« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

潤君、おめでとーう!潤君についていきます♪

present潤くーーん、28回目のお誕生日おめでとーーーう!!birthday

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私が潤君のファンになったのは、松本潤、18歳のとき!
そして、今日で潤君は28歳!!!!

潤君にとって18歳~28歳の著しく成長してきた時期を、ずっと見続けてこれたことが、私にとってもすごーーく幸せな日々だったなぁ~~としみじみ思います!!っていうか、日々だなぁ~という進行形ですが・・。
潤君には、本当に本当に感謝しています!!!heart01
思えば・・・今、大学生の上の娘が小学校4年の頃、中2の娘が年中さんの頃に潤君ファンになったので、潤君ファンの歴史は、私の子育ての歴史とも重なる事が多くて(下の娘に至っては、ほぼ物心ついた頃から既に私が潤君のファンだったので、かあさん=松潤ファンということが当たり前になってるようで・・・)子育てに悩んだ時でも、そして事業での心配事があったときでも、悲しいことがあった時でも、「力抜いて休んでいいじゃない♪」って言葉通り、潤君の存在は、日常からの息抜きにもなっていて・・・潤君を通して広がった世界は、とっても元気をもらえたし、そういう世界が自分の生活の中に出来たことって、ものすごく大きかったなぁーと思います!!!
若い時ですら、アイドルに嵌る・・なんてなかったので、なんだか不思議な感覚ではあるのですが、自分の人生の中で、家族や(ペット含む、笑)親しい友人以外の人のことで、喜んだり心配したりと・・・これほど深く思い続けるというのは、ある意味本当にすっごいことだよねっ!!!うんうん!(笑)

最近の潤君、ほんとぉーーに男としても、人としても益々魅力的になっているなぁーって実感しますheart01
10代の頃には、その年齢ゆえのナイーブさ、純粋さ、真っ直ぐ過ぎるゆえの不安定さ、ピリっと研ぎ澄まされた感性や美しさ・・・それがまた私の心をガッツリ捉えたのだけど、今の潤君は、もちろんそういう面も持ち続けつつ、ストイックでありながらも、とても大きな温かさと人としての豊かさを感じます!!

潤君は可愛い!潤君はカッコイイ!潤君は男前!
大体、私のブログは、殆ど「かわいいーーー」「かっこいいーー」「美しい~!」の嵐!ですが(笑)なんかね・・・私にとって潤君の可愛さ、カッコよさは、美しさセクシーさは外見的なことはもちろんのこと、内面的な部分がかなーーーーーりを占めているなぁーと思います!

潤君の自然体な笑顔や素のリアクションが、狙ってやっているわけじゃないふとした表情だからこそ、子どもみたいに可愛らしくて愛おしかったり・・・。
凄くしっかりしてて生真面目だからこその、天然発言が面白可愛かったり・・・。
現代っ子バリバリに見えて、実はとっても古風な考え方だったり、TPOに合わせたキチンとした言葉遣いや所作に品の良さを感じたり・・・
クールに見えて、実はとっても気遣い屋さん、感激屋さんだったり・・・、しかも笑いの沸点もかなり低い(笑)笑い上戸な人だったり・・・。
やんちゃに見えて、やるべき事をちゃんと見据えて、自分の考えを持ち、責任が伴うことにも逃げない行動力のカッコよさだったり・・・。
一見一筋縄ではいかない天邪鬼に見えて(笑)、実は素直で正直で、ずるさのない心根の真っ直ぐさがあったり・・・。
あんなに綺麗な顔してるのに、おしゃれも個性的で結構派手だったりするのに、自分では髪型もセットできなくて帽子かぶっちゃうという・・(笑)案外と無頓着な面があったり・・・
ふとした時に無意識に漏れるドキっとするようなハンパない色気だったり・・・・。

潤君の魅力は、深く知れば知るほど、ちょっと見の見た目の印象とは真逆とも思える人間性のアンバランスなバランスの良さ(笑)が絶妙!!なんですよね、私にとっては!!!

なんだかんだで(笑)やっぱり、私にとって潤君は、以前にも書きましたが、「とびきり愛おしい人heart02」「とびきり男前な人heart02なんですよ!!!
人として・・・・魅力的!!!!
VS嵐の時の加賀さんの潤君に向けての言葉じゃないけど「可愛くってしょうがないです」ですよっ!!!(笑)

その思いは、何年経っても変わらず・・・で、違うといえば、10代の頃の潤君は、(演技やら存在感に圧倒されてファンになったのが発端ですが)、内面的な部分では、真っ直ぐ過ぎて「放っておけない」「気になって仕方ない」という母性本能にも似た感覚で大好きになっていたのかも知れませんが、今は、「ついていきます!」「ついて行かせてください!」に変化してます。(笑)
なんていうのか・・・潤君への根拠なしの(いや、厳密には根拠はあるんだけど・・・・)信頼感、安心感はハンパなくあるんです、私!
たとえ、予想外の方向に飛んでいこうと(笑)、想定外のことがあろうと(笑)、着地点は決して間違えない人、という信頼感ですね!wink

最近親しくなった友人に、「松潤以外には好きな芸能人はいないの?」と聞かれたことがあるのですが・・・今まで、こういう聞かれ方ってされたことないなぁ~・・・と思いつつ、(「誰のファン?」とか「芸能人の中で誰が好き?」とかはあっても・・・・)ふと考えてみると、
(嵐のメンバーや潤君と親しい方々は例外として)潤君以外でも好きな芸能人がいるといえばいる・・・でも、いないと言えばいない・・・。(^_^;)
なんのこっちゃ?って感じですが・・・
つまり・・・
この役のこの人の演技いいな~とか、なんかいい人っぽいなぁ~とか、好印象に思う人は当然いるのですが、殆どの場合、その後も深く心に留まり続けることはない、って感じで。(^_^;)
嫌いと思う事もなく、考えることもなく、結局のところ「興味がない」というところに行き着いてしまうのだと思います。
“なんとなく好き”でい続けられるってことはあっても、唯一無二の存在として“大好き”が継続してるって凄いことだよなぁ~と改めて思います!
やっぱり演技にしても歌にしてもダンスにしてトークにしても・・・私にとって人としての魅力が大前提としてあり、その上での技量っていうものに感動させられてしまうんだと思いますし、深く心の琴線に触れ続けていく大きな要因なんだと思います。
最近、潤君や嵐が出ている番組以外は、TVはつけていても、“見て”はいるのだけど“観て”はいないんですよね・・・。
忙しさもあってか、TVというモノへの興味も段々なくなっているのかも知れないですね・・・。仕事をしながらの、ながら見って感じで。(^_^;)
(でも、潤君や嵐のCMや、思わぬところで名前が出た時には、すかさず反応してます!笑)

潤君ファンになろうと思ってなったわけじゃないし、潤君ファンでい続けなければいけないと思ってるわけでもないのに、気づけば心にずーーーっと居座り続ける(笑)潤君の存在は、別格中の別格、特別中の特別なんだと、つくづく思います!!!

