« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

諸々の感想&おめでとう!

クリスマスイブは、ワインの飲み過ぎ、料理の食べ過ぎで、早々にダウンしちゃって・・・更新できなかったので、お誕生日のメッセが遅くなってしまってすみません・・・。sweat01

birthday相葉ちゃん、30回目のお誕生日おめでとう!!!!present

相葉ちゃんがもう30歳だなんて・・・信じられないし、こんなに可愛らしい30歳ってミラクルですよぉ~!
とうとう、20代はニノと潤君だけになっちゃったわ。(笑)
相葉ちゃんの笑顔にファンも、(そしてきっとメンバーも)いっぱい支えられています!ありがとう!!!!
この間のドームコンでは、潤君と手でハート作ったり、見つめ合ったりと、いっぱいツーショットの場面を見れてとってもほっこりしました!!!heart04
子猫ちゃん」発言したあとに、めちゃ照れてる相葉ちゃんも可愛かったなぁ~~~!!
人と全く壁なく接する相葉ちゃんの人柄が大好きです!heart01
30歳の相葉ちゃんも、この先の相葉ちゃんも、いつまでも変わらずあったかい輝きを放って欲しいと心から願っております。
1月からのドラマも身体に気を付けて頑張ってくださいね!楽しみにしております!
相葉ちゃんにとって素敵な一年でありますように。

~~~~~~clip

さてさて、今さらながらではありますが、書きそびれていたことを書かせていただきたいと思います。

まずは、

潤くーーーん、主演映画決定おめでとーーーう!!!good
『陽だまりの彼女』 2013年10月全国東宝系ロードショー!!!
共演が上野樹里さん!!
女子が男子に読んで欲しい恋愛小説NO.1」なんですね~!!!!
映画の発表にめっちゃテンション上がりましたよぉ~!!ほんとに!!!!
原作を読むべきか、読まずに映画を見るべきか・・・悩んでおりますが(^_^;)胸キュンとするシーンもいっぱいあるでしょうし、めちゃめちゃ楽しみでございます!!!!heart01

~~~~~clip

『明日に架ける旅~希望の種を探しにいこう!』

この番組はとっても興味深くて、素敵な企画だなと思います。happy01
国民的アイドルになっても、嵐って、あのまごまご嵐をやってた頃となんら変わりない純朴さと礼儀正しさで人と接するところが素敵だし、そういう嵐だからこそ、すっごく合ってる番組な~~と思いました。

潤君が担当した「日本の食文化を豊かにする旅」は、京野菜を受け継ぐ女子高校生を取材したのですが・・・
これが、京野菜を守る農家のおやじさんや、とっても純粋で志高い高校生と誠実に温かく接する潤君とのやり取りがものすっごく良かった!!!
そもそも潤君って、昔ジュンスタで「職人さんやその道のエキスパートの人をゲストに読んで話を聞いてみたい!」というようなことを語っていたくらい、一つの事を極めようと一生懸命に努力している人をすっごくリスペクトしてるよね!
それは潤君自身が、そういう気質の人だから、っていうのもあると思うので、凄く興味深く尊敬の念を抱いて取材しているのが伝わります!
京野菜の伝統農家の樋口さんを訪ねた潤君!
服装もビジュアルも絶好調にかっこいいわー!!!heart01
東京から来ました松本潤といいます!」って・・・あはは、芸能人でも、嵐でもなくて、東京からきた松本潤っていう一人の人間として接するのがいいよね!(笑)
「400年」「14代目」に驚く潤君も、味見して感動する潤君も、鷹ヶ峰とうがらしの種をこそっと持ち帰ろうする潤君も、めっちゃ自然体で可愛い!!!
でーーー樋口さんがお世話している桂高校の女子高校生と対面したときの女子高校生の驚きようと、ハグ!!!
きゃーー羨ましい~~と思いつつ、めちゃめちゃ微笑ましいね!!!heart04
しかもね・・・この子たちが泣けるほど本当にいい子たちなんだよね~!凄く純粋だし、志が高いし!!
で、潤君の接し方がね~本当にあったかい!!!
彼女たちの頑張りを潤君自身が興味を持って真摯に伝えてくれるのがいいよねっ!!!
潤君が作業服に着替えた時に、テンション上がる高校生たちの気持ちわかるわぁ~!アイドルから仲間になってくれた瞬間というか・・もっと身近に感じられるものね!!
高田くんが「」って名前なのも、凄い偶然!(笑)
松潤、高潤でね」って・・可愛い!
収穫するときの「ネギ抜きます!高田!」に笑う~(笑)
振り売りの時に、潤君が「代わろっか?それ引っ張るの?やってみていい?」と言って代わるのだけど、なんていうのか・・潤君らしいな~って凄くキュンとしてしまったわ!!!
「俺がやってあげる」的なこれみよがしな優しさじゃなくて、様子を見て「やってみていい?」と声をかけるところがスッゴク好き!!!
そのあとに「かつら・・・」で、声がかぶってしまうところも可愛すぎ~!!!!
大ちゃんファンの子が「松本さんも好きです」と言われたときに「いやいや気を遣わなくていいよ!」と優しく言った後「俺ね!今日リーダーとメールしてたの!」の言い方と表情がめっちゃ可愛くて可愛くて!

いきなりの「桂うりクイズ~!!」コールも笑ったわ!
真空パックの桂うりの匂いを嗅ぐ潤君ですが、お皿に出したあとも、パックの方の匂いを嗅ぐ潤君が天然チックでおかしくておかしくて!(笑)
試食したあとの「おーーメロンじゃない」の表情がありえないほど可愛い!(笑)
高校生とお店の桂うりコラボスイーツのロケの時も、本当に自然体で接してるところがすっごくいいね!
潤君に「凄いじゃん!」なんて言ってもらえたら嬉しいよね!!!
実はかなり甘党な潤君!(笑)ケーキもかき氷も凄く美味しそうに食べるね~!!!
で・・老舗のお店の店主さんに、ちゃんと彼女たちの頑張りへの本音を聞き出すところが素敵だね!!
何かキッカケがないとなかなか聞けないもんね。
そういう気配りが出来るところが潤君らしいなぁ~って。
価値のある進歩をしていると思いますよ。広がっていったらいいね」って・・うんうん、本当に!
普通にメロンのシロップがなくなるかも知れないですよ」にはウケた!(笑)

でででででですよ・・・。
なーんと、潤君がお礼に手料理を振る舞うと!!!!lovely
きゃーーなんて羨ましい!!!!
しかもさ~「もしよかったら」とか「使わせていただいて」とか・・大事な野菜を使わせてもらうというリスペクト&謙虚な気持ちにキュンキュン!
料理してる姿にもキュンキュン!!!
で、ちゃんと彼女たちが「塩焼きにするとおいしいです」と言ってた言葉を覚えていて、それを料理に取り入れるところもいいよねぇ~~~!
手際よく作る潤君ですが、これ・・・絶対に美味しいよ~~~!私も今度作ってみよっ!!!
翔君の「こんなドラマ見た覚えあるもんね」はウケた!(笑)バンビ~ノ!再びねっ!(笑)
作るだけじゃなく、セッティングして、皆を呼びに行って、取り分けまでしてあげるという至れり尽くせり状態・・・潤君、ええ子過ぎるぅ~~~~!!!heart01
そりゃ、皆もテンション上がるよね~!!!
で、皆に先に食べてもらって、自分は皆の様子をみつつ、後から食べるところも、らしくていいわ~!
こんなにおいしくしてくださってありがとうございます
いえいえ、こんなにおいしいものを育ててくれてありがとうございます
って・・・翔君の言葉じゃないけど、ほんといい会話!!!!heart04
高田くんに「高田くんにジャージ借りたから、たくさん食べてね!」も可愛すぎ!!!
夢や、後輩たちへの思いを聞き出すところもいいなぁ~!!!
貴重な体験でした。ありがとうございました
こちらこそ!私たちがですよ~!」のやり取りに、すっごくほっこりしました!!!heart02

なんかね~本当に、高校生たちも潤君も、どちらも本当に心が綺麗というか・・その相乗効果でとってもあったかくて素敵な空間を生み出してたなぁーって思いますし、彼女たちの夢も素晴らしいなと感動しました!!
潤君は、24時間TVの時の吹奏楽部の子たちの交流もそうだけど、一生懸命に頑張る子たちがすっごく好きだし本当に応援したい!って気持ちが伝わります!
ナレーションもあったかくて可愛くて良かったなぁ~!

ふと思うのは・・・
私の勝手な見方かもしれないけれど、潤君は一生懸命にやってる人を茶化したりバカにしたりするの嫌いだし、凄くその人の本音を聞きたいと思う人だと思うから、例えばバラエティーのトークであっても、おバカなことをやってても、そういう楽しさの中でも、せっかくゲストで来てくれたのなら、その人の本心をちゃんと聞いてみたい!と思って、そこを質問したりするでしょ?
そういう潤君だから、こうして真摯に何かに取り組んでいる人と誠実に向き合う番組って凄く合ってるなぁーって思うのです!
で・・私自身も、そういう潤君だから・・・大好きっ!!!!heart01(結局、これが言いたかった!笑)

~~~~~~clip

さて・・歌番組の感想をちょこっと書かせていただきますと・・・

『ベストアーチスト2012』

とにもかくにも、翔君、長丁場の生放送のMC、お疲れ様でした!任せて安心櫻井翔ですよ!ほんとに!!good

オープニングの「Troublemaker」・・・衣装もシックでめちゃ可愛いっ!!!!
蝶ネクタイ潤君が可愛すぎてたまりませーーん!!
笑顔もキラキラ!shine
トリで出てきた嵐さんたちは、潤君のファー付き衣装が、これまた似合いすぎっ!!!!気品漂うわ~!
いや~もうもう、潤君のビジュアルが良すぎる!!
美し過ぎる~~~!!!shineアップの表情にキュンキュン。
Your Eyes~ワイルド・アット・ハートの流れがいいですね!!!
特に「そう暗闇の中で~♪」で、大ちゃんと二人で歌うところの潤君が神がかり的に美しい!shine
最後のポーズも、みんな可愛かったな!!!

『FNS歌謡祭』

これは録画だったみたいですね!
FNSは客席に映る嵐を追うのも楽しみではありますが、編集が大変だったりもしますので、これはこれで、全然あり!なワタクシでございます!
「Face Down」の赤黒の衣装がめっちゃかっこいい!!
ダンスが皆セクシーでかっこいいわ~!!
潤君の艶っぽい表情とキレキレダンスに・・・ノックアウト!heart02
番組内で、meijiのロングバージョンのCMも流れて・・お得!!
「ワイドル・アット・ハート」は、ガラッと変わって、楽しそうな嵐さんたちが可愛い!!!!
お客さんがいないスタジオだから、スタンドマイクキックも見れたしねっ!!!!

『ミュージックステーション スーパーライブ』

オープニングで着てた黒白衣装が可愛いなぁ~~!
嵐登場までは、やっぱり長かった~・・・。coldsweats01
フィギュアとMステをちょこちょこチャンネル変えながら見てたわ(^_^;)
(嵐以外ではプリプリとかミスチルとかB'z とか福山さんとかポルノとか桑田さんとかはリアルタイムでチェックしながら見ましたが・・・)
で・・嵐さん登場にテンションマックス!!!
赤のジャケットがかなり派手ではありましたが、クリスマスチックでいいわ!!!
で・・これまた、潤君のビジュアルが絶好調超でございます・・やばいっ!!!
ここで、「証」が聴けるとはっ!・・・嬉しいっ!!!
下からのアングルの潤君がーー綺麗過ぎ!!
羽の演出が凄いねぇ~!!!まさしく天使だわっ!!(笑)
ラブソーで、相葉ちゃんが翔君の髪の羽をとってあげるとことか、潤君が大ちゃんと肩組んで歌うとことか、潤君がお客さんとタッチするとことか・・微笑ましいなぁ~~~~!!!!heart04
アップのウィンクも可愛い~~~~!!!
ワイハーもノリノリで超可愛かったぁ~!!!
皆の楽しそうな笑顔がまぶしい!!!!
エンディングで、隣の桑田さんと仲良さげにお話してたね!何を話してたのか気になる気になる~~~!!lovely

~~~~~~~clip

レギュラー番組の感想を印象に残ったところだけ、ざっくり書かせていただきますと・・・

『VS嵐』

★チーム元野球部との対決では・・・
プラスワンゲストの深田恭子ちゃんを当てた潤君、すげーーーっ!
久々のジャンピングシューターでしたが、潤君の投げる姿もシュート率もかっこええーーーーっ!!!scissors
バウンドホッケーのニノのゴール率もすごーーい!
最終的に引き分けってのも、凄いね!!!
10秒チャレンジのピッチングスナイパーでは、潤君コントロールバッチリで当たったのに倒れなくて惜しかったね!

★チーム岡山との対決では・・・
オープニングの『ふみくん』トーク、懐かしかったわぁ~!!あれ・・結末は事務所にガチギレされてたんだ!(笑)イキナリ全く言わなくなったから、なんだったんだ?と思ってたんだけど。(笑)
潤君のロングにシャツ出しと青のカーデがめちゃ可愛い!!!!
吉田選手と一緒に投げたバンクボーリング、バッチリだったねっ!!!!
気を付けて!ナレーションベーション??」と言い間違えた潤君の照れて舌だし&遠くを見る目が・・めちゃ可愛くてツボ!!!

『ひみつの嵐ちゃん』

★武井咲さんゲストの回は、なんかね・・潤君やニノが自然体で接するから、武井さんも全く気負いなく本音が聞けたような気がして印象が変わったというか・・。
武井さんの「もっと遊びたい」という悩みに対して「ぶっ壊しちゃえば!いろんな事を!」「自分のバランスを保つには必要だと思いますよ、僕は。って、自分はなんか反抗してた、そういう意味でね。」のぶっちゃけトークが、らしくて・・めちゃツボ!!!
昔は納得いかないことには尖ってた!という潤君ですが・・・私はこの時期に大ファンになったので、そんな潤君から目が離せなかったんだけどね~!(笑)
潤君って・・10代後半の時の感受性豊かなときに、理不尽さに疑問を持ったからこそ、今の潤君がより魅力的なんだと思うけどな~~と、ずっと潤君を見ていて感じます。差しさわりなく流れにただ身を任せることが出来なかった潤君が私はすっごく好き!
この回の潤君、表情とかめっちゃ好き!!ナチュラルなのにカッコよくてみょーーーに色っぽい!!!heart01

レザーアイテム対決のマネキンは・・
潤君のファッションが大好き」という増田くん!サングラスについて潤君に電話したことがあったとか!(笑)そういう関係性、面白いなぁ~!
潤君の、レザーをインナーに使うって、かなり斬新だと思うし、潤君に凄く似合ってた!!!
小木さんと潤君が残って、潤君が売れた時の一言「俺の中では小木さん1位ですよ!」の言い方と表情がめっさカッコ良かった!!!うん・・私も小木さんのファッション、結構いいと思ったんだけどなぁ~・・・。

★女芸人さんとクリスマスパーティー
これはね~・・・大ちゃん、潤君、本当にお疲れ様、って感じだったかな・・・。(笑)
オープニングで、潤君と大ちゃんがいちゃいちゃしてたところはとても可愛かったぁー!!heart04
潤君の髪がちょいふわっと気味でそれがめちゃキューートでたまらーーーん!!
潤君がカニの被り物潤が、面白可愛かったわ!!!
大島さんといとうあさこさんは、ホントに潤君を好きなんだなぁ~っていうのが微笑ましかった!
嵐様ゲーム(?)でいとうあさこさんが潤君への命令で「自分の良い所ベスト3を言ってほしい」と言われて、潤君がちゃんと考えて答えてたところが良かったなぁ~!
「嵐の振りが完璧」「優しい。気遣いがある。」「生え際がいい」と、特技、内面、外見と褒めたところがいいなぁーと!!
特にさ~ちゃんといとうさんが気遣いのある人だということを見ているところだね、潤君らしいなぁ~と。

【で・・ちょこっと触れておこうかな・・・。
ひみつの嵐ちゃんは、3月いっぱいで終わるということみたいですが、それに関しては、知った時は若干寂しかったのは確かではあるのですが、寂しい以上に、ホッとした気持ちもあったんですよね、なぜか。
やっぱり3つも冠番組があるということは、それだけ収録も大変だと思うし、まとめ録りするしかなく・・・。たくさん嵐や潤君が見れる機会があるのは嬉しいのだけど、じっくりゆっくりと仕事に取り組んで欲しいな~って気持ちも強く強くあって・・・。
いつまでも全く同じ状態っていうわけにはいかないし、変わらないモノもあれば、変わっていくモノもあるという事を受け止めて、その変化も楽しみたいなーと思ってますし、自分は変わらない気持ちで応援していけば、それでいいんじゃないかなぁ~と思ってます!】

『嵐にしやがれ』

★茂木健一郎さんがアニキゲストの回は・・・
白衣姿の潤君がめちゃカッコ良かったよ!!懐かしい感じがしたけど・・。(笑)
潤君に抱っこされた女の子、羨ましいなぁ~!
子供たちと同じ目線で話を聞く潤君、いいわぁ~!
目隠しした相葉ちゃんが潤君の顔を触りまくって当てられるか・・は、「ホリ深い!顔ちっちゃい!」のキーワードで、あ、当たったかな?と思ったけど、なぜかハズレた(笑)これは、ニノのアイデアで背を小さくしたことで、潤君じゃないと思ったのかな?(笑)
触られまくってる潤君の顔が可愛かったわ!!!

★朝の顔アナウンサーがアニキゲストの回は・・・
黒のジャケットとパンツがめちゃめちゃめちゃ似合っててカッコ良すぎ!!!!髪型も超可愛い!
オープニングトークで、スペイン旅行のユニフォームのお土産話が可愛かったなぁ~~~~!!!
日テレの上重アナ、枡アナ、青木アナがゲストでしたが、上重さんが一番年上っていうのが、凄く意外だったー!!童顔だからかな、年下に思ってた。
「朝の顔アニキです!」に、くい気味で「でしょうね!」とつっこむ潤君に爆笑!
上重さんがみょーに軽めな面白い人っていうのも意外だったわ・・・。
イントロ対決で青木さんがジャニーズに詳しすぎるのも面白かったです。
V6に「Darling」がかかったとき、潤君もダッシュしたのに一足遅かった~・・・。でもそこでニノが「Jのドラマの歌だから!Jのドラマの歌だから!」と青木さんに言うニノがおかし~!

★金本知憲さんがアニキゲストの回は・・・
勘三郎さんのお通夜の翌日の収録だったみたいで・・・潤君の目が腫れてたね・・。
でも、一生懸命笑顔だったのを見て、何とも言えない気持ちになりました。
ちょっと儚げな潤君に、キュンとなったり・・・。
「バックスクリーン3連発を打ったのは?」の問題に正解する潤君、すげー!!さすが野球少年!!!

★オネエ軍団がゲストの回は・・・
これも、嵐さんたちお疲れ様~って感じでした。(笑)
でも、潤君のビジュアルも反応もめっちゃ可愛くてツボでしたわ!!!!
特に「松潤問題」が出た瞬間の、え??って驚いた顔がめちゃめちゃ可愛くてツボ!
KABA.ちゃんが、「今、凄いいい人だったよ!お茶ついでくれたり・・」と必死でフォローするのも可愛い。
マツコさん曰く「どうアプローチしたらいいのかわからない」ミッツさん曰く思わず、“さん”を付けたくなる感じ」っていう気持ちは、なんとなーーくわかる!!潤君自身は全然壁なく、「(ガンガンきても、ペロンをされても)全然いい!」って言っても、ミッツさんたちが「でも行けないんだよね・・」「やれないんだよね」っていうのも、なるほどね~~と思いながら聞いてましたわ!
私も、何年も生潤君をコンサートで見てたとしても、(好き過ぎるからっていうのも当然あるけど)潤君を前にすると固まるというか・・ちょっと異次元的な感覚になるときがあるんだよね~。
本人が全く意図しないところでの、あの独特なオーラが近寄りがたい雰囲気に思われちゃうんじゃないかなぁ~と。内面は超素朴な人なのに・・・。
潤君自身は、初対面ではとても人見知りかも知れないけど、一旦心を許すと絶対的にその人を信じるまっすぐさがあるし・・その不器用なまでの純粋さも、また近寄りがたさと思われていそうな・・・。
でも、何を言われても、ふわっとした笑顔&爆笑で返す潤君がいちいち可愛くて・・・参りました!!
もしかしたら、え?なんで?そんなつもりないのに・・・と潤君自身は??になっていると思いますが、でも「ちょっと違う雰囲気」っていう部分があるからこそ、ビビッと私の感性にヒットしちゃってファンになったわけだし、これほど長く飽きずに好きでいつづける『特別』な所以でもあるんだよなぁ~~~~!!!!
最後にカンペかなんかを指さして「これで終わりなの?」のあの笑顔が、ありえないほどツボなんですけどぉーーーー!!!!!heart01

~~~~clip

アラフェスのDVDが今日(正確には昨日)届いたみたいなのですが、外出してたので不在票が・・・。
届くのがめちゃ楽しみです!!!heart01

| | コメント (12)

2012年12月21日 (金)

Popcorn 東京ドーム2日目、12月14日の感想♪

heart01潤シック・・・最高潮のワタクシでございます・・。heart

もうかれこれ10年以上、潤君大好き病にかかっておりますけれど、いつでも「今」が一番と思わせてくれる人だなぁーとつくづく思っております。

潤君主演の映画発表にテンション上がりまくったこととか、ベストアーチストやFNSでの超絶綺麗だった潤君のこととか、NHK「明日に架ける旅」の潤君の自然体で誠実な対応の潤君にほっこり&じ~~んだったこととか、ラキセSPの試写会の潤君がお茶目で可愛くてカッコ良かったこととか・・・その他諸々、あるのですが・・・

とりあえず、まずは記憶が薄れないうちに、書いておかないと!!ということでポプコンのことを書かせていただきたいと思います。
そうそう・・・なにゆえ潤シック最高潮なのかといえば、幸せなことにポプコンに参加でき、間近で潤君に会えたことで、好き度計測器の針が振り切れた、って感じでしょうか(^_^;)

嵐コンのチケットは、もうここ何年も超絶に激戦で、FCに入っていてもチケットが取れることがミラクル~という状態ですし、私自身もアラフェスはもとより全然チケットが当たらず、思わず「この会員番号って生きてる??」とかなり色あせた会員証にツッコミ入れたくなった日々。(笑)(会報も届いてるので生きてるはずですけど)
ある意味、全く当たらないという現実に落ち込む反面、心の片隅では、その激戦具合にホッとする自分もいたりして・・・ファン心理とは、まことに複雑です。(^_^;)
うん・・・やっぱり、ファンになった頃は横アリにしろ、代々木体育館にしろ、埼玉アリーナにしろ・・・今ほど申し込み制限もなかったから、「取れない」ってことがなかったし、同日に2公演見れちゃったこともありましたし、それはとても幸せな事ではあっても、こんなにもチケットが取れない凄いグループになるなんて、それだけでも感慨深い気持ちにもなり・・・。
当たらずともDVD発売を楽しみにすればいいか!と思うようにはなったものの、でもでも、ファンとしてはやっぱり1ツアー1公演はせめて見たいっ!!!と贅沢な気持ちも当然あって・・・。

そんな気持ちの中、今回も同行者のお友達が当ててくれたおかげで、とても幸せなことに12月14日(金)のポプコンに参加できまして・・・。(本当に本当にありがとーーう!!!heart01
しかも、ありがたいことに、アリーナの端の席ではあっても、なーんとめちゃめちゃ潤君率の高い席heart01でして、間近に潤君がよーくよーく来てくれて、あの生着替えも目の前!!!!
なんでしょうか、この感覚!!!!アリーナクラスのコンサートの頃はこんなに近くに潤君がぁーーという夢のような感覚も多々あったのですが、めっちゃ久しぶりに間近で潤君に会えた、というこの幸せ過ぎて固まっちゃう感覚!!!!!
潤友Nちゃんと、どんだけ二人で手を取り合って喜んだことか!!!!(笑)
そして、間近で見る潤君の・・・なんとなんと美しいことよっ!!!shineshine
この世のものとは思えないほど綺麗で美し過ぎて、そして超超可愛かったっ!!!!!heart01heart01

で・・・


少し嵐コンから話はそれてしまうのですが、ここ最近、潤君にとってとても親しい大先輩、森光子さん、勘三郎さんを立て続けに亡くされて、特に勘三郎さんは東京公演の前でしたし・・・WSで見た潤君の憔悴しきった表情で涙をこらえて一生懸命勘三郎さんとの思い出を語っていた姿に胸が痛くて痛くてたまらなかっただけに・・・余計に悲しみこらえてステージに立つ潤君のプロ意識というか、キラキラと輝く潤君にほんとぉーーーに心鷲掴みになりました。
(勘三郎さんが亡くなられたことは、私自身、ものすごくショックを受けましたし、今までの潤君との交流を思いだして、涙が・・・。勘三郎さんのことは、また改めて書きたいな、と思っています)

~~~~~~~~clip

WSでポプコンの様子が沢山流れましたけれど、まだツアーが終わってませんので、ネタバレなし!を希望される方は、これ以降は読まない方がよろしいかと思います!







『Popcorn 12月14日(金)東京ドーム二日目の感想』

とにもかくにも、本当~~~に、嵐って最高っ!!!!good

毎度毎度のことですが、次から次へと趣向を凝らした飽きさせない演出、構成に加えて、バシッと見せる部分とほっこり楽しめる部分、皆で盛り上がれる部分をどの席からでも可能な限り伝わるように、しっかり考えてくれて、本当に幸せな気分にさせてくれるっ!!!!
そして、何より、嵐の凄さって、ライブならではのハプニングチックな楽しさ(笑)や、緩さ、いい意味でのおバカさってものがあっても、必ず根底に、5人の品とプロ意識とファンに対しての誠実な姿勢が前面に出るところだよなぁ~と!!!
それが、あの空間をすっごく温かく心地よいものにしているな~とつくづく思う!!
個人の思いや考えは当然のごとくそれぞれあれども、根底の部分でこれだけ5人が5人ともファンに対して、“同じ方向”を見ているっていうこと自体が奇跡!!!と思う。

そして、潤君!!!!!
もうさ~~~本当にあなたって人は、どんだけ素敵なのっ!!!!heart01
なんかもう・・・反則じゃーーーん!!どうしたらいいのよぉ~~~!!!と、終始ノックアウト状態でしたよ、私は・・・。
コンサートの前半は、めちゃキュートで美しくて、ソロ以降の潤君は超セクシーでカッコよくて・・・本当に素敵だったぁー!!!!!
本当にね、生の潤君を間近で見ると、ちょっと同じ人間と思えないほど綺麗なんだよね。。。(しみじみ・・・)
なのに、あのふわっとした天使のような笑顔や優しい表情見ると・・気持ちが浄化されるように癒されるし・・。
とても人間味ある人なのに、人間離れした人?っていう表現しがたい魅力の人だなーと再確認!!!!!
いやーもう、本当にやられまくってしまいましたよ・・・。

さてさて、コンサートのツボを思い出す限り書き出してみたいとは思うのですが、セットリストも曖昧ですので、印象に残った曲やツボを記憶をたどって、ただただ列記していきたいと思います。
なんせ・・・潤君を目で追いつつ、スクリーン見たり、全体見たり、なので、見逃してしまっている部分も多々あると思います。(^_^;)

★オープニング
メインステージのスクリーンにポップコーン製造機で嵐メン人形が作られている映像が流れて、ケースに入った嵐人形?の映像が下に降りてくると、本物の嵐がその映像の並びと同じに登場してくるんですけど・・・その瞬間、もう、めっちゃテンション上がりましたわ!!!!

WSのインタビューでも着ていたあの派手目な衣装で登場したのですが、これがね~~潤君、本当に似合ってて!!!!ピンクのファーの襟元に花柄のロングジャケット・・・おろした前髪も超可愛くて!!!heart01お人形さんみたいだったよぉー!

★Up to you
大ちゃん振付の曲をメインステで!!
この曲も無条件でテンション上がるわぁ~~~!
振りもアラサー5人のダンスとは思えないほど(笑)可愛かった~!衣装と合ってた!!
最後の決めポーズは戦隊モノチックだけど(MCで話題に!笑)可愛くて好きです!!!

★Welcome to our party
これはね~テンション上がる曲ですよ!!!掛け声かけてノリノリで楽しかったです!!!

★Troublemaker~挨拶
バクステ?あたりで!
曲の終わり辺で、潤君恒例の「5万5千人幸せにしてやるよ~!」から始まり、ニノの「いらしゃいませ~」、相葉ちゃんの「盛り上がってんのぉ~?」、大ちゃんの「ポップコーン、東京祭りでぇーい!」、翔君の「準備はいいか~?とうきょーー!」と、5人5様のいつもの盛り上げ方は、「あー嵐コンだぁー」と嬉しくてウルウルしちゃう!!!!
で、ここで上着脱ぐんだっけ??かな・・・。

★Belive
フロート(っていうんだっけ?)に乗って、3:2に分かれて外周をメインステに向かって移動するのですが、潤君、翔君、相葉ちゃんが乗ったフロートは、まんまと(笑)私がいる1塁側?にやってきてくれて・・・フロートから降りる場所が目の前!!!!!
降りて手を振ってくれた潤君に・・・撃沈・・・。ひぇ~~~きききれーーーい!!heart02としばし固まってしまうくらいですよ!
上着脱ぐと、ベストと白シャツ、水色のパンツ・・と、これまた肩幅強調されてて、おしゃれでかっこええーーー!

★迷宮ラブソング
迷宮ラブソングはメインステ!かっこよく歌って踊る姿にキュンキュン!
あのお辞儀のポーズは、潤君一段と可愛かったなぁ~!
迷宮が終わると暗くなり、メインステのウォータースクリーンに水が流れて、メンバーの映像が映ります!

メインステ両脇にブルーの衣装に着替えた嵐が!!
上手に潤君と大ちゃんと相葉ちゃんだっけかな?
下手の方は、私たちの席からは殆どみえなかったので、スクリーンでチェック!

★Cosmos
ダンスも凄く美しい感じで、ブルーの衣装の潤君がめっちゃ素敵でした!!!!
皆の歌声も素敵だったなぁ~!!!!
曲の後半?でウォータースクリーンの演出があって、すっごく綺麗でした!!!!

★証
これはもうね~ウォータースクリーンに映し出される映像と嵐の歌声のコラボって感じでとっても幻想的で良かったぁ~~~~~!!!!
メンバーが地球に手をかざす映像が綺麗でや5色に彩られた映像もめちゃ綺麗だった~!
この曲、すごく好きなので、なんだかもうじ~~んとしちゃいましたもの!!!!

★風の向こうへ
メインステから、トロッコで移動したり、ノリノリな感じで可愛かったです!!

★楽園(相葉ちゃんソロ)
メインステでジュニアを従えて踊って歌う相葉ちゃんがめちゃ可愛くて!ダンスの振りも可愛かったぁ~!!!!衣装も黄色のベストが似合ってて可愛かった!

★Fly on Friday(翔君ソロ)
最初にメインステに映像が流れて、バックステからピンクのシャツで登場した翔君!
みなさん、ご一緒に~」と会場を煽ってノリノリな翔君がとっても素敵でしたわ~!
ムービングでそのままメインステに移動するんだけど、翔君はそのままの衣装でいると、4人が翔君と似た衣装で登場!!!!

★スーパーフレッシュ
基本ピンク系のシャツの5人なんだけど、色合いや濃さや柄が皆違ってて、潤君は濃い目のピンクにブルーのインナー!
可愛くてカッコよくて・・似合ってたよぉ~~!!!!
この曲可愛かったなぁ~!
メインステから、それぞれジュニアを従えて、左右に分かれて可愛い振りをしながら行進するんだけど、潤君とニノは私の席側(右、上手)を歩いてくれたので、めちゃめちゃテンションアップアップ!!!!!
笑顔がまぶしいから~~~~!!!!

★a Day in Our Life
センターステで!!!
相変わらずメロ担当の潤君大ちゃんのくっつきっぷりが可愛くて!!!見つめ合ったり、お互いの頬?やオデコをくっつけたり・・で、何だか潤君が照れちゃって、その時の表情めちゃめちゃ可愛いかったよぉ~!!!

★きっと大丈夫
これは、リフター?っていうんだっけ?一人一人上がる塔みたいなやつ(笑)
それに乗って歌ったような気がしますが・・・なんせ、潤君が遠かったので、メインステ横のスクリーンを見てました!

★駆け抜けろ!
センターステが上に上がり、そこでガシガシと踊って歌う嵐が、めちゃめちゃカッコ良かったー!!!!
この曲、アルバムの中でも私としては着信音にしてるくらい好きな曲なので、ウキウキしちゃいましたわ!
ちょっと遠かったので、双眼鏡で潤君をガンミしてたのですが、後半、大ちゃんとやけに楽しそうに踊ってたので、何?と思ったら・・・・・

そのあとのMCで、ニノがすかさず、そこをツッコんでくれました!さすがニノ!見逃しません!(笑)

【MC】(会話はかなり曖昧なので、ニュアンスで・・)

MC始まって最初の方で、ニノが「ちょっと気になったんだけど・・・」と潤君と大ちゃんに言うと「え?俺?今日は何もしてないよ・・」、大ちゃんも「してないよ」と。
何を笑ってたんですか?」とニノは、駆け抜けろ!で、二人が何やら顔合わせて楽しそうだったことが気になったらしく(笑)、潤君いわく「アイコンタクトです!」と。
大ちゃんも「二人にしかわかんない!」と意味深発言(笑)
翔君やニノは、どうしても気になるらしく、「2回に1回はやってるよ」という潤君と大ちゃんでそのシーンを再現!
アイコンタクトとりながら、くっついて楽しそうにステップ踏む二人!!!可愛すぎっ!!!!heart04

で、駆け抜けろ!の振りで、自分の振りが間に合わない部分がある!と相葉ちゃんが申告して再現!
でも、「ってか、そこは相葉さん一列に入ってないから」とニノに指摘され、「スライドして前に出るんだよ」と潤君が実演すると、「あ~俺、一歩で交差してた」と、勘違いに気づいた相葉ちゃんが可愛いっ!heart01

大ちゃんの振付けの話になり・・・
振付けが独特だよね!」「あなた、ソロの時と違って俺らの時だと愉快な感じだよね。カッコいいのもやりたいよ」と潤君、翔君がいうと、メンバーも賛同!
それに対して、大ちゃんは「なんだお前ら!」と一喝!(笑)
相葉ちゃんの「だって、テツ&トモみたいなんだもん」が言い得て妙でしたわ!(笑)
で、特に1曲目の『Up to you』の最後の決めポーズを変えて欲しい!という要望がメンバーからあがり(笑)
大ちゃんは意地でも変えない!と。(笑)
で、再現してみるメンバー。
イメージはなんなの?戦隊モノみたいだよね、俺と松潤のポーズは・・」と翔君が言うと、「守護神みたい」と、すかさず再現する潤君が超可愛すぎ!(笑)
他の人はこういうのやってくれないと思ってるんだ?」とニノのツッコミが入ると、
俺の振付けだから、やだ!とか言ってんじゃないよっ!これ変えないよ!顔も重要だからね!」とあくまでもポーズにこだわりを見せて抗議する大ちゃんの言い方が面白くて!(笑)
で、そのこだわりのポーズを大ちゃんが一人一人レクシャーし始め・・(笑)
まず、潤君は、「ここを見せたい!」と右のこめかみを見せつつポーズ!
こめかみ?それは言わなきゃわかんないわ・・。それなら俺、こっちの髪切らなきゃ(笑)」と文句いいつつめちゃ笑顔の潤君が可愛いよぉ~!
翔君には「決め笑いをして!」、相葉ちゃんには「顎出して!」、ニノには「果てしなく勝利のポーズ!」で、大ちゃん自身は「俺、顎引くわ」と!(笑)
相葉ちゃんの顎出しとリーダーの顎引きに関して、潤君が「何でシンメで連動してんの?(笑)」のツッコミに笑いましたわ!!!
で、それぞれのポーズが決まったところで、実際にやってみる5人!
なんだかんだでノリノリでやる5人が、めちゃめちゃアホ可愛かったです!!!
で、2,3に分かれて花道を歩きながらメインステに戻り・・・
ここでも、潤君が目に前を通ってくれて・・・ラッキー超!でございます!heart01

で、嵐のお仕事報告等があり、それぞれが着替えに入り・・・後半スタートって感じでした。(かなりアバウトでごめんなさい・・)

★ついておいで
これがーーーWSでも流れていたと思いますが、大ちゃんが振付して、釣りしてる風の振りが入ってて、とても可愛かった~~!
しかもね、衣装もアクティブな感じでダウンベストみたいなカラフルな衣装がすっごく可愛くて、潤君は黄緑のジャケットだったんだけど、それがとっても似合ってたぁー!!!
あの釣りダンスの部分の潤君の手のまわし方がみょーに可愛くて可愛くて!!!ガンミしてしまいましたわ!

★君がいるから
この曲は、潤くんがトロッコに乗っていたなぁ~という印象しかなくて・・・すみません。(^_^;)

★two(大ちゃんソロ)
センターステで、赤チャツにパンツは黒だったかな?
ワンコーラス目は歌い上げて、ツーコーラス目でムービングで移動しながら、ジュニアを従えて安定の上手さ、カッコよさで歌って踊るって感じで、とても素敵でした!!

スクリーンに、アニメが映し出されて、ポップコーンの子供たち(嵐5人)が会話しだすんですけど、皆、アフレコの声が可愛いです!!!
ストーリーはチビ智が「大人じゃないから」と言われてポップちゃんに振られて、チビ潤、チビ翔、チビ和に慰められ・・チビ雅は、われ関せずで、コーンスープを飲んでチビ翔に怒られる?
で、チビ潤が「パパに買ってもらった気球で旅に出ようよ!」と何度も皆を誘うと、一人一人弾けてポップコーンになり大人になる・・・って、感じだったと思います。
(わーあまりにアバウト~~~・・・。)
要は、めでたくポップコーンになれた5人が気球に乗って旅に出るってくだり、か~~ら~~の・・・

ね~ね~凄いでしょ!!パパが買ってくれた気球~!」とちび潤君の声がすると、

上手から、

★旅は続くよ
この曲に合わせて、上手からポップコーンの被り物を被ったメンバーが、それぞれポップコーンとかキャンディとかお菓子の可愛い気球に乗って登場!!!!
この曲ってイントロからして、すっごく楽しい雰囲気だし、歌詞的にもすっごく合ってるんだよね~!
ポップコーンマンの潤君が可愛すぎだからーーーっ!!heart01
ちょこっと被りものから覗く前髪も可愛いっ!
ニノ、相葉ちゃん、潤君、大ちゃん、翔君の順番だったかな?
これは、バックステあたりでかなり高くに上昇したから、上の方の席の人、すっごく嬉しかったと思うなぁ~!
私の席からは、5人が気球に乗って上がっている姿がほんと・・遊園地のような空間を作り出してて、見ていてとっても楽しかったです!!!
何が投げていたけど、これはポップコーンに見立てたボールかな?

★ナイスな心意気~Lucky Man(Popcorn Manバージョン)
ナイスな心意気が久しぶりに聞けて、何だかキュンとしちゃいましたわ!!!
Lucky manをPopcorn manに変えてのラップもあって、掛け声も皆で「Popcorn man!」と、ノリノリで盛り上がりました!!!
こういう遊び心が、そのコンサートならでは、って感じがしていいねっ!!!!good

曲終わりの方で、潤君はまさしく私の席の側まで来て・・・スタッフさんがドレッサー&お着替えセットをセッティングしたので、「まさか・・まさか・・・」と心臓バクバクしてたら、そのまさかだったぁーーーーーっ!!!
ポプコーンマンの潤君が、ポップコーンマンのキャラのまま、花道でニコニコお手振りしてたと思ったら、曲が終わると、イキナリがらっと雰囲気が変わって、被りものを取るとセクシー&ワイルドモードにシフトチェンジ!!!!

★We wanna funk, we need a funk(潤君ソロ)
上着脱いで、半裸になって・・・って、間近で見ていいのかどうなのか・・とドギマギしちゃいましたけど、本当に綺麗な鍛えられた腹筋と、細いのに逞しい肩幅&二の腕で・・
もうもう、なんなんですかぁーーーーっ!!!どうしたらいいんですかぁーーーと、さあ、大変!!!heart01
シャツを着て、鏡台に座って霧吹きで水を顔にかけて・・鏡を覗き込むと、それがそのままカメラになってて、スクリーンに潤君のアップがぁーーーーっ!!!
いや~~もう、カッコいいっ!!!!
潤君、鏡に向かって一言何か言ったんだけど、あまりにカッコいい顔に見惚れちゃって・・・思い出せない。(^_^;)
で、立ち上がって、髪をオールバック風にして、ロングジャケットを羽織り・・これが、もう、めちゃめちゃセクシーで似合いすぎっ!!!!
これだけ派手な格好でも着こなすってどういうことぉーーーーーっ!!!
踊りながら、歌いながらメインステに移動し、ジュニアを従えて踊るんだけど、このダンスが本当にめっちゃめっちゃカッコいいんですよ~~~~!!!heart01
ガシガシ踊るんだけど、とってもしなやかなんですよ、マジで!!!!
最後の方で、メインステ上段にセッティングされたDJブースで片耳にヘッドホンあてて顔と肩でヘッドホーンを挟んで、DJする姿がめちゃカッコ良かったよぉー!
指先アップもたまりませーーん!!!
すっごく素敵でしたっ!!!!

★それはやっぱり君でした(ニノソロ)
メインステ下手側に白いグランドピアノと共に白のTシャツで登場したニノ!!!
潤君の世界から、がらっと変わるこの世界感の演出・・・う~~ん、凄いなぁーと!!!
歌声がし~~んと静まり返った会場にとっても響いて、じ~~んとしちゃいました!!!
ニノの歌ってる時の表情がまたいいんだよね~!

で、この後だったかな?
ウォータースクリーンの演出が凄かったんですよ!!
私の席からは全体が見えなかったので、ここはもうスクリーンで楽しみました!!!
会場が暗くなると、今度は赤い傘を持って登場!

★リフレイン
赤い傘を持って、メインステ上段に翔君、ニノ、相葉ちゃんで、下段に大ちゃん、潤君だったかな?
この曲は改めて聞くと、本当に泣きたくなるほどいい曲だよね。で、じっくりと聴かせつつ、ちょっとしたダンスもあって、水の演出と赤い傘、じっくり聴かせる曲・・・で、ドラマチックでした!スクリーンの映像も、ちょっとセピアがかってて、赤い傘が映えるんです!

★【アクセントダンス】
メンバーが一人一人ソロで踊るのですが、ソロのダンスと水の共演っていうんですか?
動きと水の演出がぴったりあってても、カゲムの水バージョンって感じ!!!
幻想的だし、思わずおおぉーーーーって感動しちゃうし、とても見応えありました!!heart01
ただ正面からは見れなかったので、見えない部分はスクリーンでチェック!!!
ウォータースクリーンの演出は、屋内であれだけ大量の水をうまーーく使うなんて・・凄いなぁ~~~~と感動しちゃう!!!

★Face Down
紫ラメのロングジャケットが、めっちゃカッコ良かったなぁ~!
メインステからムービングで移動しつつ、カッコよく踊る5人が素敵すぎ~~~~!!!!
レイザー光線や炎の演出がめっちゃ映えてた!!!
で・・とにもかくにも、オデコ出してセクシー度増した潤君にクラクラ~~~~~!!!!heart01
ヤバいってマジで!!!!

★Oh Yeah!
センターステに移動してから、紫のロングジャケットを脱いで、白とシルバーのシャツっぽい衣装になるんだけど、これがまた潤君にめちゃ似合ってた!!!
Oh Yeah!は掛け合いも楽しくて、思いっきり手を振りながら、笑顔いっぱい!!!!

★Love so sweet
潤君がたぶん「一緒に歌ってくれ~」と言ったんだと思うので、ノリノリで一緒に歌ったわっ!!!
すっごーく楽しかったぁ~~~!!!
で、メインステに移動した潤君と相葉ちゃんの絡みがめっちゃ可愛くて!!!heart04
相葉ちゃんが手でハートに半分を作って待っていると、潤君がもう片方のハートを手で作って合わせるんだけど、そのあとも二人で顔くっつけて、めっちゃ嬉しそうにニコニコしてて、その笑顔がキュート過ぎて倒れそうになりましたわ!!!!

★Your Eyes~Waiting for you
リフターの上でしっとりと歌い上げ!
メンバーカラーに光るから、全体的にみると、凄く綺麗なんですよね~!!!
なんかね・・コンサートで聴くと、この曲はなおさらいい曲だなぁーって再確認して感動しちゃうます!!!
Waiting for youも、好きな曲なので嬉しかったなぁ~!

★ワイルド・アット・ハート
私の記憶が定かならば・・・この曲の最初にパーンと銀テープが舞って、めっちゃ綺麗でして、それに目が奪われて、紫の銀テープを思わず探しちゃう私・・・。
でもすぐに歌って踊る嵐さんたちに目をやると、めっちゃ楽しそうに歌ってて・・・ノリノリですよぉ~!!
この曲聴くと、ホント元気になるっ!!!!
で、潤君がニノと絡んで投げキッス?をしたり、相葉ちゃんとはほっぺたくっつけて歌ったり、大ちゃんとはオデコくっつけたりで、めちゃめちゃ可愛くてキャーキャー言っちゃいましたよっ!!!!heart02

ムービングステージで、メインステまで移動しつつ、「ありがと~~~」「楽しかったよぉ~」と手を振りながらはけていくメンバー!!!
大盛り上がりの中、本編は終わり・・・。

当然、終わるわけなーーーい!と思ってますので、嵐コールが巻き起こり!!!
広い会場だと嵐コールも時差が出来るね(笑)
で、ポップコーンTシャツに着替えたメンバーが登場!!

もうね・・アンコールになってからは、潤君ガンミ状態で、なんかもう楽しいのと、もうすぐ終わっちゃうっていう切なさとが入り混じってたわ・・・。

★Carnival Night part2
これはもうもう、お決まりのコールで会場全体が盛り上がり、楽しかったなぁ~!!!

★エナジーソング~絶好調超!!
大ちゃんが「それでは皆さん、お手を拝借~」と煽ってて楽しかったですよ~!!!

★マイガール
バックステからメインステへの花道を歩きながら、手を振ったりしてたと思う。
トロッコで移動してたメンもいたかなぁ~・・・。
もうこのあたりは、とにかくスクリーンに映る潤君ばっかり見てたわ・・。
でも、この曲もすっごくいいんだよね~!じ~んとしちゃう。皆の歌声が優しくて!!!

で、潤君がジュニアやバンドのメンバーを紹介して・・
ジュニアの子がはけるときにハイタッチする潤君、すっごく優しい顔してた!!!heart01

メインステ中央に一列に並んで、潤君コールで恒例の「じゃあ、最後に聞くぜー!俺らの名前はなーんだ?せーの!」で、「あらしーーーーっ!!!」と会場一体となって大コール!!!!これを聞くと、あーー嵐コンだなぁ~~~って、ウルウルしちゃう!!!
で、口々に「ありがと~~う!」と言いながら、メインステの扉にはけていくメンバー!

で、規制退場のアナウンスが流れるのですが、嵐コールが起こり・・
再度、嵐さんたちが登場!!!

Tシャツの上にバスタオルを羽織ってめっちゃ穏やかで優しい顔した潤君が最後の挨拶の口火を切りました・・。この時の潤君の表情がね~~もうキュンキュンですよ・・・。heart02

潤くん:「なんか、いいね。帰ってきた感じがした!今年はみんなと会う機会が多くあって同じ場所で同じ空気の中にいられて本当に幸せだなって思います。本当に楽しい時間でした。沢山の元気をもらいました。ありがとうございました

ニノ:「凄く楽しくてね。いい2012年だったと思いました。もちろん、まだ終わってないんだけどね。最後に大きな仕事が残ってるけど、来年も楽しい思い出を作って、いい2013年だったって、言いたいと思います

相葉ちゃん:「2012年はこういう機会が多くて2013年はそれを超えるようにしたい。嵐っていうのは、こんなにも力強いみんな、そしてすごく可愛い子猫ちゃんたちに支えられているだな~と改めて感じました。(笑)」

大ちゃん:「こうやって一つになれる空間が作れて楽しかったです。リハーサルではなかなか身体が動かないんですけど今までにない力が勝手に出てます!皆さんのおかげです。ワイヤーがなくても空を飛べるんじゃないかと。(笑)これからも僕らについてきてください

翔君:「金曜日にも関わらず沢山の家族連れの方たちがいらっしゃって凄く嬉しいです。家族で来れるコンサート、素敵やん!(笑)うちわに「ありがとう」って書いてあって、こちらこそありがとう!

もっといっぱいね・・しゃべってくれてたんだけど、私の頭の容量では覚えられず(^_^;)。
大体こんな感じの挨拶をしてくれまして・・・。
潤君の言葉じゃないけど、本当に同じ空間で同じ空気を吸って楽しめる時間ってすごいことだよね。
そして、翔君が言ってたように、本当に家族連れも多かったし、カップルや男の人も多かった!!!
私の周りでも男の人が横にも後ろにもいらっしゃいましたし、とっても楽しんでました!!!
嵐のファン層が広がっていくことは、私としては単純にとても嬉しいなぁーって思いますもの!!

(ところで・・・アンコの時にメンバーが来ていたTシャツがすっごく可愛かったんだけど、・・・コングッズとして売ればいいのにぃ~~~と思いましたわ・・。(^_^;)

メンバーの挨拶が終わると・・
相葉ちゃんが、「一通り終わりましたけど・・・じゃあ、規制退場しますか?」というと、会場からえぇーーーーっ?!!の嵐!
まだやるぅ~~~?」の声に、会場から「やるぅーー」の声、声!!!
そこまで言われたら、俺らだって。まだやんの?子猫ちゃん?!」と、再度の相葉ちゃんの子猫ちゃん発言に潤君爆笑しながら崩れ落ちてまして・・その姿がめっちゃ可愛かったぞぉー!!!

左右の花道に分かれて、

★Wish
わークリスマスチックな曲にテンション上がります!
なんだか、Wishも久しぶりに聞くとめちゃいい曲やなぁ~!!!

★Happiness
本当に最後だぞー!!」と潤君!!
最後のこの曲で終わるって、何だかポジティブになれて良かったなぁーと!!!!
ニコニコ笑顔満載で手を振りながらメインステに向かう潤君を、もう最後だぁーーーと思いながら、じっと見てましたわ!!!!はぁ~~~かっこええーーーっ!!!heart01

最後の最後にメインステに5人あ並び、手を繋いでたかな?
「ありがとーーー」って口々にお礼を言いながら、はけていきました・・・。

3時間のコンサート、本当に本当に幸せな空間でした!!!heart01
嵐、ありがとーーーーーーう!!!
潤君、大好きだぁーーーーーっ!!!!

本当に今回はありがたいことに、嵐さんたちを、潤君を間近に見れる機会が沢山あって・・・コンサート全体を見れる席も凄く嬉しいのですが、潤君を間近で感じられるって、やっぱり格別だなぁーと感じた時間でした。

なんていうんでしょうか・・・昔、キャパが小さい会場でやっていた頃は近くで観れる機会も多かったのですが、その頃のドキドキマックスな気持ちをめちゃめちゃ思い出して・・・これだけ年数が経っても、昔と変わらず・・・いや、それ以上にドキドキさせてくれる潤君の存在って、凄いなぁーーーー!と、再確認させられたコンサートでした!!!!(まさにね、させられた!って感じ)

【注:レポもどきを書かせていただきましたが、もしかしたら、いろいろと記憶違い、勘違い等々あるかも・・です。その辺はご了承くださいませ・・・m(__)m】

13日(木)は、プチ嵐会をカラオケ屋さんで開催し、昔のDVDを見ながら潤君トークで超盛り上がり、
14日(金)は、ランチで潤君トークで盛り上がり&ライブで超テンション上がり、二日間、本当に楽しい時間を素敵な潤友さんたちと過ごせたことも、凄く幸せな時間でした!!heart02

潤君、本当にどんどんといい男に磨きがかかってくるなぁ~~~。内面も外見も!!!!heart

さぁー今夜はMステスーパーライブだっ!!!!

めちゃめちゃ楽しみ~~~~!!!

潤君の映画のこと、TV番組の感想などなど、書きたいこともいっぱいだーっ!!

年末年始も嵐や潤君出演の番組がてんこ盛りだし、TV誌はさしずめ嵐祭り絶賛開催中で、どこ見ても嵐嵐嵐の嵐!

あ、そうそう、年末の番組で、12月30日(日)の『ボクらの時代SP』に潤君出演しまーす!!!
野田秀樹さんと瑛太さんと潤君の対談だよぉ~~~!しかも通常30分番組なのに、倍の1時間!!!!
この番組って、すごく好きな番組で、じっくりと腰据えて本音のトークが聞けるところがとても素敵なんですよ~~!人柄がにじみ出るというか・・・。
常々、こんなに良質な番組は、日曜の朝っていう時間帯ではもったいない!と思ったりもしたのですが、日曜の朝だからいいのかな、とも思うようになったり。
ずっといつか潤君も出てくれないかなぁ~って思ってたから、めちゃ嬉しい!!
楽しみがまた一つ増えたわっ!!!!

ではでは、今夜のMステを楽しみにしつつ、仕事に行ってきまーす!!!

| | コメント (14)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »