« 翔君、おめでとう♪&TV番組の感想♪ | トップページ | レギュラー番組の感想だぁーっ! »

2012年2月 8日 (水)

ラッキーセブン、2話、3話、4話の感想、まとめてドン!

やっと感想が書けるーーーっ!!!
はぁ~・・・書きたいことがいっぱいいっぱいあれども、仕事のほかにもいろいろと用事やら行事やらなんやらかんやらと重なってしまって、時間がとれなーーーい。
そんな中でも潤くん絡みの番組、雑誌だけはがっつりチェックしてますよぉ~!!!

ということで・・
ラッキーセブン2話、3話、4話の感想を、まとめて・・・になってしまいますが、アップしたいと思います!!!!

脚本家や演出家が一人ではないというのもあるせいか、2話、3話は、1話のテンポよくアクションも織り交ぜて・・というドラマ展開とはまた違う、落ち着いたテイストになっていて、新田や駿太郎のキャラ設定や対比や関係性も、少し自分が思った方向とは違う??と思うところもあるのですが、展開や流れをほっこりした気持ちで楽しめましたし、4話は1話のテイストもあり、ドキドキしたりキュンとしたり一時間があっという間でした!!
あーーー続きがきになるきになる~~~~!!!

案件を解決していくほどに、回が進むごとにチームワークがまとまっていくのが凄く心地いいですし、ちょっとしたやり取り凄くツボです!!!happy01
駿太郎が探偵社に入ったことで、依頼者の依頼に沿うだけではなく、「人」として大事なことを見落とさずに「心」を大切にして落とし所を見つけていくのは、吹石さん演じる桐原警部補の台詞のように、警察の解決の仕方とはまた違う探偵としての解決の仕方っていうのあるなぁ~~と思って、とてもほっこりとします!!!!heart01

オリジナル作品は、あれこれ先読みせずに、あ~~こうういう方向できたのかー!とか、うふふ・・・なるほどね~~!とか、素直に楽しんだ方が面白いなぁ~~と!!!
そんなこんなで、私はめちゃめちゃはまっております!!!good

なんせ・・・・やっぱり駿太郎潤君が、めっちゃかっこ可愛くて可愛くて、どこもかしこもツボなんですものぉ~~~~~!!!heart01
駿太郎って、熱血というよりもごく普通の等身大の感覚を持ってて、文句言いつつも(笑)実はとっても素直で心根はあったかくてまっすぐなところがいいですね!!
ドラマ見てて・・・改めてつくづく思うことは、やっぱ私は演技も佇まいも、もちろんルックスも、ぜーーんぶ含めて、潤君に心持っていかれているんだなぁーということですね!heart02

ツボは・・・

『2話』

ステラバイオ社の研究員佐々岡の素行調査のために、人事部長峰岸の依頼を受け、研究員として潜入捜査をすることになった新田。
新田の学歴を知って、「あいつ頭もいいのかよ・・・」「かなうとこないね~」「お前、なんて言った?」のやり取りが可愛いぃー!

飛鳥とペアになって捜査する駿太郎!
カフェでの他愛無いやり取りが可愛いぃーーー!!!
あはは・・ペットに嵌ると独身路線一色線ってのは・・・きみぺ?(笑)
パーカー姿もシャツ姿もめちゃ可愛いんですけどー!!!
いきますか!」「あいよ!」・・・うふふ・・「あいよ!」がみょーーにツボ!
尾行を怪しまれて、恋人のフリする二人がアホ可愛すぎ。
しかも「レバーか?レバーだな!」って・・・なぜにレバー?(爆笑)
佐々岡がバーに入ってしまって・・「どうする?」の表情と言い方がツボ!!!!
しかーーも、飛鳥がホステスとして潜入してるときに、外で待ってた駿太郎がしゃがんでおしるこ?飲んでるとこ&見つかってしれーっと無言で渡すところもみょーにおかしい。(笑)

紺のVネックにジーンズ、コーヒー飲んでる姿さえ・・色気がダダ漏れですけどーーーーっ!!

飛鳥と新婚夫婦になってワンちゃんの散歩中の佐々岡の奥さんに接触!何気にファー付きジャケットがおそろ~な感じで可愛い二人。
奥さんの話を真剣に聞く表情も、「あの様子じゃ移籍の話なんて聞いてそうもないな・・」と奥さんを見送る目にキュンheart02

時田家で食事してる駿太郎・・・ドラマの中の潤くんの食事シーンってツボなんだよなぁ~!!!

案件の依頼は、素行調査に留まらず、佐々岡を解雇するために研究成果の持ち逃げでは会社の名に傷つくので、他のスキャンダルを探せ・・と違う方向に・・・。
納得が出来ない駿太郎の「な、なんであんなの引き受けたわけ?なんでもいいからスキャンダル見つけろってめちゃくちゃだろ?」と新田に言う目、表情・・声にキュンキュン!!!
淳平に「当の本人以上にその人間を見る。それが探偵っていうものだ」といわれた時の駿太郎潤くんの表情が好き!!!
新田は佐々岡が本当はどんな人間なのか、調べてみたくなったんでしょね~。きっと悪い人間ではないと。

佐々岡さんの研究データが狙われて、新田のアシストに向かう駿太郎。
はぁ~?」がおもしろーい!!(笑)
足には自信あるんだけなぁ~」・・・うふふ可愛い!
で、実際に、はやーーーい!すぐに佐々岡からデータを奪ったやつに追いついたわ!!!
4人相手に戦う姿がかっこええーーーーーっ!!!!heart01
凄い身軽な駿太郎!!!!さすが!!!
新田!」「新田さんだろ!」「お前持ってろ!」「いやお前持ってろ!」と、こんな時でも喧嘩・・・いや、もとい、じゃれ合ってる(笑)二人のコンビネーションが最高です!!(笑)
でも相手はつよーーーい!!さすが雇われただけあるわ。
新田も駿太郎もやられてしまって・・・「足引っ張るやつがいなきゃなんとかなったんだけどな~」・・・って、新田が応援呼んだんじゃなかったっけ?(笑)
頼みがあるんだ。」「頭でも打ったんじゃねーか」・・ふふふ、なんだかんだで距離が縮まってる二人。heart04

再度奥さんに接触する駿太郎と飛鳥。
奥さんの本当の心の内側を察っする駿太郎、佐々岡の立場をキチンと話し、しかも、自分が探偵だということも正直に言うことで、奥さんも駿太郎に心を開いてくれて、佐々岡と峰岸が本当は仲が良かった、ということを聞きだすシーンの駿太郎潤君の表情や話し方がとっても穏やかで優しくて誠実でキューーーン!heart01
峰岸さんが大事に持ってる写真に・・・ほっこり。

瞳子社長の「峰岸さんに佐々岡の裏の本当の姿を報告したの?」の言葉に動き出した新田、それを見守る駿太郎・・・二人の表情が優しくていいね!!!新田の後ろ姿を見て微笑む駿太郎にキュンキュン!
言葉では「面白そうなんで行ってきまーす」なんて言っちゃって・・・かわいい~~~~!!!

クールな新田が熱く佐々岡の本当の姿を峰岸に伝える姿を見守る駿太郎はすごーく満足そうでいいっ!!
お前、意外と熱いとこ、あんじゃん!」「お前につられたんだ、いい迷惑だよ」「そりゃあ悪かったね!な、足の速さは俺の勝ちだな。」「それくらいは譲ってやるよ」・・・あはは~二人ともツンデレですか?(笑)
なんだかんだ言いながらも、二人ふつーーーに寄り添って歩く姿がかわいらしいなぁ~!!!(笑)

新田も佐々岡に正直に探偵だというところ・・・うふふ、やっぱり基本的には駿太郎と新田って似てるよね。(笑)

佐々岡と峰岸も、立場が違ってしまっておかしな方向に行ってしまっていただけで、基本的な心根は変わってないんだよね~。お互い素直になって心通わせる二人にほっこり!!!

居酒屋で、なんだかんだで隣同士に座ってる駿太郎と新田(笑)
もう言い合うのを楽しんでいるでしょ?(笑)
だって二人ともめっちゃ楽しそうだもん!happy01

瞳子社長には、謎が・・お父様の件とは?
そのあたりが、この先鍵になりそうですね!!!!

『3話』

今回の案件は、箕輪という依頼者が、水沢という付き合っている女の人が親が言うには結婚詐欺かもしれないから調べてほしいと・・・。
案件自体はありがちなモノなんだけど・・・すごーくほっこりと優しい癒される回だったなぁ~~~~!!!
アクションは全くないんだけど、本来はきっと探偵の仕事ってこういう案件が多いんだろうなーと。

で・・・めちゃめちゃ駿太郎潤君がかわいくてかわいくてツボがいっぱいでしたわ!!

まず・・・
グレーのセーター姿で、探偵社にふつーーーーに馴染んでいる駿太郎のふつーーの立ち振る舞いややり取りが(書類を置いたり、淳平をからかったり・・)めちゃめちゃかわいいぞーーーーーっ!!
淳平が桐原にメールを送ろうかどうしようかと駿太郎たちとワイワイやってるときに、フェードインして(笑)メールを勝手に送信してしまった新田に対して「OK!」と拍手する駿太郎がめっちゃツボ!!!!(笑)
いいわーこのアホ可愛いやつら!(笑)

箕輪の案件について・・・壁にもたれて不可解そうに聞いている駿太郎がみょーーにかっこいい!!!!!
しかーも、箕輪が親が結婚詐欺を疑っている・・といえば「直接彼女に聞いたらいいんじゃないですか?」・・って、あはは~ストレート過ぎる駿太郎がいいわぁーーー!(笑)飛鳥のツッコミもナイス!
机に腕組みながら立ってる姿さえもかっこいい・・ってどういうことぉー?
金銭授受やら、彼女は写真も苦手だわ、部屋にも入ったことないわ・・・で、探偵社の面々は、すっかりと箕輪が彼女に騙されていると確信する皆の表情がおかし~~~~!(笑)
駿太郎の苦笑顔&椅子くるり~~~が可愛いわー!!!

駿太郎につっかかる飛鳥と呼び捨てにする駿太郎に絡みもおかしー!
飛鳥に腕ひねられて、「イテテテテ・・・」「百年早いわ」「ごめんなさい、ごめんなさい」が、タイミング絶妙めちゃめちゃツボ!!!
「ごめんなさい、ごめんなさい」・・って可愛すぎるだろーーーーっ!

チエミ担当になった駿太郎(笑)
チエミさん?」の表情が、ありえないほど可愛すぎるからー!!!

チエミ・・こっちだよ・・」・・あはは~ワンコと駿太郎の攻防がいいわぁー!!!(笑)
新田と淳平が潜入している料理教室の前で出会う心閉ざした女の子弥生。
弥生にぶたれて「ってか、今、ぶったよね?」がみょーーにツボ!(笑)
駿太郎がストーカーに見える??って、ちょっと無理あるだろぉーーーー!ってツッコミは置いておいて(笑)チエミをアパートにつれてっちゃって出てこない弥生に困り果てているところに、ストーカーの疑いをかけられて婦人警官がーー・・・(笑)
思わず逃げる駿太郎(笑)

筑紫が婦警さんに「20代で細身で茶色のダウンにジーンズ姿の男」がストーカーだと聞いてきたのを知ったときの駿太郎の表情がドツボなんですけどー!!!しかも・・Vネックのシャツがめちゃめちゃお似合い!!
しっかし・・こういう服着るとマジで細いな~~~~!!
駿太郎と淳平に声かけられてドキっとするとこも「犬?犬はまだですよぉ~~!」の誤魔化し笑いも、めっちゃ可愛いんですけどーーー!heart01

アパートシーンの駿太郎潤君・・・「お願いしてもいいですか?」といわれて、すっかり勘違い?(笑)して、「ふっ・・・どうしてほしい?」・・・って・・・無駄に(笑)色っぽ過ぎだからーーーーーーーーっ!!!!
うふふ・・・弥生のことをお願いされただけだったのね。(笑)

ワンコチエミを「チエミさん」というところも、なんかツボ!(笑)
チエミ&弥生とともに探偵社に・・・。
弥生に「待っててね」という声と手がみょーーに色っぽい!heart01

弥生を見た探偵社の面々に「隠し子ですか?」「小学生追いかけてた不審者?」と散々な駿太郎(笑)
ちげーよ!ちがくねーよ!」の言い方と表情がめちゃめちゃ面白可愛くてツボ!!!!
逃げた理由が「つい習性っていうか・・・」に爆笑!淳平じゃないけど「どんな人生歩んできたんだ?」・・・ですよ!(笑)
探偵社の面々にバッサリ嫌味を言いまくる弥生は・・強敵だぁー!(笑)瞳子社長も褒められたと思ったら下げられて、思わず顔色変わって「どこのコ?」がおかしー。その後にすかさず「すみません・・」と謝る駿太郎がサイコーー!(笑)

弥生の母親が、水沢(偽名)だと知った駿太郎は、弥生の担当に(笑)
遊園地に行く駿太郎と弥生。
なかなか心開かない弥生にてこずる駿太郎。
でも今日が弥生の誕生日だと知り「10歳、おめでと!」と優しい顔で言うところ・・・キュン!heart02
メリーゴーランドを指差し「あれにする!」という弥生に「なんだ~可愛いとこあんじゃん!」の笑顔がマジで可愛すぎて!!!heart01
あら~駿太郎くん一人でお馬さんに乗ってるしーーーーーっ!(笑)
男の子に「あ、あのお兄ちゃん一人で乗ってるー!」と指さされて、「そうだよぉ~!あはは・・なんだバカヤロウ・・」の作り笑顔の呟きが、めっちゃ面白くて可愛すぎてた可愛すぎて・・・何度もリピしちゃったわ!(笑)
スタッフさんのハイテンションぶりに「テンションたけーな・・」の呟きもツボっ!(笑)

弥生にバニラのソフトクリームを「どうぞ!」と渡す駿太郎。
ミックスが良かった!」と可愛くないことを言われても、「あはは・・そんなこともあろうかと・・・ジャン!ミックス!どうぞ!」と、後ろに隠してあったミックスを渡すところ・・・・めちゃめちゃツボなんですけどー!!heart01
「ジャン!ミックス!どうぞ!」の言い方が・・・めっさめっさいい!!!
弥生の扱いに慣れてきてるぅーーーー!!弥生も素直になってるし!
うまっ!でもさむっ!」・・・可愛いのう!
素直な弥生を見て、微笑むところも好き~!
弥生も、駿太郎に心開いていく様子がいいね~。
徐々に本心を駿太郎に話し出して・・。
駿太郎も弥生の気持ちをすぐに汲み取ってあげるところ・・・ステキだね~。
頭ポンポンして、「ばーか、また来りいゃいいじゃん!」・・・きゃー弥生ちゃん・・・羨ましい~~~~!
今を楽しまないで、いつ楽しむんだよ!」・・・うん、ホントだよね!
閉演のアナウンスが流れる中、弥生の手を引いて「いくぞ!」と走り出す駿太郎。
これは?」と食べかけのソフトクリームを気にかける弥生に、「はいはいはい」と駿太郎が食べてあげるとこ・・・・可愛いなぁ~!
頼み込んで乗り物に乗せてあげるとこも、二人っきりの乗り物の中、弥生が本音を駿太郎に話すところも・・・ほっこり!!!
夕日の中の飛行機雲を二人で見上げるところも・・いいですね~!夕日よりも綺麗な駿太郎潤君の横顔・・・ですけど。
綺麗だな」「うん、綺麗だね」って・・・二人の雰囲気になんかじ~~ん!heart04
駿太郎は、相手を子ども扱いしてその場しのぎにただご機嫌をとるようなはしないで本音で接するのがいいよね!
打ち解けていく過程がすごく自然でいいな~と。

駿太郎、弥生を自分のうちに連れていったのね~!
弟にケーキを買ってきてもらって、ささやかなる誕生日をしてあげたのね・・・優しいなぁ~!
二人に毛布をかけてあげて、ビデオを片付けているというさりげなーーい仕草が、みょーーーにかっこいいんですけどぉーheart01
孝次郎の「頑張れよ、私立探偵、時田駿太郎!」とポーズに、「こうだよ、バーカ!(笑)」と訂正してポーズするところ・・・手つきと表情がめっちゃかっこいい!
お母さんに「死んだお父さん言ってたっけ。人が守れるのは半径3メートルだって。」・・・なるほどね~!!手が届く範囲も守れないやつには何も出来ないかぁ~・・。うん、そうだよね!!!
その話を聞いてるときの駿太郎潤君・・・・綺麗過ぎるからーっ!!!!

探偵社で案件の依頼者の報告してる時の駿太郎潤くん・・憂いある表情にキュンキュン・・・。
弥生を心配する駿太郎と、母親の辛さを想像する瞳子社長・・・。
社長室に乗り込んでいって、「あの母親に同情してどうするんですか?」「誕生日に自分のことをほったらかす親や嫌だと思いますけど。」と低めのトーンで抗議する表情が・・・・めちゃかっこええー!!!

弥生ママは、もう手段を選ばず・・って感じでお金集めに躍起になってて弥生の気持ちは置き去り・・・。
弥生が書いた「10年後の私へ」を読む駿太郎の表情の変化にキュン。
自分で守れ!お前の半径3メートル!」と弥生に静かに発破かける駿太郎がいいですね~~!!!!
「俺が何とかしてやる」じゃなくて、弥生に行動を起こさせて、それをサポートするスタンスが好きです!!!!
依頼人が弥生になって、母親に目を覚まさせたいと!
お願いします」と社長に頼む駿太郎の目が・・・キレイすぎー!!!

弥生の偽メールで待ち合わせ場所を変えて、箕輪のもとには弥生と駿太郎が・・・。
10年後の私への内容「今の家が好きです。お母さんのすぐ近くにいられるから。悲しいことがあっても二人なら大丈夫だよ」と10歳の娘に言われたら改心するよね・・・。
弥生ちゃんもこのことがキッカケで本心が言えてよかったね・・・。ウルウル・・・。
抱き合う母子を見守る駿太郎と淳平が「らしくて」ほっこり!!!heart04

脱走チエミをあっさり捕まえてきてくれる弥生(笑)
依頼の報酬、確かに受け取りました!」と!うふふ・・・チエミの存在がこういうカタチで繋がるとは!(笑)
ツンデレ系の弥生ですけど、最後の駿太郎に「駿太郎!ありがと!」と極上の笑顔を見せてくれて・・・それに応える駿太郎の嬉しそうな笑顔がーーーーめちゃめちゃ綺麗で可愛すぎーーーーーーっ!!!
手を振る駿太郎、美人過ぎるから~~~~!!
飛鳥に「飛鳥って呼ばせてあげてもいいぞ、よろしくな、駿太郎!」「呼び捨てかよ!ちっ!」といいつつ、仲間って感じが微笑ましいですね!!heart04

探偵事務所内の何気ないやり取りが可愛いなぁ~!
駿太郎のなんてことないニット姿とか・・・シンプルなのにめちゃ似あってて好きーーーーーっ!!!heart01
コーヒーのみます?」といわれて、「ぜひ~!」の言い方がみょーに可愛くてツボーーー!

『4話』

3話の終わりに新田が別件の調査をしているところからの・・続き。

4話はテンポが早くてすっごく面白かったぁ~~~~~!!!happy01駿太郎もさらにチームに馴染んできてて!!

林原の依頼で自分の愛人の浮気調査ということですが・・・探偵社の面々も「愛人の浮気」ってところに・・確かにね駿太郎じゃないけど「あ~あ~あ~」な案件ですよね。(笑)
でも、これがなにやら・・単純な浮気調査じゃなく胡散臭さがある一件が秘められていて・・・。

それぞれのキャラや性格が何気ない会話の中に出てて、探偵社内でのやり取りが面白可愛いなぁ~~~~!!!heart01
駿太郎に教えてもらったらどうですぅ?」「こんなチャラチャラした男と一緒にすんじゃないよ」「俺、そんなチャラくねーっすけど」「どの口がそういこと言うんだ?」「俺だって淳平さんみたいにはなりたくないけどね」・・・あーいえばこういうの関係性がいいわぁ~~~!!!境界線のくだりなんて・・・まんま子どもかっ!って感じだし!(笑)

林原はわざと薬を飲むフリして筑紫に水をもってこさせている間に、画像を盗んだんだろうね~・・・。胡散臭さ満載な感じの依頼者だもの・・。

ね、それって新田が撮った画像みれるの?」と茅野に聞く駿太郎。「見ますか?」といわれて、「うん!見る!(ニンマリ)」の言い方と表情がめっちゃ面白くてツボ!!!
着物ってエロイイですよね~」・・・あはは~エロイイって。(笑)「エロイイいよなぁ~」と、こういう時にはやたら気のあう駿太郎と淳平がアホ可愛くておかしぃ~~~!(笑)
が・・・駿太郎は女将の表情に違和感を感じ・・。こういうとこ鋭い!
懐中電灯型マグカップ・・・うけるー!!!淳平がこぼしたコーヒーにツッコミ入れつつ、しれっと淳平のカーデガンで指を拭く駿太郎めちゃツボ!!!こういうちっちゃいネタがおかしー!!!

新田が張り込みしているアパートに差し入れを持っていく駿太郎。ドアをガタガタさせて「新田!警察だ!」って・・・(笑)(何気に冗談じゃなくなってしまう伏線的なところが・・・・怖いけど。笑)
ドア前に立つ駿太郎潤くんがいたずらっこまるだし笑顔でめちゃ可愛い!(笑)
アパートの中での新田と駿太郎のやり取りも可愛いなぁ~!!!heart04
憎まれ口言い合ってても、実はお互いのことを認めている・・っていうのがわかるのがいいよね!
調査をひたすら真面目にこなす新田と、感覚的な駿太郎。
女将の目が愛しい人を見る目じゃない・・と瞬時に判断できるところはさすが!!!分析してるときの表情がめっちゃ男前!!!!heart01
二人の顔がちかーーーーい!!!!あんなに険悪な二人だったのに、ドンドンと距離が縮まっているのがいいね!!
いい男二人が並んでいる図は絵になりますねぇ~~~~!!!
しかーも新田から付き合っている相手は「社長だよ」と冗談言われて、「ええっ?」マジで驚いて固まる駿太郎がめっさめっさツボ!!!!
新田が冗談言うっていうのも、変化だよねぇ~~~~!(笑)
社長話で盛り上がる二人も、可愛いなー!!!The男同士って感じがほほえましい。(笑)
これやるよ。めっちゃ美味いぞ」と定番の(笑)お汁粉を投げ渡す駿太郎!(笑)「ホントかよ・・・」と言いつつ、ちゃんと振って飲み「うまっ!」の新田も可愛いなー!(笑)
駿太郎が差し入れた週刊誌の見出しに『警察幹部は受け取った黒い金の実態』の文字が・・・。それを見る新田・・。う~ん・・・こっちが本題か・・。

警察庁幹部、峰永の自宅から盗聴器が発見される。
そこにも新田の姿が・・・・。

兄弟談義に花さかす駿太郎と飛鳥のやり取りはめちゃ可愛いのう!!!ポンポンと軽快な会話が面白い!!!
出来た弟、新田は文句も言わずに張り込んでる・・に関して、素直に認める駿太郎も可愛いのう!!happy01
で、茅野の兄弟の話に及ぶと、「に一人、男か女か定かじゃないのが」と言われた時の駿太郎と飛鳥の顔がさいこー!・・・・そういうケースもあるよね・・・」とすかさず返す駿太郎の言い方、表情、仕草が、めちゃめちゃ可愛くてドツボ!!!!heart01人生いろいろよね~」と続ける飛鳥もおかし~!この二人、面白いわ~!(笑)
新田は家族のことすら謎なわけね・・・。
なんかさ・・・」とか「姉ちゃんいそうじゃない?」の言い方が可愛い。「キリン系美人」って・・・手振りで表現するのがツボだわぁ~~~!

その新田は、謎の行動を・・・。
駿太郎の「実践型の格闘護身術」を習わせようとする新田。「格闘のセンスはあるけど素人過ぎる」と・・・。探偵社の引越しの件を言い出すことといい・・自分がいなくなったあとの探偵社のことを案じてる感じ。
飛鳥がアパートに行くと、新田はいず、駿太郎が忘れ物をとりに探偵社にいくと、暗闇の中で書類をシュレッターにかけてる新田。
駿太郎に大事に育ててたコケマルの世話を頼む新田。実は相当駿太郎のこと好きでしょ?(笑)って・・・問題はそこじゃなく・・・段々と新田のフェイドアウトしていく考えが見えてきて・・・。
頼んだぞー」「知るか・・」・・・「知るか」と言うわりにはふっと優しい表情の駿太郎。

飛鳥が雑誌を見て、真壁リュウ(ユウキマモル?)のグラビアにきゃーきゃー言ってる横で、ソファの肘掛に座って覗き込む駿太郎がーーみょーにツボです!!!その座り方・・・反則ーっ!!!(笑)
筑紫さんいじりが面白すぎるー!!!
ハイタッチする駿太郎と淳平・・・アホ可愛い!(笑)
そんなかる~いノリの雰囲気から、駿太郎が新田の撮った写真が週刊誌に載っていることに気づいたあたりから・・・シリアスムードに・・。
こういう緩急あるところがテンポよくていいよね。
新田は電話に出ず、警察には踏み込まれ・・差し押さえられるという事態に・・・。
新田が住居侵入の被疑者になっちゃってて・・・。
マジかよ・・・」の真剣な横顔にキュンキュン・・・。

ほんとにあいつがやったのかな・・」呟く駿太郎の心配顔が・・・綺麗です。
新田を信じつつも、開店休業状態になってしまった探偵社。
お寿司でもとろうか!」と、明るく振舞う社長や探偵社の面々を、見守る駿太郎の笑顔がステキです!!!!
俺、大トロ食いたい!」「大トロはだめだよ~!高いんだよ、マグロっていうのは!」に爆笑!あはは・・・そりゃ、マグロを差し入れさせられた大泉さん的には、そこを強調したいよね。(笑)
こういうコネタが遊び心あっていいねっ!!!good

飛鳥も自分に言い聞かせるように新田を信じようとしてるし、駿太郎は信じたいけど、何も連絡してこない新田に対して悲しく思っている感じだね・・・。

仕事休みになり、母親に「本当にクビになったんじゃないでしょうね?」といわれ「ちげーよ!」のボサっと頭の駿太郎が、ちょーかわいいんですけどーっ!!!上目遣いは・・・反則です!(笑)

新田は単独で峰岸を捜査し・・・。
駿太郎は心の中は新田のことでいっぱーい・・・。
河原に座り・・心配顔の駿太郎が超絶に美しいですなぁ~~~~!
居間で母親と面白いTVを見ていても、心ここにあらずの駿太郎は・・・。
記憶に残る仕事をしていたかどうか・・・って確かにね~!
「探偵は暇つぶし」だと言った新田を、「でもあいつひねくれてっからなぁ~」と、本当は探偵の仕事や探偵社の面々を大事に思っている新田を、わかってるんだよね、駿太郎は。
でも、それならなんで?って思いがあるんだろうね~。
なんで俺がこんなにあいつのことを考えなきゃいけねーんだ」・・・って、うふふ、自覚なしにもう既に大事な仲間だと思ってるんだよね~!
ちがうわっ!気持ちわりぃ。ちがいますぅ~。」の言い方がめちゃツボ!
母親と駿太郎の会話は、本当に母息子って感じで自然でいいね~!

休業してても、結局探偵事務所に集まってしまう面々。皆、気持ちは同じなのね~!!!
冷静に状況を分析すれば、新田の仕業になってしまう・・・。
新田から連絡がない&退職届まで届いてしまって・・・益々、何で?状態に・・・。
あーーーん、新田も探偵社の面々に正直に話して、皆で協力して調べた方がいいのにーーーーーって思いつつも、新田は皆に迷惑かけまいとしちゃってるんだろうけど・・・。
駿太郎も飛鳥も、新田の言動がおかしいところが気になり・・・。
可能性として、お金目当て?恨み?といろいろ最悪なことも考えてみる駿太郎。こういう皆の心にもほんの少しある不信感を、下手に誤魔化さずにストレートに口に出していえるのは駿太郎なんだろうなーと思う。
駿太郎の中では、「なんであいつは8年間一緒につきあったみんなに電話一本よこさないんだよ」に対して怒りがあるんだよね。心配が怒りに変わっちゃう気持ちが表情や言い方に表れててキュンキュン。
新田が一人で解決しようとしても、現状では探偵社にも迷惑がかかり、皆にも心配をかけているわけだから・・・。
窃盗罪も峰永の家に侵入したことも加わり被疑者として本格的に指名手配される・・・と聞いて、駆け出す駿太郎。

新田が逃げている場所をつきとめる臭覚はさすがです、駿太郎!
よぉ!」とおちゃらける新田に、少しホッとしたよね。思わず笑顔になっちゃう駿太郎が可愛い!!!
でも、それがまた頭にも来て・・・「すっかり人気ものだな~指名手配だってよ。おまけに襲撃って・・・お前何やってんだよ!」・・・駿太郎のやるせない気持ちが表情の変化からみてとれて・・キュンキュンしてしまいます・・・。
お前に関係ないだろ」といわれて、「あ~いいよ、俺は関係ない。お前のことなんてどうだっていいんだよ。でもな・・他のやつらにはちゃんと説明しろよ。俺は何もやってないって!お前の口からみんなにいってやれよ!」・・・・やっぱり駿太郎は新田を信じてるのね~ウルウル・・・。
新田が皆に心配かけてることへの怒りと、一人で何とかしようとしている新田への怒りと、新田に『お願いだから俺らを信じて。何か言ってくれ』と心で言っているようなすがるような目が・・・・めちゃツボです。
素直じゃない二人だけど、新田も駿太郎が信じてくれていることに、ホッとした顔をしてて・・・。
逃げようとする新田に「待てよ」と止めて、切り替えされて、また押さえ込んで睨み付ける目が・・・めちゃ好き!!「離せ」と不敵な笑みの新田も・・いいわぁー。
この一連のシーン・・・・めちゃ好きです!!!heart04
でも・・・新田は逃げない方が絶対にいいのにーーーーっ!どんどん状況が悪くなっちゃうよぉ~~・・・。
と思いつつも・・・それじゃあ、次につながらないしね・・。(^_^;)

今回は1話完結じゃないので、次回に続いてしまったぁー・・・。
わーどうなるどうなる??気になる木~~~~~!!!
しっかし・・・メンバーの一大事、探偵事務所存続の一大事っていうのが、こんなに序盤に出てくるとは思わなかったわ・・。(^_^;)
この一件をとおして、更に絆が強まるってことかな?
で、更に大きな問題が起こるってことかな?
楽しみですねぇ~~~~~~!!!

次回は皆で協力して新田を救う・・・っていうのがちょーーー楽しみです!!!!
そうこなくっちゃ・・・って感じですもの~!
予告の駿太郎も・・・・めちゃめちゃカッコ可愛いぞーーーーーっ!

~~~~~~~~clip

レギュラー番組の潤君も、かっこいいやら可愛いやらで、ツボ満載!!
雑誌もね~テレビ誌はもちろんのこと、「With」「saita」やらいろいろとツボがいっぱいで、感想を書きたくてうずうずしてます・・・。

が、しかし・・・これから出かけなくてはならないくて・・・。では、行ってきます。

|

« 翔君、おめでとう♪&TV番組の感想♪ | トップページ | レギュラー番組の感想だぁーっ! »

ラッキーセブン」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、おはようございます。

ワーイ、朝一でチョコさんのブログを読ませていただいたら
とまらなくなりました。
ツボが一緒で嬉しくなります。
私もあれこれ先読みせずに素直に思いっきりドラマを
楽しんでいます。
駿太郎演じる潤くんがとっても可愛くてきれいで、表情や
台詞回し、声のトーン、ものすごく引き込まれます。
キャラ設定上、新田はかっこいい要素がいっぱいありますが
駿太郎の自然体で感覚的ところがとても好きです。
チョコさんの感想で、淳平の服で指を拭いちゃう駿太郎とか
気づかなかったコネタがわかって楽しい~!
新田への疑惑や不安を口に出せるのは駿太郎、というのも
すごくわかります。
そこを変に誤魔化さず、でも心の中では実は一番新田を
信じたいと思っているというのをうまーく演じてて感動でした。
これからの展開が読めないのも楽しみのひとつです。
チョコさん、たくさんの感想、読み応え満点でした。
ありがとうございます。

投稿: sakiko | 2012年2月 9日 (木) 08:05

チョコさ~ん、コンニチハ♪

相変わらず、激しく頷きながら読ませていただいたので、
私の凝り固まった首のリンパも流れが良くなったようです(笑)

さて、林原が画像データを持ち出した可能性、考え付きもしませんでした。
チョコさんの深い洞察力に感服です!
そう考えると色々合点がいくし、妄想が益々膨らみますね。

しかし、駿太郎・潤くん。超絶キュートで、カッコいいですよね?
3話ラストの超絶キュートな笑顔には予告映像からノックアウトでしたよ~。

潤くんのステキさだけでなく、テンポのある会話も、ドラマの展開も益々楽しみです♪
モチロン、チョコさんの感想も♪

投稿: yuyu | 2012年2月 9日 (木) 12:06

チョコさーん、こんにちは~!

待ってましたよーーー感想のアップを!
もう、チョコさんの感想はなるほど~なるほど~と思うことばかり。

yuyuさんもお書きになってますが、私も林原がわざと水を持ってこさせている間に画像を盗んだっていうことには気づきませんでした。
なるほど~それなら納得できる展開ですねー。

潤君の演技、表情、台詞まわし、私もぜーんぶ好きです。heart
「そういうケースもあるよね~」の言い方もくすっと笑ってしまいました。かわいいなぁー。

細かいことを自分も見落としていたなーと、チョコさんの感想を読ませていただいて思いましたし、チョコさんの感想を読んでから、また改めてドラマを見返すととっても楽しいです。

投稿: 舞 | 2012年2月 9日 (木) 14:21

sakikoさん♪

sakikoさ~ん、こんばんは!

朝一のお忙しい時に読んでくださって恐縮でございます・・・。
ツボが一緒で、こちらこそ嬉しいですよ~!!
うんうん、こういうタイプのドラマは先読みせずに素直に楽しむのが一番ですよね~!!!

駿太郎潤君、めっちゃ可愛くて綺麗で、ほんと~に表情も台詞の間も声もいいですよね~!!!!heart01
確かに新田は全て持っててかっこいい役柄で、瑛太さんもステキに演じてらっしゃいますし、潤君は駿太郎のキャラをきっちり掴んで自然に演じていて、私もとっても惹きこまれます!!!heart01
うふふ・・・あの淳平の服で拭いちゃうところ、さりげなくてめっちゃツボなんです!!!
そうなんですよね~新田への疑惑に関しては、心の中では信じたくてもきれいごとで済まさずに口に出して言うことも駿太郎の立場や性格からして納得で出来てしまいます!!

これからの展開がいろいろと楽しみですよね~!!!
後味がすっきりするのがこのドラマのいいところですよね!!
こちらこそ、温かいコメントをありがとうございました。m(__)m

投稿: チョコ | 2012年2月 9日 (木) 19:57

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんばんは!

わー共感していただけて、こちらこそ嬉しいですよ~~~!!
凝り固まった首のリンパって表現にウケてしまいましたわ!!!(笑)

林原が画像データを持ち出した・・・っていうのは、完璧に勝手な解釈なんですけど(^_^;)、なんだかあの林原の言動が怪しかったなぁ~と思って。(^_^;)新田じゃないとすれば、あの瞬間が一番怪しいかなって。
間違ってたら・・・・申し訳ないです。sweat01

駿太郎潤君、めちゃめちゃキュートでかっこいいですよね~!!heart01
そうそう、3話ラストの超絶キュートな笑顔は、やられちゃいますよね~!!!!heart02

探偵社のメンバーとのテンポあるやり取り、会話がすっごくいいですよね~!!!
温かいお言葉、ありがとうございます。m(__)m

投稿: チョコ | 2012年2月 9日 (木) 19:58

舞さん♪

舞さ~ん、こんばんは!

待っていてくださってありがとうございます。m(__)m
めっちゃ遅くなってしまいましてすみません・・・。

yuyuさんへのレスにも書かせていただいたのですが・・・林原が画像を盗んだかも・・というのは、私の勝手な解釈なので、ほんとぉ~に間違ってたらも申し訳ないです・・・。sweat01
ただ、もしもそうなら納得できるなぁ~って感じですよね!

私も潤君の演技も含めて、ぜーんぶ大好きです!!!heart01
「そういうケースもあるよね~」の言い方や仕草・・めっちゃ面白可愛くてツボですよね~!heart01

いえいえ・・・私も何度か見て気づくこともあるんです・・。
そういうちっちゃいネタを見つけると、更に楽しさが倍増ですよね~!!!!

投稿: チョコ | 2012年2月 9日 (木) 19:59

チョコさん、ラッキーセブンの感想、幸せな気持ちで読ませていただきました。メチャメチャ同感ですよー。
駿太郎、ドンドンステキになってきて、メチャメチャ好きです。
探偵社のメンバーそれぞれとの絡みややり取りもそれぞれ面白くてかわいくて微笑ましいです。
駿太郎はもうすっかりとラッキー探偵社の一員になりましたね~。
駿太郎なりのスタンスで、これからもいっぱい楽しませてほしいです。

昨晩の嵐ちゃんのダンス松潤がカッコよすぎてリピの嵐です。
松潤のダンスがセクシーでかっこよくて大好き!

投稿: かなこ | 2012年2月10日 (金) 16:41

かなこさん♪

かなこさ~ん、おはようございます!

ドラマの感想に共感していただけて、こちらこそ嬉しいです!
駿太郎潤君、ほんと~にドラマ進む都度に益々かっこ可愛くて素敵に輝いてますよね~!heart01

そうそう、ほんとに探偵社のメンバーそれぞれとのやり取りが、それぞれ面白可愛い!!!
あのチーム感が、ドラマをさらに面白く、そしてほっこりとした気分にさせてくれます!!
駿太郎は壁なく人と接することが出来るので、すっかりとチームの一員になっているのが可愛いですね!
「駿太郎なりのスタンス」・・・すっごくわかります!!この先も凄く楽しみです!

嵐ちゃんのダンスコラボ・・・めちゃめちゃお気に入りです!!
あんなにも本気で踊ってくれて、しなやかで指先、目線まで神経が行き届いている潤君のダンスにやられまくりましたわ!!!heart02

投稿: チョコ | 2012年2月11日 (土) 07:13

チョコさん。 こんにちは(^_-)

ラッキーセブンの感想、読ませて頂きましたよ〜(^-^)v

普通の人ならサラッと見て流していくところを、一つ一つ引っ掛かって拘ってくれて嬉しい!!
細かく取り上げて下さってて、満足度200%でした。
ありがとうございます.+゚^・,☆

潤くんばかりが気になって、なかなか客観的に見られない私です。
熱く共感できたり、フムフムそうやって見るのね〜と勉強になったり。。。

あんなに美しく麗しい息子が家の中に居る時多家ってどんな!?(^^;)))
家のシチュエーションにあの姿かたちはマッチしているのか?と少々違和感あり。
……でも、う・ら・や・ま・・し・い〜のが本心です(⌒‐⌒)

はぁっ(..)今から最終回が来るのがこわいな、淋しいな。
ずっと続けばいいのにね!!

チョコさん、また駿太郎くんと潤くんを語って、私をときめかしてね!
待ってますね(^з^)-☆

投稿: ♪みなみなみ | 2012年2月11日 (土) 10:33

♪みなみなみさん♪

みなみなみさ~ん、こんばんは!

長々ウダウダと書いた感想を読んでくださってありがとうございます!

あはは~確かに、みょーなところに拘って感想書いてますよね~。coldsweats01
満足度200%だなんて・・・温かいお言葉、恐縮でございます。

どうしてもファン目線になっちゃいますから客観的に見られないのは私も同じですよ~~~!
でも客観的な視点など、結局はあんまり関係ないんじゃないかなぁ~と思います!自分の視点で楽しめば、それが何より!ですもの~!!good

あーーそうですよね~。あんなにも美しく麗しい息子があのシチュエーションでふつーに家に居るって・・・確かに違和感。(笑)岡江さんが羨ましいわぁ~!heart02
でも・・・潤君の実のお母様はあんなにカッコよくて出来た息子がいるんですものね・・・・そう思うと、さらに、う・ら・や・ま・し・い~!

ドラマはね~最終回が来ることを思うと・・・寂しくなっちゃいますよね・・。
ほんとにね~ずっと続けばいいのにーって思います。

日付変わって、もう明日には5話の放送ですね~!
めちゃ楽しみです!!!heart01

投稿: チョコ | 2012年2月12日 (日) 00:02

チョコさん~ガッツリ読み逃げしてしまい申し訳ありませんでした。感想読みながら「でしょう~!でしょう~!」と画面に向かいニタニタしながらつぶやいてました。 チョコさんのコメントが本当にツボで、落ち込んだときに読み返して元気もらってます♥
今回の月9は近所の(旦那含め)反ジャニーズMen'sにも大好評です。 イケメンがお好きではない旦那軍団曰く「松潤が主役らしくなく、気配を消して溶け込んでる。でも松潤に目がいくんだよなぁ~。いいんだよなぁ~」・・・・・・と夜回りの時に話題になってるらしく「掛け合いがいい!松潤がはたかれたり、馬鹿にされてるけど違和感がない。ジャニーズなのに(ジャニーズに偏見を持つおじさん達)溶け込めてるのがすごい」・・・・・と私にはそんなにジャニーズに偏見もってたの?と思うのですが、そのおじさん達を黙らせる「ラッキーセブン!」  いいですよね~
花男時のキラキラ、艶々がさらに、パワーUPして、
もうやばいです(病気です)

最近の潤君は、力が抜けてる時はMaxで可愛くて、スイッチ入ってる時はもうキラキラ☆ミしてて、心臓に悪いです。

投稿: 朋佳まま | 2012年2月13日 (月) 11:59

朋佳ままさん♪

朋佳ままさ~ん、こんばんは!

ラッキーセブン5話をリピしまくってましたっ!!!5話もめちゃ面白かったです!!good
読み逃げだって全然構いませんのに、温かいコメントをありがとうございます!!!m(__)m
うふふ・・・「でしょう~!でしょう~!」と思っていただけて、こちらこそ励みになります!!!
わーー反ジャニーズMen’sにも大好評なのは嬉しいですね~~!
旦那様たちの感想が、とっても嬉しいなぁ~~~!!溶け込んでるのに、目がいく・・・って、最高じゃないですかっ!!scissors
本来、作品は誰が主役とか脇役とか関係なく、総合力だと思うので、掛け合いがいい、っていうのは最高ですよね~!
そうそう、うちの主人も「主役だからって、出来る男の設定とかオイシイ役ってわけじゃないのがいい!」って言ってます!
ジャニーズへの偏見っていうのは、私自身も大昔はありましたから(^_^;)、勝手なイメージが先行しちゃうのは仕方ないかもしれないですね・・。
潤君自身もジャニーズ(アイドル)であることのメリット、デメリットもよーくわかっている人ですし!!
だからこそ、朋佳ままさんのまわりの男性陣に好評なのは、とても嬉しいです!!!
駿太郎潤君、めちゃめちゃ素敵ですよね~!heart01回を増すごとに内側からキラキラ、イキイキしたパワーがっ!!!shine

朋佳ままさんがおっしゃるように、Max可愛い潤君と、キラキラオーラ全快の潤君と・・・いろんな面や表情が見れてマジで心臓に悪いですね。(笑)heart02

投稿: チョコ | 2012年2月14日 (火) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翔君、おめでとう♪&TV番組の感想♪ | トップページ | レギュラー番組の感想だぁーっ! »