そんな私にとっての別格中の別格な潤君には、これからもずーっと、私にとっては特別な存在として、日々の私の生活の中に潤いと元気と感動と楽しみと、ドキドキ感とワクワク感と、適度な(笑)ハラハラ感(笑)を、与え続けてほしいなぁーーーーって思っております!!!
なんていうかね・・・この「適度なハラハラ感」っていうのが、私には、これまたたまらない潤君の魅力の1つになっているんです!!!
そこ含めて、とびきりに・・・飽きない人ですから!!!!(笑)heart01

先々週のジュンスタや、この間の相葉ちゃんと翔君のひみつの嵐ちゃんで、「5×10」が流れましたよね。
潤君もラジオで、「10周年のタイミングで作った曲ではあるけど、今聴いてもなんかいい曲だな~っと思いましたね。その時だけに沁みるものじゃないのかなぁ・・・なんか感じるものがあるな~」としみじみ語っていましたし、相葉ちゃんと翔君も、改めてこの曲を聞きながらとっても感慨深くなってましたよね~。
私も最近・・改めてこの曲を聴き、じ~~んとしまくっております。
ずっとずっと心にあるんだ、だからこそ伝えてみたいんだ。ありがとう!これからもありがとう!」・・・この言葉、そっくりそのまま潤君にお返しします!happy01

28歳、本当におめでとう!!!!
そして、28年前の今日、潤君をこの世に誕生させてくださったお母様、心から感謝いたします。m(__)m

潤君が思うように、潤君がやりたいように、潤君自身が納得しながら1つ1つ前に進んで行ってくれれば嬉しいですし、その姿を見続けていけることが幸せでございます!!!!!heart01
これからも、潤君に、がっつりついていくからねーーーーーーーーーっ!!!!!good

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~~~~~~~clip

ということで、バースデーメッセの本文にも少し書かせていただきましたが、VS嵐のプラスワンゲスト加賀さんとのやり取りが、ほっこりしましたわ!!!heart02

加賀さんがゲストだと分かった時の潤君のびっくりした顔やら、空かさずエスコートするとこも、ボーリングを譲ってあげるところの気遣いもキュン!ですが、加賀さんと潤君の間柄が垣間見れるような
こいつは、もう(笑)可愛くってしょうがないです、やんちゃだから・・」の、「こいつはもう」の言い方と、隣の潤君のテレ具合がめちゃツボ!!!!
松潤を知り尽くす加賀さん』のテロップにも笑いましたが。(笑)
ジャイアントクラッシュの時の、「黄色の5?」「うん!」の「うん!」の潤君の言い方がめっちゃツボ!かわいすぎるから~!!!!
「こいつ」「うん」って・・・ふと素が出ちゃう感じがいいね!(笑)

【ところで・・・加賀さんは、以前お一人で別の番組等に出演したときに、潤君と食事に行った話しとか、花男撮影時の潤君とのエピソードについてとかよく話してくださって、へぇ~~と思うこと多かったのですが、へぇ~~~と思ったことが最近もありまして・・・。
というのも・・・仕事しながら、さまぁ~ずさんの深夜番組(さまぁ~ず×さまぁ~ずかな?)を見ていたら、「松潤」という言葉が耳に入りまして・・・。
三村さんと潤君の二人で、飲み屋をはしごして、お互いに奢って奢られて(2000円ずつ)「じゃあ!」って別れたそうですが、三村さんは潤君の携帯番号を知らないらしくて、それはそれでいいよね~・・・って感じの仲みたいで(笑)、で、一方大竹さんは潤君の携帯番号を知っているらしく、(大竹さんが「潤」呼びしてたのも意外でしたわ!)潤君から電話がかかってきて出れなかった大竹さんが掛け直したら今度は潤君が出なくて・・・のちに潤君に聞いたら「誤作動です!」と言われたと!(笑)あはは~!!!本当に誤作動だったのか、はたまた照れ隠しor大竹さんいじり?(笑)なのかはわからないけれど、何だか爆笑してしまいましたわ!!(笑)
あ・・もしかしたら、大竹しのぶさんが、ラジオに潤君か勘三郎さんをゲストで呼ぼうとしたらしいので、《しのぶさん談》(結局、スケジュールが合わなかったようですが)、もしかしたら、その件で大竹しのぶさんに電話をしようとして、間違えたとか???違うか・・・。(笑)
しっかし・・・潤君の交友関係の広さに驚きます!
さまぁ~ずさんは、人柄の良さを感じてほっこりする芸人さんですので、お二人との交流が微笑ましかったです。heart04
しかもね・・・相変わらず、相手サイドから思いがけないところで潤君とのエピソードが出てくるもんだから、思わず、へぇ~~~~ですよ!潤君は自分から積極的に交友エピを話す事ってないもんだから・・・。(そういうとこもめちゃ好きなんですけどね!heart01)】

TV番組の感想をもう1つ・・・

『嵐にしやがれ』は、柄本明さん、凄い役者さんなのに、個性的な朴訥とした雰囲気が面白かったです!
うふふ・・・潤君の地元の焼きそばおじさん、想像するとおかし~!!(笑)
潤君も興味津々で柄本さんに質問したり、爆笑したりの横顔がめっちゃ可愛い!
カレーパンのくだりで、辛口選択した(珍しい!)潤君が柄本さんを気遣って「オレ、中辛いきます!」と宙を見て宣言したところがツボ!!!
ピース綾部さんの絡む潤君がいたずらっこ全開でめちゃめちゃツボ!
バーチャリ(笑)のくだりで、ベルならして綾部さんに注意された潤君の「了解!」がかわいすぎるからーっ!!!しかもペダル逆回ししてるし!(笑)

で・・・一番ツボだったのは、「未知との遭遇」の潤君!!!!
最初に石川次郎さんと対面したときの、潤君のファッションもめちゃ好き!
あの帽子、似合ってるー!!!
潤君の礼儀正しさとか、相手の話を興味深くキチンと聞くところとか・・凄ーーーーく好き!
真っ直ぐな潤んだ瞳がめちゃめちゃ綺麗!!!
靴磨きロケの潤君はちょーーカッコよくて男前だったわぁ!!!!
黒のエプロン姿も靴磨く手も・・・・見惚れてしまいます!!!heart01
めちゃめちゃ色っぽいですって!!!
よし!」と気合入れて、黙々と磨く姿も「気持ちがよくなる、いい時間でした」っていうコメントも素敵だねっ!!!lovely

~~~~~~clip

ジュンスタの話をさせていただきましと・・・

8月27日放送のジュンスタは、いつも以上に、潤君の優しさやあったかさが溢れていたように思います!!!
話し方もめちゃめちゃ優しくてキュンとしまくり~!!!heart02癒されます、ほんとに!
メインの内容は、『私の背中を押してくれた曲ベスト3』のランキングだったのですが、番組冒頭で、国立に落選してしまった人から多数メールが来たとのことで、時間の許す限り一人一人お名前を読み上げる潤君・・・いつもながら、こういうところ、本当に優しいよね。
外れてしまった方に「すみません!」と謝るところも、番組最後に「全部が全部読めなかったんですけど、国立に来れない方達のためにも、気持ち込めて歌いたいと思っています」と真摯な口調で語ってくれるところも、ジ~~~~~~ン!!!heart02
国立来られる方への注意事項として、「体調を整えて、暑いかもしれませんし、雨フルかも知れませんし、水分補給だったり、暑さ対策、雨対策だったりですね・・・野外ならではのご面倒もあると思いますが、楽しんでいただくために是非準備をよろしくお願いします」ってファンへの気遣いにもジーン!!
「ご面倒もあると思いますが」が、なんかね・・・みょーーにツボ!!!

で・・ラインキングなのですが、嵐曲のランキングも興味深かったのですが、それ以上に、曲についての潤君のコメントが、めっちゃツボでした!!!
潤君のコメントでツボった発言とともに、番組内で発表した順に書かせていただきますと・・・

3位:「Happiness」(728票)
リスナーさんのメールで、「駄菓子屋でNACK5をかけています。土曜日は小学生が沢山買いにくるので皆で聴いていますよ。私には3つ違いの姉がいます。その姉と春に仲違いをしてしまい、電話もメールも出来ない、音信不通のままになってしまいました。二人だけの姉妹なのに・・。ちゃんと向き合い、仲直りしたい気持ちです。姉は嵐の大ファン。私と姉にこの曲をプレゼントしてください、勇気が出るように・・・」という内容のメールに
もしかしたら、お姉さんも聴いてくれてるとして、なんか、ラジオ通じて同じ時間を過ごして、妹さんがこんなことを思ってるよ、っていうのをお姐さんに伝うわっているといいな、と思って、メールを紹介しました。ラジオを通じて二人の関係がよくなったらいいな、と思います」・・・って、本当にね・・・潤君らしいなぁ~~と。heart01

で、ベスト10を集計したので、10位から発表ということになり・・・

10位:「Everybody前進」(325票)
これね、意外に、ここまでキタか!って感じです!レコーディングするときにギターのカッティングがスゲーカッコよくて、その音、すげー上げてレコーディングして、楽しく歌えた曲の印象があって!この曲がここで入ってくるって凄いな、って思います。背中を押してくれた、ってところにポイントがあるのかも知れないですけどね。ね、僕、好きですね!

9位:「感謝カンゲキ雨嵐」(361票)
くーーーっ、ここでキター!って感じですね。もうちょい上位に食い込んでくると思ったんですが・・・ま、いろんな数ある中で、この曲も好きだけど、やっぱり・・・っていうところで漏れてしまったのかも知れないですけどね~。あと・・ま・・・社長には申し訳ないんですけど、タイトルがね(笑)・・・この曲はね・・怒られるかも知れないですけど僕。(笑)ま、(笑) 別に社長に怒られるんだったら、ま~しょうがないかな、って思うんで。はい。(笑)」
で、リスナーさんからのメールで、「実はこの曲の題名を“Smile again”だと思い込んでいて」という一文があったことで、
う~~ん、Smile againだったら納得ですね、僕は、タイトル!(笑)
大爆笑!!!happy01うふふ・・・そっか~~潤君も、この曲のタイトルに?と思っていた部分があったのね。(笑)今でこそ、この曲のタイトルは最高!だと思えるけど、その当時は私も?でしたもの!(笑)
社長に怒られるかも・・・と、爆笑しながら話す潤君が最高にお茶目でキュートでしたわ!!!(笑)

8位:「君のために僕がいる」(377票)
凄いシンプルな歌詞で明るい曲調の中に、ポジティブなメッセージが凄いこめられた曲だな~っていうふうに思います!

7位:「きっと大丈夫」(392票)
リスナーさんのメールで「歌詞が直球で励まされるんじゃなく、ちょっと斜に構えている感じで、力抜いて・・って言ってくれるところが心に響きます。『大丈夫』に『きっと』がつくのがちょうどいい優しさを感じるのです
面白いね!(笑)」と、潤君も笑っていましたけど、このリスナーさんの理由、すごーくわかるわ~!!そうそう、『きっと』ってつくところ・・なんかいいんだよね!!!
この曲、私もめちゃ好きです!!!heart01

6位:「果てない空」(465票)
今年に入ってから歌番組とかでも歌わせてもらいましたし、背中を押してくれる、ってところで上位に入ってきましたね!

5位:「Still...」(598票)
この曲も根強いですね~。僕も個人的に凄い好きっていうのもあるのかも知れないですけど、僕だけじゃなく嵐のメンバーも、何かあると、この曲いいね・・って言って挙がったりする曲なんですけど。ふふ・・スタッフの人曰く、ライブでやると『また、Still...やんのかよっ!お前たち本当にStill...好きだなぁー!』って言われます。(笑)この曲がかかった瞬間のさ、客席にいる人達のテンションもすごく、カップリングであんまりやらない曲だからこそ、かかった瞬間の、わっ!っと来る感じがあるし。やっぱいい曲だな、って思いますね

うんうん、この曲は、ものすごく温かい気持ちになる曲ですよね!!heart01スタッフさんの言葉がめちゃツボ!!あはは~~スタッフさんにも呆れられちゃう(笑)ほどメンバーも好きな曲って・・いいよね!(笑)

4位:「サクラ咲ケ」(624票)
2005年ですね、発売されたのは。この曲もライブでやってると入ってくる曲ですね~。凄いポップで、明るいし、でもメッセージも力強くて、定番って感じしますね

ちなみにですね・・・ここで先に言っておこう!総得票数、12653票いただきました!本当に沢山の投票、ありがとうございました。そんなに来んだね。凄い事ですよね。いや~~背中を押してもらったんですね!ふふふふふ・・・なんだ、それ?!っつー話なんですけど・・・。(笑)お前が言うなっ!って話なんですけど・・・。
でも曲ってやっぱそういうのがあるよね。なんかこうさ~凄いメッセージ性だったりさ~ある種、普通に人に言われると説教くさい事でも、そこにメロディがのることによって、凄くすんなりと自分が受け入れられたりするっていうのは僕自身も感じるし。実際背中を押してもらったり、助けてもらったりすること、凄くあるから。音楽の力ってやっぱすごいな~って思います
。」
うふふ・・自分の言葉にツッコミいれる潤君が、めっさ可愛かったよ!!!
でも、ほんとに潤君が言うように、音楽だからこそ、すんなりと言葉が受け入れられるってことあるよね!

2位:「僕が僕のすべて」(832票)
リスナーさんからのメールで「今の人生、このままでいいのかな、私は何のために生まれてきたんだろう、と自分が自分で何もわからなくなっていた頃、発売されて奇跡的な出会いでした。この時の自分に重なり凄く凄く心強くなれました。この曲のおかげで勇気を持って強い心で前に進むことが出来ました」という内容のメールに
うん、あの・・スコーーン!と解決出来ない事とかさ・・・もちろんあるじゃないですか?そういう事を、そっと・・なんかこう、優しく支えてくれる、背中を押してくれる曲だな~って思いますね
という潤君の言葉にジ~~~ン!!!なんかね・・凄く温かい話し方で・・潤君の声や言葉が優しく支えてくれ、包んでくれるようで・・・ほんとに。
私もこの曲、大大大大好き!!!!
もう、この曲聴くと、本当に気持ちがリセットできるような感覚になりますもの!!!私の中では、この曲が1位かも!!!

1位:「ファイトソング」(1157票)
「きましたねーー!やっぱり!なんか、5人で作詞したっていうのもあると思うんですけど、凄く自分達の言葉らしく、っていうのはテーマとして当時からあったと思うんだけど、生の言葉っぽくて、そこが好きですね!
うんうん・・・リスナーさんのメールにもあったのですが、『人は人、自分は自分、比べた時点で負けてる』って歌詞は、本当にその通りだなぁーーって私も思います!!!!
この曲は、ライブの盛り上がりの定番でもありますし、イントロ聴いただけで、テンション上がりますよね!!!

で・・・エンディングで潤君が「来月3日、次の放送で皆さんに大切なお知らせをしたいと思っています」って言ってたのですが・・・・
何、何、何ーーーー?気になる気になる気になる木だわぁーーーー!!!coldsweats01

~~~~~~~~~clip

雑誌、書籍関連でちょこっと書かせていただきますと・・・

『あゝ、荒野』を読み始めました!ずっとバッグに入れてあったのですが、8月は仕事絡みでも子ども絡みでも、車を運転することがめちゃめちゃ多くて、なかなか時間がなくて読めなかったものですから、これから少しずつ、いろんな事を想像しながら大切に読みたいと思います!とりあえず・・・内容もさることながら、独特な世界観があって、言葉のチョイスや表現が凄く面白いです!!!heart01

それから、今更なのですが、『skyward』というJALの機内誌を、潤友Yちゃんが送ってくださって・・・(ワタクシ、この雑誌自体知らなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです!!ありがとう!!m(__)m)同世代の副操縦士さんお二人と潤君の3人の対談が、とても読み応えがありました!!!
もともと潤君、旅が好きなので、いろんな話を聞けたのも嬉しかったのもあるのですが、違う世界で頑張っている者同士の気さくな同世代トークが凄くよかったです!!heart043人の表情もナチュラルでGOOD!!!!
なかなか表立って聞けなかった、仙台に潤君が行った時のエピもちょこっと話してくれましたしねっ!!!!happy01

『月刊テレビジョン』で、潤君と大ちゃんでシャーベット作りをしてましたけど、エプロン姿の潤君が、めちゃめちゃステキでした!!
二人で仲良く作ってる姿が可愛かったぁ~~~~!!!
ところで、二人の対談ページで、新嵐コンで歌った大ちゃんと潤君のコンビ曲
「Touch The Breath」の話題がありましたけど、これこれ・・・この曲、私、大好きでした!!!!heart042002~2003年冬コンで歌った曲ですね!!
私は2003年のお正月に横浜アリーナで見せていただいたのですが、
ジーンとしちゃうバラードを、メインステとメインステに設置された上下に移動する台に乗って、ケミストリーっぽくハモッて歌い上げてくれたのですが、今思うと、あの年齢にしては、とっても大人っぽい曲だったので、今の年齢で歌ってくれたら、さらにジ~~ンとしちゃうかも!!!heart02
(でも、その当時も潤君はやけに大人っぽかったんだよね。前髪とサイドを後ろで結んでいて・・みょーーに色っぽかったんです!heart01

いよいよ国立ですねー!!!!台風接近が気になりますが、何とかお天気がもってほしいよぉ~!!!sunmoon3

| | コメント (44)

2011年8月 7日 (日)

もう8月だよ~!

バタバタしていたら、8月になっちゃってたわ・・・。(^_^;)
ここ2週間くらい・・・子ども絡みのことや仕事のことで、本当にいろんなことがありまして、チョー嬉しくて感動的なこともあったり、その反面ちょっと心配ごともあったりで・・・一喜一憂の日々でございました。まぁ、ほんとにね・・・いろいろあるから人生も楽しい?ってことで。(^_^;)

そんなこんなで、気がつけば8月・・・嵐のコンサートツアーも始まったんですよね~~~!

嵐さんたち、京セラ&札幌公演、お疲れ様でしたぁ~~!!!good
とっても素敵なコンサートだったみたいですね!!!
うふふ・・・潤君ソロもやばいくらいに、めちゃセクシーでカッコイイみたいで!!!!heart01観たい、観たい、観たいーーーーっ!!!
アルバム聴きながら、勝手に脳内で一人嵐コン状態でございます!!!

で、京セラの様子を7月30日放送のジュンスタで話してくれたのですが、ツボだった部分は・・
あの~凄く大阪で覚えているのは、昔、相葉すごろくでやったときに、Tシャツに穴あけて乳首開きTシャツみたいのをやってたんですけど、ぱっとみたら、男の人が乳首開きTシャツ着て、『見て~!見て~!』みたいな感じでアピールしてる人がいましたよ!全力でシカトしときました、はい!(笑)
あの・・・認識はしましたよ。認識はしましたけど、そこには触れなかったです。ふ触れた方がいいんだろうなぁ~と思いながら、『ごめん・・』と思いながら触れなかったです。

ってくだりが、めちゃツボだったわ!!(笑)
ごめん・・って思いながら全力でシカト・・・って、ウケル~~~!(笑)
でもね・・・シカトとか言いながら、笑いながら話してて・・・それがね・・実は凄く楽しんでいた感じが伝わってきて、ツボだったんですよ!(笑)

コンサートに来る格好についても、自分なりに楽しむことを前提に、「コンサート終わった後とかに風邪ひかないようにね!」と添えるところが潤君らしいなぁ~と!!!

京セラでは、2曲目で思いっきりすっ転んでしまったみたいで(笑)
あのね~凄いことやっちゃったんですよ、オレ・・・。あのね~オープニング始まって、恐らく、5、6分くらいですかね・・・本ステージからセンターステージにイキオイよく行くときに思いっきりすっ転んで!
なんていうかなぁ~・・・バナナの皮で滑ったみたいに、思いっきりコケて。2曲目だよっ!(笑)もうね~大爆笑でしたね!自分でも大爆笑!(笑)
最初、何が起こったんだろう?みたいな・・・。で、しかも、バナナの皮で滑ったように、ツルといってケツから、ドンッ!って着いたんだけど、そこに着いた場所も坂道だったから、そのままグルグル回って・・・(笑)
その状態があまりにも面白くて、歌わなきゃいけないんだけど、立ち上げれずに笑ってました。したら・・・他のメンバーが“はい、行くよ!”って感じで支えられ前に行く・・みたいな。(笑)」

あははは~~もう、思いっきり転倒して大爆笑しちゃってる潤君を想像するだけで、笑いがこみ上げてきます!あーーー観たい、観たい、観たい!まぁ、怪我がなかったから言えることではありますが。(^_^;)
メンバーの支えられて行く・・・なんて、観たい観たい観たい!!!
潤君が転ぶ原因になった特攻の位置をずらしたそうなので、もう大丈夫だとは思いますが・・・こういうハプニングは、生のライブの醍醐味でもありますよね!!

そして、舞台について・・・
この間、スポーツ紙で発表したんですけど、“荒ぶる魂と強靭な肉体をもてあます”っていうのが書いてあって・・・『おぉー書いてあるわ~』って思いました・・ええ・・・。
実際、あの・・ボクシングとかも少しずつではあるんですけど、ちょっと前から行くようにしてやってて。
あと、ちょっと食事とかも最近拘って、あんまり外でいろんなモノを食べるというよりは、家から自分で持って行って食べたりとかね・・・そういう生活してますね。
まぁ、役として、そこにいるっていう・・なんていうんですか・・・説得力みたいなのが出るようにしたいな、というふうに思いますけどね、うん・・。
寺山修司さんの小説が、言葉が綺麗で、言葉が戦いあってるような小説なんですね。それを夕暮マリーさんっていう方が戯曲化したんですけど、ずっ~と、寺山修司さんの『あゝ、荒野』という作品をこよなく愛している人で・・・。この間ポスター撮りしたんですよ。ポスターっていうか写真を撮ったんですけど、そんときに、夕暮れさんもお会いして。
で、いろんな話を聞いたりとかしたんだけど、その方が凄い気合を入れて、心を込めて戯曲化したもので・・・すげー難しいけど、なんだろ、こう、紙の上で言葉が戦ってる感じ?っていうのが、もう既にあるんですよね。
蜷川さんも、ホントにおっしゃってましたけど、新聞発表のときに。本当に大変な作品だと思うし。でも凄くやり甲斐のある作品なんで、はい。
今、僕も本を読み込んでいる最中です。はい
。」

落ち着いた口調で話してくれた潤君の静かな闘志といいますか・・・・意気込みが感じられて、なんだかじ~~んとしちゃいましたわ。
夕暮マリーさんについて・・・「心をこめて戯曲化した」っていうところ・・・なんだかウルっとしてしまいま!した。その思いを潤君が凄く大切に受け止めているところにね・・じ~んとしちゃうところです。
あーーーー・・・ほんとにね・・・潤君の口から舞台の話を聞けば聞くほど・・・絶対に観たくなっちゃうよなぁ~~~~~~!!

8月6日放送のジュンスタは、録音失敗してしまって・・・車の中で聴いたので、覚えている範囲ですと・・・

リスナーさんから、「潤君が思う嵐の恋愛応援歌」をリクエストされて、いろいろと考えた挙句、『Love Rainbow』をかけつつも、その後も、「先週かけた?違う?・・・『Kissからはじめよう』っいう曲もあるけど、イキナリkissからはじめようって・・・。どうなんだ?って話もありますけど・・じゃあ、恋愛の曲じゃなくてもいい?でもそういうふうにもとれるんじゃない?っていう曲!それではいきます。Happiness!」と、結局Happinessをかけた潤君ですが、曲が終わって「Jストームのスタッフに『置きに行ったね』って言われました。はい、すみませんでした。僕はいいと思うよ。頑張ってください」に、なんだか笑ってしまいましたわ!!!
何の曲にしようか、悩んでるところも可愛かったけど、Jストのスタッフさんとの(相手の声は聞こえませんが。。。)やり取りや関係性が伝わるような感じが、すごく微笑ましかったです!!(笑)

あとは・・来週しやがれゲストに来てくれる関ジャニさんの話とか(「しゃべりすぎてすげー楽しかったけど、ヨコ、ヒナ、二人がいると、もうダメですね~。あれ日テレさんに失敗ですよ。(笑)」と楽しそうに話す潤君は、24時間TVの宣伝もしっかりとしてあげたり、message from Japanで訪れた美瑛の景色の美しさや撮影に協力してくださった人々への感謝を伝えてくれたり・・・と、お茶目で温かい放送でした!!!!heart01

~~~~~~~~clip

なかなか雑誌の感想が書けないのですが・・・・
with」の感想だけ、ちょこっと書かせていただきます!

うふふ・・・表紙からして、かっこ可愛くってめちゃ好き!!!
ソロページも、小さい写真の数々も、可愛いのう!!!!

理想の恋人のくだりで、
「“人として好き”というのが大前提。もし、その人が男だったとしても仲良くなっていると思うし」って・・・めちゃめちゃ共感できます!!!
(これ・・・うちの旦那が付き合ってるときに、全く同じことを言ってたわ。笑)
「人として好き」じゃないと、付き合う意味がないんじゃないかとさえ、私は思っちゃいますもの。

あとね・・・潤君が家族との絆を素直に語ってくれてるところも、じ~~~んとしちゃうんですよね。なんだろう・・・10代の時って照れもあるんだろうけど、今改めて思う家族への思いって、すっごくいいなぁーって思います。
両親の老後のことまで考えるところも、「松本家の長男ですから!」のくだりも・・・あーーーーーこんな素敵な息子を持ってるご両親が羨ましい~~~と思うくらいですよ!!!
でね・・・プライベートの友達についても、嵐のメンバーについても、「腹が立つことも許せちゃう」「仲良くなると、何をされて何とも思わなくなる。嫌だという感情があまりなくなって、何でも受け入れてしまう」って自信持って言える絆は、とっても素敵だなぁーって思います!!!!
家族の中での自分の思い、友達やメンバーの中での自分の思い・・・潤君は「大人になったんだと思います」と言うけど・・・単に「大人になった」といっても、本音と建前をその場その場で上手く使い分けられる駆け引き上手な「大人」なんじゃなく、心の内面がとても器の“大”きい“人”の意味の「大人」って感じがして・・・なんだかウルっとしちゃうのです。
潤君は・・このままずっと真っ正直で真っ直ぐな方向で、大人の道を進んでもらいたいなぁ~!!!

~~~~~~clip

CMもねーーー嵐さんたちのCMがいっぱい流れていて、嬉しくなっちゃいますね!!!
潤君のFasioの新CMも、めっちゃカッコイイし、auもいろんなバージョンあって楽しい!!!!
そして、KIRINのCMの、「チョキ!」の笑顔といい、「ちょーーのみたーーい!」の潤君の可愛さは・・・見るたびに、癒されてしまいます!!!!heart02

さてさて・・・TV番組のツボを一気に書かせていただきますが、

tv『ひみつの嵐ちゃん』

いや~~~ここのところの嵐ちゃんは、私的には、本当にハズレなしの面白さと、潤君の可愛さ、カッコよさに・・・参っております。
リピ率もめちゃ高い!!!!

★7月21日放送 ゲスト:Perfumeさん

相葉ちゃんと潤君コンビは、Dの頃の博士と助手のごとく(笑)相葉ちゃんが潤君に対して、何気にドSっぷりを発揮してくれるのがめっちゃツボ!!
相葉ちゃんが病気から復帰したばかり・・っていうのもあるけれど、潤君がなんだかんだ言いながらも、やたらと従順なのもめっちゃ可愛くて・・・すっごーく面白かったです!!!!!
しかしまぁ、寒いのも幽霊モノも苦手な潤君にとって・・・散々な回であったことは事実でして・・・(笑)あーーん・・・気の毒~~って思いつつも、めちゃ楽しんでしまったワタクシを・・・お許しあれ~~~。(^_^;)
ってことで、ツボ満載なので、列記させていただきますと・・・

・あらわざのイチゴ狩りを彷彿させる(笑)今回のイチゴ狩りも、めちゃ面白くて!!!ゲーム忘れて本気で食べまくる潤君チーム!(笑)いよいよ負けそうになったら、タックル&ちゃっかり量り詐欺する潤君に大爆笑!!!
あーたは小学生かっ!!!!!(笑)
衝撃的な数字が出ますよ」ってしれーーって言うところもツボ!!!(笑)
・富士山頂の寒さ体験で、「全然無理・・・・バカですよ・・・」と弱気になる潤君に、追い討ちかけるように「早く入りなさいよ!」と潤君の背中押す相葉ちゃんが・・・ウケル~~~~!「せめて上着ましょうよ」の言い方が可愛過ぎるから~~~!!!(笑)
4人が本当に寒そうで・・・気の毒なんだけど、めっちゃマイペースに進行を進める相葉ちゃんと「うるせー感想いいから早くしろよ!」と切実な訴えをする潤君の対比が面白過ぎだから!!!happy01
富士山の高さを正解して、「小学校の頃に、3776m、ミナナロウっていうのを習いました!」って、極上の笑顔で言うところ・・・・まーーじで、可愛すぎてキュン!!!heart01
体温の調節が上手くできません・・・」・・・あはは・・・気の毒なんだけど、ウケてしまった。(笑)「もっとヒンヤリしましょう」と相葉ちゃんに言われて、「たいぶしましたよ・・」とボソっというところ・・・表情がめちゃツボ!
・出ました・・・「戦慄迷宮」(これ、富士急好きの我が家でも、絶対に入りませんっ!!!!!)
テンション上がってないですか?」「全く!」のそっけない言い方が最高!(笑)
ダイノジ大谷さんの怪談トークに、マジで怖がる潤君が面白可愛すぎ!!!最初ぽわんとして聞いてるのに、段々目がうるうるしてくるところも、びっくりするところも・・・めちゃツボ!!
Perfumeさんたち撃沈で、「松潤一人で行ってもらおう!」「お化け屋敷だけはドクターストップかかってる」のむちゃぶりな相葉ちゃんと「どんだけ都合がいいんだよ、そのドクターストップ!」(ごもっとも!笑)の潤君のやり取りもめちゃウケル!!!
Perfumeさんに、「(無理強いすると)嵐が嫌いになる」と言われて、「マジかぁ」としょんぼり気味に言う潤君にキュンキュン!
相葉ちゃん提案で、結局、潤君と大谷さんで行くことになり・・・。
これが・・・・大谷さんったら、怪談話はするのに、お化け屋敷はテンデダメで。(笑)めちゃめちゃ怖がる大谷さんは、潤君を押す押す!!!(笑)潤君は前を歩くしかなく・・・。(笑)
潤君、頑張ったよぉーーーーー!!!なんだかんだ言いつつ、ちゃんとフォローしながら進んで行くんだもの!!!!
その頃・・・相葉ちゃんとPerfumeさんはデートを満喫!っていうのもウケル~~~!(笑)
ヒンヤリどころかグッタリ!!!!」・・・あははは~~~そうだよね~!!!(笑)
大谷さんに「頼りがいがあった」といわれた潤君!ほんと、男前だったよぉー!!!good

で、今回、一番ツボだったのは、何と言っても、うどんぶりちゃんと潤君のコラボ!!!!(笑)
特別ゲストを呼んでおります!」と相葉ちゃんに言われて、え??って顔の潤君が言い放った「もう、まさに終わろうとしているこの時に?」のコメントが、うちの主人のツボに入りまくったようで大爆笑しまくり!!!(笑)しばし、潤君のこのコメントを何度か復唱する始末!(笑)
うどんぶりちゃんのA・RA・SHIを見て、「うどんぶりちゃんは、どうやってフリを覚えたの?」「近くに行けばしゃべれるんだよ!」の潤君は最強です!(笑)でで・・・「うどんぶりちゃん、どうやって覚えたの?!」と低いトーンで聞きつつ耳寄せる潤君がーーーーめちゃツボ!!!!うどんぶりちゃんに・・・ジェラシ~~~!(笑)
そんな潤君に、「それではミュージックスタート!」と絶妙なタイミングで振る相葉ちゃん!!!(笑)
なんだかんだで、楽しそうにうどんぶりちゃんと踊る潤君が、めちゃめちゃ可愛くてさいこーーーー!!!!
しかも・・・「うどんぶりちゃんの喜び方!」を真似する潤君が面白可愛くて可愛くて!!!!
うどんぶりちゃん、ちなみにビデオ見て練習しました」も、見事なオチで very good!!!!good

本当に潤君と相葉ちゃんが、いちいちかっこ可愛くて、潤君は終始ぽわわんとしてて・・・可愛かったわーーー!!!heart04
潤君と相葉ちゃんの空気感もなんか・・・好きだなぁ~~~!!!
(そそそそ・・・ガクトさんがゲストの時のしやがれを見返していて気が付いたのですが、潤君が懸垂するとき、相葉ちゃんがめちゃ自然に「潤ちゃん!潤ちゃん、大丈夫か?」と、「潤ちゃん」呼びをしてるんだよね。今までもちょいちょい何気なく呼んでいたけど、TV的には「松潤」を通している相葉ちゃんが、こういう風に気を抜いた瞬間に出る「潤ちゃん」呼びは、普段呼んでるのがついつい出ちゃうのかなぁ?と。
潤君も「雅紀」とか「まー」とか呼んでる時あるけど。
なんだかね・・・可愛い二人です!!!)

★8月4日放送 ゲスト:桐谷美玲さん

この回はね~~~潤君と汗・・・がこんなにも似合います?ってくらいに、汗かく潤君がいちいちカッコよくて、たまりませーーーーん!!!!heart01

VIPリムジンの中の潤君も、ズンバ体験前の汗かく前の潤君も・・・めっちゃ爽やかでいい男!!!!
「いつものジャージですね、僕らね」・・・あははは~~~!
ズンバを踊ってる軍団を見て、「完全にTBSさん仕込んだな!」の鋭いツッコミ、ウケル~~~!!!!
ラテンのノリ出していいんですか?(笑)」・・・うふふ・・出しちゃえ出しちゃえ!!!(笑)
潤君とニノは、やっぱりリズム感がハンパない!!!即興でもめちゃ上手いもん!!!!山ちゃんと楽しそうに踊る潤君もめちゃかわ~~!!
潤君イキイキしてるよぉ~~~~!!!見てるこっちまで楽しくなっちゃう!踊り終わったあとの爽やかな表情もサイコーです!!!!heart01

スープカレーのくだりも・・・面白かったぁ~!!!!
翔くんと相葉ちゃんが激辛食べて、「二人、次の日、マジ、ケツ痛かったらしいよ!」とか、「(カレーは)ニノ好きだもんね!」の、メンバーならではの内輪トークが可愛いわぁ~~~!!
激辛で悶絶させる企画のはずが・・・・・
普通に食べちゃっていいの?」「ごめん・・平気だわ。」・・の潤君の言い方と表情が、みょーーーにかっこよくてたまらーーん!
3人とも美味しく食べちゃって・・・山ちゃん&スタッフさん・・・焦りまくり!(笑)
急遽企画変更で、唐辛子を完食することになり・・・
唐辛子を食べるニノと潤君のリアクションに・・・爆笑!!!!そのあと放心状態の3人が・・・ちょいと心配になりましたが・・・
意を決して最後の唐辛子を食べて完食する潤君の潔さに惚れるーーーーーっ!!heart01
そのあとに、ラッシーをひたすら飲む潤君が可愛くて可愛くて!
赤は本当にやめた方がいい」と、二人に忠告する潤君にもキュン!!!
潤君の言葉に・・・マジで不安そうな顔するニノも可愛いなぁ~!
最後の感想のくだりで・・・3人がカレーについてはスルーなのがおかし~!
シャワー浴びたみたいに汗だくの潤君がーーーちょーーーセクシー!!
そんな潤君が最後に美玲ちゃんの映画告知の際に言った「東映マンガ祭りでも主役違うよ!」が、めちゃめちゃツボ!!!!(笑)あんなに爽やかな顔でボソっと面白い事言う潤君に・・・ノックダウンでございます。(笑)

マネキンマストアイテム(アロハ編)の潤君も、めちゃめちゃカッコよかったぁーーーーーー!!!heart01
苦手意識があるというアロハだけど、ワタクシ・・・潤君のコーディネイト、めっちゃ好きだけど!!!すっごく似合ってたと思う!!!!
ニノと高田さんのコーディネイトも、凄く似合ってた!
なんだけど・・・・なぜか、ニノと潤君が残ってしまって・・・。(笑)
ラスト3人になったときに、冨永さん矢野さんが潤君を選んでくれたときに、「このタイミングで出会いたかった~!!の叫びがかっこ可愛いよぉー!でも・・その後に「ちょっと待って!この流れで行くと、俺、選ばれないパターンだぞ!」に・・めちゃめちゃウケタ!!!うん、いい読みですよ、潤君!!!段々分かってきたね!(笑)
ラスト二人になって、ソファに寝転ぶ潤君・・・・本人が意識せずとも、ソファと潤君は鉄板です!!!(笑)
西川先生に、「靴も変だし」と言われたときに、「じゃあ、これ脱いでみようか!と脱ぎ捨てる潤君が・・・・ドツボ!!!!あの顔、言い方・・・最高です!!!(笑)
地味に・・・岡田さんと潤君のやり取りもツボなんだよなぁ~!(笑)
スザンヌさんに、最後の最後で選んでもらって、「超嬉しかった!」と無邪気に喜ぶ潤君、可愛すぎなんだよぉーーーーもうもう!!!
今日はオレ勝ったけど、次はわかんないぜ!・・・って、無駄に(笑)かっこいいーーーー!!!(笑)
もう飲めないよ・・・」のニノが・・・かわいそうなんだけど、可愛い!!!(笑)

tv『嵐にしやがれ』

★7月23日放送 ゲスト:ミッツさん&徳光さん

赤のアロハ&麦わら?の潤君・・・めちゃめちゃ似合ってて可愛すぎなんだけどぉーーーーーーーーっ!!!!heart01
可愛い、可愛い、とにかく・・・・可愛い!!!!!

徳光さんの結婚式の司会話のくだりで、「嵐は誰もしそうもない」って言われて「大野さんが2回してるぐらいですかね」とサラッと言う潤君がおかし~~~!(笑)え???って顔しながらも、その話に乗っかって「うわさで、3歳の息子がいる」って大ちゃんの話もおかし~!!

明るいエア聖子ちゃん(翔君)、陰のあるエア明菜ちゃん(潤君)が、これまためちゃ面白かったわぁ~!!!雰囲気がバッチリだったねっ!!!
大ちゃんも、めちゃ上手くて面白かったぁー!!

で・・・ウルトラクイズもサイコーです!!!!
潤君の番の時に5人で相談するところも、大ちゃんを誘うところもおかしーーー!!!
大ちゃんに先に回答を決めさせているところは潤君なりの気遣いなんでしょうね~!(笑)でも、それが結果的に潤君は水かぶらなくて済んだ・・・と!(笑)飛び込んだあと、そそくさと嵐メンのところに走っていく潤君にウケテしまいましたわ!!!(笑)
ミッツさんのエピソード話に「そんなのどうでもいいっす!」とイラっとする大ちゃんがおかし~!
で、その後のニノへの問題の時も、大ちゃんを誘う・・ってところが、面白過ぎるー!!!最初×って言ってたニノも潤君も○に替えて大ちゃんいじりするところも・・・まったくね~こういう時に結束する末っ子二人がおかしー!しかも、本当にまんまと大ちゃんがまた水びだし・・・なんだもの。(笑)大ちゃんの「嵐ってみんな悪魔だな」に爆笑してしまいました。(笑)

★7月30日放送 ゲスト:古田新太さん

古田さん、登場の時の潤君のびっくりした表情が、めっちゃツボ!!!
松潤、この間飲んでたんじゃないの?」って・・・よく知ってるなぁ~翔君!(笑)、古田さんと潤君は、本当によく飲んでいるみたいで!(笑)古田さんが「ボクらの時代」だっけ・・・日曜朝のトーク番組に出てた時も、「若い世代と飲みに行くとあいつらは熱い」という話のときに、旬君や潤君の名前を出してくれてたんだけど、今回は勘太郎さんと獅童さん含めて4人っていうメンツもなかなか楽しそうだよね~!!!!「獅童がうるさかった」っていうのも、なんだか想像できますもの!!!(笑)
古田さんの「」呼びもツボです!!!!
仲良しの古田さんがゲストなので、終始潤君が楽しそうに柔らかく笑ってるので、いちいちニンマリしちゃいましたわ!!(笑)
古田さんの魅力を語る潤君も・・・かわいい~~~!!!!!
「酔った松潤が熱すぎるらしい」・・・の話も、本当に潤君らしくて笑うー!!
だってさぁ~「スクリーンに当ててた照明って、どっから狙ってるんですか?横・・あっ、前からか!」・・・あはは~~めちゃめちゃ言いそう!(笑)
潤君的には、やっぱりコンサートの演出の参考にしちゃうんだろうな~。役者視点もさることながら、裏方視点でも気になっちゃう・・・っていうのが、ほんと・・潤君らしくて!!!(笑)
その話をめっちゃ楽しそうに聴いてる潤君が、可愛すぎる~~~!heart01
小出君も熱いのかぁ~!!潤君とも飲んだりしてるみたいなので、そういうところで気が合うんだろうね~!!きっと今度の舞台でも、二人で熱く語り合っちゃうんだろうな~~~~!!!

秋葉原クイズも、ノリノリで回答する潤君がめちゃツボ!!!

激辛のくだりも、笑う~~~!!
あのすいません・・・僕、胃腸が弱いんですけど・・・」・・あはは~確かに!(笑)水も常温だもんね。(笑)
上着脱ごうとする潤君のストップかける後藤さん!「これ、暑いし、小っちぇんだもん!」もツボ!!!!
100辛カレーで撃沈しちゃう潤君にも、うっかりキュンキュンしちゃいます。(笑)

★8月6日放送 ゲスト:竹中直人さん

竹中さんの服がみょーに可愛い!(笑)
相葉ちゃんやニノとも共演してて、「松潤はちょっとね」って言われてましたが、潤君とも花男の映画でワンシーンだけ共演してるよね~!!
竹中ワールド全開で面白かったわぁ~!!!

「酔っ払ったらいろんな人に電話をかけるらしい」の噂のくだりでは・・
うちでいうと、それが多いのは松本くんなんですけどね」って翔君に言われたときの潤君の頷きが可愛いよぉ~~~!!
寂しいの?」ってニノに聞かれて、「この場がものすごい楽しいから、この楽しさをみんなで共有したい」・・って理由が、これまためちゃ潤君らしくていいわぁ~~~~!(笑)みんなで楽しみたいんだね!(笑)

竹中さんがグルグル回ってるときに、5人でグルグル回り出すところも、グルグルバットの時の、皆で手を広げて待ってるところも・・・可愛かったな!

鎌倉めぐりは・・・母の実家が鎌倉で、私にとっても鎌倉は特別な場所なので、「あーーここかぁ~」と、楽しみましたわ!!
オーガニックのお店は知らなかったですけど・・・行ってみたくなりました。

相葉ちゃんが作ったかき氷を、試食する潤君!
飯、とりあえず置いておいて、こっち食ってくんないかな」と潤くんのお弁当をそそくさと片付ける相葉ちゃんが素敵!(笑)
潤君、一口食べて、「イエイ!」とハイタッチするところ・・・可愛いのう!!!!heart04
これ、絶対に美味いよね!!

竹中さんと翔君のブルースリーに、涙流して笑う大ちゃんと潤君が可愛すぎる~~!

あーーーTVの感想も無駄に長くなっちゃって・・・VS嵐までいけなかったわ・・・。(^_^;)次回にまた・・・。

~~~~~~clip

そういえば、GLAYの幕張メッセでのライブで、TERUさんが嵐の「Love so sweet」を歌ってくれたみたいで!どっかで歌っていただけないかしら。(笑)
嵐の曲を歌うことになった経緯を、以前潤友さんに聞いたのですが・・・
バーで潤君と偶然に遭って、そのままカラオケ大会になったとか!!!
(なんて、豪華なカラオケ大会っ!!!!heart04
その時に、潤君と約束したんですってね~!!!
その話を聞いたとき、何の曲を歌ってくれるのかなぁ~?と想像するに・・・私は勝手に「One Love」だと推測したんだけど・・・微妙に(いや、だいぶ?)違ってたね。(^_^;)まぁ・・花男繋がり、ということで。(^_^;)
しかし・・・潤君側から潤君の交友関係を聴く事って凄く限られているんだけど、相手側からポロっとエピソードを教えてもらえることが多々ありで、驚くことも多いです!!!(笑)

潤君の交流関係といえば・・・・今更になってしまいますが・・・

原田芳雄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当に多くの俳優、芸能人の方に愛され慕われ尊敬された方。
俳優としての原田さんの存在感や威厳もさることながら、人間的にとてもとても懐の大きな、魅力的な方だったのだなぁ~と、WSでお通夜や告別式の様子を見る限りでも、それが伝わってきました。
もうずっと昔のことですが・・・トーク番組で原田さんが、お子さんのことを聞かれたときに、「うちでは、子どもは俺の事を“よしお”って呼んでいる。子どもは自分の所有物じゃないから、個々の人間同士、それでいいんだ」というような事をおっしゃっていて、その時は漠然とへぇ~と思っていただけだったのですが、俳優仲間の間でも「よしお」と言われていた、というのを、WSで見聞きして・・・、原田さんという方は、人と接するときに、上下関係とかベテランとか若手とか、仕事のジャンルとか関係なしに、常に「人と人」として向き合ってこられた方なのじゃないかなぁーと思います。

佐藤浩市さんが中井貴一さんに潤君のことを褒めたり、「潤をよろしく」とスマイルの時に頼んだり・・・と、その当時インタビュー記事で読んだときに、浩市さんと潤君の繋がりが意外な感じがしたのですが、その後にVS嵐に浩市さんがゲストで来たときに、原田芳雄さん宅のお餅つき大会での潤君とのエピソードを教えていただいて・・・潤君の交友関係の広さに驚いたりもしたのですが、浩市さん繋がりで原田さん宅にも行くようになったのか、はたまた原田さん宅で浩市さんと親しくなったのかは分かりませんが、潤君もまた、自分の周りにいる人をとても大切にする人だから、きっと心の交流もあったのだなぁ~と、お通夜での潤君の神妙な表情と姿を見て・・・胸が締め付けられるほど・・・ジーーンときてしまいました。あの潤君の表情が頭から離れないほど・・・。
以前、潤君の舞台を観劇してくださった原田さんですが・・・
きっと今度の舞台も、潤君としては原田さんに観てもらいたかったよね・・・。

~~~~~~~clip

さぁ~~もうすぐ潤君のバースデー!!!なんだか・・・潤君ファンになってから、8月って特別な月になったなぁ~!!!heart01

| | コメント (10)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »