« TV番組の感想を一気にドーン♪(追記あり) | トップページ | 「あゝ、荒野」・・・素晴らしすぎる舞台! »

2011年10月28日 (金)

雑誌感想~♪・・・いよいよ舞台が始まるね~♪

いよいよ潤君の舞台が始まるんですね~!!!!happy01
なんだかそわそわ落ち着かな----い!!!めっちゃドキドキしちゃいます!!heart02
潤くーーん、頑張って・・・なんて言わなくても、潤君は全身全霊で体ごと新次になりきってくれるでしょうね!
潤君が、その役柄を潤君なりに深く掘り下げて、その人物の生き様や抱えてきた背景までも細かく演じ切ってくれるところが、いつも私の心の琴線に触れまくるのですから・・・。heart02

ということで、舞台のことについても話してくれている雑誌を中心に、感想をかかせていただきたいと思います、が・・・その前に・・・

きゃーーー潤君!!今年もKFCのポットパイのCMをやるのね~!!!
めちゃうれし~~~~~!!heart013年連続、おめでとーーう!
前2回のポットパイのCMは、とってもあったかくて優しい雰囲気で大好きだったので、今年もめちゃめちゃ楽しみです!!
公式サイトで、コンセプトやCMストーリーや、撮影こぼれ話がアップされておりますが、これを読んだだけでもニンマリしちゃう~~!!!happy01
しかもね、「ひみつの嵐ちゃん」で流れるので、比較的捕獲も簡単だというのも・・・嬉しいっ!!!!
オンエアが楽しみでございます!!!!lovely

それから、何やらNHKで11月23日に『嵐の明日に架ける旅』なる、「ニッポンの嵐」ドキュメント版のような、メンバーそれぞれが日本各地に行き、日本の未来を担う魅力的な人々を取材する・・・という特番が放送されるようですね!!!こちらもとても楽しみです!!!!
しっかし、忙しい最中、こういったお仕事もやってたんだなぁ~って、ちょっとびっくりです!

~~~~~clip

では、改めて、雑誌の感想を!

book『an・an』

ざっくりとしたセーターが、よくお似合いっ!!!
アップの表情も素敵ですが、片目を隠し目を瞑っているショットがみょーーーに好きです!!heart01

テキストのツボは・・・
白夜の舞台について「肉体的には過酷だったけど精神的には凄く充実していた」・・・の言葉に、なんだかホッとしたといいますか・・嬉しかったです。
この5年間、潤君は舞台の仕事を優先できるわけではないですし、でもずっとやりたい・・と思ってた気持ちもよくわかりましたし、「出演が決まって嬉しかった」の言葉に・・・よかったね~という気持ちにもなり。
潤君、皆が熱くて、士気が高くて、真剣勝負な現場が凄く凄く好きだよね。
だからこそ、キチンと面と向かって厳しいことを言ってくれる人のことも凄く信用しているし。
蜷川さんとの仕事が潤君にとって「やりたい」と思えるのも、そういうところなんだろうなぁーと思います。
人を怒鳴るって、それだけ言う側にも責任が伴いじゃないですか。その責任を背負う覚悟がなきゃ言えないと思うし、そもそも一つのことにこんなに熱くなれる人もいないし、他人にそれだけエネルギーを持って接してくれる人だってなかなかいないですからね。それは経験として面白いし、すごく感謝してます。」
怒鳴られる=落ち込むorむかつく・・・ではなく、その相手側の思いに感謝し、それを経験値として考えられる潤君って・・・すごい人だと思う。潤君はいつも相手の立場が気持ちを考えて、そこをキチンと受け止めようとしますよね。
でね・・・「つねに全力投球で手を抜くことをしらない」とライターさんに言われれば、「多分それって、自分の個性なんだと思うんですよね!そんなに強い意志を持ってやってるわけじゃないです。」とさらっと言えるのも・・・好きだなぁ~!!!heart01

そうそう・・・ちょっと話が脱線しますが、このテキストを読んだときに、思い出したのが、昔、duetの『嵐IZM』というコーナーで、大ちゃんと潤君の対談のときに、大ちゃんが「コンサートツアーで松潤のこと、改めて見直しちゃったよ。仕事熱心!ほんと素晴らしい。一つ一つに細かく大切に取り組んでる松潤の姿勢を見ると、すげーな~って。」と潤君の構成や演出などを丁寧にやってる姿勢を褒めてくれたときに、潤君は「大野くんもキチンとやることをやってるじゃん!たぶん、俺はふつうの人が気にしないような細かいところまで気になるっていうだけの話で、これは単に性格の問題でしょ」と、さらっと言ってたのですが・・・・うふふ・・潤君、全然昔と変わらないなぁ~!
潤君にとっては、仕事熱心なこと、ストイックなことは、特別なことではないんだよね・・・。ごく当たり前なことで、単に"個性”"性格”なんだもの・・・。
だからこそ、潤君は本番を迎えるまでの稽古すら、大変であればあるほど、ハードルが高ければ高いほど、言葉の表現はちょっと違うのかもしれないけれど、そのプロセスを“楽しめて”、「贅沢な時間」「幸せな時間」と言い切ってしまえるのだと思いますし・・そういうところ・・・ほんとに見習いたいなーと思います。

で・・・もう一つ、めちゃツボだったのは・・・蜷川さんのインタビュー記事!
蜷川さんの言葉から、白夜で一度声が枯れてしまったことをずっと気にしていた潤君の姿や、この5年間、蜷川さんと「何をやるか」を話し合ってきていたこと・・・なんだかジ~ンとしちゃいました。
蜷川さんが潤君を役者として、ずっと気にかけてくれていたことも凄く伝わってきて・・・嬉しかったです。
国民的アイドルの嵐としての顔でなく、さまざまな矛盾を抱えた松本くんを生々しくもっと出せればいいんじゃないかと思ってます。もったいないでしょ。」・・・の・・・「もったいない」って言葉が、すっごくツボでした。
蜷川さんに、認められ、そして、本当にね・・・可愛がられているなぁ~~~と感じられる言葉ですね!

book『non-no』

これはもうもうもう・・・・ニノと焼き芋頬張るめちゃ無防備で可愛い潤君と、新次モードの超絶セクシーなワイルド潤君という、同一人物とは思えない対極している魅力を1冊で楽しめてしまうという・・・このお得感!!!!scissors

いや~もうもう、焼き芋潤見て、新次潤見て・・・を、何度か繰り返すと、思わずニヤケル~~~~~!!!
う~ん、これぞ松本潤の飽きないところ!!!!(笑)

なんでしょうね~あのちまちまとニノと座って、まったりモードな潤君の可愛さは!!!!heart01
っていうかさ~ニノも潤君も、こうやってみると28歳に見えないよね。(笑)
嵐のメンバーを秋の味覚に例えると・・・っていうのも、二人の考察が面白い!!!
このふたりの空気って、独特だよね~!特別いちゃいちゃするわけではないのに、ごく自然に通じているものがある・・。表裏一体的な雰囲気があります。

そうそう・・これまた昔の『嵐IZM』ニノと潤君の対談で印象に残っているふたりのトークがありまして・・・。(なぜだか今日は嵐IZMを思い出すDayになっております・・・coldsweats01笑)
ふたりっきりでいると、「(会話がなくても)松本さんといるとなんだか安心感があるんだよ。付き合いが長いぶん、信頼しあってる証拠じゃない?」というニノと「確かに、黙っててもなんか通じ合ってるという感じはある」という二人の会話が凄くツボだったんですよね~heart04
で、その対談は、ニノが蜷川さんの監督作品「青の炎」のあとだったので、(潤君はごくせんの後)蜷川さんの話になって、そのときにニノが、「蜷川監督が松本さんの演技を褒めてたよ。演技で怒ってるときだったり、黙っているときに小さなバイブレーションを感じるんだって。そのバイブレーションの仕方が非常に上手いと。彼はもっと演技がうまくなるだろうし、いい演出家につけば、俳優として大きくなれるって」と・・・。
その後、潤君は蜷川さんと仕事をするようになるのだから・・・今思うと、なんだか感慨深いものがありますね!

で・・・話をnon-noに戻しますと、(どんだけ脱線してるんでしょ・・・sweat01
ソロページの潤君が・・・やばーーーーい!!!!
P221の4分割潤君が、かっこよすぎーーーー!heart01あの目、あの手、あの顎のライン・・・たまりませーーーん!!!片目だけなのに、あのインパクト・・・ぞくっとします!
P223のモノクロ潤君、P224の潤君も・・・かっこよすぎです!白シャツが似合いすぎるから~!!!

テキストでツボだったのは
「『また稽古から楽日まで濃い日々が過ごせるんだー』とうれしかった!」って言葉がね・・いいね!
仕事を始めて15年たったけど、今でも常にある種の緊張感は持ってる気がする。舞台やコンサートみたいに、目の前の人に対する表現には、楽しさと同時に怖さも潜んでいる」、緊張感や怖さを持っているのって、凄くいいことだと思うけどな~。
潤君が以前「(悪い意味での)"慣れ”が怖い」とも言ってたけど、なーなーにならずに緊張感を持ち続けられるのは、責任の表れでもあると思いますから!!
ドキドキよりワクワクのほうが大きい」がツボです!!!

book『Lips:』

いやはや・・・7ページにわたってドドーンと掲載されてて、グラビアも、小さいものから大きなものまで、超絶にかっこいいショットがてんこ盛り~~~~~!heart01heart01
このボリューム感がたまりませーーーん!!!
思わず・・・ありがとーうLipsさん!!!と書店で手を合わせたくなりましたわ!(笑)

いや~~ほんとに、様々なアングルから映し出される数々の表情に・・・松本潤、本当にええ男だなぁ~・・・としみじみ思っちゃう!heart01
どれもこれも全部良すぎなんだけど・・・他の雑誌であんまり見たことないなぁ~っていう意味ではP120の手を合わせて下向いて微笑んでいる表情が、すっごく可愛くて綺麗でツボでございます。
P116,117なんて・・ファッションはめちゃめちゃシンプルゆえに、端正な顔立ちがより際立ちますね!!!

テキストのツボは・・・
まず、ファッションについて語っている部分で「自分が心地いいと感じるものを着ること。それが大事だと思います」「(女性のファッションについても)流行のものであればいいかっていったら、俺は違うと思う。着ている本人が一番心地よくて愛着のあるものを着てほしい」と!
まったくもって・・・ワタクシもその通りだと思います!!!good

で、Lipsはananと同じマガジンハウスなので、舞台に関してのインタビューは重なっている部分がありますね。
かぶってない部分でのツボは・・・
僕は役者じゃないですよ。共演している役者さんたちを見ていると、すごいなーと思います。そんな方たちと同じに"役者”を語るのは失礼かなと思う」っていうのが潤君らしいな~。
以前も同じようなことを言ってたけれど、驕ることなく自分自身を客観的に見られる謙虚さがあるから、変に「慣れる」ことなく緊張感を持って挑めるんでしょうね!happy01

book『Ane Can』

カメラ持つ手&表情、アップのショットの美しさに惚れて・・・買ってしまいましたわ!!!

で、テキストも短めではありますが、何気にツボが満載で・・・。
仕事で関わった人間は、松本潤さんを"ストイックで真面目な男”と称賛する』とライターさんの言葉に対して、「ストイックだと言っていただくことはもちろんうれしいですが、自分はこれが普通だと思うし、世の中には僕よりもストイックな人間がたくさんいるでしょ」と・・・。潤君らしいねっ!
「自分の意志でやらなきゃいけないって決めたことにはベストを尽くすけど、ハマらないものもあるし、自分を甘やかすことだってある」・・・そりゃそうだよね~!精神バランスを保つことは大切だよ!
でも、あえて皆が『真面目でストイック』と評することは、凄いことなんだと思うよ~!

で、一番ツボだったし、めちゃ共感したのは・・・
今っていろんな情報が簡単に手に入る世の中だし、ラクをすることもできる。でも言葉ひとつ調べるにしても、ネットで検索するより、実際に辞書を引いたほうが記憶にちゃんと残ったりする。便利さを引き換えに手に入れたものって、その場しのぎになる可能性もあるし、必ずしも経験に比例しないと思う。アナログ人間なんで時間をかけて調べることば苦じゃないし、便利なものに頼って満足してしまうほうが、もしかしたら怖いのかもしれない。そこで納得せずに、抜け出たところでこそ得られるものって少なからずあるだろうし、さらに成長させてくれる気がしますね
なんかさーーー潤君っていう人を表しているような考え方で・・・ワタクシ、嬉しくなっちゃいます!!!!
その場しのぎが嫌いで地に足がついた考え・・・大好きです!!!heart01

TV誌のツボを一気に・・・・

book『TVぴあ』は、表紙の嵐さんたちが可愛いなぁ~~~!!
で、座談会が相変わらず面白いっ!(笑)
尽くすタイプか尽くされるタイプか・・の話題で、翔くんが「松本くんは、ドラマやCMのイメージだと尽くされるタイプに見られがちですけど、尽くすタイプっていうのが実のところだと思いますね」に・・・共感しちゃいます!
ホットペッパーのCMは「恥ずかしかったね~(照)、カメラに向かって芝居して、普通に『いいですねー、いいですねー』って言われるんだから(笑)」・・・あはは、なるほどね~そりゃ照れるし恥ずかしいよね。(笑)
で、一番笑ってしまったのは、ベストジーニストを受賞した相葉ちゃん(おめでとーーーー!!!crown)に対して、メンバーが事前にスタイリングを相談したり、コメントまで打ち合わせていた・・ってのがおかし~~!(笑)
昨日打ち合わせた受賞コメントをちゃんと本番で言ってくれたの?」
『僕一人の力じゃなく5人で受賞したものです』って。(笑)
に爆笑しちゃいました!happy01
相葉ちゃんが受賞したことで、メンバーで盛り上がれるって・・・微笑ましいなぁ~って思いますね!
「迷宮のラビリンス」・・・翔君のドラマにぴったり合ってていいですね~!heart01
CD発売も楽しみですし、歌番組もめちゃ楽しみ~!!!
これはPV付きの初回盤も曲数多い通常盤も買わないと!!!scissors

(そういえば、セブンネット限定のアルバムもあるんですよね~!やっと注文が出来てホッとしましたけど)

で・・・何気にツボだったは
book『TVガイド』「嵐便」で、潤君がマネキンファイブのコーディネイトについて語った言葉!
世間でなんと言われようとも、当然普段だってこの服着れますよ。なんだったら今日の収録後、この服を着て帰ったっていいですよ!(笑)」が最高だわ!!!heart01
この潔さに惚れる!(笑)
そうだよそうだよ!それでこそ潤君だよ!!!
Lipsのテキストにもあったように、自分がいいと思えばいいんだから!!!good

~~~~~clip

今日は、午後から仕事なので、やっとブログを更新できましたよぉ~!

とにもかくにも・・・・明日から始まる「あゝ、荒野」の舞台!
初日に観に行かれる方・・・潤君の新次を、チーム皆で作り上げたあの舞台の世界を・・・思いっきり感じて、堪能してきてくださいね~~~~!!!happy01

戯曲、原作の感想も書きたかったのですが・・・やはり舞台が始まる前なので、やめておきます。
ただ、差しさわりのない部分でちょこっと書かせていただきますと・・・バリカンは奥ゆかしさを重んじる(?)日本人としては、とても感情移入がしやすい人物ですよね。わかってあげたい、支えてあげたい、応援してあげたい、と思う部分があります!
新次は、肉体だけで表現する荒々しさも、潤君が言うように凄く新鮮でもあるし、新次のセリフに凄くドキッとしたり共感できたりするところも多々あって・・・潤君がananで語っているように「新次は実は頭のいい奴だと思うんです」の言葉通り・・・新次って小手先のごまかしや、頭でっかちな一般論や理屈が机上の空論のように思えるほど、真っ向勝負をしてるところが潔いなーと思うし、実はとても人間の本質を見抜く力と繊細さを合わせ持つ部分もあるんですよね。
そこがとっても魅力的ですheart01

潤くーーん、千秋楽まで怪我なく、病気せずに・・・無事に終えますよう、祈っております!!!

|

« TV番組の感想を一気にドーン♪(追記あり) | トップページ | 「あゝ、荒野」・・・素晴らしすぎる舞台! »

雑誌感想」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、こんばんは。

何かね。もう落ち着かないやら、ワクワクやらドキドキやら、変なテンションになってます。

潤君の舞台って言うのは初めて体験するので、チョコさん、頼りにしてます。

素敵な新次を見せてもらいたいですね。
話したい事はたくさんありますが、でも今はとにかく、体調に気をつけて、無事に舞台をつとめて欲しいですね。

投稿: ソラ | 2011年10月28日 (金) 17:49

チョコさん、おはようございます。
いよいよ今日からですねー。私もなんだかそわそわドキドキしちゃってなかなか眠れず、朝も早くから目が覚めてしまい、チョコさんのブログを覗いたら、雑誌の感想がアップされてて一気にテンション上がりました!up
いつもながら、内容もボリュームも読み応え満点でとっても幸せな気持ちheart
チョコさんのツボに共感しまくってます。
どれもこれもグラビアもテキストも最高だったのですがLIPSの潤くん、ものすごくかっこ良くてクラクラ~!non-noの真逆な雰囲気の潤くんのもクラクラ~!heart
ananの蜷川さんのコメントの「もったいない」に私も大きく頷きました。
昔の雑誌の「嵐IZM」のリーダーや、ニノとのトークもとてもツボで、教えていただいてメチャ嬉しかったです。ありがとうございました。

ポットパイのCMは今年も連投で超嬉しいです!私も大好きなCMだったので。

チョコさんが少し書いてくださった新次の魅力、凄く凄くわかります。
あの新次を潤くんが演じるのかと思うと、ドキドキワクワクします。heart02

投稿: 綺羅 | 2011年10月29日 (土) 07:21

チョコさん 今晩は~~
今日は朝からドキドキです。 
しやがれみながら ネットで今日の記事を読み漁ってます。
昨日はまだ 余裕があったのですが 。でも蜷川さんのコメントが
温かく 伊達にアイドルやってないと べた誉めで安心しました。  今年は嵐ごとは落選したのに潤くんの 舞台は19回の電話攻勢で 当選できました。
あのナビで落選は辛いですよね? ナント電話代7000えんかかりました。 もっとかかった方が多いでしょうね?(笑)

とにかく 公演に携わるすべての方が怪我なく無事に千秋楽を迎えますように お祈りしてます。
乾燥してるので風邪などが心配です。(ホントの老婆の老婆心)
チョコさんも風邪ひきませんように!

投稿: 順子 | 2011年10月29日 (土) 22:56

ソラさん♪

ソラさ~ん、おはようございます!

バタバタしていて返信が遅くなってしまってすみません。

仕事してても、車運転してても、何をしてても私もずっと落ち着かなくてそわそわしてました・・・。
でも昨晩の初日の舞台は大成功だったようで、初日に参加された潤友さんから「とにかく本当に素晴らしかった!ますます潤君を好きになったheart01」とメールをいただいて、ホッとしております。

ソラさーん、初めての潤君の舞台、本当におめでとーーーう!
今まで嵐になってからの潤君の舞台は幸いなことに観ることが出来ましたけれど、新たなるドキドキ感とワクワク感でいっぱいでございます。heart02

ソラさん、舞台の感想などなど、聞かせてくださいね!!

投稿: チョコ | 2011年10月30日 (日) 09:21

綺羅さん♪

綺羅さ~ん、おはようございます!

いよいよ始まりましたね~!!!私もそわそわドキドキが止まりません!!朝早く目が覚めてしまうお気持ち、わかるわぁ~!!!!

ブログ記事に共感していただけて、嬉しいです!!!
本当に、雑誌はどれもこれも素敵過ぎて、うっとりしてしまいます!!heart01
Lipsの潤君、小さいショットまでどれも素敵でしたねー!!!
non-noは、全く違う魅力を見せてくれて、改めて潤君の魅力のふり幅の大きさに驚きますよね!
テキストも、全部良かったぁ~!今の潤君の心のうちがよーくわかってジーンとしちゃいました!heart01
ananの蜷川さんのコメントは、愛と潤君への期待度が感じられてキュン!
昔の雑誌のことを急に思い出して書かせていただいたのですが、お役にたててこちらこそ嬉しいです。

ポットパイのCM、もうすぐ始まりますね~!楽しみですねっ!

私も、あの新次を潤君がどういう風に演じてくれるのか、それを思うと心臓がキュンキュンドキドキしまくります。heart02

投稿: チョコ | 2011年10月30日 (日) 09:22

順子さん♪

順子さ~ん、おはようございます!

潤君ファンの気持ちは同じですね~!!!ほんとにね・・自分の事じゃないのに、朝からドキドキしましたもの~!

私もネットで記者会見の記事を読みました!!
蜷川さんの潤君への賛辞のコメント、嬉しかったです!!!!heart01
潤君、すっごくすっごく頑張ったのが伝わってきて、涙が・・・・。
無事に初日が終わり大成功だったようで、ホッとしております。heart02

そして・・・きゃーー順子さーん、当選おめでとうございます!!!!
ほんとにね~あの電話攻勢で、潤君ファンの皆様は、大変だったですよね・・・。
思いっきり新次潤君を堪能してきてくださいねー!!!happy01

順子さんがおっしゃるように、舞台は長丁場ですから、千秋楽を迎えるまで体だけはいたわっていただきたいなぁ~と!!
温かいお気遣いありがとうございます。
順子さんも万全な体調で舞台観劇に臨んでくださいませ~!


投稿: チョコ | 2011年10月30日 (日) 09:23

チョコさん、

こんにちはnote
相変わらず優しさと愛に溢れたチョコさんのコメントを見ると、
ホントにホッとします。
そして、うんうんと頷きながら読ませていただいてます。

LIPS、特によかったですよねぇ~shine
どれもステキな潤くんでした。
MOREのソロページもキュンキュンheart04ものでございます。

デイリースポーツ、ご覧になりましたか?
今朝、ネットで記事を見て思わず買いに出かけました。
(他のは見ていないので比較はできませんが)
思いの他大きなボクサー姿の写真にキュンキュンheart04しすぎて
心拍数があがりました(笑)

しやがれで一瞬見せたシャドーボクシング(?)もステキで。

無事の成功を祈るばかりですclover

投稿: yuyu | 2011年10月30日 (日) 16:08

チョコさん、こんばんは!お久しぶりです。
私、元気で生きております。チョコさんのブログも必ず読ませて頂いてます。色々ついていけない潤事ですが、チョコさんの丁寧な文章を読ませて頂くと、今の状況がすごく伝わってきて、安心できます。ありがとうございます。

今回、舞台のチケット、頑張ったんです!自分の行ける日にちとできる範囲でね。でも、駄目でした。でも、何だかそれさえも嬉しかった。だって、それだけ人気ってことでしょ?私、20回線使ったのよ~~。みんなで笑ったわ~~!全滅って!!!

私、今どちらかというと、蜷川さんの立場です。自分達の舞台初演が間近です。潤君のような役者さんが欲しいです!なりふりかまわず、がむしゃらに頑張ること、それは本当に美しいことです。

私が潤君を愛してやまないのは、彼のそんな姿勢もあるんです。
舞台観に行かれる方はどうぞ、楽しんで、そして潤君を支えてあげてくださいね。そして、お話を聞かせてください。待ってます。

チョコさん、自分のことばかりで、ごめんなさい。また、楽しいお話、心から待ってます。

投稿: にこランド | 2011年10月30日 (日) 21:46

チョコさん、こんばんは。

私、テンションが上がりすぎて、前回だいぶ訳のわからない文章になってましたね。ごめんなさい。

私がはじめて体験するのって言うのは…
白夜の頃は潤君ファンではなかったので、はじめて芝居をやる潤君を見守る事にドキドキしていたんです。
自分はもう少し後に行ける事になりましたが…自分が見ると言う事は置いておいて…

とにかく、昨日から始まる時間になるとソワソワ。始まったら始まったで、時計を見てはドキドキして…無事に終わるように願って…
まずは無事に終了のお知らせにほっとして…

この二日間そんな感じでどうも落ち着かなくて。
でもとっても好評のようですし、後は体調には気をつけて公演を続けて欲しいなあと願うだけですね。

今日のEnjoyにも潤君の真摯に舞台に向かう気持ちが出ていたし、蜷川さんの言葉も嬉しかったし…
舞台は見てはいないのですが、ますます潤君好き度がアップしたような気がします。
明日の朝のワイドショーが楽しみですね。

投稿: ソラ | 2011年10月31日 (月) 01:01

チョコさん、こんばんは!

舞台の幕が開きましたね~
自分の一生分の運を使い果たしたかもしれないという
初日が当選し、新次に会ってきました!!

5㎏絞った潤くんの肉体の美しさ、無駄なものを削ぎ落とした体は素晴らしいです。足もほっそい。
初日だからもっと気負っているのかと勝手に想像していたのですが、余裕すら感じられる程、納得いく稽古が出来たんだと思いました。
新次とバリカンのシーン、魂のぶつかり合いに涙が止まりませんでした。
カーテンコールでは潤くんの笑顔がキラキラでした。スーツ姿のお偉いさんもたくさんいらしていたのですが、スタンディングオベーションを最後までずっとしていたのも印象的でした。

まだ、始まったばかりなので、これからも無事に公演が進んでいきますよう、祈っています。

あの新次を観たらなかなか冷静にはなれませんhappy02

投稿: すずか | 2011年10月31日 (月) 02:19

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、おはようございます!

自己満ブログに共感していただいて、こちらこそ嬉しいです!
ありがとうございます。

LIPSは、どれもこれも本当に素敵な潤君満載でしたね~!
MOREのソロページの潤君も、すっごく品があって素敵でした!!!heart01

デイリースポーツの潤君の肉体美・・・かっこよすぎです!!!heart02
私も朝一で仕事前にコンビニでGETしたのですが、もう一部買おうとしてその後コンビニに行ったら、デイリーだけ売り切れてきて・・・あらら~と思いましたよ。
もしかして、潤君の肉体美効果?(笑)

しやがれで綾部さん相手に見せたシャドーもかっこよかったですね!lovely

激しい舞台なので、千秋楽まで怪我なく・・・と祈るばかりです!

投稿: チョコ | 2011年10月31日 (月) 08:08

にこランドさん♪

にこランドさ~ん、おはようございます!

お久しぶりです~!!!
必ず読んでくださっていたなんて、とても嬉しいです。
丁寧な・・といいますか、かなり暑苦しい文章ですが、温かいお言葉に励まされます。

にこランドさんのお気持ち・・・凄くわかります。
本当に激戦で、落選された方のお気持ちを思うと心が痛むのですが、ただ・・・そこまで人気なんだぁーと思うと、やっぱり嬉しいですよね。
にこランドさんの懐の深い愛に・・・ウルウルです。sweat02

にこランドさーーん、舞台頑張ってくださいね~!!!!good
陰ながら応援しております。
なりふりかわまずがむしゃら・・・って素敵なことですよね。
潤君のそういう姿勢、私も大好きですし、だからこそ私の心に深く感動を起こしてくれるのだと思いますもの!heart02

いえいえ、いつも温かいコメントをありがとうございます。
またいつでもお気軽に遊びにきてくださいね。

投稿: チョコ | 2011年10月31日 (月) 08:09

ソラさん♪

ソラさ~ん、ソラさんのお気持ち、ちゃーんと伝わっていますよぉ~!!
生潤くんの生舞台を、見守るドキドキ感、ワクワク感・・・、そして、舞台がある日のその時間になると、そわそわしてしまうお気持ちも、終わる時間に無事終了したことにホッとするお気持ち・・・私自身がそうですから、すごくわかります。

とっても好評で、すごく嬉しいですね!!!
朝、WSで見た潤君がキラキラ輝いてました!!!shine
本当に、千秋楽まで怪我なく・・・と願ってやみません!!!

Enjoyの潤君の言葉、とっても落ち着いてて、静かな闘志も感じられて・・・素敵ですね!!heart01
音楽聴いて、リラックスする時間を大切にしてほしいなぁ~なんて思いましたわ!!!

投稿: チョコ | 2011年10月31日 (月) 08:10

すずかさん♪

すずかさ~ん、おはようございます!

すずかさーーん、初日の感想を早速コメントしてくださって、本当にありがとうございます!

きゃーーー潤君の美しさ、素晴らしさheart01・・・想像すると涙が出てきます。
余裕すら感じられる程・・・というのが、とてもホッとします!!!
新次とバリカンの魂のぶつかり合い・・・原作や戯曲を読んでも、そこがすごく印象に残っているので、脳内で再生してもジーンとしちゃいますもの・・。
カーテンコールの潤君の様子も教えてくださってありがとうございます。
WSで観ても、本当にキラキラしていて・・・めちゃめちゃ素敵でした。heart01

うんうん・・・新次を観たら、なかなか冷静にはなれませんよね~。
TV越しでも、テンション上がりまくりましたもの!!!up

PS.温かいお心遣いのメール・・・本当にありがとうございました。


投稿: チョコ | 2011年10月31日 (月) 08:11

チョコさんこんにちは。

とうとう舞台の幕が開きましたね。みなさんと同じく、私も土曜日はなんだかそわそわして落ち着きませんでした。すばらしい舞台だったとの感想を読むたびに、「よかったね、潤君、がんばったね」とつぶやく私・・・。(母かっ!)
作家の松井今朝子さんのHPのエッセイにも、「主演の二人がぴったりキャラにはまっていてラストシーンはぐっと来るものがあった」みたいなことが書かれていて、潤君ファン以外の方の好意的な感想は本当にうれしいです。
チケットが取れなかったショックからも立ち直り、今はただただ怪我や事故・病気なく無事に千秋楽を迎えられますように・・・と祈るばかり!
と言ってもやっぱり見たいので、当日券予約もがんばって電話するつもりです!!!
それでもダメならあきらめも付くし、この舞台で成長した潤くんに会える日が必ず来るって確信しているので・・・。

「non-no」の潤君、私も大好き~~本屋さんで「やばい・・・かわいい・・・やばい・・・・かっこよすぎる・・・・」とブツブツつぶやく怪しい人になってしまいました(汗)もちろんつれて帰ってきましたよ。

新曲の発売、ポットパイのCMとお楽しみが続きますね!
それではまた~~~


投稿: ちゃあ | 2011年10月31日 (月) 15:12

ちゃあさん♪

ちゃあさ~ん、おはようございます!

舞台、始まりましたね~!!!!!
私もね・・初日は、本当に朝から(というか前の日から・・・)そわそわしちゃって、全然落ち着かなかったですよぉ~。
でも初日の感想を聞いて、ものすごくホッとして・・・。
わぁー松井今朝子さんも舞台を褒めてくださったのですね~!松井さんのお言葉、ものすっごくわかります!!!
実は・・・ちゃあさん含め、落選した方が本当に多い中、とても申し訳なくて、ブログにはかけなかったのですが、昨日のマチネの舞台を観に行ってきました。
もう・・・松井さんの感想じゃないですが、本当に二人の役柄がぴったりで・・・素晴らしい舞台でした。heart01
あまりにも新次潤君の演技、声、表情、所作・・そして美しさ・・・に魅了されまくってheart01、今、放心状態なんです・・・。
落ち着かないと感想もまともに書けないくらいに・・。
特に舞台後半は見所が満載で、松井さんがおっしゃるようにラストシーンは圧巻でした!

私の後ろの席の人は、当日券で入ったとおっしゃっていたので、ちゃあさんにも是非頑張っていただきたいなーと切に願っております。
この舞台で潤君は確実に一歩も2歩も成長するだろうなーと思う、素晴らしい舞台でした。

non-noの潤君、可愛いとかっこいいの2面の魅力が爆発で、凄く良かったですよね~!heart04ちゃあさんが怪しい人になっちゃうお気持ち・・・わかるわぁ~!!!(笑)

ポットパイのCMもいよいよ始まりますね~!めちゃ楽しみです!

投稿: チョコ | 2011年11月 1日 (火) 07:49

チョコさん、おはようございます。

落選した方に申し訳ないなんて・・・お気持ちだけで十分です。この幸運に恵まれた方々には本当に心から舞台の世界を楽しんできていただきたいです。

チョコさんの興奮冷めやらないお気持ち、こちらにも伝わってきます。チョコさん節満載のレポを楽しみにしてますよ!

もちろん私も当日券あきらめずにがんばりま~す♪

投稿: ちゃあ | 2011年11月 1日 (火) 09:24

まずは…最初の3日間 無事おわりましたね
よかったです
そして評判もすこぶる上々なようで さすが!ですね。
TVのwsでの様子…なんかきらっきらですね~潤くん
綺麗~!!!!
チョコさん新次潤くんに逢ってきたんですね。
たぶん魂ぬかれっちゃった感じじゃないですか?
私も最終日逢いに行ってきます(*^_^*)
楽しみです。

それから
いつも昔のエピソードを教えてくださってありがとうございます
すごく興味深い!!
いつでも 前へ前へ 上へ上へ
な潤くん ほんと尊敬できますね。

投稿: かりん | 2011年11月 1日 (火) 19:09

ちゃあさん♪

ちゃあさ~ん、レスをありがとうございます!

そして・・・温かいお気遣いに・・・ウルウルしまくりです・・・。
とても励まされました。ありがとうございます!

もう、本当に、なんだか今でもふわふわ浮いている感じで現実世界に戻れないんです。新次に完璧にノックアウトでございます。heart01
正直、ここまでノックアウトされるとは・・・。coldsweats01

ちゃあさん、当日券をGETされますことを、心からお祈りしております!!!

投稿: チョコ | 2011年11月 1日 (火) 21:57

かりんさん♪

かりんさ~ん、こんばんは!

最初の3日間、本当に無事に終わりホット一息ですよね~。
もうもう、想像を遥かに上回る素晴らしい舞台なんです!!!
WSの潤君、本当にキラキラしてましたよね~!!!!
でも、舞台の新次潤君は、TVで観る以上に恐ろしくキレイでキラキラ輝いていて、オーラが凄いんです!!!shine
もう・・舞台に関しては、松本潤に恋していると同時に、潤君演じる新次に心持って行かれてしまっている・・・やばい状態です・・・。heart01
そのくらい、本当に凄い役者さんになったなぁ~と感動しちゃいますもの。

かりんさーーん最終日(千秋楽かな?)の新次潤君を、しっかりと見届けてきてくださいね~~~~!めちゃ心強いです!!!good

昔のエピソードが、少しでもお役に立てましたら、こちらこそ幸いです!!
潤君、昔から根本的な部分は本当に変わらない人ですよね!
そうそう、MISSの潤君のインタビュー記事が、最高にツボです!!!heart01
本当に尊敬できる人ですよね!


投稿: チョコ | 2011年11月 1日 (火) 22:00

チョコさん、観劇されたとの事、おめでとうございました!
チョコさんはチケットをGETされたのかなぁと、気になっていました。

私の回りには潤くんゴトを語り合える人がいません。
チョコさんのブログがわたしの心の潤いのオアシスとなっています。
そのステキな場所の、少しだけ関わらせて頂いてるチョコさんが、潤くんに会いにいらしたことを知り、とても嬉しかったです。
私にとって今回も遠いままの潤くんを、ちょっとだけ身近に感じることができました。
また萌え萌えの「荒野」、熱い感想待っていますね!

潤くんはどうして見る度にイメージがガラリと違うのでしょうか!?
だから雑誌もどれもこれも手に入れたくなりますね。
チョコさんに昔のエピソードを教えて頂けるのも、楽しみの一つです!
でも昔から根本的なところは変わらない、尊敬できる潤くんなんですね。
ナンか嬉しくなっちゃいます〜♪

私もチョコさんのように広い心で潤くんのすべてを受け入れ、応援したいと思います。
(マネキンゴトの時にチョコさんが言って下さった言葉にハッとしました。)
潤くんは私達の為に存在してくれている人ですものね。

いろいろありがとうございました。

投稿: みなみなみ♪ | 2011年11月 2日 (水) 14:11

チョコさ~ん

いよいよ「あゝ、荒野」の初日があいて、あたりに絶賛の声が満ちていて、それだけで充分幸せで、更に...
「ユリシーズの肉体をもった新次」に今月私も会いにいけます。
朝、バス停から勤務先に向かいながら幸せをかみ締めています。この幸せ感、息子の大学合格以来かも(笑)

松井今朝子さんのほかにも、ネットに感想があがってますね。
江森盛夫さん、石井辰彦さん、古川奈々子さん、河村常雄さん...。なかでも、石井さん(歌人の方だそうです)の耽美の極みのような感想、プリントアウトして(シアターガイドと一緒に)通勤のお供にしています。この前までは、小説「あゝ、荒野」がお供でした。
目下のところ、戯曲を読むべきか悩み中です。

チョコさん、感想あげてくださるのを楽しみに待ってま~す

投稿: Katherine | 2011年11月 2日 (水) 14:53

やだ~~~~!!!
チョコさん、観劇されたのですね!!やったーー!!

遠慮も何もいらないですから、是非是非感想書いてね。
行かれないのは仕方ない事。誰の所為でもないんですから。
申し訳ないなんて、絶対思わずに教えて~~~~!!!
私はチョコさんの感想が聞きたいです!!
これまでの潤君の成長を見てきたチョコさんの正直な感想をお願いします。

うれしいよ~~~~。ホント、行って下さってありがとう!!!!!

投稿: にこランド | 2011年11月 2日 (水) 21:35

みなみなみさん♪

みなみなみさ~ん、こんばんは!

チケットのこと、気にかけてくださって本当にありがとうございます。
今、稚拙ながら一度目の(何度感想を書くつもり?)感想をアップさせていただきました。

オアシスだなんて・・・・恐縮してしまいます。coldsweats01
こちらこそ、温かいお心遣いに涙が出てきます・・・。
友人の助けもあり、舞台を観に行くことが出来ましたが・・・もう、感想しすぎて言葉がまとまらないんです・・・。heart02
感動しすぎると、どうやって文章で表現していいのか・・・本当に難しいですね。

みなみなみさんがおっしゃるように、潤君は見る度にイメージがガラリとかわりますよね~!
確実に・・・どの潤君も潤君なんですけど、これほどふり幅がある人も珍しい。
どの雑誌も違うテイストなので結局お買い上げ~ですよね。(笑)
潤君はいつでも真っ直ぐで真剣な人。本当に根本は変わらないですね。
だからとても信頼と尊敬ができます!heart01

いえいえ・・私は広い心なんかじゃないですよ~・・・。
ただただ自分が好きだと思うことに関しては、何がどうあれ、好き!ってだけで。coldsweats01
マネキン5についても、いろんな見方があっていいんだと思うんです。だって、潤君の気持ちを察してしまうのもファンならではの気持ちですもの!
潤君は常に誠実にファンの気持ちを考えてくれる人だと思います。heart01

投稿: チョコ | 2011年11月 3日 (木) 02:29

Katherineさん♪

Katherineさ~ん、こんばんは!

本当にね・・・絶賛の声が満ちていて、私も「あーー自分だけが感じていたことじゃなかったんだぁー」と改めてウルウルしてしまいます。
ブログにもちょうど書いたところなのですが、普段は殆ど人様の感想を見たりすることはないのですが、今回は気になって私もKatherineさんが挙げてくださった方の感想も読ませていただきました。
Katherineさんがプリントアウトして持っていたくなるお気持ち・・・とてもわかります!!!!heart02
戯曲は読んでも全く問題ないと思います。戯曲を読んで流れを知っていても、想像をはるかに超えて感動しますもの。heart02
でも・・まっさらな状態で観ても、とてもわかりやすく、新鮮な感動を得られるとも思います!!!

今月、Katherineさんも観に行かれるのですね~~~~!!おめでとうございます!!!
是非とも、感想を聞かせてくださいねっ!!!

投稿: チョコ | 2011年11月 3日 (木) 02:32

にこランドさん♪

にこランドさ~ん、こんばんは!

あ~ん・・・温かいお言葉に、涙が出てきます・・・。
こちらこそ、本当に本当にありがとうございます。m(__)m
とても励まされました。

新次潤君の魅力を、私のボキャブラリーでは語りつくせないのがもどかしいです・・・。sweat02
正直、誰かこの気持ちを文章にしてーーーー・・・と、叫びたいくらいなのですが、何とか自分なりに第一弾の感想をアップしてみました。
ついつい場面場面のツボを書き出したくなっちゃう気持ちを抑えて・・・。
新次潤君、素晴らしすぎました・・・。heart01

投稿: チョコ | 2011年11月 3日 (木) 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV番組の感想を一気にドーン♪(追記あり) | トップページ | 「あゝ、荒野」・・・素晴らしすぎる舞台! »