« TORE!&24時間TVの番宣♪ | トップページ | 書きたいことがあり過ぎて・・・(^_^;) »

2012年8月30日 (木)

潤君おめでとう♪&指揮潤君の素晴らしさ!!!

潤君ーーーーっ!!!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・29回目のお誕生日おめでとーーう!!present

潤君ファンになって、11回目の誕生日をお祝いすることとなりました。
10年以上、私の心の潤いになってくれていた潤君!!!本当に本当にありがとう!!
ちょっと、いや・・かなーり時代はズレたけど、それでも潤君と(一方的だけど)出会えて本当に本当に幸せです!!!

で・・・・・・・・・・

今までも、私の想像をはるかに超えた感動で、私をキュンキュンドキドキさせ続けてきてくれた潤君なのですが・・・

ファン歴11年目にして、なんなんですけど・・・

先日の24時間TVの「松本潤&石巻好文館高等学校吹奏楽部」の演奏に、言葉を失うほど感動してしまって、私がずっと愛し、応援してきた松本潤という人に対する信頼と尊敬が、もっともっと次元の違う、その上の、言葉で表現できないモノになりまして・・・
ワタクシ、指揮潤にガツーーーーンとやられまくって、あれからずっとタクトふる潤君の姿、笑顔、涙が頭グルグルしちゃって・・・今まで以上におかしな人間になっております。
正直、もう、私なんぞが「松本潤」を語っていいのか?ってくらいに・・・sweat01
おこがましいんじゃないかと・・・いうくらいに。
私のボキャブラリーでは、この感動を伝えきれない、と。
それほどまでに松本潤って・・・凄い人だと。

24時間TVが終わったあと、感想をすぐにでも書きたかったんだけど・・・PCに向かっても、本当に言葉が出てこないんですよ・・・。ただただ泣けちゃうだけで。仕事してても、ぼーーーっとしちゃうし。(^_^;)
何度も何度もリピしても、その都度また感動で涙が出てしまう・・・。
そして、また見たくなる。もうその繰り返し。
なにかに憑りつかれたようにリピしまくってます。

人間って本当に深く深く感動しちゃうと、もう自分の言葉で表現する限界を超えちゃうんだな・・と、今さらながら分かった次第でございます。

でも。
今日は記念すべき潤君の誕生日、ということで、この感動を言葉で表しきれないもどかしさもありますが、やっぱりどうしても、私なりに感じたことを、つたない文章ではありますが、書き残しておきたい、と思い、支離滅裂になっちゃいそうですが書かせていただきたいと思います。

どういったらいいんだろう?・・・

私が潤君をずっと好きで居続ける理由が、きっと、あの指揮する潤君にすべて集約されていたのではないか・・と思うのです。

潤君って、本当に本当に純粋で温かくてまっすぐな人!
それはもう十分に分かっていたはずなんだけど、「ここまでか!!」「これほどか!」と感じたのがあの潤君だったんですよね。

この企画を初めて知った時、凄く難しい挑戦だけど、きっと潤君なら責任をもってやり遂げるだろう、という確信はあったんです!
だけど、ただやり遂げただけじゃなく、あの空間の潤君と部員たちの、絶大なる信頼と絆に圧倒され、それを限られた時間の中で築きあげた松本潤という人に、心震え、心揺さぶられまくりました。


もう、なんなんでしょう・・あの人は!!!!

潤君が好文館高等学校吹奏楽部の生徒さんのもとに初めて訪れたとき、生徒さんたちは、「嵐の松潤」「アイドルの松本潤」に、きゃーーーと絶叫し喜んだのだと思うのです。そりゃそうですよね、びっくりしますよ!
潤君が3年生の子たちに、震災時の話を聞いているときの真剣な表情に・・・ウルっときていたのですが、そのあと、「指揮なんてどうですか?」と生徒さんから提案があり、潤君も出来る限り頑張ろうと、その提案を受けたんだとは思いますが、そこからの潤君は、もう・・芸能人の松本潤じゃなく、一人の人間松本潤として向き合っていたと思うのです。

生徒の演奏を僕の指揮で台無しにしかねない」という責任感。
そして、ついつい楽譜に目をやってしまう潤君に佐渡さんが言ってくださった「下を向くな!」「誰のために演奏するんですか?」「彼ら彼女らが演奏したい理由がそこにある!凄い不安だろうけど、下向いちゃだめ!」と。
物凄く真剣に潤君を指導してくださった佐渡さんの思いを「被災した生徒たちの思いを全て胸で受け止め指揮棒を振りなさい」と教えてくださったのだ、と真摯に受け止める潤君。
佐渡さんの指導は、自分にプレッシャーをかけて追い込まれても厳しく教わりたいと思う潤君には、とてもありがたく嬉しい事だったのではないかと思います。

技術的なことはもちろんだけど、それ以上に大事なモノがある。それは“心”
「受け止める心」「伝える心」・・・

潤君って人の凄さって、本当にそれを真正面から受け止めることができる底知れない度量の大きさだと思っていて。
部員43名を一括りにしないで、一人一人の思いを、一人一人に聞く、ってところが本当に潤君らしい。
皆の気持ちを聞くにしても、部員を集めて、そこで一人一人に聞くんじゃなく、なんと・・教室に一人ずつ来てもらって、人間対人間、1対1で向き合う。
これってね・・・本当に正直な思いをキチンと聞きたい、受け止めたい!と心から思わなければ、語弊があるかもしれないけど、「面倒なこと」「荷が重いこと」なんだと思うんです。
でも、松本潤という人は、その面倒を面倒なんて思わない人。
しかもね・・・ミクロなツボなのかも知れないけど、教室で話を聞く・・・っていうと、大抵は机を挟んで面談のような感じで話を聞くのかと思ったら・・・潤君と生徒さんの間には、何もない!!!!!!
全く間に何も置かず、キチンと向き合って相手の目を見て、静かに、そして温かい目で生徒さんの思いを受け止める。
普段は一生懸命に明るく振る舞う生徒さんたちの心のうちを打ち明けた時、この「間に何も置かず一人の人間として一人一人と真剣に向き合ってくれる人」に、きっともう、芸能人である松本潤ではない信頼をおいたのじゃないかと思う。
もうね・・そこですでに涙があふれっちゃって・・・。
お母さんを震災で亡くされ、その後頑張ってくれているお父さんにありがとうを伝えたいけど、恥ずかしくて伝えられない、という三浦さんにも、ありがとうを伝えるキッカケを作る潤君。
皆の思いを受け止めて、ひたむきに努力し、その自分の姿勢で皆の心に信頼と絆を築きあげる人。

最初はぎこちなかった潤君の指揮が、皆と心を通わせていくうち、そして忙しい中、時間を惜しんで努力に努力を重ねて・・次第に伝えたい気持ちが溢れたカタチになっていく。
どんどんと頼もしい、頼れる兄貴になっていく潤君。
練習終盤で、「お客さんがたくさんいるよね。そこの一番上の人たちに、『よし!来い!』ってそれをクラップで伝える、みたいな・・」「はいっ!」のやり取りや、キャンプファイアー(?)の前で、皆の未来の夢を聞く潤君のめっちゃ優しい表情と生徒さんたちの輝く表情に・・・ウルウル・・。
あ~なんて素敵な空間・・・。
男の子が「世界各地を旅したい」と言った時に周りの女の子たちは笑って・・でも、潤君は「いいじゃん!」とすっごくあったかい表情で頷くの・・。ここでも涙がじわーーーーですよ。

(everyではBBQのシーンも流れたんだけど、このキャンプファイアーは、BBQのあとにやったんだろうね~。昼間から夜まで潤君と一緒にいろんな話をしたんだろうな~と思うとキュンとしちゃう!)

円陣は、everyでも流れましたが、潤君の言葉も表情も、皆の表情も本当に晴れやかで、やるべきことをやりきり、あとは武道館でそれを伝えるだけ!という思いがすっごく伝わってきてじーーーーんです。

武道館の潤君は、佐渡さんを前にして、本番を前にして・・その責任を背負い緊張しているのがわかるんだけど、佐渡さんに、「松潤が刻むビート一つ一つが復興へのビートだと思うんですよね。全力で向かってください」と言われたあと、お辞儀して顔あげた潤君のすっごく優しい笑顔にキュンキュン。
さらに「単なる木の棒なんですけど、持つ人が持てば魔法の杖になります」と。
あー素敵な言葉だー・・・。

そして、いざ本番!

深々と客席に頭をさげ、指揮台にのぼり、ふーっと息を吐きものすっごく優しい笑顔を部員たちに向け、タクトを構えた時のまっすぐな眼差し、「いくよ」と合図・・・。
この瞬間、私は、潤君と部員たちが築いた絆の強さを確信したといいますか・・・
揺るぎない思いと皆を包み込むような凛としたオーラに、潤君の凄さを確信したといいますか・・・もう、なんとも言えない気持ちになりました。
指揮台の潤君は、天使か菩薩かってくらいに、愛に満ちていて、心が映し出されるように本当に美しくて!美しくて!

