« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

嵐のワクワク学校♪♪

嵐のワクワク学校の生徒になって(年は行き過ぎてますけど・・・)二宮先生、松本先生、相葉先生、櫻井先生、大野先生の授業を受けてまいりました!!

私は金曜日の授業を受けたのですが、5公演(講義)とも、潤友さんが誰かしらは入ってくれたので、それぞれの雰囲気を教えていただき、ありがたい限りでございます!!!!

とにもかくにも、ほんとぉーーーに楽しかった!!!!
あんなに広い会場でも、ライブじゃなくても、瞬時に嵐のあったかい雰囲気にしてしまうのは、さすがです!!!!good
潤君がジュンスタで、都度都度言ってくれていましたが、小さいお子さんから、年配の方まで、幅広く楽しめて学べるようにわかりやすく進めてくれていたなぁ~~と思いますし、真面目なところ、楽しめるところ、じーーんとくるところ・・・そのバランスが絶妙でとっても良かったな~~と思います!!!
どこで何をしていても、やっぱり嵐は嵐だよなぁーと!!!!heart01

コンサートで総立ちでペンライトを振りながら、ノリノリで参加するのも夢のような空間ですが、ずっと座ってじっくりと5人の講義を受けるのも、とってーーーも新鮮で凄く素敵で貴重な企画だったんじゃないかなぁ~って思います!!!

『日々是気付』をテーマに・・・

二宮先生の「ドキドキ授業」で心臓や血管、血液の不思議を面白く解説してくれて、なるほど~~と思いましたし、
松本先生の「ビリビリ授業」では、電気の大切さを、身をもって楽しく示してくれて、電源を落として生声でお話してくれたり(かなり声が通りびっくり!!!)蓄電させるために5人で一生懸命漕いだり、潤君は真面目に語ったかと思えば、最後に「Happiness=ドライヤー9秒 潤」で、思わず笑わせてくれたり!!!!これ・・・ドライヤー使うたびに、メンバーの汗の結晶を思い出しますもの!!!(笑)
相葉先生の「パクパクの授業」では、これは・・・給食の時間かな?と思いきや、深いテーマがしっかりとあって、考えさせられましたし、
櫻井先生の「パチパチの授業」では、街中にあるちょっとした気配りの数々を、お茶の水博士に扮して(笑)紹介してくれたり、人を褒めて、激励することの大切さを楽しく教えてくれたり、
大野先生の「モシモシの授業」では、電話の「もしもし」から発展して、人との出会いや感謝を伝える大切さを考えさせられたり・・・

教える先生はもちろん、受講生となって、ツッコミ入れたり協力したり、楽しむメンバーもちょー可愛かったなぁ~~~~!!!heart01
真面目な部分は真面目に、でも、遊び心も忘れずに・・・ってところがね、嵐らしいよね!!!
こんなに可愛くってかっこいい先生5人がいる学校が実際あったら・・・生徒たちのみならず、保護者も大変だぁ~!(笑)

そして潤君について書かせていただきますと・・・・

始めに控え室?(職員室?笑)の映像が流れたのですが・・・・白衣姿でめっちゃ素敵な潤君のアップに・・・しょっぱなからクラクラでございます!!!!heart02
思わず、隣の潤友Nちゃんと、すでにテンションマックスですもの!!!(笑)
もうもうもう、ビジュアルも絶好調でして・・・白衣姿も、生徒になったときの紺のTシャツ姿も・・・ものごっつ男前でした!!!heart01
柔らかいのに、男っぽくてセクシーで綺麗で・・・。
スクリーンに映るアップの表情が、いちいちツボ!!!!
潤君、きっと最初は緊張していたんだと思うのだけど、段々とすっごく穏やかで優しい表情をいっぱーい見せてくれて!!!!
真剣な表情も、優しい表情も、汗だくの表情も、楽しそうな笑顔も・・・キラキラしてましたよぉー!!!!shine
ありがたいことに席がスタンド2列目だったので、よーーくよーーく見えました!!(時々、双眼鏡でチェックしちゃいましたけど・・・)

天井席などは、どういうふうに見えたのか気になるところですが、大きなスクリーンが各方向にむけてあったので、どの席からも結構楽しめたのではないかなぁ~と思っております!!!

大野先生の授業で、メンバー一人に、4人がエピソードを交えて、感謝の言葉を言ってみよう・・・ということになり、(この部分は、感謝の言葉を言ってもらうメンバーが5公演ローテーションになるんですね!年齢順っぽいね!)
で、初日は、潤君に対してメンバーが感謝の言葉を述べたのですが・・・

(潤君とメンバーの表情をじ~~っと見入ってしまって、メモをとることを忘れてしまいましたので、100%正確ではないですが・・・)

★翔君
初主演ドラマ「よい子の味方」の撮影のときに、冬クールで寒くて大学の試験も重なってたとき、ロケ対策のために耳当てや手袋をくれました。
実際の温かさと気持ち的な温かさで救われました。
ありがとう。

★ニノ
なぜ僕が『潤くん』と呼ぶのか。
それは、1ヵ月先に入所したからというのもありますが、あれから15年、一度も上から見下げたことはないです。
潤君をいろいろ尊敬しているから。コンサートやイベントとか率先して引き受けてくれて感謝してます。
ありがとう。

★相葉ちゃん
コンサートで衣装を間違えたり、脱ぎ忘れたりする僕をいつもお客さんと同じように気にかけてくれてありがとう。僕をよくみてくれていて本番中もよく目が合うなって。そんなに僕のこと好きなのかと思ったけど。(笑)
これからも僕の衣装事情、よろしくね。

★大ちゃん
5年前の舞台で僕が喉をつぶしてしまったとき、僕が何も言ってないのに家から「これ使いなよ」と薬を持ってきてくれた。
おかげで千秋楽を無事に迎えられたと思います。
あのときは本当にありがとう。

それぞれの言葉に・・・じ~~~んでございます!!!
メンバーが話しているときの潤君の照れくさそうなやわらかい表情がとっても素敵でした!!!
潤君、「気恥ずかしい」と照れながらも、「いろいろ思い出して、嬉しかった。これからも5人で楽しくやっていこう!!」と。

最後に歌ってくれた「ふるさと」(嵐学校校歌バージョン)も、心に沁みましたよぉ~!!!!
歌ってるときの表情も、すごーく優しくて輝いていました。

で・・・各公演(授業)で、違うところといえば・・・
金曜日は、開講前に、嵐のメンバーがドームのトイレ(一箇所)の掃除を担当して(掃除しているときの映像がながれます!)チェックシートに、それぞれが苗字の印鑑を押してあったのですが、「それに気が付いた人~?」と。
私はドーム内のトイレに入っていなかったので気が付かなかったのですが、これに気が付いた人はテンション上がったでしょうね~!!!(笑)
超人気者になっても、トイレ掃除しちゃうアイドル・・・それが嵐!(笑)大好きです!!heart01

他の公演では、入場口でのアナウンスの声が潤君だったり、開校までの待ち時間にかかった曲は翔君演奏のピアノだったり・・・というサプライズもあったそうで!!!!遊び心も満載だね!!!

で・・・潤君からメンバーそれぞれに感謝していることは・・・
教えていただいた範囲でざっくりと書かせていただきますと・・・

ニノには、潤君がコンサートの打ち合わせなどで真面目に語っているときに場の空気を和らげてくれることへの感謝の言葉や、
相葉ちゃんには、DVDのディレクターさんに「嵐で食事にいきたい」というのを言ってくれていたのを聞いて、潤君も同じ思いだったから嬉しかった。ありがとう、という言葉や
翔君には、翔君が書くRap詞がメンバーの気持ちを代弁してくれていることへの感謝の言葉や、
大ちゃんには、嵐がまとまっているのは大野くんがリーダーだから、という感謝の言葉・・・・だったらしいです!!!

(教えてくださったみなさま、ありがとうございました。)

潤君が月ジョンで、「(震災のことは)どうしても切り離して考えられないよね。誰もが忘れられないことをしっかり受け止めてみんなで感じていく
今だからこそ、愛する者に対して思うことを恥ずかしがることなくいえる。そんな空気があるなぁと思ってて。言葉にしたり、口にすることがすべてではないと思いつつも、今のその空気にぐっときますね。あたたかい気持ちになります」って、言ってて・・・・なんかね・・・すごーくその気持ち、わかるなぁ~~って!!!
(話それますが・・・月ジョンの潤君もめっちゃ素敵!!特に3ページの手を前に組んで微笑む潤君とか、ピンナップのアップの表情とか・・・ハンパなく美しい!!!!
震災後、私もいろいろと思うことがあって・・・・でも、本当に大事な人、愛する人には、やっぱり感謝の気持ちや、自分の思いをちゃんと伝えたいよね。人生いろんな意味で、何が起こるかわからないから、「今」を大切に・・・って気持ちになるしね!
日ごろの生活の中の「当たり前」が、実は凄く幸せってことがよくわかるしね。
嵐のみんなのメンバーに対する言葉も・・・今だからこそ、改めて思うこともあるよね~~と思って、余計にじーんとしちゃいます!!

嵐学校は、あっという間の2時間強で、心があったかくなる空間で大満足だったのですが・・・・ただ1つ、個人的に「やっちまったな・・」と思ったことは、翔君のパチパチの授業のときに、嵐5人が会場のみんなにパチパチと拍手をしてくれたときに、ボケーっと潤君を見ていたアホな私は、潤君につられて一緒にパチパチしちゃいまして・・・。(^_^;)
めっちゃ焦った・・・sweat01めっちゃ恥ずかしかった・・・sweat01
スミマセン・・・不出来な生徒で。
こんなボケっとした生徒ですが、修了証書いただいちゃって・・・いいですかね?・・・・もう印刷しちゃいましたけど。coldsweats01

WSで、いろいろと予約録画していたものをチェックしながら、またまたいろんな思いを巡らせております。
WSでインタビュー受けてるときの潤君も、えらーーーくべっぴんさんですなぁ~~~!!!!

ところで、デイリースポーツ、嵐のイベント記事の下に記者さんの『J check』というコラムがあったのですが、
(潤友Yちゃんに教えていただいて、急いでコンビニに行きましたわ!)

【松潤は嵐の“広報マン”】というタイトルで、
会見を終え会場を出て行った松本が「記者さんに伝えなきゃいけないことがある」と真剣な表情で1人で戻ってきた。
「5月18日の会見では歌は歌わないって言ったけど、校歌を歌うことになりました。ホント、すみません。(書いてもらった記事と内容が)あの時と違っちゃってごめんなさい」とペコリ。事務所関係者も「A型だねぇ」と感心する律義な性格だ。
一見クールに見えるが、実は嵐のスポーツマン的存在。
会見では最も多く発言し、常に見出しになることを言ってくれる。また、どんなに忙しいときでも「つらい」とか「疲れた」と口にしたのを聞いたことがない。周囲への気遣い。これが松本が、嵐がみんなに愛されている秘密である。〕

とありまして・・・・なんだかね・・潤君らしいなぁ~~~と、思わず目頭が熱くなってしまいます。その姿が容易に想像できるし!!
なんていうのか・・・松本潤という人は、優しいのはもちろんなんだけど、わざわざ言った内容と違うから、謝る・・・ってのが、もうね、純粋というか真っ直ぐというか・・・。
周りへの気遣いも、泣き言を言わないことも、潤君にとっては"特別”なことじゃなく、“当たり前”なことなんだろうなーと思います。
うん・・・そういう潤君だから、私の心をとらえて離さないんですから~!!!heart01
で・・・凄くジーンと感じたのは、今回のことがキッカケではあるけれど、このライターさんは、常日頃潤君に対して感じていたことを、ここで改めて書いてくれた、というところ。
そして、最後の締めくくりに、「松本が、嵐がみんなに愛されている秘密」とあるように、嵐全体から感じられる温かさ、真面目さが、接する人皆から愛される理由なんだろうなーと。

グッズもね・・・私が行った金曜日は、ものすっごく暑かった日だったので、前日の混雑等々や自分の体調が本調子じゃなかったことも鑑みて、今回は諦めようかと思ったのですが、私がドームについた2時頃は、意外とそこまで長蛇の列ではなく、しかもプリズムホールの方に回されたので、幸いなことに体がきつくない状態でグッズを買うことが出来ました。
でも、土日は本当に大変だったようで・・・。
出来ればね・・・通販とかも出来るようになるといいですけどね~。
で・・・グッズは、私的にパンフとオリジナルフォトセットがめちゃ良かった!!!!ストラップも可愛かったですね!!!
パンフは、潤君のテキストにもじ~ん、5人の対談には爆笑!
オリジナルフォトのくだりの「俺の“J”」(byニノ)、それに対抗する、「俺の“M”」(by潤君)がおかし~~~!!(笑)
メンバーがメンバーを撮るという企画、いいですねー!!!
ニノが撮ってくれた「俺のJ」は、自信作だけに(笑)どれもこれも、めちゃいいっ!!!アップの笑顔の写真なんて・・・キュンキュンもの!
で、潤君自信作の「俺のM(相葉ちゃん)」も、どれもこれも、めっちゃ可愛いっ!!!!素の表情満載!
メンバー皆、本当に、被写体のメンバーの良さが溢れてます。
これはプロのカメラマンでは撮れない距離感、表情だよなぁーと!!!!

学べて、楽しめて、心あったかくなり、チャリティーにも貢献できる企画を、ありがとう、嵐!!!!

嵐学校開催してくれたおかげで、嵐友さんともたっくさんお話が出来て、そうした交流もまた私にとって、めちゃめちゃ充実した時間でした!!!heart02

| | コメント (16)

2011年6月23日 (木)

書道潤、最高ですっ!!!

ananとDVDで、すっかりがっつりテンションがあがりまくっていたところにもってきて・・・しやがれの書道の潤君は・・潤君病悪化のダメ押しの一打になりましたわ・・・・。

潤君と書道って、(洋風な顔以外は)ものすっごーく合ってるような気がします!!!!
もともと内面はとても古風な人だと思うし、真摯に自分と向き合って精神統一し・・魂込めて書き上げていく・・って、ぜったーいに合ってる!と勝手に思っていたので、楽しみにしてたんですけど・・・・
翔君の言葉じゃないけど、期待や想像をはるかに超えて見ごたえがありまして!!!!

声を大にしていいたい!!!!

「我」・・・・・・上手すぎっ!!!!すっばらしいっ!!!good

テクニック的なことは、私もちゃんと書道を習ったわけではないからわかりませんが・・・あんなに大きな紙に、初めてで、一発勝負で、あれだけバランスよく、力強く、書けるなんて!!!
しかも・・・・ものすっごーーーく心に感じるものがある!!!heart01
潤君の「今」の内面が表れているような美しい字だったなぁーと!!!
先生からいただいた120点という点数・・・・納得!!!!!
うちの家族全員、書き終わったあと、「うまーーーーいっ!」と思わず声が出ちゃいましたから!!!

一心に紙に向かって、あの大きな筆で書いている姿が・・・超絶に素敵でheart01・・・私も息をとめて見守り&見惚れておりました!!!
メンバーの見守る表情も素敵でしたね!!!heart04

作務衣姿に素足、そんでもってあの髪型・・・・・似合いすぎでしょ!!
真剣な表情、息遣い・・・キュンとしちゃいましたよぉ~!!!

潤君の今の髪型・・・過去にも似たような髪型だったときもあるので、懐かしいような感じもするし、若返ったなぁ~とも思うのですが、でも・・・可愛いだけじゃなく、とても綺麗で色気もあって・・・翻弄されちゃうなぁ~~~~!!!!heart01たぶん、内面からにじみ出ているモノの違いなのかも!!!

潤君が心を込めて書いた「」(字のチョイスも潤君らしいなぁ~!)
あれ・・・・その後、どうなったんでしょうか??激しく気になります!!
まさか・・・捨てられちゃったりしないよね???
さすがに5m×5mは大きすぎちゃうから保管は難しいかなぁ?
撮って縮小したものを、部屋に飾りたいなぁ~~~!!
もしくは・・・PCの壁紙か、携帯の待ちうけにしたいくらい!!!!
「自分と向き合う」って、凄く大事なことだと思うし、ちょっと弱気になったり、逃げたくなったりしたときに、潤君が書いたあの力強い「我」という字を見たら、勇気が出そうだから!!!!
(そういえば、昔、GRAで書道をやったとき、半紙に一字を書いたのですが、潤君は「嵐」と書いたんですよね!!今回も、もしかしたら先生が先に「嵐」と書かなければ、潤君は「嵐」と書いたのかもしれませんけど・・・)

ついつい、潤君のことを熱く語っちゃいましたけど・・・・

「未知との遭遇SP」は、メンバーがVを見ながら・・・っていうのもよかったですね~!!!
メンバーそれぞれが、すごく面白かったし、可愛かったです!!!
特に翔君が作った玉子焼きは、ほんとに・・TV越しでは全くわからなかった!!!
でも、大ちゃん、ニノ、潤君は・・・・騙されず・・・。(^_^;)
ニノと潤君なんて、全く同時に「これ!」って指差しているのがツボ!(笑)この二人・・・いろんな意味でしやがれのスタッフさん泣かせだよね。ゲストを当てちゃう率も高いし。(笑)
相葉ちゃんのピッツァ作る姿も、ニノのバりスタ姿も、大ちゃんの甚平姿も、めちゃ可愛かったぞー!!!
コーヒーの淹れ方って、奥が深いんだよね~!私もコーヒーが大好きなので、入れ方の講習会に出たことあるんですが、ちゃんと手順を踏んで入れればオイシイのはわかるんだけど、自分だけのために入れる場合、忙しいとサササッと適当にやっちゃうからなぁ~・・・。
ニノのをみて、改めてオイシイコーヒーをちゃんと飲みたいな、っと思いましたわ!!!
大ちゃんだけにコーヒーをいれてあげたニノに、「なんで俺ら3人は呼ばれなかったの?」といじける3人が、いとかわゆし!!!(笑)
コイツ暇だったんで」「コイツというな」・・・のやりとりもおかし~!!(笑)

~~~~~~~clip

TV番組の感想をさくっと書かせていただきます!!

「VS嵐」

★6月2日放送、おしゃれ美女主婦モデル軍団チームとの対戦
潤君の白Tにジーンズ、赤チャックのシャツを腰に巻いた姿が、めちゃめちゃ可愛くてカッコよくて、ニマニマしちゃいましたわ!!!!
バンクボーリングで静ちゃんが投げるとき、「潤君が頑張って、って言ってくれたから頑張る!」と乙女心を覗かせたときに、「がんばれー!」とガッツポーズしながら応援したときの潤君がーーーめっさ可愛いっ!!
次の潤君の番では、「潤君、頑張って~!」の甘い声に、「俺、頑張る!」の潤君がーーー可愛すぎてどうしようかとっ!!!!!
山ちゃんのキックは20が倒れてないからパーフェクトじゃないのでは?と申告する潤君の公平さが好きだーーーーっ!!!

★6月16日放送、ぽっちゃりチームとの対戦
ローリングコインタワーで、大ちゃんが倒したときに、「いや・・松本さんでしょ?」と言い出したときに、「え?なんで?なんで?うちの松本なんかしました?」「なんで最後に10置いたんだ?欲張り!」と、ハイテンションで潤君を庇う翔君がめちゃツボ!!!
当の潤君が冷静なのが(笑)これまたおかしい!!!
まぁ完璧に嵐内じゃれあいなんですけどね!!!(笑)
嵐ってさーかならず、「うちの」ってメンバーのこと言うよね!
デュアルカーリングのときも、潤君が「うちの方」って翔君のことを言ったのがツボ!!(笑)
キッキングスナイパーもめっちゃ面白かったぁ~~~!!!ツボ満載!!
榮倉さんの「スナイパーなんですか?」のくだりの天然具合とか、堤下さんに言い放った「うるせーよ!」の潤君のドSっぷりとか、ニノと潤君のパーフェクトバンバンだしちゃうカッコよさとか、「気持ちいいね~」「超気持ちいいな!」「このJとのホットライン、気持ちいいです!」のやりとりが可愛すぎて!!!!heart04
単独パーフェクトの感想を聞かれて、「うん・・気持ちいい!」の潤君の笑顔もめっさツボ!!!!heart01
私、点数とってないですよね・・」とへこむ栄倉さんに、「点数の問題じゃないから!」とフォロー入れまくる潤君とニノもツボです!!!
最後のバウンドホッケーでは、潤君のむちゃぶりに爆笑!これはね~やっぱりレギュラーとして番組を最後まで面白くさせようとしてるよね。(笑)
えーーー?の中、「大丈夫、大丈夫、相葉さん、こういうプレッシャーがあった方が絶対上手くいく!絶対大丈夫!」という、その絶対的な自信と信頼は何?(笑)
でも、潤君の思惑通り、本当に相葉ちゃんはプレッシャーに強かった!
やっぱり長年の付き合いはダテじゃないっ!!!(笑)
潤君のシュートカットフォローもカッコよかったよ!!!

★6月23日放送 女性アスリートチームとの対戦
潤君のピンクのパンツが可愛すぎる~~~!!!!髪型も最近は、もうもう可愛さが溢れまくっております!!!!!
今回はなんといっても、ワタクシ的ツボは、ピッチャー上野さんの投球を受けるキャッチャー潤君!!!!!
すでに何度かリピしちゃったよ!!!(笑)
よしっ来い!上野!」・・・素敵!!!
バシッと受け捕る潤君、かっちょいいーーーーー!!!heart01投げ方も決まってるっ!!!heart02思わずまごまご嵐の、野球おじいちゃんの回を思い出しちゃったよ!!あの時もめちゃかっこよかったなぁ~~~!!!
潤君もすごく嬉しそうだったね!!笑顔がキラキラしてましたわ!!
最後にちゃんと「ありがとうございます」とエア帽子を脱いで挨拶する潤君がめちゃツボでしたわ!!!
クリフクライムは、潤君、大ちゃんコンビのパーフェクト、かっこよかったね~~~!!!すっごいかっこよかったのに、相手チームの尾川さんが、今回も凄過ぎて!!!でも、それを手を振りながらめっちゃ楽しんで応援している嵐メンが可愛すぎたので、良かった良かった!!!
でも尾川さんは、もっのすっごい自然の断崖を、フリークライミングで登っちゃう人だもの・・・。そりゃ、もうVSの壁じゃあ、おちゃのこさいさいですよね。(^_^;)
最後のバウンドホッケーは、ちょっとだけ・・相葉ちゃん、焦ってしまう気持ちもわかる!!あのくらい焦ってスピードアップしないと勝てない点差だったもんね・・・。
もう、相手はプロのアスリートですから、これは負けても仕方ないっ!!!

「ひみつの嵐ちゃん」

★6月9日放送、大ちゃんと潤君ロケで、ゲストは大政絢さん!
(このロケのときのことをEnjoyで書いてくれたのかな?)
釣りが出来てイキイキしまくりな大ちゃんと、冷静に進行しながらも楽しんでる潤君の対比がすごく楽しかったなぁ~!!!
大ちゃんプレゼンツなのに、途中から潤君仕切りになっちゃってるし。(笑)
潤君の髪型も衣装もめちゃめちゃ可愛いっ!!!!!!!
大政さん、潤君と二人きりでトークして・・・・羨ましい~!
釣りたてのお魚・・・美味しそうでしたね!!!
リーダー美味いよ!」が実感こもってましたわ!!!
大政さんよりも先に食べちゃう大ちゃんに、「リーダーが先に行くんですね?・・・」の言い方がツボ!!!(笑)
「オトナが出来て当然SHOW」も、めちゃ面白かった~!!!
なんせ・・・潤君のあの衣装・・・ピンマイクの位置が絶妙です!(笑)
ピンマイクの重みで潤君の鎖骨、胸元が見える・・・・これ、かなりのポイントですねっ!!!!(笑)
「ぼんのくぼ」は・・・私も正確な位置がわからなかったよぉ~~~!!後頭部部分のどこかだとは思ってたけど・・・・(^_^;)
巣鴨の年配者の方も半分はわからないのなら・・・・潤君が聞いたことなくても仕方ない・・・。
鼻の下押さえて「ココ?」といったときのアップの顔が・・・可愛すぎるじゃろ~~~~!!!lovely
ここです!」とボタンを押して、結果を待ってるときの潤君がーーー可愛すぎる~~~~!!!!
よっし・・次どうする?」に爆笑!強気なのかと思いきや「申し訳ない・・」って・・・・可愛いのう!!!
でも、潤君、この問題意外は、全部わかっていたね~!!問題のチョイスミスだったよね。
大ちゃんの「水泳のメドレーリレーの順番」で、大ちゃんが悩んでいる間、一番目の背泳ぎを泳ぎ出す潤君のニコニコ泳ぎがめっさ可愛い!!
大ちゃん、覚えた順にしちゃったのね!!(笑)
イキナリ、前向きの体制で飛び込みそうな大ちゃんを見て、マットに横たわりながら「飛び込んじゃうの?」の潤君と、そんなことは全く知らずに、淡々とクロール泳ぐ大ちゃんが、面白可愛い過ぎる!!!
で、結局井上さん意外の4人は不正解で、4倍の苦いお茶を連帯責任で全員がのむのですが、そこで「井上さん、いいよ、飲まなくて!俺ら4人でじゃんけんしましょう!」と提言する潤君が・・・めちゃツボです!!!
苦いお茶に悶える潤君も・・・可愛いのう!!!!(笑)
ジャンケンで負けて2杯飲むはめになっちゃった河本さんは・・・お気の毒ですが。(笑)

「嵐にしやがれ」

★6月4日放送、アキにゲスト:コロッケさん&原口あきまささん
「さんまさんの歯」に、嫌がってたわりには、「すげー興味あります」(笑)と興味津々で、下の歯につける潤君が笑う~~~!!!
五木ひろし潤君は・・・・何気に上手いじゃーーーん!!!(笑)happy01
やばいよ~」で、下がらないで向かっていっちゃう出川さんのモノマネ潤君に爆笑!
未知との遭遇で作った翔君の手作りバックが可愛い!!!ミシンや針を使う翔君がいちいち可愛かったなぁ~!!

★6月11日放送、ダンディズム相談所SPは、悩みそのものは、そんなに深刻なものではないので、ニマニマしながら見てましたけど、スーツ姿の5人が可愛かったなぁ~!!!
潤君の悩みは・・・これ、夏になると私も思いますね!!!
なので、寝る前にお風呂にもう一度、お風呂にはいる時がありますもの!!!
相談してるときの潤君・・・目がみょーーーに綺麗で見惚れます!!

~~~~~~~clip

ワタクシ・・・一昨日からちょっと風邪気味でして、喉の痛みと頭痛と鼻水が・・・。(^_^;)
バタバタと忙しくしているうちに、なんだかんだで気も紛れたせいか、一昨日よりは全然よくなったので、やれやれ・・・なのですが。(^_^;)
イベント前なので、今日は早めに就寝したいと思います!

もうすぐ潤君に会える~~~~!と思うと、体調を良くなってきたような気がします!!!!!

ワクワク・そわそわ・・・heart02heart02

| | コメント (10)

2011年6月17日 (金)

anan&コンDVD、最高~~~~♪

待望のドームコンDVD、そしてananを入手しまして・・・
ワタクシ・・・めちゃめちゃテンション上がっております!!!!up

その前にJALのCMのことをちょこっと・・・
このCM、ふいをつかれて心の準備もないまま流れたものですから、余計にドキューーンでしたわ!
しかも、めちゃめちゃ流れておりますね。
潤君のシルエット、走る姿、アップの表情、ジャンプ姿に釘付けです!!!heart01
ロングバージョンもかっこいいー!!!
BGMも映像にぴったりですね!!!!
嵐5人とも、爽やかでカッコよくて、空の旅をしたくなっちゃうようなステキなCMだと思います!!
嵐ジェットの潤君・・・めちゃかっこいいじゃーーん!!!heart01

そして・・・anan、DVDの感想なのですが・・・(ネタバレ満載ですので、ご了承くださいm(__)m)

anansign03
これはもうもうもう・・・・・見目麗しい潤様がーーーーーーっ!heart02heart02(思わず潤様といいたくなります。笑)
色気があるのに、とても品と透明感があります!!!shine

ananのHP「COVER STORY」のスタッフさんの言葉をあえて借りるとすれば・・・
男も女も、思わず見とれる究極の美フェイス』・・・・ですよっ!!!
スタッフさん全員のハートを持っていかれた・・とか、横顔のあまりの美しさに男性編集長も感嘆の声・・・とか・・・うんうん、納得ですってば、この写真の数々を見れば!!!!!

ほ~~んとに、改めて・・・綺麗な顔してるよなぁ~~~と見惚れますheart02
究極かどうかは、人それぞれの美的感覚の違いもあるでしょうけど・・・
なんでしょうか・・・表紙や正面のショットや、優しい微笑みもさることながら、P54下、P56の物憂げな横顔なんて、心がキュンキュンしちゃいますって!!!!heart02
瞳がどれもこれも、綺麗すぎます!!!
Tシャツにベージュのストールというシンプルな衣装さえ・・・めっちゃおしゃれに見える!!!!
でね~~~ストールなしのTシャツ姿や、チェックのシャツからのぞく首元、鎖骨の美しさね・・・。ハンパない!!!
潤君の首元や鎖骨は・・まーじーーで美しい!!!
唇のほくろも・・・大好きでーす!!!!

ワタクシ・・・ネット注文していたので、発売日翌日には届いたのですが、発売日に書店で残り1冊のananを手にしてしまったら・・・あまりの美しさに置いて帰ることが出来ずに買っちゃった!(笑)
なので・・・2冊購入ということで!(笑)

でね・・・
片思いのロングインタビューも、潤君らしさが満載ですごく読み応えありましたわ!!!good
もちろん、コンセプトに合わせた内容なので、恋愛についてのことなんだけど、人間関係における物事の捉え方とか考え方が、大好きなんですよねー!!!!!heart01

恋愛でも人間関係でも、頑張っても思い通りにはならないし、合う合わないっていうのは理屈じゃなくて、成就するときには頑張らずとも、そういう相手にめぐり合えると、私も思うし、一目ぼれがないから、気持ちがガラっと変わることもない・・・っていうのも、すごくわかる!!!
プレゼントは高価なものじゃなくてもいいし、見返りももとめない。自分が好きでやってることだから」・・・っていうのも、めっちゃ共感しちゃう!!!
そうそう、自分が好きでやってることに見返りを求めるのは、私も、ちがーーーーうと常々思っていることですから!!!!
あとね・・告白するなら「顔を見ていいたい!」っていうのもツボ!!!
好きな子に告白されたら、「即、『俺も』と言う」ってのも、最高!!!
デートに関しても、「その人がいればどこでもいい」っていうのも、めちゃめちゃわかるーーーーー!!!!
そうそう、ほんとにね・・・場所じゃないし、金額じゃないし、駆け引きじゃないんだよね・・。
恋愛に限らず、好きな相手と一緒にいれれば、どこでもそこはあったかくて楽しい場所になるし、心躍るよね!!!!
でさーー失恋した男友達に対して「何も言わず普段通りにする。本当に落ち込んでいるときに言葉をかけても意味を持たないと思うから。事情を話してくれれば、『あ、そうなんだ」と普通に聞く」ってのもツボ!!!
女の子に相談されても、「話は聞きます。答えは求められてないと思うから、どう思う?と聞かれたら、俺はこう思うというだろうけど的確なアドバイスはできない」っていうのも最高です!
潤君ってさー・・・ほんと、ananのライターさんも書いてるけど、「こんな友達がいたらかなり心強い」と思うし、「思う人には一途。時に不器用にさえ見えるこの真っ直ぐな心根」な人だよなぁーってつくづく思う。

私は・・以前からずーっと言っていることでもあるのですが、潤君のお友達がすっごーく羨ましいもの!!!!潤君の"彼女”よりも、ある意味羨ましい。(笑)
ものすごく友達を大事にする人だし、駆け引きなしにまっすぐに人と向き合うから、マジで潤君の友達になれる人がうらやましいもの!!!!

そうそう、以前ね・・友達に、「○○(私の名前)が松潤と同じくらいの年頃だとして、万が一彼女になれるとしたらどうする?」って、あまりにもおこがましい質問をされたことがあるのですが(笑)、私は、「うーーん・・・彼女というよりも、むしろ大親友になりたい!」と言った覚えがあります。(笑)(いや・・・ありえない夢だけどね・・・)

でね・・・・
銀行に置いてあった「ESSE」を手にしてパラパラ見てたら、森三中の大島さんの「メオトニッキ」という旦那さん宛てのお手紙形式のコラムに潤君の名前を発見!!!

むーたんもご存知、私は松本潤さんの大大大ファン」「私にとってです」と称しております!!!「(他の若い男の子とは)次元が違う」と!!!
そういう意味では、私も潤君の存在は「神」なのかも!!(笑)
ある意味、長きにわたり「揺るがない、信頼できる存在」だもの!!

で、大島さんは、同じ業界の中にいて(ジャンルは違うとはいえ)何度も共演してても、改めて「神」だと言える・・というのがすごいと思う。
実際に会っても変わらない、ってすごいよね。
外見のみならず、潤君の「男らしさとセクシーさとお茶目さを兼ね備え、仕事に一生懸命」なのが、好きな理由ってのがいいなぁ~~~って!!!

以前に「嵐ちゃん」でやったプロポーズの企画は、「心臓が飛び出すくらいドキドキした」んだそうです。
録画したものをすりきれるくらい見ているんだって!!(笑)「この先、10年はニヤニヤできます」って・・・可愛いなぁ~~~大島さん!!!!
ファンの方には本当に申し訳ない!」と、気遣うところもステキですね。

で、すごーく気持ちがわかるなーと思ったのは、「松本さんには、毎日ハリやうるおいを与えていただいているんです。どんなエスティシャンより松本さんがいちばん!」って、ところ!!!
うんうん、わかるわかる!!!

大島さんの旦那様も公認っていうのもいいよね。
大島さんはすごく旦那様を愛してるけど、それとはまた違うベクトルで、潤君を大好きなのが伝わってくるところも、すごーく共感できますね!
そうそう、旦那は旦那、潤君は潤君ですものね!!!

大島さん、あの3年間溜めたファイルの中に、今回のananも入るんだろうな~!!!happy01

~~~~~~~~clip

ドームDVDの感想を・・・

まずは特典DVDを観ました!!!
いや~~本当に見所満載な特典でしてheart01

ジャケット写真撮影は・・・のっけから階段を登ってくる潤君で・・前髪下ろした潤君が可愛すぎだから~~~~!!!
どうする、雨?雨降っちゃうと真面目な合宿になっちゃうもんな~」と、心は嵐合宿になってる潤君!(笑)このときの潤君がめっさめっさ美!!!
大ちゃん、翔君と談笑してる潤君も楽しそうで可愛いなぁ~!
メンバーやスタッフさんと仕事の話を真剣にしているときの潤君は、めちゃ男前!!!

★嵐合宿は、とにかく5人が楽しそうで見ていてほっこりニンマリしてきちゃいます!!!!
潤君も言ってたけど、マジで修学旅行みたい!!!(笑)
潤君のいたずらっ子なとこ、お茶目なとこ、真面目なとこ、楽しそうな表情・・・いっぱーい見れて大満足!!!!scissors
嵐としてブレイクしても、あのちまちま感満載の横並び布団に爆笑しちゃいましたし!!!無理やりに布団をねじ込むところ・・・いいわぁー。(笑)
潤君がニノに持ってきてあげたスケスケジャージ?・・笑うわ~~~~!!!
あの誕生日にもらったキラキラジャケットも爆笑です。(笑)
エントリーナンバーでの大ちゃんと潤君のやりとりも可愛い!!!
メガネ&ボーダーのスウェットも可愛すぎーーーー!!!!髪がペタっとしててツボですわ!!!!
ニノ・・ちゃんと着た?風邪ひかないようにね」って・・・優しい小悪魔め!(笑)
久々のマジカルバナナやイタリアの大砲にも笑いました。
ところで・・・まさかまさか、寝起きが悪い潤君が目覚ましを止めるとはっ!!!(笑)止めたあと、そのまま床で寝てるところ・・・ツボです!!(笑)
アスレチックでは、潤君ってば・・・本領発揮だね!!!(笑)
もうさ~~めちゃめちゃ楽しんでいるんだもん!!!!可愛いったらないわ!happy01happy01
無邪気にはしゃぐ潤君も、翔君に対する「3番の男」のいたずらっ子ぶりも、笑いました!!!!(笑)
相葉くん見てあげて~」とか、翔君に「どうした?どうしたの?」と優しく聞くところもツボ(笑)
ビビる翔君に「いくよ、今、国立競技場だよ!」「タララーララ・・・ARASHI~~~~♪」「じゃあ、いきましょうか翔さん!」「うん」「いくよ!」「うん、3・2・1ね」「3・2(押す!)」・・・「バカーっ!今、2で押した~~」の、潤君と翔君のやりとりがめちゃウケました。(笑)happy01
潤君は高いところが大丈夫なので、水を得た魚だね!!!(笑)
アスレチックは・・・他のメンバーがただただ楽しんで(笑)、翔君に限り、高所恐怖症克服トレーニングって感じで。(笑)
(『Gの嵐』の頃に潤君、大ちゃん、翔君でやったキャニオニング(滝くだり)を思い出してしまった!あの時も潤君はノリノリ、大ちゃんは淡々と、翔君はめちゃ怖がってたもんね。)
でも翔君、頑張ったぁーーー!!!すごいと思う!ギリ楽しんでいただけて何よりです!!wink
頑張った翔君に手を貸して起き上がらせてあげるメンバーもステキです!!!

5人でのレコーディング風景も楽しそうでありながらもプロフェッショナルでかっこいいです!!!!
コンサートの打ち合わせのときの潤君や、インタビューで真剣に話してくれる潤君は、アスレチックで無邪気にはしゃいでいた人とは真逆な超仕事人の顔で・・・このふり幅の大きさが潤君の魅力だよなぁーーーーheart01と、ワタクシ的に思います!!!!
嵐は、潤君も言ってたように、真面目にやるべきときと、遊んでいいときのメリハリが暗黙の了解のように出来ているのがステキだよね!

バーべQのときの潤君もツボですわー!!!分担作業が「らしく」て微笑ましい!!!!heart02
肉を焼いた潤君が、翔君や大ちゃん、相葉ちゃんに試食させてるところもツボ!とくに、「まさき~~」呼びがツボです!!!
バーべQの火を囲み・・インタビュー受ける潤君の表情がすげーーかっこいい!!!!!
またハワイでもロスでもラスベガスでも・・・5人で合宿できたらいいねっ!!!

★「まだ見ぬ世界へ」のメイキングは、めっちゃ楽しそうに撮影が進んでて見ていてニンマリしちゃうわ!!!
ワタシ、オワッタヨ」となぜかカタコト潤君が笑う~!
セットのウォーキングマシン?で遊ぶ潤君や、メンバーと楽しそうに話してる潤君も可愛い!!
靴が硬いだの、足がいてーだの、文句いっちゃいけないね」と言う潤君が、カッコ可愛くてどーしようかと!!!
ピンクの衣装も可愛いけど、モノトーンの衣装がスタイリッシュでめっさめっさかっこええー!!!!
アルバム曲ではあるけど、これだけガシガシ踊ってくれたら見ごたえありまくり~~~!!!!
で、完成したPVは・・・・めちゃめちゃダンスがかっこいい!!!
ワタクシ、何度もリピしちゃいましたもの!!!!
潤君と相葉ちゃんのシンメ、潤君と大ちゃんのシンメ・・・すっごくかっこいいーーーーー!!!!
とくに、ワタクシ、間奏で手を叩きながらステップ踏むとこ・・・大好き!heart01
潤君のダンスが、やっぱりめちゃめちゃ好きだなぁーーと実感させてくれたPVですわ!!!!釘付けですから!!!!heart01

さてさて・・・
ライブの本編ですが・・・・
もーーーう、めちゃめちゃかっこよくて、参ったぁ~~~~~!!!goodgood
曲順も構成もずいぶん変わってたので、とってーも楽しめました!!
ドームにいけなかった私としては、本当に待望のDVDですもの!!

すぐさま観たのは、やっぱり国立ではなかった「マダ上ヲ」!!!
ムービングステージ上で5人でガシガシ踊る姿は最高!!!
「let me down」~「マダ上ヲ」~「kagero」流れが最高にかっこいいですね!
「let me down」の潤君&ニノコンビのダンスも二人くっつき歌うとこもツボ!!!
let me~やマダ上ヲ・・のようなカッコイイセクシーなダンスは、すごーく潤君に合ってるような気がして、ワタクシ・・・大好きでございます!!

その他にもツボがいっぱいすぎでかけなーーーい!!!!
ニノと向かい合って不思議ダンスしたり、相葉ちゃんと肩組んで相葉ちゃんの手で投げキッス(笑)とか、大ちゃんと腰に手を回してくっついて歌ったり、下3人のお茶目なやりとりや相葉ちゃんが大ちゃんソロを歌おうとしたときにすかさずマイクを下げる潤君とか(笑)メンバー同士のやりとりも全部可愛かった~~~!!
で、何より、潤君の甘く優しい歌声にキュンキュンしたり、潤君の楽しそうな表情、笑顔にめっちゃ元気をもらいましたわ!!!heart01ほんとぉーーーにいい表情してるんだもん!!!
5人が5人とも、ほんとーーーに楽しそうでイキイキしてます!!!shine

MCで、潤君が前髪下ろしたら、「ものっごっつ可愛い」「大野さんが、やっぱり松潤って可愛いだなぁ~って。」「たまには可愛い松潤も出した方がいいよ!」「もの凄い可愛い」と、翔君、大ちゃんに「可愛い」を連呼されて・・・照れくさそうな潤君がめちゃめちゃ可愛かったぞーーー!!!
大ちゃんに送った?写メ・・・・ワタシにも送ってほし~~~い!(笑)

嵐メンの挨拶はね・・・5人が5人とも本当にファンを愛してて、誠実で生真面目で優しくて・・・それが伝わってくるから、いつもじ~~んとしちゃう。heart01
いつもゆっくりとかみ締めるように誠実に話をしてくれる潤君だけど、オーラスだったからか・・いつになく若干の涙目で真摯に話してくれた潤くんにキュンキュン・・・。
優しく穏やかな表情が・・・ほんとーーーに綺麗でステキです!!!

アンコールもいっぱいやってくれたね~~~!!!!
「Happiness」で、潤君、大ちゃん、相葉ちゃんの、潤くん発信の可愛い振りがツボ!!!!(あれは即興なのかな?笑)
「マイガール」で5人が仲よさげに花道を歩いていく姿にほっこり!!!
大ちゃんと潤君・・・いったいなにやってるの!(笑)
カメラマンさんのカメラをとって会場映す潤君もツボだわーー!
相葉ちゃんのシャツに爆笑しちゃうとこも・・・なんだかね~大きな会場でも、楽屋トークみたいになる嵐が可愛すぎます!!!

最後の最後に潤君が「次会うときまで元気でいてほしいなーって思いますし、僕らがテレビやいろんなところで頑張るので、それ観て少しでも元気になってもらえたらと思うので、俺ら頑張るんで見てください」って・・言ってましたけど、この言葉は震災前の言葉ではあるけれど・・今、改めて聞いたとき・・なんだかじーんとしちゃいました。
うん、嵐からいっぱい元気をもらって頑張るよー!!!
最後にstlii・・・っていうのが、これまたいいキュンとしちゃいます!!!
大ちゃんと潤君の握手、肩組・・・かわいいのう!!
stillは、本当にいい曲だーーーーっ!!!!

細かいツボを書き出したらキリがないくらい、いっぱい幸せが詰まってるライブDVDなのですが、書ききれないので・・・国立でやった曲等々の感想は割愛させていただきましたが・・・
嵐のライブは、いつでも私に夢と癒しを与えてくれます!!!!heart01
ありがとーう!!!!

~~~~~clip

えー、先日、ワタクシ、潤友さんお二人とともに、会報に載っていた「iriya plus cafe」に行ってきました!!!happy01
お友達がすべてお膳立てしてくださって、私は楽しませていただただけ・・・という申し訳ない状態ですけど・・。(^_^;)
潤君が食べたというコース料理をお友達が予約してくださり・・潤君が選んだピンクのコーヒーカップも記念に買ってきました!!!
店内は、嵐のストラップ付きの携帯がテーブルの上に置いてあるお客さんばかりで。(笑)
皆、気持ちは同じなのね~~~(笑)と思いましたわ!!!
cafeは、とっても落ち着く佇まいで、スタッフの方も親切でいい雰囲気~!heart01
思いっきり潤君話に花を咲かせてステキな時間をすごさせていただきました!happy01

さてさて・・・
また嵐のコンサートツアーが始まりますね~!!!
(その前にチャリティーイベントもちょー楽しみですが!!!!)
コンサート・・・・当たるかどうかわかりませんが、参加できなかったとしても、こうしてDVDで会えるし・・・嵐から潤君から、元気をいっぱいもらえるから、日々、私も元気で頑張ろう!!!って思えます!!!!

潤君が・・・DVD最後のインタビューで、東日本大震災のことにも触れていましたが、(震災のことが「頭から離れない」というのが、潤君らしいなーって)その震災があったことを踏まえて・・・楽しめるコンサートを作り上げてくれるだろうなーって期待しております。
嵐は変わらない・・ということを大前提に、さらに新しいことにもチャレンジしていく嵐に、これからも期待大ですね!!!!

インタビューで潤君が「人から『嵐の勢いがすごいねー』と言われるけど、別にそういうことじゃなくて、自分たちがどういう風に音楽と向き合うかとか、グループと向き合うかとか、ファンの人と向き合うかというのをもっとシンプルに考えていいんじゃないの・・・」という潤君の言葉・・・私もめちゃめちゃそう思います!!!
なんといいますか・・・・世間の声は流動的なものだから、それはそれとして、嵐とファンは、もっとシンプルに向き合っていたいと思いますもの・・・。
私も潤君や嵐を好きな気持ちは・・・いつでもシンプルに何の条件も関係なく、ただ「好きheart01というだけのことですから!!!!

長くなっちゃったので、TV番組や、ジュンスタの感想はまた改めて・・・。(^_^;)

| | コメント (16)

ニノ、おめでとう!!!

presentニノ、28回目の誕生日おめでとーーう!!birthday

潤君より1つお兄さんになりましたね!!
なんて可愛らしい28歳!!!!lovely
見た目は少年のようなニノだけど、内面はいい意味でとてもクールでクレバーな人だと感じております!!!heart01
潤君もコンDVDのインタビューでも答えていたように、潤君とは物事の考え方が真反対のようで、ふとした発言や感覚が似ている部分もあって・・・グループ内では、唯一の同じ年の二人が、見た目も個性も真逆なのが、すごーく私の中ではツボでもあります!!!
だからこそ、バランスもいいんだろうなーって!!!!

ニノといえば・・・
そうそう、潤君がEnjoyで教えてくれた大ちゃんと潤君とニノの飲み会の、後日談をベイストで話してくれたみたいで、(うちはベイストが入らないので、嵐友さんから教えていただきました。m(__)m)
どうやら、飲み会のあと潤君はニノ宅に行き、二人でまた飲んで話したと!!!!
ニノいわく「Jとは二人でよく飲む」とのことで!!!
ふふふ・・・そういえば、北海道コンのあととかも、二人でジンギスカンに行った話しとかも思い出しましたわ!(笑)
二人っきりで部屋飲みっていうのも、想像すると、なんだかほっこりしますねー!!!heart04

そういえば、ニノと潤君の日立の電子レンジ「ヘルシーシェフ」のCMが、可愛すぎるーーーーーっ!!!!
VS嵐内で流れてくれて、めっちゃテンション上がったよ!!!
次からはレンジだな」で、美味しそうに餃子食べるとこがキュート過ぎる!!!!
HPの電子レンジページの二人も可愛いねっ!!!(カタログの写真かな?)
潤君の髪型も服も爽やかだよぉ~~~~~!!!!
ゼル伝みたいに一人一人のバージョンもいいけど、二人一緒のドラマ仕立てのCMってのもステキです!!!
まさかまさかのフライパン役で大ちゃんの声まで登場で最高です!!!
料理が得意な二人だから、電子レンジのCMは合ってるなぁーーと!!!!
これ・・・続編が見たいな!!!heart04

あ・・・そうそう、昨晩、うちの上の娘がニンテンドー3DSを買ってきまして、ゼル伝の「時のオカリナ3D」映像を見せてもらいました!!!前に飛び出るっつうよりも、本当に奥行きがあるんですね~!!!すごく立体的!!で、そのときに、ショップでもらったパンフを持って帰ってきて「これ、かあさんにあげる!!松潤が載ってるから!」と!!潤君とニノが、それぞれが両表紙になってて・・・「松本さんが語る」「二宮さんが語る」というページがあり・・・(CMで話してくれている内容ですが・・・)、『ご自由にお持ち帰りください』というパンフなのに、なんてすっばらしいのぉ~~!!そんなこんなで・・・私のために持って帰ってきた娘の頭をなでておきました。(笑)

あらら・・・ニノと潤君の最近の関係性がとてもツボだったものですから、ついつい潤君絡みで語ってしまいましたが・・・

去年から今年・・と、ニノはドラマに映画に大忙しでしたね!!good
28歳のニノも、キラキラに輝くだろうと期待しております!!!!shine
身体に気をつけて、ニノにとって幸せな28歳でありますように!!!!heart01

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »