« レギュラー番組の感想だぁーっ! | トップページ | 歌番組&レギュラー番組の感想♪ »

2012年3月 3日 (土)

ラッキーセブン5話、6話、7話の感想♪♪

2月、3月上旬は、仕事的には一年で一番嫌いな時期ですわぁ~・・・。
確定申告もありますしね・・・。
そんな時だからこそ、いつも以上に潤君に癒してもらってまーすっ!!!!heart02heart02

ラッキーセブン5話、6話、7話の感想の前に・・・・

嵐5人で被災地で被災された方を招待してライブを行った、というのは、素敵なことですね~!!heart01
いろんなカタチで、そして長いスパンで、潤君もメンバーも常に被災者の方を気にかけていますよね。それが素敵なことだなーと思います。
全然しらなかったのでZIPは見逃してしまったのですが、ZEROで映像が見れました!!!
仮設住宅に訪問し、男の子から飴をもらって「ありがとう!これ本番前になめるわー」と潤君!!!穏やかでとっても優しい笑顔で・・・キュンキュンheart02
後日談として、週刊誌に飴のこと書かれていましたけれど、潤君、その男の子にライブが終わってから「ライブ前に舐めたからね」と、声をかけてようで・・・。そういうところ、凄く潤君らしいなぁーと思います。
3月7日に、ミニライブの様子も見れるみたいなので、凄く楽しみですね!happy01

被災地への思いは、潤君の「Enjoy」にも綴ってありましたけれど、ほんとうにね~~~~潤君の文章読むと、潤君の人柄っていうか、内面の温かさが心に染みます・・・。
大事なことを伝える時、凄く丁寧で誠実な文章。でも決して押し付けがましくない・・・。いい男だ・・・っつうか、いい人だぁー!!!

そして、『ワイルド アット ハート』のPV!!!!
めっちゃいいっ!!!!!
レトロなディスコチックなノリノリなダンスや派手な衣装がめちゃめちゃお茶目で可愛いかったり、そうかと思えば黒スーツで帽子姿の潤君が、めちゃめちゃカッコかわいかったり、カラフルなトランクに押し込められた5人がわちゃわちゃ可愛かったり・・・・凄く凝ったPVで、DVDで全篇通してみるのが、楽しみで楽しみで!!!!発売日が待ち遠しいです!!!!
歌番組では、どんな衣装でどんな風に歌って踊ってくれるのかが、これまた楽しみぃ~~~~~!!!!

しやがれのMJダンスや、嵐ちゃんの大蛇と潤君、ジャージ姿の潤君、絶叫マシンの潤君・・・・などなど・・バラエティーでもハズレなしの可愛さカッコよさや、潤君のMeijiアイスの新CMのことなど、いっぱいいっぱい書きたいところではありますが・・・

とにもかくにも、まずは、はまりにはまってるラッキーセブンの感想を書かせていただきます!!!

あ・・・そうそう、その前にラッキーセブン関連のことでちょこっと気になったネタを3つほど・・・。
★VS嵐の冒頭やTV誌のインタビューでも翔君が語ってくれてますが・・・謎ディとラッキーセブンが隣同士のスタジオだから、翔君が潤君のところにちょこちょこ遊びに行っている・・・っていうのが、微笑ましいですね~!!!!
潤君一人だと思って、「はい、どうも~~!」って、ニコニコで前室に入っていく翔君を想像するとおかし~やら可愛いやら~!
でも潤君一人なら、そういうテンションで会いに行くんだぁーと思うと、嵐って・・・本当に仲良しなんだなぁ~と。
潤君もTV誌のインタビューで、翔君の楽屋にちょこちょこ遊びに行ってるって書いてありましたしね~!「キャンドル翔」と「キャンドル潤」・・・可愛いっ!(笑)heart04
以前ニノと潤君が隣同士のスタジオの時も遊びにいったりきたり・・・っていうのもあったし・・。
嵐の中では、それがふつーーの事でも、他の俳優さんたちにしてみると、いくら同じグループとはいえ、(逆にいうと同じグループだから?)お互いの仕事場に出向くほどの仲っていうのは、不思議な光景なのかなぁ?と思ってみたり。

★TV誌で、佐藤監督との対談で、佐藤監督が潤君のことを『ある監督が「松本さんのことを一緒に仕事してすごく好きになった』って言ってたけど、わかるな~」と言ってましたが、この「ある監督」が誰なのかも気になりますけれど、「一緒に仕事して凄く好きになった」っていうのが、すっごく潤君を表している言葉だなぁーと思ってじ~~んheart01佐藤監督も、同じように思ってくれた、っていうのもいいですねっ!!!

★もうひとつ・・・月刊テレビジョンの松嶋さんのインタビューで、潤君のことを「とても真面目な方。心遣いの人」といってくれてて、しかもね・・・「言葉に出さなくても、気遣いがスットできるステキな人」「さりげなく言って(気遣って)くれる人。大人です」と評してくれているのが、あーーーー潤君らしいなぁ~と思って。この「さりげなく」ってところが、潤君の優しさの好きなところです!!!heart01

で・・・ラッキーセブンに話を戻しますと・・・

5話、6話、7話も、何度もリピしちゃうほど、はまってます!!heart02
5話で新田が一旦探偵事務所を退くカタチで終わりますけれど・・・5話最後の駿太郎と新田のシーンがすっごーく自然で、すごーく素敵だったので、新田と駿太郎のコンビネーションが見れなくなっちゃうのはちょい寂しいのですが、新田はまた終盤できっと戻ってくると思いますので、それまでは、駿太郎と探偵事務所のメンバーとの活躍ぶりを楽しみたいと思います!!!!
6話はバラエティーに富んだ内容で、なんかみょーーにクセになる回だったんですよね~!!!!駿太郎がめっちゃ可愛くてかっこよかったし!
7話は、派手こそなかったけれど、心温まるお話でしたね~!!!

なんでしょう・・・このドラマは、探偵が難解な案件の謎を解いていく面白さというよりも、その過程の中でのやり取りとか、関係性とか・・・そのちょっとした掛け合いの面白さがクセになっちゃうんですよね~!!!
本当の意味での悪者も出てこなくて・・・ほのぼのとしちゃう、といいますか。
ある意味、ストーリーの深さや奇想天外の面白さというより、キャラクターとキャストの演技と、その「間」の面白さですよね!!!
ワクワクドキドキするような刺激的な展開や、難解な謎解きの面白さを追求する視聴者には、もしかすると物足りなさを感じるのかもしれないのですが、安心して見ていられる温かさを感じる探偵ドラマだなぁーと思います。

で、やっぱりね・・・回を増すごとに探偵らしくなっていく駿太郎が、めちゃめちゃかっこ可愛くて、すっごくいい表情になって・・・どーーーーしても、駿太郎潤くんに、目がいってしまいます!heart01heart01

ではでは、それぞれのツボを・・・

『5話』

新田容疑者疑惑の続き・・・

★皆が疑心暗鬼になる中、新田の退職届受理に納得がいかない駿太郎。駿太郎の心配な表情に・・キュンキュンheart02
しかーーーも白Yシャツ姿が、超絶に似合ってて美しいっ!!!shine

★新田が潜伏していたアパートで瞳子と二人のシーンの駿太郎が、これまためちゃいい表情!!!
駿太郎が新田と会ったとき直感で、新田は無実だと感じ取ったのはさすがっ!!!優しい表情で新田のことを語る駿太郎にキュン!
探偵っぽいこと言ってる!」といわれて「ひどっ!オレ、一応探偵なんっすけど・・・」の笑顔が超キュート!

★コロッケの話しから実家を突き止めたのはさすがだね!!
マジでうめーなこれ!」・・・表情がめちゃ可愛い!
コロッケ屋のおばさんの話を聞いて・・・「新田のぼっちゃん?」のありえねー的顔するとこ・・ツボです!!!(笑)

★新田のお姉さんに会った時の「本当に居たよ・・・」にウケた!(笑)
マジで、駿太郎が想定した通りのお姉さん!(笑)本当にいたねっ!(笑)さすが、人物観察眼が鋭いっ!!!
喫茶店でお姉さんと会話するシーン・・・・駿太郎潤君が、めちゃめちゃ美しいっ!!!shineほんとに・・・坊ちゃんなんだ・・」の言い方と表情、いいなー!お姉さんの話を聞いているときの表情が秀逸!!!
今の表情みてますます思いました。新田はやってないんじゃないかって」の真っ直ぐな瞳がーーーー最高!
お姉さんも駿太郎の人柄が信用できたから、新田の事を話してくれたんだろうね~!

★「新田はやってない・・。いや、やらないかな。探偵の仕事に泥を塗るようなことは、アイツはやらない。話聞いてそう思った」・・・くぅーーーかっこええーー!
ピックアップ写真を見て、すぐに林原だと気づくとこもすご!
女将がちょっとイメージと違ったんですよね・・・」と、表情みただけで違和感を感じる駿太郎・・・マジで特殊能力です!(笑)
皆で推理していくくだりは・・・面白かったです!!!
でも、あのパソコンの写真は、筑紫が席を立ったときに盗まれたってのは・・・・思わず、私も前回の感想に書いちゃいましたけど・・・想定内ですよね。(笑)
それに気づかないラッキー探偵社の面々は、人が良すぎると思います!(笑)

★シュレッターや画像データを消したのが新田だとわかった駿太郎!
新田自身が探偵社に迷惑かけまいと起こした行動だと知ったときの、「あいつ・・・一人でかっこつけやがって・・。なんか手はねぇのかよ・・」・・新田を思う駿太郎が・・・愛おしいっす・・。
ゴミ清掃車を追いかける駿太郎・・・はやっ!!!!!!
茅野ちゃん・・・あったまいいーーーっ!「一社に一台茅野ちゃんよね~」がウケル!!(笑)茅野の「ほらねっ!」の表情がかわいい!
しっかし・・・地味な作業だなぁ~~~~!あんなに小さくなった切れ端をパソコンに取り込んでつなげていくとは・・・。
パソコンに向かって作業している駿太郎が、みょーーーーーーーにかっこよくて、ツボツボ!!!!!目を細めながらテキパキこなす表情が・・・超絶にかっこええー!やっぱり早いですね~。動体視力がいい人は瞬間的な認知能力が高いのでパズルが得意です」と言われて「俺のこと?」とボソっと呟き「はい、喧嘩が強いってきいたので」といわれて、「喧嘩も役立つことあるんだなぁ~」と作業しながらさらっと言うとこ・・・めちゃツボ!
きたー!あ~・・・出来るもんだな~」「まあまあですね」「まあまあかよっ!」の茅野とのやり取りもめちゃ可愛い!!!

★しらみつぶしに操作しても、手がかりがつかめなかったときの、駿太郎の悲しそうな表情にキュンキュン・・・。

★「ここなくなったら何するんですか?」とピンクの椅子に肩肘ついて座る駿太郎が、色っぽい!!!!
しかも「茅野は?何するの?」・・・って、そっくり返って聞くのは反則です!!!無駄に色気がダダ漏れしますからっ!!!!!
何気に茅野と駿太郎のやり取りもツボなワタクシ!(笑)

★新田の容疑も晴れて・・やれやれですが。16年前の瞳子の父親の事件が、なんなのか気になりますね~!!!
駿太郎の実家の玄関前に置かれたお汁粉缶!「」と書いてあるのを見たときの表情・・いいわぁーーーー!!!
思わず走り出して、新田を見つけて・・・
待てよ!」「おおぉー」「おおぉーじゃねーよ、猿!」・・あはは~二人が並んで歩きながら軽口を叩き合うことが、すごく自然な雰囲気でいいんだなぁ~~~これが!!
じゃあ、聞いたか?お前の疑いが晴れる前に、瞳子さん、退職届やぶいたんだぜ!」の言い方と表情がめっちゃツボ!!!!
マジでー?あはは・・さすが社長!」「一人でかっこつけんなっつうことだよ!」のやり取りも、すっかりとお互いを尊重しあってる関係性が伝わってきていいですね~!
新田とこれからもやっていけることに心底ホッとしている駿太郎に・・・新田は家を継ぐという・・・。
嘘だろ・・・」「自由になりたくて探偵になったんじゃねーのかよ。」「罪被ってまで守ろうとしたやつが辞めるなんておかしいだろ・・」・・の瞳がーーー寂しそうで泣きそうで・・・キュンキュンなんですけどー!!!heart02
でもって・・・二人向かい合って・・近い近い近いっ!!!
超真剣モードの駿太郎に、自分の気持ちを見透かされないようにおちゃらける新田。チュー・・・って・・。おーーーーーーーい!!!!恋人かっ!!!痴話喧嘩かっ!coldsweats01
まぁ・・・こんなに可愛い駿太郎を前にしたらチューしたくなる気持ちはわかりますが・・。(瑛太さんのアドリブらしいし!笑)
やめろ!やめろっつってんだよ!」・・・くぅーーーかっこええー!!
つまんねぇ~な。面白かったからさ~お前・・。若干だけどな」の時の二人の表情もすげーいい!!!
駿太郎って・・ホントに正直で真っ直ぐでいいヤツだよね。
ひまつぶしだという新田に、「よく言うよ。8年も居たやつが・・」「じゃあなー」とくい気味に言い去っていく新田。
これ以上駿太郎と話していると、気持ちが揺らぐと思ったんでしょうね。
去っていく新田を見るめる目が、ちょーーいいっ!!!
駿太郎!」の声で新田を見つめる目も、ちょーーーーいいっ!
は?」「コケマル・・水やるの忘れるなよ。一日一回!」「やだよ、ばーか!」「駿太郎!」「なんだよっ!」「後は任せたぞ!」・・・・
なんだか、二人のやり取りや表情が遠距離恋愛が決った恋人同士の素直になれないもどかしさ・・・みたいで、(笑)いちいち可愛いのう!!happy01
たださぁ~~~~、駿太郎は素直に新田の事を心配してるから・・・新田は新田で考えがあって単独捜査をしようとしていたとしても、チームが一丸となって信じあって解決していく・・って方向の方がいいように思うのよねんねん・・・。あとあと「実はこうでした」っていうのがわかったら、裏表のない駿太郎としては、新田を思う気持ちが裏切られちゃうような気がしてなんだか切ないなぁ~と、駿太郎目線で見ると思ってしまうわ・・・。
まぁ、駿太郎は、新田が実家を素直に継ぐとは思ってないから、何かしらあるんだろう、と察知はしているだろうけどね!。
(いろいろと瑛太さんのお仕事の関係やらスケジュールのことやらあるのだとは思いますが・・・)

★新田が気になってボーっとしちゃってる駿太郎・・キュンキュン!
事務所にそれぞれの名前入りのお汁粉が!!!あはは・・・新田は駿太郎のだけは、わざわざ家まで行って置いたんだ!(笑)しかも名前が「犬」・・・二人だけに通うじる呼び名まで書いて、特別扱いですなぁ~~~!きっと、駿太郎と話がしたかったんだろうね~!
しょんぼりしてる駿太郎に、淳平と飛鳥が軽口叩いて元気づけてくれてるようで、いいですね~!!!
オレが本気出したら、マジやべーぞ!」「はい、出ました!自意識過剰!」・・・あはは~おかしぃ~~!
淳平まで言い出してるし!!!!(笑)
しかも・・・指相撲!!!「指相撲かよっ!」・・・うけるー!
指相撲であの特徴的な反り返ってる親指がめちゃツボ!!!「12345678910!」・・・指相撲してるだけでかっこいい・・ってどういうこと?(笑)

せっかく駿太郎とイイ相棒になった新田がしばし居なくなってしまいますが・・・
どういう風に登場してくるのか、期待したいと思います!

『6話』

6話は筑紫さんの思い出フューチャーと、真壁リュウも登場で、バラエティーに富んだ展開に!!!
なんか・・ほのぼのしたやり取りがみょーーにクセになって面白かった回でしたわーっ!!heart01

★なんだかんだで、コケマルを大事に育てている駿太郎!ええ奴だよ~~~~~!!パーカー姿が可愛いのう!!!!
飛鳥のワンコちゃん、大ちゃん登場で、「いつから居たんだよ~ダイゴロウ!」の言い方がめちゃめちゃ可愛くてツボ!!!!即座に「ダイジロウです!」と訂正されたけど。(爆笑)素直に「ごめん!」っていうとこも可愛いわぁー!
7ヶ月しか仕事が続かないことを正直に言う駿太郎!・・・駿太郎の裏表のないとこ、マジ好き!!!
なぜ無言電話が男だとわかる、駿太郎!!!(笑)それもごく当たり前に「気配で。」「女だったらわかるでしょ」と・・。(笑)「もはや、特殊能力だな」・・うん、そう思う!(笑)
皆の履歴書を面白がってみてる駿太郎と淳平がおかしぃー!
飛鳥にしても、淳平にしても、茅野にしても、新田にしても、それぞれのキャラが出てるー。「よく見てくださいよ。やばいっすよ。この用紙、手書きっすよ。」「こわ、新田こわっ!」・・・が、いたずらっ子みたいな二人の表情がうけるぅ~~!筑紫さんに怒られて「すみません・・」もツボ!それでもやめないアホな二人・・・。(笑)
しかも敷島コーヒーの常連の茅野に興味津々の二人が、これまたアホ可愛い。(笑)

★「オレ、新田がスーツ着て働いているの、全然想像がつかないんですよ。瞳子さん、どう思います?あいつが親父の会社継ぐって本当なんですか?」・・・と、信じられない駿太郎。「新田くんが決めた道よ」「言い出したらきかないでしょ」と瞳子さんもさらっと言われ、駿太郎も「そっか・・。フッ・・確かに言い出したら聞かないっすね。」「頑固親父みたいだよね~」「ほんと・・最悪ですね。(笑)」と・・・何とか冗談にかえて新田の思いを受け入れようと思ってるのに、瞳子さんにまで嘘つかれてたら、駿太郎・・・・かわいそうだなぁ~~~と思ってしまうわ・・。
先のことは想像つかない」という駿太郎は本音と建前を使い分けることが出来ない人だよね。
あなたをスカウトできてよかったわ」と言われた時のきょとん顔が可愛すぎるからーーーーっ!!!heart01目がウルウルなんだもーーーん!!!
私もそう思うよ」と突然ファイドインしてきた筑紫に驚く駿太郎も激かわ!
瞳子さんって太刀打ちできない雰囲気ありますよね~」・・・うふふ、さすがの駿太郎でもそうか!(笑)
筑紫さん、自ら監禁されちゃった・・・。(笑)
タイミングよく(?)飛鳥からの電話で、事務所をあとにする駿太郎。
しかもタイミングよく(悪く?)鍵も報告書も以外な方向に・・・。(笑)

★甥っ子を見つめる目は、いっつも優しいな~~駿太郎!
飛鳥とのやり取りが、めちゃ面白い!!!
アニキ、女の趣味変わったなぁ~」も、うける~!
夫婦役でTVに出るのは嫌だーーと拒絶する駿太郎だけど、飛鳥のことは素直に「飛鳥の場合、どんなかっこしてても可愛いけどね。実は結構モテんだろ?」と、さらーっと褒めるところは、本当にね~素直っ!!!(笑)思ったことを言ってるだけで」・・・って、ことが全てだよね、ほんと。
こういうわっかりやすい人、計算高さやずるさがなくて大好きです!heart01(しつこく言いますけど・・・笑)

★真壁リュウ発見でニコニコの駿太郎がかわいいー!
有名人に会っても、まるで緊張することなく知り合いのように話しかけられる駿太郎が凄いっ!(笑)
くしゃみしてるユウキさん_(真壁リュウ)に探偵事務所のティッシュを差し出して「ついでに何かあったらご用命ください。ま、探偵に頼むことなんてないか・・・」「早速、頼むっ!」「イキナリっ!!」のやり取りがおかしぃー!!!駿太郎の表情の変化と妙なタイミングが最高です!!good
真壁リュウへの脅しが・・・思いっきりしょぼくて、笑うぅー!!!(笑)
恥ずかしい写真って・・・。(笑)
土下座して頼まれて、「じゃあ、甥っ子にサインください」とニコッと笑顔で承諾するところ・・・かわいいのう!!!
3名の怪しい人物とやらも・・・これまた理由が(笑)
いちいち、ツッコミ入れる駿太郎もおかしぃーーーーーーーっ!(笑)
離婚してあげてくださいっ!」・・・くい気味のツッコミ、最高です!(笑)
面倒くさい人だなぁ~・・・」・・・確かにっ!(笑)
さっき言ってた容疑者って、みんな犯人じゃないと思いますけど」・・・壁に凭れ掛かる駿太郎・・・みょーにかっこええー!ビジュアル絶好調!それにしても駿太郎の洞察力、さすがっ!
ユウキに呆れながらも、犯人を捕まえるために、懸命になってあげるとこ、ステキだね!!!
フェンス超え・・・かっちょいいーーーーっ!!!
犯人がガリガリガリクソン・・・ってところも笑うわー!
握手を無視されたから・・・って、まさに「それだけ?」なんですけど、芸能人って、そういう逆恨みもあるだろうね~・・・。
高校時代の坊主写真がばら撒かれたことで落ち込むユウキですが、「全然かっこいいじゃん!」と正直に感想言ったり、翔太を通して元気を与えるように、さりげなく仕向けたり・・・「オレもよくやりましたよ、真壁リュウのポーズ。オレが好きだった真壁リュウを18年後の今、甥っ子が同じように見てる。それって凄いよな・・・」と、しみじみ話す駿太郎がステキだなーと。
白々しく励ますのではなく、嘘がなく本音で相手と向き合うところが凄くいいよね。
ファンが待ってますよ」の表情が、ちょーキレイっ!!!
あ・・・やべぇ」と飛鳥のことを思い出すとこも、ツボ!!!

★真壁リュウの一件と平行して、事務所では浮気調査の対象者がピザ屋に扮して侵入して荒らしていて・・・。
駿太郎が筑紫に電話をしても出ない・・・。不審に思った駿太郎が事務所に電話すると、筑紫さんが出て・・。
でも、異変を駿太郎が察知。「帰っていい、って早くないですか?」の表情がめっちゃかっこええーーー。
でも、コケマルに水やらないと・・」とすかさず探りを入れるところ、さすがだぁーーー!!コケマルは一日一回の水やりだから、朝やったらもうやらなくていいはずなのに、あえて言ったことで、筑紫さんも以心伝心でわかってくれて、二人だけにわかる内容で駿太郎に非常事態を伝えるところ・・・さすがぁー!!
お疲れ様でした」と芝居をうって電話を切ったあとの、戦闘モードに変化した表情がめちゃめちゃかっこいいぃーーーーーーーっ!!heart01

★「とりあえず、こいつやっちゃっていいですか?」・・・きゃーかっこええーーーー!!上着脱ぐ仕草も様になってるぅ~~~!
アクションシーンはめっちゃかっこいい!!!
椅子でスライディング、ライターキックするとこもかっこええーー。「あぶねぇ~~」の言い方と表情はかわゆい!!
切られた手の甲を「てめぇ」となめるところ・・・・ツボツボ!!!
本気になった駿太郎の格闘っぷりがいいわぁー。しかも回し蹴りのあの足の高さ・・・・わぉーーーーーーですよっ!!!heart01
ナイスキャッチ」で、火を消す仕草もナイスっ!!!ホッとした笑顔がちょーーーーキューーーート!!!!
13年前初めての案件で、侵入してきた人に刺されてしまったことで、自分のことより相手を犯罪者にしてしまったことを後悔している筑紫。人格者だね~!
今回は駿太郎や淳平のおかげで同じ結果にならずによかったね~!

★瞳子さんと社長室で話しているときの駿太郎が、これまためちゃきれい!!!!7ヶ月しか続かなかった駿太郎が、今は「こうやって何かを続けていくのも悪くないなーって思いました。それが誰かのためならなおさら・・」「見ててください。期待してね・・可愛いーーーーーっ!!・・・うん、探偵は駿太郎にものすごーく合ってるね!!!good

★ほのぼのした最後のやり取りは、ほっこりしますね!!!
オレは女には手ぇあげない主義ですから!」「どうせ、女には手をだしますけど・・・とか言うんでしょ?」「なんで分かった?」・・・あはは~~うけるぅ~~~!「なんでわかった?」の時の胸に手をあてるリアクションがめちゃ可愛くてツボツボ!!!!(笑)

『7話』

淳平のお見合い話と、おばあちゃんからの恋人の幽霊調査!
地味ながらも、ほっこりとあったかくなるお話しでしたね~!!!!heart02
駿太郎や淳平の優しさに、あったかい気持ちの余韻が残る回だったなぁ~~~と!!!

★由貴のことは諦めモードの淳平はお見合い相手がとても美人で何気にノリノリ。(笑)
淳平はまだ相手に自分の写真を送ってないと知った駿太郎は「普通に写真を送ったら断られるかもな・・・」と(笑)
撮りましょう、ここで!俺たちに任せてください・・・ねっ!」・・・あはは~顔ちかっ!!!にやり顔の駿太郎が可愛すぎるからぁーーーーーっ!
完璧に淳平のお見合いを面白がってる面々(笑)

★戦争で行方不明の恋人が枕元に幽霊となって出る?から捜査してほしい・・という依頼者のおばあさん。ありえない話と3000円という金額に、けんもほろろに断る淳平。
それを切ない表情で聞いている駿太郎にキューーーン。
ばあさん一人、助けるくらい別にいいんじゃないかと思うんだけど・・」・・・駿太郎らしいね!!

★お見合いで浮き足だつ淳平と、興味津々の駿太郎と飛鳥。
淳平が帰り支度をしようと立ち上がったら、即座に怪しげな行動をし出す二人(笑)「ちょっとゴミがついてる・・・」とゴミを取るふりして、その間に飛鳥が淳平のカバンに盗聴器を!(笑)
行きますか?」「そうですね~!」・・・いたずらっ子丸出し笑顔がツボ!!!こういう時には、めちゃいいコンビネーションを発揮する二人が面白可愛いわ!!!!heart04

★お見合い相手を前にテンパる淳平と、それを離れた席で会話を聞きながら見てる駿太郎と飛鳥!(笑)
弁護士と嘘つく淳平に、「何でそんな嘘つくんだか・・・」・・・駿太郎っぽい一言だね!(笑)駿太郎なら、たとえ無職でも無職っていうだろうね。(笑)
見てらんねーよ」と携帯を取り出す駿太郎の一連の動作が、やけにかっこよくてツボツボ!!!!
淳平の携帯には、駿太郎は“リンカーン”で登録されてて・・(爆笑)
2時の方向・・・・リンカーンで~す!」の言い方と表情にめちゃウケっ!!!!
つけられて怒った淳平の逆襲で、飛鳥の服は台無し・・・。
その飛鳥が怒って、淳平のお見合いを台無し・・・。(^_^;)
淳平・・・可哀相。(笑)

★淳平の携帯奪取のため、「はい、捕まえたーっ!」と淳平を押さえ込む駿太郎と、「飛鳥ー!淳平さんから携帯奪ってー!」「ラジャー!」「茅野も手伝え!」「はい」・・・って、お前たち・・・・・・。ある意味、チームワーク良すぎっ(笑)
押さえ込んでおいて、「あぶないよ、あぶないよ・・・」・・・アホ可愛すぎ!(笑)
淳平の携帯の登録名が、みんなそれぞれいい感じなのに、なぜか筑紫さんだけ「ザビエル」・・・・・(笑)一瞬でドン引きする皆がおかし~~~!(笑)

★駿太郎のアドバイスを受けて、お見合い相手に会いにいく淳平。
正直に話したら、結構いい雰囲気に・・・。
なくしたものを見つけ出す。私たちの仕事は絶対に見つけないといけないんです。喜んでくれる、その瞬間が楽しい。人のために役に立ってるって思える」という陽子の言葉をきいて心にひっかかる淳平。

★駿太郎も、ずっとおばあちゃんの事は気になっていて、何とか助けてあげたいと思ってて・・・。
亡くなった父親のことを、母親や孝次郎に聞いてみる駿太郎。
大したことじゃないことも、今となっては大事な時間だったんだろうな~と思うことがある」という母親の気持ち・・・わかるわぁ~!

★なんだかんだで、淳平はおばあちゃんのもとで幽霊調査を始めていた・・・。おばあちゃんは戦争に行った恋人の「必ず帰ってくるから」という言葉を信じて帰りを待ち続け、一生独身で、二人の思い出の品(浅草寺で買ったお守り)さえ空襲で焼けてしまって・・・「思い続けることが私の幸せ」って・・・・切ないなぁ~・・・・・ウルウル・・・。
淳平の優しさが本当に嬉しかったおばあちゃん・・・。
淳平が帰ったあとに、すぐ今度は駿太郎がおばあちゃんの家を訪れて。
こたつにちょこんと座ってる駿太郎がめちゃかわいいぞー!!!
断ったのに、二人とも来てくれるなんておかしな探偵さんね~」「オレもそう思う!(笑)」と、笑いあう二人にほのぼのしちゃう。
気を遣わないで」と言っても、お菓子出してくれようとするおばあちゃん!嬉しさが伝わってきてウルウル・・・。
そんな時、駿太郎が病院の薬袋を見つけて・・・。一気に心配そうな顔になる駿太郎・・・・。
おばあちゃんの後をつけると、病院に・・・。その姿を見つめる不安気な駿太郎の表情に・・・キュンキュン・・・。

★淳平は陽子に「おばあちゃんの本当に探してほしいものは、幽霊じゃないんじゃないか」と言われ・・・思い悩み、自分の親戚の依頼だと嘘をついて、おばあちゃんの依頼を受けることにする!
っていっても、瞳子にも駿太郎にも、バレバレなんですが・・・。(笑)
駿太郎も、嬉しそうだね~!

★皆で手分けして戦士した恋人(内藤)のことを調査していくうちに、和歌山の兄弟がいるということがわかる。
車内の淳平と駿太郎・・・和歌山というのが遠すぎてネックになってる淳平に、「あのおばあちゃん、癌みたいですよ。」「治療を自分で拒んでるみたいで、長生きしようとか思ってないんじゃないですか・・・だから、大事なモノは早く見つけてあげなきゃ・・・」と、つぶやくようにしみじみと淳平に伝える駿太郎が・・・いいっ!!!!
駿太郎は駿太郎でおばあちゃんのことを調べていたのだろうけれど、癌であることは言わずに事がすめば淳平には言わないつもりだったんだろうね・・・。
でも、そうもいかなくなって・・つらそうに静かに語る口調と表情が凄ーーーくいい!!!
いくぞ、駿太郎!」の言葉に、嬉しそうな顔する駿太郎もツボ!!!

★公園でおばあちゃんと駿太郎と淳平・・・
おばあちゃんは、貯めた大金を「最後に優しくしてくれた人にあげよう」と決めていた。
もしかしたら、自分は死ぬって覚悟したから、最後に俺たちを“幽霊が出る”なんて言って呼んだんだ?」と・・・おばあちゃんの気持ちをお見通しな駿太郎。優しいトーンと表情がすてきです。
あなたたちが来てくれたことは本当に嬉しかったわ」「あなたたち?」
・・・自分もおばあちゃんの家に行ったことは言わない駿太郎がいいね。
おばあちゃんの今までの寂しさ・・・わかるなぁ~。
ばあちゃんが本当に探してたものは、内藤さんと歩むはずだった未来だったんだね?」・・・なるほどぉ~・・・。ウルウル・・・。人の気持ちが分かる人だよね、駿太郎は。
きれい事だったんだよ。亡くなったその人のためにも幸せにならなきゃだめだったんだよ。」と、淳平はおばあちゃんを思うあまりに言うけれど、本当に本当に好きだったから死んだと思いたくなかったんだろうね~。
内藤さんの勲章と、淳平から頼まれた浅草寺のお守りをおばあちゃんに渡す二人・・・。お守りを淳平さんから渡してもらおうとする駿太郎も、駿太郎から渡すように促す淳平さんも・・・いいね。
ずっと思い続けてきた恋人だけど、幻のように薄らいでいた存在が、こういうカタチで「今」に繋がって、しっかりと確認できた感じられて・・・嬉しかったおばあちゃんの気持ちがすごくわかるなぁ~~~!
人生、半分もいってないオレがいうのもなんだけどさ・・・頑張って生きようよ!これからはきっとこれがおばあちゃんのこと守ってくれるさ」・・・にじ~~~んheart02優しくてきれいな表情にキュンキュン・・・・。
お金ももちろんもらわず・・・いい奴らだなぁ~・・・。
あったかい余韻が残って・・・いいお話でしたね~!

★飛鳥の服のクリーニング代の請求書を見て、「わっ、たかっ!」の言い方と表情がツボ!!!(笑)

ドラマもあと3回ですが、いよいよ瞳子さんの父親の事件の謎も・・ラストに向けて解明していくみたいですね!!!
あと3回って思うと寂しいけど、あと3回も駿太郎に会える・・・と思うようにします!!!うんうん!!!happy01
次回は、トレーニングの成果が格闘に生かされるシーンが見れるみたいで、めちゃ楽しみ~~~~~!!!heart01

そして、月曜日はラッキーセブンの前に、HEY!HEY!HEY!もありますね~~~~!!!
新曲初披露ですし、トーク部分やVTRもいろいろと楽しみ~~~!happy01

あ・・・そうそう、ジャニwebのHEY!HEY!HEY!の収録レポを読んで・・・潤君のお客さんやスタッフさんへの気遣い、心遣いに・・・キュンheart02としまくった私です。潤君、大好きぃ~~~!heart01

|

« レギュラー番組の感想だぁーっ! | トップページ | 歌番組&レギュラー番組の感想♪ »

ラッキーセブン」カテゴリの記事

コメント

チョコ様。

初めまして、miyuと申します。

3ヶ月程前から、潤君激愛日記を拝見させて頂いて、おりました。

いつも、コメントを出したくて、でも出す勇気が無くてまごまごしておりましたが、ラッキーセブンの感想を読んでる内に、やっぱりどうしてもコメントをしたくて堪らなくなりました。

それは、ドラマの中でハマってしまうツボが一緒なのが、とても嬉しくて、今回、駿太郎君を始め、新田君、淳平さんや飛鳥ちゃん、茅野ちゃん、筑紫さん、瞳子さん達、ラッキー探偵社の雰囲気が楽しくて、それと潤君のビジュアルが、綺麗でカッコ可愛くて、このドラマ最高です~~o(`▽´)o

この気持ちを共有出来る方に巡り会えた気がして(勝手にで、すみませんm(_ _)m)

もし良かったら、又コメントをさせて下さい。潤君愛を語らせて戴けたら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願い致します。

投稿: miyu | 2012年3月 4日 (日) 16:10

チョコさん、お久しぶりでございます。

コメントは出来なくてもずっとずっとチョコさんの
ブログは共感しながら詠ませて頂いてます。

私もラッキーセブンに凄くはまってます。
確かに奇想天外だったりハラハラドキドキな展開はないけど、うう
あのやり取りや雰囲気とても好きです。
駿太郎の裏表ないキャラが私も大好きです!
潤君が超絶にかわいくて綺麗ですね!

あと3回も駿太郎に会える!と私も思うことにします!
私も潤君が大好きです!!

これからも無理ないペースでチョコさん節をアップしてくださいね♪

heart01

投稿: しゅほ | 2012年3月 4日 (日) 18:49

チョコさん~!もう、たまりませんね♥ 駿太郎♥ 出してはいけないオーラ出しまくり!! 共演者の方との掛け合いが面白く何度となく吹き出すことか・・・・・・でも面白い時の表情も良いのですが、切ない時の仕草や表情もかなりのツボです。月曜日が待ち遠しく、火曜日からリピりまくる日々が始まりのです。
今週は、歌番組が楽しみで楽しみで♥火曜日にはDCを取りに行きDVDを見まくる・・・・・・仕事が頑張れそうです!!
チョコさんのコメントで、番組をリピって「うん、うん♥」となってるのが、かなり楽しみな私です。

投稿: 朋佳まま | 2012年3月 4日 (日) 19:30

miyuさん♪

miyuさ~ん、はじめまして!

うふふ・・・まさしくね、潤君激愛日記ですよね。(^_^;)
読んでくださって恐縮でございます。
お気楽ブログですので、コメントに勇気などいらないですよぉ~!happy01

ツボが同じだなんて・・こちらこそとても嬉しいです!!!
そうなんですよね~探偵社の面々とのやり取りやあの雰囲気がとても楽しくてそれを見てるだけでもほっこりしちゃうんですよね~!heart01
でもって、潤君のビジュアルが絶好調!だし、自然な演技で、キュンキュン!ございます!!!heart02

こちらこそ、同じ思いを共有できて、とても心強いです!!
温かいコメントをありがとうございます。

是非是非、またお気軽に遊びにきてくださいね!!
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

投稿: チョコ | 2012年3月 5日 (月) 08:21

しゅほさん♪

しょほさ~ん、おはようございます!!

わーお久しぶりです~!お元気でしたかー?
ずっと読んでいてくださったなんて・・・そして、またコメントをいただけて嬉しいです!!!

今のところ奇想天外な展開といういうよりは、優しいストーリが多いですしほのぼのする雰囲気ですよね~!でも、本当に探偵社の面々とのやり取りや雰囲気がとてもよくて、見ていてほっこりします!heart02
ね、あの駿太郎の裏表のないキャラが私も大好きです。実際に駿太郎のような人がいたら、絶対にまず人として好きになっちゃうなぁーって!!
どのシーンの潤君も可愛くてきれいですよね~!heart01

今日の放送を含めてあと3回!楽しみましょうねっ!!!good

温かいお言葉、ありがとうございます。m(__)m
これからのマイペースに更新していきますね!

投稿: チョコ | 2012年3月 5日 (月) 08:22

朋佳ままさん♪

朋佳ままさ~ん、おはようございます!

あはは~~「出してはいけないオーラ出まくり!」にウケてしまうと同時に、うんうんと納得!!!(笑)
皆とのやり取りが、すごく面白くて可愛いですよね~!!!heart01アドリブが多いのもわかります!(笑)
そうそう、切ない時の仕草や表情の演技・・・めっちゃ好きです私も!heart01
ドラマは何度となくリピできるのが嬉しいですね!!

今日はHEY!もあるし、ドラマもあるし、明日はCD発売日だし・・・歌番組もあるし・・で、本当に楽しみいっぱいですね!!!happy01
いつも共感してくださって、こちらこそ嬉しいです!!!

投稿: チョコ | 2012年3月 5日 (月) 08:23

チョコさ~ん、コンニチハ♪

いつものように、とっても共感しまくりな感想です!
そして、つくづく自分の文才のなさにガックリでは、ありますが…(笑)

被災地での飴の話や、Enjoyの文章も、ホントに彼の人柄が心に染みます。

ところで、6話のアクション、超絶カッコよかったですよね~!!
そして、「オレが本気だしたらマジやべぇぞ」や「いつから居たんだよ、ダイゴロー♪」のセリフが大好きな私は着ボイスにしたいくらい♪

そして、このドラマに限ったことではないのですが…
潤くんの表情の演技、素晴らしいですよね。
弾ける笑顔も、切なさや悲しみの表情も、戦闘モードや色気たっぷりな表情も、考え込んだ表情も…
どの表情の裏にも、感情のバイブレーションが画面を通して伝わってくる気がします。

そう言えば、林原が画像データを持ち出したという、チョコさんの推理、ドンピシャでしたね!
いつも同じツボで嬉しさを感じながらも、私の気づかない部分も沢山あって、日々なるほどの嵐です!

そうそう、新CMの件、知らなかったので、速攻調べちゃいました。
また楽しみが増えましたね♪

今日は歌番組にドラマに楽しみがてんこ盛りですね!
仕事も手につかないくらいウキウキです♪

投稿: yuyu | 2012年3月 5日 (月) 12:50

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんばんは!

共感しまくってくださって、嬉しいですよ~!!!
文才がないだなんて、とんでもない!!!!もうもう!!

被災地での少年との飴のエピソードも、Enjoyの文章も、ほんと~に潤君という人の温かい内面がよくあらわれてますよね!!!heart02

6話のアクション、めちゃかっこよかったですね~!!!
うふふ・・・私も「オレが本気だしたらマジやべぇぞ」と「いつから居たんだよ~ダイゴロー!」は大好きです。声も言い方もいいよねっ!

うんうん、潤君の表情の演技は絶品だとおもいます!!!heart01
凄く心の内側が伝わりますよね~。笑顔にもいろんな笑顔がありますし、切なさも、心配顔も・・戦闘モードの表情も、瞬時にその気持ちが伝わるし、「感情のバイブレーション」・・そうそうまさにそのとおり!!
感受性の豊かさを感じます!!

林原が画像データを持ち出したという推理・・・当たってよかったです。(^_^;)あれ、違ってたら・・・マジで恥ずかしいところでした。sweat01

新CM、サイトに画像がアップされてますが、めちゃめちゃかっこいいスーツ姿の潤君がーーーっ!!shineCMも楽しみですね!アイス大好きだから、いっぱい貢献できます!!

わーもうすぐHEYがはじまるー!ドラマも楽しみですね!

投稿: チョコ | 2012年3月 5日 (月) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レギュラー番組の感想だぁーっ! | トップページ | 歌番組&レギュラー番組の感想♪ »