そこからはもうもう・・・・ただただ、ただただ、ノックアウト状態ですよ・・・。

本当に本当に、皆が皆心を合わせて演奏してる!!
もう、なんていうんだろう・・・魂と愛の籠った全身全霊で振るタクト、それにしっかりと応える生徒さんたち!!!!
どんだけ練習したんだろう・・というのも感動なんだけど、どれだけ心を通わせてきたんだろう・・という事がしっかりと伝わってきて、もうもう、言葉にならないほどの感動でした!
潤君がしっかりと皆の目をみて的確に指示し、その演奏の素晴らしさたるや・・・心揺さぶられっぱなし!!!
あれだけ見事に暗譜し、揺るがない気持ちでタクトを振れるということは、どれだけ曲を分析し練習したんだろうと。

さすがだよ、松本潤!!!!凄過ぎるよ!!!!

指揮の上達ぶりも驚愕でしたけど、それ以上に、まさしく佐渡さんが指導していた「心で皆の気持ちを受け止めてタクトを振る」というモノを、ここまで昇華させて魅せてくれるとは!!!!!!
皆が潤君を信頼し見つめる目が、笑顔が、輝いていて・・・そして、本当に潤君が皆を見つめる目、極上の笑顔、そこに深い深い深い優しさと心を感じて、どうしようもないほどにガツンとやられてしまいました。

最後に潤君が振り切ったタクトに・・・私は安堵と感動と潤君への尊敬の念で・・・心が震えるどころか、体が震えまくって、止められませんでした・・。
佐渡さんが、演奏中に涙流していらして、演奏が終わった瞬間にガッツポーズ・・・。
本当に感動されているのが伝わってきて、それにも号泣です・・・。

ほんとにほんとに・・・
指揮台でタクトを振る潤君は・・・
あったかい愛に満ちた天使で、まっすぐに凛と立つ人!!!!
言葉に表せないほど、超絶に美しくて超絶にかっこよかったです!!!!

でもって・・・
指揮台から降りてからが・・・またまた涙涙なの・・。

本当に本当に清々しい表情が美しくて・・・。
会場に「ありがとうございました」と深々と頭をさげる潤君に続いて、部員たちも頭をさげ・・・じーん。
羽鳥さんに、今の気持ちを聞かれて、目に涙いっぱいためながらマイク持つ手も声も震えて・・それでも精一杯涙をこぼさないように耐えながら、「最高でした。今回の出会いに感謝してます。」「自分がやるべきことじゃないのかなぁと思ったんですけど、みんなの思いを聞いてるうちに、何か自分も皆と一緒にできることはないかなーと思って・・・やらせてもらったんですけど、本当に一緒にやらせてもらって良かったです。ありがとうございました。ほんとにみんなのおかげです!」と深々と生徒さんたちに頭を下げる潤君。
「(みんなの演奏は)本当に最高でした。すっごい楽しそうだったし、ひとつひとつの音がこんなにも愛に包まれてるっていうのが凄い感動しました」と・・・。
潤君の言葉ひとつひとつ、表情ひとつひとつから、自分についてきてくれた皆への感謝の気持ちにあふれていて、もう・・・なんてすばらしい人なんだろう・・・と、大感動です・・。
それを聞いている生徒さんも皆号泣で・・・。そこにも、もう涙が止まらず・・。
そして、佐渡さんの「凄いですね、松潤!本当にびっくりしました!」と力込めておっしゃってくださった時の潤君の『いえいえ』というように謙虚に首振る潤君の笑顔・・・・なんて素敵なんでしょう・・。
指揮台にあがるっていうのは、一つはココに選ばれた人間であると自覚しなきゃいけないんですよ。そのことを本当に自覚して勇気ある一撃でしたね!本当に素晴らしかった!!最高でした!」と、この上ないくらいの賛辞の言葉で・・・それがお世辞じゃないってことは、佐渡さんの涙がすべて物語ってて・・・。
潤君もそれを喜ぶっていうよりも、「本当に今回ありがとうございました。」とまずお礼をいい、固く手を組み合わせて頷きあうところ・・・言葉なくしても伝わる師弟愛みたいなものを感じて涙涙ですし、本当に潤君の純粋な人間性が滲み出てて、もう、心鷲掴みです・・・。

そこまでで、もう感動で放心状態だったのですが、そのあとの部長さんからの手紙で・・・やられまくってやられまくって・・。

まっつんへ

 まっつんは忙しい中、夜遅くまで指揮の練習をしてくれている姿を見て、私たちも精一杯、ありがとう、を伝えたいとあの時強く思いました。
この先に何が待っているかはわからないけれど、未来を信じて私たちは故郷の復興とともに進んでいきます。
まっつん。一緒にこの舞台を作ってくれて本当にありがとう。今年の夏は私たちにとって一生忘れることの出来ない最高の思い出になりました。
楽しかったです。本当にありがとうございました。
これからもずっと応援しています。

 
     石巻好文館高校吹奏楽部より  
 

渡邊部長さんや後ろの皆の溢れて流れる涙、涙・・・、潤君の一生懸命に堪えても溢れる涙・・・もう、号泣なんてもんじゃないです・・・。

「まっつん」と潤君のことを呼ぶ・・・。
それだけでも、どれだけ距離が縮まっていたのかがうかがえます!!!!
「まっつん」は、潤君が高校生の時に高校の友達が呼んでいた呼び名。
きっと生徒さんたちと交流していく中で、潤君の高校時代の話とかも出たんでしょうね~。
その中で、潤君も、芸能人と高校生、指揮者と演奏者というよりも、そういったモノは一切とっぱらって、同じ目的で心を一つにしてく同志という関係性が築かれていったのだと感じて、じーーーーんですよ・・・。
一緒に練習する機会は限られていて、それでも潤君が言ってたように、「思いだけは込めてお互い練習してたんで・・。こういうカタチで最高のステージができたことを本当にみんなに感謝してます。本当に本当にありがとうございました」と、何度もお礼をいい、皆に拍手する潤君の姿に、改めて潤君の心根の美しさに打ちひしがれました・・・。
お手紙の内容にもあったように、潤君の努力や真摯な姿勢が、皆をさらに本気にさせたんですよね。

本当に素晴らしい音楽って、本当に感動する音楽って、技術を超えた「心」ってところにあるんだなーと改め実感。

それを成し遂げる松本潤って人に・・・私は今回、たとえようもないほどの感動をもらって・・・。
潤君って人はどこまで行くんだろう・・・と脳天直撃しちゃって・・。
もう、なんだかね・・自分が恥ずかしくなるくらいですよ・・。

本当に本当に潤君って人は、なんていうんだろう・・・表面だけ、うわっつらの言葉だけで優しさアピールをするんじゃなくて、本当の意味で相手の気持ちによりそい、深く自分で考え、そして最大限に努力し、皆の心を動かす・・・。

蜷川さんが「あ々、荒野」の舞台のあと雑誌で語っていた
松本は、もっとダメ出ししてくれ、と意思表示がはっきりしている。それでいて謙虚でナイーブ。松本の人間性に、みんなが惚れてしまう」の言葉や、共演した小出くんの潤君に言った「あんたが本気で手を抜かずにやっているのがみんなに響いた」の言葉が思い出されます。
そう、本当に、潤君の本気な真摯な心と温かい人間性が、皆の心を動かし一つにしてしまう力を持っている!!!

これって・・・凄いことだと思う!!!

まさにね・・・これがニノが言っていた「潤君は非常に温かい人です。優しい人はそこらじゅうにいるけど、潤君の優しさには温かさがある」ってことだよなーって。
あとね・・翔君が昔言ってた「松本はその場しのぎのことは絶対にしない、いわば積立貯金型」って言葉も、本当に潤君を表しているなーと。

潤君の優しさ、誠実さは、時間とともに潤君を知れば知るほどじわーーーーと心に沁みる温かさなんだよね。
即効性とか、より簡単に・・・とか、そういうのをたぶん潤君自身も求めてない。
ジェンガを土台からしっかりと積み上げていった潤君のように、遠回りだろうが、面倒だろうが、大変だろうが、根底からしっかりと築きたいと思う誠実さと責任感。
それが、周りの気持ちを動かすのだと思うのです。

そんな潤君に、もうもうもう、私は完璧に骨抜きにされてしまいまして・・・。
神々しいまでに清らかな潤君の生き様っていうのか姿勢に・・私は深く深く感銘を受けて、ますますますますますます・・・惚れてしまいました!
尊敬してもしたりない・・って感じです。

24時間TV翌日のWSで、24時間TVの特集をやってましたけれど、中でも、

news everyで、「松本潤の舞台裏に密着」の特集が素晴らしかった!!
演奏の本番直前に、(VTRが流れているとき)、まだ照明が落とされている舞台上では、潤君がスタンバイしてる部員たち全員に声をかけ握手をしてまわるの・・。
ほんとーーーに潤君らしいなぁーっと、じ~~~んですよ。
自分も緊張してるだろうに、皆の気持ちを思いやって・・。
で、演奏が終わった舞台裏では、潤君が皆とハイタッチして成功を喜び、皆から色紙をもらうんだけど、(この辺りはスッキリでも流れましたよね)色紙を受け取ってお礼を言うときの潤君も本当に本当に優しい表情でキュンキュンしっぱなし。
色紙の中にはいっぱい部員からの言葉が詰まっていたようで、「今見たら泣いちゃうから、後で見るわ~」と、目を潤ませる潤君の表情の美しさ。
ずっとみんなのことを応援してるから頑張ろうね。頑張って!」・・・皆はもう号泣で・・。
なんて素敵な絆なんだろう・・・。

で・・・佐渡さんがね、潤君がいないところでカメラに向かって感想を言ってくださったんですが・・・
自分自身が指揮した体験も含め、こんなに感動したことないかも知れない・・・。僕は普段から、『音楽は心のビタミンだ』って言ってるんですね。その心のビタミンがいっっぱいありましたね、今日の演奏は!ほんとに感動しました!」とおっしゃってくださって・・・。
世界的な指揮者の方を、ここまで感動させたって、本当にすごいことだよ!!!!!
佐渡さん・・・本当に心ある素晴らしい方です!!!!

そして、潤友さんたちから教えてもらったのですが・・・本当に多くの人が「感動した」とおっしゃってくださっているんですよね。
それが、一般の方のみならず、小室さん含め音楽関係者や演奏家、そして潤君と一緒にお仕事をした人たちも、ツイッターやブログで、潤君の指揮の素晴らしさ、あの一体感の素晴らしさ、潤くんの人間性の素晴らしさ、を語ってくれてて・・・もう、涙涙です。

吹奏楽部でパーカスをやってるうちの娘も潤君を大絶賛!!!「指揮者次第ですべてが変わる。とくにパーカスなんて指揮者ガンミだし、あれだけ的確にカウントをとり、丁寧にアイコンタクトをとり、心込めてタクトをふってくれたら、こっちも最高のモノにしたいと思うと思う。正直、真ん中でドラム叩いている部員さんが羨ましい。私も松潤の指揮でドラム叩きたい!」と。
学生時代ずっと吹奏楽部だった友人も、演奏後メールが来て、「松潤の指揮、本当に素晴らしかった!人柄の良さに加えて、あの根性に脱帽!すべてのパート、譜割を完璧に覚えて、曲に合わせて緩急をつけ、絶妙なタイミングで指示を出していたね。短期間であれだけ出来るのは、努力の賜物ではあるけど、もともとセンスがなければ絶対に無理!」と。

潤君はとてつもなく美しい!

それは、外見はもちろんのこと、外見以上に「心」が本当に本当に美しくて潔くて男前!!!

潤君、本当に本当に言葉に出来ないほどの感動をありがとう!!!!!

29歳になった潤君!

よく30歳になったときのことを、ことあるごとに口にしていますが、30歳まであと一年。
この一年が潤君にとって、素晴らしい一年になりますことを心からお祈りしております。

潤君、本当に本当に生まれてきてくれてありがとう!

これからも、ずっとずっとずっとずっと、応援します!

いや、応援させてください!!!!

松本潤のどこもかしこも、ぜーーーんぶ、大大大大好きです!!!!!heart

~~~~~~~clip

24時間TV、とても素晴らしかったです!!
嵐のメンバーの他のコーナーもダーツの旅も、超絶にかっこよかった嵐スーパーメドレーも、感動的な5人の手紙も・・・
書きたいことはまだいっぱいありますので、また改めて、感想を書かせていただきたいと思います。

|

« TORE!&24時間TVの番宣♪ | トップページ | 書きたいことがあり過ぎて・・・(^_^;) »

潤君へのバースデーメッセージ」カテゴリの記事

コメント

チョコさん、久しぶりにコメントお邪魔させていただきます。

うちのお兄ちゃん、いろいろ映画観にいったり、本読んだりしても今まで感動して泣く何てことなかったんです。
先日も映画観たあと泣いてる私に「俺、映画とこ、本とか面白いと思っても感動したことないんだよな」って。
そんな子が吹奏楽みて泣いていたんです。
初めて見た姿に驚くとともに凄くうれしかった。
合唱やってるからこそわかる大変さもあったかと思いますが理屈じゃなく彼の心に響いたんだなと思います。
久しぶりなのに自分語りでごめんなさい。

リピートはなかなか出来ないけど仕事中も指揮潤思い出しては涙ぐんじゃいます。

ふふふ、では、チョコさんの場所お借りして叫ばせてね。
潤くんお誕生日おめでとう。

投稿: 青空 | 2012年8月30日 (木) 03:32

チョコさん おはようございます。lovely

潤くんの指揮は、本当にすごかったですよね。
何度見ても、泣ける演奏は自分にとって初めてで、それだけのことをやってのける潤くんは、やっぱり凄いです。crying
また、チョコさんのブログを読みながらも泣けてきました。そうそう、そうだよねって私もそう思うって所が沢山あって同じ気持ちでいる人がいるとうれしいです。lovelylovely
私の周りの嵐ファンでない人から、『松潤の指揮は、良かったね。すごい努力したんだろうね。』っていつも嵐の話をしない人からも言われて、潤くんのファンで本当に良かったと思いました。

これからも大好きな潤くんにチョコさんと同じように応援して行こうと思ってます。dashdash

また、おじゃまします。ヽ(´▽`)/

投稿: イク | 2012年8月30日 (木) 05:28

チョコさん、おはようございます。

チョコさんと出会ってから、6回目の潤君のお誕生日です。
また、こうしてチョコさんの潤君愛とともにお誕生日をお祝いできて、嬉しく思います。
潤君の指揮は感動でした。
チョコさんのブログ読んで、また涙です。

潤君の指揮ぶりが最初は本当にぎこちなく、当たり障りない指揮をしてくれたらいいかなくらいに思っていた私ですが、潤君は遥か遥か上に進んでましたね。

もうまるまるとチョコさんに共感です。

始まる前に握手していた所がevryで見れてよかったです。
御守りを生徒さんと見せ合っていたシーンもあったみたいですね。そんなところもどこかでみたいです。
指揮をする直前の笑顔が大好きです。
振り上げた手が震えているので、すごい緊張だったのでしょうけどね。
たくさんの感動をありがとう。
そして、吹奏楽部の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

青空さん
青空さんには一度、東京ドーム近くのレストランでお会いしたことがあって、その時息子さんも一緒にいたような。息子さんの話、すごく嬉しいです。
めったに潤君を褒めないうちの息子もぼそっと様になってるなですって。
いつも上から目線な彼ですが、彼なりの最大級のほめ言葉だと思ってます。

投稿: ソラ | 2012年8月30日 (木) 08:53

チョコさーん、お久しぶりです。
ここのところ、チョコさんの更新が多くてとても嬉しく、いつもパソコンの前で涙がでるほど共感してますよー。
今回の指揮潤のチョコさんの文章よんで、大号泣です!!!
私の気持ちがそっくりそのまま文章にしてくれていたから。
私には文才がないから、チョコさんのようにかけないので、モノスッゴクありがたく幸せな気持ちで読ませていただきました。

潤くんはほんとうに純粋でまっすぐで温かい人。
24時間TVの指揮潤と生徒たちの演奏に、それがすべて出てましたよね。私も鬼リピしても全く飽きず、病気のように見まくってます。ものすっごく人のファンなんだな、と誇りに思います。
私の周りでもものすっごく潤くんの指揮を褒めまくる人続出で、皆「言葉にできなほど感動した。いいものを見せてもらった。」と言ってます。
人を感動させることが出来るのはスゴイ才能。
いつも真摯に向き合い誠実に努力を重ねて人の心を動かす。
潤くんという人に、私も何年たっても飽きることなく、さらに好きになっていきます。

潤くん、お誕生日おめでとう。大好き過ぎて苦しいです。

この場でお祝いできてとても嬉しいです。
これからもチョコさんがかたる潤くんを楽しみにしてます。

投稿: 綺羅 | 2012年8月30日 (木) 10:43

チョコさん、おはようございますhappy01
お久しぶりです結婚してから毎日慌しく、チョコさんのブログに遊びにきてもいつも読み逃げばかりでしたsweat01ごめんなさいsad
今日は大切な大切な潤くんのバースデーshine毎年空を見て願うことは、潤くんが元気で毎日笑顔で過ごせますように・・。という事confident潤くんを好きになってから、一番新しい潤くんが好き・・毎日、毎日好きという気持ちが積み重なって増えていくなぁって思いますheart02
24時間テレビの指揮、音楽が分からない素人の私の胸にもダイレクトに響きましたsign01とてつもなく忙しいなか、どれだけ練習し、努力を重ねたのか・・佐渡さんの、「下を向いちゃいダメ」という言葉、キチンと叱ってくれて伝えようとしてくれた熱い想い、生徒一人ひとりと向き合う姿、想いを聞いてるときの潤くんの表情・・、そしてあの演奏・・気がついたら涙が伝っていましたweepテレビの前に正座して見ていたんですが、潤くんが壇上にあがってふっと優しく笑って、「いくよ」って口が動いたとき、このときに何だか分からないけど、大丈夫だって思えましたshine演奏が終わっても感動がおさまらなかったんですが、こんなに素敵なひとを私は好きなんだって誇らしい気持ちになりましたweepheart01
潤くんを好きになって良かった・・潤くんが生まれてきてくれて、一方的だけど出会えて感謝の気持ちでいっぱいですhappy02
また、ブログに遊びにきますclover

投稿: さわちゃん | 2012年8月30日 (木) 10:46

チョコさま。
はじめてコメントさせていただきます。

今年にはいってドラマやバラエティー、歌番組等みているうちにしらずしらず松本さんが大好きになり、24時間の指揮をする松本さんの人間性のすばらしさと名指揮者ぶりと演奏の温かさにチョコさん同様に言葉が出てこないほど心ふるえて感動し、いろいろと検索してみると、本当にどなたも大絶賛で(男の方が「マツジュンかっいこい。素晴らしい人だ」褒めているのもとっても多い。)幸せな気持ちでいたのですが、その中でも深夜に見つけたチョコさんのブログの文章に涙がでるほど感動し、共感し、一言お礼がいいたくてコメントさせていただきました。
指揮する松本くんを見て、チョコさんのブログを読んで、私はファンクラブに入ることを決心しました。

チョコさんのブログを、これから全て読破したいと思ってます。
それが楽しみで仕方ないです。

投稿: エミ | 2012年8月30日 (木) 11:11

チョコさま

指揮者潤くんと演奏の感動を表現してくださった、この記事を読んで、またまた涙。
「そうなの。そうなの」と共感しながら涙で読み上げました。
私の熱い想いが言葉になっていて、嬉しくて。チョコさん、ありがとうございます。
NEWS EVERY見えなかったので、佐野さんの言葉を載せてくれて、ありがとうございます。
チョコさんの語り、大好きです。

私もこの場で一緒にお祝いさせてくださいね。
潤君、お誕生日おめでとうございます。
素敵な演奏に心の底から感動しました。ありがとう。

投稿: かのん | 2012年8月30日 (木) 16:53

チョコさん 今日は

そして 潤君誕生日おめでとう。20代最後の年が充実してますように心から祈っています。

24時間TV、感動しましたね。チョコさんの文章を読んでまた涙です。本番を迎えるまでの過程からジーンときてしまい、タクト振る前の笑顔でまたグッときて、最初は息をのんで食い入るように見てました。そして途中佐渡さんの涙をみてどっと涙がでてきました。終わったら思わず拍手をしてました。そしたら後ろでめったに感動をしない母も拍手をしてました。二人ですばらしかったねといいながら余韻がすごかったです。
正直、指揮というものを私はよく知りませんでした。人によると指揮者で、どんな立派なオーケストラでも変わってしまうというのを聞いて、潤君はどれだけ練習を重ねたんだろうと思うとまた泣けて、いつも彼は一つのことに対して全身全霊を傾けるそれがいつも感動を与えるのですね。未だに余韻が残っています。この次はアラフェスにむけてまっしぐらでしょうね。その間レギュラー番組もあるし、あらためてアイドルはすごいそう思っています。今日は、シェアハウス楽しみです。

投稿: ヨコ | 2012年8月30日 (木) 17:24

チョコさん、はじめまして。
ちふゆと申します。大学生です。

私は去年(ばりばり受験生sweat02)の夏の始まる頃、何の前触れもなく気づいたら松本潤さんのファンになっていました。
それからというもの、日を追うごとに潤くんへの興味が深まっていくなかで出会ったのが、このチョコさんのブログです。
そのときの感動、幸せな気持ちは今でもよく覚えています。
過去のブログもたくさん読ませていただきました。
チョコさんの文章はどれも愛に包まれていて、読んだらまるで氷の結晶が溶け出して、幸せでじわじわと心のなかが満たされていき、ほかほかする、そんな感覚になります。
文章を読んでこんな気持ちになったことはありません。
このブログのおかげで、私は潤くんの魅力をたっくさん知ることができ、大好きな思いは底知れずどんどん強くなっています!!

今までずっと、本当に素敵なブログを書いてくださるチョコさんにお礼を申したかったのですが、なかなか勇気が出せず・・・。
そんななかでの、先日の吹奏楽部の演奏と指揮。
私は潤くんを好きになってから、彼には感動という言葉には収まりきらない、それまでに経験したことのない感覚を数多く味わわせてもらってきました。
ですがこの指揮の企画を観て、何と言ったらいいのか・・・完全に圧倒されてしまって、今もその余韻をズルズルと引きずっている状態です。
この不思議な体験をチョコさんが見事に言葉で表現なさっていて、さらに心震えました。

もう居ても立ってもいられなくなり、コメントさせていただきました。
そして、何と言っても今日は記念すべき潤くんの産まれた日happy01
私もここで一緒にお祝いさせていただいてもいいでしょうか?
松本潤さん、お誕生日おめでとうございますnote いつも本当に感謝しています!!
これまでの沢山のご活躍、先日の指揮と演奏を観て、またチョコさんのような素晴らしいファンの方がいらっしゃることを以てしても、とにかく「間違いない方」だと確信しています。
これからも精一杯ついていきます!実り多き幸せな一年でありますように。

初めてにも関わらず、長々とすみませんでした・・・。
チョコさんのブログとの出会い、本当に感謝しています!!ありがとうございますlovely
これからも無理なさらず、潤くん愛を語っていただけると嬉しいです。

投稿: ちふゆ | 2012年8月30日 (木) 18:20

松潤、お誕生日おめでとーう!ますますステキに輝くあなたをずっと応援します。

そして、チョコさん!!!!!!!!!!
チョコさんの感想を読んで、「私も私も!」「そうそう!」と、すべて同意、すべてその通り!と涙が自然と溢れてきました。
指揮潤に、私もがつーーーーんとやられてしまって、コーナーが終わったあと放心状態でした。
ありがとうの音色は見事に心に響きましたし、松潤のふるタクトには愛がいっぱい詰まってましたね。
正直、あそこまで凄いものを見せてくれると思ってなくて(すみません)そんな自分を思いっきり殴ってやりたくなりました。
「面倒なことを面倒と思わない人」「思いを真正面から受け止める度量の大きさ」ってほんとうにそうですよね。
私の両親も「松潤は人として尊敬するなー」としみじみ言ってました。
私もうまく言葉がでてこないですが、チョコさんが皆様の思いを読んでいるだけで、また泣けてきます。
私たちが大好きな人は、ほんとうに言葉にできないほど素晴らしい人ですよね!!!

投稿: かなこ | 2012年8月30日 (木) 19:44

チョコさん、こんばんは♪
そして潤くん、お誕生日おめでとうと、ここでも叫ばせてください!

チョコさんの感想、全てうなずけることばかりです。
潤くんの指揮と同じくらい、想いのこもった文章に改めて感動させてもらいました。

そして、改めて松本潤という人の素晴らしさを思い知り、
益々大好きになっていきます。
本当に素晴らしい指揮に、生徒さんたちとの関係に深く感動させてもらいました。

これからもチョコさんとともに潤くんを応援していけたらと思います!

投稿: yuyu | 2012年8月30日 (木) 20:52

チョコさん。
ご一緒に潤くんのbirthdayのおめでとう!を言わせて下さい。

潤くんについての細やかな分析。
すごいです! 流石です! 尊敬します。

私なんて気持ちはあるのに、うまく言葉にできません。
だからチョコさんの感想を読むとすっきりして爽快です。←前にも同じこと書いてますよね?!私・・・(^.^;

今回、潤くんが佐渡さんに教えを請いに行ったとき、奇跡かと思いました。
佐渡さんは以前から大好きな人だったから。
でも潤くんの人生で、交わらない方として別々に考えていたんです。
その二人がこんなステキな企画で出会うことになるなんて、まるで夢のようでした。

そして佐渡さんの予想を超えてやりきった潤くんを、誇りに思います。

佐渡さん、潤くんの為にありがとうございました。
潤くん、佐渡さんを感動させてくれてありがとう。

あの演奏から余韻に浸って、毎日フワフワと過ごしています。
そんな中での潤くんのbirthday。
心からお祝いしたいと思います。

潤くん、おめでとうございます!
チョコさん、いつもありがとうございます!

投稿: みなみなみ | 2012年8月30日 (木) 21:06

潤くん、お誕生日おめでとうsign03

チョコさん。
こんばんは。

めちゃくちゃ久しぶりの書き込みですsweat01
なんだかキンチョーします・・
でも、今日という日は逃せませんからね~
チョコさんたちとお祝いしなくちゃhappy02

潤くんの指揮は、本当に感動でした。
上手いとか下手とか、そういうものではなく。
私もタクトに合わせて息を吸い、リズムに合わせて・・。
心に響く、もう全身に大きな塊がぶつかってきました。
心も体も震えました。
本当にね、言葉にするのは難しいです。
潤くんってカッコええなぁ
素敵な人だなぁ
もう、大大・大好きーってことです。

29歳素敵な1年になることを祈って、
これからも一緒に応援させていただきますwink

投稿: はな | 2012年8月30日 (木) 22:40

青空さん、イクさん、ソラさん、綺羅さん、さわちゃん、エミさん、かのんさん、ヨコさん、ちふゆさん、かなこさん、yuyuさん、みなみなみさん、はなさん、

みなさま、

あったかーいコメントを本当にありがとうございます!m(__)m
今、一つ一つ大切に読ませていただいて、とっても幸せな気持ちになっております!!!!
潤君ゴトで、皆でお祝い出来たり、感動を共有できたりって素敵なことだなぁ~~~!!!とシミジミ・・・。

明日、ゆっくりと個々レスさせてくださいね。

ひみつの嵐ちゃんの潤君も、可愛かったぁ~!!!!

投稿: チョコ | 2012年8月30日 (木) 23:42

こんばんは、チョコさん。
多分これを書いている間に日付が変わってしまうと思いますが、
ぎりぎりセーフという事でお許しください。
潤君、お誕生日おめでとう。
この1年も元気で、Enjoyして下さい。

先日の演奏や指揮は、本当に素晴らしかったです。
真摯に向き合って、想いが込められると凄いパワーになって心に届くんだな、と
今更ながら実感しました。
チョコさんが仰る様に、心身ともに美しいひとだと思います。
あの短い時間で余計にそれを感じました。
自分にも黒い部分がある時、潤君にはっと気づかされることが時折あります。
24時間のメッセージで未来を絶対明るくする、と言った潤君。
伝えたい事があったから、涙を我慢していたというのもらしくて泣けました。
年々潤事が本当にマイペースになっていますが、
またこちらにも遊びに来させて下さいね。
日々猛暑が続いています。
チョコさんもご自愛ください(^^)

投稿: mimi | 2012年8月31日 (金) 00:09

日付が代わってしまいましたが、私もお祝いを言わせて下さい。

潤君。

29才のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m

生まれて来てくれて、ありがとうo(^-^)o

容姿の美しさもさることながら、心の美しさ、温かさ、優しさ、真摯な態度、生真面目で真っ直ぐな性格等々。

貴方を知って行く内に、ドンドン惹かれて行ってしまい、好きになりました。

クールに見えて、人一倍熱くて涙脆い人。

そんな潤君だからこそ、ずーっと応援して行こうと決めました。

新しい1年、そして20代最後の年が、沢山の素敵な出会いと充実した時間を過ごせる1年になる様に、願っております。

チョコさん。

いつもいつも、潤君愛に溢れたブログを続けて下さって、ありがとうございます(o^∀^o)

チョコさんの語って下さる潤君ゴトが大好きです。

なので、無理をなさらなくて良いので、これからも潤君ゴトを綴って下さいね(*^o^*)

読ませて頂ける事を、楽しみにしています。(プレッシャーかけてますか?)

指揮者潤君。

誕生日の昨日、漸く見る事が出来ました(^_^)v

チョコさん始め、皆様がおっしゃっている様に、素晴らしい指揮&演奏で感涙しました。

潤君の凄さを改めて感じられて、素敵な時間を過ごせました。

努力の人、松本潤。

誇らしく思います。

改めて、HappyBirthday潤君。

投稿: miyu | 2012年8月31日 (金) 01:09

チョコさ~ん、おはようございます。

あの日から、夜な夜な指揮潤リピの日々が続いております。

何度見ても、思いが溢れて涙、涙・・・
無神論者の私ですが、このように日本が辛いときのために、きっと神は彼を使わされたのだ、と思える。松本 潤は天使ですね、まさに。

そして、最初、音楽的なことばかりに目がいってましたが、、佐渡さんに教えを受ける松本さんを見て、音楽に込めるもの、それこそが最も大切なのだと気づかされました。

佐渡さん、本当に偉大な方、よい師匠に出会えてよかった。
さるファンサイトさんの情報によると、「題名のない音楽会」(2009.10.18放送)で、出演した14才のヴァイオリニストとの会話の中で司会の佐渡さんが、松本さんのお名前を出してくださってたそうです。
出会うべくしての出会いだった気もいたしますね。

昨夜の月が、とてもきれいでした。
今夜もまた、指揮潤さんに会いに行くことになりそうです。

投稿: Katherine | 2012年8月31日 (金) 10:23

青空さん♪

青空さ~ん、こんばんは!

お久しぶりです~・・と言ってもお久しぶりな感じはしませんが。(笑)

青空さんの息子さんが24時間TVの吹奏楽の演奏で、泣いてしまわれた・・・というお話に、私が泣いてしまいました。いろんな意味でとてもとても嬉しいです。
うんうん・・・本当に理屈じゃない部分で、心を動かした、心に響いたっていうのがすっごく素敵なことですね!heart02

お仕事ご無理なさらないでくださいね
仕事中にも涙ぐんじゃうお気持ち、めちゃわかるわー!!heart02

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:28

イクさん♪

イクさ~ん、こんばんは!

本当に潤君の指揮は凄かったですよね~!!!heart01
イクさんがおっしゃるように、それだけのことをやってのける潤君の凄さを実感しましたもの。
同じ気持ちで共感してもらえるのは、こちらこそ本当に嬉しく幸せな気持ちになります。
イクさんの周りの方の感想も、とっても嬉しいです!!!!

うんうん・・・私も潤君のファンでよかったーと心の底から思いました!!!heart01

一緒にこれからも応援していきましょうね!!!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:29

ソラさん♪

ソラさ~ん、こんばんは!

わーもうあれから6回目の潤君の誕生日になるのですね~~!
こちらこそ、長きに渡り共に潤君を応援できたこと、こうしてお祝いできること、とても嬉しく思います。

潤君の指揮、本当に感動して心震えました。heart02
共感していただけてとても嬉しいです。
そうそう、本当に私たちの想像の遥か上に進んでいて・・潤君って人の底知れない凄さを感じましたもの。

everyには本当に感謝ですよね。あの握手して回る潤君が見れて!!!お守りを生徒さんと見せ合ってたのは、私も会場にいた方からメールで教えていただきました。
指揮する直前のあの笑顔、本当に何とも言えないほど素敵で。heart02
凄く緊張してたでしょうに・・・始まればあの凛とした心籠ったタクトで・・・吹奏楽部の皆さんの演奏と潤君の指揮のあの一体感に大感動!!
潤君は部員の皆さんに感謝の言葉を何度も述べてましたけど、私もソラさんと同じで感謝の気持ちでいっぱいです。

息子さんのぼそっと呟いてくださった言葉もめちゃ嬉しいですね!!!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:30

綺羅さん♪

綺羅さ~ん、こんばんは!

いつも読んでくださっていたなんて恐縮です!
いえいえ・・私も全然うまく言葉で表せなくて、くどくどと書いてしまいましたが、共感してくださって、こちらこそ・・涙が出ます・・。

うんうん、本当にね、潤君は純粋でまっすぐであったかい人ですよね。heart01
「すっごい人のファンなんだな」というのは、私も指揮潤を見て、つくづく思い知らされた感じです・・。
綺羅さんの周りでも大絶賛だなんて・・嬉しいですよね~!「いいものを見せてもらった」って言葉にもウルウル・・・。
「人を感動させることが出来る才能」って、本当に技術的な上手さの根底にある人間性が滲みでることだなーと思います。それをいつも潤君は私に見せてくれ続けてきたから私も綺羅さんと同じで、何年たっても飽きることなく更に好きになっちゃうんだと思います。heart02

これからも一緒に応援していきましょうね!!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:32

さわちゃん♪

さわちゃ~ん、こんばんは!

いえいえ、読み逃げだって全然かまいませんのに~~~!お気遣い、ありがとうございます。m(__)m

さわちゃんがおっしゃるように、「潤くんが元気で毎日笑顔で過ごせますように」が一番の願いですよね!
潤君のあの屈託のない天使の笑顔は私たちを幸せにしてくれますもの!heart01
毎日好きという気持ちが積み重なって・・っていいですね~!

潤君の指揮姿、あの演奏、私も本当にがつーんとダイレクトに心に響いてしまって、もう大変でした・・。
生徒さんの思い、そして佐渡さんの思い、すべて受け止めて、必死に練習し、本番では物凄いモノを見せてくれたなーと大感動です。
さわちゃんがおっしゃるように、指揮台にあがってふっと笑って「いくよ」と言ったとき、「大丈夫だ!」っていう確信が持てましたよね!!
「こんな素敵なひとを私は好きなんだって誇らしい気持ち」は、すごーーくわかります!!!heart01

本当に潤君が生まれてきてくれてよかった!とつくづく思います!!!
また遊びにきてくださいね!!!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:33

エミさん♪

エミさ~ん、はじめまして!

わー今年に入って潤君のファンになられたのですね~!!!
24時間TVの潤君の指揮。エミさんがおっしゃるように、人間性の素晴らしさが出ていた名指揮者ぶりでしたよね~!!!heart02
言葉が出ないほど心震えて感動、ってお気持ち、すっごくわかります!

本当に多くの方が絶賛してくださって、それだけあの指揮、演奏が心に響いたというのが凄く嬉しいです!
男の方にも潤君の人柄、頑張りがわかってもらえ・・ウルウルです。

お礼だなんてとんでもない!こちらこそ、一緒に感動を分かち合えて幸せです。heart01
わーファンクラブに入られるのですね~~!!何だかとても嬉しいです。

え?読破ですか?・・・いや~くどくて長くて恐縮です
(^_^;)
温かいコメントをありがとうございます。

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:34

かのんさん♪

かのんさ~ん、こんばんは!

わー共感してくださって嬉しいです!
こちらこそ、一緒に感動を分かち合えて幸せな気持ちでいっぱいです!heart02
温かいお言葉、ありがとうございます。m(__)m

あーそうなんですよね・・everyは放送されてない地域もあるようで・・。演奏直前に握手してまわる潤君や、佐渡さんの言葉を是非全国放送で流して欲しかったです・・。
少しでもお役にたてましたら、嬉しいです。

本当に心の底から感動の演奏でしたね!!!heart01

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:35

ヨコさん♪

ヨコさ~ん、こんばんは!

潤君、20代最後の一年なんだなーと思うと感慨深いです。充実した日々になるといいですよね~!

24時間TVの潤君、本当に感動でしたよね~!heart02
本番迎えるまでの過程にもじ~んでしたけど、ヨコさんがおっしゃるように、タクト振る前のあの笑顔はやられます・・。
佐渡さんの涙を見て、私もさらに泣けてしまって・・。
お母様も感動してくださったなんて、嬉しいです!!
本当に、すっごくあったかくて感動の余韻を残してくれましたよね~!

そうなんです!私も指揮のことはイマイチよくわからなかったのですが、娘や吹奏楽経験者の友達からいろいろ聞いて、その難しさを聞き、なおさら感動もひとしおでした!
ヨコさんがおっしゃるように、潤君は本当に一つのことに妥協せず全身全霊を傾け感動を与えてくれますよね~!そこが本当に大好きです!!heart02

Enjoyにもありましたが、今度はアラフェスに向けて全力投球みたいですね!
シェアハウスの潤君、めっちゃ可愛かったです!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:36

ちふゆさん♪

ちふゆさ~ん、はじめまして!

わー大学生なのですね~!!!うちの娘と同じです!
娘のような方に、共感していただけて、とってもあったかい素敵なコメントをくださって、凄く嬉しいです!!!

何の前触れもなくファンになっていた・・って、凄くいいなーって。好きになるって理屈じゃないですものね!!!heart02
年甲斐もない(^_^;)自己満足な語りのブログですのに、こちらこそ、ちふゆさんのあったかい言葉の数々に、じわじわと心の中が満たされてほかほかです!!!!

お礼だなんてとんでもない!!!私の方こそお礼がいいたいです!
私の文章では、たぶん潤君も魅力の半分も語れてない、とジレンマなんですけど、少しでもちふゆさんのお役に立てましたら、嬉しい限りです!

うんうん、わかります!!私もちふゆさんと同じで、潤君と出あえてから、今まで経験したことない感覚、感動をいっぱいもらってます。
24時間TVの潤君の指揮は、私も完全に圧倒されてしまって、その余韻から全く抜け出せません!heart01
ちふゆさんが私と同じ感覚だということが、凄く心強いです!!!

私は、本当に単なる1ファンですけれど(^_^;)潤君のことだけは「間違いない方」だと確信してますし、絶大なる信頼をおける人だなーと思います。

温かいお気遣い本当にありがとうございます!
これからも潤君愛、語っていきたいと思います!!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:39

かなこさん♪

かなこさ~ん、こんばんは!

私の長ったらしい感想に共感していただけて、こちらこそ嬉しいですよ~!!!!
そうそう、私も終わったあと、余韻に浸りながら放心状態でしたよ~!!
「ありがとうの音色」は心に響きまくりましたし、潤君のふるタクトは魂も愛もいっぱい詰まってましたね。heart01
実は私も正直あそこまで凄いものを見せてくれるとは・・・と驚愕してます。
かなこさんのご両親の「人として尊敬する」という言葉・・・とっても心に沁みます。

私もいっぱい長々と文章に書きましたけれど、それでも書き足りない、表現ができない・・ともどかしいくらいなんです。(^_^;)

本当に、私たちが大好きな人は言葉にできないほど素晴らしい!と思います!!!heart01

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:40

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、こんばんは!

共感していただけて、とても嬉しいです!!!
温かいお言葉に、こちらこそ感動しちゃいます!!

yuyuさんがおっしゃるように、「松本潤という人の素晴らしさを思い知り」・・・なんですよね~!!heart01
まさしく「思い知った」って感じなんですよね。
指揮も演奏も素晴らしくて、その愛ある一体感に感動です。heart01

こちらこそ、これからも一緒に応援していきたいです!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:41

みなみなみさん♪

みなみなみさ~ん、こんばんは!

潤君に関しては、言葉で表現するのが難しいのに、書き出したら止まらなくなっちゃう(^_^;)
うっざい語りを「すっきり爽快」だとおっしゃっていただけて、こちらこそ励みになります。

わーみなみなみさんがファンである佐渡さんと潤君がこういう繋がりを持てるなんて、すっごく奇跡なことですよね~!
佐渡さん、本当に素敵な方で私もファンになりました!heart01

佐渡さんの涙は、みなみなみさんがおっしゃるように、「予想を超えた」ってことなんだと思います!!
佐渡さんと潤君の師弟関係にも大感動でした!!!heart01

あーわかります。私もフワフワしちゃってますもの・・。
これからの潤君もすっごく楽しみですね!!!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:42

はなさん♪

はなさ~ん、こんばんは!

うふふ・・コメント欄では確かにお久しぶり~~ですね!そんな感じはしないんですけど。(笑)

潤君の指揮、本当に本当に感動でしたよね~~!!heart01
うんうん、はなさんがおっしゃるように、上手い下手とかでは表せない感動がありました!!!
潤君、本当に全身塩嶺でぶつかって、やりきって、あの愛いっぱいの演奏になって・・心も体も震えますよよね!
潤君かっこええなぁ~、素敵な人だなぁ~と私も改めてがつーんと思い知りましたもの!!!
大大大好きーーーですよね!!!heart02

これからも一緒に応援しましょうね!!


投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:56

mimiさん♪

mimiさ~ん、こんばんは!

日付なんて、全然セーフですよ~~~!!!!
あったかいコメントをありがとうございます!!!

24時間TVの演奏と指揮、本当に本当に素晴らしかったですよね!!!heart01
mimiさんがおっしゃるように、「真摯に向き合って想いが込められると凄いパワーになる」・・本当にそう思います!!!!
美しい人ですよー潤君は!!!内面の美しさがあの瞳にも笑顔にも全て表れているように美しい人です!!heart02

うふふ・・私もね、潤君見てると、自分のことを振り返り、はっと気づくこと多いです・・。(^_^;)
「未来を絶対に明るくする」って、心強くて素敵です!
伝えたい事があったから涙を我慢していた、って言ってましたね~。らしくて素敵です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ご無理せずにお体ご自愛くださいね!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:58

miyuさん♪

miyuさ~ん、こんばんは!

うんうん、miyuさんがおっしゃるように、容姿もさることながら、内面の人間性が素晴らしいですよね!!!heart02
クールに見えて、人一倍熱くて涙もろいところもね!!
私もそんな潤君だから、ずーっと応援したくなっちゃうんです!!!

いえいえ、こちらこそいつも温かいコメントをありがとうございます!
なかなか時間が取れなくて更新できない時でも、潤君への愛だけはエベレストのごとくあります!
思いつきブログですのに、お付き合いくださって嬉しいです。

指揮者潤君!
本当に素晴らしくて、私も潤君の凄さを改めて実感しましたし、本当に素敵な時間でしたよね!!!
私も潤君を誇らしく思います!!!ファンでよかったーと!!!heart01

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 20:59

Katherineさん♪

Katherineさ~ん、こんばんは!

やっぱりKatherineさんもリピの日々が続いているのですね~!!私もです!!!
そうなんですよね~何度見ても、涙涙なんです・・。
私も無神論者ですけれど(^_^;)、Katherineさんがおっしゃるように、「松本潤は天使」に大同感です!!heart01

私も、最初は音楽的なことに目がいきましたし、上手にできるように祈ってましたけど、佐渡さんの教え、そして本番での指揮、演奏を見て、感動させるモノはそこじゃなく、「込める気持ち」なんだとつくづく思い知らされました!heart01

Katherineさんに、教えていただいて思いだしました!!!そうそう、佐渡さん「題名のない音楽会」で、確か、「私は松潤!(が好き)」というようなことをおっしゃってくださったんですよね~!!!
佐渡さんが潤君の事をご存じで名前を出してくださったことに驚いたことあったのに、忘れてました・・・。
そう考えると、本当に出会うべくして出会ったのですね!!!

月、本当に綺麗ですよね~!満月かしら?
私もまだまだ指揮潤君に会いにいきます!!!!

投稿: チョコ | 2012年8月31日 (金) 21:00

チョコさん 私も泣いてます(今)
本当に素敵な 人 ですね~
松本潤 という人に出会えて良かったです
心の温かい人ですね

指揮をする潤くんは きっとかっこいいんだろうなって
思っていたし、努力してる姿も見てたし
期待はしていましたよね
でも本番は… ほんとに上の上のはるか上 を
見せられました
すごい人ですね~

こうして応援させてもらえることが
ありがたいほどになってきました!
大好き~っ とか叫んでる場合じゃない感じ?(笑)

嬉しいですね。 潤くんのファンであることが
とても誇らしいです
これからも ついて行けば 間違いないかな。

29歳 お誕生日おめでとう!
28歳は、潤歴史に残る1年でしたね
29歳も期待していますよ~

チョコさん 一緒に応援していかせてくださいね(^O^)

投稿: かりん | 2012年8月31日 (金) 23:30

かりんさん♪

かりんさ~ん、おはようございます!

私もかりんさんがおっしゃるように、「松本潤という人に出会えて良かった」と心から思います!
本当の意味で、心が温かい人だなーと心底思います!

そうなんですよね~!私も潤君ならやってくれる!かっこいいだろうな~と思ってはいたものの、本番ではそれ以上の遥か上の上・・・という感じで、恐れ入りました・・・。

うんうん、「応援させてもらえるのがありがたい」というお気持ち、めっちゃわかります!
私も、何だか私が応援していいの?とさえ思ったのですが、そこはもう素直に「大好きー!heart01」と叫んじゃいましょう!!!(笑)

潤君についていけば、間違いない!と思います!「好きになってくれたことを後悔させない」と言ってくれた潤君ですから!heart01

これからも一緒に応援してきましょうね!!!

投稿: チョコ | 2012年9月 1日 (土) 09:29

チョコさん、おはようございまーす。

いつもながら丁寧なレス、痛み入ります。

そうなんです、部員一人一人と教室で向き合う場面・・・
最初気づかなかったのですが、机も何もない、文字通り「膝を交えて」生徒たちの思いをくみ取ろうとする潤さん。こうした松本さんの在り方を知って、佐渡さん、ご自分と同じニオイを感じとられたのでないでしょうか。
未確認ですが、発売中の週刊文春に佐渡さんの熱さを物語る記事があるそうです。

「しやがれ24時間舞台裏」、地方では放映されないeveryなどの映像をもっと期待してたので、ちょっと残念。
でも、部員手作りのお守りや、指揮本番でのカメラアングルが26日のとは違ってて、表情豊かな指揮潤さんを見ることができました。
「主役をはき違えてる」的外野のクレームはそこいらに置いといて、

ブラーボ!

投稿: Katherine | 2012年9月 3日 (月) 09:57

Katherineさん♪

Katherineさ~ん、こんばんは!

こちらこそレスをありがとうございます!m(__)m
そして、コメントをわざわざこちらに書き直してくださって恐縮です。m(__)m

部員一人一人と机を挟まずに、まさに「膝を交えて」向き合うところ・・・凄く細かい部分ではありますが、そういうちょっとしたところにも、潤君の在り方、人となりが垣間見れるようで、じーんとしちゃったところです!!!heart02
週刊文春ですか?わー私もチェックしてみたいと思います!

しやがれは、私ももっと長く24時間の裏側を見せて欲しかったなぁ~と思いました。(^_^;)
でも手作りのお守りや直前の握手シーンも流れましたし、アングルの違う指揮潤や、嵐メンの反応も見れて嬉しかったですね!!!happy01
「主役をはき違えてる」???あら、そんな事をおっしゃる人もいらっしゃるのですか?知らなかったです・・。(^_^;)
潤君からやりたいと言ったわけでもないですし、潤君は「僕がやるべきことじゃないけれど」という自分の立場をわかっていつつも、やるからには最善を尽くしただけで、結果的にその素晴らしさへの賛辞だったのに・・・。常に謙虚に生徒さんへの感謝の気持ちを口にしていましたし、シューイチで放送された部分でも、メンバーに指揮を褒められても「あれは(自分じゃなく)生徒がいいんです!」とまで言い切る潤君ですので、主役が生徒なのを一番わかっているのは潤君ですよね!
何かにつけて文句を言う人は、何をどうしたって文句が出るものでしょう・・悲しいことですが。
Katherineさんがおっしゃるように、そんな、何でも歪めて受け取る人のことなど、置いておくに限りますね!happy01

投稿: チョコ | 2012年9月 3日 (月) 20:21

ちょこさん!潤君の指揮、本当に、本当に素晴らしかったですね!!  「スッキリ」で加藤さんやテリー伊藤さんが「指揮は、只、棒を振るだけなんて思ってたら大間違いですよ!!あの指揮がどれだけ大変で、全ての楽器の音を覚え音を引っ張っていかなきゃならないんですから!!松本君を見直しましたよ!」・・・・と少し興奮気味にお話して下さってました。
前日の演奏で泣いて、「スッキリ」のコメントでも泣いて・・・・
佐渡さんは、本当に音楽が好きで、音楽の素晴らしさを言葉だけでなく全身で表される方で大好きな、大好きな指揮者ですが、音楽に対してはとても厳しいというか、音楽に対する態度には、厳しい方だと思います。また被災地には何度も足を運ばれ活動されている方ゆえに、今回の演奏に関しては心に思うことも沢山あったと思うので、画面ではホンの少しの潤君の練習風景でしたが、中身はもっと厳しく、強い口調もあったと思います。潤君の目が本当に必死に、食らいつてる!感じがあの短い時間でさえ伝わったからです。
だからこその、当日の、心に響く演奏と佐渡さんのあの涙!
「スッキリ」ではるな愛さんが「会場に居たんですけど、佐渡さんが、嗚咽して泣いてるんです!本当に素晴らしい演奏で、皆さんが努力された事がすごくわかりました。」と、言われて・・・
嵐さんも皆泣いてましたね・・・・きっと、潤君が追い込まれながらも必死に向き合う姿を、ずっと見守ってたんでょうね・・・
本当に潤君はキラキラでした。!!
ホットした、安どの表情からの涙。そして仲間への感謝。
本当に、いい男と言うより、いい人間、松本潤を見せていただきました。   潤君のファンで嵐のファンでよかった♥
news everyは残念ながらこちらでは、潤君のコーナーはなく、チョコさんのコメントでまたほっこりさせて頂きました。
以前ニノの言った「潤君の優しさには、暖かさがあります」
まさに、そんな潤君を見れた、24時間でした。
いよいよ潤君も29歳♥  目が離せませんね♥
バタバタのコメントですいません!感動しきって支離滅裂かも・・・・やはり、チョコさんのコメント、大好きです!!

投稿: 朋佳まま | 2012年9月 4日 (火) 10:50

朋佳ままさん♪

朋佳ままさ~ん、こんばんは!

潤君の指揮、いまでも何度も何度も繰り返しみては、感動に浸っております。ホントに素晴らしかったですよね~!!!heart01
コメンテーターの方も皆褒めてくださって!!!
スッキリでのコメントは、はるなさんが佐渡さんや会場の皆が感動してくれていたことや加藤さんや勝矢さんが指揮の難しさを力説してくださったのはチェックしたのですが、朋佳ままさんが教えてくださったテリーさんたちの部分は、見逃してしまったかも・・・。編集してる時に間違って削除したのかもしれません・・。sweat01

朋佳ままさんがおっしゃるように、佐渡さんが音楽にかける情熱や、被災地に向ける思いは並々ならぬものがあると感じます。だからこそ、潤君には厳しく指導したのでしょうし、それを真摯に受け止め本番では佐渡さんの思いを期待以上、想像以上に汲んでくれた潤君の素晴らしさへの感動の涙だったのではないかと思うと、余計にじ~~んとしちゃいますよね~!!!!heart02

演奏が終わったときの嵐メンの姿も、ウルウルです・・・。
シューイチでは、「印象に残った企画」を質問されたメンバーが「松本の指揮です!」と翔君が言うと、ニノや大ちゃんも同調してくれて・・。
でも潤君だけは「生徒がいいんです」と言い切る。
あ~嵐も、潤君も、なんて素敵なのぉ~と思いました。

うんうん、本当に「いい男というよりも、いい人間」って表現する方がぴったりな人ですよね!heart01
まさにね・・・「優しさにはあたたかさがあります」のニノの言葉通りですよね!!!

いえいえ、全然支離滅裂じゃないですよぉ~~~!朋佳ままさんの感動がダイレクトに伝わってきてじ~んです!!!
温かいお言葉、ありがとうございます。

投稿: チョコ | 2012年9月 4日 (火) 20:44

チョコさん!!!!!!
遅ればせながら私も指揮潤の素晴らしさと潤くんの
人間性の美しさに感動しまくっています。
あまりにも感動しちゃい過ぎて、時間があればリピート
してるので、ネットからも少し離れていたくらいです。。

重度の潤シックにかかって、浮上できないです。
そればかりか、WSやしやがれで潤くんの生徒さんに
対する温かさと気遣いを見て更に潤くん大好き病が
悪化しちゃって大変なことになってます。

チョコさんの文章を読ませていただいて号泣号泣号泣。
ああ、だから潤くんにこんなに心惹かれるんだ、とチョコ
さんのブログで自分の心を分かりやすく整理してもらった
気がします。
潤くん大好き!チョコさん大好き!

投稿: sakiko | 2012年9月 5日 (水) 00:13

sakikoさん♪

sakikoさ~ん、こんばんは!

そうなんですよね~~~!ネットから離れてリピしまくっちゃうって気持ち、すごくわかります!
わかってはいたことなんだけど、改めて潤君の人間性の素晴らしさや、想像の上の上をいく結果を出す潤君って人に・・・やられまくっております。heart02
私も潤シックから浮上できないですよ~・・・。
本番直前、直後の潤君の気配り、気遣いの温かさにもじ~~んとしまくってます!heart01

温かいお言葉ありがとうございます。
私自身も自分で頭が整理できてないまま書いた文章なので、支離滅裂ですが(^_^;)、共感していただけてこちらこそ嬉しいです!

投稿: チョコ | 2012年9月 5日 (水) 19:52

チョコさん、こんばんは~!

未だ指揮者潤くんから離れられません。
潤くん、ほんとにすごい!!
チョコさんがおっしゃった
『潤くんを好きでい続ける理由が指揮する潤くんに集約されていた』からだと思います。
ほんとに松本潤という人の大きさ深さ温かさ強さ全てに惹きつけられます。
チョコさんが叫んでくださったことがそのまま私の想いです!!
舞台の時も思いましたが、潤くんが半端ない努力や、真剣に向き合う姿で周りを動かすパワーがあるのだと。
伝えたいことがあるのでそれまで涙は我慢したという潤くんの
終わった後に流した涙の美しさ、あんなに美しい涙は見たことがないです。
いやーーほんと何もかもすごいですわーー

で、ちょっと遅れましたが一緒に潤くんのBirthdayをお祝いさせてもらってもいいですか?
29歳おめでとう!!
潤くんの信じる道を進んでいってください。
その姿を見られることが私の幸せです。
チョコさん
私事ですが、潤くんの誕生日が我が家の想い出の日にもなってしまって
落ち着くまでコメント出来ず、遅くなってしましました。
今更ですみません。

投稿: すずか | 2012年9月 6日 (木) 00:58

すずかさん♪

すずかさ~ん、こんばんは!

私もいまだに指揮潤君をハードリピしております!
朝、必ずっていっていいほど見てから出掛けてますもの!(笑)

ほんとに・・・あの潤君は私たちが潤君を好きな理由が集約されてましたよねー!!!!
すずかさんがおっしゃるように、潤君の人間的大きさ深さ温かさ強さがすべて出てて惹きつけられますよねー!!!heart01
そうそう、新次の時も本当に心揺さぶられまくってしばらく放心状態だったんですけど、それとはまた違う種類の感動がありました!
うんうん、潤君の真剣に向き合う姿が周りを動かすパワーがありますよね!!
伝えたいことがあるまで涙は我慢・・って気持ちも潤君らしいよね。終わったあとのあの涙・・・美しすぎてじーーんとしまくりましたもの!heart02

私も「潤君の信じる道を進んでいって」と心からそう思います。
本当にその姿を見続けていけることが幸せですよね!

わー8月30日がすずかさんのご家族にとっても想い出の日なのですか?いろんな意味でも記念日?なのですね!!

投稿: チョコ | 2012年9月 6日 (木) 19:55

チョコさん、お久しぶりです!

24時間テレビでの潤くんの指揮、本当に素晴らしかったですね!本当に潤くんの人柄と頑張りが伝わってきて泣いてしまいました。見終わった瞬間、潤くんがこういう人だからこんなに好きになったんだな~と改めて思いました!こんなにすごい人のファンになれたこと、ずっと応援できてることに本当に感謝です。
指揮をしている間の潤くんの楽しそうな顔と終わった後に目に涙をためている顔が本当に素敵で、何度見ても感動してしまいます。潤くんの色んな表情が見られて、改めて潤くんをもっと好きに、もっと尊敬するようになりました。私は技術的なことはわからないけど、潤くんの指揮には「心」があったのは間違いないし、その思いが吹奏楽部の生徒さんたちの気持ちと共に多くの人に伝わったと思います!
本当に自分の言葉では上手く言い表せないくらい感動しました!

これからも潤くんへの愛に満ちたチョコさんのブログとみなさんのコメントを見に、お邪魔したいと思います!

投稿: ちあき | 2012年9月10日 (月) 10:08

ちあきさん♪

ちあきさ~ん、こんばんは!

本当に素晴らしかったですよね!!!
ちあきさんがおっしゃるように、人柄が伝わってきましたよね~~~~!
うんうん、「こういう人だからこんなに好きになった」っていうお気持ち、すっごくわかります!heart02

指揮をしてる時の潤君、目に涙いっぱいの潤君、すっごくすっごく素敵でしたね。heart01
私も何度見ても感動しちゃいます!!!
潤君の指揮には「心」がありましたよね~ほんとに!!人柄が表れているように。
もっと好き!もっと尊敬!っていうのもすっごくわかります。[E:lovely

温かいお言葉、ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!!

投稿: チョコ | 2012年9月12日 (水) 00:50

ribbon チョコさんこんにちは!
最近はだいぶ暑さがやわらぎ、過ごしやすくなってきましたね

そして今更ですが、24時間TVの嵐さん達、そして松潤、みんなステキでしたね~
私はリアルタイムで観られなかったのでほぼ24時間録画してあとでじっくり観ましたが
あの “指揮潤” には参りました…
本当に素晴らしい時間で、この人を好きになってよかったなぁ~と心の底から思いました

そして昨日はまさかのツアー発表にかなりビビッてしまい
今日はアルバム発売を知り焦りました~
今後の楽しみが増えたので “仕事、頑張ろ!!”と自分自身励みになりました

ワクワクも、嵐フェスも行けてないのでツアーには行けるといいな…


愛あるチョコさんのブログを読んで、そして陰でひっそり共感しておりますので
またのぞきにきますね

投稿: アスカ | 2012年9月21日 (金) 18:46

チョコさん。今晩は☆

そして、ブログ7周年おめでとうございます(^o^)//"""""""(って、年数あってますか?←えーっ)

チョコさんの深くて温かい潤君への思いが、大好きで、何度も覗きに来ていま~す(ザ・迷惑?)
お忙しい中で、ブログを更新されるのは、大変でしょうが、無理をなさらない程度に、潤君愛を語って頂ける事を、願っております。

チョコさんの書かれる文章の、大ファンです(o^∀^o)(照)。

投稿: miyu | 2012年9月23日 (日) 00:42

アスカさん♪

アスカさ~ん、こんばんは!

レスが遅くなってしまってすみません・・。m(__)m
コメントいただけてとっても嬉しいです!!!

24時間TVの指揮潤には、参りましたよね~!!heart01
いまだに何度もリピしちゃいますもの!!!!
うんうん、本当にこの人を好きになってよかったーと私も心底思ってます!!!heart01

そーーーなんですよ~~!ツアー発表とアルバム発売の朗報にすっごくテンション上がってます!!
私もアラフェスは見事に落選してしまったのですが、WSで見た潤君の尋常じゃないあまりの美しさとshineめっちゃ楽しそうなアラフェスの様子に、DVDが待ち遠しくてたまりませーん!!
私もドームツアーは絶対にいきたーい!!と思ってます!!お互いに行けることを願いましょうねっ!!

いっぱいいっぱい書きたいことが溜まっているのですが、なかなか更新出来ないもどかしさがありますが、アスカさんの温かいお言葉に励まされております。ありがとうございます!m(__)m

投稿: チョコ | 2012年9月23日 (日) 02:42

miyuさん♪

miyuさ~ん、こんばんは!

わーーーーmiyuさん!!私自身が忘れておりましたのに、miyuさんに教えていただいて、あ、そうだ!7年前の今日ブログを始めたんだわ・・と思いだしました!(^_^;)

7年も潤君溺愛ブログ(笑)を続けていられるのも、miyuさんや皆さんの温かいコメントがあったからこそです!heart02
本当はこまめに更新したい気持ちが溢れているのですが、特に今年はなかなか自分の時間が作れずに・・ジレンマですが、それでも潤君への思いは7年前以上じゃないかと思ってます!!!heart01

温かいお言葉、本当にありがとうございます!m(__)m
マイペースな更新ではありますが、これからもお付き合いくださると嬉しいです!!!

投稿: チョコ | 2012年9月23日 (日) 02:45

チョコさん。こんにちは!

いよいよ、嵐ポップコーン申し込み始まりましたね。

アラフェス、参加出来なくて凄く寂しかったので、ドームには参加したいですo(^-^)o

チョコさん、もう申し込みはお済みになられたでしょうか?

お互いに、眉目秀麗にして、心も男前な潤君に、会える様、願っております。頑張りましょうね!

投稿: miyu | 2012年9月26日 (水) 16:52

miyuさん♪

miyuさ~ん、こんばんは!

申し込みのメールが来ただけで、なんだかテンション上がりますね!!!でも緊張もしちゃう・・・。(^_^;)
申し込み画面が表示されなくて焦りましたが、今、混み合ってるのかも・・です。(^_^;)
まだ期日があるので、焦らず申し込みたいと思います。

お互いにドームツアーには是非参加したいですよね!happy01
きっと大丈夫!と思ってます!!!

今までにも増して、心も外見もめっちゃ美しく男前な潤君に今度こそ会いたいですよね!!!!heart02

投稿: チョコ | 2012年9月26日 (水) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORE!&24時間TVの番宣♪ | トップページ | 書きたいことがあり過ぎて・・・(^_^;) »