« 潤君祭り~♪ | トップページ | 翔君、おめでとう♪&TV番組の感想♪ »

2012年1月20日 (金)

ラッキーセブン 1話感想!&読売演劇大賞のこと♪

ラッキーセブン1話、めっちゃ面白かったです!!!!heart01

1話目なので、人物紹介的なモノや駿太郎と新田の対立に時間を割いて、依頼された案件の解決にあまり時間を割けなかった点で、解決がサクサクと進んでしまった、というのはあるにはあるのですが、初回ですので、それぞれのキャラがよくわかって、良かったんじゃないかなぁ~って思います!!!!

ラッキー探偵社の面々は、探偵としてのキャリアも資質も含めてキャラがもう「出来上がってる人」なのに対して、駿太郎は探偵としても、28歳までフリーターだったという点に関しても、まだ完成されていない未熟な面もあって、淳平の言葉を借りれば「ダメ男選手権で即優勝」(笑)なわけで(笑)「そこ」に、すごーく今後の楽しみが出来ましたし、可能性が広がる役どころだなぁ~って思います!!まさに、物語の「主」となる役どころだなーと。
なんせ0発信どころか、不倫してたっていうマイナスからのスタートですからね~~!!!(笑)
ある意味、探偵社は不倫現場を暴かれた駿太郎にとって「敵」な存在だったので、(自分勝手な発想ではあっても。笑)最初は斜に構えた生意気くん・・・っていうのが、めっちゃくちゃ私的にはツボでしたわ!heart01
最初から、ただの素直ないい子ちゃん・・・って感じだと、つまらないもの!

小生意気だし、現場放棄しちゃう天然でお気楽なところはあるんだけど、根底には、ストールを拾ってくれた新田に(探偵とは知らず)ちゃんと律儀に2度も御礼を言ったり、甥っ子をかわいがってたり、人の苦しみを放っておけない温かさとか、人としては大事な部分はちゃんと持っていて、実は本人は自覚しないところで、探偵としてのポテンシャルも高い!!!good
新田が探偵だとすぐに察知したり、さらっと潜入が上手くいったり、物怖じせずに(緊張感なく、とも言う。笑)人や場にすっと馴染んだり、相手が何を考えてるのか何気に読めたり、瞬時の判断が功を奏したり、がむしゃらではあっても本気になると尾行も格闘も、自流でそれなりにやっちゃう身体能力があったり・・・と。それがすっごく面白い!!!!
特殊能力で魅せるというよりも、ダメな部分も優しい部分も生意気な部分も真っ直ぐな部分も含めて、とても人間味があるのがいいっ!!!!
人って1面だけじゃなく、2面性もそして自分が気づかなかった面があるものですよね。何がキッカケでどう自分が受け止めて変化していくのか・・そういうふり幅がものすっごく駿太郎にはあるなぁ~と感じます。
「(やる気?)言うほどねぇなぁ~。(夢?)夢なんかねぇ~よ。(未来?)どこだよ、それ?」と、これといった目的がなかった駿太郎が、6人の仲間と知り合って、どういう風に変化していくのかがめちゃめちゃ楽しみです!!!!!heart01

ファン目線になっちゃいますけど・・・
駿太郎が、超絶に可愛くってたまりませーーーーーん!!!!heart01heart01heart01
めちゃ可愛いとこと、思わず見惚れちゃう美しい表情と・・・、チャラさとやんちゃさの反面、男気がある真っ直ぐさが混在していて、クルクル変わる表情がたまらなく魅力的!!!!!heart01
心持っていかれますわぁ~~~~~!

新田は身体能力的にも頭脳的にも性格的にも、きっと「これぞ探偵」ってくらいに申し分ないかっこいい役ですよね。きっといつもクールで感情をむき出しにすることはなかったのだと思うけれど、駿太郎の存在が、新田の内面にある「熱い」部分を引き出してくれるんじゃないかなぁ~と、1話を見て思いましたわ!!!!
ついつい駿太郎相手だとムキになっちゃう新田がおかし~~!
その「ムキにさせてしまう」「本気にさせてしまう」というというのが、駿太郎の魅力だよな~~って思います。
駿太郎がメンバーに入ることで、何かが大きく良い方向に「変わる」ということを、直感的に感じて瞳子社長(松嶋さん)は、スカウトしたんでしょうね!(もちろん、探偵としての資質を見抜いたこともあるでしょうけど!)
現時点では、完成されている新田と、未完成の駿太郎。探偵のプロと素人・・・なのだけど、その内側にあるものは、根底がとても"似ている”という感じがして、犬と猿のやり取りがとっても楽しい。happy01

大泉さん演じる淳平と駿太郎のやり取りもボケツッコミみたいな感じで面白可愛いし、瞳子社長と駿太郎のやり取りは美しくて絵になるぅ~!!!heart04
角野さん演じる総務の筑紫の存在は、どっしりとしたあったかさを感じてホッとしますし、飛鳥のサバサバ加減と駿太郎のやり取りも今後は面白くなりそうな予感がプンプンして凄く楽しみ!!!heart01
入来さん演じるデスクの芽野も、不思議っ子キャラなので、どういう風に絡んでくるのかも今後の楽しみだわぁ~!(スピンオフがとても面白いですよね!あのコーヒーショップがドラマに今後出てくるのかなぁ?)

ということで、ドラマのツボを語っちゃいます。

★ベッドシーン、イキナリきたーーーっ!
イキナリくると、わかってはいても心拍数あがりますわ・・・。heart02
色白だなぁ~綺麗過ぎ!
ちっちゃいバイバイが可愛い!!
駐車場であった新田に、「ありがとうございます」とお礼を言った表情がかわいいーーーっ!!heart01初対面なのにフランクに時計のことで話しかけちゃう駿太郎!男女問わず壁がないとこ、いいわぁ~。

★「私立探偵★真壁リュウ」・・・こんなところで登場とは!(笑)
甥っ子ちゃんにも壁がなく、本当に可愛がってる様子がわかって可愛いのう!
弟役の小山君との絡みも、今後楽しみですね。

★求人雑誌を見ながら、ぼやくところ・・・・めっちゃめちゃ好き!
表情も言い方も、面白可愛くて!!!!しかもめちゃ綺麗なんだものぉ~!!!

★新田を追いかけてるとこ、走り方も新田と駿太郎の対比が面白いわぁ~!!!潤君の走り方、マジ好きー!!!
線路でかわされた時に、しゃがんで新田を見る横顔とチッって舌打ちしたときの表情がめっちゃツボheart01

★寄りかかって「逃げ切れると思った?」のふてぶてしい言い方とあの表情・・・・カッコよすぎだからぁーーーーっ!!!

★瞳子にじろじろ見られて「いや・・見すぎでしょ・・」の戸惑い可愛い。
一歩前に出て「落とせる女かどうか?」ってとことか、「私はどうかしら?落とせる?落とせない?」と聴かれて、フっと笑いながら「その質問はずるいな~。ここで先に落とせるって言っちゃったら、あなたは絶対に落ちない。でも最初から落とせないっていうような男にあなた興味ないでしょ。どんな答えでもあなたを満足させることは出来ない」・・・瞳子から目をそらさずにふてぶてしいくらいに言ってのける駿太郎・・・・なーまーいーきーーーーーーーーっ!(笑)て思いつつ・・・その生意気具合がめちゃめちゃドストライクーーーーっ!!!heart02目が潤んでて・・反則です!
淳平が「あの・・・社長?」と戸惑いながら聞いて、「あなたここで働かない?」の誘いに『やっぱりか・・』的にのけぞってたのを見ると、淳平は瞳子がどういう答えを出すかわかってたよね。(笑)瞳子が駿太郎を気に入ったことを(笑)

★タイトルバックの出演者の名前が英語表記になってて、かっこいいーー!!!嵐の新曲「ワイルド アット ハート」もぴったり合ってるねっ!!!!ノリノリで元気になれる曲ですね~!!大好きです!!heart01

★「あんまり暇じゃないんですけどー・・・社長さんに頼まれたんで来てみました」・・・なまいきーーーーーっ!!!(笑)
筑紫に紹介されているときの、ストールくるくる駿太郎が、可愛くってたまらーーーんheart01しかも、ビジュアル絶好調!!!heart01

★対象者の張り込みで淳平との車中のやり取りがおかしー!
全然見えないっすよ。ボッケボケですよ」の言い方が、みょーーーにツボってしまって、しばし爆笑してしまったわ。

★職場放棄して、おしるこ買いにいく緊張感ない駿太郎!(笑)
鍵貸せ!」といわれて、起こしてくれるのかと思って思わず手を出す駿太郎が天然過ぎて可愛すぎるから~!!!!

★ファイターの控え室に侵入するとき、新田はすぐに見つかってテスト受けるのに対して、駿太郎はサクット普通に侵入しちゃうとこが面白いわ!
しかも物怖じせずに話しかけて情報を得てしまうし!(笑)
新田の強さを目の当たりにして、「あいつには喧嘩売らない方がいいな・・・」とボソっと呟くとこもツボ!
おっ!」「って、おお・・じゃねーよ。お前、何やってんだよ?」
お前、どうやって入ったわけ?」「普通に歩いてだよ!」「テストは?」「テスト?」・・・のやり取りがめちゃめちゃツボです!!!
「普通に歩いてだよ」と当たり前に言っちゃう駿太郎の怖いもの知らずで自覚なしの潜入能力の高さがよく出てるし、驚く新田もかわいいー。
なんだこいつ?」「そういうことか・・・。やられ屋だってさ。」と、二人で話している時とふつーーーに仲間だよなぁ~って見えるわ!
死ぬ気かよ・・・」の切なげな横顔やモニターを見つめる表情が切なくも美しくて・・・キューン・・・。
傷だらけの松浦に近づいて「あんたの試合、胸糞悪いよ・・。もう限界じゃん・・」の怒りと悲しみの表情も凄くいい。

★「終了?これで終わり?松浦さん、やばくないですか?ほっといたらマジで死にますよ。」と納得できない駿太郎の気持ち・・・あんな姿を目の当たりにしたら人として、そうなるよね・・・。
仕事としては、ドライな対応の探偵社の面々は正解なんでしょうけどね・・。
たそがれる松浦の妹さんに、これまた壁なくさらっと自然に近づいて、慰めるところ・・・駿太郎ならでは、だよなぁ~!!!声のトーンとか話し方とか表情とか、このシーンの駿太郎潤君・・人柄が出ててツボです。
何時間こうしてたの?」とごく自然に頬に手をかざすとこも・・・さすが!!!heart02ホットココアでも飲みにいく?」って、ホットココアをチョイスするところが可愛いわぁ~!(笑)
妹と松浦のところにいく駿太郎・・・頑なな松浦に「自分だけが悲劇のいヒーローかよ」と言うところ・・・表情も声のトーンもめっちゃツボ
妹さんを心配そうに見つめる目がーーーーステキ過ぎheart01

★「駿太郎も人のためになってるんだ?」とお母さんに言われ、甥っ子ちゃんにも「駿太郎兄ちゃん、すげーよなぁ~」と言われて、やりきれない気持ちになっちゃう駿太郎に・・・キュンheart02

★心ココにあらずの駿太郎。あの場が賭博場だとわかって警察の摘発を喜ぶ駿太郎の目がキラッキラしてて可愛いなぁ~。
が、内定に何日もかかるとわかって松浦さんの身が心配になる駿太郎。
「なんかないんですか?ほかの方法?」「お前、いい加減にしろよー。そんなになんとかしたいんだったらお前一人で何とかしろ!何にも出来ないくせにぎゃーぎゃー騒いでるんじゃねーよ。」「できねぇーから言ってるんだよ。一人じゃ何にも出来ないから言ってんだよ!でもお前らだって一緒だろ。なんもできねーじゃねーか。ただ見てるだけ。調査します。報告しました。はい終わり。あとは人一人死のうが関係ありません。お前ら本当にそれでいいのかよ。それが探偵って仕事なら俺には無理だ。やってらんねーよ」の言い合い・・・・めちゃめちゃ好きだぁー!!!
そこで瞳子さんの「やっちゃえばいいじゃない」の助け舟!おおーー太っ腹~!!!
駿太郎の望みが、熱さが、探偵社の皆に届いた瞬間だよね~!
なんだかんだ言いつつ、協力してくれる皆は、口には出さずともやっぱり気になっていたんだよね。

★新田と駿太郎・・・二人で選手控え室に向かう姿がかっこええーー!
控え室で、フラフラの松浦がリングに向かうところを発見した駿太郎が、瞬時の判断で、「なあ!やられ屋はラストの方が盛り上がるんじゃね?」とスタッフに言って危機回避するところ・・・めちゃかっこいいー!!!
瞬時にこういう判断が出来るところ・・・いいですねっ!!
階段を上がる潤君の背中・・・ステキです。

★ファイトシーンは、もういわずもがな・・・・迫力ありすぎーーーーーーーっ!
余裕の新田と、がむしゃらの駿太郎、二人の対比がよーく出てて、凄いっ!!!!scissors
足噛んじゃう駿太郎・・かわいすぎ!!弱点見つけられちゃった新田を本気にさせちゃうところ・・・面白いな~~~!
空中でパンチ一発決めちゃうところもめちゃかっこええ!!heart01ブゥーーーーの淳平と「何マジにやってるのよ~あいつら!」の飛鳥がいいわぁ~~~!(笑)
新田にバシバシ殴られて、筋肉まで動いてるのがわかる映像が凄すぎ!!!
わぁ・・・潤君、痛そうだよぉ~・・・と思いつつも、ついつい二人のバトルに見入ってしまうわ・・。
駿太郎、素人とは思えない身体能力・・・。柵側面走ったり、鎖につかまり飛んだりすげーーな~~~!あの手この手で新田に立ち向かってキック決って喜ぶところ・・・可愛すぎ!!!
と思ったら・・・やっぱりやられた~!(笑)
馬鹿って移るのか・・・気をつけよう」の飛鳥の一言がおかしぃー!
松浦の登場に、心配そうな目を向ける駿太郎の表情、目に・・・物凄く物凄く心鷲づかみにされましたheart01
殴られるたびに、段々と苛立ちを覚えてきて・・「チッ!ふざけんなよ・・・」の言い方と表情に・・・ロックオンございます。heart01
柵をひらりと飛び越え松浦を庇って殴られ、「ふざけんなよ。お前の死ぬとこなんかな、見たくねぇんだよ!」に、キューーーーン・・・。
止められるスタッフと大乱闘のシーンもかっこええーー!!
新田も援護射撃で、リングの外で暴れてくれているのも、なんだか二人の距離が縮まったみたいで・・・ほっこり。
笑ってる新田・・・「こいつ、おもしれーやつだな」と初めて思ったのかもしれないなーと。
自分を庇う駿太郎の姿を見て・・・きっと松浦も思うところがあったよね。

★松浦と妹を見つめる目が優しくてステキです。松浦のその後とか・・・気になるっちゃあ気になるし、ストーリーとして松浦の心情にスポットを当てることも出来るのだろうけど、あえて掘り下げず、お涙頂戴っぽくせずに、さくっと見せてくれるのも「あり」だなぁーと思いました。
俺たちに出来るのはここまでだ・・。いくぞ犬!」「うるせー猿」・・・うふふ、いいコンビ!!!(笑)

★絆創膏にパーカー姿・・・・これ、めっちゃツボ!!!!みょーーーに可愛い!!!!!heart01
瞳子社長が駿太郎の言葉を借りて「その質問はずるいな~。」のくだりを聞いて、「ですね」の笑顔、かわいーーーい!
新田もクールなだけじゃなく、駿太郎相手だとすぐにムキになっちゃうところも面白可愛いし、駿太郎も新田を怒らせて面白がってるところがめちゃ可愛い。
探偵社の面々とは、全く物怖じせずに軽口言い合うほど馴染んでしまってる駿太郎って・・こういうところもある種の才能だよなぁ~って。(笑)
履歴書のふざけたピースも可愛いし、ラストのおちゃめなめっちゃ楽しそうな笑顔なんて・・・・最高なんですけどーーーーっ!heart01

ラッキーセブンは、もう何度もリピして見ておりますが、見れば見るほど面白い!!!!
なんだか、飽きないんですよね~!!!!主人はファイトシーンの時にちょうど帰宅したので、「すげーな~」と興味津々で、お風呂に入ってから、「最初から見せて」というので食事しつつ鑑賞したあと「面白かったよ!録画消さないでおいて」と言ってたので(消す訳ないだろぉーーーー!というツッコミも一応しておきました。笑)かなり楽しんでいたようです。ニッコリ!happy01
次回は頭脳戦?とっても楽しみです!!!!

~~~~~~~clip

ところで・・・・
福岡のオーラスは、めちゃめちゃ盛り上がったみたいで、翔君のサプライズバースデーもあって・・・その時のやり取りや4人が翔君に見つからないように準備してお披露目したお馬鹿な企画を、メールやコメントで教えていただきまして・・・もーーーう、目頭が熱くなったり、お腹抱えて爆笑したり・・で、大変でございました。皆様本当にありがとう!!!
嵐ってほんとーーーに、あったかくてお馬鹿で最高だわーーーーーっ!!!heart01

そんな盛りだくさんなオーラスを無事に終えて、次の朝にはもう疲れも見せずにキラッキラな笑顔で、「めざましテレビ」に登場した潤君!!!
超可愛くって綺麗で、めちゃめちゃふんわりした笑顔に、癒されまくり~~~~!!!!heart01
1話みて興奮した大泉さんは夜中に潤君にメールし、潤君も大泉さんにメールを返してから瑛太さんにもメールしたけど、瑛太さんは寝ていた・・・ってオチが面白可愛くて!!!いいチームワークだわ!!(笑)
現場にいくのが楽しくてしょうがない」「松潤が全部どっしり受け止めてくれるからやりやすい」・・・うふふ、ドラマにそういう空気感が凄く出てましたよね!!!
アクションシーンはマジ凄すぎて!瑛太さんが潤君の舞台を観て潤君の身体のキレを褒めてくれてたのも嬉しいですね。
ファイトシーンに出てない大泉さんが一番興奮していたのも面白いわ~!(笑)
終始、可愛い笑顔で、楽しそうにコメント言う潤君にキュンキュン!heart02

とくダネ!」は、大泉さんの服の裾を持って登場してくる潤君が可愛すぎるぅーーーーーーー!!heart01
しっかし・・・色白でふわっとしてて女の子みたいに可愛いぞーーー潤君!!!
オグさんにいきなりベットシーンのことを言われて、照れる潤君が可愛い~~~~!!!
で、何が凄いって・・・スタントさんの見本の「Vコンテ」と、潤君と瑛太さんのアクションが本当にそのままだったこと!!!!感心しちゃうわ・・・。
潤君は「撮り方のテクニックだと思うんですよね」と謙遜してましたけど、いや~~それだけじゃないって、マジで!!!!
気力で」だなんて・・・・可愛いなぁ~!!!
松潤がもっと強くやってくれって。そいうしないと臨場感が生まれないからって結構力入れてやっても全然松潤平気そうで」って・・・役者魂やのう!!!ほんと二人の呼吸がぴったり合ってたよね!heart04

「笑っていいとも」は、それまでの可愛い白のジャケット姿じゃなく、黒の革ジャン姿で、これまためちゃめちゃかっこええーーーーーーーっ!!
すげーー似合ってたわー!
占いの方の話に、爆笑しつつ肯定する潤君が、めちゃめちゃ可愛すぎて!!!!
家にガラクタと無駄なモノが集まりやすい」と言われて、爆笑しながら「えー」と両手で顔押さえるとこ・・可愛すぎるー!
モノを捨てられないタイプです」・・・うふふ、よく雑誌のインタビューでも言ってるよね!
2012年から本格的に運気がよくなり、一番いいのが98歳」って言わた時のリアクションもめちゃめちゃ可愛い!!70年後って・・・(笑)
潤君が思うモテない女は・・・「数字に強い!」フリップが出たときの反応具合に「やばい・・・全然共感を得られなかった・・」と落ち込む潤君にキュンキュン!!!
でも潤君の説明を聞けば、なるほど~とわかりますわ!
要するに・・・皆で食事に言って楽しく盛り上がったあとに、即座に「一人幾らね」と細かく数字を出して仕切ってしまう人ってことだよね。
生田君が5LDKで言ってたように、潤君の場合は、さらっと事前に自分が払ってお会計を済ませてしまうような人だから、楽しい雰囲気を壊してしまうような空気の読めなさが嫌だってことなんだろうな~と!
仲がいい仲間同士だと、キッチリ精算をわけなくても大体で割ったり、奢ったり、奢られたり・・と、持ちつ持たれつで気遣いあったりする方が潤君としては好きなんだろうな~って思いますもの。
それは・・・ちょっとわかるな~!
いいともは、潤君のリアクションや表情が、穏やかで可愛くて控えめで、めちゃ可愛かったなぁー!

それから・・・昨晩の5LDKは大泉さんがゲストでしたけれど、潤君からのコメントが面白かったわぁ~!!!
ドラマのリハーサルの後、よくスタッフ『○○さんより差し入れを頂きました。』とアナウンスが入るのですが、僕が『大泉さんより差し入れが入る予定です!!』というと・・・・その後、本当に差し入れしてくれるところがかっこいい!!」と。大泉さん爆笑っ!(笑)
あはは~~~潤君の「予定です」がおかしすぎー!確信犯だわ!(笑)
大泉さんによると、「仲里依紗とか入来ちゃんとか若い子に、(潤君が)『どう?大泉さんからお年玉もらった?』とかって言うんですよ。みんな『もらってません』って。『まだもらってないの?お年玉?』とか言われて、なんか若い連中に、お年玉をあげないといけない雰囲気になるんですよ!ドラマの現場で共演者のお年玉あげます?」の大泉さんのぼやきがおかしぃ~~~~!!!
潤君、その誘導の仕方・・・・上手いわぁ~~~~~!(笑)
TOKIO兄さんたちが、「しょうがないですよ!(ドラマの現場でも)年下ならお年玉あげるよ!」と、潤君フォローしてたのもおかしー!
むちゃぶりし合ってる大泉さんと潤くん・・・・楽しそうだなぁ~!!!(笑)
里依紗さんや入来さんたちも含めて、現場が凄く楽しそうだー!heart01

~~~~~~~clip

駿太郎の潤君に、心持っていかれている私ですが・・・
その前の、新次演じた潤君も、ずっと心の中に住み着いておりまして・・・。潤君の演技がほんとーーーに好きだなぁ~とつくづく思っている次第でございます!!!!

で、潤友Yちゃんから教えていただいたて、すっごく嬉しかったのは・・・
『第19回 読売演劇大賞ノミネート』の男優賞に、「『あゝ、荒野』の松本潤を推す声もあった。」という一文!!!
ノミネートされている人たちは、皆、舞台経験も豊富で大御所の方やベテランさんばかり!!その中に、潤君の名前があるって・・・凄いことだわーーーと、感慨深くなりました!!!heart01
語弊ががあるかもしれませんが・・・言ってみれば、アイドルであり舞台経験も多いというわけではない潤君が、ベテランさんと肩を並べて名前が出た・・という事実に涙が出るほど嬉しかったです。
劇評家さんたちの高評価が、またこういうカタチで表れて、推してくれている人がいたこと・・・なんだかとても嬉しい!!!
このこと・・・潤君の耳に入っているといいなぁ~!!!

そして・・・「LOOK at STAR OVATION」の中の蜷川幸雄さんのインタビュー記事で、『松本君と小出君はとにかく熱心だったし、幕が開いてからも本当に良かった
松本はもっとダメ出ししてくれとか、意志表示がはっきりしている。
それでいて
謙虚でナイーブだから松本の人間性にみんなが惚れてしまう
』とありまして・・・・それを読んでもウルウルですよ~!
演技や仕事熱心なところはもちろんのこと、潤君の人間性にみんなが惚れてしまう・・・って、一つの作品を皆で作り上げていく時に、人間性に惚れる、ということは物凄く大事なことだよね~。
潤君が謙虚で自分に厳しく、周りへ気遣いを忘れないからこそ、皆の士気も高まり、いい作品になるわけですし・・・。
そういうところも、私が潤君に惚れちゃうところです!!!!heart01

今日は関東は雪が降っております!寒いわぁ~・・・・。でも雪が降ってくれたお陰で、今日の予定がなくなり自宅に居れることになったのでブログも更新できて・・・私としてはまさしくラッキーでございます!!!scissors

でも大雪な地域もありますし・・・寒さも厳しいですので、皆様お体をくれぐれもご自愛くださいませ。

|

« 潤君祭り~♪ | トップページ | 翔君、おめでとう♪&TV番組の感想♪ »

コメント

チョコさん 今日は
ラッキーセブン 面白かったですね。チョコさんのおっしゃるように案件の解決にもうすこし時間がほしかった気がしましたけど、でもとても,テンポがあって爽快感があってとても良かったです。

何ていっても、それぞれのキャラがとても良かったですね。駿太郎のちょっと小生意気で、でもまっすぐですこし天然で,熱くてむこうみずなとこ大好きです。潤君にあっていますね。新田と駿太郎の対比が面白いです。それにからむ淳平と明日香、筑紫さんそれに何かミステリアスな感じがする瞳子社長、駿太郎はどう成長していくんでしょうか、でも根本は変わってほしくないです。次回も楽しみです。

蜷川さんのインタビュー記事おしえていただいて有難うございます。松本の人間性にみんなが惚れてしまう 嬉しいですね。私たちが思っていることと一緒で嬉しいです。(会ったこともないのに)
母が韓ドラのDVDばかりみているので(私も一緒ですけど 笑)久しぶりの日本のドラマです。

ここのとこずっと寒い日がつずいていますがみなさん体に気を付けてください

さようなら              
                             ヨコ


 

投稿: ヨコ | 2012年1月20日 (金) 17:24

チョコさん、お久しぶりです。
…お久しぶりすぎて、忘れられちゃったかも(笑)

ラキセブ、いいですよねー。
物凄い気に入ってしまって、放送日から毎日録画を観直してます♪
また、嬉しい事に周り(嵐ファンじゃない人たち)の反応もいいんですよー、特に男性陣に。
なんか、自分の事のように嬉しいです。

ホントに…多くの潤担にとっての2年前の夏虹の悪夢(?)を、一話目にして取り払ってくれたような気がしました。
まあ、夏虹はアレはアレで潤くんがかわいかったから嫌いじゃないですが…脚本がちょっとね(苦笑)

これから約3ヶ月、毎週のお楽しみができて嬉しいですね。
やっぱり、生の舞台もいいけれど、みんなが公平に楽しめるドラマとか映画に、
もっともっと出てほしいなーって思いました。

投稿: 豆緒 | 2012年1月20日 (金) 23:00

チョコさーん、お久しぶりです。
いつも大きく頷きながら拝読させていただいてます。
今年もチョコさんのブログが読める幸せを噛み締めたいと思いますのでよろしくおねがいします。
ラッキーセブンをリピしたり、番宣番組を編集したりしてたらついつい夜が明けてしまった私です。^_^;

ラッキーセブンの感想も、思いっきり頷きながら読ませていただきましたー!!!!
私も駿太郎のキャラも、ストーリーも、潤くんの演技も表情も、スゴーーク良かったし単純に楽しみながら見ました。
かわいくてかっこよくて生意気だけどやさしくて、サイコーです。
駿太郎のキャラはチョコさんおおせのとおり、可能性をすごく感じる人間味ありキャラですから、この先の展開がスゴク楽しみでたまりません。

読売演劇大賞のことは、私も記事を読んでモノスゴク感激、感動しました。チョコさんおおせのとおりノミネートされてた方、候補に挙がった方は皆さん演劇界のベテランの方なのに、その中に潤くんの名前もあり。。。なんてスゴイことだろうと。
蜷川さんの「みんな人間性に惚れてしまう」もじーんとしました。
スゴイ人だなー潤くん。ただものじゃないですよね!
だーーーい好きです。

投稿: 舞 | 2012年1月21日 (土) 07:27

チョコさん、こんにちはhappy01
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますshine
潤くんのドラマ見ましたーheart02あの冒頭シーンにドキドキしましたよflairやっぱり潤くんはああいうラブシーンが上手ですねhappy02キスシーンもすごく絵になるし、きれいだしheart04ファンだけどああいう潤くんのシーンを見るのは好きです。ドキドキして・・・lovely実はファイトシーンよりも好きかもです(笑)ここだけでどれだけリピったか分かりませんbleahnote番宣はいいともで、お顔を隠した潤くんが可愛くてたまらなくてshine照れたりすると頭に手をもっていくとこも好きですconfident
とうとうツアーも終わりましたね。3日の京セラに行けて夢のような時間を過ごせましたsign01一番好きなスタンド下段だったんですが、潤くんのソロに発狂lovelyあれはすごすぎます。早くDVDが出て欲しいなcherryうらあらし見ましたか?潤くんの写真がとっても好きですheart01手もなんとなく誰が誰とか分かりますね。ステキな写真でしたconfidentshine

投稿: さわちゃん | 2012年1月21日 (土) 13:31

ヨコさん♪

ヨコさ~ん、こんばんは!

ラッキーセブン、とっても面白かったですよね~!!!heart01
そうそう、ほんとに、テンポがあって爽快感があってあっという間に時間が過ぎてしまいましたわ!
案件の解決は、きっと次回からはじっくり見せてくれそうですよね!

それぞれのキャラが立っているので、この先の展開がますます楽しみです!
駿太郎の小生意気なのに、人情に厚くてむこうみずで・・・見ていて飽きないわぁー!!新田と駿太郎の対比も、探偵社のそれぞれのキャラとの絡みも、面白かったですよね~!
私も駿太郎の根本は変わらずにいてほしいですし、仲間との絆や探偵として開花していくのを楽しみたいと思います。瞳子社長の謎?はこの先、楽しみの一つですよね。

蜷川さんの言葉、嬉しかったですよね~。
潤君と共演した人は、皆、潤君の人間性を褒めるので・・そういうところ、ファンとして誇らしいなぁ~って思います。heart01
うふふ・・・韓ドラに嵌っているお母様とヨコさん!私もチャングムだけはめっちゃ嵌りましたわ。

今日も寒いですね~。ヨコさんもお体ご自愛くださいね~!

投稿: チョコ | 2012年1月21日 (土) 19:31

豆緒さん♪

豆緒さ~ん、こんばんは!

お久しぶりです~!お元気でしたぁー?
忘れるわけないじゃないですかぁーーーーーーーっ!豆緒さんが「重度の潤君ファンです」ってコメントをくださったのをよーく覚えてますもの!happy01

ラキセブ(うふふ。こうして略すの可愛いわ!)いいですよね~!heart01
私も何度もリピしては楽しんでおります!!
わーー周りの反応がいいのも嬉しいですね~!あー男性陣に特に好評なのもわかるような気がします。うちの主人もお気に入りでしたから!

夏虹は若干ね・・話の展開に?な部分はありましたけど、あのドラマはあのドラマで、私はほのぼのとして結構好きです。潤君、可愛かったですしね!

ラッキーセブンは、この先の展開がとても楽しみですね~!
豆緒さんがおっしゃるように、ドラマや映画はみんなが公平に楽しめるっていうのが、いいところですよねっ!!!good

投稿: チョコ | 2012年1月21日 (土) 19:32

舞さん♪

舞さ~ん、こんばんは!

お久しぶりです~!お元気でしたかー?
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。m(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
きゃー・・大丈夫ですかー?徹夜しちゃいました?
でも、次の日が休みだとついつい夜更かししちゃう気持ちわかるわぁ~!お体だけはご自愛くださいね!

ラッキーセブン、とっても面白かったですよね~!
私も駿太郎キャラが大好きですし、潤君の演技も表情も、めちゃめちゃ心持っていかれましたわ!heart01
可愛さもカッコよさも、生意気さも・・いろんな面があるけれど、人として大事な部分はキチンと持ち合わせているのがいいですね!
この先の展開がとっても楽しみなキャラクターですよね!

読売演劇大賞のノミネート候補に名前があがったのは、私もすごく感動しました。潤君の努力が報われた気がして・・。あのベテランの役者さんの中で潤君の名前があったこと・・・凄いことだなーと思いますもの!
蜷川さんの潤君評もすごく嬉しかったですね~!!
私も潤君が、だーーーい好きです!!!heart01

投稿: チョコ | 2012年1月21日 (土) 19:33

さわちゃん♪

さわちゃ~ん、こんばんは!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。いつも温かいコメントをありがとうございます。m(__)m

潤君のドラマ、冒頭のシーンからドキドキしちゃいましたよね~!!
あれは反則でーーーす!(笑)
潤君にラブシーンをやらせたら、もう鉄板ですから~!!セクシーなんだけど、ものすごく綺麗で品があるのがすごいなーと!heart01

そうそう、あのいいともで顔隠して照れてるところが、たまらなく可愛かったですよね~!!頭に手をもっていくとこも・・めっちゃ可愛かった~!あーいう素のリアクションに、いつもツボってしまいます!!!heart01

3日の京セラにいかれたのですね~~~!きゃー!
潤君ソロは、めちゃセクシーなのにエンターテイメントに徹していてカッコよくて最高ですよね~!早くDVDでもう一度みたーーい!!
うらあらしの写真、見ました見ました!潤君の写真・・・なんだか嵐愛を感じてじーーーんとしちゃいました!heart02ステキな写真でしたね!

投稿: チョコ | 2012年1月21日 (土) 19:35

チョコさーん、こんばんはー。
わーい、ラッキーセブンの感想がアップされてたー!
チョコさんの感想&ツボに大共感です。
私も駿太郎キャラが大好きです。チョコさんも書かれているように、もうすでに出来上がっているキャラや探偵社のメンバーの中に、新風を巻き起こすキャラクターとしてメチャメチャ魅力的なキャラだと思います。
駿太郎演じる松潤が、メチャメチャ可愛くてカッコよかったです。
リングに向かう松浦さんを見つめる目や庇うところが大好き。
ドラマ自体もすごく面白かったので2話が楽しみでたまりません。
めざまし、とくだね、いいともの松潤は、ホントにコンサートの疲れも見せずに笑顔が輝いてましたね。
新次は、各方面で認められたことがとても嬉しいし誇らしいです。
人間性も惚れられる、って、素晴らしい!

投稿: かなこ | 2012年1月21日 (土) 23:54

かなこさん♪

かなこさ~ん、おはようございます!

ドラマの感想に共感してくださって、嬉しいですよ~!!!
駿太郎、いろんな面があってすごく楽しみなキャラですよね~!!!
うんうん、探偵社に新風を巻き起こすキャラだなーと私も思いますし、これから駿太郎が加わることで、駿太郎自身も、そして関わっていくメンバーにも変化が起きるだろうし、そこも楽しみですよねー!
潤君の演技、表情、目、台詞の間・・とか、私もとってもとっても好きです。heart01
リングに向かう松浦を見つめる目、庇って叱咤するところ、私もめちゃめちゃ好きです。胸がキュンと締め付けられましたわ・・。

番宣の潤君、ほんとぉ~にキラキラ優しい笑顔に癒されましたよ~。
潤君の素の仕草やリアクションがいちいち可愛くて大好き!heart01

新次は、今でも目に焼きついているくらい・・凄い舞台でしたし、それが認められたということが本当にファンとして嬉しいですよね。
潤君の人間性が素晴らしいことは、ファンであればわかっていても、こうして言葉にしてくれると、やっぱりウルウルしますよね。

投稿: チョコ | 2012年1月22日 (日) 08:19

チョコさん

去年から今年に掛けて 「潤くん祭」継続中ですな♪
舞台は落選でしたが ラッキーセブンで
引き締まった身体を拝見して…ご満悦なアタシ♪

恋愛モノもいいけれど、今回のように
男性とのお芝居って 美味しいな〜と♪
ポスターを見て、男性の魅力って様々だな〜と改めて実感♪
松本さんの艶のある色気は 松島さんにも引けを取らないな〜と。
アタシ、大泉さんの事 けっこう好きなので
共演して貰えて嬉しい〜♪

寒い冬に 熱いドラマって嬉しいですね♪
 

投稿: アッキー | 2012年1月22日 (日) 16:13

チョコさん、お久しぶりです~~~。
お久しぶり過ぎで、新年のご挨拶もまだでした。今年もよろしくお願い致します。熱い文章、楽しみにしてます!!

さて、ドラマも始まりましたが、好評のようで良かった~~。こちらでは、25日から見ることが出来ます。楽しみだ~~。

去年の舞台の頃から、たくさんの媒体で異常な程の露出量ですが、一仕事ごとに成長してるのが凄い!!物事をよく考える人なんでしょうね、きっと。以前はそれでがんじがらめになってた印象が私の中にあって・・・。力が抜けない自分のための「エンジョイ」だと思ってました。それが、なんと余裕のある、奥の深いいい男になったことでしょうね~~。ああ、語り出したらチョコさん並に語り倒す自信があります。ふふふっ。

あ、今さらの話題ですが、福岡オーラス行って来ました。噂のシェケ観ましたよ~~!!!上品!!しなやか!!発光体!!
あの可愛らしい顔ではエロにはなんないね。ラブリーでした!同行の小学生の目の前に手でモザイク入れる予定が、すっかり忘れてガンミしてました。全く無問題でした!あっぱれです。

投稿: にこランド | 2012年1月22日 (日) 16:55

こんばんはーチョコさん!

ラッキーセブンの感想を、頷きマシーンのようになって
読ませていただきましたよー!
チョコさんも同様に、私も駿太郎潤くんが超絶に可愛くて
たまりません!!heart
探偵としてもすっかりと出来上がってるキャラの中に入って
いい意味で暴れる役どころだと思うので、いろんな可能性を
秘めてますよねー。
「普通」だと駿太郎は思ってるけど、実は探偵としての素質が
あって。スーパー探偵ではなく、今はまだ曖昧なポジションが
リアルでいいです!
明日はいよいよ駿太郎に会える日ですねー。
メチャクチャ楽しみです。

投稿: sakiko | 2012年1月22日 (日) 19:42

アッキーさん♪

アッキーさ~ん、こんばんは!

お久しぶりです~!お元気でしたかー?
コメントいただけてとても嬉しいです!!!

舞台を申し込まれたのですね~。あーん・・・アッキーさんにも観ていただきたかったです・・・。

アッキーさんおっしゃるように、恋愛ドラマもいいけれど、今回のような男同士のお芝居や対立ってオイシイですよね~!!(笑)
うん、本当に男の人の魅力って様々ですよね~。嵐5人だって皆様々な魅力で被ってないんですもの!!
潤君は「艶のある色気」・・・うんうん、同感です!!!heart02

大泉さん、めちゃいい味だしてますよね~!私も好きです!
なので、共演がとても嬉しいですし、大泉さんとのやり取りもこれから楽しみです!happy01

寒さも吹っ飛ぶ熱くて爽快なドラマで楽しみたいですよね!!

投稿: チョコ | 2012年1月22日 (日) 21:02

にこランドさん♪

にこランドさ~ん、こんばんは!

お久しぶりです~!
いえいえ、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
自己満足なブログにお付き合いくださいまして恐縮です。

あー・・・25日からオンエアなのですね~!楽しみにしててくださいね~!!!駿太郎がとってもかっこ可愛いですから~!lovely

ほんとーに潤君の仕事を考えると、どんだけの仕事量なの?と思ってしまいますが、一つ一つの仕事をキチンとこなし吸収し、それを糧に成長し続ける様には頭がさがりますよ~。
物事をよく考えるし多面的に物事を見ることが出来ていてすごいなーと思います。
にこランドさんがおっしゃるように、以前は潤君も自分を追い込みすぎるところがあったのかもしれませんが、今は本当に「Enjoy」の言葉どおり、大変なことも楽しむ方向に持っていくところ・・尊敬しちゃいます。
「余裕のある奥の深いいい男」・・・同感です!!!heart01
うふふ・・潤君のことを語りだしたら、止まらなくなっちゃいますよね~!(笑)

わーー福岡オーラスいかれたのですね~~~!!!
そうそう、生シェケはエロさはなく、セクシーなんだけど、めっちゃ上品でしなやかで発光して美しいんですよ~!heart01それがすごい!
あはは~うんうん、小学生でも無問題なカッコよさですよねっ!

投稿: チョコ | 2012年1月22日 (日) 21:03

sakikoさん♪

sakikoさ~ん、こんばんは!

わー自己満足な感想に、共感していただけて嬉しいです!!!
ありがとうございます。m(__)m
ねっ、ねっ!駿太郎潤君、超絶に可愛いですよね~!!!!heart01

そうそう、本当にいろんな可能性を秘めているキャラクターだと思います。
この先の展開がとても楽しみですもの!!!
潤君も雑誌等で「普通」キャラだといっていましたけど、出来上がってないところも含めて等身大でリアルで・・でも探偵の資質的にも人間的にも、とてもカッコ可愛い魅力があるなぁーって思います。heart01
潤君が演じているから余計にそう思っちゃうのかも知れませんが・・。(^_^;)

1週間、早いですね~~!明日の2話が私もめちゃめちゃ楽しみです!


投稿: チョコ | 2012年1月22日 (日) 21:04

チョコさん、こんばんは♪

ラッキーセブンの感想待ってました~!!
そして、どこも激しく頷きながら読ませていただきましたよ~♪
私が感じつつもうまく言葉にできないことを、みごとにチョコさんに
代弁していただきました!ありがとうございます!

ラブシーンもファイトシーンも、その他のお芝居のシーンもどれもステキで
毎日リピってます。
どこもかしこもツボなんですよね~!!

読売演劇大賞のこと、知りませんでしたが、読ませていただいて
私も感動です。嬉しいですね。

先ほど、たまたま録画鑑賞終わりで「アカン警察」を見ると、
この後潤くんが出ると!
知らなかったので慌てて録画ボタンをポチっと(笑)
相変わらず今日の潤くんもかわいくてキュンキュンheart04

さぁ、明日は第2話!楽しみですねhappy01

投稿: yuyu | 2012年1月22日 (日) 21:19

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんばんは!

わー共感していただけて、とても嬉しいです~!!!
いえいえ、とんでもない!yuyuさんの方がいつも端的に感想を書かれていますよ~!!
私の場合は、まとめられずに無駄に長くなってしまって・・・。(^_^;)

そうそう、ほんとーにどこもかしこもツボなんですよね~!!!
ラブシーンはもう潤君の真骨頂ですし、ファイトシーンは「今」の潤君をすごく感じられますし!
私も潤君のお芝居が大好きなのでぜーんぶ好きです。heart01

読売演劇大賞のことは、私も知らなくてお友達に教えていただいて、すっごく嬉しかったです!!!

私も見てましたよ~~~アカン警察!!!ジュンスタでもやってたトーストに蜂蜜とマヨネーズのマリアージュ!
美味しそうに食べる潤君がめっちゃ可愛かった!heart01
番宣しようとしたら絶妙なタイミングで「チーン」だったところに爆笑しちゃいました。

明日のラッキーセブン、めっちゃ楽しみですね~!!!!

投稿: チョコ | 2012年1月22日 (日) 21:32

チョコさん、こんばんは~

ラッキーセブン始まりましたね~
チョコさんの感想、ニマニマしながら読ませていただきました!
やっぱり、同じところでツボっているとほんとに嬉しいです!!
駿太郎が可愛くってたまりません。
まだまだ未完成でダイヤの原石の駿太郎が
事務所の仲間と探偵の仕事をする中でどう変わっていくのかワクワクします。

潤くんと大泉さんにまた共演して頂きたいと思っていたので
今回決まってから楽しみで仕方なかったです。

ファイトシーンのエキストラに参加させていただいたので
(駿太郎と新田が退場するところからあとのシーンです)
どんな映像になるかも楽しみでした。
撮影スタジオはコンクリートむき出しで、暖房もない中の底冷えのする中での撮影でした。
潤くん、瑛太くん、松浦さん役の人と戦う人4人ともほとんど上半身裸でたまに薄い上着を羽織るぐらい厳しい状態の中(体調が心配でした)
ずっと集中して撮影に挑んでいて
スタッフ含めいいドラマを作ろうという熱い思いに感動しっぱなしでした。
松浦さんを助けに入った駿太郎、駿太郎の想いが心に突き刺さった松浦さんの表情のカット、すごく良かったですよね。
終わった後皆から自然と拍手でした。
潤くんのアクションシーンは、もちろん目がlovelyでしたよん。

明日の2話超絶たのしみーー!!

チョコさん、蜷川さんの言葉教えていただきありがとうございます。
人生の大先輩に「人間性に皆が惚れてしまう」と言わしめる潤くん
そりゃ、私たちが惚れるのも当然のことですよね~

寒さ厳しい日が続きますので
お体にお気をつけくださいね~
潤くん駿太郎を観ていれば風邪も吹き飛ばせそうですがhappy01

投稿: すずか | 2012年1月23日 (月) 00:43

すずかさん♪

すずかさ~ん、おはようございます!

ドラマのツボが同じで、こちらこそ嬉しいですよ~!!!!
ねっ!駿太郎が可愛くってたまらないですよね~!!!!heart01
そうそう、関口Pさんもおっしゃてましたが、駿太郎はダイヤの原石ですから、これから探偵社の皆と仕事をしていく中で、そういう風に探偵としての才能が開花されて人としても変わっていくのかがとても楽しみですよね~!

私もわが家の時の大泉さんとのオンオフでの絡みが大好きだったので、今回また共演できて嬉しいです。

きゃーすずかさん、ファイトシーンのエキストラに参加されたのですね~!
そんなに冷える現場で、潤君や瑛太さんなど出演者の方もさることながら、すずかさんも本当に御疲れ様でした~!すずかさんも潤君の共演者ですねっ!good
すずかさんが現場で感じられた思い・・・教えてくださって本当にありがとうございました。
オンエアの映像からも、「いいドラマを作ろう」という熱い思いが伝わってきましたもの~!!!
皆から自然に拍手・・・ってステキですね~!!!
松浦さんの助けに入るときの表情、助けた時の表情、キュンキュンしまくりましたわ!!!!heart02

うんうん、演出家、スタッフ、共演者の方・・皆が潤君の人間性に惚れちゃうのだから、私たちが惚れちゃうのも当然ですねっ!!!heart01

さー今日はラッキーセブンの日ですねー!!!
夜のオンエアを楽しみにして、今日も元気で頑張ります!
すずかさん、お気遣いありがとうございます。すずかさんもお体ご自愛くださいね。

投稿: チョコ | 2012年1月23日 (月) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潤君祭り~♪ | トップページ | 翔君、おめでとう♪&TV番組の感想♪ »