹をアップで映すカメラマンさんもおかし~!「お前ならなれる」と根拠のないフォローする潤君にも笑うわ~!(笑)
「果てない空」は、改めて聞くといい歌詞だよね~!!気持ちこめて歌ってくれる5人にじ~ん!!!!

★3月26日 アニキゲスト:船越英一郎さん
攻めてる潤君の衣装がみょ~に可愛い!(笑)メガネ姿もかわいいな~!!!
松本刑事や、しりとりの台詞も絶妙でしたね~!!!潤君が母親役ってのもツボだったわ!!(笑)
で、何よりウケたのは、「崖でクライマックス」の即興演技で、ありえない場所から登場してくる潤君に大爆笑!で、開口一番「やめろ!キケンだっ!」って・・・そりゃそーだろ~!(笑)(またまた翔君、ウケ過ぎだから!笑)伊勢海老潤君、面白すぎだわ~!(笑)

★4月16日 アニキゲスト:笑点メンバー
紫の着物姿の潤君・・・男前~~~!!紫キャラは園楽さんキャラってことで、「腹黒、悪人、邪魔者、のけ者、友達がいない」と言われても、ニコニコ受け止めてる潤君にキュンキュン!その腹黒キャラを全うして楽しむ潤君がステキです!!(笑)
穴埋めクイズの思春期の青年パンダ問題で、「キュンキュン」って回答する潤君の乙女っぷりが・・・めっさツボ!!!
松潤さんとミスターを一緒に踊ってもらいたかった」と指名してくれた木久蔵さん、ありがと~う!貴重なダンスが見れましたわ!!!着物でノリノリで踊る潤君がいとかわゆし!!!

★4月30日 アニキゲスト:松岡昌宏さん
松岡君は「男っぽい豪快な人」(内面は繊細で気配りな人のような気がしますが)って感じがして面白いですよね~!!メンバーのテンションが上がるのが可愛い!!
潤君の帽子とファッションがおしゃれで凄い似合ってる~~~~!!!
翔君と潤君以外はタメ語ってのもおかし~~!!(笑)松岡君に普段の芸能人っぽくない普通な潤君の話をされたときの潤君の表情が照れくさそうでめちゃ可愛い。潤君とサシで日本酒飲める松岡君が・・・羨ましい!(笑)
大ちゃんのニコニコ笑顔でマグロ持ってる写真が可愛いね~!!さばいた松岡君も凄いねっ!(笑)
ジャニーズクイズは、やっぱり潤君は強いね~~~!イントロクイズはさすがです!!!優勝おめでとう!!!
長野君のお宅の自転車屋さん・・・うちもお世話になっております。m(__)m

★5月7日 アニキゲスト:佐々木蔵之介さん
蔵之介さんゲストで、潤君嬉しそう~!!!蔵之介さんはバンビ~ノ!の番宣番組で、かな~り天然チックな面白さがあったので(笑)バラエティー向きだと思うなぁ~!!!
蔵之介さんが語る潤君ネタも面白かったわぁー!!!蔵さんが「」呼びするところもツボです!!バンビ~ノ!の共演者は皆すごく仲が良かったと、ほっしゃんやスタッフさんも語るくらいだから、よく飲みに言ってたんでしょうね~。
飲みだすとウンチク語る潤君!奢りたがる潤君!おごり自慢をする潤君!今後の嵐について質問する潤君!コンサート話を熱く語る潤君!・・・想像出来すぎてツボツボ!!!(笑)潤君は心許した人とは本当に壁をなくす人だよね~!!!うんうん!「やべ~オレ、超めんどくせ~・・」が最高です!!!(笑)
理想の修学旅行ご飯を、フライングで試食しようとする潤君と翔君がオリラジあっちゃんに怒られて、「うるせぇ~な!」と二人並んで反抗する悪ガキっぷりが・・・めっちゃツボ!!!(笑)
竹の子ご飯にテンション上がる潤君も可愛いわ~!!!

~~~~~~~~clip

その他の番組の感想としては・・・・
『Mステ』
応援ソングのスペシャルメドレーは、とってもよかったですね~!!!!震災後の生放送で嵐の皆さんの姿を見れたというのもすごくホッとしましたし、いっぱい元気をもらいました!
特に「感謝カンゲキ雨嵐」に・・・じ~~んとしてしまいました。メンバーみんなが心込めて応援してくれているのが伝わりましたし、間奏のときの潤君の「ガンバレ」にも・・涙・・・。

『NHK 歌でつなごう~いま、あなたに届けたい』
Happinessを歌う5人は、とっても爽やか!!歌詞も前向きで元気でますよね!!潤君の優しそうな笑顔にキュン!
被災地で周りの人たちのことを考えて頑張る子どもたちの姿は・・・心に迫ります・・。特に私も今、小学生担当の児童委員をやってますので子どもたちの姿には無条件で泣けてしまいます・・。
嵐5人の心からの言葉の数々も心に沁みます。
紅白で歌った「ふるさと」という曲が、紅白のときとはまた違う意味合いで心に響きますね。

『徹子の部屋SP』
すごーくよかったです!!!コンサートの裏側も見せてくれて大満足~!
円陣の潤君の掛け声もしびれます!!!!
でで・・・徹子さんとの掛け合いも、みょ~~に面白かったわぁ~!!!
潤君が結構まんまと(笑)徹子ワールドにはまりまくっているところがおかし~~~!
空とぶ絨毯のくだりでも、「ほんとですか?」とマジモードで聞いて、徹子さんに「嘘です!」と言われて大爆笑の図とか・・。(笑)
で・・「松潤」というニックネームへの質問にも、ちゃんと誠実に真剣に答える潤君が愛おしいです。

~~~~~~~clip

まだまだ書ききれないほど、書きたいことはいっぱいあるのですが・・・

最後に、潤君を知る人たちの潤君話でじ~~んとしたエピソードをちょこっと書かせていただきますと・・・
まずは、七之助くん!!
いわずと知れた(笑)潤君の大親友ですが・・・ワタクシ七之助くんが話す潤君話って大好きなんですよね~!なんだか、とっても絆を感じるというか、愛を感じるというか・・・。
VS嵐で共演したときも、同じ画面に収まる二人に、長年の思いがぶわーっと溢れて感動しちゃいましたし、高校時代の「な~みの!」と後ろから抱きつく潤君の話にも爆笑しつつも微笑ましくって・・・。その話をしてる七之助くんを照れくさそうに見てる潤君もめちゃ可愛くて!!クラスメートの女子から「デキてる!」と思われるほど仲良しって・・・(笑)
昔、MYOJOの対談でも、あまりに仲良しだから変な疑いがかかった話をしてたけれど、ふふふ・・・想像すると、この二人だから・・・可愛い!(笑)
七之助くんは、一人でトーク番組に出るときも、必ずといっていいほど、潤君の話題を出してくれるのも嬉しいですね~。
最近では、PON!出演時には、カラオケにいく友達の話から潤君の話題を出してくれて、「歌舞伎をよく観に来てくれて、率直に意見を言ってくれる」と話してくれたり、『徹子の部屋』出演時には、「もう本当に仲が良くてですね~高校時代はよくうちにも遊びにきて、今でもうちの父とか母とか兄とかとも仲がいい!」「高校時代はうちの稽古場でもくもくと振り付けの稽古をしていた。努力家で凄くストイックな人間でとても尊敬できます。」とか・・・嵐になる前からの友達だから、あの伝説のスケスケ衣装のデビュー曲(Mステ)を観た七之助くんは、10周年のコンサートのときに、「関係者席じゃなく近くで観たい」と希望して近くで観たときに、あのスケスケ衣装で5人がせりあがって出てきたときに「高校時代にTVで見て頑張ってほしいなーと思っていた人が、こんなたくさんの人数の前でその格好で出てきたときは、笑いながら泣きましたね。向こうはギャグとしてやってるんですけど、こっちは陰の努力も知ってるから感極まりました。」「こういう友達がそばにいることは自分にも刺激になる」と話してくれて・・・「尊敬できる」とか「笑いながら泣いた」とか「陰の努力を知ってる」って・・なんだかじ~~んとしちゃいましたし、改めてステキな関係だなぁ~と思いましたわ!

それから、花男でつくしの弟役(進くん)を演じた冨浦智嗣くんが、関西の番組で潤君のエピソードを語ってくれたのは、潤友さんから教えていただいて感動していたのですが、たまたま見ていた深夜の浜ちゃんの番組でも、ちょうど冨浦くんが出ていて、全く同じ話をしてくれたので嬉しかったです!
潤君と一緒のシーンで、泣かなくてはいけないシーンなのに泣けなくて、4時間頑張っても泣けなくて、次の日も3時間かかってしまい、長い時間待たせても潤君は全く責めずに待ってくれた上に、「よく頑張ったなー」と褒めてくれ、赤坂の高級焼肉店に連れていってくれた・・・って話は、潤君の気遣いある優しさに溢れててじ~~んとしちゃいます!冨浦くんも、「松本潤さんはめちゃめちゃいい人!」と感激してましたわ!いつも思いますが・・・こういう共演者の方から聞く潤君の優しさや気遣いって・・いっつもさりげなくて男前だなぁーって思いますし、たまたま話してくれたから分かることだけど、表に出てないこともいっぱーいあるんだろうなぁ~って思います。

それから、会報に載っていた潤君ページの撮影場所「iriya plus cafe」のブログに書かれている潤君の裏話も、すごーーくいいですよね~!!!(これも潤友さんに教えていただきました。ありがとうございます、Sさん、Yちゃん!)
潤君はいつもちゃんと人と向き合ってるなぁ~と。相手が誰であれ・・・人と人として、キチンと向かい合っているのがステキなところだよなぁ~って!配慮や気遣いや思いやりや礼儀正しさはもちろんのこと・・・適当に流したりなんて絶対にせず、自分自身も心から楽しんで、そして自然体でありながらも一つ一つちゃんと相手の気持ちを汲んで接することができるのはステキだよね!!
潤君の周りのスタッフさんも人としてステキな人みたいで、それもなんだか嬉しいなぁ~!!
会報の写真もぜーーんぶステキだね!!!

~~~~~clip

なんだか、3ヶ月の思いがばーーーーっと溢れて長々と一気に書かせていただきましたが、あまりに長くなっちゃいました・・・。
無駄にダラダラ長い文を、最後まで読んでくださった方・・・恐縮の極みでございます・・・。m(__)mありがとうございました。m(__)m

| | コメント (68)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »