« 諸々の感想&おめでとう! | トップページ | 今更ながら・・ですが。(^_^;) »

2013年1月10日 (木)

謹賀新年&ラッキーセブンSPの感想♪

新年明けてからかなり経ちゃいましたけど(^_^;)

あけましておめでとうございます!fuji

年末年始の怒涛のごとくの嵐ラッシュ、潤君ラッシュ、そしてアラフェスDVD、雑誌諸々・・
書きたいことがてんこ盛りで、どこから書いたらいいのよぉ~~~・・・・と嬉しい悲鳴をあげております!!!

留まるところを知らない潤シックのワタクシですが、今年もこのまま潤君大好き~で突っ走っていきたいと思っておりますheart

このブログは単なる私の趣味ですし、“趣味は楽しんでなんぼ!”という持論があります。
何年も言い続けてきておりますが『見守り型溺愛ファンの100%私的見解の自己満足な松本潤観察記録』ですので、あれこれ難しいことは抜きにして素直に私自身が感じたまま、私自身が幸せ~な気分になりたい為“だけに”(笑)潤君を愛でていきたい所存でございます。

そして・・・
こまめに更新できないブログですのに、読んでいただき、温かいコメントをくださる方々には、とてもとても感謝しております。m(__)m
今年も共に嵐さんたち、潤君を応援していけましたら、幸いですし、とても心強く思います。

今年は4月になれば、昨年よりは少しだけ時間的に余裕が出来るはず?なので、もう少しコンスタントにブログを更新してきたいと思っております!

さぁ~てと・・・何から書こうかしら・・・
とりあえず、記憶が新しいところで、叫ばせていただこうかしら・・・

ラッキーセブンSP、最高ーーーーーーーっ!!!
めちゃめちゃめちゃ面白かったぁ~~~~!!!!

もうね~~駿太郎潤くんが、可愛いやら美しいやらカッコいいやらでもって面白いやら・・で、リピする箇所が多すぎて、大変でございます!!!

何が良かった!って・・・謎解きとかサスペンスとか、黒幕は誰か?とか、そういう捻ったストーリー展開の妙で見せる以上に、エンターテイメント性というのか、それぞれのキャラの持ち味や、そのやり取りの面白さ、ハンパないキレキレアクションの見せ方、で、若干のツッコミ所も(笑)気にならないくらいに楽しめる作りになってた!!!
なんせ、後味がとてもいいもの!!!!happy01

新田と駿太郎の・・本当は相手を認めているし(好きなのに 笑)、何かあれば機転を利かせて助け合う二人なのに、素直になれない子供みたいな犬猿のやり取りや、
飛鳥や茅野ちゃん(女性陣には)何気に強気に出られても“てへっ”なお茶目な駿太郎とか・・・めっちゃ面白可愛かったし、駿太郎がみづきに見せる表情にもキュンだし、後半駿太郎が天野の事務所に乗り込んでいくところから、偽レストランでの契約のシーンの駿太郎の心理戦も凄く面白くて・・・何より、とにもかくにも潤君の表情の演技が秀逸!!!!!!good
あとね・・湧永さんが飛び降りた時の絶望的な表情とか、そのあとの苦悩の表情・・・そこも胸が痛くなりましたもの・・。
あの目がね~~ホント、いいんだよね~!!!心鷲掴み状態ですよっ!!!!!!heart01
心のちょっとした揺れ動きとか・・凄く伝わってこっちもドキドキ感情移入しまくりです!!!
で・・・いい意味でめちゃ衝撃受けたのが、駿子ちゃん登場のシーンですよっ!!!(笑)
あの作戦はさすがですねっ!!!(笑)大爆笑しちゃいましたもの!!!
潤君がオネエになっちゃう・・・なんて、もう面白可愛すぎてヤバいヤバいヤバいっ!!!!!
細かい演技がめちゃ上手いなぁ~~~潤君っ!!!!
ででで・・・潤君ファン的ツボとして、警備員姿も、パーカー姿も、革ジャン姿も、スーツ姿も、Vネックも・・やばいくらいに似合ってて、カッコ良すぎでしょ~~~~~と、見惚れちゃいましたよ、マジでマジでheart02

えーもうもう・・ツボは全部なんですけど・・・

★警備員の格好の駿太郎がカッコ可愛すぎ!!あたふたするところも、いちいち可愛すぎだから~!
中丸くん演じる勝に手を合わせてお願いする上目使いの表情も可愛すぎ~!

★事務所での新田とのやり取りがおかし~!
特に「隣で遺影みながら備えもんしてんじゃねーよ!苔まる~苔まる~・・気持ちわりーぃんだよ!新しいの買えっ!!たかが苔だろっ!」の言い方がめっちゃツボ!!
勝の依頼が「糞おやじをぶっ殺してくれ」だった時の駿太郎の「え?それは・・ねぇ?・・・アハハハ・・・無理じゃね?」の表情の変化が面白可愛くてたまらーーん!!(笑)

★タイトルバックが連ドラの時と変わって、これまためちゃかっこええー!!!!heart01指の間から見える表情・・カッコ良すぎ!!!!

★勝の話を親身に聞く駿太郎の表情もいいなぁ~~!
で、「うちの近くのサミットにもありますかね?」に対しての「ねーよ!」の総ツッコミにも笑ったわ!
(これ、サミットっていうスーパーマーケットの存在を知らないと笑えないけどね。笑)
あとはおやじさんを煮るなる焼くなり自由にしろよ」の横顔・・・きれーーーい!!!

★湧永宅に乗り込む新田と駿太郎。
革ジャン姿が恐ろしく似合ってて・・・やばいっす!heart01
新田と駿太郎の無意味な(笑)争いがおかしぃ~!
絶妙なタイミングで扉締められるとこも、「締めんなよ、てめー」とつぶやくとこもツボ!!
新田が湧永夫人に疑惑を向けて聞き出そうとしても、かえって頑なになってしまったところを、瞬時に感じとって、湧永夫人をフォローする芝居を打つところいいね~!最高!!!
その芝居にのっかりつつも釈然としない新田も面白いし、そこでまた新田の怒りの手を抑えつつ「ん?どうした?」の言い方が面白過ぎる~!

★テレビ局のシーンは、みづきのジャスミンの香水にすかさず気づく駿太郎がすげー!!さすがです!
気づいた時の目のアップ・・・綺麗過ぎ!
いや~~~もうもう、表情からして色気が無駄にダダ漏れです。

★木にもたれかかってるだけで色っぽいってどういうこと!(笑)
しかし・・新田くん!そこからカメラ向けてたら、かなり怪しいけど(笑)
新田にみづきのことを指摘されて、「チッ」と舌うちするクールな表情もかっこいい!!!

★駿太郎のセミナー潜入作戦案に、瞳子社長に「対象に感情を持たないこと」とバレバレなところもおかし~!
目が泳ぐ駿太郎も可愛いぞ~~!!!

★スーツに着替えるとこも・・かっこええ~!!
スーツ姿、美し過ぎ!!!
エスカレーターで上がってくるシーン、めちゃかっこええ~!
見惚れてたら・・・参加費10万円に驚き、財布に1万2000円しか入ってなかった、ってオチもおかし~!

★みづきにさらっと近づいて、さらっと懐に入っちゃうところも駿太郎の凄さだなぁ~と!!
仕事と本音のスレスレのところだよね!!!
駿太郎って・・どこでも誰でも、全く照れも臆することもなく自然に対応出来るところは才能だよね!

★セミナー会場でのとび蹴り・・・かっこええーー!!heart01
みづきの肩ポンポン&優しい表情にキュン!!
湧永を見つけて、天野を見てることに気づく表情も好きだなぁ~!!!!
走ってる姿もめっちゃ好き!

★新田との喧嘩はマジで言い合いしてるのに、「笑顔がウリなんです!」「てめぇCANギャルかよ!」のあーいえば、こういう・・低レベルなやり取りがおかし過ぎ!!!
イライラVSムカムカね!(笑)
女性問題じゃなく別の問題だと気付く新田も、湧永の視線からみづきじゃなく天野に恨みがあると気付く駿太郎の二人の推察力はカッコいいよね!good

★天野の会社に単独で乗り込む駿太郎!
心に壁あるみづきも、駿太郎の気さくさに段々と心開きつつあるのがいいね!
駿太郎は、女ったらしっていうより、人懐っこいっていうか、品あるチャラさ(笑)なんだよね(笑)
根底に優しさが見え隠れするっていうのかね。
あの笑顔にやられちゃうよね~、うんうん!!!
カフェでお茶しながら話してる時も、いちいちカッコ可愛いよ!!!!heart01カッコいいだけじゃなく、可愛らしいってのがいいんだよなぁ~!!!
ほんとかよぉ~なら嬉しいけど」の笑顔もキュート!!!
で・・新田から携帯に電話が!着信音がウキーウキーとサルの声だったのも笑ったけど、名前が「モンキー」って・・・(笑)
どうした猿?」「おい犬!」って・・シンプルでいいわぁ~!(え?そこ?笑)
デートの真似事だと言われて否定しない駿太郎も可愛い!(笑)
フォローしろ!」と電話を切られて「いちいち偉そうなんだよっ!猿!」の言い方と表情がドツボ!!!!

★バスローブ姿でドア叩き天野の隣の部屋に入ろうとする新田の小芝居を観たときの駿太郎の目を細めた呆れ顔の表情がめっちゃツボ!!
でも、なかなか鍵を開けてもらえないと察するや瞬時の適応力で、なーーーんと、バスタオル一枚胸から巻いてオネエになって駿子ちゃん登場って・・・想像を遥かに超えた斬新なアイデアだよっ!!!!(爆笑)
でも、めちゃ効果的!!(笑)
ちょっと何やってんの?あんた」って声まで可愛い!!しかも、あの乙女立ち!色白逞しい上半身にきょとんとした可愛い顔heart01で・・あのアイスペールの持ち方まで可愛い!!!
唖然とする新田の表情も笑うけど、即対応するところはさすがです!(笑)
胸のタオルを抑えながら、「はい、氷!」の笑顔は反則でーす!!(笑)
え?やだー!鍵持ってないの?もう、いやだぁ~!こんなに寒いのにどうすんのよ~!さむっ!」のオネエ演技に大爆笑!!!!!上手過ぎっ!!!
でも、最も笑ったは、新田がバスローブをかけてくれた時の、「あぁあったかい!」の言い方と表情がめちゃめちゃツボ!!!heart01一見見過ごしそうな(笑)細かすぎな演技に爆笑です!!
で、そのあと新田に肩抱かれて、瞬時に『てめぇ』の表情に変わるところもおかしぃ~~~!!!
ゲイカップルに目もあてられず、客室係さんも仕方なく鍵を開けてくれて(笑)作戦成功したのに、部屋に入ってまでも意味なく駿太郎を抱きしめ&こめかみにチューする新田もおかし~!!!
良かったわね・・・・離せよ!気持ちわりぃーだよ」の急降下にも爆笑!!!
で、なんだかんだで、二人で仲良く壁越しに盗聴!(笑)顔見合わせるところもいいねっ!
急いで着替え部屋から飛び出してコート羽織ながら新田に指示されるところも一連の動作がみょーにカッコいい!!
で・・・なぜか新田に股間を触られてるところもおかし~!瑛太さんのアドリブ??(笑)
天野を見つめる目がめっちゃカッコいい!!!!

★駐車場の柱で息殺してドキドキしてる横顔にキュン!!!
で、やっぱりね・・・駐車場でのアクションシーンは、めっちゃカッコ良かったね!!!good
よける姿や殴られた時の表情までかっこいい!!
おっそろしく身軽だよね!蹴りやパンチがハンパなくリアリティーあって!スローの演出にすることないくらい迫力あったよっ!!!!!
でも、マジで痛いだろうなぁ~・・・と。やられる側の俳優さんもね。(^_^;)

★新田のアクションシーンも、新田らしく飄々とした感じでカッコ良かったなぁ~!!!

★屋上でのシーンは、駿太郎が勝の気持ちを伝えたのに・・・なぜに分かってくれなかったのぉ~?と。
駿太郎の言うとおり、父親が殺人犯になって自殺するなんて、残された人の気持ちはどうなるの??って切ない気持ちになるよ・・・。
屋上での格闘シーンも、横一回転してキックとか・・・凄すぎっ!!!!見応えありまくり~~heart01~で、見惚れてたら・・・湧永さんが駿太郎の「やめろー!」の制止もむなしく飛び降り自殺って・・。
駿太郎のやりきれない表情に、こっちまで悲しくなってきちゃったよ・・・。

★事務所で落ち込む駿太郎に追い打ちをかけて、新田が責める!湧永の命が助かったのはホッとしたけど。
ただ・・・「史上最低の探偵もどき」って言われるほど、駿太郎にミスがあったかな?とも思うし、新田自身も磯部を取り逃がしたミスがあったのに、イキナリ探偵事務所を辞める!って言い出すのは、ちょっと合点がいかないところではあったかな・・・。
この時点では、新田に何か目的があって発言だったのかなぁ?と思ってた。(^_^;)(連ドラの時みたいに極秘で調査するとか・・)

★湧永の病院で重症の湧永にショックを受ける駿太郎の表情に・・ウルウル
勝に深々と頭を下げて謝る駿太郎に、勝が「おかげで殺人犯にならずに済んだよ。それだけでもあんたを信じて良かった」と言ってくれたのは救われましたね。
でも、それで余計に駿太郎としては申し訳なさを感じちゃったんだろうね・・・。
勝の言葉を聞いてる時の表情も、そのあと病院を出てみづきの伝言を聞いて復讐を決意する表情もいいっ!

★瞳子にしてみれば、確かに詐欺に詐欺返しって、いかなる理由でも賛成は出来ないよね。
でも駿太郎はもともと探偵自体をやりたかったわけではなく、困ってる人を見過ごすくらいなら探偵の意味はない、っていう考えの人だからね~。
探偵の正義と駿太郎の正義が必ずしも一致しないよね。
探偵やってるせいで人を守れないなら、探偵なんてやめてやる」の駿太郎の切ない表情がたまりません・・。

★「お前の力が必要なんだよ。頼む力貸してくんねーか」と素直に新田に頼む駿太郎。声のトーンと表情が素敵だぁ~!!
本当は自分自身にむかついてるんだろ?」で否定をしなかったってことは、駿太郎のせいじゃないのに・・なんで責任を放棄することしたのかなぁ?そのあたりは、ちょっと新田のキャラ的に?でしたけど。(^_^;)
新田の「騙されたら騙すにはのれない」は一理ありますよね!!

★一人で乗り込もうとしたら、飛鳥と茅野ちゃんが!ええ子たちやぁ~!!
二人が協力してくれることで、ホッとして嬉しそうな笑顔がいいねっ!!!!

★天野の事務所に一人乗り込んだ駿太郎が、めちゃかっこいいぞーーーっ!!!
こんなかっこいい若社長いるかぁー?ってくらいに!
天野の痛いとこをつく話の持って行き方がかっこええー!
先生がご紹介してくださらないとおっしゃるならば、僕は湧永さんから聞いた話をどこかで話したくなるかも知れません」の時の表情が美し過ぎる~~~!
してやったりの表情も、やばいぞ~の時の表情も、ちょっとした表情の変化がめちゃ見応えありますって!!!
5000万を先生からお借りすることできませんか?」の表情もきれ~~い!!!
やったぞ、契約までこぎつけた~~~とホッとしたのもつかの間、「ただし場所はあなたの店にしましょう」と言われた瞬間の、「え?」の顔が可愛すぎる~!
飛鳥と茅野ちゃんの驚きも笑う~!
戸惑う駿太郎が可愛い可愛い!!!
でも、後戻りできないので、イキオイに任せて、そのまま突っ走る駿太郎が面白可愛いぞーーー!「レストランは目で見て確かめるものではありません。舌で確かめるものですから(ニンマリ)お腹を空かしていらしてください。アハハハハ~」に爆笑!

★階段に倒れ込む駿太郎&飛鳥に蹴り入れられる駿太郎が面白過ぎて爆笑!!!!飛鳥には連ドラの時から、やられっぱなしだね(笑)

★一日でレストランをそれなりのカタチにしなくちゃいけなくなった駿太郎たち。(かなり無謀だ!笑)
荒れた空家を前に、「ここか・・・うん・・」と考え込む表情から振り返って飛鳥たちに、「こっからどうすりゃいい?」「ノープランかいっ!」「てへっ!」って・・・・このやり取りが面白可愛すぎてやばーーーーーい!!!!
もうもう駿太郎のてへっ顔は反則でーーーーす!!!heart01
可愛いにもほどがある!!!(笑)
いや~このトリオも、めちゃいいね!!!scissors
飛鳥は何気に駿太郎といいコンビだし、茅野ちゃんは、とっても機転がきく出来る子だし!

★Yチャツ&腕まくりの駿太郎は超絶かっこいいですな。

★みづきがカフェで、天野の悪行を告白するシーンの駿太郎の優しい表情にもキュンキュン・・・。
知ってたよ。俺、湧永さんから全部聞いてたんだ」の横顔、目・・・綺麗ですよぉ~~~ほんとに!

★瞳子さんのデスクに飾ってあるメンバーの写真。
ピースの駿太郎が可愛すぎるっ!!!

★留置所にいる淳平さんから聞いた情報で、磯部の存在を知った筑紫さん。繋がったね~!!!

★レストランのオーナーの振りする駿太郎が、これまた品があって、めっちゃめちゃ美しい!!!shine
このスーツ、似合いすぎじゃね?
立ち振る舞いも言葉使いも美しい~~~!
そうそう、かっこいいっつうよりも、本当に美っ!!shine

★瞳子と筑紫は駿太郎たちを犯罪者にしないように、裏で動いてくれていました!
瞳子が新田に手伝いを頼むのですが・・・ここだけは、願わくば、どういうカタチでもいいから、新田自身が手伝いを申し出てくれたら嬉しかったかも。。。とちょこっと思ってしまいましたわ。(^_^;)

★小切手を受け取ろうとした瞬間、新田登場っ!
どういう展開なのか理解できずに、驚く駿太郎が可愛すぎる~~~~~!!!!
新田にまくし立てられて、はぁ?の顔から、段々と作戦を理解していく過程の表情の変化も秀逸!!
新田の偽営業マンも面白かっこいいわぁ~~~!
こういう時、ホント、阿吽の呼吸で分かり合えるところがいいね!
パンフレットを見て、それを握り潰して「お引取りを」と新田を見つめる目が美し過ぎる~!
ドアを閉めて、一呼吸つくとこもかっこええ!
小切手を受け取ろうとする手を止めて、しばし俯き、天野を見る目、表情・・・・やばーーーーい、キューーーン!!!美し過ぎる~~~~~~~!!
5000万、やっぱり現金でいただけませんか」の不敵な感じもいいいいいいい!!天野見つめる横顔もありえないほど綺麗ですってば。
先生のことを信用できないわけじゃないんです。ただ今の僕は少しのリスクも背負うわけにはいかないんです」と、テーブルの上のペンを胸ポケットに入れたり書類をかたしたり・・の一連の動作もスマートだぁ!
「またご縁があれば」のあと目線をそらす表情も、歩く姿も、「今すぐ5000万円お持ちしましょう」と言われて、ふっと微笑む表情もかっこいいー!
で・・・お金を持ってきたのがみづきだと気付いた時の駿太郎の戸惑う表情が、これまためっちゃ上手い。good
あーーこのレストランのシーンは、駿太郎の心の動きを的確に繊細に表現してて・・めちゃ引き込まれるなぁ~!!
みづきは結局、天野を裏切れなかったって気持ちもわかるし・・それがわかった時の駿太郎のふっと目を閉じた表情にもキュン・・・。
ボディーガードが入ってきて、鞄を盾に後ろに下がる姿勢からのぉ~椅子蹴り、回し蹴り・・・カッコよすぎ!!!
でもって、瞳子さん登場で、一気に子供みたいな笑顔になっちゃうとこもキュンキュン!!!
この5000万の出どころをお前はどうやって説明するんだよっ!」の鋭い表情もイケてます!!
詐欺師に詐欺返し・・ではあるんだけど、キッチリ証拠をつかんだ上で、騙したお金を返してもらう、ってところがスッキリしたね!!!
これが俺たち探偵の正義だ」の横顔も素敵です!
天野もみづきに「お前はクビだ。顔も見たくない」と一見冷たい事を言うんだけど、これは事件に巻き込みたくないと思っての最後の優しさかな、と。
みづきを見つめる駿太郎も・・・みづきの気持ちを思っての同情心かな、と。

★ラストの事務所のシーンは、いつものラッキー探偵社の風景って感じでめちゃいいですね!!!
みんなは駿太郎が失恋したと思っているけど(茶化してるだけ?笑)駿太郎自身はみづきに惚れていた、っていうより、直感でそんなに悪い女に思えなかったから興味を持ったり心配したりしたんじゃないかなぁと見えましたけどね!仕事忘れてのめり込むようなことはしなかったですし。基本、女性には優しい駿太郎ですから(笑)
新田が駿太郎をからかって霧吹きの水をかけてからの~あの二人の雰囲気や淳平との3人のやり取りは、なんかアドリブ?っぽくて面白かったわぁ~!!!
駿太郎が新田の頭に水かけたときの新田っつうより瑛太さんの素の雰囲気とか、淳平も(大泉さん)、駿太郎に霧吹きで頭に水かけられたときの「かけたな(笑)天然パーマに水かけたな」で笑っちゃった時の顔も素っぽくておかしぃ~~~!!(笑)
淳平が駿太郎を羽交い絞めしたときの潤君の爆笑具合も笑顔も、あれは絶対に素だっ!(笑)
めちゃめちゃ可愛かったよ!!!(笑)

あー本当に面白かったし、潤君の演技にもアクションにも、美しさにも、お正月から、めちゃめちゃ堪能させていただきました!!!!

ストーリーの流れとか、それぞれの人物像とか、若干連ドラの時からすると?と思うところもなかったわけじゃないけど、
たとえば、駿太郎が筑紫さんに「ハゲ」と言ったところや(駿太郎は筑紫さんにそういうこと言うキャラじゃなかったし)新田が突然キレて辞職したところや(新田ってそんなに無責任だったっけ?)とか・・。
でも、そういうちょっとした違和感も、些細なこと・・と思えるほど、全体的にとても面白くて私は大満足でございます!!!!!heart01

アクションの下村監督がブログで撮影裏話なども丁寧に教えてくださっておりますが、(屋上のアクションもワイヤーなしで自力でやっている等)下村監督もおっしゃってるように、大スクリーンで二人のアクションが見れたら嬉しいですね~~~!!!!
是非是非続編が見てみたいっ!!と切望しちゃいます!!!happy01

ドラマの流れとしては、CMがいっぱい入るのが若干邪魔だったのですが、ただ~~~~間に入るCMで、嵐の日産CMが沢山流れたのは、とても嬉しかったですね!!heart01

日産CMとえいば、ニノ潤君バージョンのCMも最近よく流ますよね~!!
セーラー潤君が、めちゃめちゃ可愛すぎる~~~!!!heart01
で、面舵って・・・私もどっち?と思って調べたら、左回しの事なのね!(笑)

~~~~clip

ラッキーセブンSPの感想だけで、めちゃ長くなってし
まった・・・。(^_^;)

・見どころ満載でとってもとっても面白くて超素敵だったアラフェスDVD
・自然体でいろんな話をしてくれた「ボクらの時代」は、改めて潤君の交友の広さ、深さを感じられたし
紅白での嵐の司会の温かさ、パフォーマンスの素晴らしさ。
SHOW TIMEでのリアクションが素直で、キラキラ潤君の司会っぷり。
こたつde嵐、VS嵐での嵐らしさ満載の可愛さ。
・ビジュアル絶好調超!な諸々の雑誌の感想
などなど・・・書きたいこといっぱいなので、これから少しずつ感想を書かせていただきたいと思います!!

~~~~~

で・・最新ニュースとしては、潤君、旬君と優ちゃんのハワイでの結婚式に参列したんですね~!
挙式では、旬君とお揃いのピンクのベストで、潤君と斗真君がダンスを踊ったとか!!!heart04
ひえぇ~~~なんて贅沢な挙式ですかっ!!!
想像するだけでも・・・美しいっ!

『陽だまりの彼女』も、いよいよ始動!ってことで、今年もいろんな潤君が見れそうで、とってもとってもワクワクドキドキしております!!!heart02

|

« 諸々の感想&おめでとう! | トップページ | 今更ながら・・ですが。(^_^;) »

ラッキーセブン」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます☆ 
新年早々のチョコさんの、ハイテンション! めちゃくちゃ嬉しいです♥  このコメントを覚えてリピると本当に顔がにやけてしまうんだろうなぁ~・・・・・・とワクワクしております。
「サミット」・・・・福岡の私にはまさに、キョトン???でした。
スーパーの名前だったんですねぇ(笑)
今回は、淳平さんとの絡みが少ないのが、チョット残念でしたが、その分新田君とガッツリ絡んで連ドラとはまた一つ前進した2人の関係が見れて(特にバスローブ?(笑))良かったです。
しかし、年末の過密スケジュールの中抜群に綺麗な潤君でしたね~・・・・・潤君は忙しいほど綺麗に磨きがかかる!と、思うのは私の気のせいでしょうか???
綺麗+可愛い+カッコいい+お茶目=潤君ですよ(笑)
今年も、チョコさんのコメントを読める事をすごく楽しみにしています!!是日、マイペースで潤君愛を発信してください☆

紅白の件で、レポーターの駒井さんが「紅白のリハーサルの時、和田あきこさんが森光子さんと、勘三郎さんに捧げる歌を歌った時、泣いて泣いて歌えなかったんですが、ステージ脇にあっこさんが下がって来た時に、嵐の松本潤君が「ありがとうございます」と深々と頭を下げたんです。あっこさんは、「明日は絶対泣かない!今からボイストレーニング行ってくる!」  と、言い明日の本番前にボイトレ行ったんですよ。 深々と頭を下げた潤君、それを見てボイトレに行く!と言うあっ子さん。
その光景に、私たち取材陣はジーンとしました。」
と、言っておられて潤君の森さんや勘三郎さんへの思いの深さに涙がでました。
そんな、潤君を好きになってよかったなぁ~・・・・。って思いました。

投稿: 朋佳まま | 2013年1月10日 (木) 11:51

チョコさーん、待ってました!
明けましておめでとうございます!!!!今年もよろしくお願いします。
ラキセSPの感想、メチャメチャ読み応えあってちょっとした違和感(笑)もふくめてツボもメチャメチャ同感です。
駿太郎潤さま、とてもとてもとても美しくてステキでしたし、ドラマ自体もドキドキハラハラ、そしてスッキリと後味がよくて理屈抜きで面白かったです。私も続編絶対に希望です。
オネエ芝居はメチャ上手かったし可愛かったー!
駿太郎の心理の変化をよーく的確に表現豊かに松潤が演技してくれてて、やっぱり役者松潤って格別!と思いました。

またチョコさんペースでそれぞれの感想を楽しみにしてます。
ゆっくりでいいですのでいい子で待ってます。

投稿: かなこ | 2013年1月10日 (木) 19:44

チョコさん、明けましておめでとうございます。
ブログ更新して下さって、嬉し~いです(≧∇≦)
やっぱり年末年始の潤君&嵐番組へのチョコさん的、番組評を読ませて頂きたかったので。

で、待った甲斐がありましたo(^-^)o

先ずはやっぱり、ラキセSPですよね!(b^ー°)

本当に、目まぐるしく変わる展開と潤君の表現力に、釘付けでしたし、チョコさんの書かれている通り、潤君がこの上なく、美しくて、格好良くて、可愛くて、いったいどれだけの顔を持ってるの?と言う位、魅力的な駿太郎でしたね!

2時間半が、あっという間で、見終わったら又、すぐ見たくなるドラマでした。

なので、ラキセの番組感想欄に、続編・映画化希望とコメント書いて来ました(^_^)v

シリアスな場面や、面白い場面も多くて、オネェ潤君には、爆笑してました。

アノ可愛らしいお顔に、逞しい肩幅と腕のコントラストも凄かったし、駿太郎と新田のやり取りにも笑わせて貰いました。
苦悩する駿太郎も、大好物ですが、お茶目な駿太郎が可愛くて、どうしましょう的な?

チョコさんペースで、他の番組評も、書いて下さいね!

楽しみにしております。
チョコさん、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: miyu | 2013年1月11日 (金) 01:14

謹賀新年、チョコさん!

ご無沙汰してますが、チョコさんのブログは逐一チェックして、更新されてるとテンションあがりまくります!
ラキセの潤くん、最高でしたよね!!
チョコさんが細かくツボを列記してくれたので、そこそこそこーと共感しては幸せな気持ちになってます。
チョコさんのツボを読みながら、思わずまたラキセ見ちゃったからね。(笑)
ラキセの感受性豊かな演技も素晴らしかったし、とにかく本当にアクションも含めてあらゆる意味で美しかった。heart
しかしほんとに、最近の潤くんは、潤様と呼びたくなるほどキラキラ輝いてますね。眩しいくらいですよ。lovely
その眩しさに負けないように(笑)、私も潤くん大好きーでチョコさんと一緒に今年も突っ走りますよ!
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: 綺羅 | 2013年1月11日 (金) 11:28

朋佳ままさん♪

朋佳ままさ~ん、あけましておめでとうございます!

うふふ・・ざっくりと感想を書こうと思ったのに、気づけば長文&ハイテンションになってしまいました・・。(^_^;)温かいコメント、本当にありがとうございます!

あ~そうなんですね~やっぱり福岡の方だと「サミット」はご存じなかったのですね~!
あのくだりは、知らなければキョトン?ですよね。(笑)
SPは淳平さんとの絡みがね~少なかったのは私も残念でしたわ。皆のスケジュールを合わせて、ってのは難しいのかも知れないですね。
新田とのホテルでのやり取りはめちゃ面白かったですね~!!
朋佳ままさんがおっしゃるように、本当に潤君って忙しいほど美しさに磨きがかかりますよね!!!heart02
内側から発光するオーラがハンパないんですもの!!shine

>綺麗+可愛い+カッコいい+お茶目=潤君
まさしくっ!!!!heart01

そうそうそう、私も一応ミヤネ屋を録画していて、あとでチェックしたら紅白の裏側の話を駒井さんが話してくれてて・・あ~~~潤君らしいなぁ~ってすっごく感動しちゃいました!!heart01
潤君の礼儀正しさって、事務的、儀礼的な礼儀正しさじゃなくて、ちゃんと『心』があってのことなんですよね・・・。
そういう気持ちが和田さんや取材陣の方にも伝わるんだろうなぁ~って。
潤君の勘三郎さんや森さんへの思いにじ~んとしちゃいます。
ほんとにね・・潤君を好きになって良かった!と思いますよね!!!

投稿: チョコ | 2013年1月11日 (金) 18:54

かなこさん♪

かなこさ~ん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m
ラキセSP、ちょっとツッコミ所はあっても(笑)、めちゃめちゃ面白くて、とにもかくにも駿太郎潤君はほんとぉーに美しくて素敵でしたよね~!!!heart02
後味がいい!ので、ついつい何度も見たくなっちゃいますもの!!!
オネエ芝居の潤君は、目から鱗の上手さでしたわ!!!
本当に、その時々の心理を的確に繊細に表現豊かに演技してくれましたよね~!別格っておっしゃるお気持ち、めちゃわかります!!!heart01

温かいお言葉、ありがとうございます!
私も早く、あれこれ・・・書きたいです~!!!

投稿: チョコ | 2013年1月11日 (金) 18:55

miyuさん♪

miyuさ~ん、あけましておめでとうございます!

温かいコメントを本当にありがとうございます!!
とりあえず、まずはラキセSPから書かせていただきましたわ!

miyuさんがおっしゃるように、あのテンポいい展開と潤君の表現力に釘づけ状態ですよね~!
そーーなんですよ~!いったいどれだけ顔を持ってるの?って思うくらい、あらゆる要素が魅力的で美しくて可愛くて・・最高でしたわ!!heart01
2時間半の長さが全く気にならなくて、もっと見ていたくなるくらいでしたよね!!
シリアスな場面の潤君が、これまためちゃ素敵で・・。heart02
でもって、あのオネエ駿ちゃんにはぶっ飛びましたわ!!!(笑)
miyuさんがおっしゃるように、あの逞しい上半身なのにあんだけ可愛い・・ってもやは罪!lovely
私も続編、映画化希望のコメント書かせていただきました!!!実現すると嬉しいですよね~!!!

温かいお気遣いありがとうございます!
マイペースに更新していきますので、今年もよろしくお願いします。m(__)m

投稿: チョコ | 2013年1月11日 (金) 18:56

綺羅さん♪

綺羅さ~ん、あけましておめでとうございます!

そしてお久しぶりです~!チェックしてくださっていたなんて恐縮ですよ~・・・。
またコメントいただけて嬉しいです!

ラキセSPのツボに共感していただけて、こちらこそ嬉しいです!!!
駿太郎潤君、本当に本当に、あらゆる意味で美しかったですよね~!!!演技もビジュアルもすっばらしいです!!heart01

あーーわかります!思わず「潤様」と呼びたくなるほどキラキラ輝いてるってお気持ち!!!!heart01
ほんと・・まぶしいですもの!!!発光してますよ!!!shine

一緒に潤君を応援できるなんて、心強いです!!
今年もよろしくお願いします。m(__)m


投稿: チョコ | 2013年1月11日 (金) 18:57

チョコさん 今晩は
本年もよろしくお願いします。今年もチョコさんの潤愛にみちた感想を楽しみにしています。

正月三が日は嵐三昧でしたね。やっぱり ラッキーセブン正月にふさわしく爽快感がすごくあってとても面白かったですよね。
駿太郎のその時、その時に見せる表情がすばらしくて、やっぱり役者松本潤はいいなあと今更ながら思いました。
アクションも駿太郎は駿太郎らしくて、新田は、新田らしくてかっこよかったです。いいコンビですよね。
最後のレストランでのやりとり、見ごたえがありました。それにしても、天野を迎えた時の駿太郎の容姿、手の組み方も含めて、ため息でした。前髪があったせいか女の子みたいでしたね(青年実業家にたいして変ですけど 笑)
それに、なんといっても駿子ちゃん、バスタオルを胸からまいてお目目くりくりで出てきたとき一瞬、え?それから爆笑でした。
なんか妙に上手かったです。
今回は、駿太郎のキャラが前面に出ててとっても良かったと思います。できるなら、年一回ぐらいSPでやってほしです。このままこのチームを育ててほしいです。

ここのとこ潤君不足で、物足りません。贅沢ですね。

ちょっと、いい話をこの間ききました。タクシーにのって東京ドームのところを通った時、カラのコンサートだったらしくて、凄い道が混んでいて、そしたら運転手さんが、嵐のコンサートの時に、嵐のバンドを務めた人を乗せたそうで、その人が嵐さんのことをすごくほめてたそうで、みんな良い人らしいですねと言っていました。なんか自分のことのようで嬉しかったです。

何か、気分がよくなったので、これで終わります。
お休みなさい              
                                ヨコ

投稿: ヨコ | 2013年1月11日 (金) 21:43

ヨコさん♪

ヨコさ~ん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!いつも温かいコメントをありがとうございます!

本当にお正月は嵐三昧でしたね~!!!幸せでしたわ!
そうなんですよね~!ラキセは爽快感があってとっても面白かったです!!!heart01
ヨコさんがおっしゃるように、駿太郎と新田のアクションが、どちらもそれぞれの個性があって良かったですよね!!!
最後のレストランのシーンは、とっても見応えありましたよね!!天野を迎えた時の駿太郎は所作も立ち振る舞いに品があって、そしてビジュアルがマジで女の子みたいに綺麗でしたね!!heart02
駿子ちゃんは・・・予想の上いく可愛さも面白さで爆笑しちゃいましたよね~!潤君、演技の幅広げ過ぎ!(笑)
私も、このままこのチームが育っていってくれると、凄く嬉しいなぁ~って思います!!!

わーーー素敵なお話を教えてくださってありがとうございます!!なんて素敵な出会いなんでしょう!
嵐のバックバンドを務めた方たちが、嵐を凄く褒めてくれていたなんて!
スタッフさんや仕事仲間の方たちを大事にする、ってところも嵐らしいよね~!
そしてそれを教えてくださったタクシーの運転手さんもいい人だぁ~!
ヨコさんが、「自分のことのように嬉しかった」ってお気持ち、めちゃわかります!!!
教えていただいて、ほっこりあったかい気持ちになりました!!heart02

投稿: チョコ | 2013年1月11日 (金) 22:46

チョコさん、こんばんは♪
そしてとっくに明けましておめでとうございます!(笑)

年末年始は雑誌もテレビも嵐で溢れていて…
DVDやドラマのリピもままならない嬉しい悲鳴でしたね。

中でもラキセSPはホントにホントに面白かったし、潤くんも素晴らしかったですね!
チョコさんの感想を読んで、そうそうと想いを新たにし、
新たに気づかされたこともあって、また観たくなっちゃいました。

サミットは私も爆笑しながら、全国に伝わるのか?と気になってました(笑)
駿子ちゃんも、心底感心してしまいましたよね?
最初から最後まで潤くんはカッコよく、美しく、お茶目で、素晴らしく、
サイコ~でした。

来月には新しくCMも始まるようですし、そのあとはシングルも出るし、
ファンも忙しい毎日ですね?
(今からシャンプーの買い控えに走ろうかと思ってます(笑))

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
チョコさんの無理のないペースで続けていただければと思いますので、
お邪魔するのを楽しみにしています!

投稿: yuyu | 2013年1月20日 (日) 18:57

yuyuさん♪

yuyuさ~ん、あけましておめでとうございます!
レスが遅くなってしまって申し訳ないです。m(__)m

ほんとーに年末年始は雑誌もテレビも嵐ラッシュで嬉しい悲鳴でしたよね~!今、やっとレギュラー番組も始まって一息ついたのですが、リピ出来る時間がなかなかないのがジレンマなところです。(^_^;)

ラキセSP、とっても面白くて、何より潤君演じる駿太郎がめちゃ魅力的でしたよね!!!heart01
共感していただけて、こちらこそ嬉しいです!!

そうそう、サミットネタね~~(笑)これは関東住まいだとわかるけどね。(笑)
駿子ちゃんの可愛さは異常です!(笑)とっても上手かったですよね!good

ミルチの新しいCMもめちゃ可愛くて素敵!あんな綺麗なお兄さんいたら・・やばいわ!!heart02
エリエール系のニューCMも楽しみですね!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(__)m
いつも温かいお気遣い、本当にありがとうございます!

投稿: チョコ | 2013年1月22日 (火) 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諸々の感想&おめでとう! | トップページ | 今更ながら・・ですが。(^_^;) »