« ラッキーセブン、8話、9話の感想♪ | トップページ | 今更ながらですが(^_^;)・・・マネキンファイブの感想♪ »

2012年3月23日 (金)

ラッキーセブン、最終回の感想♪

めちゃめちゃ面白くて、めちゃめちゃ駿太郎潤くんが、かっこよかったぁーーーっ!!!heartheartheart

これぞ、ラッキーセブンの集大成ってくらいに、見所がいっぱいっ!!!!good

最終回を観終わった直後・・・主人が「9話の最初の方を見逃したから、9話を最初から観たい!」と言い出したのをきっかけに、結局9話、10話を一気にまた観て、さらに感動しちゃいましたわ!heart01
9話、10話のアクションを観た主人の一言「大したもんだ!松潤、やるなぁ~!」・・・でした!なんか「大したもんだ!」って言い方が、めっちゃおじいちゃん臭くて、ちょっと笑った(笑)
私は、といえば、もう暇さえあればリピリピリピ・・・・。
もーーーう、台詞も覚える勢いですよっ!(笑)
《ちなみに、ワタクシ・・・この3ヶ月、一番よく観るダイニングのHDDの他に、2階のHDDの2台でラッキーセブンを録画していたのですが、(万が一1台が作動しなかったときの為の保険(^_^;))居間にある(ほぼ子どもたちが使用)HDDでも、なぜだか9話、10話が録画されてまして(笑)、下の娘が居間で暇さえあれば、リピートしてます。(笑)結局、9話、10話はわが家にある3台のHDDをフル活動させて録画していた、という事実を知り、「どんだけラッキーセブンと松潤が好きなんだよ、わが家は!」と、主人に呆れられました。(^_^;)》

最終回は、大大大満足~~~!heart01と同時に、せっかくこんなにもまとまったチークワークだからこそ、もう観れなくなっちゃうのが寂しくも思ったり・・・。
駿太郎がめちゃめちゃカッコイイ探偵に成長した今から・・・さらに7人での活躍っぷりを観たい気持ちになっちゃうよぉ~~~!
そんな期待感が生まれてしまうくらい、本当に面白かったし・・・終わってしまって、なんだか抜け殻感がハンパないです・・・。sweat01

最終回も、ツボはほんとぉ~~に全部なんだよなぁ~!!!heart01どこもかしこもツボだらけ、なんだもん。
ってことで、うっざいくらいにsweat01心置きなくツボを語らせていただきます!!!!

★「捜査できない?」の表情が・・・綺麗!!!
由貴に「単なる喧嘩だといっているようです・・・」と言われたあとの表情もいいっ!!!

★淳平の病室・・・「明日は頭の精密検査だってよ」と淳平に言われたときの、横目で淳平を観る表情が・・ちょー好き!
お望みならいいますよ・・」とおもむろに立って、淳平の頭のネットを引っ張ったあとの、あの笑顔・・・可愛すぎるだろぉーーー!!

★八神所有の建物をネットで調べた茅野と、駿太郎、飛鳥の3人の雰囲気も、なんかいいんだよなぁ~!
皆の携帯が一斉に鳴り、犯人からの脅迫メールを読む上げる表情も声も・・・いいわぁ~~~~!
これって・・・脅迫ってやつ?」と飛鳥に言われたあとの表情もちょーーツボ!

★作戦会議してるときの駿太郎も超絶かっこいいっ!!!
腕組んで考えて・・・「茅野!お前がこの間作ってた、あの万年筆!」・・・一連の仕草や表情が激かっこいい!!
茅野の「この子には・・」とハイブリット万年筆を「この子」呼びするところも、自分が作った発明品への愛着が感じられていい!

★歩道橋の上で手帳を持った飛鳥を見守る駿太郎のかっこいいこと、かっこいいこと!!!heart01革ジャンに黒のインナーがあまりにも似合い過ぎて・・・クラクラ・・・。heart02超絶にワイルド&セクシーでございます!!!
飛鳥との何気ないやり取りも凄く好き!!!!もう・・雰囲気からして頼れる男って感じぃー!
史織登場で、「どうした?」「女だった!」「え?」で振り向くとこ・・・めっちゃ好き!史織に驚く駿太郎の表情もいい!
駿太郎のこと好きになったのかと思ってた。駿太郎、今、ここ見てるよ」といわれたときの史織の表情からして・・・図星ですよね。本当に駿太郎が好きだったんだろうなぁ~と。
了解!」の声がーーーー超かっこいい!
史織とすれ違う駿太郎が・・・・ちょーーーーーーーーーツボ!!!!heart01駿太郎を見つめる史織の方を意識しつつも目線をそらして走り去ろうとする時の表情が、超絶かっこいい!!!heart01携帯が鳴って、取り出し、史織からだとわかると史織に目をやり、電話に出て・・歩きながら「瞳子さんどこにいるんだよ」「切るぞ!」・・・一連の動作や表情、声のトーンがめっさめっさかっこいい!!heart01heart01
一緒にいたとき楽しかった」と言われて、それまで呆れた顔をしていた駿太郎が、瞬間、優しい、でも切なげな表情になるところもキュンキュンheart01
それだけいいたくて・・」と言われて、裏切られた怒りよりも、もっと大きな優しさで受け止めている駿太郎の表情にキュンキュンheart02
振り返って「嘘つくことに慣れんじゃねーぞ!」・・・の優しい言い方と表情に・・・・やられたぁ~~~~~~~~~~!!!heart01
「今更何いってるんだよ!」とか、責めるんじゃなくて、史織のことを心配しての言葉っていうのもいいよね!!嘘つくことをしない駿太郎らしい言葉だ!!
じゃあな」と電話を切る表情もドストライクだけど、そのあとにもう全く振り返らずに、走っていく後姿にもキュン!heart01
史織の表情からして・・・きっと史織は、自分がしたことを深く反省したよね。
(史織がその後、どうなったのか・・をあえてドラマで描かないところも私としては好き!!!)

★GPSが消えた地点が海の上だと知り、「まさか!」と車から飛び出すときの表情もツボ!
飛鳥と船を見上げて「ここだ!」の表情も立ち姿も、ちょーかっこええ!

★さぁ~困った・・・。船の中のシーンは、ぜーーーんぶ漏れなくツボ過ぎて!happy01
飛鳥を気遣って「なんかあったらすぐ呼べよ」・・・くぅーいい男!
敵に気づかれないように、潜入している時の表情が、もうもう、どれもこれも、美しすぎますから~~~!shineおっそろしくかっこいいんだけどぉー!!!!
何度もいっちゃうけど・・・革ジャン姿が、ほんとぉーーーーに色っぽくて!!やばいでしょ・・・。
飛鳥と筑紫とインカムを通して話ながら潜入してるのだけど、そのインカム越しの駿太郎の声すら・・・かっこいい!!!
飛鳥が鏡に映った自分に驚いたシーン・・・うんうん、わかる~と思いましたわ!(笑)
永井さん演じる悪者(役名ってあったっけ?)に万年筆の仕掛けを発見されてしまって、侵入者がいることがバレてしまってからの駿太郎も緊迫感あって一段とかっこええーーー!!!
地下に通じる入り口を見つけて、GPSの探知機のアンテナを押し込んで捨てるとこ・・みょーにツボ!
探り探り進む駿太郎の真剣顔がいちいちかっこいい!!!!
地下で瞳子さんが拉致られて、殴られているところも見た駿太郎の表情にもキュン!heart01

でもって・・・・「瞳子さん、大丈夫ですか?」と、ひらりと登場して、バッタバッタと敵を叩きのめす駿太郎かっこいいことかっこいいこと!!!!heart01相手の体にかけ登って殴るシーン・・・決まりすぎ~~~!!!good
(潤君って、キックもかっこいいんだけど、パンチのフォームもめちゃ綺麗なんだよなぁ~!!!!heart01
こんなにカッコよく自分を助けにきてくれたら・・・・惚れてまうやろぉ~~~!heart02
瞳子さんに謝られて・・・「怒りますよ、瞳子さん!巻き込まれたわけじゃない。助けに来たんです!」の上目遣いの表情は・・・・反則でーーーーす!!!heart02
最後にニコット笑うのも・・・反則でーーーーす!!!!heart02
瞳子さんの回し蹴りもきまったーっ!!!それをきょとんとした顔で見てる駿太郎が可愛すぎるから~~~~!!!heart01
瞳子さんの手をとるとこ・・・・瞳子さんが本気で羨ましいぞーーーっ!

追っ手に見つかって、瞳子さんと飛鳥をかばって時間稼ぎをするとこ・・・かっちょええなぁ~~~~!【永井さん】を見つけた時の「てめぇ・・」もゾクゾクするほどかっこいい!!!
自分が囮になって、わざわざ地下に誘い込むところもかっこいいねー!

1対5かと思いきや・・・新田登場~~~~~!!!scissors
最初に新田と知らずに戦うところも・・・やってやられてやり返して・・と、駿太郎が強くなったのがよくわかるシーンだよね!!!
フード取って「新田っ??」とおめめまん丸で驚く表情が超かっこ可愛い!heart01
やぼし」・・・って、ヤバイの進化系?(笑)相変わらず面白いわ、新田!(笑)
背中合わせの駿太郎と新田・・・・キターーーーーーーッ!!!って感じですよっ!!!!heart04なんだかんだでお互い信頼しあってるのが伝わります!
潜入捜査」「なんだよ、それ?」の表情が、激かっこいい!
でもって・・・・もーーう二人の格闘シーンが、あまりにもカッコよくて・・惚れ惚れ~~~~~!!!heart01heart01
新田をかばったときの、回転キック(名前わかりません)がカッコよすぎ!!!!
ひじ突きあっちゃって・・・仲良すぎでしょ!(笑)
憎まれ口の言い合いも、最高ですね!!!!heart04
飛鳥に「先に行け!こっちは新田と一緒だ!」の横顔も言い方もめちゃかっこいい!!!!heart02うふふ・・新田と一緒ってことが何気に嬉しそうな駿太郎、可愛いのう!!!!

飛鳥も、本気出すと強いじゃーーん!!!カッコよかったよぉー!

駿太郎のよけ方もキックもかっちょええーーーと思っていたら、最後、新田と駿太郎のダブル回し蹴りが、もうさぁ~~~劇画的にカッコよすぎでございます!!!!heart01heart01
こんなにかっこよくて、めっちゃ強い二人がいたら・・・・怖いものなしですね!!!!good

淳平も病院を抜け出して来てくれて、さらっと瞳子さんたちを助けて、「めちゃめちゃ怖かったぁ~」ってのが、可愛いのう!!!

駿太郎と新田の二人のやり取りが、これまたホントにかっちょいい!!!
あいつら何なんだよ~?」の表情・・・好きっ!lovely
何が親父の会社、継ぐだよっ!」・・・うふふ・・駿太郎的には心配した分、おいおいって感じだよね。(笑)
終わったらちゃんと帰ってくんのかよっ!!!みんなお前のこと気にしてるんだよ」の表情にキュンキュン!heart02これ・・・「終わったらちゃんと帰ってきてくれよな。俺が寂しいだろ」って・・言いたいんだよね?(笑)
新田のニヤリも、心の中では絶対に嬉しいって顔だよね(笑)
潜入してる間に掴んだ情報だよ」といわれて、新田を見る駿太郎の目もいいなぁ~~~!heart01

★瞳子さんがお父さんのことを話してくれているときの駿太郎の表情も・・・最高!lovely
淳平の「給料あげてもらっていいですか?」に即効ツッコむ駿太郎が笑う~!しかも、怪我したおでこを押さえ込むという荒業!(爆笑)
ちゃんとお父さんの手帳をコピーしておいた駿太郎、でかしたっ!!!good
新田との回想シーンのあとの、瞳子さんを見つめる駿太郎の表情が、めっさかっこええーーーーーーー!瞳キラキラ!shine
瞳子さんのお父さんの死の真相についても明らかに出来るかもしれません!」・・・いや~もう、イケメンすぎて・・・やばい!
どうします?瞳子さん」・・・振り向き王子、決ったぁーっ!!!shine

★作戦会議のシーンの駿太郎のファッションも、かっこええーーー!!!
淳平の声に驚く駿太郎の「なんだ?なんだ?」が何気にツボ!!!!
あはは~~まさか、こういうカタチで会議に参加してたとは!(笑)
茅野がわざわざ首から提げるアイテムまで作っていたのはおかしすぎる!!!
ピョン吉みたい!」・・・瞳子さんの呟きがおかし~!(笑)
皆で手帳に書かれた電話番号の謎や、隠し場所を見つけ出していくくだりは面白かったですね~!ほぉ~なるほどなるほど・・とワクワクしましたわ!happy01

★手帳が落ちてた公園の前でしゃがむ駿太郎が、みょーーに可愛い!!!
その公演が八神コーポレーション本社ビルの前とは!

★改めて作戦会議・・・
これがもう、VネックのTシャツが・・・色気増しとなっておりますheart02heart02
肩幅広くてウエスト細くて、逆三角形がくっきりはっきりわかって、ひぇ~カッコよすぎだからっ!!!!
ポケットに手を突っ込んでるとこ・・・・ツボツボ!!!
この手帳のどっかに証拠品のありかを書き込んだ・・」と机にもたれて手帳のコピーをめくるとこ・・・無駄に色っぽい!!!
インクの色の違いで、書かれた日を特定する・・って、凄いなぁ~!
茅野の技術にも惚れる~~~!ほんと・・・一社に一台茅野ちゃんだわぁ~!(笑)
万年筆が変わったことで、インクの色も変わったってことですか?」・・・だーかーら、表情やら仕草やら・カッコよすぎだから~!heart01腕もしろーーい!!!
茅野の後ろからPCを見る駿太郎・・・・だーかーらー色気ありすぎだから~!!!やばいってもうもう!!!!
首の後ろに手をやる仕草もすぎ!色っぽすぎ!「ん?」とビルの上の鳥居を見つけて、かがむところ・・・・表情も、Vネックからちらちら見える肌も・・・反則でーーーーーすっ!!!!heart01
手を唇に持っていかないでくださーーーい!見惚れますから・・・。(^_^;)

★きゃーー皆で潜入捜査だぁー!!!good
インカムで皆で話すとこ・・・仲間って感じでいいなぁ~~~~!!!heart01
あれ?ってか茅野は?」と気にかける駿太郎がツボ!
茅野が「会話に入る隙がないんですよ」・・ってのも、らしくていい!!(笑)

バッチリのチームワークで、潜入するところがかっこいいし、微笑ましい!!!
それぞれの特性を生かした役割分担も、最高ですねっ!!!good
ひらりとゲートを飛び越える駿太郎・・・かっこええーーーー!!!
淳平が警備員に扮して電話するとこも、笑うわぁ~!
駿太郎さん、監視カメラも作動しちゃうんで素早くお願いしますね」と茅野に言われて、「了解!」の言い方も仕草もめっさツボ!!!
瞳子さんは、社長と直接対決、っていうのもいいねっ!!!!

これ、中触っていいのか?」と気にする駿太郎・・・可愛いのう!
で、3人で素直に手を合わせるとこも可愛い!!!
こんな時まで「2礼、2拍手、一礼」に拘る淳平もおかしぃ~!
貸し金庫の鍵を見つけた駿太郎・・・でかした!!!
相手に聞こえないように、小さい声でインカムで筑紫に鍵を投げることを伝える駿太郎・・・機転が利くねっ!!!good淳平のアシストもいいねっ!!
筑紫さんの「オッケー!」も可愛いっ!

★でででで・・・・【永井さん】との格闘シーンですよっ!!!!!
もーーーーーう、これがもうもうもうもう・・・・・おっそろしくカッコよくて何度も見ちゃったわよ!!!!heart01heart01
まず・・閉じかけのドアに向かって走って追いかけていくシーンの走り方がちょーかっこいい!!!
殴り合いのシーン・・・迫力ありすぎーーーー!!!!!!good
階段から落とされた駿太郎の「いてぇーな!」の言い方が、ちょーツボ!!!なんか可愛いんだもん!
右、左・・と通せんぼするとこも・・・表情がめちゃいい!
上着投げて、ボタン外して戦闘モード・・・・かっちょええー!!!!
ででで・・・ここからが、駿太郎の本領発揮!!!!!
本気になった駿太郎の強いこと、強いこと!!!!!good
スーツ姿で、あの狭い空間で、よくぞここまで出来るよぉ~~~~と、感心、感動しちゃうよぉ~~~~!!!!
身のこなしが華麗で美しすぎてshine・・・クラクラ~~~!heart02
柵超てクルクルかわすところも、もう・・・その身体能力の高さに・・・驚きモモの木!!!!lovely回し蹴りもちょーーーかっこいいし、最後のパンチの連打がーーーーめちゃめちゃキレキレで、ちょーぜつにカッコよかった!!!!表情もさぁ~~めっちゃかっこいいよ!!!
アクションシーンは思わずスローで見ちゃうもん!!!(笑)
でもって、最後の最後に回し蹴り一本っ!!!!お見事!!!good
はぁ~はぁ~言いながら、汗が滲む爽やかな笑顔で「終わりました」にも、やられたぁ~!!!!heart01

★皆で横並びで歩くとこも・・・微笑ましいなぁ~~~!
駿太郎の笑顔がまぶし~~~~!!!
嵐カラーの東京タワーも、お見事!ってくらいに、バッチリ綺麗に映ってたね~~~!shineshine

★由貴は、清廉潔白な警察官で・・ステキだね!!!
で、後藤警部も、ちゃんと調べていてくれたんだぁーと、感激!!!よかった、味方で!!!happy01

★時田家のシーン・・ホッとするね~!!!駿太郎は自分たちが事件を解決したことをあえて家族に言わないのがいいね!
あら~翔太母(孝次郎の奥さん)が、初めて登場したわぁー!(声だけだけど・・)居たのね~!(笑)
泣いたり笑ったりして一生懸命生きていく」・・のお母さんの言葉、うんうん、そうだよね~!「ですね~」の駿太郎の穏やかで優しい表情にキュン!heart01

★「目に焼きついてますよ~。瞳子さんの回し蹴り!また見せてくださいね!」の言い方と笑顔が可愛すぎ!!!!いたずらっ子みたいに目がキラキラしてるから!(笑)
やだ!」の瞳子さんの言い方も、なんか子どもみたいでおかしぃ~!(笑)
なんで~?」「どうすっかなぁ~?」・・・の言い方がね、さすが人妻キラーって感じでツボ!(笑)
瞳子さん!オレって向いてると思います?この仕事?」「もちろん!」・・・そうきたかぁー!!!!1話と同じ質問を最後に持ってくるのがいいねっ!!うふふ・・・今やすっかりと探偵事務所になくてはならない存在になったね、駿太郎!!!嬉しそうな顔がめっちゃめちゃ可愛いのう!!!!heart01
と思ったら、「駿太郎!しゅんたろーーう!」と新田の声・・・・。この言い方もみょーにツボ!!!
嬉しそうな顔から、一気にテンションダウンするところが、うけるぅ~~~~!(笑)
チッ・・行ってきます・・・」の表情と言い方が、めちゃめちゃめちゃツボ!

★「なんなんだよ~!うるせーな、お前!」・・・ひえぇーーーかっこええー!!
コケマル、乾燥してるぞ!お前、ちゃんと水あげてたのかよっ!」「しらねーっつうの!っつか、なんでお前ふつーに座ってんだよっ!」「え?何が?」「何がじゃねーよ!」・・・・ぎゃーーーーもう最高っ!!!
新鮮だね」という筑紫さんに対して「5分で見飽きちゃいましたけど」という飛鳥がうける~!(笑)
うんざりですよ」と淳平に言われて、「どういう意味ですか?」の駿太郎と新田の同時ツッコミも、気が合い過ぎてて、めっちゃかわいいわ~!!!
お前ら、暑苦しいんだよ、二人揃うと!」・・・あはは~~~最高!(笑)
やっと7人揃ったわね」「次に来るのはどんな案件かなぁ~」・・・・え??続編ある?と思わせてくれる台詞だよね~!!!
由貴ちゃんが3分も話しを聞いてくれたことに大喜びの淳平、可愛いなぁ~!
女に尻尾振ってるのがお似合いだもんな~犬!」「うるせー猿!動物園に帰れ!」・・・ああいえばこういう二人が可愛くってたまらーん!!(笑)
茅野がもしかして一番オトナ?(笑)「あーうるさい」の茅野に、駿太郎と新田が抗議して茅野にスプレー攻撃されるとこ・・マジうける~!!!happy01
しかーーも、なんだかんだで、逃げる二人はいちゃいちゃしてるし!(笑)
1話の席替えでもめる・・・ってのを最後に持ってきたのもいいですねっ!!!
じゃあ、オレ、社長室がいい」・・・って、あはは~~さすがだ、駿太郎!(笑)
で、淳平と新田とワイワイやってる駿太郎の、最後の最後の笑顔が・・・・・・
キューーーーーーート過ぎるだろぉーーーーーーーー!!heart01heart01heart01
あの笑顔にやられまくったわぁ~~~~~~~!
あの笑顔は、駿太郎っていうよりも、潤君の素の笑顔みたいで、ちょーーぜつに可愛かったぁ~~~!!!heart

はぁ~~~ほんとにほんとに、ステキな最終回だったわぁー!!!heart
ラッキー探偵社に皆が大活躍して、皆のチームワークで解決して・・・これぞ、ラッキーセブンって感じがしました!!!

キャストの皆様、スタッフの皆々様・・・幸せな時間をありがとうございました。<m(__)m>
回を重ねるごとに、駿太郎が成長してく姿にキュンキュンさせていただきましたわ!!!heart02
しかーもね~どこをとっても、ステキ過ぎました!!!shine
かっこ可愛くて真っ直ぐで優しくて、ちょっと生意気な駿太郎が・・・大好き!!!!heart01
ブルーレイも早々に注文しましたわぁーーーーっ!!!特典映像がめっちゃ楽しみっ!!!!happy01

ドラマ全体を通して・・・序盤あたりは、脚本的に・・・ん?ちょっとキャラ設定がブレちゃったかな?なんて思った部分もあったけれど、(それでも十分楽しんでおりましたがlovely)終盤は、ほんと~~にそれぞれのキャラクターも役割もはっきりと確立してきて、最終回ではチームワークもバッチリな7人になったからこそ・・・・
あ~~ん、もっともっとこのメンバーで、いろんな案件を解決してほしいなぁ~~なんて思っちゃう・・・。
これで終わりだなんて・・・・寂しすぎるよぉ~~~~~~~!!!sweat02

HPにも書かれていましたが、「ラッキー探偵社は永遠です!!」ですよ!!!good
HPのFacebook出張所に、調査報告に「また皆さんにお会いできることを楽しみにしてます」とあるのですが・・・・・これって・・・?里依紗ちゃんのブログにも意味深な言葉が・・・。
期待しすぎちゃいけないから・・・・また駿太郎に会えるといいなぁ~・・・と夢だけは見ちゃおう!coldsweats01

ラッキーセブンの撮影中には、年末年始の番組や、コンサートもあったり、花粉症の時期だったりで、寒かったり・・で、潤君、大変だったと思います!!!
忙しい中でのアクションの練習も相当大変だったと思いますし。
本当に本当にお疲れ様でした!!!!<m(__)m>

潤君、ほんとにほんとに・・・だーーーい好きっ!!!heart01heart01

|

« ラッキーセブン、8話、9話の感想♪ | トップページ | 今更ながらですが(^_^;)・・・マネキンファイブの感想♪ »

ラッキーセブン」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、ご無沙汰して申し訳ありません。

そしてこんな朝っぱらから失礼します^^;
『ラッキーセブン』終わってしまいましたねweep
私ももう超々々々・・・ハマってしまっていて、今もずっとリピートして見てるので、DVDに落としたもののHDDにも残したままにしています。
こんなドラマは『ごくせん』以来です~。

本当に7人それぞれの個性が光っていて、私にとっては7人全員が主役です!
ただそれだけに、途中で新田が消えてしまった事がショックでショックで、「どうなるの~~;;;」と思っていましたが、それはそれでまた素敵なストーリーがあって楽しめました^^
ラストで新田が戻って来てくれて、涙が出るほど感動しましたがチョッと消化不良の感もあったりして・・・
瑛太くんの事情で仕方のない事なんでしょうけどね、もっとガッツリ出て欲しかったなぁと思ってしまいました。
私も脚本に思う事ありますが、それも個人の感じ方ですからね、結果的には総て楽しかったです(^_^)

潤君にはラブストーリーより、こういう群像劇的なものの方が絶対似合ってると思っている私には、もう最高のドラマです(現在進行形^^;)
月9としては挑戦的なドラマだったようですが、敢えてそこに挑んでくれた事を本当に感謝します。
後、色々なところで男性の方が(有名人の方も含め)、「ラッキーセブン面白い!」って言って下さっていたのもすごく嬉しかったです。
大袈裟ですけど、“娯楽の原点”のドラマのような気がしています。

7人の絶妙な間が最高で、本当にもっともっともっと見ていたい!
やっと7人揃ったんだから、これからでしょう!と思ってしまいます。
7人のスケジュールを揃える事を考えると不安にはなりますが、セカンドシリーズ、映画化は絶対にあると思いこんでいます!
もう絶対絶対絶対、またこの7人に会いたいです!!!

・・・すみません、好き過ぎて興奮してしまいました(^-^;
話変わりますが、今年4月で『ごくせん』放映10周年なんですよね~~~shine
社会事情が変わって、こういうドラマが取り上げられることは難しいでしょうから、私個人でひっそりお祝いしようと思います;
そしてどんなに無駄でも永遠に沢田慎の復活を願い続けています(u_u。)

投稿: リョーコ | 2012年3月23日 (金) 07:38

待ってました、チョコさん!!

昨晩寝る前にチョコさんのブログをチェックしたら、最終回の
感想がアップされていたので、ルンルンで(死語?)読ませて
いただいたら、興奮しちゃって眠れなくなりました!笑
チョコさんの感想やツボが「100%同意!」でしたし、最終回の
映像が頭の中で再生されちゃってニヤニヤが止まらなくなり
挙げ句、また最終回を見てしまいましたから。笑
今日は午後からの仕事で良かったー。

ラッキーセブン、最高のドラマでした。
潤くん演じる駿太郎が魅力的過ぎました!
9話、最終回のアクションもホントに惚れ惚れしますし涙が
出るほど感動しちゃいました。
新田と駿太郎の対比、息の合ったアクションもスゴイ!
永井さんとの対決は圧巻でした。
チョコさんもお書きになられてますが、アクション以外の
潤くんの繊細な表情や台詞まわしにやられました~。
うちの主人もチョコさんのご主人と同じで、潤くんのアクションに
感心してましたし、ドラマ自体にもスゴクはまってました!
チョコさんが、しおりのその後をあえて描かないのが好き、だと
書かれていて、なるほどなーと思いました。
あれこれと掘り下げて説明臭くするよりも、さらっと余韻を残す
っていうのがいいのかも知れないですね。

私も折角こんなに素晴らしいチームワークの7人になったの
ですから、このまま終わってしまうなんて勿体無い!
ここからさらなるスタートという気がしてなりません。
公式サイトにも続編希望のメッセージばかりですね!
私もますます潤くんが大好きで、いつも頭から離れません。

投稿: sakiko | 2012年3月23日 (金) 09:20

チョコさん。
前回は私のような新参者にも優しく返信してくださりありがとうございました。
涙が出るほど嬉しかったです。

またずうずうしく遊びにきてしまいました。^_^;
チョコさんの最終回の感想に、どうしても一言お礼がいいたくて。
パソコンの前で今、とっても幸せな気持ちで読ませていただきました。
机をバンバン叩いて、そのとおり、そうそう、と嬉しくなるほど同感です。

最終回は特にすばらしかったですね!!!
私も大感動でしたが、主人もこのドラマですっかり松本君のファンになり、
嵐のファンクラブに入っちゃおうか?なんて言い出したほど。
まー冗談半分だとしても、凄いことだなーと思いました。
駿太郎演じる松本くん、とてもとてもとても魅力的で素晴らしい俳優さんです。lovely
私も主人も、「ラッキーセブンは絶対に映画化すべき!このドラマこそ大スクリーンで見たい。
この迫力のアクションはドラマサイズじゃもったいない」という意見です。

チョコさん、これからも松本くんのこといろいろ教えてくださいね。
私ももう、松本くん溺愛状態です。heart

投稿: みち | 2012年3月23日 (金) 10:00

チョコさ~ん!!きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ コメント読んでて思うのは、潤君に関するツボがこんなにもはまると、読んでてこんなにもニヤニヤと幸せな気分になるんですね~ 本当にそこなんです!
本当に、どれもツボなんですが、瞳子さんの回し蹴り後のキョトンとした顔は、撃沈でした。!!!決め顔じゃない潤君もMaxで可愛い!!!と思うのは私だけでしょうか?
今回はご近所旦那だけではなく、小3の娘のクラスは火曜日になると「ワイハ」と歌う子供たちが湧いてくるそうで「お母さんにCD初めて買ってもらった」と、嬉しい報告も(人生初CDが「ワイハ」なんて)あぁ~月曜がさみしくなります・・・・
まだまだHDDから消せません!!(DVDには落としてますが)
また、1話からじ~っくり見てしまうことが、お約束できるこんな私ですが、宜しくお願いします☆

投稿: 朋佳まま | 2012年3月23日 (金) 12:25

終わってしまいましたね~(T_T)
本当に本当に楽しいドラマでした!
息子と一緒に最後まで盛り上がってみていました
すごく気に入ったみたいで
昨日も また見よう とリピートしていましたよ
そのたびに、私は「あ~っかっこいい❤」って。
娘は、新田押しなんですが、アクションシーンについて
「これどれくらい練習したんだろうね~」って感心していました
最初からとても楽しい撮影だって 潤くんが言っていて。
その雰囲気が伝わってきて
素敵な作品になりましたね~
次の案件!!絶対あるでしょう~(*^_^*)
期待してマス…!!
とりあえず潤くんには 少し休んで欲しいですね
舞台から連ドラ ほんとにお疲れ様でした
そして私たちも忙しかったですね
一緒に走った この7か月。感慨深いです~(T_T)

投稿: かりん | 2012年3月23日 (金) 21:47

チョコさ~ん、こんばんはnote

ホントにホントにチョコさんのツボに大共感ですsign03
全てがツボ過ぎて、ツボを書き出すとホント果てしなくなりそうで…
史織とすれ違う駿太郎と、「嘘つくことに…」のところと言い、ホントに悶絶ものでした。
ホントに超・超・超ツボですheart01

私もブルーレイ、注文してしまいました!これは、まさにその価値ありですよねnote
ホントに楽しくて楽しくて、それを楽しみに日々生きてきただけに、
ドラマが終わってしまった今、ぽっかりと空いた穴をどうしたものか…
もう、駿太郎にも探偵社のメンバーにも会えないのかと思うと寂しくてweep
たまりませんでしたが、また会える機会があるんですかね?だといいなぁ…clover

ところで…密かにご主人のファンであるワタクシ。
コメントくださって、嬉しかったでーすhappy01

この場を借りて、潤くんお疲れさまでした。

投稿: yuyu | 2012年3月23日 (金) 22:04

チョコさん、今晩は☆

ラキセ最終回の、コメントお待ちしておりましたo(^-^)o

チョコさんなら、どう書いて下さるのか、凄~く楽しみでしたが、やっぱりツボがご一緒で、もう『そこそこ。くぅ~!』と、まるで痒い所に、手が届く様な快感を覚えます。

最終回、文句無く一番の回に出来上がってましたね♪

9話目からの続きで、探偵社メンバーの能力が、それぞれに発揮されて、瞳子社長を救出すべく一丸となって、行動する姿が素敵で、特に今回は、メンバー達のアクションが凄かった!飛鳥ちゃん、本当に強かったし、淳平さんの水平チョップもカッコ良くて(笑)、瞳子さんの回し蹴りも素敵でした(駿太郎君のキョトン顔、可愛い過ぎる~)

で・で・待ちにまった新田君とのWアクション、とにかく、スピード感半端なくて、カッコ良さに鳥肌もんでした(*^o^*)

永井さんとの対決シーンも、息を付かせ無い位の連続で、ドキドキしっぱなし。階段落ちする駿太郎君、本気で心配してしまいましたf^_^;

今回は、20分延長じゃ短か過ぎる気がして(ρ_;)

やはりパート2か映画化プリーズ(`∇´ゞ
嵐カラーのタワーも綺麗でした~!!

最後までワチャワチャしてくれて、嬉しくかった(≧∇≦)

潤君、共演者様、監督始めスタッフ様、お疲れ様でした。

潤君、少しは休めるかしら?

新しいステージを、待ってますね(^_^)v
チョコさん、何時も元気と笑顔を下さる更新を、ありがとうございます♪

投稿: miyu | 2012年3月23日 (金) 23:18

チョコさん、おはようございます。
チョコさんのツボを読みながら、何度もリピした最終回です。
ホントーーーーに素敵な最終回で、駿太郎がカッコよすぎて、何度みても飽きないんです。
あのアクションシーンや船に潜入したシーンの駿太郎の表情、しおりに対しての言葉や表情、最後チームワークで解決するところも、全部好きです。
ラストカットのあの笑顔には撃沈。
この感動を上手い言葉で表せないのがもどかしいです。
つまりは全部、チョコさんに同意です。笑
私も絶対に続編希望です。また駿太郎に会いたい。

投稿: かなこ | 2012年3月24日 (土) 07:24

リョーコさん♪

リョーコさ~ん、こんにちは!

お久しぶりです~!
こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ないです。m(__)m

リョーコさんが超々々々嵌ってしまったお気持ち、わかるわぁ~~~~!heart01
恋愛ドラマにはない面白さ、爽快感がありますよね~!!!
うふふ・・「ごくせん」ねっ!ごくせんは私たちとは切っても切れない特別な作品ですものね!!!

このドラマはリョーコさんがおっしゃるように、7人の個性が光っているのがいいですよね!!!scissors
新田が途中でチームからは抜けてしまいましたが、気持ち的にはずっとつながっていたという感じがしますし、最終回で駿太郎とのコンビネーションを見ると、ウルウルしちゃいましたよね~!

脚本的なモノは・・・たぶんどういう脚本であっても万民が満足するってことはないと思うので、私も結果的にはどの回も楽しめちゃいました!!!
今、また1話から見ると、以前とは違う楽しさあったり!!

確かに、月9としては挑戦的なドラマだったと思いますし、リョーコさんがおっしゃるように、“娯楽の原点”という感じがしますよね~!!!happy01
オリジナル作品で勝負しているところもいいなーって思います。

ね~ほんとに!7人の絶妙な間がチームワークは確立された今だからこそ、これからでしょう!と思ってしまいますね~!
是非是非、私も続編があってほしい・・・と切に願っております。

そっか~4月でごくせんパート1から10年経つのですね~!イコール、私が潤君の大ファンになってから10年・・・ということになりますわ!!
もっちろん、私にとっても沢田慎は永遠です!heart01

投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 14:57

sakikoさん♪

sakikoさ~ん、こんにちは!

寝る前にわざわざチェックしてくださって、恐縮ですよぉ~。寝不足になりませんでしたか?(^_^;)
100%共感していただけて、こちらこそ嬉しいです!!!
うんうん、ついついリピートしてみたくなっちゃいますよね~!!!!happy01
お仕事に影響出ませんでしたかー?

本当に素敵なドラマでしたよね~!!!
駿太郎、魅力的でしたよね~~~!!!9話、最終回、は成長した駿太郎の華麗な格闘シーンには、マジで感心、感動・・で惚れ惚れ~~でございます!heart01
新田や、永井さんとのアクションシーンは、ほんとに圧巻!!!魅せてくれましたよね~!!!何事も妥協しない潤君・・・さすがです!!good

そ~なんですよ~。潤君の繊細な感情表現豊かな表情や目の演技や台詞回しに・・私もやられましたものぉ~!
sakikoさんのご主人も、嵌ったのですね~!!!!うちと一緒でうれしいなぁ~!!!
そうそう、事の成り行きを細かく深く掘り下げたりはあえてせずに(刑事モノや推理モノではないですし)さらっと見せてくれるのがこのドラマの良さだと思っています。

ね~このまま終わってしまうのは勿体無いって思っちゃいますよね~!
「ここからさらなるスタート」・・・にめちゃ同感です!
私も益々潤君が大好きで・・・参ってしまいます。heart01

投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 14:58

みちさん♪

みちさ~ん、こんにちは!

いえいえ、こちらこそまたコメントをくださってとても嬉しいです!
ありがとうございます。

長ったらしくうざい感想に、共感していただけてとても嬉しいです!!
最終回、ほんと~に素晴らしかったですよね!!!heart01
わーーーご主人もこのドラマで、潤君のファンになった、なんて、私まで嬉しくなっちゃいます!!!この際、もうもうご夫妻でファンクラブに入っちゃいましょうよ!!!!
コンサートにいくと、男の人も多いですよ~!!!
駿太郎演じる潤君、とっても魅力的で素敵でしたよね~!!!heart01
「ドラマサイズじゃもったいない」というご意見、ものすっごく同感!!!
あのアクションは大スクリーンで映えると思いますもの!!!!

いえいえ・・・私が教えることなど、ないですよぉ~・・・・。
みちさんやご主人が“見ている”潤君が、潤君の魅力なんですもの!!!
うふふ・・・「溺愛状態」heart01は、私もずーーーっと変わりません!(笑)

投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 14:59

朋佳ままさん♪

朋佳ままさ~ん、こんにちは!

わーツボが一緒で、読んでいて幸せな気分になると・・おっしゃっていただけると、こちらこそ心強いです!!!

瞳子さんの回し蹴りにきょとんとした表情やリアクション、めちゃ可愛かったですよね~!!!heart01うんうん、ああいうちょっとした表情がドストライクでございます。heart01
朋佳ままさんがおっしゃるように、いろんな年齢の方たちにも受け入れられた主題歌、ドラマ・・というのも嬉しいですね!!!happy01
ね・・・ほんとに、月曜が寂しくなっちゃいます・・・。(^_^;)

私もダビングはしたのですが、HDDから消せずに・・・容量を確保するために、思い切って・・・・主人のゴルフを消しました。(笑)
休みになったら、1話からじっくりと私も観たいと思ってます!!!

投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 15:00

かりんさん♪

かりんさ~ん、こんにちは!

うんうん、本当に本当に楽しいドラマでしたよね~!!!heart01
わー息子さんと一緒に最後まで盛り上がってみれた・・というのが、嬉しいですね~!!
うちも娘が何度も飽きずにリピートしてますもの!!!

本当にね・・「どれくらい練習したんだろう」と感心しちゃいますよね~!
下村アクション監督さんのブログに最終回のアクションの裏話が載っていますが、相変わらず妥協をしない潤君のプロ意識には頭が下がります。heart01
潤君自身もとっても楽しい現場だったのが、伝わってきますよね~!

次の案件・・・・ありますよね~きっと!あえて最後にあの台詞を言ってくれましたしね!

私も潤君には少しゆっくりと休んでほしいなぁーなんて思ってしまいます。
この7ヶ月・・・忙しすぎましたもの!!
うふふ・・・私たちも贅沢で幸せな忙しさでしたけど、乗り切りましたね!(笑)

投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 15:02

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんにちは!

わーツボに大共感してくださって、こちらこそ嬉しいです!!!
そーなんですよ~~~全てがツボ過ぎて、書き出すと果てしなくなっちゃうんですよ~~!heart01
これだけうざーく書いていても、まだ書ききれないんですもの!
史織とすれ違うときの駿太郎&携帯で話すところ・・・めっちゃ良かったですよね~~~!heart01駿太郎らしさが満載でしたわ!

yuyuさんもブルーレイを注文されたのですね~!!!私も、少しでも映像が綺麗な方で・・・と思って。
私もこの3ヶ月ラッキーセブンを楽しみに生活してたので、心にぽっかりと穴があいたような抜け殻感はあるのですが・・・きっとまた会える、と信じています!

密かな主人のファン・・・とおっしゃっていただけて・・・恐縮です・・。coldsweats01
変なヤツですけど、実は相当に潤君のことお気に入りなんですよ!(笑)

潤君、本当にお疲れ様でした~と心っから言いたいですよね!!!

投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 15:04

miyuさん♪

miyuさ~ん、こんにちは!

待っていてくださって、ありがとうございます!
痒いところに手が届く・・・とおっしゃっていただけて、恐縮です・・・。
こちらこそ同じツボで心強いですよ~~!

最終回、駿太郎も、そして皆の能力がそれぞれに発揮されてて、すっごく見応えありましたよね~!!!
チームが一丸となって解決してくという、原点に戻ったような爽快感がありましたもの~!!!
飛鳥も淳平も瞳子さんも筑紫さんも茅野も・・・皆すっごく素敵でした!駿太郎のきょとん顔が、めちゃツボです、私も!!!heart01

新田とのアクションシーンは、カッコよすぎ~~~~!!!heart01ほんと~に男前な二人でしたわ!!!
永井さんとの対決シーンは、迫力ありましたね~~~!ものすっごい身体能力を必要とするだろうな~~と、感心しまくりでしたもの!!!lovely

確かに、20分・・・じゃなく、あと1時間は見ていたかったですね。(^_^;)

こんなにもチームワークばっちりな7人になったのですから、続編を是非見たいよね~!!!!
嵐カラーの東京タワーは、本当にくっきりと5色に分かれてて感動でしたね!

こちらこそ、温かいコメントをありがとうございます。
潤君の次なるステージ・・・楽しみですね!

投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 15:05

かなこさん♪

かなこさ~ん、こんにちは!

朝早くからコメントをありがとうございます!
ツボを読みながらリピートしてくださったなんて・・・うれしいです。

最終回、ほんとーーに素敵でしたよね~!!!
駿太郎がカッコよすぎてカッコよすぎて!!!そうそう、あの船に潜入したときの駿太郎の表情もアクションもすべてがカッコよすぎ!!heart01
史織とのシーンもすっごく器が大きな男・・って感じがちょーはまってました!
最終回らしく、チームワークで解決していくところはゾクゾクしましたね!
ラストのあの満面の笑顔・・・かわいすぎました!!!!!heart01

いえいえ、十分にかなこさんのお気持ち、伝わりますよ~!!!
私も、駿太郎にまた会いたいです!!!!
続編・・・是非、お願いしたーーい!!!!


投稿: チョコ | 2012年3月24日 (土) 15:06

チョコさん、お邪魔します。

「ラッキーセブン」楽しかったですね!! 余韻に浸っています。
そしてチョコさんの感想も、興奮しながら読ませて頂きました。
チョコさんが細かく取り上げて下さるから、二度も三度も〜何度もおいしいんですよ。
いつもご馳走さまです。イヤイヤありがとうございます!!

普段、殴ったり蹴ったりのシーンがあるドラマは、あまり見たくないのですが……ラッキーセブンは違いました!
見ていてドキドキ、ワクワク、ウキウキ、キュンキュン←まだ言い足りない〜(O.O;)
潤くんのアクションはキレがあってカッコ良くて、何て気持ちいいんでしょう!!
もちろん新田くんも瞳子さんも(リトルびっくり!)だけど。
下村さん(?でしたか?)が目指してらした通り、スカッとして爽快感のあるすばらしいアクションになってました。
それをやり遂げた潤くんを誇らしく思います^/^
きっと潤くんも満足してますよね!?

それから素の潤くんは女性に対して、決してチャラチャラ出来なくて不器用な感じがするのですが違いますか?
そんな潤くんが演技に入ると、何故あんなに女性慣れしたイケイケ男子に変身できるのか!?(((^^;)

どんな人にでも成りきってしまう潤くんが凄すぎて…あぁー嬉しい\(^o^)/

という訳で、皆さんの熱い気持ちが大きなパワーとなって、ラッキーセブンの続編・映画化が実現しますように!!!

投稿: みなみなみ♪ | 2012年3月24日 (土) 19:52

みなみなみ♪さん♪

みなみなみさ~ん、こんばんは!

私もラッキーセブンの余韻に浸りまくってます!!!!飽きずにリピしまくってますもの!!!
私の自己満足なしつこい味付けの料理を(笑)2度3度と・・・味わってくださって、恐縮ですよ~。こちらこそ、毎度、ありがとうございます。

うんうん、ラッキーセブンのアクションは、痛々しい感じがなくて、華麗で魅せるアクションなので、見ていて素直にキュンキュンして、「かっこいい~~~」「気持ちいい~~」と思えますよねっ!!!heart01
ほんとに・・下村さんの目指していた、カッコよくてスッキリ爽快感があるアクションですよ!!!
探偵社のメンバーのアクションも、それぞれの持ち味が出てて素敵でしたね~!
潤君のアクションは、華麗でありながらも、温度というのか、リアルというのか・・・スゴク「熱」があって大好きです!!!heart01

あーわかります!!みなみなみさんがおっしゃるように、素の潤君は、一目ぼれもしない、出来ないほど、チャラさは全くない不器用さがあると思います!でもなぜか潤君のセクシーさゆえか・・女性とのシーンは凄く多いし、これまた、そういう演技が絵になる人なんですよね~!
成りきって演じられるところが、私も凄いなぁ~~と思います!!!heart01

私、自分が最終回の感想をアップしてから、初めてHPのBBSを読ませていただいたのですが、続編を望む声ばかりでしたね~。どうか皆の声が届きますように・・と切に願ってます!!happy01

投稿: チョコ | 2012年3月25日 (日) 00:30

チョコさん、こんばんは~
なかなかコメントできませんが
チョコさんの感想を読んでいるといつも幸せだな~って。
潤くんへの熱くて温かな想いが溢れていて、同じ気持ちが嬉しくて、だから元気になれます。

駿太郎、最高でしたね!!
仲間や家族に対する優しい表情、スイッチが入った時のキッとした瞳、華麗でしなやかなアクション(潤くんのアクションに温度や熱を感じるってぴったりですね!)、どれもこれもかっこ可愛くてヤッバイくらい駿太郎に惚れてますlovely
ラストカットの駿太郎(潤くんの素?)の笑顔がチョー可愛すぎます!!
あの笑顔が見れたのも大大満足。
チョコさんが全部がツボ~ってホントにそうですよね~
こんなに楽しいドラマを作ってくれたチームラッキーセブンが大好きでした。
お互いの強い信頼関係が伝わってきました。
続編絶対見たいですよね~

この半年間いろんな潤くんの姿を見ることができてファン冥利に尽きます。
潤くんの『観てくれる全ての人に楽しんでもらうため』という想いを感じ伝えてくれたアクション監督の言葉にグッときちゃいました。
舞台の準備も入れてずっと走り続けてきた潤くん、少し休めるといいなと思います。
チョコさんと同じ、潤くん大好きーーーheart04

余談ですが、職場の30代男性が去年のホットペッパーのCMを観て、かなり衝撃を受けていたのですが、最近「松潤のCM観ました」というので、てっきりクリスピーズのことかと思ったら、再開したホットペッパーのCMにまたびっくりしたらしく「別格ですよね」とつぶやいてましたね。
嬉しかったけれど平静を装い、心の中で「そうでしょ、そうでしょ」と言っておきました。

投稿: すずか | 2012年3月30日 (金) 00:40

すずかさん♪

すずかさ~ん、こんばんは!

いえいえ、長ったらしい文章を読んでくださって、恐縮ですよ~!
こちらこそ、温かいお言葉に元気が出ます!!!ありがとうございます!

駿太郎、本当に最高でしたよね~!!!heart01
そうそう、ほんとうに潤君の表情や演技やアクションに魅せられて、私もやばいくらいに駿太郎に惚れてます!!!!
最後のあの笑顔は、演技なのか素なのか・・・どっちにしてもめっちゃ可愛すぎて、ものすっごく素敵な余韻を残してくれましたよね~!heart01
共演者の方や、スタッフの方との信頼関係やチームワークが感じられて、すっごく癒されましたし、じ~~んとします!!!
ほんとーに続編が観たいっ!!!!まだ私の中ではラッキーセブンが終わってなくて(^_^;)、次になかなか向かえないんです・・・。(^_^;)
下村アクション監督さんのエントリー、すっごく良かったですよね~!
「観てくれる全ての人に楽しんでもらうため」に、妥協せずにやり遂げる潤君のプロ意識と責任感に脱帽ですし、下村さんが潤君を物凄く信頼しているのが伝わってきてウルウルしちゃいました。

すずかさんがおっしゃるように、この半年間、本当に息つく暇もないくらいにいろんな潤君の姿を見ることが出来て、その都度、私の想像をはるかに超えて魅了してくれた潤君に大感謝です!!!

きゃーー!職場の男性の方がHPBのCMに「別格ですよね」とおっしゃってくれたのは嬉しいですね~!!!happy01男性の目にどう映るのかって興味ありますものね!!!
各地で以前とは違うバージョンを流してくれているHPBさんにも感謝ですわぁ~!(ほんとーによく流れてますよねっ!)

ね~少し休めるといいですよね~!
うふふ・・・私も本当に本当に潤君が大好き~~~heart01でございます!!

投稿: チョコ | 2012年3月30日 (金) 00:59

チョコさん、おはようございます♪

ラキセ最終回のコメントでは無くて、申し分ないのですが、書かせて戴きますね。嵐コンDVD&新曲CD予約始まりました♪
初回限定は、予約出来ましたか?

予約開始を知るのが遅れ気味で、昨日漸く予約出来ましたf^_^;

潤君ファンになって、初回限定の予約する事がこんなに大変だと思い知らされる日々。

でも、待ちにまった国立(私も、見ていた9月3日の回!)

恥ずかしくて直視出来なかった、セクシーで美形なシェケ潤君を、自宅でゆっくり堪能できる幸せ。
チョコさんも、4日にご覧になったんですよね~(シェケ潤君に魅了されてたご様子(*^o^*))

相変わらずの嵐君達のラブラブのシーンも見られます。

本当に、ラキセが終わって凄~く寂しかったので、発売日を首を長~くして待ってます!

Enjoyも更新されて、潤君の今を知れて嬉しいです。

ゆっくり旅行を楽しんで来て欲しいですよね(^_^)v

ラキセのBDも予約しました。

今年の嵐コンの発表が待たれます(^w^)

投稿: miyu | 2012年3月31日 (土) 11:03

初めまして!チョコさん!!
なおピンと申します。

私は、元々は花男の原作をリアルタイムで読んでいた世代です。そして、その原作がアジア各地でドラマ化され・・・そして、日本版で、初めて嵐の松潤を意識しました。でも、その時はあくまで『道明寺司』への思いの方が強かったと思います。そして、松潤に対しては、目鼻立ちのハッキリした顔の濃い子だな・・・的な印象だけでした。ジャニーズにも嵐にも全く興味がなく・・・どちらかというと、台湾のイタキスを演じたジョセフ・チェンに嵌ってたぐらいです。でも、二次小説というものを1年半前に知り、そこから花男にまた嵌り・・・そして、今年になって・・・今まで興味のなかった松潤に何故かある日突然雷にでも打たれたように(嵐にあったみたいに・・・)松潤に堕ちてしまいました。
正直、自分でもビックリしてるぐらいなんです。それまでなんとも思ってなかったのにって!!
きっかけはコンサートの動画をインターネットでたまたま見たからです!!ジャニーズって特に著作権とか肖像権とかが厳しいんですよね?!だから、すぐに削除されたりしてるけど・・・中国系の方の動画だと何とか見れたりしますよね。それで・・・たまたま見れて・・・今まで私は松潤の何を見てたんだろう、嵐の何を・・・と気づかなかった自分に反省。そこからもうコンサートDVDを1つ購入し、するともっと感動しちゃって・・・コンサートDVD自体 購入したことなんて全くなく、コンサート自体 B’zと久保田利伸しかたった2度昔に行ったことしかなくて・・・・ほかは知りませんが・・・こんなに感動したことは無いぐらい見終わる前からウルウル来て 松潤の言ったみんなを幸せにしてやるぜ!!って、本当に幸せな気分になれたんですね!!真剣に踊ったかと思えばくだらないことをしてたり・・・素のトークや行動・・・・もう魅力満載のコンサートの状況を垣間見て、またその時の松潤の笑顔とか愛嬌とか・・・俳優やってる時・バラエティーやってる時とかとまた違って(勿論それももの凄く良いんですが)松潤の真の姿ってこれじゃないの?!!って思うぐらい素敵な笑顔で!!本当に、ファンを楽しませる為、そして自分たちも楽しむために必死に考えてくれてるのがよくわかる素敵なコンサートDVDで完全にノックアウトされてしまいました。
それからは・・・毎日松潤情報を探すのと、DVDを見まくる日々です!!
そして、今日もインターネットで色々検索してて・・・こちらのチョコさんのブログにたどり着いた次第なんです。
色々な投票とかアンチ松潤のサイトとかを見て正直なんで?!?松潤って、特に嵐に対する思い入れとか、ファンを想ってたりして前向きで意外と一途で・・・まじめで・・・すごく良い子なのに・・・ってね。(勿論、他のメンバーもいい人ですよ!)
嵐皆でファンを大切にしてくれてるのがよくわかるコンサートでしたもん!!
チョコさんも凄く嵐ともども、松潤を愛してくれてるのがとても伝わってきて・・・嬉しかったです!!
思わずしょっぱなからこんな長いコメをしてしまいました。
これからもちょくちょくお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: なおピン | 2012年3月31日 (土) 11:31

miyuさん♪

miyuさ~ん、こんにちは!

あれこれと、書きたいことがいっぱいあるのですが、なかなか更新できずにおりまして・・・その一つが、miyuさんがコメントくださった嵐コンDVDと新曲CDの発売決定ですよぉ~~~!!up
嵐コンDVDの朗報は、もーう、めちゃめちゃ嬉しくて、私も少し出遅れてしまったので初回限定を注文しようとしたら、もうどこもかしこも売り切れ状態で焦りましたが、なんとか予約も出来、ホッとしております。heart02
そーなんですよね~・・・。ほんとに・・ここ数年で嵐の初回限定を予約することが大変になって、嬉しい悲鳴ではあるのですが、焦りますよね・・マジで。(^_^;)

うんうん!あのシェケを自宅でじっくりと見れる嬉しさにテンション上がりまくりです!!!!heart01
miyuさんがおっしゃるように、私は4日に見させていただいたのですが、DVDは3日の収録らしいので、また違ったライブが見れて、それも楽しみです!!!happy01

Enjoyの文章も、可愛かったですね~~!一息ついて、潤君自身のプライベートな時間をゆっくりと味わってほしいなぁ~って思います!

ラキセのBDも楽しみだし、コンDVDも楽しみだし・・・励みになりますよね!
あーそうですね~嵐コンの発表も待ち遠しいですね~!チケ争奪戦が・・・恐ろしいけど。(^_^;)

投稿: チョコ | 2012年4月 2日 (月) 15:55

なおピンさん♪

なおピンさ~ん、はじめまして!

なおピンさんの、潤君に嵌った軌跡を読ませていただいて、とってーも幸せな気持ちになりました~~!!!heart01
なんとなく・・・先入観や苦手意識から始まっていたのに、イキナリ雷にでも打たれたように堕ちてしまう・・・って、そうそうそう!!って!
なおピンさんのコメントを読ませていただいて、ファンになった頃の自分の気持ちを思い出して、すっごく懐かしい気持ちになりましたわ~!!!
私は「ごくせん」で潤君ファンになりましたが、コンサートの潤君も見て、ますます嵌ってしまって、潤君って凄い!嵐って凄い!って・・・大感動しちゃいましたもの!!!heart02
今までの自分の勝手な先入観への偏見や誤解を、いろんな意味で、真逆になった瞬間だったのかな~~と!!!
なおピンさんがおっしゃるように、潤君の真の姿って、コンサートの時の一生懸命な姿、優しくて無垢て素敵笑顔、オーラ、真摯な挨拶・・全てに表れているように、全身全霊でファンを楽しませたいって思いが伝わってきて、幸せな気持ちになりますよね~!heart02
嵐コンは、一体感や温かさや可愛らしさの中にもプロとしてのエンターテイメント性にもすぐれていて、すっばらしいと思いますもの!!!!
ファンになってから、一枚一枚、DVDを購入していく醍醐味も・・すっごーくわかるわぁ~!
(ちなみにね・・ついこの間、なぜか久保田さんの昔の曲が聴きたくなって、CDを引っ張り出して聴きましたわ!)

うふふ・・・どんなタレントさんやアーチストにもアンチという存在はつきものですから、私は最近はアンチの存在って殆ど気にならなくなったのですが、ファンになった頃は私も、なんで?と思いましたわ!
でも、わかる人にはわかる人間性や魅力っていうのも、私にとっては余計に愛おしさが増す・・といいますか。
本当の意味で優しい人、男前な人は、表面的な事ではないですし、価値観や好みはいろいろですけど・・・私にとっては潤君ほど私の心にヒットした人はいない、ってことが、もう全てですねっ!!heart01
なおピンさんが潤君の魅力に嵌ってくださって、私のブログにたどり着いてくださったことが、こちらこそとても嬉しいですし、励みになります。

素敵なお話を聞かせてくださって、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!


投稿: チョコ | 2012年4月 2日 (月) 15:58

初めまして、チョコさん☆

マユと申します。

実はずっと前からここを覗かせてもらってたんですが、一度もコメントをしたことはありません。

ちょっと文面的なものが苦手なもので(汗)
すみません。

でも今回はどうしても気持ちを伝えたくて初めてコメさせて頂きます。

もしかしたら最初で最後になるかもしれませんので(笑)

チョコさんのブログを見つけたのは何年前だったかな?
ちと忘れてしまいましたが(汗)

初めて見たとき「凄いよ!」と ただただつぶやいてたなぁ(笑)
とにかくチョコさんは凄いんですよ!

潤くんへの想いが♪

そしてチョコさんの言葉にいつも感動し共感し、笑い喜び時に涙し…

いつも元気を貰いそして励みにしていました。

観察力もハンパない!
知らないこと、気付かないことも多々ありましてホント勉強になります。

改めて感謝です、ありがとうございます。

そういえば私が潤くんを知り好きになったのは忘れもしない7年前の花男!

確かあの時たまたまドラマ見たんたんだったなぁ。
(ホントたまたま、あの時あの時間退屈しのぎに見始めたドラマだったことにすみません)

実はね…

私…

恥ずかしながら花より男子の存在を知らないというホントダメダメな私だったんです(笑)

漫画も一切読みませんし、松本潤の存在もうっすら(笑)

あの時の私は野球やサッカーに夢中になってて球場やスタジアムに足を運ばせてましたから、今となってはかなり活動的だったなぁと…。

そんな私があの花より男子で松本潤にトキめいてしまったんです

まさかアイドルに嵌まるなんて!?
今でもまわりの友達に驚かれる程ですから(笑)
こんな私を射止めた松本潤は凄い人なんですよ!!

まずはそのことをチョコさんに伝えたくて。

その後の私はチョコさんの思う通りかな?

まぁ早々と冷めると思いきや
いやいやどんどん嵌まっていく…。

どちらかというと外見より内面に惚れているという…いやいや外見も好きですよ(笑)

とにかく潤くんは私にとっては神の存在!

そういえば彼自身、自分は不器用だって言うけれど、私からするとそんな感じには思えなくて。

きっと嵐のメンバーが皆、器用過ぎるからそう思えてるんじゃないかと。

まぁ不器用でも器用でも何でもいいんですけどね。

色んな意味で潤くんの凄さに感動し尊敬し、なかなか上手く伝えられないのですが、好きな理由は私よりずっと早くから潤くんの素晴らしさに気付いているチョコさんなら理解して頂けるかなと…。

潤くんを好きになり生活が一変し現在もどっぷり潤くん、嵐さん中心の生活。

毎日楽しくて仕方ありません。

そしてチョコさんのブログに出会ってより一段と楽しい生活を送れています。

やはり松本潤て凄い人ですよね。

時々ふと「ホントに宇宙人かも?」なんて(爆)

そういえば私の中ではやはり役者松本潤は特別です。

きっかけは花男でしたしドラマ、映画のどの役を見ても松本潤の素晴らしさに感動します。

そして最近ではオリジナル作品に連続で挑戦していますね。

私の中ではちょっと作品的に納得いってない所もあるんですが、潤くんが頑張っている作品ですので出来るだけ風を送れたらといつも思います。

そして今回のラッキーセブンは自分の中で久々にヒットで続編が見たい!と思える作品となりました。

アクション映画が個人的に大好きだった私は潤くんの新たな一面、アクションも出来ちゃう潤くんが嬉しかったし誇らしく思えています。

きっとラッキーセブン、続編ありますよね!?
それも大好きな映画になってくれたら最高なんですけどね。

何だか長々とまとまりないコメになってしまい申し訳ありません。

潤くんを好きになって嵐を好きになり、そして素晴らしさに気付き歌を好きになり…
メンバー個々の素晴らしさに気付き色んな作品に出会う。

そしてチョコさんにも出合いました。

これも何かのご縁ですね。

潤くんが引き合わせてくれた大切な出合いに感謝!

チョコさん☆ 

いつも素敵なブログありがとうございます。

色々大変なこともあるとは思いますが、お体に気を付けこれからも長く続けて頂けたらと思います。

陰ながら応援しています。

投稿: マユ | 2012年4月 3日 (火) 14:14

あれ?長く書きすぎましたか(笑)


潤くんがきっかけで色んな出合いがあって日々感謝する毎日です!

チョコさんに出会えてたこと嬉しく思います。

これからも陰ながら応援させて頂きます。

色々大変なこともあるとは思いますが、これからもお体に気を付け頑張ってこのブログ続けて下さい!

投稿: マユ | 2012年4月 3日 (火) 14:23

マユさん♪

マユさ~ん、はじめまして!

何年も前からずっと読んでいてくださったなんて、恐縮です。
文面が苦手だなんて、とんでもないですよ~!!!とっても心に響くコメントをくださって本当にありがとうございます。

うふふ・・・確かに、潤君への想いはすっごいと思います。(笑)(^_^;)
自分でも呆れるくらいに、潤君大好きですから。(笑)しかも・・・全く飽きることなく!coldsweats01
そんな自己満足な想いに共感してくださって・・・こちらこそとっても励みになりますし心強いです!!

観察力・・・ですか?(^_^;)それはもう・・潤君愛ゆえに、どんだけ潤君見てるんだっ!ってくらいに凝視してますので(笑)

わーマユさんは、花男で潤君ファンになられたのですね~~~!
そうそう、キッカケって本当に「たまたま」なんですよね!
マユさんが、潤君も花男というコミックの存在も知らないまま・・・たまたま見たドラマで、まーさーか、アイドルに嵌るなんて・・・ってお気持ち、すっごーくわかります!
私も友人には、驚かれましたもの!(笑)
なんせ、それまで芸能人自体にまるで興味がなかった私ですので。(^_^;)

「こんな私を射止めた松本潤は凄い人なんですよ!!」・・・このお気持ち、めっちゃわかります!!!ここまで私の心を掴んで話さない潤君って、凄い人だとつくづく思いますもの!!!heart02

外見ももちろんだけど、内面に惚れる、っていうのも同感です!!!heart01
内面が外見に表れる、とも思いますので!!

好きな理由はね~ほんと、もう一口では言えないくらいいっぱいあって!!!でも、潤君を見てるとマユさんがおっしゃるように、尊敬、感動、敬服しちゃうとともに、愛おしい、といいますか、見ていて気持ちのいい人なんですよね~!私も頑張ろう!と素直に思わせてくれる人ですね!

私も潤君とこの年になって、一方的ではありますが出会えたことは幸せなことだな~って思います!!!
うふふ・・・潤君は「愛を与えてくれる宇宙人」なんですよ、きっと!happy01

私も役者松本潤にズドーンと堕ちて、ファンになったので、役者松本潤には特別な思いがあります!!
ここのところ、オリジナル作品が続いていますが、オリジナル作品は、安定感のある原作モノとは違って、本当にある意味チャレンジなのだと思いますけれど、そういう時期があってもいいなぁ~って思ってまして、一つ一つの作品が潤君の糧になれば嬉しいですし、この先、いろんな潤君が見れれば、それだけで幸せ~なお気楽なファンです・・・。(^_^;)

ラッキーセブンは、本当に続編があったら嬉しいですよね~!!!
あんなにまとまったチームワークで最終回・・・じゃあ、もったいないですもの!!!!映画になったら、大スクリーンでアクション見れて・・・最高ですよね!!むしろ映画に映える作品かなって思いますし!
潤君のアクションは、花男Fの時もかっこええーーーと思ったけれど、もっと本格的になってて、私の想像の遥か上を魅せてくれて・・・潤君、凄いよ!!!と私も誇らしく思えましたもの!!!!heart01

潤君を通じて、嵐も好きになり、ブログを始めて多くの潤友さん、嵐友さんと出会て、私こそ感謝の気持ちでいっぱいです!!!
潤君を通じて、本当に知らなかった世界が広がったなぁ~と思いますもの!!!!

本当はこまめに更新したいところなのですが、私の場合、書き出すと止まらなくなっちゃうものですから(^_^;)時間があるときにまとめて・・・って感じになっちゃってsweat01
温かいお言葉、本当にありがとうございます!
マイペースではありますが、これからも潤君愛を語っていきたいと思います!!

投稿: チョコ | 2012年4月 3日 (火) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーセブン、8話、9話の感想♪ | トップページ | 今更ながらですが(^_^;)・・・マネキンファイブの感想♪ »