« 潤君、おめでとーう!潤君についていきます♪ | トップページ | 大大大感謝!&大大大感動! »

2011年9月 3日 (土)

ありがとう、ジュンスタ!!!!

とにもかくにも、まず・・・これだけは書いておきたい。

9月いっぱいで終了してしまうジュンスタ・・・。

正直「大切なお知らせ」が、“それ”じゃありませんように・・・と祈るような気持ちで、ラジオを聴いていましたけれど、番組後半潤君が、今まで聴いてくれたリスナーへの感謝の言葉と、そして自分のわがままを聞いてもらったスタッフさんへの感謝の言葉と・・ジュンスタへの潤君の思いを真摯な、そして優しい口調で、丁寧に・・少し感極まった声で、話してくれました。

嵐JUN STYLE、聴いていただいてますが、ここで皆さんに大切なお知らせをしたいと思います。
え~2002年の10月からですね・・・スタートしたこの『嵐JUN STYLE』なんですが、この秋、9月をもって、えー終了させていただきます。
まぁ~経緯についてなんですが・・・あの~今年のはじめ頃にですね・・あの~話しをさせていただいていたんですが・・ま、9年間、このラジオ、続けさせてもらったんですね、僕。2002年からなので。
本当に、この9年間、あの~自分の冠番組としてですね・・共に歩んできた番組だと思っていて。
新しい事もいろいろやらせてもらったし、ホントに、こう・・・ずっと挑戦して、いろんな事をやらせてもらって共に歩んできたと思いますが、ここで一度、うん・・・一息ついて、自分の中で、こう・・ゆっくり考える時間を作りたいと思いました。

そして、その僕の我侭をですね・・・NACK5のスタッフの皆さんにもきいていただきました。
本当に、あの~僕の・・その・・まぁ自分一人でずっとやらせてもらってる番組ではあるので、その自分が、そう、言うんだったらっていう風にも、言っていただきましたし、まぁ・・自分がこのタイミングで、その・・一度ゆっくり考えたい、っていう風に思うのは、あの~担当のツジさんなんかもですね・・うちのスタッフに、その話を打診したときに、『潤君らしいね』っていう話しも言っていただいたりもしましたし・・・本当にずーっと同じ、9年間一緒にやらせてもらったカラサキさんにも、あの~僕の我侭をきいていただいて・・・本当に感謝してます、はい。
あの~・・・いろんな相談をした上でですね・・・この秋で、一度リセットさせていただくことになりました。
本当に9年間、いろんな事があったと思うんですけど、リスナーの皆さんのメールも、ずーっと手元に届いているのをですね・・全部読んでから収録させてもらったりとか、今、リスナーの人たちが、あ、こういうこと考えてるんだ~とか、思うことも凄い沢山あったし、コンサートの事なんかもですね・・あの~“ここがこうだよ”・・とか、“潤君に言わせてください、今回はこうです!”みたいなこととか、“DVDの発売はどうなんですか?”っていうこととかですね・・・あの~直接、嵐のことだったり、僕個人のことだったり、またいろんなテーマでメールなんかも送ってもらって、凄く密にやらせてもらった9年間だったなぁ~っていう風に思っています。はい。
本当に、あの~ありがとうございます!
今もなお聴いてくださっている皆さんに、本当に感謝してます!

ま~本当に、そういう意味では、僕自身の我侭ではあると、僕自身思うんですが、ちょっと自分がやっぱり・・・一人でやらせてもらう番組だからこそ、一度ここで、一息つかせてもらいたいな、という風に思いました。はい。
なので、あの~別に、これでもうNACK5のラジオに出ないっていうわけでもないですし、もちろん。
あの~なにか、こう・・タイミング・・またある時には是非一緒にお仕事させていただきたいな、というふうに思いますし、これからもNACK5は、僕は車の移動中とかに聴くでしょうし、またこうやって、皆さんにラジオで、僕の声を届けられたらいいな、というふうに思っています、はい。
えーーこれまで、嵐JUN STYLEを聴いてくださった、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
9月の24日まで、僕自身楽しんで放送していきたいと思うので、最後までよろしくお願いします。

えー先ほどもお話させていただいた通り、このJUN STYLE、あと3回になります。
これから3回、やり残しのないようにしたいと思いまして、ひじょーに急ではあるんですが、来週ですね・・・来週あなたと、直接、電話で話す(笑)企画を行いたいと思います。(笑)
そこで僕と、どんな話をしたいか、と、あなたの住所、名前、そして電話番号を番組に送って来てください。えー全員は無理なので、そうですね(笑)全員は無理なので、え~何人かになってしまうと思いますが、え~この番組について、いろんなことを話せたらな、と思っております。
あの~本当にラスト3回になりますが、え~この番組でまだやったことない、そして、この番組の中でやりたい企画をですね・・え~やりたいと思っています。はい。
なので、もし参加したいという方は、是非送ってきていただきたいと思っています、はい。

あ~~ん・・・・・ショックです・・・。もちろんショックです。
2002年10月5日の初回から9年間ずっとずっと聴き続けてきた、私にとって大切な大切な番組・・。
潤君の可愛らしくておちゃめで、そしてとっても温かくて生真面目な、潤君の素の人間性がわかるような番組だったし、この番組があったからこそ、人間松本潤をふかーーーく愛してきたと言っても過言じゃないほどだったし、潤君の“今”の思いや気持ちがダイレクトに伝わった貴重な番組だから・・・正直とってもショックではあるのですが、一言一言かみ締めるように自分の言葉で誠実に話してくれた潤君の気持ちを聞いて、ウルウル、じ~~~んとしまくりましたし、
今まで本当にどうもありがとう。またラジオで会える日まで・・・。潤君が決断、そして踏み出した一歩を、私は尊重したいなぁーー」と、素直に思えました!!!

なんだかね・・・終わり方がとっても潤君らしいなぁ~って。
一度リセットしてゆっくり考えたい・・・って気持ちも、時間をかけてスタッフさんと話し合ってきたところも・・・ファンにキチンと気持ちを伝えてから、電話で直接話をしたい、とか、やり残したことをやりたい、とか・・・。
一人トークの冠番組を、突然急にパッと終わるのではなく、潤君らしくひとつひとつ手順を踏んでくれているところに、潤君の責任感や誠実さを感じます!heart01

エキサイティングサタデーのパーソナリティの堀江さんにも、「堀江さん、エキサイティングサタデーのスタッフの皆さんも、あと一ヶ月間、よろしくお願いします」とキチンと挨拶するところも、潤君らしいなぁ~!!!(堀江さんも、ジュンスタが終わるのを知り、ショックだったそうです!)

潤君が言うように、本当に本当にいろんなことやったよね!
ラジオで料理を作ったり、(出張メレンゲ作りもしたね!)テーマに沿ったメールを募集したり、お悩み相談に真剣に答えたり、一歩踏み出せずにいる方の背中をそっと押して応援してあげたり、DVD発売の多くの要望に、Jストのスタッフさんを呼んで意向を聞いたり、嵐についての疑問メールや、個人的な疑問メールにも真摯に応えてくれたり、アルバムやコンサートについて裏話を話してくれたり、ドラマや映画、舞台や番組についても・・・。
そして・・・潤君の誕生日に大ちゃんがゲストで来てくれたり、嵐メンが来てくれたこともあったり、TOKIOの山口くんと対戦企画もあったし、小栗くんが花男メンバーもゲストに来たことあったし・・・坂本龍一さんとの交流ややり取りや山下達郎さんとの交流も微笑ましかった~!!!
潤君が嵌った曲を紹介してくれると、私もその曲に嵌ったりもしたし・・・。
潤君の一言一言が、隣の友人に話しかけるように、いつでも、そばに寄り添ってくれていたみたいに・・・とても心地よかったheart01

ラジオから聴こえてくる潤君の声の大ファンだという、(嵐ファンではない)友人もいたくらいに、潤君の声、話し方が、私は大大大好きでした!!!!heart01

たぶん・・・9年間で、私がジュンスタを聴き逃してしまったのは、片手で数えられるくらいしかないと思います。(録音予約に失敗した、とか、元旦のラジオを忘れてしまったとか・・・)
毎土曜日の朝はジュンスタ・・・と、お決まりの日常がなくなってしまう寂しさはありますが・・・ほんの少し、ほんの少しだけ・・・ホッとした部分もあります・・。
それは・・・スタッフさんが「松本くんは、届いたメールには全て目を通す」とおっしゃっていたように・・・潤君は膨大に届くファンからの意見や要望を、真摯に受け止めていただろうし、自分に出来る限り、皆の気持ちに応えようとしていたと思うから・・・それも凄く潤君らしいけど・・・一度ゆっくりと自分と向き合うっていう時間が出来ることは、大切な時間だと思うし、そういう時期が来たのだと思うのです。

私はバースデーメッセージにも書きましたが、『潤君が思うように、潤君がやりたいように、潤君自身が納得しながら1つ1つ前に進んで行ってくれれば嬉しいですし、その姿を見続けていけることが幸せ』なので、潤君の決断、意思を大切にしたいなぁ~~~と思います!!!!good
ラスト3回、大切に大切に・・・楽しみながら聴きたいなぁ~って思います!!!

潤君、9年間、本当に本当にほんとーに、ありがとう!!!m(__)m

これからも、今まで以上に(今まで以上っていうと・・・どれほど?sweat01潤君を応援するからねー!!!!good

~~~~~~clip

そして・・・もう1つ・・潤君の気持ちが伝わるモノといえば・・・

潤君の「Enjoy」

自分の誕生日についてのことなのに、「私事で申し訳ないのですが」ってのが、潤君らしいなぁ~!
国立に来れない方への気遣い・・・。こういうところも、じ~んですよ!heart02
舞台の稽古も始まるのね~~~!そうそう、本当にね・・・一つ一つステップアップしていく潤君を観れるのが凄く幸せだよ!!!

そして・・・「出会えた事への感謝の言葉」にじ~~~ん!!!heart01
いえいえいえいえい・・・こちらこそ、潤君に出会えて幸せです!!heart01
同じ時を過ごして潤君と一緒にいろんなことを感じたいです!!!
こちらこそ、よろしくお願いします・・と平伏して言いたいくらいですよっ!!happy01

潤君の優しい言葉の数々に・・・癒されます。heart01

潤くん・・・本当に大好きです!!!heart01

~~~~~~~clip

そうそう、とりあえず、これだけは言いたいっ!!!

「あゝ、荒野」のフライヤーが、めちゃめちゃめちゃかっこいいっ!!!heart01
ぞくっとするような目、匂い立つような色気・・・完敗ですっ!!!good
構図も、めっちゃカッコイイ!!!

実は・・・本日、渋谷のbunkamuraでいただいてきました!!!
ひとり1部しかいただけない貴重なチラシですので、大事に大事に・・・宝モノにしたいと思います!!!

国立のこと、TV番組のこと、お優しい潤友さんのこと・・・
いっぱいいっぱい書きたいことあるのですが、また改めてゆっくりと書かせていただきたいと思います!!!

今頃、国立は盛り上がってるかーーーい!!!!

お天気は大丈夫かーーい!!!!

うん、きっときっと大丈夫!!!!good

|

« 潤君、おめでとーう!潤君についていきます♪ | トップページ | 大大大感謝!&大大大感動! »

まごまご嵐&ジュンスタ」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、こんばんは。

とってもショックでした。
番組終わってしばらくはテレビを見ていても目に入らないほど。

未だに信じたくない気持ちがないわけではないけれど、
やはり潤くんがよく考えて決めたことだと思うから、
その決断を尊重したいと私も思います。

潤くんの生の声で、今思うことや感じることを語ってくれる貴重な機会でしたね。
私はたった3年ほどのお付き合いでしたが、チョコさんのブログを通して、
歴史を感じることができました。
ありがとうございます。

またいつか帰ってきてくれるといいな。
でも、寂しい・・・

今日こそはブログで色々書こうと思っていたのに、
手につきません・・・

投稿: yuyu | 2011年9月 3日 (土) 20:52

チョコさんありがとう・・・
今回もお礼から先に言わせてもらいます。
家のRADIKOでこの放送を聴き悲しかった・・・
潤君の声もとっても悲しそうだったから・・・
今年の初めから考えていた事なんですね。
こんな人気絶頂の時に思い切った決断を下すなんて、潤君てそういう人なんですね~~~
潔すぎですよね。
ほんとに・・・・・・・・・

投稿: 風ぐるま | 2011年9月 3日 (土) 21:47

ちょこさん、再び現れたhalです。こんばんは。
私は今日泣き暮らしました。折角のしやがれも国立レポも、潤君の顔や文字を見ただけでダーって涙があふれてきてしまって。
ちょこさんの言葉を読んで再び涙がダー(TДT)
ジュンスタ、本当に大好きで。
どれだけ土曜の松本さんの声に支えられてたか、今さらながら痛感してます。喪失感ハンパないです。

でも、ちょこさんもおっしゃってる通り、潤君が考えに考えて熟慮の上断行してることだから。
今年の初めから考えてたことですもんね。
だから気持ちを切り替えて。
潤君を応援していきたいです。

でもやっぱり寂しいです。悲しいです。
いつかまた、nack5に戻ってきてくれることをちょっぴり期待しながら…潤君の新たなスタートにエールを送ろうと思います。

あんまり悲しかったので、ちょい甘えにきてしまいました。

潤君の優しさ温かさ誠実さ、天然っぷり、真面目さ、正直さ、まっとうな感覚、賢さ、思慮深差のつまったラジオでした。
低い声もまったりしたテンポも話し方も本当に好きだったなあ…。

投稿: hal | 2011年9月 4日 (日) 01:09

チョコさん!

私もショックでした。ラジオ聴きながら号泣しました。
チョコさんが仰せのとおり、潤君の温かい人間性がよくわかる番組でしたよね。
チョコさんのブログを読んで、今までの放送のこと思い出したり、感慨深い気持ちになりました。
ショックだけど、チョコさんの言葉とおり、潤くんが時間をかけて結論を出し、きちんと責任持って誠実に手順をふんで番組に一旦ピリオドを打つところが潤くんらしいですね。
一生懸命に言葉を選び、自分の気持ちを伝えようとしてくれた潤くんの優しさが伝わってきました。
私も潤くんの気持ちを尊重したいです。
これからもさらに風を送ります!
潤くん、ありがとう!
それから、チョコさん、ありがとう!チョコさんの文章を読んで気持ちが落ち着きました。

投稿: 綺羅 | 2011年9月 4日 (日) 07:11

チョコさんおはよhappy01
地震で目覚めた朝、一夜明けても受け止めきれずweepでも、お疲れ様でしたと、ありがとうの言葉はジュンスタに届けたいとおもっています。

さて、昨日のコン少しだけお裾分けheart01
直前まで降っていなかったのに始まった途端降り出した雨rainMCが終わり後半始まった途端降り出した雨rain最後のアンコで強く降り出した雨rainが流石嵐typhoonとまるで演出のようでしたtyphoon
途中では三日月が綺麗にみえていたりもしていましたよ。

アデイの時にどうやら大野くんのマイクの調子が悪かったらしく裏にサッとはけて取り替えに行ってあげていましたhappy02

最後の挨拶の時、翔くんが話している間その前の曲でジャンプして脚がつったらしく座り込んでストレッチしていたらニノが寄ってきてくれて脚伸ばすの手伝ってくれるのかしらとキャーhappy02となっていたら治ったらしく立ち上がり、ちょっと残念smileでも、その後飲んでいたお水を「いる?」とニノに聞いてニノも「うん」と受け取り飲んでましたhappy02
そんな所ばかり見ていたのでニノと潤くん以外の挨拶、全く記憶に御座いませんbleahごめんなさいcoldsweats01

始まるまで台風にドキドキの長い一週間でしたが最高でしたup

長々と下手な文章でお眼汚し失礼しましたcoldsweats01

そうそう、濡れた髪をかきあげながらのシェケはかなりヤバカッタですlovely

投稿: 青空 | 2011年9月 4日 (日) 07:52

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、おはようございます!

うんうん・・私もね、しばらくはボーっとして、車運転してたらだぁーっと涙が出て・・・でも、今はやっと気持ちの整理が着きました、というか整理をするためにブログをアップさせていただいた感じです・・・。coldsweats01

私も潤君がよく考えて決断したことを、尊重したいと思います!

本当にね・・・ジュンスタは、潤君が今思うことを素直に語ってくれる場でしたよね。heart01
こちらこそ、満足なレポも出来ませんでしたが、読んでくださってありがとうございます。m(__)m

またいつか、復活してくれたらいいですね。

ブログの更新、楽しみにしてますよ~!ただ、ご無理せずにマイペースでね!

投稿: チョコ | 2011年9月 4日 (日) 08:23

風ぐるまさん♪

風ぐるまさ~ん、おはようございます!

お礼だなんて・・・とんでもないです。私自身が気持ちを整理するために書かせていただいたのですから・・・。coldsweats01

どう気持ちを皆に伝えようか・・凄く迷いながら言葉を選んで話してて・・・切なくキュンとくるような声でしたね。
今年の初めからスタッフさんとも話し合っていたようですしね・・本当にね、いろんな意味で潔くて男前だな、と思います。heart01

投稿: チョコ | 2011年9月 4日 (日) 08:24

halさん♪

halさ~ん、おはようございます!

再びコメントをくださって、ありがとうございます。m(__)m
うんうん・・・お気持ちわかります!私も・・昨日はいろいろと思い出して、涙が出てきましたし・・・。
私もジュンスタが本当に大好きで、ものすごく大切な番組でした・・・。
潤君の声、そして話し方、考え方に、どれだけ支えられていたか・・・ですよね。

私も潤君の決断を尊重して、気持ちを切り替えて応援したいと、今、猛烈に思っております!!!
そうそう・・・潤君の新たなスタートにエールを送りましょう!!!

甘えに・・・だなんて、嬉しいですし、私こそ同じ思いを共有できて心強いです。

halさんがおっしゃるように、潤君のすべてが詰まってるような番組で、「まっとうな感覚」「賢さ」「思慮深さ」・・・すごーくわかります!!!heart01
いつでも押し付けがましくなく、でもキチンと自分の考えを発信しれくれましたよね。

投稿: チョコ | 2011年9月 4日 (日) 08:25

綺羅さん♪

綺羅さ~ん、おはようございます!

うんうん・・・号泣しちゃうお気持ち、わかります!
ジュンスタは、本当に潤君の温かい人間性がよーくわかり番組でしたよね!
誠実でファン思いな潤君らしい終わり方だなぁーと、私もつくづく思います。
始まりがあれば終わりがある・・・いつかは来るべきことですしね。
一生懸命に言葉を選んで真摯に語ってくれた潤くんの人柄にジ~~ンです。heart02

潤君の気持ちを尊重しましょうね!!!
私も、これからも今まで以上の風を送りたいです!!!!
いえいえ、こちらこそ、気持ちを共有できて、嬉しいです。

投稿: チョコ | 2011年9月 4日 (日) 08:26

青空さん♪

青空さ~ん、おはようございます!

朝の地震、ちょうど娘にお弁当を作ろうと思って起きた途端の揺れで、びっくりしました!(^_^;)
一夜明けても受け止められないお気持ちも・・・・うんうんわかる!
それだけ大切な番組でしたものね・・・。私もジュンスタに感謝のメールを送りたいと思います。

きゃーーーーコンのおすそ分け・・・めっちゃ嬉しい!!!heart01
昨日も本当に本当にありがとうございました。m(__)m
心配していた雨も、演出みたいで・・・うふふ・・流石嵐ですねっ!!

雨ならではのマイク故障にすかさず対応する潤君・・・いつもながら素敵~!
足攣った潤君に寄ってくれるニノ、潤君のお水をニノに渡してニノが飲んでる姿・・・
きゃーー末っ子くんたち可愛い~!
昨晩のしやがれでも、ニノ潤のやり取りが可愛かったわ!
濡れ髪をかきあげながらの生シェケ(シャケじゃないよね・・・)・・・想像するとやばーーーい!!!!heart02

本当にドキドキの長い1週間で、青空さんには、ほんと~にいろいろとお気遣いいただきまして、感謝感謝です。m(__)m
素敵レポ、本当にありがとう!!!

投稿: チョコ | 2011年9月 4日 (日) 08:28

チョコさんお早うございます。

潤スタイル終わってしまう事、やはりショックでした。
私は聴けませんでしたが、チョコさんや他の方々のレポを拝見して、それだけで潤君の話し方や息遣いまでも伝わってくるようでした。(チョコさんにお世話をおかけもしました^^;)

本当に色々ありましたね。
私の友人がUSGの時の潤君を見て、「だから僕は競争は嫌いなんだ」と言ったというハガキが読まれた時の、その内容についての潤君の、相手が子供だからといってごまかさないで、真っ直ぐに向き合って答えていた姿に、「この人を好きで間違いがない!」って思った事が強く印象に残っています。
当時まだ彼は20歳ぐらいでしたよね?
あれから、髪型が好みじゃ無いとか些細な文句はあっても(^_^;)、彼に対する信頼は何一つ変わっていません。
嵐5人の大喜利も最高でしたね(^_^)

ファンになった頃からずっとずっとレポを拝見していて、私のファン歴と重なる番組でしたので、本当に寂しいです。

きっとおざなりにメール読んだり、曲をかけたりしたら続ける事が出来るでしょうが、総てのメールに目を通して、きちんとリスナーと向き合う潤君だから、そんな事は許されないんでしょうね。
チョコさんがホッとしたというお気持ち凄く分かります。

きっと一番寂しいのは潤君自身だと思います。
それでも彼が決めたのだから、ファンとしては見守って行きたいですね。

言える事はただただ有難うです。


話変わりますが、あの国立競技場で・・・あの広さで・・・・“アレ”をやったそうで、もう嵐最高!!!ですhappy01

投稿: リョーコ | 2011年9月 4日 (日) 09:19

チョコさん、ごぶさたしています。

平日は、なかなか時間がとれず、
潤君のバースデーや国立のお祭りのことは、
気になりながらも、週末まで持ち越してきました。
ようやくチョコさんのところにお邪魔してコメントが書けるっ!と思っていた矢先、
ジュンスタが終わってしまうとの話が・・・。

最初は、大事な糸がぷつんと切れてしまうような、そんな気がして、
とても虚しく感じてしまい、気持ちが沈んでしまいました。

私が特に印象に残っているのは、ここ最近、ライブが近くなると、
参加する人と、参加できない人とに対して、それぞれ
潤君がとても細やかな気づかいで、メッセージを伝えてくれることでした。

チョコさんが書かれているように、
何かと負担になることも多かったでしょうから、
そういうものから潤君がいっとき解放されるのは、良いことなのでしょうね。

そして、最後に流れた「サクラ咲ケ」cherryblossom
門出の歌ですね。これは終わりではなく、新たなスタート!
まさに、これが潤君の思いなのだろうと感じました。
1曲の歌が流れただけで、分かりあえる気持ちがある・・・。
嵐と私たちファンの間の共通言語として存在する歌の力って、
素晴らしい宝物だなぁと、あらためて感じながら、
私も、チョコさんと同じく「ありがとう、ジュンスタ」と、伝えたいと思います。

そして、ジュンスタの内容を、いつも楽しくレポしてくださった
チョコさんにも、お礼申し上げます。←寝坊して聞き忘れることも多かった私(恥)です。coldsweats01

ひとつの決断をした潤君ですから、それだけに、
これから益々応援するのが楽しみですね!up

それでは、また。

投稿: あーみん | 2011年9月 4日 (日) 11:51

チョコさん、こんにちはhappy01
国立一日目、無事に終わったようですねflair一年前は奇跡的に当日に国立に入れることが決まった日heart02今年はお留守番の私でしたがお天気が気になって気になって・・自分は入れないけど友達が行くし、奇跡のチケットを手にした方たちが最高に幸せのときを過ごせたらいいなと思っていたのでノロノロ台風に、早くどっかいきなさい!って思っていたのですが良かったですup今日は国立ラスト。お天気も多分大丈夫のようだし、またステキな景色が見れることをおうちから祈ろうと思いますconfident
ジュンスタ終了、悲しいですね。。いつも土曜日は仕事なので生で聞けることは滅多になかったのですがラジオで聞く潤くんの優しい声がとても好きで癒されていましたshineいつも、真摯にファンの気持ちを受け止めてくれて寄り添ってくれていました。だからその分潤くんの負担は大きかったでしょうね・・。淋しさはたくさんありますが、長い間ラジオお疲れ様でしたって伝えたいですweepshineエンジョイの文章は感動の嵐で、潤くんのお誕生日に潤くんからプレゼントを頂いたような気持ちになりましたheart04これからもずっとずっとずーっと風でいようと思いますhappy02clover

投稿: さわちゃん | 2011年9月 4日 (日) 12:38

チョコさん、またお邪魔します。
先日は丁寧なお返事を頂いて感激していました。 ありがとうございます!

私は三重県に住んでいるので、潤くんの放送を直接聞いたことはありません。
それでも喪失感がハンパないです(泣)

チョコさんのおっしゃるように、皆の気持ちを汲み取るよう心がけてくれてた、誠実で責任感の強い潤くん。
最後に潤くんと電話で話せる人…いいな……
10月からは手の届かない(今までも届いて無いけど)、益々遠い人になっちゃう気がします。
でも潤くんの気持ちが良くわかったので、長い間お疲れ様でしたと言いたいです!!
そしてこれからも応援しています!と伝えたい。


昨日・今日とTVでの野球放送(神宮球場)をガン見しています。
隣での国立の様子が少しでも見えないかと思って。
東京のお天気もこれでしっかりわかります。
そしたら、昨日の放送中に花火が見えたんですよ!
アナウンサーが「これは嵐のコンサートでの花火です」って教えてくれたんです。
私思わず涙ポロリ★でした。 潤くんと同時に同じ花火を見たんだ〜っ!!
旗も見えました〜!
始まる前にも、東京に居る息子に「今日嵐のコンサートは無事にできそう?」なんて聞いたりして呆れられ…。
こちらの台風の被害がニュースになっているのに、東京の天気を気にする私。

やっぱり潤くんは私の生き甲斐です。
チョコさんのコメントにすべて頷きながら読ませて頂いて、心が満たされていくのを感じます。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ps.しやがれの潤くんの笑顔、超絶輝いてましたねっ!!
今日も花火見えるといいな(^^)v

投稿: みなみなみ | 2011年9月 4日 (日) 20:15

リョーコさん♪

リョーコさ~ん、おはようございます!

本当にね・・・私も最初に潤君からの報告を受けたときは、大ショックでしたもの・・・。
でね・・・
リョーコさーん、そうそうそうなんですよー!!あのUSGの時のアクアラビリンスの罰ゲームでの、お子さんの一言についてのお母様からのメールに、もの凄く丁寧に真摯に答えていて、私もすごく印象的で感心してしまって・・更に深く潤君を愛したキッカケでもありますもの!!!heart01
私もその時の潤君の考え方に深く感銘を受けて、改めて記事にしてますから!
これですよね!↓
http://chocotan-honesty.way-nifty.com/ms/2006/06/post_2ec5.html
「陰の感情を認めない陽の感情も立たない。辛いことを辛いと認めないと上手くいったときの喜びもない。その気持ちをいかにバネに使うかっていう事だと思う。」
ざっくりと要約してしまいましたが、もう一度、私も全文読み返してジーンと来てます!!!あの若さで、少年のことを思っての、この回答!!!
この人を好きで間違いない、という感情は、その後も裏切られることは全くないです!heart01
嵐5人の大爆笑な大喜利も面白かったですね~!!!

リョーコさんがおっしゃるように、メール全部に目を通して、全てを受け止めたいと思う潤君だからこそ凄く精神力が必要だったこともあっただろうし、実際、潤君から、言いづらいこともキチンと伝えてくれたりして・・・誠実に向き合ってくれましたよね。
それを思うと、少し私もホッとするのです。

今は私も、本当に、ただただ「ありがとう」を言いたい気持ちです!!!

うふふ・・・はーい!聞きましたわ!
アリーナクラスの時には、よくやっていた伝説の○ケリですね!(笑)

投稿: チョコ | 2011年9月 5日 (月) 08:53

あーみんさん♪

あーみんさ~ん、おはようございます!

わーお忙しい中、コメントをありがとうございます。m(__)m
お体ご自愛くださいね!!!

そうなんです・・・ジュンスタが9月いっぱいで終了ということで、私も凄くショックでしたし、当初は気持ちが沈んでしまいましたもの・・・。

あーみんさんがおっしゃるように、いつも必ずコンサートに外れてしまった方への温かい配慮ある言葉や、参加する方へのメッセージと・・・誠実に伝えてくれましたよね!heart01

「何かと負担になることも多かったでしょうから」というのも、凄くわかります。
ラジオをやることの負担や皆の意見を聞くことへの負担というよりも、その全ての要望になかなか応えられないというジレンマがあったと思うのです。

「サクラ咲ケ」の選曲も良かったですよね~!
歌詞が心に沁みました!本当に、これから、また第一歩、新たなスタートだと思います!!!good
潤君の気持ちを尊重して、今はただただ「ありがとう」が言いたいです!!

お礼だなんて、とんでもないです!ここ最近はキチンとレポする時間もなかったですもの・・・。(^_^;)

投稿: チョコ | 2011年9月 5日 (月) 08:55

さわちゃん♪

さわちゃ~ん、おはようございます!

国立二日間とも雨な多少降ったものの、無事に終わって本当に良かったー!!!
この1週間は、これほどまでに天気予報を気にしたことはなかったですもの!
国立のことは、書きたいことが沢山ありまして、また記事にさせてくださいね!

ジュンスタ終了については、私も悲しかったですし、書ききれないほどのジュンスタへの思いが沢山あります。
潤君の声、話し方、真摯な対応、本当に癒されて元気をもらえた大切な番組でした。heart01
気持ちを受け止めて寄り添ってくれましたよね。

「ありがとう」の言葉と、9月いっぱいで終了したときには、また改めて「長い間ご苦労様」と言いたいですね!!

Enjoyの文章、本当にあったかくて素敵でしたね。キュンキュンしまくりです!heart02
私もこれからもずーっと潤君の風でいたいと思ってます!!

投稿: チョコ | 2011年9月 5日 (月) 08:56

みなみなみさん♪

みなみなみさ~ん、おはようございます!

いえいえ、こちらこそ、またいらしてくださってとても嬉しいです!!
ありがとうございます。m(__)m

三重県に住んでらっしゃるのですね~!!
本当にね・・・ジュンスタに関しては、全国の潤君ファンの方に聴いていただきたかったくらい素敵な番組だったので・・・それは残念ではあります・・・。

みなみなみさんがおっしゃるように、いつも皆の気持ちを汲み取って誠実に対応してくれた潤君。heart01
最後の最後まで、ファンの事を考えてくれているところも潤君らしいですね。
手の届かない遠い人ではないですよ~!もちろん存在は眩しくてクラクラしますが、潤君はいつもファンの気持ちに寄り添ってくれる人ですから~!!

わー野球中継の放送中に花火が見えたのですかー?!
うふふ・・アナウンサーの方、GJですわ!!!(笑)
うんうん・・・みなみなみさんが、息子さんに東京の天気をついつい聞いてしまうお気持ち、わかります!!!!
なんだかね・・・もう、身内感覚で心配になっちゃいますよね。

私にとっても潤君は、生き甲斐でもあり元気の源です!!!
共感していただけて、とっても嬉しいです!!!!

しやがれの潤君の可愛さ、美しさは、なんなんでしょう!!!!
超絶に輝いてましたね!!!heart01

投稿: チョコ | 2011年9月 5日 (月) 08:57

チョコさん続けてスミマセン。

記事のアドレス有難うございますm(__)m
当時私は(チョコさんにもメールさせて頂きましたが)潤君の事でくだらない事を思っていた時でしたので、潤君のその言葉を聞いて「この人はこういう思いで、色々な事を乗り越えている人なんだ」って思った事を思い出しました。
だから私は、当時の潤君の事を簡単に「尖ってた」「反抗期」と言われる事に抵抗があるんですよね(本人が言うのはいいんですよ^^;)

今はとても柔らかい笑顔になった潤君ですが、根っこの部分は当時と変わっていないと思っています。

今日WSで沢山国立の様子を見る事が出来て、本当に嵐はスゴイなぁと、第三者的立場で心底思いました。
様々な悪条件の中で、よくぞあれだけのものを見せてくれますよね。
振り替えで来れなくなった人たちの事を、翔君は気遣っていましたが、一番は“無事に出来る事”ですから、日程変更もパフォーマンスの変更も当然の選択だと思います。
とにかくこんな事アーティスト自身に力が無いと絶対無理ですから。
さすが、「ライブで育ったライブの申し子(by 上甲薫さん)」です(^_^)v


個人的には潤君の髪型がメチャクチャ好みです~heart04
“前髪派”ですからね、私^^

投稿: リョーコ | 2011年9月 5日 (月) 21:39

チョコさん、こんにちは!

ジュンスタが終わってしまうこと、やっぱりとてもショックです…
でも潤くんが真剣に考えて出した結論なら寂しいけど受け入れたいと思います。
チョコさんのおっしゃるように、ジュンスタをやめることになった経緯や理由をちゃんと真摯に話してくれるところが潤くんらしいな~と思いました。
私はジュンスタを直接聞けない地域なので、いつもチョコさんをはじめとする皆さんのレポを読ませていただき、いつも楽しんでいました。直接声は聞けなくても、潤くんの言葉や真摯な対応、真面目さ、誠実さがレポからとても伝わり、潤くんをもっともっと好きになりました!ジュンスタはそういう潤くんの人柄が見られる機会が多かったので。


うらあらしの潤くんの言葉も本当に優しかったですね。
台風でコンサートが延期になり、迷惑をかけてしまったことや、来られなくなった人たちへのお詫びからはいるころなんて、本当に潤くんらしいな~と思います。天気のことばかりはどうしようもないですし、嵐さんたちが悪いわけでは決してありません。嵐さんたちだって、ほとんどリハができない状態で本番に挑まなければならないという、大変な状況だったわけですし…
でも、特に地方から行かれる方は、交通や宿泊の変更など本当に大変だったでしょうし、来られなくなった方もいるでしょうし。その気持ちを潤くんがちゃんと知ってくれている、気遣ってくれているということが、すっごく嬉しいし救いになったんじゃないかなと思います。
私は4日に参加したんですが、コンサート中でも、延期によって私たちが大変だったんじゃないかと心配してくれたり、来れなくなった人たちのことをとても気遣ってくれました。
本当に潤くんは、みんなの気持ちをわかってくれているな~と、その優しさに感動しました!
今回の国立は、潤くんの優しさをすっごく感じましたし、無事にコンサートができるということのありがたさを改めて感じました!


投稿: ちあき | 2011年9月 7日 (水) 15:16

リョーコさん♪

リョーコさ~ん、こんにちは!

レスが遅くなってしまってすみません。m(__)m

ところで・・・そうそう、本当にね・・リョーコさんがおっしゃるように、10代の潤君を「反抗期」的に表現されたこともありましたが、私もね・・あの頃の潤君があったからファンになりましたし、真っ直ぐであればあるほど、理不尽な事や不公平だと思うことをスルーして逃げて、おざなりには出来ないものですし、そういう時期があり、USGの時のラジオのコメントのように、いろんな感情を認めて、それをバネにするから、器の大きな人になるわけで・・。
潤君の成長が、私には、もの凄く真っ当で人間的に思えて・・・。
今の柔らかい潤君の中にも、真っ直ぐな根っこの部分は変わらないであり続けているから、大好きなんですもの!!!heart01

本当にね・・・嵐は悪条件でも、どんな場所でも、どんなときでも・・嵐らしいパフォーマンスで魅せてくれますよね~!!!heart01
日程の変更や、パフォーマンスの変更も、あらゆることを考慮したうえでのことですものね・・。その中で最善を尽くしてくれる嵐が大好きです!
うんうん、まさしく「ライブの申し子」ですよねっ!!!good

潤君の髪型・・・私もめちゃめちゃ好きです!!可愛すぎ、素敵過ぎ!!!heart01

投稿: チョコ | 2011年9月 7日 (水) 16:29

ちあきさん♪

ちあきさ~ん、こんにちは!

ちあきさんがおっしゃうるように、ジュンスタは本当に潤君の人柄が伝わる番組でしたよね・・・。
私も、ジュンスタ終了が、あまりにショックで、最初は聞き間違えか・・と思いたかったですもの。
でも、潤君が誠実に自分の気持ちを一言一言かみ締めるように丁寧に話してくれて・・・それを聞き返すたびに、私は潤君の気持ちが理解できてきて、素直に受け入れたいな~と思いました。潤君はすっごくすっごく考えたんだなぁ~って。

うらあらしの潤君の言葉も、本当に温かくて誠実で優しかったですね~!heart01
天候のことは、どうにもならないことなのに、延期のことを凄く気にしてくれて・・・潤君らしいな~って思います。
リハが殆ど出来なくても、嵐は阿吽の呼吸で揃ってしまうってのが凄いですよね!!
延期になったことで、交通、宿泊の変更も大変だったでしょうね・・・。その大変さが分かったから、出来る限り早めに延期発表をしたのだと思います。
でも、潤君や嵐さんのせいでも何でもなくても、ファンの側の気持ちに寄り添ってくれる潤君の優しさにじ~んと気まくっているのです・・私も・・。heart02
無事にコンサートが出来るということは、当たり前のことじゃなくて、本当にありがたいことなんですよね・・。今年は特にそう思いますもの。


投稿: チョコ | 2011年9月 7日 (水) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潤君、おめでとーう!潤君についていきます♪ | トップページ | 大大大感謝!&大大大感動! »