« 2014年1月 | トップページ | 2015年8月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

潤くん!お誕生日おめでと~~う♪♪

present潤くーーーん!!!birthday


shineshineshineshine31回目のお誕生日おめでと~~~~うsign03shineshineshineshine

ファンになって13年目・・・いまだ衰えることなく潤君大大大好き!!heartheartの嵐~でございます!!!

うん・・好きになる一方で飽きる要素も嫌いになる要素も見つからず相変わらず潤君の笑顔観ると、無条件で幸せ~な気持ちになっちゃう稀な存在なんですよね~!!

そんな、私にとっては、とってーもありがたい存在である潤君が、もう31歳とはっ!!!
改めて考えるとびっくりだよね!
31歳の潤君にびっくりというより、ファンでいる長き年月にびっくり!(笑)

ほんとにほんとに潤君は、素敵に年を重ねているなぁ~としみじみ思います!!!heart

この間、お友達とピカンチを観に行ったわけですが・・・映画の内容が面白かったし、あの衣装を着ても負けないどころか輝いてた潤君にもheartだし、表情も演技もどこをとっても素敵~でした!heart02
今までの流れを存分に汲んだ内容だったし、音楽も雰囲気もそのままだったので、余計にね・・昔を思い出してウルウルしちゃったよ!!
ピカンチって・・・その時々、その年齢ならではの哀愁が漂ってて、クスッと笑えながらも、思うようにいかない等身大の切なさが詰まってて、なんか凄くいいんだよね~!
この「なんか」っていうのがポイント!(笑)
で、内容もさることながら、一番感慨深かったのは、ちょうどファンになったその年にピカンチのパート1が公開されて・・・グローブ座まで何度となく観に行った時のドキドキウキウキした気持ちを思い出して、凄く甘いノスタルジックな気持ちになりました!heart02
ましてや・・・あの頃と公開の規模もファンの数も全く違いますので、余計に感慨深いものがあるといいますか・・・。

ファンになった当時に、あれもこれも潤君の事を知りたい、観たい、聞きたい!!!っていう欲求的な感情と、今の・・・いろんな潤君を知り、その都度その都度潤君好きを更新していった、ある意味「余裕」を持って、「確信」を持って安定の“潤君大好き~”な感情と、“好き”の感覚的なモノは違うとは思いますが、ずーーーっと変わらずベタ惚れでございます!!!heart

今、抱えている仕事がずっとパソコンと向き合ってるようなモノばかりなので、目も腕も疲れちゃって(^_^;)プライベートではネット離れ、パソコン離れで、なかなかブログを更新出来ずにおりますが、限りある時間の中、『陽だまりの彼女』だったり、『失恋ショコラティエ』だったり、ライブDVDだったり、録画してあるTV番組だったり・・・潤君鑑賞に費やしておりまして。
ライブDVDもさぁ~~~アラフェスといいいLOVEコンといい・・・もう、観始めたら終わらなくなっちゃって・・・ツボが多すぎて!!!heart01
とにもかくにも、ライブでの潤君は私にとって・・・神っ!!!shineshineですよ!
ホントにキラッキラで眩し過ぎます!!!heart

あ・・・そうそう、『陽だまりの彼女』の長文の感想を仕上げてアップしようと思った時に、なーぜーかーさくっと削除されてしまったことがありまして・・・その後、気を取り直して『失恋ショコラティエ』の感想も書こうと思ったのですが、削除されてしまった衝撃が大きくて(^_^;)、そのまま・・諸々の諸事情にかまけて開店休業状態になっております・・・が、潤君への気持ちは、「右に同じ」ならぬ「過去に同じ」です!(笑)
なので・・以前にいっぱい暑苦しいほどに書いた潤君への思いは、今読み返しても、なんら変わらないなぁ~・・と自分で笑っちゃうほどでございます!
なかなかブログを更新は出来ませんが、今日のこの日は、ぜったーいに更新しようと心に決めておりました!(笑)

『失恋ショコラティエ』に関しましては、もうねぇ~爽太潤君が全方位型綺麗過ぎて、可愛すぎて、面白過ぎて!!!heart02
音楽とか演出とかも好きだったなぁ~~~!!!
なんでしょうか・・・内容的には、今までの恋愛ドラマとは一味もふた味も違う、恋愛の暗部というか情けなくも真っ正直な部分を、これでもかっ!ってくらいに見せてくれた意欲作だな~~と思いますし!
爽太キャラは、すべて共感出来る訳ではないのですが、かといって爽太が悪い?というとそんなこともなく・・・爽太自身が悪い?ところといえば、自分がモテ過ぎる自覚が全くなく(笑)流されるままの受け身なので、まるで無自覚に周りを傷つけてしまっている、ってことぐらいで(笑)
ただ、基本的にはとっても純粋でいい子なので、爽太潤君は大好きでしたよっ!!!
潤君の妄想演技も、切ない演技も、可愛い表情もめちゃ好きでした!heart01
SPでもいいから、何もかも手放して旅立った爽太のその後が観たいくらい!!!!
このドラマは、歌広場さんの言葉を借りれば「あのドラマで、僕は松潤さんのカッコよさしか観ていない!」の気持ちも大いに頷ける!!(笑)

さらに歌広場さんの言葉を借りれば、
「イケメン中のイケメン!」
「世に開かれた芸術作品」
「一番好きなのは、ダントツで松本潤さん」
「(松潤と)入れ替わるなんて滅相もない!僕一人が鑑賞したい!」

という潤君に対する言葉の数々に、(一人で鑑賞・・云々は置いておいてsweat01そうそうその通りっ!!!!とぶんぶんと腕振りながらガッツリ両手で握手したい気持ちになりましたもの!!!(笑)

レギュラー番組やら歌番組の潤君には、いっつもいっつも元気もらってます!!!scissors
レギュラー番組で一番リピしたのは、「嵐にしやがれ」の水原希子さんゲストの回!!!あの時の潤君のマイペースな進行に大爆笑だったよっ!happy01
めちゃめちゃ面白可愛くて、何度もリピちゃったわ!(笑)
近いところでは、この間のしやがれの世界遺産のコーナーの(世界遺産、大好きだから興味深くみたわ!!)翔君のプレゼンで、美術館の絵を全部見ると10年かかるってくだりで、「もうちょっとチョイスしてもらえるとありがたいねぇ~」のコメントと表情に爆笑!!!
いいとこ突いてます!!!!(笑)

VS嵐も、カッコよくて無邪気な潤君満載で大好きっ!!
近いところでは、この間のVS嵐の徳井さんとのクリフクライムもめっちゃカッコ良かったよ~!
あのお台場のアゴをグリップなしのハンデを物ともせずにクリアした姿に惚れ惚れ~!!!heart02(今回はニノ発のむちゃぶり“ヒリヒリ感”(笑)で番組盛り上げてくれたニノもナイスっ!good
徳井さんとのバーでのやり取りや潤君の恥ずかしそうな申し訳なさそうな反応がめっちゃ可愛かったよ~!!!!

レギュラー番組といえば、最新?のテレビ誌で、番組スタッフさんからの潤君評が、凄く納得だなぁ~~と思っちゃって・・・。
見た目は男前でツンとした感じですけど、さりげない優しさと気遣いを見せてくれて同性の僕でもキュンとします」とか
松潤は本当に真面目ですよね。どこにも嘘がないというか、彼自身のままのストレートさ」とか
プロデューサー的目線が物凄くあって、嵐のコンサートのプロデュースをしていると聞いて、なるほどなと思いましたね。それがゲームでのあの“ヒリヒリ感”を生んでいて、嵐のプロデューサーとしての流れを考えた時に、このまま勝ったら面白くないからハンデをつけようとする」とか・・・
「さりげない優しさ気遣い」「真面目で嘘がない」「プロデューサー目線」・・・どれもこれもホント・・私が思う「いい男」にどんぴしゃだっ!!!!good
特にね「さりげない」「嘘がない」っていうところは、まさしく潤君の人柄を表しているし、私がずーっと潤君から心が離れない部分だったりします!!!heart


歌番組では、もうね~キラッキラではずれなしのカッコよさですってば!!!!shine
CMもTVを付ければ、いっぱ~~い出てくれるから、思いがけない幸せ~な気持ちになっちゃいますね!!!
最近オンエアされてる、大人のきのこの山で、最後の「CMなんで!」ってドヤ顔がめちゃめちゃツボでございます!!!heart01
エリエールのCMは優しい表情の潤君満載で全部癒されて素敵だし、パズドラのCMもビールのCMも可愛くて好きだし、日産のワクテクのCMは綺麗だし、JALのスーツ姿もめちゃ様になってるし!!
CMの潤君のナレーションの声にも癒されるねっ!!!heart02

で・・ちょっと娘関連の話なのですが・・・
うちの下の娘(高2)が、1週間くらい前にイキナリ「松潤が主演した『スマイル』のDVD貸して!」というので、「どうして?」と聞くと、「バイト先で『ありあまる富』が流れてて、懐かしくなって・・・そしたら、凄くスマイルが観たくなったから」というのです!
ちなみに娘二人は同じバイト先でして(スーパーのレジ)、ちょうど休憩室に居て、曲が流れた時に上の娘と他のパートさんと一緒にいて、スマイルの話題になったそうです!
そんな訳で・・急に観たくなったらしく、貸したら、連日観てまして、ひたすら号泣してました!
娘いわく、「リアルタイムで放送してた時も観ていたはずなのに、その時以上に、いろんなこと考えさせられたし、難しい内容をドラマにしたんだなぁーと改めて凄さを感じた!それと、やっぱり松潤って演技上手い!」と。要約するとこんな感想だったのですが、結構長々と感想を述べてくれました!!!
リアルタイムの時には、娘は小6だったので、ただただビトが気の毒で暗い内容に少し敬遠しつつ横目で見ていた、って感じだったのでしょうけれど、少し大人になり、ビトの生い立ちや背景、様々な問題に対する自分の考えや捉え方、受け止め方も変わってきているので、改めて娘のこの5年の成長をスマイルを通して感じられたなぁ~と。
そういう意味でも、作品って・・・時間が経って観ると、また違う感覚や感動を与えてくれて、親子で人種問題、死刑制度、人間関係等々、話合うきっかけになったりして・・・ありがたいなぁと思いました!!

上の娘は、今大学4年で、教職課程もとっているので、この間、中学校で3週間の教育実習をしたのですが、最後の授業の時に、生徒たちと授業抜きでいろんな話をしたみたいで、その時に女生徒の一人が「先生は、ジャニーズに中で誰が一番好き?」という質問を受けたそうで(笑)娘的には「芸能人の中じゃなくて、ジャニーズ限定なのがおかしかったけど」と言ってましたが、もともと芸能人に何の興味もない子なので、ちょっと困っちゃったらしいけれど(笑)「ジャニーズの中なら、嵐かなぁ~!」と言ったら、めちゃ皆食いつきが良かったみたいで(笑)「誰が好きなんですか?」と聞かれたので、「松潤!」と答えたら、「わぁー私も!」と聞いた本人が潤君のファンだったみたいで、その後、ちょっと潤君話で盛り上がったそうです!
まぁ、そこで娘は「松潤がいいのは、母の影響もあるんだけどね!母が昔っからずーーっと松潤が好きで、松潤の人柄や魅力をすっごく聞かされたから」って暴露したようですがcoldsweats01
クラスには、嵐ファンも多かったらしく、「中学生にもいまだに嵐は人気でちょっとびっくりしたよ」と、地味に失礼なことを言ってた娘・・・sweat01

いまだに・・・とか言いますが・・・ここ最近、やけに潤君の名前をTVで何気なく見聞きすることが多くて、(たとえば、ジャニーズJr.の阿部顕嵐くんが憧れの先輩で潤君の名前を出したり、千原ジュニアさんのお母様や元わらべの倉沢あつみさんが潤君の事を好きだったり、関ジャニの大倉くんが憧れのアイドルとして潤君の名前を出してくれたり・・・)
そういうのをたまたまTVで娘も観てたりすると、「母さんのお仲間がいっぱいだね!(笑)やっぱり松潤はなんだかとっても不思議な引力というか魅力があるもんね!」と妙に納得してましたけど・・・ふふふ、そうだろそうだろ!!!!(笑)

そして嵐も・・もう15周年ですよぉ~~~~~!!!!!scissors
15年、誰一人欠けることなく継続し、喧嘩もせず、相手を尊重し、グループとしてこれだけまとまっているのが凄いなぁーと改めて思う訳です!!!heart04
さすがにハワイには行けないけれど、ドームツアーも決まって、チケット争奪戦は熾烈だとは思いますが、嵐とともに15周年をお祝いしたいっ!!!って気持ちはひしひしと!!!!
ファン皆さん、お気持ちは同じだと思いますので、運を天に任せて祈りたいと思います!!!
ハワイに行かれる方も、思いっきり楽しんできてくださいねっ!!!

今日、30日は、24時間TVがあるので、「しやがれ」はないのかぁ~~と思っていたら、なーーんと、24時間TVの生放送内で、しやがれがあるとかっ!!!!
関ジャニとの対決再び~~ですねっ!!!
誕生日当日に生潤君が観れるなんて、なーーんて幸せ!!!!heart01
とっても楽しみですっ!!!

とりとめもなくだらだら書かせていただきましたが、なにはともあれ・・・

31歳の潤君、素晴らしい一年になりますように!!!
これからも、私の元気の素でいてくださいませ!!!
これからも、がっつり着いていきます!!!


VS嵐で潤君も言ってたけど、潤君を産んで育ててくださったご両親にも大大大感謝でございます!!!m(__)m

潤君、本当におめでと~~う!!!!heart

| | コメント (29)

« 2014年1月 | トップページ | 2015年8月 »