« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

すっばらしぃ~~~~~!!!!!!!

なんなんですかぁーーーーーー?!
HOT PEPPER BEAUTYの、あのあのあのあの・・・・
すっばらしくステキすぎるCMはーーーーーーっ!!!!heart01heart01heart01

ワタクシ・・朝、お弁当つくりながら、ZIP見ていてイキナリ登場したので、めちゃめちゃびっくりして、揚げ物を揚げすぎてしまいましたわ・・・。
まさしく・・・・聞いてないよぉ~~~~~!ですよ・・。sweat01
録画失敗してしまったので、スッキリを一応予約録画して出かけたら・・・うふふふふ・・・やってくれました!!
しかーーーも、かな~~りオイシイ映像、てんこ盛り~!happy01
「髪型変えた?」「あんまり俺、ドキドキさせんなよ」・・・って、こっちがドキドキするっつうのっ!!!heart02あの目、あのしぐさ、あの言い方・・・たまりませんっ!
ゲストのあやまんジャパンさんのキャーキャー盛り上がりっぷりも、お気持ち、よ~くわかります!
最後の、「ちょっと照れるね」の素っぽい照れた笑顔も可愛いのなんのって!!!!!
しっかもね・・・メイキングで見せてくれた、あの無防備な照れくさそうな笑顔笑顔笑顔・・・・これがもう、ほんとぉーーーにやわらかくふわっと笑ってて、あの瞬きする感じも、めっちゃキューーート!!!!heart01
で、潤君に関する問題を天の声さん(山ちゃん)が、ゲストのオリラジさんとあやまんジャパンさんに出したのですが、「ジャニーズ事務所に入る際、嵐の中で唯一松潤がしなかったことは?」に、CM明け、一発であやまんジャパンさんが「オーデション」と当ててしまって(笑)、皆から「もっと引っ張れよー」と総ツッコミでした。(笑)
国立映像も流れましたし、別バージョン(前髪アップで黒の衣装の大人っぽいバージョン)のメイキングシーンの映像も流れて・・・・もう、本当にお得感いっぱいのスッキリでございました。ありがと~!!!
メイキングシーンで、スタッフさんに丁寧に挨拶してるところも、真剣な表情も、合わせた手の美しさも、照れくさそうな笑顔も・・・全部いいわぁーーーー!!heart01
これ・・・地域によって4パターンずつ流れて、全部で20パターンあるのですが公式サイトでは全部観れたとしても、捕獲が出来ないっていうのは・・・ショーーーーック!!!20パターンって・・・凄すぎですって!!!good

素直に褒めるバージョンもツンデレ風なバージョンも、全部めちゃめちゃいいっ!!
ツンデレ風なのは、思わず爆笑しちゃえるのがさいこーーーっ!goodカッコ可愛くて、おちゃめで・・・表情や言い方が最高です!!!!
現実的には素直に褒めてくれるのはめちゃ嬉しいけど、どういうリアクションしたらいいのかわからないから(笑)、私としては、素直には褒めてくれない感じの方が好きかも!(笑)あーだこーだと、こっちもツッコミ入れまくれそうで!!!(笑)
潤君なら、どっちでもカッコ可愛くて最高ですけどねっ!!!scissors

ヘアサロン編は、髪型も表情も可愛くて優しくてソフトツンデレな感じがめちゃいいっ!「惜しい!・・・ごめんごめん!」「付き合っちゃおうか?・・・何言ってるんだろ、俺・・・」「チャレンジャーだなぁ~・・・俺は好きだけど・・」「俺は好きだけど・・・世の中的にはどうかなぁ~?」「お前って改めてみると美人だな~・・・あとは性格だけだな(笑)」が、特にお気に入りです!

ネイルサロン編は、男前な大人な男が放つちょっとトボけたツンデレ具合がめちゃ面白かっこいい!!!「ダメだー。目がチカチカする・・でも目が慣れてきた!」「俺にはわかんねーわ、そのセンス・・・でも・・目が慣れてきた!」「お前何がしたいんだよっ!・・・お前らしいけどな・・」最高ですっ!
もーーーう、どれもこれも「」が絶妙なんですけどーっ!!!good
どっちも、ちゃんとキャラクターを演じ分けているのが凄いっ!!!!good
どの地域もそれぞれに褒めるパターンと、褒めないパターンがあるんだね~!!!
これはさ~~~~何度観ても飽きないし、いつまでも観ちゃうから・・・「ほめられBeauty Project」の全バージョン、メイキングも含めてパッケージ化する気はないかしらん????coldsweats01
DVDでもブルーレイでも、何でもいいからぁ~~~~~!
欲しい、欲しい、めちゃめちゃ欲しい!!!!
可愛い潤君もかっこいい潤君も、おちゃめな潤君も、とぼけた潤君も、前髪ありも、前髪アップも、ぜーんぶ観れちゃうこんなにもオイシイ映像・・・CMだけじゃあ勿体無いよぉーーー!sweat01

キリン淡麗の新しいバージョンのCMも可愛いし、日立の冷蔵庫のCMは、潤君と相葉ちゃんなんだよね~!これも、公式見るとすっごく可愛い二人heart04なので、期待度マックス!!!up

そうそう、そういえば、スッキリは、この間もZIPで始まる(10月3日~10月7日)の嵐特集や、秋の『土曜の嵐』の宣伝で、各メンのインタビューがあり、スッキリは潤君だったのですが、その潤君もすごーくかっこよかったんだよね~!!!(嵐の特番も、めちゃ楽しみですねっ!!)
「(嵐にしやがれで)テリーさんに教わったことは?」という質問に、「テレビっていうのははちゃめちゃで、いいんだってことですね。テリーさんの考えるものとか作っていく作り方がすごく好きですね」と!
表情や答え方がすごーくいい感じだったの!!!
「はちゃめちゃでいい」・・って表現の仕方も、らしくていいわぁ~!
小さくまとまらない、常識にとらわれない・・っていう感性は必要だよね。
テリーさんも「かっこいいね、松潤はね~!夏のコンサートも良かったしね~!」と褒め返してくれましたね!
山ちゃんは嵐のDVDも買ったとか!!(笑)嬉しいですね!

ででで・・・潤君ったら、10月9日は、「世界1のSHOW TIME」という3時間の特番のメインMCもやるんですよね~!
きゃーーーードキドキワクワクっ!!!!heart01
羽鳥さんと一緒だから、潤君も安心して出来たんじゃないかなぁ~!!!
潤君の素のリアクションとか、すっごーく楽しみです!!!good
予告でちょこっと観ましたが、黒のスーツ姿がえらくべっぴんさんで参りました・・・。heart02

ジュンスタが終わって寂しい気持ちもあるけれど、潤君が次々と新しい顔を見せてくれるから、こっちも留まってはいられないわ!!!テンション上がります!!!up

あれやこれやと、潤君に翻弄され続けるって・・・・な~んて幸せ~~~~~!(笑)

ってことで・・・・

今、嵐のレギュラー番組がお休みの間に、まだ感想を書いてないTV番組のツボを語らせていただきます!!!

『VS嵐』、体操選手との対戦は・・・
クリフクライムでパーフェクト出した潤君が、めちゃめちゃかっこよかったよぉーーーー!!!大ちゃんとのコンビネーションもばっちりだったねっ!
マットの脇にちょこんと座ってる二人からして・・・可愛すぎ!
グリップをもらうときの振り返り美人も、サクサクとボタンを押して登っていく姿も、パーフェクト達成で親指立てるところも、上から降りてくるところも、かっこよすぎでしょーーーーーっ!!!heart01
相手チームさんにいただいたボーナス100点プラスして、350点!!!!
うふふふ・・・記録的ポイント!scissors

『ひみつの嵐ちゃん』は・・・・
翔君、潤君・・・いい男二人は、ほ~~んとに絵になるわぁ~~~!!heart04
潤君のアイボリーのニットのパーカー・・・すっげー似合う!!!
榮倉奈々ちゃんに、昔のことで「ほんとごめん、謝るわ・・」と謝る潤君が、めっさ可愛い!

スーツ姿に着替えた潤君の・・・これまた麗しいこと麗しいこと!!!!shine
翔君の言葉じゃないけど、やっぱりハマリますって!!
翔君のドラマの宣伝を織り込む潤君・・・いいわぁ~!!!
パーティーでのマナー講座・・・へぇ~って感じですね。
ビュッフェのとりわけ方・・・上手じゃーーん、と思っていたら・・・。でも、あれが冷製パスタならOKってことなのかな?

ヘンタイが褒め言葉・・・っておかし~!(笑)でも一人の人を探求する、っていうのは、ちょっとわかるかも!
奈々ちゃんに「もっと言って!もっと!」に言い方と表情が面白可愛かったわ!

でで・・・マネキンマストアイテムは・・・
これ、潤君のコーディネイト、めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛かったのにーっ!
髪型とのバランスも、全体のバランスも、凄く良かったのにーっ!!!
なぜに最後まで売れ残ったぁ??
松本潤=ギラギラしてなきゃいけない・・・みたいな感じなのは、どうなのぉ~?(笑)
「拍子抜け」といわれて・・・びっくり眼の潤君がかわゆい!
で、最後の敗者のコメント「わかりました・・・。次回、ワタクシ松本、マネキン出るとき・・・ギラギラしていきます!」が最高でしたわ!happy01
歩き方といい、表情、言い方といい・・・爽やかで、可愛すぎて可愛すぎて!!!

久しぶりに5人でのマネキン特別編が見れるのね~!!!楽しみですけど・・・あれ、どれに投票したらいいのか悩む~~~!

『嵐にしやがれ』

★岸谷五郎さんゲストのしやがれは・・・
結婚の条件で、「友達に呼び出されたときに、『行っておいで』って言ってもらいたい」・・・ってのが、友達思いの潤君らしくて、いいわぁー!!!
しかもね・・・ニノに「逐一断りいれるんですか?」と聞かれ、当たり前のように「(黙って)夜出て行くのはおかしい」「隠れていくわけにいかない」「それは嫌だなぁ~」と・・・潤君らしい隠し事嫌いな正直なところがめちゃツボでございます!heart01
なんかいいよね・・・打算的な嘘をつかない旦那さんって、それだけで信用できますもの!

新宿ゴールデン街といえば・・・新次だよぉーーーと、潤君ファンだと思っちゃいますね!!!
コーヒーで占いをする・・・って、これまた不思議な・・・。
何が不思議って、その人が飲んでなくても占えるってのが・・・。(笑)

殴られても前に出る・・・の演技する潤君の表情が、めちゃ可愛い!
いいなぁ~~守られる大ちゃん!

あとね・・・翔君を殴るときに、手を合わせて謝ってから「行きます!」っていって殴る(フリする)潤君がめちゃツボ!!!
納豆好きな人?」と聞かれて、同時に同じように「はい!」って手をあげる翔君と潤君も可愛いなぁー!!!heart04
翔君と潤君って、結構好みが似てるよね。そば好きとか、香草嫌いとか・・。

なんだかね~いちいち、潤君の笑顔が、子どもみたいにあどけなくて可愛いんだよね~~~最近特に!!!!

★禁断の未公開SPは、めちゃ面白かったぁーーーーー!!!!
もうね~~これは、天然潤君炸裂で・・・ワタクシ、キュンキュンしっぱなしでしたわ!!!heart02
しかも、黒スーツ姿の潤君が、めちゃめちゃ美しい!!!!
顔もさらにちっちゃくなって・・・本当に体もしぼったなぁ~・・・って思いますが、ちょっと儚げな感じが、見惚れてしまうほど綺麗でした!!!!shineそんな潤君が、自分の映像になると・・・めちゃめちゃ恥ずかしそうな、照れくさそうな表情になっちゃって・・・いちいち可愛くて、参りましたわ・・・。
潤のJは情熱のJ・・・のテニスのダンスもめっさ可愛かったし、「OKでーす」と番組収録終了コールとともに、ガチで食べまくる嵐の5人も最高だったし、春日さんに、正面きってキチンと苦言を呈するとこも(番組内とはいえ・・)めちゃツボだったし、赤ちゃんの真似も相当におかしかったのですが・・・
何よりも、ドドドツボにはまってしまったのが・・・
「要するに」の潤くん、2連発!!!!!scissors
これ・・・ワタクシ、めちゃめちゃすきだったんですけどぉーーーー!!!
だってさぁー、潤君って、ドラマでも、それこそ今度のホットペッパーのCMでも、恋愛モードの演技はお手の物なのに、いざ自分が素で告白してみましょう・・・となると、途端に恥ずかしくなっちゃって言葉が出なくなっちゃう・・って、可愛くって仕方ないですよっ!!!!happy01
なんかさーほんと生真面目なんだよね~!!!!プレイボーイ(死語?)とは程遠いところにいるな、と。(笑)
1,2位独占で、「これ、使う必要ありますか・・?これ自体は、お蔵のまんまにして欲しかったですね」の潤君も、「きっちり解決しよう!」と言われて、不安顔になるウルウル目の潤君も・・・・めちゃめちゃ可愛くてキュンキュン・・・。
これ自体がお蔵入りになるぞ」・・・あはは~!
で・・・この、エア彼女にプロポーズするって・・・まさか、ホットペッパーのCMの壮大な前フリだったの???(笑)
どっちがいいとかないですよ・・・」と、ぽわわ~~んとしている潤君・・・なーーんてなーーんて可愛いのぉ~!!!
え?お前も?」・・・・面白可愛すぎるじゃろーーーーっ!
俺と一緒にいてくれないかな?だから・・・・要するに・・・結婚しよう、ねっ!」・・キュンキュンキュン!!!!heart02さすが潤君!バラエティーをよーくわかってらっしゃる!(笑)
ここは、もちろん、「要するに」押しでいかないと!!!!(笑)
メンバーも「ってことは?」と期待を込めた前フリもあったしね!(笑)
でもさーーー潤君の言葉じゃないけど、「要するに」って言っちゃあいけないのかしらん??
なんかさー作りこみ過ぎた計算されたスマートなプロポーズの言葉よりも、不器用な態度、言葉の方が、変にこなれてなくて、本当にドキドキしてるんだなーって分かって、私としては、微笑ましく思いながらも、凄く心に響くんだけどな~。
潤君の「要するに・・・結婚しよう、ねっ!」は、ワタクシ、かなーり好きですけど!!!!!heart01
プロポーズのセリフもさることながら、潤君の言い方や表情がね・・・いちいちいちいち可愛かった!!!!heart02
聞けって!聞けって!」・・も、めちゃツボ!!!

しやがれの特番も、めちゃめちゃ楽しみです!!!
エプロン嵐、エプロン潤君・・・・うふふ、それだけでテンション上がるわー!up

さてさて・・・舞台関連の雑誌も続々と発売されていて、もうワタクシ、息も絶え絶え~!!!heart02写真もテキストもすっばらしい!!!goodgood
ベストステージだけ、明日じゃないと手元に来ないものですから、それを読ませていただいてから、まとめて雑誌の感想を書かせていただこうと思っております!!!!

| | コメント (18)

2011年9月25日 (日)

9年間ありがとう!ジュンスタへの思い・・・。(追記あり)

潤君のことで、いっぱいいっぱい書きたいことあるのですが・・・

とりあえず、9月は本当にね・・・いろんな意味で「私って、どれだけ潤君のことが好きなんだろう・・・」って思い知らされた(笑)感じです・・。マジでheart

生Shake iti!で心鷲づかみにされてheart02、舞台のチケット争奪戦騒動で(笑)、潤君愛を試されるかのように(笑)気合入れまくりドキドキしっぱなしで心臓がおかしくなるんじゃないかと思うくらいでsweat01、ジュンスタ終了で、いろんな思いがぶわーーっと溢れてきてsweat02・・・まぁ~~~~ほんとに、潤君に(勝手に)翻弄されている自分に、「そこまで好きかっ!そんなに好きかっ!と、ツッコミ入れましたもの!(笑)

はい、そこまで好きなんです・・・。sweat01

というわけで、舞台のこと、TV番組のこと、雑誌のこと・・・
いっぱい書きたいことが溜まってしまっているのですが、今日は、やっぱり・・・9年間、私が愛してやまなかったラジオが終了した、ということで、そのことを・・自分の頭や心を整理するためにも、ジュンスタへの思いを書かせていただこうかと思います。

これはもう・・・自分のためのエントリー以外のナニモノでもないので、さらっとさらっと読み流していただきたいと思います。

えーっと・・・・
ジュンスタ最後の放送・・・とってもとってもあったかくて、潤君の誠実さがいっぱい表れていました。heart02
なんだろう・・・聴き終わったあとに、ものすっごく感慨深い気持ちになり、昔のことを思い出したり、本当にいろんな気持ちが錯綜したのだけど・・・、潤君の言葉がとってもあったかかったから、一つの大きな仕事に一区切りをつけた達成感というのか、すがすがしさも感じて・・・本当に素敵な放送だったなぁーと思うのです!!!good

ジュンスタが終わることを告げてからの3回・・・潤君の心意気やファンへの優しさがいっぱい詰まっていたなーと思います!!!
やり残したこと、やってみたかったこと・・・潤君なりに考えて、リスナー(ファン)の気持ちに整理をつける時間をくれた・・と言いますか・・・。
ずっとずっとファンと真摯に向き合ってくれていた潤君らしい終わり方だったなぁーって!!!

電話で直接リスナーと話しをしたり、間接的ではありますがいつも番組終わりに声をかけていてお世話になっているエキサイティングサタデーのパーソナリティーの堀江さんをお呼びして、しかも生放送で、ジュンスタでは珍しいパーソナリティー二人でトークを展開したり・・・。
この堀江さんとのトークがものすっごく面白くて楽しかったぁ~~~!!!heart04
生放送だから、リアルタイムで潤君が話しているっていう嬉しさもあいまって・・・本当に楽しい放送でした!!!!
ちょうど・・この日は、実は娘の部活の大きな大会がありまして・・・家でタイマー録音をセットしたものですから、ジュンスタしか録れていなかったのはショックではあったのですが、大会会場に行くまでの車の中で、ジュンスタあとのエキサイティングサタデーまで一応全部聴く事は出来ました。
もうね~~~車の中で聴く潤君の楽しそうな声、お茶目なやり取り、堀江さんとの楽しいやり取りに、声あげて笑ってしまったり、幸せな気持ちになったり・・・で、大変でございました。(笑)
特にツボだったのは・・・
★冒頭で「今日は生放送でお送りさせていただきます!え~どうなるか分かりません。噛むかもしれません。そして言っちゃいけないことを言ってしまうかもしれません!え~なるべく粗相のないようにやっていきたいと思います」・・・うふふ・・・粗相がないように、ってのがなんかおかしくて可愛くて!heart01

★堀江さんがいてくれて「ありがたい限りで」という潤君に「いやいや、しっかりしているのは潤君の方ですから!」と言われると「いやいや、そんなことはないですよ~!若干、声が・・・緊張気味だと思わない?(笑)」ってカラサキさん(番組D)に聞く潤君が・・可愛いっ!!heart01

★堀江さんと9年間の思い出話をしているときに、「最初は10代だったんですよね?こんなに大きく立派になって!」と言われて、「いや~ほんとに・・・ディレクターのカラサキさんと話していたら、始まった当初は、ただのクソガキだったっていう話でしたからね~!(笑)」と自虐的に話す潤君がめちゃ面白かった!!!
でも堀江さんが「あの、聞いたんですけど、潤君はちゃんと自分で選曲もされて、メッセージも目を通して選ばれるってきいて・・・これだけ忙しくて、なかなか出来ないことだなぁーって感心してましたけど」と!!
うふふ・・・潤君が全部に目を通すって・・・結構局内でも有名?(笑)
直接リスナーの方と、メールだったり手紙だったりで思っていることを聞かせてもらったり、それこそコンサートのクレームとか、『もっとこうした方がいいと思います』みたいなメールもすごく沢山もらって、それが直接飾る言葉じゃなく、直接的な言葉でコミュニケーションがとれたのが、凄く良かったですね」と語る潤君に、じ~~~ん!!heart02

★番組内ではいっぱいメールを読んでくれたのですが、中には生放送ならではの「生放送大変ですががんばってください。この夏やり残したことは、彼女の浴衣が見れなかったことです」という男の人からのメールもあったりして臨場感たっぷりで(笑)「(花火大会なんかで)浴衣着ている人を見るだけでも、やっぱりこうテンション上がるし、ニヤニヤしてしまう自分もいますし」「浴衣は着てほしいな~俺も!」と、浴衣話にノリノリな健全な(笑)男目線な意見が、これまた可愛いっ!!!!happy01

★堀江さんがメールの内容をもとに、いろいろと潤君のプライベートの話しを聞き出してくださって・・・それがまたとっても面白かったです!!!
温泉地には行かないですね~」という潤君に「高級スパの方が会うかなって。」「高級バスローブで」と堀江さん(笑)
いやいや、どんなイメージなんですか?(笑)そんなことないですよ!普通に友達と居酒屋で飯食って・・」とか、
ゴルフ話や、甘い物の話などなども面白くて、
カキ氷は何を食べます?」と聞かれて「一番好きなのはブルーハワイですね。あと宇治金時。」ということで・・・潤君は大人になってから宇治金時が好きになったようで、「アズキとか、たまに体が凄く欲する時が・・」ってのがみょーにツボ!!!潤君、基本、アズキ好きだよね!(笑)
和菓子と洋菓子では「どっちも好きです!チョコレートとかも大好きだし、アイスとかも好き」と!!うふふ・・・私も同じです!(笑)
男の人の着物について・・・花火大会とかで、カップルで浴衣を着ている人たちをどう思うか?で、堀江さんは「決まりすぎてて、どうかな?さりげないほうがいいかな・・」という意見だったのですが、潤君は「俺はいいと思いますよ~。なんか、楽しんでんだな、って感じで。ま~男の人が好きで着てるのかいやいや着てるのかわかんないですけど、なんかその~花火大会に行きつつ、二人の世界観を楽しんでいるって感じがする」「じゃあ、潤君はすごく好きな人が、『一緒に着て!』と言ったら着ますか?」「着てっていわれたら着ると思います!」「やさし~~~!」「着て、って言われなかったら着ないと思います!」「あははは~~自分からは着ない?」「うん、そこまで頑張らないかな~」という潤君が、もーうね~想像できちゃってニマニマしちゃいました。

で・・・時間になってきちゃって・・・
もう時間ですか?まだいいじゃないかーっ!だめなの?・・・わかりました。皆さん、リアルタイムで沢山のメール、本当にありがとうございました。そして、沢山いただいたのですが読めなかったみなさん、すいません・・・」の潤君の言い方がめちゃ可愛くて!!!!heart01

でもって、エンディングでも、「まだいいじゃないかー?ダメなの?」と食い下がる潤君がいちいち可愛い!!!heart01
「なんだったら、もうずーっといていただいてもいいんですけどね!」の堀江さんと、「なんか寂しいなぁ~って感じなんですけど、本当に堀江さん、無事に終わることができそうです。ありがとうございました。心強かったです」と・・・おわちゃうのぉ~~~・・・・とこっちも寂しくなったら、最後に堀江さんが、「ちょっと、もうちょっと居ていただきたいので、一応さようならです・・。またまた登場しまーす」とおっしゃっていただけて・・・きゃーーーでしたよ!!!lovely

で、本編が終わってエキサイティングサタデーにも潤君が居てくれました!!!

でね・・・「すいません、エンディング終わったのに、ちゃんとバイバイが言えなかったので、残ってしまいました・・・・松本です。」が・・・めちゃめちゃめちゃ可愛すぎて・・・heart01ハンドル握りながら、後ろにのけぞりそうになったわ!!!!(笑)
車内には、私と上の娘と、友達親子が乗っていたのですが、みんな爆笑しつつ、声をそろえて、「松潤って、普段はこんなにも可愛いらしい人だったんだね~すっごくいい子だよね~~!」と!・・・うんうん、そぉーーなんです!!!good

で、堀江さんが、「私、本当に朝から緊張してたんです。」「なんでですか?」「誰でも緊張しますよ~このビックスターを前に!」と言われて、「いやいやいやそんな!なんでもない、ただの小僧ですよ!」に爆笑!!!happy01
堀江さんは緊張しすぎて天気予報の原稿を"最高気温30%”って書いてしまっていたようで、そのくらい舞い上がっていたそうです。(笑)

国立コンサートの話から、神宮球場、野球小僧だった・・という話があり・・・最後に潤君、ちゃんと「バイバーイ!」で締めてくれました!!!

なんだかね、初対面のトークとは思えないほど、息が合ってて、本当に楽しかったです!!!heart04

~~~~

そして・・・最後の放送は・・・

イキナリ、9年前の初回冒頭の音声が流れて・・・もうめちゃびっくり!!!
あーーーー懐かしいよぉ~~~と、一気に9年前に戻りましたよ・・・。
ついこの間、初回のMDを引っ張り出して聴いていただけに・・・余計に感慨深くなっちゃいました・・。heart02

おはようございます!!10月5日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか?嵐の松本潤です。え~今日から、嵐JUNSTYLEがスタートします!ええ~そうすね、なんかね、まだね、はじまった感じがあんま無くて・・・どうしてこうかなぁ~って、まだまだ模索状態なんで、これから、どんどんどんどんカタチになっていけばいいかな~と思ってるんで。最初の方はお聴き苦しいところもあるかもしんないですけど、正直。よろしくお願いします!
え~~では、これからの約30分、僕松本潤とお付き合いください!

うふふ・・・テンション高めな声が可愛いっ!!!!heart01
初回は、宮古島で男友達とダイビングした話をしてくれたんだよね~!!!宮古島のうずまきパンがおいしいとか!懐かしいなぁ~!

えーー・・・(笑)一回の放送です、今のが。2002年10月5日の潤スタイルです。今日は2011年9月24日です。おはようございます。皆さん、お間違えなく!いや~・・・・変わる?声?・・若干高いのかな・・なんかね。
若干イケイケな感じがするよね。(笑)あはは~そんなトーンでやってたの?って感じがしますけど、懐かしいですね~。9年経って今日がいよいよラストとなります。では約30分間、僕松本潤とおつきあいください。ジュンスタイルスタート!

PIKA☆NCHIがかかったのですが、これはDのカラサキさんが大好きな曲だということで・・・。なんだかね・・・PIKA☆NCHIって、それこそジュンスタが始まった頃に歌ってた曲なので、余計にじ~~んですよ!!!heart01これを聴きながら、グローブ座まで「ピカンチ」の映画を何度も観にいきましたもの・・・。

で・・・9年間の思い出をリスナーさんのメールを読みつつ、語る潤君!!
20歳の誕生日の日に、大ちゃんがジュンスタをのっとって(笑)「SATOSHI STYLE」をやった時の音源も流れて・・・爆笑しつつ、懐かしさにじ~~んとなっちゃいましたわ!!!

嵐がゲストに来て大喜利をやったこと、番組がきっかけで坂本龍一さんとの交流が出来たことや、ラジオで料理を作ったときの思い出や、メレンゲが作れずにお母さんに電話したり、外のカフェまでアポなしロケしたことや、そこに成宮くんがいて、「何やってるの?」って言われたこととか・・・。
カラオケに行ったロケや、TOKIO山口くんとビリヤード対決したり、旬君ゲストに呼んでじっくり話しを聞いたことなど・・・懐かしそうに話してくれる潤君の声がとっても優しくて・・・今までの放送のことをそのつど思い出してはじ~~~んとしまくりでした。heart02

で、リスナーさんから来たメールも全部あったかくて!!!!
ジュンスタを結婚式の控え室や分娩室でも聞いていて、「ラジオ聴きながら産んだ子どもは6歳になりました」っていうメールに
すごいね。結婚式の控え室で聴くっていうのは分かりますけど、分娩室で陣痛に耐えながら聴くのが正しい番組なのか分かりませんけど・・・ありがたいですね。歴史を感じますね。なんか・・・リスナーの人もそんときのシチュエーションとか、いろんな事を思い出しながら、今聴いてくださっているような気がします」と・・・。

潤君が自分の好きなアーチストの話をしているのが一番好きでした」というメールには・・・
そう、あの~さっきスタッフの方と話してたんですけど、昔は、なんかもっとDJぽかったよね、みたいな。(笑)ふふふ・・話しになり・・確かに、あの~始まった時からずっとやらせてもらっているんですけど・・・どの曲をかけるのか、とか、お勧めしてもらったり、っていうのはありましたけど、最終的に自分で全部選ばせてもらって。特に前半は、その当時聴いていた曲とか、昔聴いていた思い出の強い曲とか、そういう曲を凄いかけさせてもらってましたね。結構後半さ~土曜のこの時間帯を意識しつつ、ゆったりめの曲もかけてるじゃないですか?最初の方、イケイケっぽかったよね?(笑)
さっき一回目の放送とか聴いてもさ~あれとかも懐かしいですね。
あれ、当時、俺が宮古島に行ったとき、ず~っとヘビーローテーションで聴いていたんですよ、Beenie Manとかなんかだと思うんだけど、Beenie Manとジャネットかなんかがやってる曲だ思うんですけど。ほんとになんか・・:ふふふ・・・趣味の世界だよね。それはそれは、そう思いますね。
あの~それこそメールもいただいてましたけど、嵐の新曲とかをね、リリースするときに、『ちゃんと最後まで聴けて嬉しかったです』・・・っていうメールもありましたけど、本当に、スタッフのカラサキさんが最後まで曲を大事にしてくれたっていう印象があります。感謝してます!
なんか、そういう風に、自分たちの曲もそうですけど、自分の好きな音楽を人に届けて聴いてもらえるっていうのは、嬉しかったですね、はい

と、潤君がラジオでかけた曲について語ってくれましたけど、ほんとぉーーにね、私も潤君がかけてくれた曲が凄く気に入って、その後CDを買ったってものも多いんです!!!!
マイケルとかマドンナとか、昔からの洋楽のアーチストさんは私も好きだったので、あ~~潤君も好きなのかぁ~~って嬉しくなりましたけど、たとえば・・・初めの頃、Beenie Manの曲もよーーくかけてたのですが、そのほかに、クリスタル・ケイの『hard to say』や、ヴァネッサ・カールトンの『A Thousand Miles』をよくかけていて、その曲が私も凄く気に入ってCD買いましたし、潤君がMISIAにはまって、2回にわけてMISIA特集をやったときにもMISIAさんに私も嵌り・・・BUMP OF CHICKENをよくかけていたときは、私も娘から借りてかなり聴きまくりましたし、潤君が高校時代に男同士の友達でカラオケに行き、皆でよーーくDragon Ashの『Grateful Days』を歌ったといって曲をかけてくれたときも、気に入ってCD買いましたし・・・。
潤君のラジオでかけてくれた曲は、私にとって音楽の世界が広がったきっかけにもなってたなぁ~って思います!

話が脱線しましたが、最後のジュンスタイルに話を戻しますと・・・

リスナーさんからのメール
私にとってのJUN STYLEを一言で言うと、“感動”です。嬉しいね!)
JUN STYLEはリスナーの方の投稿や潤君の言葉に心温まるものが多くて、毎週泣きそうになるぐらい感動していました。潤君の言葉一つ一つには優しさがあります。私は今、看護士になるために勉強しています。私も、潤君のように、たくさんの人に感動を与えられる人間になれるよう成長していきたいです。たくさんの感動をありがとう。

こんにちは。私も10月から新しい目標に向かって道を歩き始めます。ずっと潤君のラジオに助けてもらっていたので、これから自分に負けそうな時、どうなってしまうか不安も少しありますが、私もこの機会にもっとステップアップして自分の時間を大切にしながら頑張ろうと思いました。JUN STYLEは終わってしまいますが、新しい出発を決めた潤君は、これから始まるチャンスに出会うために一呼吸をして、もっと成長していくんですね。そして、また新しいラジオ番組を作る時がくる事を楽しみに待っています。いつも新しい一歩を進み続ける潤君のことが、ずっと大好きです。

という2通の心温まるメールのあと、潤君の言葉がすごく素敵だったんです。

「ありがとうございます!本当に・・あの~今日まで沢山の方にメール、お便り、FAX、送っていただきました。本当にありがとうございました。
まぁ~まだ、10代ですね・・・19になったばっかかな・・の頃だと思うんですけど・・・そういう意味では、一番・・なんかこう、荒れていた時期なのかな、と思うんですよ・・・荒れていたっていうか、なんかこう、探してたっつうか、いろんな事に悩みながらも、まぁ~自分なりに考え、自分なりの考えを押し付け(笑)ふふふ。
なんか、10代特有の大人になるための最後の悪あがきみたいのをしてたのかなぁ~なんて思ったりしますけど
、う~ん、その頃からずっとやらせてもらってて、なんかね~声のトーンとかも、それこそ今日もメールみてても思いましたけど、『なんでこいつはちっちゃくボソボソとしゃべるんだろう・・・』みたいな、そういう印象だったみたいです。僕自身は、今は(笑)そういう記憶はないですけど・・・申し訳ないくらいに。(笑)
でも、まぁ~そうだったんだろうし、ラジオの番組を自分でやらせてもらえる時に、う~ん・・あんまり着飾らないで、そん時に思ってる事をしゃべろうというふうに思ってたんだと思うんですけどね。
ま、それが(笑)、ちゃんと聴きやすい番組になるのに、時間がかかってしまった気がしますが・・・あの、それに辛抱してくださったスタッフの皆さん、そして・・ふふ・・それを電波に乗っけても、メールなりお便りをくださったリスナーの方々には、本当に感謝、感謝、感謝で・・・感謝以外のナニモノでも、やっぱないな、って思いますし。
まぁ~9年って本当に長い時間だと思う・・・んですよ。小学生が中学卒業するわけでしょ?よっぽどだと思うんですけど。
ま、その間、自分がどういう事を感じているかっていうことを、こう・・ね!テレビとかとは全く違うカタチで、こう、声で届けられるっていうので、凄くなんか・・・『親近感が沸きました』と言ってくださる方たちもたくさんいましたし、う~ん・・・なんかこの、構えずに声だけで発信できる感じっていうのが、凄く自分の中でも楽しかったですし・・・。
あの~まぁ、先週とかも言いましたし、もっと前にも言ってるんだけど・・・あの~リスナーの人がさ・・・本当に思っていることを直接送ってきてくれて、コンサートのことにしてもそうだし、なんか『髪型変えてください!』みたいなのとか(笑)、本当に思っていることを素直に投げてくれるのを、ずっと自分で目を通して・・・『あ~こういうこと思ってるんだな』っていうのを直接的にやり取りできたのが、すごく良かったですね、うん。
そういう意味では、まぁ直接ね・・・今、JUN STYLEにメールを送ってくださって、そういうふうにコミュニケーションとれてるのがなくなってしまうのは、僕自身も寂しいですが・・・・まぁ、自分で決めた事ですからね!はい。
まぁ、あの~このJUN STYLE9年やらせていただいて、本当に・・・それこそ、料理やらせてもらったり、ロケいったり、ゲストの人に来てもらったり、イキナリ自分の番組を乗っ取られたり(笑)、まぁ本当にいろんな事がありましたが(笑)、本当に、なんかこう、自分らしくやらせてもらえたっていうのが、僕は一番嬉しかったですね。で、その自分らしくやってるのを、土曜のこの時間帯に聴いてもらっていただいて、それでリアクションをもらえることが凄く嬉しかったです、はい。
えーこの番組は、今日で終わりますが、これからも皆さんとコミュニケーションが取れる場をですね・・・ちゃんと用意して、みんなが思ってることをちゃんと聞けるような人でありたいな、と思いますし、この番組が終わっても、皆さんにメッセージだったり、伝えていきたいと思っているので、これからも・・・末永く・・・よろしくお願いいたします。

潤君がゆっくり丁寧に優しい口調で語ってくれていて・・・もう、ウルウルジ~~~~ン!!!!crying
ファンの気持ちに凄く寄り添ってくれているな~って。
本当に思っていることを直接送ってきてくれる」「直接的にやりとりできたのが良かった」と言う潤君・・・本当にね、潤君はこの9年間、ファンの方の要望や疑問や苦言に・・キチンと向き合って言葉を発信してくれましたよね。
自分のラジオなんだもの・・・好きなことだけ好きなように話していても良かったのに、ファンと向き合ってキチンと誠実に対応してくれていたな~と思います。
「Oneコン」のDVDの一件でも、ファンからのDVD化の要望がとても多く潤君のラジオに寄せられたときもJストのスタッフさんを呼んで話しを聞いたり、チケットが外れた方が多くて、ショックだというメールが多かったときも、コンサートに来れない方のために自分たちの思いを語ってくれたり、マナー違反のファンの報告を受ければ、それに対するお願いを呼びかけたり、「○○はどういうことですか?」と疑問を投げかけられれば、それに対して真摯に応えてくれて・・・。
潤君が発信してくれたことで、「あ~そうだったのか・・」と納得したことが多々あります!!
ともすれば・・・リスクを背負うようなことでも、出来る限り誠実に対応したいと思う潤君の考え方、人柄に、凄く私は支えられていたな~と思います。
それを受け止めていた潤君は、もしかしたら、ものすごく負担?というか大変なこともあったんじゃないかなぁ~なんて、勝手に私は思っていたのですが、最後の最後まで潤君がファンの意見が直接聞けたことが良かった・・・と言ってくれて、すごーーく救われた思いがしましたし、そればかりか、「これからも皆さんとコミュニケーションが取れる場をですね・・・ちゃんと用意して、みんなが思ってることをちゃんと聞けるような人でありたいな、と思いますし、この番組が終わっても、皆さんにメッセージだったり、伝えていきたいと思っている」なんて、言ってくれて・・・・もう、ほんとにね・・・どこまでファン思いな人なのぉ~・・・と、涙が出てきました。sweat02
もうね・・・「もう、いいよ~十分だよ~~」なんて私は思っていたんですけどね・・・。
「みんなが思っていることをちゃんと聞ける人でありたい」・・・潤君の根底には、ずっとこういう気持ちがあるよね。それは本当に変わらない。
「ありたい」って言うところがまた・・・潤君らしくて。heart01

アラシゴトの中でも、ディレクターさんの潤君評で、「番組に届いたメールすべてに目を通し、どんな忙しい時も欠かした ことがありません。食事にいくといつもきまって『今後の嵐をどうするか』という話になるんです」ってありましたけど、それを読んだときも、あ~~やっぱりね~と感動したのですが、その潤君の姿勢やスタンスは、最後まで変わらなかったなぁ~って思うと、こちらこそ感謝、感謝、感謝のナニモノでもありません!!!

でね・・・潤君は若い時の自分を「10代特有の大人になるための最後の悪あがきみたいのをしてたのかなぁ~なんて思ったりしますけど」と言ってましたけど、私は、それこそ、この時代に潤君の大ファンになりましたけれど、この10代の頃の潤君の葛藤が、私には、ものすごく共感できたというか、心に響いたんです。
潤君はその当時のことを「荒れていた・・」という表現をしましたけれど、その「荒れていた」っていうのは、自暴自棄になっていた、ってことじゃなくて、その反対で、今以上に細かいことまで考えてしまって真面目すぎるほど真面目、ストイックすぎるほどストイックに仕事にこだわりを持っていたんですよね・・。
ニノが、その昔『松本君は周りのプレッシャーや期待に物凄く応えるタイプ。目の前に壁が降りてきて塞ごうとすると、それをイチ早く止めようとするのが松本君。僕と大野君は彼が力づくで止めている壁の下をくぐりぬけて進むタイプ
翔君が『松本はその場しのぎのことは絶対にしない、いわば積み立て貯金型
と、ファンになった当時の雑誌に書かれていたことなのですが、あ~~ホント、そうだなぁ~~と思って納得したことがあるのですが・・・。
ある意味、頑張り過ぎて、自分自身と葛藤していた、って感じなのだと思います。
純粋であればあるほど、世の中の理不尽さに疑問を持つこともあるでしょうし、自分はどうしたらいいのだろう・・という葛藤もあるだろうし、その場しのぎで誤魔化したり、当たり障りのない言動でさらっとスルーして、見てみぬ振りをする・・ってことが出来ないってところに、私はガッツリ心とらわれたんですよね・・・。heart01至極まっとうな人だ・・と感じていたんです!
ある意味、「あーーーこんな人がまだいたんだぁー」って嬉しくもなったり。
そういう時期を自分の中で消化して糧にしてきたから、今の潤君は凄く人の痛みがわかる温かさや包容力のある、いい男になっているのですから!!!good
潤君を見ていると、その時々の年齢の葛藤や悩みに、真正面から正直に向き合ってきているなぁ~と思って・・・私はすっごく感動しちゃうんです。
それが、ダイレクトにわかる番組が、まさにジュンスタだったな、と。
だから・・・物凄く大好きな番組だったんです!heart01

番組エンディングで、次の番組を担う亀梨くんからメッセージが流れました。
そのメッセージに、「ありがとう!」と潤君。
「ご飯のお誘い待ってます」と最後に言われると「おおっ!了解、了解!」と相槌をうったり・・・なんかね、凄く優しい!
しかも「是非、これからもみなさん、この時間を聴き続けていただけたら、と思います。」と後押ししてあげるところにもじ~ん!heart02
堀江さん!先週はお手伝い本当にありがとうございました!エキサイティングサタデーのみなさん、これからも頑張ってください!そして、KAT-TUNの亀梨和也を、よろしくお願いします。そして僕ら嵐も、今後ともよろしくお願いします。」と、今までお世話になった方へのお礼や、次にバトンを渡す亀梨君への気遣い・・・律儀な人だなーとつくづく思います。heart01

そして、最後の最後・・・
え~今、聴いてくださってる、今まで聴いてくださったリスナーの方、これからも、幸せな毎日が訪れるよう・・祈っております!
では、お相手は嵐の松本潤でした。9年間ありがとう!・・・バイバイ!

に・・・完璧に涙腺崩壊しましたわ・・・。sweat02

本当にね・・・最後の最後まで潤君はあったかい。heart02
そして、決してしんみりせず・・・明るく前向きに締めくくってくれました。
幸せな毎日が訪れるよう、祈っております」・・・潤君らしいな。
こちらこそ、9年間、本当に本当にありがとう!!!

最後にかけてくれた曲は「マイガール」だったのですが、ちょうど潤君が「バイバイ」と言ったあとに、『目を閉じれば、キミとすごしたあの季節が思い浮かぶ♪』という歌詞が流れて・・・なおさら、じ~~んですよ!!!

あ~これで終わってしまった・・・と思った次の瞬間、スタッフさん達からの拍手が起こり、「ありがとうございました~!」という潤君の声・・・。
あーーースタッフさんの粋な計らいに、めちゃめちゃあったかい気持ちになりました!heart01ありがとう、ジュンスタのスタッフさん!!!!

私の潤君ファンの歴史は、がっつりジュンスタの歴史とも重なります・・。
ドラマの潤君の演技を見て大ファンになり、その当時発売された「HERE WE GO」のアルバム、「ALL or NOTHING」のDVD、「HERE WE GO」のコンサート・・・で、さらにファンになりましたけれど、そんな時期に始まったジュンスタという番組で、人間松本潤をふかーーくふかーーく好きになったんだと思うので、私にとっては本当に大切な大切な番組でした。

いっぱいいっぱい思い出はあるのですが・・・
↑にも書かせていただきました、ファンの要望や疑問にキチンと応えようとする姿勢はもちろんのこと、番組当初によく言っていたコンセプトでもある『気負わず、気取らず、正直に!』の、潤君のフリートークに、本当に癒されましたし、元気も勇気もいっぱいもらいました!
リスナーさんの言葉にもありましたが、『感動』ですね、本当に!

で・・・物凄く印象に残っていることは、
24時間TVのパーソナリティーをやったときに、ちょうど8月30日の潤君の誕生日だったんですよね。その日は土曜日で、ジュンスタで潤君が、
25歳になった松本潤から、ひとつ皆さんにお願いがありまして・・・『言われなくてもそうだよ!』って感じかも知れないですけど、あの~もし・・こう、『誕生日おめでとう!』という気持ちがあったりですね・・え~『誕生日だから顔見に行こうかな』と思っている方はぜひ募金の方で、この番組に参加していただければ嬉しいな~と思います!あの~・・・そうですね・・・ひじょう~にこう、皆さんに祝っていただくこととか、『おめでとう!』って言っていただけることとか、すごく嬉しいんですが、やっぱり・・番組なので、僕らも・・24時間TVのパーソナリティーとして立場を全うすることが、この24時間TVの使命だと思っているので、え~・・・まぁ・・・なんていうんですかね・・お気持ちだけはありがたく受け取るので、もしよかったら・・『おめでとう!』って言いたい人は、募金して列に並ぶ人とか、客席にいらっしゃる方とか、僕に向かってピースしていただければ、『あ、それが、おめでとう!ってことなんだな』と思うと思うので、是非、よろしくお願いします!」とファンの気持ちと、番組のことを考えてキチンと伝えてくれたことに、あ~潤君らしいなぁ~って感動したこととか・・・

あとね・・・私が潤君の考え方に物凄く感動したのは・・・
リスナーさんのお悩み相談に、キチンと向き合って真摯に応えていたことなんですよね。
恋愛相談しかり、将来どうしたらいいのか、ってことだったり・・・。
決して自分の意見を押し付けるのではなく、相手の気持ちを決して否定せず、多角的にキチンと考えて、「俺だったらこうする」という視点に立って答えるところにガッツリ心掴まれたんですよね。heart01
ダンスが好きだけどダンスが上手くないからどうしよう・・・って悩みの時にも、上手いかどうか、人がどう思うかよりも、「自分がどうしたいか、が大事」っていうことを話してくれたり、
恋愛相談でも、「結果よりも、自分が後悔しないように」というスタンスで、常に語ってくれていたように思います。
潤君っていつでも“人や周りと比較するんじゃなくて、自分の気持ち、自分の責任において頑張る”という視点で、背中を押してくれていたんですよね。
その考え方がすごく好きだったし共感できました!!!heart01

で、本当に潤君って・・・すばらしい人だなーと感動した相談内容は・・・(以前、何度か話題にも出しているのですが・・・)
えーーー・・ジュンスタが始まってまだ、それほど経ってなかった頃なので、潤君が20歳頃だと思うのですが、その頃、日テレで「ウルトラストロングゲーム」(USG)という嵐とゲストの方で、それぞれのメンバーがリーダーになって5チームでオーストラリアを舞台に体を張って対戦するSP番組があったのですが、そのゲームの中で、アクアラビリンスという海中を潜水で泳いで難関をクリアし、最後にいくつかある鍵を選んで、3メートル下の海中にある宝箱の鍵を開けるゲームがあったのですが、他のチームは水泳選手が代表で出場していたりしたのですが、潤君とニノのチームは水泳選手がいなくて、潤君が代表で出場したんです。
オリンピック代表の水泳選手でも苦しいゲームで、皆、泳ぎ終わったあとぐったりしていたんです。
潤君が最後に登場したのですが、輪をくぐったり・・順調に泳いでいたのですが、最後の宝箱を開けるところで、鍵が合わなかったり・・何度も何度もチャレンジして、まさに死闘って感じで・・。
周りの皆も、「もういいよ~」「かわいそうだよ~」と、心配そうに見つめる中、潤君はやり遂げたんです!でもタイムで及ばずに罰ゲームになってしまったんですね。
そのあとのジュンスタに、そのことについてのメールが来まして・・・

リスナーさんからのメール:『USGを観ました。嵐のメンバーとアスリートの方々の思っていた以上の頑張りに感動させられた番組でした。訓練された人でも体力の限界への挑戦だったことが全員の熱い声援から見てとれました。お疲れさまでした!と言いたいです。でも、今日はこの番組を見た後に小5の息子が言った一言を伝えたくてメールしました。それは潤君が海で決死の挑戦をしていた時でした。息子は私の影響で潤君のファンです。潤君が何度もカギを開けるために潜っているのを固唾をのんで見ていました。何度も何度も失敗して、でも諦めずに挑戦してその姿に目に涙さえ浮かべていたと思います。そして潤君がカギを取って、でもタイムで及ばなくてそれが分かったときの息子の言葉です。「だから僕は罰ゲームは嫌いなんだ。一生懸命頑張った気持ちを踏みにじるから。罰ゲームやろうって言い出したヤツをぶん殴りたくなるんだ。」と。お察しの通り息子はそんなに運動神経がいいという事はなく、運動会やマラソン大会などは嫌いです。その子が怒りを露わにしてそう言い捨てました。これには私は言葉もありませんでした。罰ゲームのトロール船に乗って潤君は何を思ってましたか?』                                  

:『というメールが来たんですね。うん、なるほど!って感じだったんですけど、僕は。そうですね~・・ま~それも一理ある。頑張ったヤツの気持ちを踏みにじるからというのはあるっちゃあると思うんだけど、でもさ、それって俺、そん時だと思うんですよ。そん時ね、確かに俺はトロール船のデッキに乗ってる最中は、「何だこれ?」っていう感じですよ。本当に。
しかも自分がやってタイムが悪くて罰ゲームじゃないですか。になったわけですから、まぁきつかったですね。あそこで、それこそタイムよくて上手くいってれば、チームも波に乗れてうまくいったかもしれなかったのに、それを失敗したがゆえに、まぁ、キツイ結末だったなぁっていう気もするんですけど。でもね、ま、そんなのってって感じですよ、言ったら。うん。
あのー、そうだなぁ。このね、マラソン大会とかが苦手だ、嫌いで運動会とか嫌いって書いてあるじゃない。で、まぁ、そういう子のためにもしかしたら【ゆとり教育】ってのがあるのかもしれないとも思うんですけど、僕はそん時の事は忘れたい事でもないし、嫌な思い出でもないかな。と思うのは、まぁ、今後それがバネになったりするわけだから。そん時にそのまぁ、そんな事言ったらさ、あの~・・わかるよ、罰ゲームやろうって言う話を例えば誰かがしたとして、それが結果がうまくいかなかったときに、言ったヤツムカつくなって気持ちもわかるけど、う~ん、それが全てじゃないと言うか。
その時の気持ちってその後何かに変わったりもするし、そんな事言ったら全部その、なんだろう・・・陰の感情っていうかさ、その負の感情ってのがさ、全部いらなくなっちゃうじゃない。そしたらさ、いい方の陽とかさ、そっちの明るい方の感情すら立たなくなってくるわけじゃない?その今さ、芝居やってても結局そうなんだけどさ。明るい所で思いっきり上がるからさ、暗い所に落ちたときにさ、すごいツライわけで、暗いとこから、ものすごい暗いとこから上がるから明るいところがすごい明るくなれたりするわけじゃない。そのギャップって絶対的にあると思うのね、オレは。
だから、その辛いことを、辛いという経験を認めないと上手くいったときの喜びってそんなにないんじゃないかと思う。
ま、小学校とか行ってる時ってさ、それこそ運動できた方がさ、何か、いい時ってあると思うよ、確かに。みんなで遊んでる時にさ、例えば野球とか上手くて、野球上手いヤツが「スゲーな、コイツ!」とかって言われることあると思うけど、でもそれ10年後とか言われるかって言ったら言われないと思うし、「野球すごかったよね!」って言われるかもしんないけど、「今何やってんの?」っていう話の方がさ、実際多いと思うの。っていうのは俺が小学校の同級生とかと会ったときもそうだし、「昔どうだったよね?」って話って昔の話でしかなくて、そん時どうするか?って事はわからないじゃない。と考えるならば、
その気持ちをいかにバネに使うかっていう事だと俺は思うんだけどな。うん。と、このまるさんの息子に俺は言いたいなってすごい思うな。自分が何をしたいかとか、自分が出来ることを見つけることがあると逆にその負の感情っていうかさ、そういうのを認められるようになるんじゃないかな、思いますけど、オレは

潤君の考え方が、本当に大好きだなーーって感動したんですよね。heart02
嫌な思い出じゃない」
「辛い経験を認めないと上手くいったときの喜びもない」
「その気持ちをいかにバネに使うか」
「自分が何をしたいかとか、自分が出来ることを見つけることがあると逆にその負の感情っていうかさ、そういうのを認められるようになる

これがね、今よりもずっとずっと若い頃に語ってくれた考えなんだけれど、今も本当に変わってないなぁーって思いますし、すごく私自身が潤君に背中を押されたような感覚になりましたもの。
何度も言っちゃいますが・・・潤君って、本当にね・・いつでも「自分の気持ちと向き合う。自分の捉え方次第。」と・・・常に自分と向き合うことの大切さを伝えてくれるし、男の子の気持ちをちゃんと理解した上で、小学生のお子さんにも、決して子ども扱いしてさらっと流して答えるのではなく、自分の経験をもとにキチンと誠実に答えるところがね・・・すっごく潤君らしいな~って思って感動しました。

感動話だけじゃなく、潤君の友達の話とかを楽しく話してくれたのも大好きでした。
特に、成人式の2次会の話とか、タイムカプセルの話とか、レンタルビデオショップで働いている友人がいるからAVビデオが借り易い(笑)なんてポロっと言っちゃったこととか(笑)七之助くん家族の話とか、お父さんの話とか、高校の同窓会の話とか、勝村さんの自転車をカフェの店員さんがどっかにやっちゃった話とか(笑)、10歳の男の子の友達の話とか・・・思わずクスっと笑ってしまう微笑ましい話もたくさん聴けたなぁ~~と!!!

【追記】
潤君のラジオを思い返していて、感動したことを一つ書き忘れてしまったので、追記させていただきます。
それは・・・震災や災害などについて、潤君がいつも凄く心を痛めていたこと!
番組が始まった当時には、アメリカの9・11のテロについて心を痛めていて、それについての関連曲などをよく流してくれたり、
近いところでは、3・11のあの大震災のあとには、被災者の方に心を痛め、何週にもわたり時間をさいて、関連メールを沢山読んでくれたり、自分たちに出来ることを潤君なりに語ってくれたり・・・人の痛みに常に寄り添ってくれていたなぁ~と思います。
潤君の言葉で、私自身もいろいろと考えさせられたりもしました。
震災のことが今でもずっと頭から離れない・・という潤君ですが、そういう潤君の気持ちが凄く伝わり、私自身も自分が出来ることを見つけてやっていきたい、と強く思えたキッカケでもありました。

いつも、どんな時も・・・潤君は、本当に飾らない言葉で、隣の友人に語りかけるように、話しをしてくれて
時にお茶目に、時に真剣に・・・。

この9年間、潤君も、そして嵐も・・・周りをとりまく環境は大きく変わっていきました。いろんなことに翻弄されたこともあったでしょうね・・・。
相葉ちゃんの「トップになろうね」の言葉通り、売り上げ的なことでいえば、まさしくトップにもなりました・・・。
紆余曲折を経て、今、潤君も一区切りをつけて、一歩前に行くための決断なんだなぁ~と潤君の言葉を聞いていて、すごく感じましたし、ある意味、潤君がやるべきことはやり切った感があるのではないかな、なんて個人的に感じています。
そういう意味では、嵐が10周年を迎えたときに、もしかしてジュンスタに一区切りをつけるんじゃないかなぁ~なんて思っていたのですが、そこから2年やってくれて・・・私の中では、寂しいし喪失感もないことはないんだけれども、最後の放送を聴いて、冒頭にも書きましたが、その寂しさ以上に、ある種の達成感というかすがすがしさを感じています。
そういうふうに、潤君がちゃんと段階を踏んで、気持ちの整理がつくように、持っていってくれた、とも思っています。heart01

潤君はこれからも、違うカタチでファンの意見に耳を傾けてくれるでしょうし、また落ち着いたらラジオを再開してくれるかもしれないけれど、今は、目の前にあることに全力投球してもらいたいです!!!happy01

今、潤君は舞台の稽古の真っ只中、ということで、これから先、どんな潤君が見れるのか、ほんとぉ~~~に楽しみにしております!!!!heart01

リスナーさんのメールにもありましたが、

ずっと大好きです!!!!heart

9年間、本当にありがとう!そして・・・・お疲れ様でした!!!

| | コメント (25)

2011年9月12日 (月)

舞台記者会見&諸々の感想♪

Jwebの潤君の今週の一言・・・キューンとしちゃうね!!heart02
こちらこそ、ありがとう!と言いたい!マジでheart
結成13年目になるんだね~!感慨深いものがありますね!

ところで・・・

「あゝ、荒野」の記者会見の時の潤君が、めちゃめちゃステキ~~~~!!shine
蜷川さんも小出くんも潤君も勝村さんも、黒で統一された衣装で渋いっ!!
コンサートの時の潤君とはまたがらりと違う雰囲気、面持ちで・・・。
あの髪型のせいもあるのかも知れないけど、とってもシャープで、クールビューティーな潤君が、そこ、にいました!!!
憂いを秘めてて、鋭さもあって、あーーー新次にシフトチェンジしたんだなぁ~~と、ドキドキしちゃいましたわ!heart02
小出くんとのやり取りも、めちゃいいですねっ!!!good
もともとプライベートでも仲がいい、同世代の男同士の遠慮ないやり取りが最高でした!!!

潤君が舞台への思いや、蜷川作品に5年ぶりに出演することへの思いを落ち着いた口調で話してくれていて・・・その姿にもジ~~ンとしちゃいました。
特に、ZIPでは、白夜の映像や国立のボクシングのくだりのMCの映像も流れたりして・・・改めて感慨深いキモチになっちゃいました。
3月からジム通いして、(新次の)芯の部分に近づきたい・・と役作りしている潤君が、らしくていいですね~!!!!
白夜のサスケも、潤君にしか出来ない純心無垢なサスケを演じてくれましたけれど、今回の新次は、それとはまったく真逆とも言える役柄だけど、「前回同様、高いハードルだと思いので、どんな景色が見えるのか、今から楽しみにしています」と言ってたように、潤君がこの作品を通じて、どんな景色を見るのか、見せてくれるのか、とっても楽しみです!!!happy01

それとね・・・蜷川さんって、毒舌?な愛情がなんか凄くいいんだよね~!!
白夜の時は、「今、一緒に仕事をやらなきゃ、お前はダメになる!」と言ってたし、今回は、「早くやらなかったら、俺、死ぬぞ!」と潤君を煽るところも・・・蜷川さんなりに愛情を感じて、凄く素敵だなぁーと思います。
潤君も、また蜷川さんと一緒にお仕事できること・・心の中でずっと望んでたことじゃないかなぁ~と!!そのタイミングが来たんだね!!!scissors

で、嵐メンバーに対しての潤君のコメントがWSでも流れましたけど、
4人で一斉に行こうか!と言っていたので、それだけはやめてくれ、って言っておきました。客席でワイワイしそうなので、彼らは(笑)」の部分だけ取り上げられていましたけど、スポ紙を読むと、そのあと【「ただ、今、グループとしていろんなことをやらせていただいている中で、一ヶ月ちょっとの間、1つの作品と向き合う姿を、メンバーはずっと横にいて見れくれてると思います」と嬉しそうに語った。】
のところも、ちゃんと流してよぉ~~~!と思いましたわ!
メンバーが横にいて見ていてくれる・・・って素敵な言葉なのにね~・・・。happy01

(とにもかくにも・・・チケット受付が始まりましたね!
いや~~もう、エントリーだけでこんなに大変だとは・・・。crying
「しばらく待ってお掛け直しください」を、何回聞いたことか。coldsweats01
しばらく・・・っていつなんですかぁーーー?と泣きたくなったほどでしたが、何とかエントリーが出来ました・・・。リダイアルボタンが何だかおかしくなりましたもんsweat01
14日までに少しは繋がりやすくなるといいのですが・・・。
心から観に行きたい方が一度でも観れたらいいなぁーと切に願います。happy01

~~~~~~clip

小出君ともお友達な潤君ですが・・・

同世代のお友達の話題でもう1つ・・・

夏虹で共演した笠原秀幸くんのブログに国立に行った時の話しが書かれていますが・・・
潤君のことを「とても素敵な友人」と書いてくれていて、冒頭のその言葉で、すでになんだかほっこりしちゃいましたわ!!!!heart02
国立コンに行って「ポジティブなキモチになりました」という笠原くんですが、嵐の曲の歌詞をもじった文章が、面白可愛いのう!!!!
今度は旬君と一緒に観にいけるといいねっ!!!
こういうふうにね・・・同世代の俳優さんたちとも素敵な交流関係があるって・・ほっこりしちゃいますね!!!heart02

~~~~~~~clip

ジュンスタの話題を少し・・・・

今回のジュンスタは、リスナーさんと電話で話す企画をやったのですが・・・
本当に突然電話をしたみたいで、帰宅途中だったり、VS嵐を観ている途中だったり、(木曜日の7時過ぎに電話しているようですね。笑)、イキナリお父さんが出てきてしまったり・・で、予想外の展開もあったりして、面白かったです!!!
とにかく・・・何がツボって、潤君がめちゃめちゃ優しいっ!!!!heart01そして楽しそう!
すっごーくお茶目でとても礼儀正しくて、とっても気遣い屋さんの潤君の話し方に、なんだかキュンキュンしちゃいましたわ!!!heart02

特にツボだったのは・・・
★電話をかける潤君の「すげー緊張するんだけど・・・」が、めちゃ可愛い!
★帰宅途中の人に「電車じゃない?」「ごめんね~仕事帰りに。気をつけてかえって。ありがとう、じゃあね~~ばいば~い!」・・・の気遣いがいちいち優しい!!!!
★9歳の男の子が、ジュニアのオーデションに履歴書を出した・・という電話では、「松本です。わかる~?」「すごいしっかりしてんね~」「何が聞きたいの俺に?」・・とかめちゃ優しく対応してて、「潤君みたいに・・・松本さんみたいに(なりたい)」と言うと、「言いなおさなくていいよ~大丈夫だよ~」と!「松本さんみたいにコンサートの演出をやりたい」と。でもジャニーズで一番好きなのは相葉ちゃんだったというオチもあって、潤君電話切ったあと、「あるあるある!(笑)」と。あるあるある・・の言い方がめっちゃツボ!!!!(笑)
★『好きな人に、友人関係が壊れるのが怖くて告白できない』というリスナーさんに、潤君は、キチンと聞きつつ、「まぁ、確かに考えなくもないと思うのね・・・今までの関係が崩れちゃったらショックだなーって。でも僕は~それが崩れることより~なんかこう、自分が踏み出して、関係がよくなったりするんだったら、そうしたほうがいいかな~って思うし、好きになる人ってさぁ~、まぁ、一生のうちに何人いるかわかんないけど・・・決して一人じゃないかも知れないじゃん?!だとしたら、僕はその縁っつのがあるかどうかわからないけど、めぐり合わせってあるのかな、って思うから~~~」「会うチャンスがあるんですよ」「おお、いいじゃん、いいじゃん!!」「潤君に応援してもらったから頑張っちゃおうかな」「頑張ってね!」と、生電話で恋愛相談に真剣にのっちゃう潤君の対応がすっごくあったかくていいね~!
★お父さんがイキナリ電話に出たときの「こんばんは!松本と申しますが、○さんいらっしゃいますか?」「何の用でしょう?」と不審がられると(笑)「今、ラジオの収録をしてまして、○さんからメールをいただいたんです。それで、あの・・お電話させていただいたんですが・・」とキチンと礼儀正しく対応する潤君に・・・なんだかキュンキュン!!heart02
で、リスナーさんに電話を変わったあとも、「今、忙しいですか?」とかVS嵐を観ている途中だったらしく、「あ、すみません、VS中に」「VS見ますか?大丈夫ですか?」と、めちゃめちゃ気遣う潤君にキュンキュン!!!!heart02

なんかね~・・・嵐にしやがれの、じゃんけんポイポイのくだりで、ニノが潤君のいい所を、「電話かけてくれる時、一言目に『大丈夫?』って言ってくれるの凄い助かる』と言ってくれて・・・、うんうん、こういう相手の立場や状況を考えてくれる気遣いって凄く嬉しいよね~~と思いましたけど、今回のジュンスタで、そういう潤君の気配り屋さんのところがいっぱい伝わってほっこりしちゃいましたわ!!!!heart02
潤君って、絶対にお嫁さんのお父さんに気に入られる・・というか可愛がられるお婿さんになるよね!!!good

ジュンスタについては、ジュンスタ終了してから、もう一度、ワタクシの思いを書かせていただきたい!!!!
まだ書き足りないんだよね~~!!そのくらい、大好きな大好きな番組だったから・・・。

~~~~~clip

嵐にしやがれの話が出たところで・・・感想を書かせていただきますと・・。

『嵐にしやがれ』

★9月3日放送 アニキゲスト:芸人軍団さん

チェックの服の5人が、めちゃ可愛いぞーーーー!!!
潤君の外はねチックなヘアーと、カジュアルなファッションが、めちゃめちゃ可愛くて、ニマニマしちゃうわ!!!
芸人さんたちの話に爆笑してる潤君の笑顔が・・・いちいちキュート!!!
↑にも書かせていただいた、じゃんけんポイポイのくだりは、めちゃめちゃ可愛い!!!
特にニノと潤君の対戦?の時に、潤君は思わず両手ともパー出しちゃったときの自分で思わず笑っちゃうところとか・・
ニノに褒められて、「優し~い」と周りに言われて、照れた笑顔がめちゃめちゃ可愛くてたまりませーーーーーん!!!!!
ニノの「大丈夫?」の潤君のモノマネも、すっごく想像出来てニンマリ~!!!
あとね・・・後藤さんが「オレが登場すると嵐が冷たい」という不満に対して、「違います!それは・・後藤さんがいらっしゃった時に安心するんですよ、僕ら!企画が出てきた時に、後藤さんだったら、もう僕ら黙ってても平気だな、って思って」と、フォローする潤君の話し方がすっごく柔らかくて優しい!!!heart02
その後の有吉さんの「騙されちゃダメ」口撃に・・爆笑しちゃう潤君の笑顔もめちゃツボ!!
カレーを食べる潤君・・・食事制限してるからか・・ルーだけ食べているところも見逃しませんでしたわ!(笑)

★9月10日放送 『未知との大遭遇SP』

きゃーきゃーきゃーー・・・本当にね~~未知との遭遇の潤君は、ハズレなしの可愛さ、カッコよさで参りますってば!!!!happy01

まずね・・・黒のスーツ姿がめちゃめちゃかっちょええーーー!!!
でもって・・・水墨画ですよっ!!!!
前回の書道に引き続き、今回の水墨画!!!なにやら墨づいてますが(笑)、和な潤君が私の中でドツボ中のドツボ!!!!good

とりあえず・・・枡アナのあさりがカットされていたっていうのが、お気の毒過ぎて・・・ごめんなさい・・爆笑しちゃいました。
枡さん登場に驚く潤君がかわゆい!!!

ぎゃーー水墨画の小林東雲先生に会った瞬間の「そうきたかぁ~」が、めちゃツボ!!!good
(翔くん、爆笑しすぎです!笑)
髪型も笑顔も、いじょーーに可愛いんですけどーーー!!heart01
巨匠は、あの「我」もご覧になったのですね~~~!
巨匠が描いた水墨画のクオリティーがあまりにも高すぎて「無理ですね!」と即答の潤君・・・わらう~~~!(笑)
いつもながらさ~潤君は、本当に真剣に素直に先生の話を聞くよね~!
あのくりくり眼で、真っ直ぐに真剣に興味津々で聞いてくれたら・・・教える方も嬉しいだろうな~って思っちゃう!!!
ファンキーガールさん・・・よろしくお願いします」の丁寧な先生もいいわぁ~!
それをウルウル目の優しい笑顔で見ている潤君もかわいすぎ~!
先生がわざわざ潤君の印を彫ってきてくれて・・カンゲキだよね~!
オレ、これで印鑑登録しなおそうかな~!」の呟きが、いいわぁ~~~~!lovely
そりゃ、先生も嬉しいよね~!!!!
(潤君が今現在、どんな印鑑で印鑑登録しているのかも、気になりますが・・・笑)

きゃーー潤君の作務衣姿・・・すっごく似合うし、めちゃめちゃ可愛いっ!!!!!!
不安がいっぱいです・・正直」と言いつつも、「諦めないでやったほうがいい」と言われた先生の言葉を思い出して、丁寧に真剣に描くところ・・・すっごく潤君らしいね~!!!!
潤君の真剣な表情、筆遣い、手先・・・めちゃめちゃかっこ可愛くてキュンキュンしちゃいました!!
先生の解説も、とっても優しい!!!
すがすがしい伸びやかな線を描かれますね~。気持ちがそういう人なんでしょうね~!とっても素敵です!」・・・・って、なーんて素敵な褒め言葉!!!!good
そうそう、ほんとうにね・・・気持ちがまっすぐですがすがしい人=松本潤ですから!good
先生が彫ってくださった「松本潤印」・・・カッコイイですね!!!
印を押す手が綺麗!!!
で、描きあげた竹の水墨画は・・・これが、「我」に匹敵するほど、バランスがよくて伸びやかで素敵です!!!good竹2本の濃淡の付け方も、葉の濃淡の付け方も、真っ直ぐ伸びた竹も、凄くイイ!!!!
優しくて実直な画だなぁ~と、素人ながら思いましたわ!!!
東雲先生からも「初めての竹とは思えないぐらいすがすがしいイイ竹でした」と、100点&『竹師範証』を潤君にーっ!!!凄いっ!!!!good
東雲流松本師範に、竹を教わりに行きたいわぁーーーー!!!(笑)

その他のツボは、相葉ちゃんが選んだチーズをスタジオで試食したときの、潤君と相葉ちゃんのハイタッチ&握手が可愛いのう!!!
(潤君、ニオイがきついチーズは苦手なのに、本当においしかったんだね!)
あと、翔君のジャズバーで被っていたハットがめちゃ似あってて可愛かった!
映画心理分析も、ニノの洞察力が凄かったし、大ちゃんのゴーヤ料理は、とっても美味しそうで、私も参考にさせてもらおうと思いましたわ!!!

『ひみつの嵐ちゃん』

★9月1日放送 『ゲスト:持田香織さん』

潤君のニノが担当したVIPリムジンですが、きゃーー潤君が可愛い過ぎる~~~!!heart01
黄色のジャケットのニノと、水色のジャケットの潤君!ちょっと似ているデザインのジャケットで二人ともそれぞれ似合ってて可愛いのう!!!!heart04
あははは・・・立ち位置がご意見番・・・って、うんうん、潤君は自由にしてた方が面白い!!!!
最近、仕切るってパターンのオファーが来ません!」とお茶目に言う潤君に、ニノ同様、大爆笑でしたわ!

ELTは二人っきりで食事をしたことがない・・・ってのは、嵐的には不思議だろうね~・・・。
流れが「ELT解散危機」って方向に無理やり持っていくところがおかし~!!!(笑)
潤君の素朴な疑問がツボツボ!「(食事をしたことがないのが)マズイっていうより、スゴイですね」とか「ELTどういう風にしていくか?とか芯くった話をする瞬間はある?」とか「電話?なぜ電話?」とか、・・・うふふ・・潤君らしい疑問だぁーーー!!!!嵐なら、潤君なら・・直接5人で話し合おうとするもんね~!
でも・・・思うに、たぶんELTさんたちは特別じゃないよね・・。仲悪いわけじゃなくても、メンバー内で特別に話をしないっていうのはありそうだもんね。
コミュニケーションが当たり前な嵐の方がむしろ特別なのかなぁ~って思ったりします。

料理教室でも潤君のエプロン姿がめちゃめちゃ可愛いぞーーーーー!!!heart01
潤君のペアになった方に、丁寧に挨拶するところとか名札を覗き込むところとか、質問するところとか・・・対応が柔らかくて礼儀正しくて、キュンとしちゃいます!
いいなぁ~~折原さん!(笑)

僕、セロリが嫌いなんですけど・・・」・・・きゃははーーー言い方が可愛すぎだから~!!!
エプロン姿も女の子みたいでみょーーーにかわゆい!!!腰が細いなぁ~~羨ましい!(笑)
折原さんのお子さんが3歳だと聞いて「かわいいなぁ~」の潤君!なんだかんだで(笑)子ども大好きだよね。(笑)
持田さんにやらせるニノと、自らやる潤君・・・という対比も、らしくて面白いっ!!
イキナリきた葉っぱが、スゴイ難易度が高そう!」・・・いちいち可愛いんだよっ!全く!(笑)
試食潤君の「美味しい!」が、お目目くりくりでめちゃ可愛い!!
ほんとに美味しい?ちょっと食わして?」「いいよ!」「マジ?」「ホントに美味しい!」・・・このやり取りが可愛すぎてツボツボ!!!heart04
潤君いわく潤君作は2500円、ニノのは持田さん的にも少し濃かったようで、潤君評は980円・・・って。(笑)そもそもなかなか2500円のロールキャベツってないよね!(笑)

持田さんといっくんのやり取りも、なんだかほのぼの?不思議?なワールドがあって面白いですね~!
そのやり取りを観ている潤君とニノのリアクションも面白可愛いぞー!!!!(笑)
15年経って好きな食べ物聞いてるんですよ!」「ほんとだよね~」・・・うんうん、これもね、嵐内では不思議な感覚だろうね!(笑)
普通に考えれば、15年いた相方にずっと敬語でしゃべるとかさ、若干距離感あるように感じる所はあるはあるけど、これが普通だと、これがELTのカタチなんじゃないかと」って潤君の言葉通り、ほんと、これがELTの普通のカタチで、この距離感がいいのかも知れないですね!!!

マネキンマストアイテムは、ボーダー!!!
これもさ~~私はすっごくすっごく潤君のコーディネイトが好きですけどーーーー!heart01
贔屓目目線なのかも知れないけど・・・潤君とニノは凄く爽やかで良かったなぁ~~~~!!!!heart04
潤君の髪型とコーディネイトがめちゃ合ってて・・・ふんわり優しい感じが素敵!!
相変わらず西川先生は辛口批評!(笑)
ナチュラル顔じゃないんだよね」と言われて、笑っちゃう潤君が可愛いすぎーーーーーーっ!!!!
トリンドルちゃんに選んでもらってホッとした潤君!
良かったけど・・・このコーナー、やればやるほどわかんないっす・・」と呟く潤君にキュンキュン!!!そうだよね~派手顔×派手服だとクドイといわれ、派手顔×ナチュラルだと合わないと言われ・・・じゃあ、どうするんだよぉーーー?!って感じだよね。sweat01

『VS嵐』

VSはね~、もう安定した面白さなので、(下の娘が大好きな番組です)、ツボだけをサクッと書かせていただきますが、

【よしもと芸人チーム】との対戦では、ジャングルビンゴでタンバリンで邪魔するニノと潤君のいたずらっ子ぶりがおかしくて!!!happy01
潤君、ジャングルビンゴ、得意だよね~!!!さすがです!
ローリングコインタワーの時には、お返しに芸人チームからのタンバリン攻撃に、頭抱えて悶える潤君と、腕押さえて痛がるニノが面白可愛いよ~~~!
翔君の言葉じゃないけど、まんま放課後のノリだよね。(笑)
前が見えない超ド派手なサングラスが、やたらと似合う潤君!(笑)
翔君に「ポンコツロボット」って言われて、思わず爆笑だよ!!!(笑)
大ちゃん大活躍で、何とか嵐勝利で良かったぁー!!!
最後の5人のフラフープくぐりが、意外にも面白くて、こういう地味目なゲームも、本編にあったら面白いなーっと!!!「いけるよ!」と応援しながら楽しんでる潤君が可愛いぞっ!!!!heart01

【大奥チーム】との対戦では・・・これは、もう大奥チームが強すぎです!(笑)
最初の潤君の50点から始まって、ことごとく負けっぱなしな嵐が、みょーーにおかしくて可愛くて。(笑)
潤君も絶不調で、ボーリングのところでも凹む潤君がみょーに可愛い。happy01
オレ、倒した?」・・・に爆笑!
最後のローリングコインタワーの前に負けが決定しちゃって可哀相だったけど、最後の最後、渡部さんと潤君で全敗だけは阻止してよかったよかった!good
潤君が坊主にならずに済んで、もっと良かった!(笑)
抱き合う潤君と渡部さんが、可愛すぎるから~~~~~!heart04っつうか、渡部さんが羨ましすぎるから~~~~!(笑)
が、しかし・・・MDAは潤君!(笑)潤君完璧に帽子の上に手をやって覚悟してたよね?!(笑)「僕が悪いです、今日は!」と素直に認めちゃうとこ・・・可愛いのう!
アンジャッシュさんと潤君といえば・・・どうしてもウタワラを思い出しちゃうね!!
なんか遠慮ない関係が好きです!!heart04

| | コメント (16)

2011年9月 7日 (水)

大大大感謝!&大大大感動!

まず・・・

私事ではありますが、私の周りの潤友さんにお礼を言わなければ私の気が済まないので、そこから書かせてください。m(__)m

多くのファンの方が外れてしまって観に行くことが出来なかった国立のコンサート・・・。
私のブログにコメントをくださる方の中にもお留守番組の方が多くいらっしゃって,私自身もハズレて、DVD発売に期待を込めて待っていようと思っておりました。
そんな中、日ごろから親しくさせていただいている潤友Rさんから、7月に「国立行きませんか?」とおっしゃってくださって・・・・そのお気持ちが涙が出るほど嬉しくて、もうそのお気持ちだけで十分過ぎるほどで、「お気持ちだけいただきます」とお返ししたのですが・・・8月末、そのRさんから、私に負担をかけまいとするあったかいお心遣いのメールが来て・・・それがまた本当に心に響いて泣いてしまいまして・・・。
そんなこんなで、私自身の気持ちが「チケット外れた私なのに・・・」と揺れ動きウダウダウダウダとしていたものですから、何度となくメールのやり取りさせていただき、本当にご面倒をお掛けしました。m(__)m
そんな矢先、台風の影響で2日から4日に延期になったという発表があり、Rさんから「4日は仕事が休めないので」とメールがあり、(Rさんは3日にお友達と行けるとのこと)本当に本当に申し訳ない気持ちと、そのことを理由に私を行かせてくれようとするお気持ちが心に沁みて・・・ご厚意に甘えさせていただきました。m(__)m
そして、それに伴い、一緒にコンに参加してくださり、隣で私がキャーキャー、ウルウルと大変な状況でも、温かく支えてくださり一緒に盛り上がってくれた潤友Tさん!
この経緯を伝えた時に、国立に行けないにも関わらず、「良かったね~。楽しんできてね」と、とても温かく背中を押してくださった潤友の、Nちゃん、Yちゃん、Yさん!
心優しい潤友さんのおかげで、私は本当に本当にほんとーに、幸せな時間を過ごす事ができましたことを、言葉で言い尽くせないほど、深く深く深く感謝いたします。m(__)m
今回のことで、改めて凄く凄く感じたのは・・・、潤君を愛する方は、潤君と似ているなぁ~と。これみよがしの優しさじゃなく決して人に負担をかけまいとする優しさ。
それがもの凄く伝わって、心に沁みました・・・ウルウル・・。
本当に本当にありがとうございました。m(__)m

そして、国立に行きたくても行けなかった多くのファンの方々・・・申し訳ございません。m(__)m

潤友さんのお心遣いのおかげで、国立9月4日に参加させていただきましたので、そのお気持ちに応えられる感想が書けるのかどうか甚だ不安ではありますが(^_^;)、思いのまま、書かせていただきたいと思います!

とにもかくにも・・・潤君ソロに、ワタクシ、もう、すっかりと魅了されて壊れ気味でございます・・・。sweat01
なんだか・・・ボーっとしちゃって、若干記憶も曖昧で、申し訳ないのですが、この時とばかり潤君を目で追いかけまくってしまいましたので、潤君中心の感想でございます・・。m(__)m
セットリストは、順番どおりには覚えておりません・・・。(^_^;)
印象に残っているツボを、ダラダラと書かせていただきます。

※以下、ネタバレもありますので、ご注意並びにご了承くださいませ。m(__)m
ドームと国立では、セットリストも演出も違うかも知れませんが、これからコンサートを観に行かれる方は、読まれない方がより楽しめると思われます。(^^ゞ












~~~~~~clip

『国立霞ヶ丘競技場 9月4日 ARASHI LIVETOUR “Beautiful World”』

ライブが始まる前までは、何とかお天気がもちそうな感じだったので、良かった、良かった・・とホッとしていたのですが、まさに始まろうとしたその時、これは演出?ってくらいなタイミングで雨が降り出し、すばやくレインコートを着て、準備OK!good
と当時に、きゃーーーという歓声とスクリーン映像のあと・・・
メインステージ壇上には、嵐5人の姿がーーーーーーっ!!!!
テンション上がりまくります!!!!up
メインステ壇上から、下までセッティングされたワイヤーをつたって・・・優雅に滑り落ちてくる嵐!!!!
カッコよかったぁーーーーーーー!!!!lovely
赤と金のキラキラの王子様のような衣装が、めっちゃ似合うっ!!!
国立~~!!一昨日はごめんね!お待たせ~!会いたかったぜー!楽しむ準備が出来てるかー?俺ら5人で7万人に元気と勇気、与えてやるぜー!全員、幸せにしてやるーーっ!」と、潤君!!
延期になった事を謝る潤君に・・・ウルウル・・・。
それに続き、メンバーも「コンサート出来るぞー」「楽しいね~」と!!

1曲目のBelieveをガシガシ踊ってくれて・・・あーーー嵐最高sign03goodと一気に夢の世界に誘われましたわ!

とにもかくにも、潤君のビジュアルがーーーーーーーっ、おっっっそろしくカッコイイ!!!heart02heart01
なんでしょうか・・・一段と顔が小さくて、顔立ちが一段と端整で、ダンスで揺れる髪、汗もキラキラで・・・すっごくすっごく優しい佇まいで、全体から漂うオーラに圧倒されてしまう!!!神がかっておりますっ!!!heart01
髪を掻きあげる仕草も、片方の耳にかけてるとこも・・・ぬれた髪も、乱れる髪も・・・なんてかっこいい!!!!!heart01

潤君ガンミ状態で曲が進んでいき、ひたすら、隣のお友達に「かっこいいーー」と呟きまくり・・。

虹のカケラでは、天使か・・・天使なのか?的な白の衣装が、これまためっちゃ可愛くて!!!!ジュニア?(お子さん)たちと、それぞれのカラーの風船を持ち歌って、最後には5人で中央に集まってエコ風船を飛ばすと、会場あちこちから大量の風船が空に舞い上がり・・・・感動だよぉー!!!!

Summer splush!では、イントロが流れた瞬間、「お・・これは!」と、お茶目に言う潤君が可愛くて、ムービングで、2、3に散っていた5人がバックステージに集まって歌ったときに、オーイエイ・・のところで潤君と大ちゃんと向かい合ってピースをくっ付けたり、潤君とニノと向かい合ってくっつけたり・・で、可愛かったなぁ~!!!
曲終わりの「サマースプラッシュっ!」の掛け声とともに、ウォーター・キャノン(っていうんだね)なる水柱が一気に噴出すところも・・・かっこいいー!

聖火台移動のステージで歌って踊るCrazy Moonもカッコよくて、「イタイダケ」のアップの表情がーーーめっちゃ素敵っ!!!

でででででででででで・・・・・ Luckyman後半潤君の姿がない・・・これはもしや???と、心臓バクバク・・・。

キターーーーーーーーーーーーーーっsign03もうワタクシ、Shake it!のイントロが鳴った瞬間から、テンション上がりまくり~!!!up(この曲自体大好きだしっ!)
メインステでは、真ん中だけボタンをしたハダケた赤のシャツに紫の細身のパンチの潤君が、めっちゃセクシーに、それでいて、めっちゃキュートに歌って踊ってるぅ~~~~!!あの手を上げたシェケシェケの振りがすげーーーかわゆい!!!
メインステからセンターの花道に歌いながら移動するときの、カッコよさときたら・・・やばいですって!!!
で、センターに来てからの潤君が、これまたすごーーーーい!!!
あの腰つき、セクシーなダンス、乱れた髪、ちらちら見えるおへそ・・・・もう、めいっぱい振り切りに振り切って魅せてくれます!!!!!heart
Oh~♪と共にバンっと思い切りシャツを脱ぐ瞬間も、シャツを羽織直す仕草も、最後の「身体で、頭で、心で・・」のあの情感たっぷりなフリと表情も・・・すっごくすっごくセクシーなのに、すっごくすっごく綺麗でイヤらしくないのっ!!!!heart01
思わず、おぉーーー芸術だぁーっと思っちゃいましたもの!!
最後の笑顔にもズキューーン!!!かかかか可愛いーーーっ!!!
潤君の体つきもね・・・舞台に向けてボクシングジムに行き、食事制限もしているせいか、痩せているというよりも凄く引き締まってて・・・それでいて色の白さが際立ってて・・・。より一層、ダンスにもしなやかさがあって、ビジュアルもパフォーマンスもため息でるほど完璧っ!!!good     
シンプルに歌って踊ってくれてるだけのに、こんなにも魅了してくれて・・・ワタクシ・・・ずーーーっと観ていたい気持ちになっちゃいましたもの・・・。
そんなわけで・・終わった瞬間から・・・ボ~~~ッとしちゃいまして、その後も・・事あるごとに潤君ソロを思い出してしまって・・・あらあら大変!!!でございました。

これ・・潤君ファンにとっては、ライブの早いうちにこの衝撃を味わってしまうので、ちょっと、やばいんじゃないかと・・・思うわけです。(笑)
でも、嬉しいことに、私たちの後ろに居た潤君ファンではない人も、ずっと「かっこいい、かっこいい、今日の松潤はマジでかっこいいー!」と言ってくれてました。今日“の”ではありますが(笑)なんだかやっぱり嬉しかったです!

潤君のソロで撃沈し、僕が僕のすべてのイントロが聴こえてきたあたりで・・ダァーーーと涙が出てきました・・。反則ですって・・・。sweat01
頭ボーっとしてるときに、僕僕ですから。
僕僕をしっとり歌い上げてくれて・・・皆の歌声、潤君の歌声にも歌詞にも泣けてきますsweat02
それとともに、今、自分がここに居られるありがたさをしみじみ感じて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

じ~~んとしている中で、椅子を使った可愛いダンスで魅せてくれたheart01相葉ちゃんソロ、翔君ソロだけ私の席から全体があまり見えなくて、スクリーンの翔君の表情と歌声がとっても素敵だなぁ~~~heart01と余韻に浸っていたら、(センターステとバックステの中間くらいなところだったので・・・)
4方向?から、ジュニアさんを従えて潤君たちがEverybody前進を歌いながら花道を行進!!!
これがすっごく可愛くて!!!手を振り上げて行進する潤君のキュート過ぎる笑顔とフリ!!!!heart01シェケシェケのセクシーさはどこに行ったぁーーーーー?!(笑)
これぞ・・・ギャップマジックっ!!!!このふり幅がたまりませんっ!(笑)

Happinessの、走り出せ~のフリも笑顔も超キュート!!!蝶ネクタイが可愛いぞっと!!!!

~~~~~pencil

【MC】(覚えている範囲で・・・しかも、ニュアンスで・・・順番も曖昧・・・。coldsweats01

はじめに、雨のこと、延期したことや台風の影響で、交通の便や宿泊のことが大変だっただろう・・という事への気遣いや、そんな中、これだけ集まってくれた方への感謝の気持ちや来れなかった方への気遣いがあり・・・。

★オープニングのワイヤーから降りる演出について・・・翔君は潤君と一緒に最後に降りてくるのですが、「強化合宿の成果はあった?」と聞かれるも・・・翔君曰く、「松潤がオレと目を合わせて、“行こうぜ!”・・と笑顔でやってくれるんだけど、俺余裕がなくて・・・」というと、潤君がその時の固まった翔君を再現してくれました。(笑)
翔君、映画の番宣などでリハに参加できず、何をするかイマイチわかってなかったようで・・。そりゃ、焦るよね。(^^ゞ

★相葉ちゃんが「国立の4年間やらせてもらって、いろいろありましたね~」と、4年間の思い出を話しだそうとしたら、「え?今振りかえるの?(笑)」と・・メンバーからのツッコミ(笑)すかさず潤君が「そういうのは、自分のラジオで話せよ!(笑)」と言うと、「おまえーっ!」と相葉ちゃんは潤君にタオルを投げつけ、ケンカじゃれ合い!(笑)
止めに入る翔君に「だって、ラジオで話せっていうんだよ」というと、翔君が「殆どの人がそう思ってるよ」と相葉ちゃんをなだめる翔君(笑)「ケンカはやめてー!」とニノ!(笑)
相葉ちゃんは、「4年やっても慣れることがない。慣れたのは楽屋入口くらい」と。(笑)

で、潤君が雨のことを気にして「今日も最後までやれるといいね。やりたいね」とシミジミ行ったら、会場から拍手が・・。
ニノに「松本さんだとみんな静かに聞いて拍手が起きる」と言うと、相葉ちゃんが負けずに(笑)話を続け、相葉ちゃんにも拍手が起き、「みんな出来た人たちだよ!」とニノ。(笑)

★嵐のファンは優しい・・・っていう話題になり、ニノのうちわを持った人が、翔君が近づくと裏にしてくれたりする、って話を翔君がすると、潤君が「実は、俺らもそれは気づいているんだよね・・(笑)」の言い方がめちゃ可愛くて!!!翔って書いてある団扇が、次に通ると『嵐ありがとう』に変わってた(笑)」・・・うふふ、優しいファンの気遣いを嵐はみんなお見通しね!!

★翔君が「楽屋ではそれぞれ準備してるじゃない?例えば相葉ちゃんはマッサージ、松潤はバランスボールでストレッチとか。
で、ニノと大ちゃんは、どうやら、ひみあらでやった美木さんのブレスダイエット?を楽屋でやっていたらしく(笑)それで、ニノは腹筋が付いてきたそうです!!
それをニノが披露してくれるということになり・・・潤君がニノの後ろに回り、たくし上げたニノのシャツを後ろから持ってあげるという・・・なんとも可愛い構図がっ!!!heart04

★MC中、潤君と翔君が何やらひそひそと話しを始めると、それに気が付いたニノが「首脳会談の途中よろしいですか?」」と。(笑)
相葉ちゃんと大ちゃんとニノが反対側にかたまりだし(笑)、そのあと、潤君がニノたちの方に何か話しに言ってたので、もしかして伝達事項(業務連絡的な?)があったのかな?(笑)

★花道を歩き、メインステに向かう時、潤君が嵐オリジナルのフードつきタオルをかぶり歩いていると、それに気が付いた翔君が「どうしたの~?」と。翔君と潤君で、ちゃっかりしっかりと(笑)「国立競技場で売ってました~」とか、タオルの宣伝するところがおかし~~~!

★メインステでそれぞれのお仕事の話になり、潤君の舞台の話題は・・・メンバーから「ボクシングやってるの?」とか「ボクシングシーンあるの?」とか「スパーリングしたことあるの?」とか、興味津々で聞いてくれまして、ボクシングシーンがあるために、潤君は今、ボクシングに通い始めてボクシングも凄く見ているそうです!!
で、パンチングボール?って「難しくない?」と大ちゃんが聞くと、「真っ直ぐ叩かないと戻ってこないんだよね」と・・そんな話の最中、急に、「あ・・・月が出てる!」と月に気づき見上げる表情が素敵~~!
で、会場が一斉に、潤君が観ている方向を見ると、もやにかかりながらも、しっかりと月が!!!!moon3(その後、どんどんクリアに見ててきました!)

★相葉ちゃんが、「屋久島行って海がめの産卵を見てきた!」って話になり、「オレも行ったけど時期が合わなくて見れなかったんだよ~」というと、「オレは日ごろの行いがいいからねっ!(笑)」「オレが日ごろの行いが悪いみたいじゃないか~!(笑)」のやり取りもおかし~~~!またしても、相葉ちゃんVS潤君って構図がおかし過ぎ!!!happy01

翔君の「神様のカルテ」の話になり、「CMで凄い流れてて、CM見てると半分見たような気になるね~」「いろんなバージョンあるからね~」と。
観に行きたいね!一緒に観に行こうよ!」と潤君がニノたちに言うと、「うん。チケットとっておいてもらっていい?」とニノ。
じゃあ、お金はリーダーに請求しておくわ!」と言うと、大ちゃんも「う・・・うん」と。(笑)

大ちゃんの「怪物くん」の話の時に、「ドラマの続編なの?」と聞かれた大ちゃんが、その前にSPがあってそれから映画で・・・という内容を説明したかったのですが、若干グダグダになりメンバーからツッコミが入ると、潤君が上手くまとめて説明すると、「ありがとうございます」と。

・・・と、大体こういう感じだったんじゃないかと・・・。(^^ゞ
どうやら、3日の日には、8年前にやっていた、あの伝説の“缶ケリ”があったそうですが(笑)、(昔は、大きなトランプでババ抜きなんてのもありましたなぁ~笑)4日はMC後は、後半戦に突入しました!!!

~~~~pencil

Rock thisLotus・・・の流れも最高っ!!!!heart01
黒の衣装が、ちょーーーーカッコよくて、メインステとセンターでガシガシ踊ってくれる嵐が、めっちゃ素敵だったー!!!
潤君・・・・ワイルドさとセクシーさで・・・完敗!!heart01ダンスがキレキレでしたわ!!
で・・・その間に入ってた、たぶんalwaysが、後ろの映像とソロパートがリンクしていて、ソロを歌うメンバーの映像の手元が動いて、メンバーカラーの明かりが手に灯る・・という演出にじ~~~んとしちゃいました!!!

大ちゃんソロシックにかっこよくキメてくれてheart01、ソロの大ちゃんは一味も二味も違います!!!!
ニノソロは、メインステでしっとりと歌い上げてくれてじ~~~ん!!!!!スクリーンに映るニノの表情が優しくて素敵でした。heart01

notesSHOW TIMEでは、これがまた・・・イルージョンを取り入れたダンスパフォーマンスで、見所満載!!!!scissors
相葉ちゃんの首が身体の真ん中まですっと落ちて驚かせてくれたり、メインステ壇上にいたはずに潤君が瞬間移動してメインステに登場したり・・・、潤君のイルージョンは、マジで、どうなってるのかわからなかったよぉ~!!!coldsweats01
上に居た潤君は・・・・・・・・・・・・誰??(笑)どっちも本当に生潤くんなの????(笑)

まだ見ぬ世界へ、生ライブで聴くと・・・テンションがさらに上がる~~~~!!up

a Day~の恒例のC&Rもノリノリでしたし、メロ担当の大ちゃんと潤君の顔くっつけて歌うとこも可愛かったなぁ~~~~~!!!

サクラ咲ケのあとに、メンバーからの挨拶。
(覚えている印象的な部分だけで・・・スミマセン。sweat01

翔君:「台風でどうなるかと思いましたが、楽しいコンサートでした。幸せです。来て下さった皆様、来る事ができなかった皆様、いらっしゃると思います。みんなのその先にあるのが「Beautiful World」であってほしいと願ってやみません。本当にありがとうございました。

大ちゃん:「国立4年目ですけど、毎年夏を締めくくる最高のお祭りになってます。国立がないと夏が締まらない。来年の夏・・・もっと早いかも知れないですが、また楽しい空間を作りたいと思います。僕らのそばにいてください。本当にありがとうございました。

相葉ちゃん:「毎回思うのですが、このコンサートが僕にとっての「Beautiful World」なんだなって。4年間、いろいろありました。これからも嵐と一緒に生きていきましょう。本当にありがとうございました。

ニノ:「僕個人が思うのは、Beautiful Worldっていうのは、作るんじゃなくてすでにあるんだと思います。それを誰と見てるか、どうやって見てるか、それを知って欲しいです。大好きな人、家族、友達、先輩、後輩・・あの人と見たいとかそんなふうにいろんな側面から見てください。僕は、5人でいろんなBeautiful Worldを見てここにいます。支えてくれる4人がいます。僕たちだけの力じゃないけれど。凄く楽しかったです。ありがとうございました。

潤君:「今日はどうもありがとうございました。本当は一昨日やるはずが今日になってしまい迷惑をかけたのに、これだけの人が集まってくれて、本当にありがとうございました。
今年のコンサートは、みんながステージ上で同じ空間を過ごせたと思います。
ポジティブなエネルギーが、この空間を作っていると思います。このポジティブな輪が友達や家族に、広がっていけば・・と思います。みんな幸せな時が増えていったらなと思います。
嵐は、あと10日で満12年にになります。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました
。」

言葉をかみ締めるように一言一言丁寧にファンに伝えてくれるメンバー。heart02
挨拶の時の潤君の綺麗で、優しい表情や・・あったかい話し方にキュンキュンとしてしまうのです・・・heart02
しっかしほんとぉ~~に、潤君のアップの表情に見惚れてしまう・・・。

果てない空を歌っているとき、タワーような台の上で歌ってくれたのですが・・・潤君側の席だった私は、この時とばかりに双眼鏡でガンミ!!!!目の前に潤君の顔がぁーーーーっ!!!
心を込めて歌ってくれる、その表情、瞳がめちゃめちゃ綺麗!!!!heart01空を見上げた表情も光る汗も・・・・。

アンコールでは、夏の名前を歌ってくれて、なんだかキューーーン!!!!

ファイトソングのイントロが流れると5人でジャンケン!!!happy01
負けた潤君と翔君は、聖火台の階段を登り、3人は上下可動式ステージで上から移動しながら歌います!!!
潤君は階段途中で、ちょこんと座って歌っていたのも可愛かったなぁ~~!!
で、上について歌い終わったあとに、翔君が潤君の肩に手を置いて?「超しんどかったな!」と言うと潤君も笑って「しんどかったっす!」って・・。可愛い過ぎだから~!heart04
ここさ~てっぺんでやってたので、スクリーンでしか見れなくて残念。(笑)

で、下に降りてきてバックステで、Love so sweetだっけな??
順番は曖昧なのですが、凄く覚えているのが、ラブソーのイントロが鳴ったときに、雨がパラパラ降ってきて、潤君が「また雨で、ごめんね~!と叫んでいたのが印象的で・・・いえいえ、潤君のせいではございません・・・といいたかったわ。
でも雨も大したことなくて・・よかった!!!good

そのあと、One Loveのときの花道を歩いているときに、潤君と大ちゃんが肩組んであるいてたり、潤君が大ちゃんにめっちゃ顔近づけていたんだけど、その様子が私の席からは見えず・・ただ、大ちゃんが照れてたように見えたので、もしや・・・チューした?(笑)

ででで・・・One Loveの、最後の方のソロパートの潤君の歌声に、キュンキュンしまくり~~~~~~!!!!heart01網網Tシャツが、めちゃ可愛いんだよね~!!

本編最後の遠くまで・・の時に、メインステ上に花火があがり・・・めちゃめちゃ綺麗!!shine

ダブルアンコでは、
潤君のカズ呼びから始まって、マサキサトシショウ・・と、呼び合うところが可愛かったです!!
紺のTシャツ姿が、めちゃめちゃ可愛くて!!!

で、翔君が「楽しかった奴 Put your hands up!とお得意バージョンの掛け声に、4人が、声揃えて「yeah! yeah! yeah! 」・・・可愛い!!!happy01
潤君が「やりたいだけでしょ?」と聞くと、「うん、やりたいだけ!」とニンマリ翔君!
でも、誰も笑ってないんだよね?」と会場を見回すニノ。
やる~?」と潤君が聞くと、やるーーー!と会場のみなさん!
皆で声そろえて、手をあげて・・yeah! yeah! yeah! をやりましたわ!(笑)

ノリノリで、五里霧中を歌ってくれて・・・最後の最後に、センターに集まった5人・・。
潤君が、また改めて延期になったことや天候のことを気遣い、最後の最後に「重ね重ね・・嵐5人をよろしくお願いします」と!!「本当に最後にこの曲を・・・」と言うと、会場の皆さんがえーーーーーっ!と、「じゃあ、やらない。(笑)」とお茶目な笑顔の潤君がちょーー可愛い!!!
で、ラストナンバーは5×10だったのですが・・・・潤君、イントロ中だったかな・・・スクリーンにアップになったときに、マイク通さずにありがとう」って言ってくれて。それがすごく、ぐっとときましたheart02
自分のパートじゃないところでも、マイクと押さず、歌詞を口ずさむ潤君の表情が、めちゃめちゃ優しくて。
心込めて歌ってくれて・・・その歌声や表情が、あまりに優しくて・・・泣けてきましたわ・・・。

ライブ中、潤君は何度も、延期になったことへの謝罪や、天候が悪いことへの気遣い見せてくれて・・・何だか私はずーーっと感動で、キュンキュン、ウルウルしていたように思います・・・。heart02

エコや節電を意識した演出ではありますが、それがまた温かさがあって、こういうのも素敵だなぁ~~って、しみじみ思いました。
花火や、エコ風船の美しさも・・・心にもの凄く残っております。凝った映像も素敵でした!!!

国立でライブが出来るのは、年に1アーチストですものね・・。
それが4年連続でやれるって本当に凄いこと!!!
でも、もっと凄いのは、どんなときでも、とってもいい意味で嵐は嵐だなぁーってことですね。heart01

潤君が日刊の『サタデー ジャニーズ スペシャル』で、「被災地関連の記事を見たり、意識して聞いたり話したりします。忘れてはいけない体験だと思う」とインタビューで答えていましたが、きっとずっと潤君の頭の中に、震災のことはあるんだと思いますし、だからこそ、今ここでやれることのありがたみや、自分たちが少しでも皆を元気にしたい・・と、思ってくれているのが、凄く伝わりました!!!
それは、メンバー全員から、めちゃ感じて・・ジーンとしちゃうんです!!
嵐コンは、あったかい!!!!heart02
本当に本当に最高ですっ!!!!heart01

嵐、本当に本当にありがとーーう!!!!heart

元気いっぱいもらって大感動、大感謝です!!heart

そして、この最高の時間を私にくださった潤友さんにも大感謝です!!m(__)m

潤君大好きなRさんが私に国立コンを見せたいと思ってくださった理由のひとつに、「ブログで伝えてほしいから」とおっしゃってくださったのですが、なにぶん私の頭の容量が少なくてsweat01とてもじゃないけど、お気持ちに応えられるレポが出来なくて、本当に申し訳ないです・・・。
とにもかくにも・・・・
潤君のソロと、美しさと、あの優しい笑顔が・・・私の頭の中をずーーーーっとグルグルしていて、ヤバイ状態になっておりますsweat01heart02
あまりにグルグルしすぎて、翌日寝込みましたから・・。 ←アホっ!!!coldsweats01

そして、「うらあらし」の潤君からのメッセージにもじ~~~ん!!heart02来られなかった人への気遣い、延期に対する謝罪と、集まってくださった人への感謝のことばが、とても誠実で温かい。こちらこそ、ありがとうだよぉ~~~~~~!!

うんうん・・・今度は舞台に全力投球だねっ!!!good

潤君病は、国立参加で、更に悪化の一途をたどっております・・・coldsweats01

| | コメント (32)

2011年9月 3日 (土)

ありがとう、ジュンスタ!!!!

とにもかくにも、まず・・・これだけは書いておきたい。

9月いっぱいで終了してしまうジュンスタ・・・。

正直「大切なお知らせ」が、“それ”じゃありませんように・・・と祈るような気持ちで、ラジオを聴いていましたけれど、番組後半潤君が、今まで聴いてくれたリスナーへの感謝の言葉と、そして自分のわがままを聞いてもらったスタッフさんへの感謝の言葉と・・ジュンスタへの潤君の思いを真摯な、そして優しい口調で、丁寧に・・少し感極まった声で、話してくれました。

嵐JUN STYLE、聴いていただいてますが、ここで皆さんに大切なお知らせをしたいと思います。
え~2002年の10月からですね・・・スタートしたこの『嵐JUN STYLE』なんですが、この秋、9月をもって、えー終了させていただきます。
まぁ~経緯についてなんですが・・・あの~今年のはじめ頃にですね・・あの~話しをさせていただいていたんですが・・ま、9年間、このラジオ、続けさせてもらったんですね、僕。2002年からなので。
本当に、この9年間、あの~自分の冠番組としてですね・・共に歩んできた番組だと思っていて。
新しい事もいろいろやらせてもらったし、ホントに、こう・・・ずっと挑戦して、いろんな事をやらせてもらって共に歩んできたと思いますが、ここで一度、うん・・・一息ついて、自分の中で、こう・・ゆっくり考える時間を作りたいと思いました。

そして、その僕の我侭をですね・・・NACK5のスタッフの皆さんにもきいていただきました。
本当に、あの~僕の・・その・・まぁ自分一人でずっとやらせてもらってる番組ではあるので、その自分が、そう、言うんだったらっていう風にも、言っていただきましたし、まぁ・・自分がこのタイミングで、その・・一度ゆっくり考えたい、っていう風に思うのは、あの~担当のツジさんなんかもですね・・うちのスタッフに、その話を打診したときに、『潤君らしいね』っていう話しも言っていただいたりもしましたし・・・本当にずーっと同じ、9年間一緒にやらせてもらったカラサキさんにも、あの~僕の我侭をきいていただいて・・・本当に感謝してます、はい。
あの~・・・いろんな相談をした上でですね・・・この秋で、一度リセットさせていただくことになりました。
本当に9年間、いろんな事があったと思うんですけど、リスナーの皆さんのメールも、ずーっと手元に届いているのをですね・・全部読んでから収録させてもらったりとか、今、リスナーの人たちが、あ、こういうこと考えてるんだ~とか、思うことも凄い沢山あったし、コンサートの事なんかもですね・・あの~“ここがこうだよ”・・とか、“潤君に言わせてください、今回はこうです!”みたいなこととか、“DVDの発売はどうなんですか?”っていうこととかですね・・・あの~直接、嵐のことだったり、僕個人のことだったり、またいろんなテーマでメールなんかも送ってもらって、凄く密にやらせてもらった9年間だったなぁ~っていう風に思っています。はい。
本当に、あの~ありがとうございます!
今もなお聴いてくださっている皆さんに、本当に感謝してます!

ま~本当に、そういう意味では、僕自身の我侭ではあると、僕自身思うんですが、ちょっと自分がやっぱり・・・一人でやらせてもらう番組だからこそ、一度ここで、一息つかせてもらいたいな、という風に思いました。はい。
なので、あの~別に、これでもうNACK5のラジオに出ないっていうわけでもないですし、もちろん。
あの~なにか、こう・・タイミング・・またある時には是非一緒にお仕事させていただきたいな、というふうに思いますし、これからもNACK5は、僕は車の移動中とかに聴くでしょうし、またこうやって、皆さんにラジオで、僕の声を届けられたらいいな、というふうに思っています、はい。
えーーこれまで、嵐JUN STYLEを聴いてくださった、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
9月の24日まで、僕自身楽しんで放送していきたいと思うので、最後までよろしくお願いします。

えー先ほどもお話させていただいた通り、このJUN STYLE、あと3回になります。
これから3回、やり残しのないようにしたいと思いまして、ひじょーに急ではあるんですが、来週ですね・・・来週あなたと、直接、電話で話す(笑)企画を行いたいと思います。(笑)
そこで僕と、どんな話をしたいか、と、あなたの住所、名前、そして電話番号を番組に送って来てください。えー全員は無理なので、そうですね(笑)全員は無理なので、え~何人かになってしまうと思いますが、え~この番組について、いろんなことを話せたらな、と思っております。
あの~本当にラスト3回になりますが、え~この番組でまだやったことない、そして、この番組の中でやりたい企画をですね・・え~やりたいと思っています。はい。
なので、もし参加したいという方は、是非送ってきていただきたいと思っています、はい。

あ~~ん・・・・・ショックです・・・。もちろんショックです。
2002年10月5日の初回から9年間ずっとずっと聴き続けてきた、私にとって大切な大切な番組・・。
潤君の可愛らしくておちゃめで、そしてとっても温かくて生真面目な、潤君の素の人間性がわかるような番組だったし、この番組があったからこそ、人間松本潤をふかーーーく愛してきたと言っても過言じゃないほどだったし、潤君の“今”の思いや気持ちがダイレクトに伝わった貴重な番組だから・・・正直とってもショックではあるのですが、一言一言かみ締めるように自分の言葉で誠実に話してくれた潤君の気持ちを聞いて、ウルウル、じ~~~んとしまくりましたし、
今まで本当にどうもありがとう。またラジオで会える日まで・・・。潤君が決断、そして踏み出した一歩を、私は尊重したいなぁーー」と、素直に思えました!!!

なんだかね・・・終わり方がとっても潤君らしいなぁ~って。
一度リセットしてゆっくり考えたい・・・って気持ちも、時間をかけてスタッフさんと話し合ってきたところも・・・ファンにキチンと気持ちを伝えてから、電話で直接話をしたい、とか、やり残したことをやりたい、とか・・・。
一人トークの冠番組を、突然急にパッと終わるのではなく、潤君らしくひとつひとつ手順を踏んでくれているところに、潤君の責任感や誠実さを感じます!heart01

エキサイティングサタデーのパーソナリティの堀江さんにも、「堀江さん、エキサイティングサタデーのスタッフの皆さんも、あと一ヶ月間、よろしくお願いします」とキチンと挨拶するところも、潤君らしいなぁ~!!!(堀江さんも、ジュンスタが終わるのを知り、ショックだったそうです!)

潤君が言うように、本当に本当にいろんなことやったよね!
ラジオで料理を作ったり、(出張メレンゲ作りもしたね!)テーマに沿ったメールを募集したり、お悩み相談に真剣に答えたり、一歩踏み出せずにいる方の背中をそっと押して応援してあげたり、DVD発売の多くの要望に、Jストのスタッフさんを呼んで意向を聞いたり、嵐についての疑問メールや、個人的な疑問メールにも真摯に応えてくれたり、アルバムやコンサートについて裏話を話してくれたり、ドラマや映画、舞台や番組についても・・・。
そして・・・潤君の誕生日に大ちゃんがゲストで来てくれたり、嵐メンが来てくれたこともあったり、TOKIOの山口くんと対戦企画もあったし、小栗くんが花男メンバーもゲストに来たことあったし・・・坂本龍一さんとの交流ややり取りや山下達郎さんとの交流も微笑ましかった~!!!
潤君が嵌った曲を紹介してくれると、私もその曲に嵌ったりもしたし・・・。
潤君の一言一言が、隣の友人に話しかけるように、いつでも、そばに寄り添ってくれていたみたいに・・・とても心地よかったheart01

ラジオから聴こえてくる潤君の声の大ファンだという、(嵐ファンではない)友人もいたくらいに、潤君の声、話し方が、私は大大大好きでした!!!!heart01

たぶん・・・9年間で、私がジュンスタを聴き逃してしまったのは、片手で数えられるくらいしかないと思います。(録音予約に失敗した、とか、元旦のラジオを忘れてしまったとか・・・)
毎土曜日の朝はジュンスタ・・・と、お決まりの日常がなくなってしまう寂しさはありますが・・・ほんの少し、ほんの少しだけ・・・ホッとした部分もあります・・。
それは・・・スタッフさんが「松本くんは、届いたメールには全て目を通す」とおっしゃっていたように・・・潤君は膨大に届くファンからの意見や要望を、真摯に受け止めていただろうし、自分に出来る限り、皆の気持ちに応えようとしていたと思うから・・・それも凄く潤君らしいけど・・・一度ゆっくりと自分と向き合うっていう時間が出来ることは、大切な時間だと思うし、そういう時期が来たのだと思うのです。

私はバースデーメッセージにも書きましたが、『潤君が思うように、潤君がやりたいように、潤君自身が納得しながら1つ1つ前に進んで行ってくれれば嬉しいですし、その姿を見続けていけることが幸せ』なので、潤君の決断、意思を大切にしたいなぁ~~~と思います!!!!good
ラスト3回、大切に大切に・・・楽しみながら聴きたいなぁ~って思います!!!

潤君、9年間、本当に本当にほんとーに、ありがとう!!!m(__)m

これからも、今まで以上に(今まで以上っていうと・・・どれほど?sweat01潤君を応援するからねー!!!!good

~~~~~~clip

そして・・・もう1つ・・潤君の気持ちが伝わるモノといえば・・・

潤君の「Enjoy」

自分の誕生日についてのことなのに、「私事で申し訳ないのですが」ってのが、潤君らしいなぁ~!
国立に来れない方への気遣い・・・。こういうところも、じ~んですよ!heart02
舞台の稽古も始まるのね~~~!そうそう、本当にね・・・一つ一つステップアップしていく潤君を観れるのが凄く幸せだよ!!!

そして・・・「出会えた事への感謝の言葉」にじ~~~ん!!!heart01
いえいえいえいえい・・・こちらこそ、潤君に出会えて幸せです!!heart01
同じ時を過ごして潤君と一緒にいろんなことを感じたいです!!!
こちらこそ、よろしくお願いします・・と平伏して言いたいくらいですよっ!!happy01

潤君の優しい言葉の数々に・・・癒されます。heart01

潤くん・・・本当に大好きです!!!heart01

~~~~~~~clip

そうそう、とりあえず、これだけは言いたいっ!!!

「あゝ、荒野」のフライヤーが、めちゃめちゃめちゃかっこいいっ!!!heart01
ぞくっとするような目、匂い立つような色気・・・完敗ですっ!!!good
構図も、めっちゃカッコイイ!!!

実は・・・本日、渋谷のbunkamuraでいただいてきました!!!
ひとり1部しかいただけない貴重なチラシですので、大事に大事に・・・宝モノにしたいと思います!!!

国立のこと、TV番組のこと、お優しい潤友さんのこと・・・
いっぱいいっぱい書きたいことあるのですが、また改めてゆっくりと書かせていただきたいと思います!!!

今頃、国立は盛り上がってるかーーーい!!!!

お天気は大丈夫かーーい!!!!

うん、きっときっと大丈夫!!!!good

| | コメント (22)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »