« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

潤君おめでとう♪&指揮潤君の素晴らしさ!!!

潤君ーーーーっ!!!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・29回目のお誕生日おめでとーーう!!present

潤君ファンになって、11回目の誕生日をお祝いすることとなりました。
10年以上、私の心の潤いになってくれていた潤君!!!本当に本当にありがとう!!
ちょっと、いや・・かなーり時代はズレたけど、それでも潤君と(一方的だけど)出会えて本当に本当に幸せです!!!

で・・・・・・・・・・

今までも、私の想像をはるかに超えた感動で、私をキュンキュンドキドキさせ続けてきてくれた潤君なのですが・・・

ファン歴11年目にして、なんなんですけど・・・

先日の24時間TVの「松本潤&石巻好文館高等学校吹奏楽部」の演奏に、言葉を失うほど感動してしまって、私がずっと愛し、応援してきた松本潤という人に対する信頼と尊敬が、もっともっと次元の違う、その上の、言葉で表現できないモノになりまして・・・
ワタクシ、指揮潤にガツーーーーンとやられまくって、あれからずっとタクトふる潤君の姿、笑顔、涙が頭グルグルしちゃって・・・今まで以上におかしな人間になっております。
正直、もう、私なんぞが「松本潤」を語っていいのか?ってくらいに・・・sweat01
おこがましいんじゃないかと・・・いうくらいに。
私のボキャブラリーでは、この感動を伝えきれない、と。
それほどまでに松本潤って・・・凄い人だと。

24時間TVが終わったあと、感想をすぐにでも書きたかったんだけど・・・PCに向かっても、本当に言葉が出てこないんですよ・・・。ただただ泣けちゃうだけで。仕事してても、ぼーーーっとしちゃうし。(^_^;)
何度も何度もリピしても、その都度また感動で涙が出てしまう・・・。
そして、また見たくなる。もうその繰り返し。
なにかに憑りつかれたようにリピしまくってます。

人間って本当に深く深く感動しちゃうと、もう自分の言葉で表現する限界を超えちゃうんだな・・と、今さらながら分かった次第でございます。

でも。
今日は記念すべき潤君の誕生日、ということで、この感動を言葉で表しきれないもどかしさもありますが、やっぱりどうしても、私なりに感じたことを、つたない文章ではありますが、書き残しておきたい、と思い、支離滅裂になっちゃいそうですが書かせていただきたいと思います。

どういったらいいんだろう?・・・

私が潤君をずっと好きで居続ける理由が、きっと、あの指揮する潤君にすべて集約されていたのではないか・・と思うのです。

潤君って、本当に本当に純粋で温かくてまっすぐな人!
それはもう十分に分かっていたはずなんだけど、「ここまでか!!」「これほどか!」と感じたのがあの潤君だったんですよね。

この企画を初めて知った時、凄く難しい挑戦だけど、きっと潤君なら責任をもってやり遂げるだろう、という確信はあったんです!
だけど、ただやり遂げただけじゃなく、あの空間の潤君と部員たちの、絶大なる信頼と絆に圧倒され、それを限られた時間の中で築きあげた松本潤という人に、心震え、心揺さぶられまくりました。


もう、なんなんでしょう・・あの人は!!!!

潤君が好文館高等学校吹奏楽部の生徒さんのもとに初めて訪れたとき、生徒さんたちは、「嵐の松潤」「アイドルの松本潤」に、きゃーーーと絶叫し喜んだのだと思うのです。そりゃそうですよね、びっくりしますよ!
潤君が3年生の子たちに、震災時の話を聞いているときの真剣な表情に・・・ウルっときていたのですが、そのあと、「指揮なんてどうですか?」と生徒さんから提案があり、潤君も出来る限り頑張ろうと、その提案を受けたんだとは思いますが、そこからの潤君は、もう・・芸能人の松本潤じゃなく、一人の人間松本潤として向き合っていたと思うのです。

生徒の演奏を僕の指揮で台無しにしかねない」という責任感。
そして、ついつい楽譜に目をやってしまう潤君に佐渡さんが言ってくださった「下を向くな!」「誰のために演奏するんですか?」「彼ら彼女らが演奏したい理由がそこにある!凄い不安だろうけど、下向いちゃだめ!」と。
物凄く真剣に潤君を指導してくださった佐渡さんの思いを「被災した生徒たちの思いを全て胸で受け止め指揮棒を振りなさい」と教えてくださったのだ、と真摯に受け止める潤君。
佐渡さんの指導は、自分にプレッシャーをかけて追い込まれても厳しく教わりたいと思う潤君には、とてもありがたく嬉しい事だったのではないかと思います。

技術的なことはもちろんだけど、それ以上に大事なモノがある。それは“心”
「受け止める心」「伝える心」・・・

潤君って人の凄さって、本当にそれを真正面から受け止めることができる底知れない度量の大きさだと思っていて。
部員43名を一括りにしないで、一人一人の思いを、一人一人に聞く、ってところが本当に潤君らしい。
皆の気持ちを聞くにしても、部員を集めて、そこで一人一人に聞くんじゃなく、なんと・・教室に一人ずつ来てもらって、人間対人間、1対1で向き合う。
これってね・・・本当に正直な思いをキチンと聞きたい、受け止めたい!と心から思わなければ、語弊があるかもしれないけど、「面倒なこと」「荷が重いこと」なんだと思うんです。
でも、松本潤という人は、その面倒を面倒なんて思わない人。
しかもね・・・ミクロなツボなのかも知れないけど、教室で話を聞く・・・っていうと、大抵は机を挟んで面談のような感じで話を聞くのかと思ったら・・・潤君と生徒さんの間には、何もない!!!!!!
全く間に何も置かず、キチンと向き合って相手の目を見て、静かに、そして温かい目で生徒さんの思いを受け止める。
普段は一生懸命に明るく振る舞う生徒さんたちの心のうちを打ち明けた時、この「間に何も置かず一人の人間として一人一人と真剣に向き合ってくれる人」に、きっともう、芸能人である松本潤ではない信頼をおいたのじゃないかと思う。
もうね・・そこですでに涙があふれっちゃって・・・。
お母さんを震災で亡くされ、その後頑張ってくれているお父さんにありがとうを伝えたいけど、恥ずかしくて伝えられない、という三浦さんにも、ありがとうを伝えるキッカケを作る潤君。
皆の思いを受け止めて、ひたむきに努力し、その自分の姿勢で皆の心に信頼と絆を築きあげる人。

最初はぎこちなかった潤君の指揮が、皆と心を通わせていくうち、そして忙しい中、時間を惜しんで努力に努力を重ねて・・次第に伝えたい気持ちが溢れたカタチになっていく。
どんどんと頼もしい、頼れる兄貴になっていく潤君。
練習終盤で、「お客さんがたくさんいるよね。そこの一番上の人たちに、『よし!来い!』ってそれをクラップで伝える、みたいな・・」「はいっ!」のやり取りや、キャンプファイアー(?)の前で、皆の未来の夢を聞く潤君のめっちゃ優しい表情と生徒さんたちの輝く表情に・・・ウルウル・・。
あ~なんて素敵な空間・・・。
男の子が「世界各地を旅したい」と言った時に周りの女の子たちは笑って・・でも、潤君は「いいじゃん!」とすっごくあったかい表情で頷くの・・。ここでも涙がじわーーーーですよ。

(everyではBBQのシーンも流れたんだけど、このキャンプファイアーは、BBQのあとにやったんだろうね~。昼間から夜まで潤君と一緒にいろんな話をしたんだろうな~と思うとキュンとしちゃう!)

円陣は、everyでも流れましたが、潤君の言葉も表情も、皆の表情も本当に晴れやかで、やるべきことをやりきり、あとは武道館でそれを伝えるだけ!という思いがすっごく伝わってきてじーーーーんです。

武道館の潤君は、佐渡さんを前にして、本番を前にして・・その責任を背負い緊張しているのがわかるんだけど、佐渡さんに、「松潤が刻むビート一つ一つが復興へのビートだと思うんですよね。全力で向かってください」と言われたあと、お辞儀して顔あげた潤君のすっごく優しい笑顔にキュンキュン。
さらに「単なる木の棒なんですけど、持つ人が持てば魔法の杖になります」と。
あー素敵な言葉だー・・・。

そして、いざ本番!

深々と客席に頭をさげ、指揮台にのぼり、ふーっと息を吐きものすっごく優しい笑顔を部員たちに向け、タクトを構えた時のまっすぐな眼差し、「いくよ」と合図・・・。
この瞬間、私は、潤君と部員たちが築いた絆の強さを確信したといいますか・・・
揺るぎない思いと皆を包み込むような凛としたオーラに、潤君の凄さを確信したといいますか・・・もう、なんとも言えない気持ちになりました。
指揮台の潤君は、天使か菩薩かってくらいに、愛に満ちていて、心が映し出されるように本当に美しくて!美しくて!

そこからはもうもう・・・・ただただ、ただただ、ノックアウト状態ですよ・・・。

本当に本当に、皆が皆心を合わせて演奏してる!!
もう、なんていうんだろう・・・魂と愛の籠った全身全霊で振るタクト、それにしっかりと応える生徒さんたち!!!!
どんだけ練習したんだろう・・というのも感動なんだけど、どれだけ心を通わせてきたんだろう・・という事がしっかりと伝わってきて、もうもう、言葉にならないほどの感動でした!
潤君がしっかりと皆の目をみて的確に指示し、その演奏の素晴らしさたるや・・・心揺さぶられっぱなし!!!
あれだけ見事に暗譜し、揺るがない気持ちでタクトを振れるということは、どれだけ曲を分析し練習したんだろうと。

さすがだよ、松本潤!!!!凄過ぎるよ!!!!

指揮の上達ぶりも驚愕でしたけど、それ以上に、まさしく佐渡さんが指導していた「心で皆の気持ちを受け止めてタクトを振る」というモノを、ここまで昇華させて魅せてくれるとは!!!!!!
皆が潤君を信頼し見つめる目が、笑顔が、輝いていて・・・そして、本当に潤君が皆を見つめる目、極上の笑顔、そこに深い深い深い優しさと心を感じて、どうしようもないほどにガツンとやられてしまいました。

最後に潤君が振り切ったタクトに・・・私は安堵と感動と潤君への尊敬の念で・・・心が震えるどころか、体が震えまくって、止められませんでした・・。
佐渡さんが、演奏中に涙流していらして、演奏が終わった瞬間にガッツポーズ・・・。
本当に感動されているのが伝わってきて、それにも号泣です・・・。

ほんとにほんとに・・・
指揮台でタクトを振る潤君は・・・
あったかい愛に満ちた天使で、まっすぐに凛と立つ人!!!!
言葉に表せないほど、超絶に美しくて超絶にかっこよかったです!!!!

でもって・・・
指揮台から降りてからが・・・またまた涙涙なの・・。

本当に本当に清々しい表情が美しくて・・・。
会場に「ありがとうございました」と深々と頭をさげる潤君に続いて、部員たちも頭をさげ・・・じーん。
羽鳥さんに、今の気持ちを聞かれて、目に涙いっぱいためながらマイク持つ手も声も震えて・・それでも精一杯涙をこぼさないように耐えながら、「最高でした。今回の出会いに感謝してます。」「自分がやるべきことじゃないのかなぁと思ったんですけど、みんなの思いを聞いてるうちに、何か自分も皆と一緒にできることはないかなーと思って・・・やらせてもらったんですけど、本当に一緒にやらせてもらって良かったです。ありがとうございました。ほんとにみんなのおかげです!」と深々と生徒さんたちに頭を下げる潤君。
「(みんなの演奏は)本当に最高でした。すっごい楽しそうだったし、ひとつひとつの音がこんなにも愛に包まれてるっていうのが凄い感動しました」と・・・。
潤君の言葉ひとつひとつ、表情ひとつひとつから、自分についてきてくれた皆への感謝の気持ちにあふれていて、もう・・・なんてすばらしい人なんだろう・・・と、大感動です・・。
それを聞いている生徒さんも皆号泣で・・・。そこにも、もう涙が止まらず・・。
そして、佐渡さんの「凄いですね、松潤!本当にびっくりしました!」と力込めておっしゃってくださった時の潤君の『いえいえ』というように謙虚に首振る潤君の笑顔・・・・なんて素敵なんでしょう・・。
指揮台にあがるっていうのは、一つはココに選ばれた人間であると自覚しなきゃいけないんですよ。そのことを本当に自覚して勇気ある一撃でしたね!本当に素晴らしかった!!最高でした!」と、この上ないくらいの賛辞の言葉で・・・それがお世辞じゃないってことは、佐渡さんの涙がすべて物語ってて・・・。
潤君もそれを喜ぶっていうよりも、「本当に今回ありがとうございました。」とまずお礼をいい、固く手を組み合わせて頷きあうところ・・・言葉なくしても伝わる師弟愛みたいなものを感じて涙涙ですし、本当に潤君の純粋な人間性が滲み出てて、もう、心鷲掴みです・・・。

そこまでで、もう感動で放心状態だったのですが、そのあとの部長さんからの手紙で・・・やられまくってやられまくって・・。

まっつんへ

 まっつんは忙しい中、夜遅くまで指揮の練習をしてくれている姿を見て、私たちも精一杯、ありがとう、を伝えたいとあの時強く思いました。
この先に何が待っているかはわからないけれど、未来を信じて私たちは故郷の復興とともに進んでいきます。
まっつん。一緒にこの舞台を作ってくれて本当にありがとう。今年の夏は私たちにとって一生忘れることの出来ない最高の思い出になりました。
楽しかったです。本当にありがとうございました。
これからもずっと応援しています。

 
     石巻好文館高校吹奏楽部より  
 

渡邊部長さんや後ろの皆の溢れて流れる涙、涙・・・、潤君の一生懸命に堪えても溢れる涙・・・もう、号泣なんてもんじゃないです・・・。

「まっつん」と潤君のことを呼ぶ・・・。
それだけでも、どれだけ距離が縮まっていたのかがうかがえます!!!!
「まっつん」は、潤君が高校生の時に高校の友達が呼んでいた呼び名。
きっと生徒さんたちと交流していく中で、潤君の高校時代の話とかも出たんでしょうね~。
その中で、潤君も、芸能人と高校生、指揮者と演奏者というよりも、そういったモノは一切とっぱらって、同じ目的で心を一つにしてく同志という関係性が築かれていったのだと感じて、じーーーーんですよ・・・。
一緒に練習する機会は限られていて、それでも潤君が言ってたように、「思いだけは込めてお互い練習してたんで・・。こういうカタチで最高のステージができたことを本当にみんなに感謝してます。本当に本当にありがとうございました」と、何度もお礼をいい、皆に拍手する潤君の姿に、改めて潤君の心根の美しさに打ちひしがれました・・・。
お手紙の内容にもあったように、潤君の努力や真摯な姿勢が、皆をさらに本気にさせたんですよね。

本当に素晴らしい音楽って、本当に感動する音楽って、技術を超えた「心」ってところにあるんだなーと改め実感。

それを成し遂げる松本潤って人に・・・私は今回、たとえようもないほどの感動をもらって・・・。
潤君って人はどこまで行くんだろう・・・と脳天直撃しちゃって・・。
もう、なんだかね・・自分が恥ずかしくなるくらいですよ・・。

本当に本当に潤君って人は、なんていうんだろう・・・表面だけ、うわっつらの言葉だけで優しさアピールをするんじゃなくて、本当の意味で相手の気持ちによりそい、深く自分で考え、そして最大限に努力し、皆の心を動かす・・・。

蜷川さんが「あ々、荒野」の舞台のあと雑誌で語っていた
松本は、もっとダメ出ししてくれ、と意思表示がはっきりしている。それでいて謙虚でナイーブ。松本の人間性に、みんなが惚れてしまう」の言葉や、共演した小出くんの潤君に言った「あんたが本気で手を抜かずにやっているのがみんなに響いた」の言葉が思い出されます。
そう、本当に、潤君の本気な真摯な心と温かい人間性が、皆の心を動かし一つにしてしまう力を持っている!!!

これって・・・凄いことだと思う!!!

まさにね・・・これがニノが言っていた「潤君は非常に温かい人です。優しい人はそこらじゅうにいるけど、潤君の優しさには温かさがある」ってことだよなーって。
あとね・・翔君が昔言ってた「松本はその場しのぎのことは絶対にしない、いわば積立貯金型」って言葉も、本当に潤君を表しているなーと。

潤君の優しさ、誠実さは、時間とともに潤君を知れば知るほどじわーーーーと心に沁みる温かさなんだよね。
即効性とか、より簡単に・・・とか、そういうのをたぶん潤君自身も求めてない。
ジェンガを土台からしっかりと積み上げていった潤君のように、遠回りだろうが、面倒だろうが、大変だろうが、根底からしっかりと築きたいと思う誠実さと責任感。
それが、周りの気持ちを動かすのだと思うのです。

そんな潤君に、もうもうもう、私は完璧に骨抜きにされてしまいまして・・・。
神々しいまでに清らかな潤君の生き様っていうのか姿勢に・・私は深く深く感銘を受けて、ますますますますますます・・・惚れてしまいました!
尊敬してもしたりない・・って感じです。

24時間TV翌日のWSで、24時間TVの特集をやってましたけれど、中でも、

news everyで、「松本潤の舞台裏に密着」の特集が素晴らしかった!!
演奏の本番直前に、(VTRが流れているとき)、まだ照明が落とされている舞台上では、潤君がスタンバイしてる部員たち全員に声をかけ握手をしてまわるの・・。
ほんとーーーに潤君らしいなぁーっと、じ~~~んですよ。
自分も緊張してるだろうに、皆の気持ちを思いやって・・。
で、演奏が終わった舞台裏では、潤君が皆とハイタッチして成功を喜び、皆から色紙をもらうんだけど、(この辺りはスッキリでも流れましたよね)色紙を受け取ってお礼を言うときの潤君も本当に本当に優しい表情でキュンキュンしっぱなし。
色紙の中にはいっぱい部員からの言葉が詰まっていたようで、「今見たら泣いちゃうから、後で見るわ~」と、目を潤ませる潤君の表情の美しさ。
ずっとみんなのことを応援してるから頑張ろうね。頑張って!」・・・皆はもう号泣で・・。
なんて素敵な絆なんだろう・・・。

で・・・佐渡さんがね、潤君がいないところでカメラに向かって感想を言ってくださったんですが・・・
自分自身が指揮した体験も含め、こんなに感動したことないかも知れない・・・。僕は普段から、『音楽は心のビタミンだ』って言ってるんですね。その心のビタミンがいっっぱいありましたね、今日の演奏は!ほんとに感動しました!」とおっしゃってくださって・・・。
世界的な指揮者の方を、ここまで感動させたって、本当にすごいことだよ!!!!!
佐渡さん・・・本当に心ある素晴らしい方です!!!!

そして、潤友さんたちから教えてもらったのですが・・・本当に多くの人が「感動した」とおっしゃってくださっているんですよね。
それが、一般の方のみならず、小室さん含め音楽関係者や演奏家、そして潤君と一緒にお仕事をした人たちも、ツイッターやブログで、潤君の指揮の素晴らしさ、あの一体感の素晴らしさ、潤くんの人間性の素晴らしさ、を語ってくれてて・・・もう、涙涙です。

吹奏楽部でパーカスをやってるうちの娘も潤君を大絶賛!!!「指揮者次第ですべてが変わる。とくにパーカスなんて指揮者ガンミだし、あれだけ的確にカウントをとり、丁寧にアイコンタクトをとり、心込めてタクトをふってくれたら、こっちも最高のモノにしたいと思うと思う。正直、真ん中でドラム叩いている部員さんが羨ましい。私も松潤の指揮でドラム叩きたい!」と。
学生時代ずっと吹奏楽部だった友人も、演奏後メールが来て、「松潤の指揮、本当に素晴らしかった!人柄の良さに加えて、あの根性に脱帽!すべてのパート、譜割を完璧に覚えて、曲に合わせて緩急をつけ、絶妙なタイミングで指示を出していたね。短期間であれだけ出来るのは、努力の賜物ではあるけど、もともとセンスがなければ絶対に無理!」と。

潤君はとてつもなく美しい!

それは、外見はもちろんのこと、外見以上に「心」が本当に本当に美しくて潔くて男前!!!

潤君、本当に本当に言葉に出来ないほどの感動をありがとう!!!!!

29歳になった潤君!

よく30歳になったときのことを、ことあるごとに口にしていますが、30歳まであと一年。
この一年が潤君にとって、素晴らしい一年になりますことを心からお祈りしております。

潤君、本当に本当に生まれてきてくれてありがとう!

これからも、ずっとずっとずっとずっと、応援します!

いや、応援させてください!!!!

松本潤のどこもかしこも、ぜーーーんぶ、大大大大好きです!!!!!heart

~~~~~~~clip

24時間TV、とても素晴らしかったです!!
嵐のメンバーの他のコーナーもダーツの旅も、超絶にかっこよかった嵐スーパーメドレーも、感動的な5人の手紙も・・・
書きたいことはまだいっぱいありますので、また改めて、感想を書かせていただきたいと思います。

| | コメント (51)

2012年8月24日 (金)

TORE!&24時間TVの番宣♪

しやがれの「カレー」ボケ潤君にやられまくっていたら、最大級の可愛さ、カッコよさてんこ盛りのTOREにキュンキュンしまくり~~~で、一番ソングSHOWにウキウキ、24時間TVの番宣では朝から夕方まで潤君の爽やかさと美しさに惚れ惚れ~~~で、リピの嵐でしたわ!!!!!heart

まず・・・『嵐にしやがれ』

24時間TVSPでしたね~!!!
チャリティーシャツのオーバーオール姿の潤君が、おっそろしくめんこい!!!!heart01
オープニングの服も可愛かったなぁ~!!!!
あ~いう格好をすると、若返り加減がハンパない!!
アラサーとはとてもおもえーーーん!!!

アニキゲストはタカアンドトシさん!
3回目ぐらいから食事にこない」と相葉ちゃんから暴露されて「仕事が入ってていけないんです」と訴えるタカトシさんに、「3回目からそこに仕事入れてもらった?」と鋭いツッコミする潤君に爆笑!
洒落にならない」と言われて、爆笑笑顔が可愛すぎてキュン!!!
タカトシさんのほのぼのトークに爆笑してる潤君がいちいち可愛かったよ!!!!
翔君が「こんだけ仲がいいって言われる我々でも中学生ぐらいのとき相葉は松本を蹴っ飛ばしてますから」と話振ったときの相葉ちゃんと潤君が、みょーーに年上相葉ちゃん、年下潤君に見えてふわっと笑う潤君がめっちゃ可愛くてキュン!

で・・一番のツボだったのは、なんといっても、「24時間しやがれ」の授業で、サライの意味を聞かれた時の、「はいはいはい!えっとね~・・・・カレー!」に大爆笑!!!!!かなーーーり斜め上からボケがやってまいりました!!!!(笑)しかも、お目目キラキラっ!(笑)
でもって、皆が真面目に答えているので今一度リベンジってことで、「はい!」と勢いよく手をあげて「」って言ったと思ったら、「一人一回だから!」とバッサリ切られた時の顔がめっちゃ面白可愛いっ!!!heart01
みんな結構まともに答えてるから修正しないと!」が可愛すぎてのけぞった・・・。
次の問題で、「TOKIOも参加して作った巨大なものは何でしょう?」では、上目使いで真剣に考えてる潤君が超可愛いくて・・。翔君が「あっ!松潤アレじゃないの?」のナイス振りに、「いってみる?当てちゃっていい?」のどや顔にも笑ったけど、いちいちそこで「はい!」と律儀に手をあげるとこも可愛すぎ!で・・・やっぱり答えは「・・・・・・カレー!」(爆笑)
この・・・・の絶妙な間と、してやったり顔の潤君が、可愛すぎるだろぉーーーーーこのこのっ!!!!heart02
トシさんの即効の「バカヤロー!」と、そのあとの小芝居チックながっくり顔も笑ったわ!!!
普通に作るっていうから!」「そうだよ!」の翔君ニノ相葉ちゃんフォローもほっこり!(笑)
北斗健介夫妻が仲良すぎて、息子さんたちが気まづくなっちゃう(笑)っていうのは、なんだか微笑ましいね!!
ムチムチムチムチ、たまにアメ」・・・あはは、いいね!「褒められて伸びるタイプ」と健介さんが言ったあとの潤君の爆笑顔が赤ちゃんみたいで超絶に可愛い!!!!!
終始、やわらかい笑顔が満載の潤君でしたねっ!!


『謎解きバトルTORE!2時間SP』


TORE!の潤君は、まさしく「」だよぉ~~~~~!!!!!!
ビジュアルもさることながら、頼もしくってカッコよくて、リアクションや表情もいちいち可愛くて見どころ満載でしたわ!!!!
潤君自身がとっても楽しんでいる様子が伝わってきて、こっちも楽しくなっちゃう!!!happy01

後ろに流す感じの髪型も、めっちゃ可愛いですぅ~!heart01
チャリティーシャツも似合う似合うっ!!!

★洞窟の間は、嵐初のクリアに向けて、潤君、頑張ってましたね~!!!!
落ち着いて考えながら問題を解いていく様もめちゃ頼もしかったよ!!!!
2問目の「バンカラの語源は?」では、潤君なりの解釈、「ハイカラと対比」っていうのも、まさしく大正解で、「松潤、決めて~」とフジモンさんに言われて、「マジ?じゃあ、赤!」「赤いきましょう!」と迷いなくサクっと答えたところもかっこいい!!good
3問目のざるそばの問題も、自分の記憶を頼りに考えを話す時の表情も可愛いし、サクっと回答しちゃうところもかっこよすぎ~~~!heart01
じゃあ、いくよ!」も、手を前で重ねてジャッジを待ってる時も可愛いなぁ~~~!
そば潤、さすがでございます!!!!(笑)
でもって、石版の試練も、これまたサクサクと回答して、1分近く時間を残して正解しちゃうとこも、ちょーカッコ良かったです!!!heart01
喜びのハイタッチも微笑ましい!!!!
完璧!」とベッキーに言われて「みんながみんな、よかったですね!」なーんて、ええ子だなぁ~!
TOREの神!」と山ちゃんに言われて、「いやいや・・・もしよかったら、関ジャニじゃなくてたまに出してください!」(笑)って言ったあとに、「ごめんね、関ジャニ∞!」とすかさず謝るとこも可愛かったわ!!!

★「床の間」は、これまたパーフェクトのカッコよさだったよぉ~~~~~~!!!heart01
若林さんたちも凄く上手だったから、こりゃやばい?と思った私を殴ってください!!!!!(笑)
潤君が「時間がかかり過ぎるっていう難点があるから、エンターテイメントしましょうよ!」と自らハードルをあげちゃうとこ、らしくて大好き!!!
で、その言葉通り、本当にすごかったよ!!!!good
何が凄いって、潤君自身の身軽さはもちろんだけど、羽鳥さんのような高所恐怖症で自分よりも大きい人をあの不安定な場所で片足で引き揚げて寄せてしまうとこっ!びっくりだよ!!!!どんだけ力持ち?!どんだけバランスがいいの?
しかもさ~鈴江さんにも羽鳥さんにも、ちゃんとリーダーシップをとりつつも、「大丈夫!大丈夫!」「OK!引っ張るよ!」「いくよ!」「羽鳥さん、手!」と優しく声かけて常に笑顔の潤君が頼もしくってカッコよくてやばーーーい!!!!heart01
鈴江さん・・・めちゃ羨ましいぞ!!!!(笑)
クイズの答え「アシカクサイ」を、山ちゃんナレーション無視して、3人の世界になっちゃって話し出すところが可愛すぎ!
掻くんだ?なるほどな~。はい?なんですか?」・・・とぼけ顔が最高にキュート!!!
最後の坂落ちの試練でも、あまりに余裕で軽やかにささっとクリアでカッコ良すぎ~~~~!!!
めっちゃ面白いです!この番組!」・・うんうん、本当に楽しそうだよ!!!
自称床プロの若林さんからも、「床の神!」の称号をいただきましたっ!!!!(笑)
2代目床の神襲名、おめでとう!!!crown

★えーーーっと、「ミイラの間」での羽鳥さん・・・。
嵐のシングル曲のタイトルが「A・RA・SHI」以外でてこなかったのはご愛嬌ですよね!(笑)
One Loveの歌詞は出てくるのに、タイトルが出てこないとはこれいかに!(笑)One Loveはいくら歌ってもタイトルの歌詞は出てこないのにね。(笑)
でも、普段なら分かることも焦っちゃうと出てこないっていうのはわかるわぁ~!!!
これはね~ちょっとショックですよ・・・」の潤君の気持ち、わかるわ!(笑)

★「崖の間」は、「何でも言えばいいんだよね?」と、床の間の時ほど自信がないのがすでに可愛い!(笑)
これで残ったらTOREの神様だよ!」と亮さんたちも言ってましたが、焦りながらもしっかりと回答していく潤君、さすがです!!!good
焦ってるときの表情もめっちゃ可愛かったよぉ~~~!アングルがいいね!
コブクロ」がなかなか出てこなかった時に、「ごめん!申し訳ない!」と素直に謝るとこも可愛い!
どうだ潤みたかー?!」と煽る春日さんに「今、そんな余裕ない」と笑顔で返す潤君にキュンキュン!
亘さんもベッキーも落ちちゃって、「やべぇー!」「羽鳥さんがやばいよぉ~~」と焦る潤君も可愛いから~~~~!heart01
結果、潤君と羽鳥さんが残って、24時間TVチームの優勝っ!!!!!crown
勝ったのが意外だったのか(笑)「あっ!」と小さくハイタッチする潤君と羽鳥さん、可愛いなぁ~!
24時間TVチームは獲得ファラオ数11体って、凄いね!!!!scissors

ここまでパーフェクトな潤君!!!!heart01
だけど、最後の賞金獲得のサンドイッチクイズだけは、「うるし」にやられちゃったね。(^_^;)
うるし=植物っていうイメージが咄嗟にわかなかったかな?せっかくギプスやマリネが答えられたのに~!
「あらし」が咄嗟に出てこなかったのには笑ったわ!
歌手っていうので、嵐だったら出てきた感じ?」と山ちゃんに聞かれて、「いや、それも出てこなかったんじゃないかな?(笑)」の言い方と表情がめっちゃ可愛くてキュンキュン!!!heart01

うふふ・・かつてのネプリーグでもそうだけど、本戦のクイズではパーフェクトな回答で魅せてくれた潤君が、賞金のところでつまづく・・・という、いかにも嵐らしい感じがして実に愛しいわっ!!!!(笑)
そんでもって、痩せてても二の腕が逞しい色白潤君は、ほんとぅーに素敵でした!!

とにもかくにも、「TOREの神!松本潤」が、とってもカッコ良くて大満足でした!!!heart01

『1番ソングSHOW』

24時間TVの過去映像も含めて、たっぷり嵐を見せてくれて、大満足~~~!!!!
アップの髪型も、顔立ちの端正さが際立たせて、カッコ良すぎ~~~~~!!!!heart01
8年前の映像はさすがに、みんな「若い!」と思ったけど、今の潤君は若返ってるせいか8年の年月を感じないわ!みんなアラサーとは思えないほど爽やかだもの!
8年前と同じで、潤君と翔君はTシャツ重ね着&ブーツ姿ってのがいいねっ!!!heart01
「松潤、音楽番組ってご存知でした?」と矢部さんに聞かれて「・・・はい!水曜日ですよね?」で、会場からおおー!と言われて「俺、ただ曜日言っただけ・・(笑)」の潤君や、「なめられてるで!」と言われて、爆笑する潤君がめっちゃ可愛かったよ!

森三中の大島さん!!!過去2回とも24時間ずつ見ている・・・ってすごいね!「誰が一番好きなの?」と聞かれて、「嵐さんは全員好きなんですけど、飛びぬけて松本さん!」という気持ちが、まるで私と同じ!(笑)
潤君を前にして、目を合わせられず、近くにも寄れず、「うわぁ、松本さん・・・」と照れる大島さんの気持ち・・・わかるぅ~~~~!
これからもよろしくお願いします」「こちらこそ宜しくお願いします!」と深々とお辞儀し合う二人が微笑ましかったです!heart04

それぞれのメンバーの思い出の名場面も、懐かしかったなぁ~~~!!!!
潤君が、メンバーからの手紙が印象的だったというのも素敵だね。うんうん、本当に相葉ちゃんやニノの手紙には泣かされましたもの!!!!
誰よりも嵐のことを考えてくれてありがとう」「潤君は非常に温かい人です。潤君の優しさには温かさがあります」・・日頃、そばにいるメンバーの言葉は嬉しいよね。
「感謝カンゲキ雨嵐」も、みんなすっごくいい表情で歌ってるよね!最後歌えなくなっちゃう潤君にキュン!
手紙書きながら号泣しちゃうニノも、本番で号泣しちゃう相葉ちゃんにもキュン!

嵐メドレーも、素敵でしたね~~~!!!
蝶ネクタイの潤君がカッコ可愛いっ!!!heart01
キラキラ笑顔の5人がとってもまぶしかったです!!
Face Downは、上着を脱いでセクシーさが強調されましたわ!!!!あのダンスはやっぱりカッコいい!
アップの表情も全部かっこいいけど、特に最後に大ちゃんがターンするところで、横向きになってる潤君とその後バックショットになる潤君の全体的なフォルムがめっちゃカッコよくて見とれたぁ~!heart02

でで・・・「」が歌番組で聴けて、めちゃ嬉しいっ!!!この曲大好きっ!
この時の衣装も髪型も素敵だなぁ~~~~!セクシー超で美しいですよっ!!!
最初に翔君と潤君で歌うとこ・・・新鮮でいいなぁ~!赤パンツがお揃いで可愛い!
アップの潤君の美しいこと美しいこと!!!見とれる~~~~~!!!
最後の「ここにあるから~」のアップの表情も、ライトに照らされる潤君が神々しいよ!!!shine
いや~ほんとにね~嵐さん、皆さん、ビジュアル絶好調ですね!good

『VS嵐』の中学生大会!の潤君の衣装といい、髪型といい、柔らかい表情といい・・・最高にキュートでした!!!!heart02
中学生の皆さんが、真剣に挑む姿はとっても可愛かったです!
ただ、最後の嵐との対決は、もうちょっと長く見たかったかな!(笑)攻めるJが見れたのは可愛かったけどねっ!!!
嵐さん、レギュラーの意地、見せましたね!!!(笑)

~~~~~~clip

さてさて・・・24時間TVの番宣の潤君も朝からめっちゃ可愛かったわぁ~~!!!

『ZIP!』

何何??なんで、こんなに朝から爽やかボーイなのぉ~~~~~~~~!heart02
もう可愛すぎて、朝からめっちゃ元気になったわよっ!!!!!
爽やかだし綺麗だし優しい笑顔に癒されまくり~~~!heart02
目がね・・キラキラ潤んでいて、それがみょーーに綺麗で吸い込まれそうな瞳でしたわ!!!
カンボジアでHIV感染してしまった子供たちに会いにいったロケでの潤君は、本当にじ~~んときちゃったんだけど、その映像が流れて、当時のことを思い出しました・・・。タウリーちゃんという少女との交流もね・・本当に素敵で、最後に潤君との別れがつらかったタウリーちゃんの「私のこと忘れないでね」に号泣しましたもの!
この時の様子はこちらにあります。)

メンバーの手紙に、「グッときてしまいます」と、ウルウル目で語る潤君にもキュンキュン!!!
で、翔君からの松本秘話ってことで、「松本さんは、結構、男くさい感じというか若干ワイルドなイメージを持たれるかと思いますけど、嵐で1,2を争う涙もろさを誇っているので・・」と!それを聞いてるワイプの照れくさそうな潤君の笑顔が可愛いっ!!!
あはは・・確かにね~あの当時、相葉ちゃんと潤君で、Dの嵐の頃「泣き虫さんチーム」って言われてたもんね!(笑)
枡さんに「美しい涙を流されていましたけど」と言われて、「全然!(笑)きったないですよ・・・」と恥ずかしそうに笑う潤君が可愛すぎて参ったぁ~・・・。heart02
さらに枡さんに「ちょっとまた今ウルっと来ているわけではないですか?」と言われて、「ないです!(笑)早すぎるでしょう!」の笑顔も・・可愛いにもほどがあるっ!!!!!!
吹奏楽部の指揮の企画について説明する潤君も、すっごく温かくて丁寧なコメントにキュンキュン!!!
最後の最後まで、礼儀正しくて超絶可愛い潤君でしたわ!heart01


『PON!』

「スタア秘宝館」に潤君登場!!!
ZIPでは黄色のTシャツでしたが、今度はピンクのTシャツ!!!これまた色白肌だからちょーー似合う!!!heart01
岡田さんとの「」呼び捨ての、お約束トークが面白可愛いわ!!!!(笑)
最近パソコンの整理に嵌っているという潤君!!!
音楽のデータがいっぱいになっちゃったんだって!!
うふふ・・PCの前であれこれ頑張ってる姿が想像できるわぁ~!
スタジオの外にいる人の人数が凄いことに驚く岡田さん!!!「ありがとうございます!ありがたいですね、本当に」と潤君!
岡田さんは、嵐のファンの人は優しいって!!!うんうん!

で、潤君のお宝写真は、幼稚園のお遊戯会のマタドール姿でポーズとってる潤君なんだけど、これが・・・・もう、本当に可愛くて可愛くて!!!!heart01
幼稚園児なのに、しっかりくっきりの顔立ちで、皆、可愛い~の連呼の中、「お人形さんみたいな顔してるやん!!!」と岡田さんもびっくりするほどの可愛さ!(笑)出来上がり過ぎております!(笑)このお人形はどこで売ってますか???本気で欲しいです!(笑)
衣装について聞かれたときに、「これは僕の母が手作りで作ってくれて、みんなそれぞれのお母さんが作ってくださって・・」と説明する潤君ですが、なんかね・・・潤君のこういう言葉使いに感心しちゃうとこ。
自分の母親のことは「」といい、友達の母親のことは「お母さん」という・・・。当たり前のことではあっても、それが出来ない人も多い昨今、自然にキチンと使い分けるところが素敵だなーと思うのです。
潤君のダーツの旅、おばあちゃんたちやおじさんたちとの交流がめっちゃ微笑ましいね!!!
なんかまごまご嵐を思い出しちゃう!!!
小一時間お邪魔させていただいた、という岩もずくのおじさんのお宅・・・羨ましい!(笑)

連ダコ世界記録に挑戦も小学生との交流が楽しみだし、被災地の高校の吹奏楽部との演奏もめっちゃ楽しみ!!
佐渡裕さんに今回一から指揮のやり方を・・僕本当にやったことないので、どうやってやるんですか?ってすごいド素人の質問から、ご丁寧に教えていただいて・・」と、佐渡さんについて誠実に話をする潤君が素敵でした。
佐渡さんにお守り代わりにいただいたという指揮棒は、「これで本番やったら、僕の気持ちものっけてね」と佐渡さんに言われたこと。生徒さんからいただいたという手作りのお守りも紹介してくれて・・・生徒さんからいただいたお守りを「僕の分も作ってくださって。」「本番は胸(ポケット)にしまって、みんなで!」と、佐渡さんや生徒さんに感謝し嬉しそうに優しく語る潤君にキュンキュン!heart01素敵な絆だなぁ~!
最後に岡田さんが「潤の方から皆さんにメッセージをよろしくお願いします」と、めっちゃナチュラルに潤呼びする岡田さん!(笑)
いろんな思いが詰まった24時間TVになると思うので、24時間全部とはいかないかも知れませんが、参加していただいて、いろんなことを一緒に考えたり感じたりする時間になったらいいな、と思っているので、是非24時間TV、皆さんも参加してください。よろしくお願いします」と真摯にコメントする潤君!「24時間全部とはいかないかも知れませんが」って無理強いしないところが潤君らしいな!happy01

『news every』

everyの潤君は、水色のTシャツ姿で、夕方になってもめっちゃめちゃ爽やかぁ~~~~~~!!!!
で、everyはニュース番組だから、ちょこっと紹介するくらいなのかなぁ?と思ったんだけど、吹奏楽部のロケの様子をかなーーーり長く流してくれて、すっごくよかったよぉ~~~!!!
潤君が最初は指揮することでいっぱいいっぱいになって、目線が楽譜にいってしまって部員の目を見ながら指揮ができない、っていうところから、部員たちとバーベキューをやって、交流を持つところとか、すっごくよかったよぉ~~~~!!!!
またね~~~皆の前で指揮する潤君が、めちゃめちゃ素敵なのっ!!!
皆の目をみながら指揮するところなんて、おっそろしくカッコ良すぎ!!heart01
で、最後に円陣を組んで、「武道館の屋根を超えて日本中、世界中にありがとうの気持ちを伝えよう!」と皆に呼びかける潤君・・・とっても素敵でしたよ!!!heart01
なんかね~部員たちとの交流がとてもあったかいね!
で・・うちの娘が一言、「うちの吹奏楽部にも松潤が来て、指揮してほしいよ・・・」・・・・うんうん、だよねぇ~~~!(笑)

藤井アナから「部員たちと目を合わせることで何かいいことが出てくるんですか?」と聞かれて、「まず、ノリが全然変わってくるんですよ。吹く方も見られていることで、どういうものが欲しいのかみたいのが、アイコンタクトとれたりすることで音が本当に変わってくるんですよね」と。
高校生たちのことを聞かれて「明るさっていうのが凄く印象に残ってます。みんないろんなことを考え、いろんなことを感じていると思うんですが、その中でも前向きに、ありがとうの音色を届けるっていうのを凄く強く思っているので、是非全国の皆さんにその気持ちが届いたらいいな、って思ってます」と潤君。
本番は「気持ちが伝わる演奏になったらいいなと思います、生徒たちの!」「譜面はおかないです。暗譜しました!」という潤君!「おおぉーー!すごーい!」と感心されたあとに、「わかんないですけど・・・」と照れる潤君が可愛い!!!heart01めっちゃ楽しみだなぁ~!!!
24時間TVの番宣の潤君は、番組の性質上っていうのもあるのかも知れないけど、すっごく誠実で真摯で優しい表情とコメントで、潤君の本質の温かさが随所に出てたなぁ~~~ってつくづく思います!!!heart01

いや~もうもう、益々潤君が好きになっちゃう、なっちゃう!!!!!heart01

24時間TV・・・潤君の言葉じゃないけど、24時間ずっと見続けられないけれど、(娘の発表会等もあったりするので・・・)、見れない部分はがっつり録画して、応援しつつ、参加しつつ、じっくりと観させていただきたいと思います!!!
大変だと思いますが、嵐さんたち、潤君、頑張ってね!!!!happy01

| | コメント (12)

2012年8月17日 (金)

2か月ぶりの更新です・・・。(^_^;)

あら~~もう、こんなに間が空いてしまうと、何から書いていいのかわからーーん!!(^_^;)
いっぱい書きたいことがあり過ぎて・・・。sweat01

なんといいますか・・・・更新がなかなか出来ない時でも、こんなにもマイペース過ぎるブログを読んでくださっている方がいらっしゃることに、申し訳なさを感じてしまいます・・・。スミマセン・・・。m(__)m

さて・・・

感動のオリンピックも終わり・・・なかなかリアルタイムでは見れなかったりもしましたが、頑張っている選手の姿にいっぱーい元気をもらいました!!!
日本は個人でももちろん凄い成績をとりましたが、団体となると更に力を発揮するところが日本チームらしいなぁ~~とじーんとしちゃいます!!
史上初の38個のメダルもさることながら、何十年ぶり、史上初・・という記録も多くて凄い!凄い!の連発で・・・オリンピック期間は、いつも以上に愛国心を感じちゃいます!
それぞれのアスリートに、それまでの過程に様々なドラマがありますので、それが実った瞬間、報われた瞬間に涙しちゃいます。
潤君ファン的には、昔からずっと潤君ファンを公言している卓球の石川佳純選手が日本の卓球史上初の団体で銀メダルに輝いたことも、なんだか知らず知らずに勝手な身内感覚目線で応援していたので、とっても嬉しかったです!!!
アスリートのみなさん、沢山の感動をありがとうございました!
そして、日テレのオリンピックテーマソングの「証」が、めちゃめちゃ好きです!!!!heart01
サビの部分はよーーく流れてますけれど、フルで聴くと、更にいい曲!!!!good

ということで・・・・・・

ワクワク学校の感想も書けないまま、あれやこれやとバタバタしているうちにすっかりと月日が過ぎてしまいましたが、ワクワクの時の生潤君の美しさshineにしばらく、ぼーーーっとした日を送ってましたわ!!!心温まる授業の数々でしたし、ニノの誕生日だったので、お祝いが出来たことも嬉しかったです!!!
潤君のそもそもの授業で、出産に立ち会ったVで、ご家族に寄り添う姿もすっごく素敵だったし、白衣姿の潤君が眩しくらいに綺麗でしたわーーーーっ!!heart01
『日々是気付』の『』の字は潤君が担当したのですが、その字がめっちゃ上手かった!!!
潤友さんたちとも、潤くん話で盛り上がれて、とっても楽しかったです!!!happy01

ワクワク学校も大成功で終わり・・・今年はコンサートはないのかなぁ?と思っていたら、なーーんと、国立で「アラフェス」を開催すると!!!!!
国立は年間1アーチストだけ?と思っていたので、まーじで驚きましたし、テンションもめっちゃ上がりました!!!!!up
リクエストを募るっていうのも、結構前からジュンスタでも「やりたい」って言ってましたし、参加できるかできないかは運ですので置いておいて(^_^;)アラフェス自体、すっごく楽しみですね~~~!!!
エントリーも無事に済ませたので、あとは結果を待つのみです!!!
参加できなかった場合は、大人しくDVD化を待ちます!(気が早いけど・・・笑)

で、今年はアルバムは出ないのかなぁ?などと思っていたら、思わぬカタチでCDが出ると!!!!!
アラフェス開催記念SPCD『ウラ嵐マニア』!!!
収録曲も、かなりバラエティーに富んでて新鮮です!!!全曲、持ってるっちゃあ持ってるんだけど、これだけがっつりと新旧織り交ぜてレアな曲も入っていると、やっぱり嬉しくなっちゃう!!!!heart01ってことで申し込みましたので、あとでATMから振込たいと思います!!

そしてそして、もうすぐ24時間TVもありますが、なーんと潤君は吹奏楽部の指揮者をやるとっ!!!!!!!
これこれ・・・めっちゃめちゃ楽しみぃーーーーーっ!!!!heart02
ちょこっと練習してるところを映像でみましたけど、すっごく素敵だったよぉーーーーー!!
Enjoyにもありましたが、練習頑張ってるみたいですね!!
世界的に有名な指揮者の佐渡裕さんに教わるって、いい経験になりますよね~!!!!
娘が吹奏楽部なので、潤君が吹奏楽部の指揮をする・・・・っていうのが、より一層、私にとってはいろんな気持ちがリンクして、更に楽しみになっております!!!!
ここ最近、コンクールとかもあったりして吹奏楽漬けだったから余計に・・・ね!!!

でで・・・24時間TVの関連で、20日の『TORE』に潤君が出演するのも、めちゃめちゃ楽しみぃーーーーーーーっ!!!!heart02TOREのツイッターや、TV誌や予告映像を見るといろんな意味で(笑)すっごく面白そうですものぉーーーーーっ!!!!happy01

TOREや24時間TVの前に、HDDを整理しないと大変なことになるぅーーーー・・・。

CMもFasioの新しいCMも超絶に美しい横顔の潤君が堪能できちゃいますし、日立の家元潤くんの和服姿とその所作の美しさにクラクラ・・・・。日産のCMも楽しみですね!!!

TV番組の感想・・・も、たまり過ぎて何から書いていいやら・・・。(^_^;)
かなりざっくりとした感想になっちゃいますが、特筆すべきめっちゃめちゃツボだったところだけピックアップして書かせていただきたいと思います。

tv「ひみつの嵐ちゃん」

★向井くんとのマネキン対決は、「もうすぐ嵐ちゃん」っていう番組前の数分の番組で、スタンバイしてるときに何気なく交わした「どうですか?」「大変だよ!」「もう撮ってるの?」「撮ってる撮ってる!」みたいな・・・会話のやり取りがナチュラルで可愛かったです!!!
アニマル柄対決で、全身ヒョウ柄で超攻め攻めな潤君が面白過ぎて!!!!
子供、泣いたらごめんなさいね」に爆笑!
子供相手でもおかまいなしに攻め切った潤君に拍手だわ!(笑)でも違和感なかった潤君は、さすが!(笑)確実に5-0で負けたと思ったのに(笑)2票入ったことに驚き~~~!(笑)
星蘭ちゃんの「松本さんらしい」の言葉に、「さっきから聞いてて気になってるんだけど、これ、俺らしいの?」と戸惑う潤君が可愛すぎる!heart01

★シェアハウスの潤君とニノコンビはみょーーに面白い!!happy01
特に今、髪型も似てるし、今回は服装も白Tにジーンズ姿がお揃いだったので妙に可愛い二人!heart04
以前にベッキーのお宅に訪問ロケがあったときの二人も、自由&突発的な発想?(笑)が面白かったけれど、シャアハウスでも、ニノと一緒に潤君はさらに自由度が増していて(笑)やんちゃでお茶目で自然体で、めちゃめちゃ可愛いっ!!!!
パフィームゲストのシャアハウスも、ゆるキャラゆっぴーに飛びつく&耳寄せて話聞く潤君が可愛すぎて参った・・・。無邪気過ぎっ!!!(笑)
分厚い三角のおにぎりも面白可愛すぎ!!!
あと・・・潤君のストイック伝説が、あまりにも「らしく」てめっちゃお気に入り!!!
始まる前にレッスンやりたい」「時間が短くなってるのが悩み」っていうのが、本当に潤君らしいなーと。時間がないから適当なところで妥協する、って考えにはならないんだよね!
振付師の人さえ忘れてしまっていることを、覚えている潤君は、ニノの言葉じゃないけど「凄いんだよ、ほんとに!」ですよっ!!!!
【潤くんの妥協をしないストイックさと勉強熱心さのエピソードで・・・・東山さんがゲストで出演した『しゃべくり007』で、東山さんが潤君のことを「本当に勉強熱心でいろいろ聞いてきてくれる。コンサートの構成とか彼が中心になってやってるんで、色々と聞いてきますね。偉いと思う、本当に!」と褒めてくれてましたね~!!!】
ニノ暴露に、クッション抱えて爆笑しながら聞いてる潤くんが、めっちゃ可愛くて参るぅ~~~~~!!heart02
Perfumeさんたちと即席で踊ったダンスも、いちいち可愛すぎました!!!!あんなにすぐ覚えられるものなのね~!(笑)
嵐DVDで、潤君の煽り部分をいちいち一時停止するニノにも笑うけど、すっごく恥ずかしそうな潤君が可愛いっ!!!!そうだよね・・・あれはあの空気だから言えることだよね!!!(笑)
マネキンは、サンダル&帽子対決ですが、潤君のコーディネイトは超絶に可愛く見えたのは私だけ??(笑)
めちゃめちゃ似合ってて可愛かったんだけどぉーーー!髪型と帽子がすっごく合ってて、可愛いし美しいっ!!!!
本人的には選ばれると思ってなかったのに、選ばれたものだから、思わず「わおっ!出たっ!」と岡田さんギャグを言っちゃうとこが、あまりにも可愛すぎだからぁーーーーーーーっ!!!

tv「嵐にしやがれ」

★『嵐おしゃれ計画』なるSP企画では、東儀さんにガパオライスをレクチャーされて、スタジオで作った潤くんですが、Yシャツ、ネクタイにエプロンつけて料理している姿が、麗しすぎてクラクラ~~~~!heart02
相変わらず手際がよくて・・美味しそうだったわー!!

★さだまさしさんゲストの音楽教室で、テーマを「バーベキュー!」と提案する潤君が面白可愛すぎ!!!皆で歌詞を作っていくくだりも面白かったですね!!!上手いこと合わさるもんだなーと!!(笑)

★香川選手ゲストの回は、翔君と潤君にバレバレだったのがおかし~~!
キック力ランキングは、450pで1位おめっ!!!蹴り方と、蹴ったあとのリアクションがめちゃ可愛かったよぉーーーー!
ボーダーシャツに白パンツで、さわやかコーデが似合いすぎっ!!!!
お尻好きな香川さんにお尻大好き松本先生が(笑)イキイキ説明するノリノリな姿と笑顔がキュート過ぎだから!!!(笑)
香川選手がドラマに出たい、っていうのが意外!(笑)しかも花男見て、そう思ったんだ!!(笑)
花男シーンを潤君がお手本!ってくだりで、めっちゃ照れくさそうな潤君が可愛すぎだからぁーーーーっ!
つくしが大ちゃんってのもウケル~~~~!
ちゃんとシチュエーションも説明するところも潤君らしいわ!!今の潤君が道明寺をやると、めっちゃソフトな雰囲気の道明寺で、これはこれで、すっごーく素敵だぁーーーーーっ!!!!!!
香川さんも素直にやるところが可愛いね!!!後ろでキャーキャー輪になって回ってる4人がアホ可愛い!(笑)
スローイン対決は、大ちゃんと潤君が上手かったねぇ~~~~~!!!カッコ良かったですっ!!!!good
ユニフォーム姿の潤君もめっちゃかっこいいっ!!!
フランス料理食べられてよかったね!!!!「うまい!」のカメラ目線が可愛いっ!!!

★最高視聴率ランキングの回は、黒ジャケットに赤のインナー、腕まくりした潤君がカッコ良すぎて綺麗過ぎるっ!!!!!!!
久しぶりの羽鳥さんとの絡みも可愛かったです!!!
で・・・まさかの3位に潤君のボビーオロゴンの物まねが入っていてびっくり&爆笑しちゃったよ!!!!
うん、確かにあれは、衝撃的な笑撃だったよねっ!!(笑)
2位と1位が、嵐メンバーじゃなかった・・ってオチも面白かったです!(笑)

★夏の90分SPは関ジャニさん!!!
バランスボール乗り対決は、予想通り潤君が1位でしたね!!!!good余裕な安定ぶりはさすがっ!!!
関ジャニゲストで、微妙な表情の嵐メンがおかしぃ~!
村上さんと大倉さんの潤君エピソードも面白かったわぁ~~~~~~!!!happy01
村上さんは「」って呼ぶのね!!村上さんとタクシーで仕事の話を熱く語る潤君ってのも目に浮かぶし、大倉さんいわく「アメとムチ」っていうのが、凄く目に浮かぶ~~~~!(笑)
肩組みダンスや嵐の空気感がいい・・っていうのはわかるなぁ~!!!
濡れ潤も、みょーーに可愛くてたまりませんでしたわ!!!濡れてちょい乱れている髪で爆笑してる潤君がめちゃ素敵だったりして・・・!!!!

★長沼毅さんゲストの回は、実験の嵐再び~~って感じで、とても興味深かったです!!!
興味津々で聞く潤君や、嵐さんたちも可愛かったです!私もいっぱい聞きたいことあるなぁ~~~~!
深海の話にしても、宇宙の話にしても、氷河期の話にしても、謎を探求するって、めっちゃ興味あるもの!!!!
白衣潤君は相変わらず麗しいです!!!!
好奇心旺盛な潤君は、目がキラキラしてますもん!!!shine古代の空気を率先して吸う潤君、可愛いのう!!!(笑)
ミドリムシに興味津々で舐めてみる潤君もいいわぁ~~~!!!
そっかーミドリムシって美味しいんだぁ~!!!

で・・・24時間TVの嵐のCMアホ可愛い!!!happy01
潤君と翔君の、あの面白リアクションのCMは何???見た瞬間爆笑しちゃったわ!!!二人とも可愛すぎる!!!!(笑)heart04

★大杉漣さんゲストの回は、とにもかくにも、悪役に扮した潤君のスーツ&サングラス姿が様になり過ぎてて、超カッコ良かったよぉー!!!!!
なぜかチンピラ役を大杉さんに「もう一回みたい」といわれて2度やらされて「また?俺ですか?」と戸惑う潤君が可愛いっ!!!!
俺っすか?」のアドリブのセリフにも爆笑っ!(笑)ニノとの緊張感ある芝居も面白かったわ!

tv「VS嵐」

★「リッチマン、プアウーマン」チームとの対決!
カメラマンさんに「チャック開いてるよ」と教える潤君とちょっかいだす相葉ちゃんが可愛いのう!
潤君のカラフルなジャケットがめちゃ似合ってて可愛い!!!!
ジャングルビンゴは、毎回、潤君は早いなぁー!
デュアルカーリングの潤君と旬君対決は面白かったわぁ~~~~!
先週の木曜日にあった。」「今日の朝もサッカーやろうって言ってた」と仲良しエピソードを聞いて、「仲、いいねー!」と呆れ気味に言う大ちゃんがおかしー!!
月9チームが負けているのを気にして旬君が弱気になっていると、「真ん中の50を100にすることも出来ますよ」と提案する潤君!!自分に不利になってもハードル上げるところ好きだなぁ~!heart01自分も楽しみたいのもあるだろうけど、番組的に盛り上げたいっていうのもあるんだろうね!
そんなんあるんですか?」「松潤は好きなの!そういうのが!(笑)」「ROCKだからね!」「自分で言っててなんだけど、プレッシャーハンパじゃねーや!」「プレッシャー、ほんとに好きだからなぁ~」のくだりがめっちゃツボっ!!!!(笑)
で、真剣対決の結末は、かろうじて潤君が勝利しましたけど、低レベルな対決で翔君から二人にダメだしされて(笑)二人で顔見合わせて爆笑してるところがめっちゃ可愛かったよ!!!!heart04

★海猿チームとの対決は、いい勝負展開でしたね~!
伊藤英明さんが妙に面白いキャラ!!(笑)
潤君の髪型もチェック柄のシャツも美少年チックで超可愛かったよ~!!!heart01
ジャングルビンゴは、潤君はマジでほんとに得意だよなぁ~。いっつも早いっ!!!!

★リアル夫婦チームとの対決は、プラスワンのインパルスさんとのやり取りも面白かったです!
バンクボウリングの2投目、翔君と潤君ペアは、投げたあとに二人で同じポーズしてたのが可愛かったよぉ~!!!
コロコロバイキングのエキシビションはオレンジゾーンの潤君と堤下さん、ハンデあっても上手かったよぉ~~~!宣言通り200点以上取っておめっ!!!
オレンジのストールの潤君が女の子みたいに美しいっ!!!!!
10秒チャレンジで吹き矢を吹く潤君の片目つぶって狙い定める表情めちゃめちゃかっこよくて好き!!!heart01

★アナウンサーチームとの対決は・・・
Tシャツに腰に巻いたシャツ・・ってファッションがかーわーいーい!!!!heart01
ってかってか、本当に最近の潤君は美青年、美少年って感じですなぁ~~~~!肩幅も胸板も二の腕もいい具合に逞しいのに体全体は細くて、めっちゃ好きな体系だし、それなのに色白&茶髪の髪がみょーーに可愛らしくて、そのアンバランスなバランスが絶妙です!good
goodなんだかもう終始可愛かった潤君なんだけど、気づけばあまりゲームに出てなかったんだね。(笑)
最後のローリングコインタワーで、「今日、私、あんまり出てません!(笑)攻めますよ、だから!」の言い方と表情がめちゃめちゃ可愛くてニヤニヤ!!!happy01
松潤の攻めるときってハンパないからね!」の翔君の言葉通り、最後松潤が攻めて、次の倉田さんが倒してしまったぁーーーー!うふふ・・作戦勝ちだね!

★カリスマ主婦モデルチームとの対決は、プラスワンゲストのしずちゃんが大活躍~!
と、その前に、大ちゃん、相葉ちゃん、潤君の3人でニューヨークに旅行に行った、っていうのが、なかなか衝撃的&ほっこりでしたわ!!!!heart02
舞台を見て、いろいろと勉強っていうのもあったんだと思いますけど、メンバー同士で旅行って楽しそうですねっ!!!小出しでもいいから、話聞かせてほしいなぁ~~~!!!
勝負としては、かなり点差が開いてしまったので、いろいろと主婦チームに気を使ってハンデをあげていましたね!
そこで、点差が付きすぎてしまったので、コロコロバイキングで、潤君が-50の提案!!!
潤君の「ヒリヒリ感」発言と、相葉ちゃんの「連帯責任」発言・・・うふふ、結構、潤君の提案にいつも乗ってくれる相葉ちゃん!
番組を面白くしようとするその場の瞬発力というか、心意気が好きです、私は!!!!
マイナス、今後もやっていこう!」と大ちゃんからのお墨付きもあり(笑)、ハラハラ感が増したゲームになりそうですねっ!!!

★大江戸緋鳥808チームとの対決は・・・
プラスワンのしずるとのやり取りも面白かったですし、10連勝の嵐がどうなる?ってのも見どころでしたわ!!!!
クリフクライムのサポーターの潤君とニノのリアクションがめっちゃ可愛いかったー!!!heart04
キッキングスナイパーの同級生トリオ、潤君、ニノ、池田さん!ディズニーランドとファミコンと同じ年なのね~!!!
やる気満々な3人でしたが、イマイチで・・・(笑)
潤君、最後、いいとこにヒットしたのに倒れず・・・・(笑)「やっちまった・・」と倒れこむ潤君がいとかわゆし!!!!!
最後のコロコロバイキングは、めっちゃ惜しかったね~~~~!
オレンジゾーンの潤君と相葉ちゃん、二人で相談しながら得点重ねていって、めちゃ上手かったんだけど、5ポイント足りなかった・・ってのが、惜しいっ!!!!最後、隣の50に入っていれば・・・。悔しいよね~~~~!!!
でも相葉ちゃんと声かけあってやってる姿や、最後30に入った時、頭抱えて悔しがる表情がめちゃめちゃ可愛いくて、どうしようかとっ!!!!!heart02
「いや~5ポイントっつうのわね~~~~」と悔しがる潤君が可愛いーい!!!!「今日、寝れないかもしれない」の相葉ちゃんもかわいい~~!
で、MDAは、今回潤君はそんなに悪かった??と思いつつも、キッキングスナイパーで点取れなかった潤君ってことで、潤君も素直に「あそこで一缶倒しておけば勝ってるんだもんね」と認めちゃうとこも可愛いね!!!!happy01
落ちたあとの「誰かあと10点くれーー俺に!」も、表情も言い方も可愛くてキュンキュン!!!!heart02

★福岡芸人チームとの対戦は・・・
とにもかくにも、潤君のコーディネイトがめちゃめちゃキュートで参った・・・。
まぁね、確かにクリフクライムは登りづらいサルエルではありますが、デニムの上下がやたらと似合ってて可愛くってたまらーん!!!
しかも、いちいちリアクションや表情が可愛い回だったなぁーーーと!!
特にクリフクライムの時に翔君に「ポロリもあるよ」って言われた時や、大ちゃんに「今日の松本さんのパンツは赤です」「松本くんをよく見てるから」って言われた時の表情とか、めっちゃ可愛かったわ!!!!
クリフクライムはグリップなしで頑張る姿にキュンキュンしちゃったわ!!!ナチュラルに乱れる前髪具合も可愛すぎだから~~~~!
松本ハード潤(笑)はクリフクライムで頑張り過ぎてディスク投げに力の限界を感じたときの、しゃがみ込んでの「ごめんなさい。やるまで気づかなかったんですけど・・・やってみてわかったのが、クリフクライムの後遺症がハンパじゃない・・・。これが、これが・・。」の潤君の表情も言い方もめっちゃ可愛くてツボツボ!!!heart01

~~~~~~~~~clip

book雑誌もね~~~・・・もう一体何から感想を書いたらいいのかわからないくらい溜まってしまって・・・。(^_^;)

全部書ききれないから、思い出す範囲で書かせていただきますと・・・

あ、そうそう、雑誌じゃないけど、会報の潤君もスペイン旅行の数々の写真がめちゃ可愛かった!!!旅行が楽しかったのが伝わるねっ!!!ガウディの建築と潤君・・・・なんだかとってもお似合いっ!!!「人間が作ったものってこんなに凄いんだ、っていう“すごみ”があった」って感想、わかるわかる!!!私も実際に見た時、本当にそう思ったもの!!!
“いきあたりばったり”で海外旅行をする潤君の好奇心と行動力・・・いいね!!!!こういうとこ大好きだなぁ~~~!!!!
実際に見て感じることって絶対に大事だと思うもの!!感受性が豊かになるよね!!

で・・・その雑誌の潤君もキュートで綺麗で大好きなんですが、「オリスタ」の潤君も超可愛いし・・・その中でも「Hanako」の潤くんがパーフェクトに素敵過ぎる!!!!!!good
ソロページの全身ショットもめっちゃ素敵だし、翔君とのツーショットの潤君もめちゃめちゃ綺麗っ!!!!!shine絵になる二人だねぇ~~~~!!!!!heart04

テキストに関しては書ききれないほどツボがいっぱいでして・・・。
たとえば・・・
オリスタ」で「目標を立てるのはいいけど、イメージ通りに事が運ぶようにするよりは、思い通りにいかないことすら楽しみながら、今を過ごす方が大事な気がする」・・・この考え方、めっちゃ好きだなぁ~!「思い通りにいかないことすら楽しむ」ってところ・・・スッゴク共感できます!!!
嵐の10年後に関しても、「続けられていれば幸せ」・・・の「幸せ」っていう言葉のチョイスがいいなぁ~って!!!

で・・・Myojoのいじめに対してのメッセージも、実に潤君らしくてすっごく心に響きました!
いじめ問題は、もう語りだすとやりきれなさが募ってとまらなくなっちゃうので、ここでは控えさせていただきますが、潤君のメッセージが押しつけがましくなく、経験からくるさりげない温かさと、優しく背中を押す言葉のチョイスにじーーーんとしちゃったんです。
特に「その状態が苦しくてどうしようもないのであれば、別の世界に目を向けてもいいと思う。逃げるためじゃなくて、自分が先に行くために。」「僕もつらい経験したけど、こうして普通に生きてるからね」の部分!!!!
「自分が先にいくために」「こうして普通に生きてる」っていうのが心に響きまくって、何度もフレーズをリピートしましたもの!!!
なんでしょう・・・・潤君のように、一見華やかな世界に身を置いていても、「こうして普通に」と表現しているところも、地に足のついた素朴な人柄を表してるようで・・・妙にじーんとしちゃうところでもありますし・・・。

あと・・・「日経エンターテイメント」で、海外ファンの人たちの優先枠を用意するとかはないか?っていうライターさんの質問に、
ファンクラブの中で一生懸命にチケットを取ろうとしている人たち全員にフェアでありたい。それが、僕たちがそういうシートを作らなかったり、海外を特別にしない理由だと思うし」・・・・「フェアでありたい」って言葉も考え方も、らしくて、すっごく好きです!!!heart01
コンサートは、やりたいからできるわけじゃない。人が来てくれるから出来るもの
「僕らだってお客さんに近い方が楽しいし、踊ってる指の先まで見えるサイズで観てほしいって思うし」って言葉も、あーファンの気持ちはちゃんと伝わっているんだな~って嬉しく思ったりしました!!!

あ、そうそう、余談ですが・・・日経エンターテイメントの49ページの『世界が好きなJ-POP』の記事の中で、「オマーンの王女も嵐の松本潤さんの大ファン。そこで中東の視聴者向けのメッセージをいただき、最後に『シュクラン』(ありがとう)って言ってもらったところ、中東ファンの間で大反響となりました」って一文が興味深かったです!オマーンの王女様と気が合うわ!!!happy01

もっともっといっぱいあるんだけど・・・・
キリがなくなりそうなので、この辺で・・・。coldsweats01

| | コメント (18)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »