隠し砦の三悪人

2008年5月28日 (水)

隠し砦・・ファン感謝舞台挨拶♪

「隠し砦」のファン感謝舞台挨拶の様子を、『ズームイン』と『アナ☆パラ』で放送したものを、(タイマーセットしておいたので)見たのですが・・・・

ふわふわヘアーで明るめのスーツ姿が・・・めちゃめちゃかーわーいーい!!!heart
でもって・・・お宝グッズを潤君自らファンに渡してあげて・・・・めっちゃ羨ましいぃ~~~~!!
照れてる潤くんが、素敵過ぎでございましたわ!!shine

『ズームイン』では、舞台挨拶の舞台裏の潤君の姿も見れちゃって・・カメラにフレームインする登場の仕方も可愛いなぁ~!
こちらを見てください!」って、にっこにこでグッズを紹介してるところも可愛いのう。首飾りは「僕も欲しい!」って言ったんだ?(笑)
ってか・・・・私も一番欲しい・・・ですよん・・・。あとね・・あの首に巻いてた布もいいなぁ~~~~!!!
感謝の意味を込めてプレゼントしたいと思います!」って・・これ、凄くいいアイデアだよね!!!

歓声が凄いね~~~~!!up
阿部さんも来てくださって、盛り上げてくれて、いい人だぁーー!!heart04
きゃーーー!!潤君・・・首飾りをかけてあげてるぅ~~~~~~!!失礼します」って言ってかけてあげるところが・・素敵ですってばっ!!
これは本当にお宝ですねっ!!!

舞台あいさつ後に、携帯カメラでグッズを撮る人たちの気持ちもわかるね~!撮らせてあげる方もすてきです。いいなぁ~こういうファン同士の交流って!

そしてそして、嵐大好き羽鳥さん!!(笑)潤君とメル友の羽鳥さん!!(笑)相変わらず~~な感じで、最高ですね!!scissors
午前3時にメールを送るって・・・・・相当に親しくないと出来ないよね・・。(笑)羽鳥さん、面白い人だなぁ~!!でも、潤君の好きなモノをちゃんとリサーチして用意してくれるなんて、優しいね~!!

午前3時にメールする羽鳥さん!
「はえーよ!」と送り返す潤君!
シャンパンもらってニコニコの潤君!
シャンパンについてたズーミンのマスコットをこれだけ、はずしてもいいですかね?とツッコム潤君!
ツッコまれて、爆笑する羽鳥さん!
ドームツアーのことも、しっかりと把握してる羽鳥さん!

ほんとに仲よしさんだね!!!!(笑)happy01毎回羽鳥さんとのやり取りには、ほのぼのとしてしまいます!!!heart04

そして、『アナ☆パラ』は・・・・・・・
舞台挨拶の様子を長い時間放送してくれて・・・嬉しい限りでございます!!!アナ☆パラばんざーーーーいnote

司会の方から
松本さんは雪姫と武蔵の関係ってどういう気持ちだったのかを、考えていますか?」の質問に
最初すごく距離のある身分の違う・・全く別のところにいる二人が、途中で急接近して、一緒になるのかなぁと思って・・でも、お互いがお互いの道を進むっていう、ちゃんと別れをお互いが決めて、自分の道を進んでいくっていうところが、凄く爽快感があって、僕は好きだなぁ~と」と・・・話してる潤君も、めちゃキュート!!!heart04

そのあとに阿部さんが
最後の別れは、すごく切なかったですよ、実は六郎太も、すごく武蔵と新八との別れが辛かったですけども、(笑)
そうだったんですか?(笑)」
実は、監督こっち寄ってくんないかなと思ったんだが、ちょっと日の問題でね・・・まぁ、その方がシンプルでよかったと。(笑)」
いやぁ~ごめんなさい。僕、次観る時よく見てみます!(笑)」
実は引きでね・・涙ぐんでるみたいな・・(笑)」
というやり取りが可愛かったわぁ~!!!

サプライズプレゼントの様子もたっぷりと見せてくれまして・・・
阿部ちゃんが金の延べ棒をプレゼントするところで、「金じゃねーかぁー!」と映画のセリフを連呼する潤君が、めっちゃツボ!!!
なんとなく・・間が悪かったので、ちょいスルー気味で、「何言ってんだって・・やつですよ・・」と照れ笑いする潤君が、最高にキュートで、一緒に見てた上の娘も大爆笑しつつ「マツジュン可愛いすぎーーーー!!」と、やけにこのシーンがお気にいり!(笑)

潤君は「これ、嬉しいかぁ~?」と言いつつ、「僕が首に巻いてた・・・凄い汚いんですけど、いいですか?こんなんで?」と当たったファンの方に聞くと「本物ですか?」とファンの方。「本物です!埃っぽいと思います。気をつけてください。」と言って、手渡して握手してました~!!わ~ん、やさし~!!

そして、次はあの首飾りで・・「きゃーーー」と歓声があがり・・。
これも本物です!」「じゃあ・・失礼します!と言って、ファンの方に自らかけてあげて・・・・・・・・・・。めっちゃやさし~~~~!!きゃーきゃーーーですよん!!
おめでとうございます!!いいなぁ~」と首輪を指さすところも・・・めっちゃ可愛いのう!!!その方とも握手して・・・。
ほんとにね~素敵な思い出だよね~きっと!!!!

隠し砦の横断幕と共に撮影会・・の時のニコニコで手を振る潤君も可愛いすぎ~!
でもって・・・・・そのあとの・・・・
映画の最後を飾った決め台詞があったじゃないですかー?!自分たちが言われたら胸キュンですよね~!『俺達はずっと一緒だ!』・・」と司会の方が潤君に言わせようとすると・・(聞いている潤君の表情が、え??って感じで照れ臭そうで可愛いんだわ~これが!)
え?ごめんなさい・・。流れ的に『裏切り御免』なんじゃないんですか?(笑)違うんですか?(笑)」というと・・司会者の方、間髪入れずに「はい!」と。(笑)「そっちですか?」「すいません、こっちです!」「それを今、言うんですか?(大照れ)」「はい!(キッパリ!)」「いや~久々に嫌な汗かいてますね~・・・(照)」「思いっきりロマンティックに言ってください!」(いいぞーーー!笑)・・と言われ・・めっちゃ大照れな潤君が、可愛い過ぎて・・・・参ったよぉ~~~~!heart02
目を瞑って・・・」とファンの方に言うと、「えーーーー?」とブーイング(笑)「じゅあ、俺が後ろ向こうか・・・(笑)」と後ろを向いてみるものの・・「はい、わかりました!」と心を決めて、目を瞑ってセリフを声出さずに練習する潤君が・・・最高にツボ!!happy01
3・2・1」と司会の方にカウントされて・・
あのセリフを言うと・・・大歓声!!!!!(笑)きゃーーーきゃーーですよん!「ありがとうございました・・」と大照れ潤君が可愛くて可愛くてたまりませーーーーーん!!!
終始笑顔がめちゃめちゃ可愛くて優しくて・・・・参りましたわぁ~!!!heart

また出掛けないといけないので、「VS嵐」と「宿題くん」の感想までたどり着けなかった・・・。sweat01
雑誌の感想も・・・書きたいなぁ~~~・・・・・・。sweat02

| | コメント (10)

2008年5月13日 (火)

隠し砦の三悪人の感想♪

「隠し砦の三悪人」を日曜日に家族で観ました!!!!movie

とにかく・・・・

すっごーーーーく、すっごーーーく面白かったですsign03
とても分かりやすい展開だし、登場人物の背景やキャラクラーもハッキリしてるので、理屈抜きで楽しめてしまうし、後半のスピード感も小気味良くて、あっという間の2時間でした!!!!

とにかく・・潤君をはじめ・・出演者が全員とってーも演技が上手い!!scissors

誰々を観に行く・・というよりも、そのキャラクターとして映画に没頭できるのが凄い!!!!
樋口監督の新たなる「隠し砦の三悪人」という映画の世界観をとっても大事に演じている、という感じがしました!!!

それぞれの人間模様も・・短い時間の中に納得いくカタチで描かれているのも凄いなーと思いました。
あの短い間に、それぞれの気持ちを盛り込みながらも・・バラバラにならずに、スカッとさせる終わり方に持っていくのは、役者がちゃんと心の動きが伝わるような演技しないと見応えも半減してしまうと思うのですが・・そこを巧みに見せてくれていたなーーーーと思うのです!!!

今まで、一緒に映画を観ても・・つまらなければ、すぐに寝ちゃうし、私が面白いな~と思った映画でも「なるほどね~」「まぁ~よかったんじゃない。」くらいの感想しか出てこなかった主人なのですが、この映画に関しては、私が感想を聞く前に「いやーー面白かった!!!映画を観たなーって気がしたよー!とにかく全員のキャラが立ってて、役者がみんな嵌ってたし、皆上手かったっていうのがいいね。展開は読めるんだけど、でも全然飽きることなく中だるみすることなく、俺が2時間楽しめたのはすごいよ!」と。
潤君に関しては、「やっぱり目がいい。目の演技がいいなーと思った。雪に惹かれて行く過程や度合いを目で表現できるのがいい。あの小汚い格好をして、歩き方や仕草、醸しだす雰囲気からして凄く考えて役になりきってるな~と思ったし、アイドルっぽさがまるでなくていいじゃん!」と!!happy01

娘たちも2人とも凄く面白かったみたいで、特に下の娘は、潤君が雪に言った言葉で、ウルウルしちゃったシーンがあったようで、その台詞を武蔵潤君の言い方を真似て、映画のあと何度も何度も言ってました。(笑)

宮川さんは、ほんとーーーに間の取り方や絶妙だな~と思いましたし、阿部さんは、とても無骨で威厳ある演技でカッコよかったし、まさみちゃんは、姫としての凜とした佇まいが凄く凄く素敵だった!!!!heart04着物姿も素敵だったんだけど、男装の姿がたち振る舞いも含めて特に素敵だった!!(主人は宮川さんが自分が思ってた以上に演技が上手くて驚いてましたし、まさみちゃんに関してはエンドロールで名前が出るまで、雪姫役がまさみちゃんだと気がつかなかったらしくて、ちょっとビックリしてました。)
椎名さんも存在感ありましたね~!!

そして、潤君!!!
すっごーーくすごーーく素敵だった!!!!heartあんなにも外見を汚していても、表情の美しさや目の美しさは、汚れている分、余計に引き立っていて!!!heart04

やっぱり、オリジナルにはない雪姫と武蔵が惹かれあう・・という部分を、2時間の中に入れて違和感なく見せる・・という点において、とにかく主人も誉めてましたが、潤君の繊細な目の表現力って、演技力ってすごいなーーーーと改めて感動しちゃいました!!!heart01
ギラギラした野生の目から、徐々に雪への気持ちが、信頼や愛情に変わっていくところにキュンキュンです!!!!heart
なんだか、とってーーも愛おしいのですよ。
こういう表現もおかしいのかも知れないのですが、とってもキュートなの!!!heart02
いきがっている若者なのに・・実は心根がまっすぐで優しくて・・ってところが見え隠れするところが可愛くて可愛くて!!!
最後には、「武蔵が可愛くってたまら~~んheart」になりましたもの!(笑)

で・・・この映画を見てつくづく思ったことは・・・
潤君は、役の「心」を演じることが、とても上手い人だなーということ。
どんな役を演じても、私が心持って行かれる点は、その役柄の本質の部分、根底にある気持ちを、表面的な台詞の中にも、目の奥から・・仕草から・・細かく表現してくれるところだな~と。scissors
だから・・なんというのか・・その役柄が愛おしくなってしまって・・すっごく可愛いと思えてしまう。可愛いって表現が適切じゃないのかも知れないけど、その「可愛い」という感情は、そのキュラクターをギュッと抱きしめたくなる感覚っていうのかな~・・・。上手く表現出来ませんが・・。sweat01

あ・・そうそう、午後3時45分~の上映を観たのですが、前2列以外は全て席が埋まっていましたので、私たちは比較的前の席で観たのですが・・私たちのすぐ後ろの席には10人くらいずらっとクリクリ頭の高校生位の男子集団が座りまして(野球部??)まさみちゃんのファンなのかしら?と思ったのですが、観終わったあとに、「面白かった~~。オレは花男よりもこっちの方が好きだな!」(花男はまだ公開してないんですけど・・・(^^;))と話していたのですが・・それは・・潤君の役柄について言ってるのか、単純に映画に関して言っていたのか・・・気になるところです。(笑)

ここから先は・・・
思いっきりネタバレになりますので、隠しますね・・。

主要登場人物の4人と、そして、椎名さん演じる鷹山は・・
・武蔵と新八の友情ややり取りの面白さ
・武蔵と雪姫の惹かれあう心
・六朗太の雪姫に対する忠義心
・武蔵と六朗太の信頼へと移り変わる心
・六朗太と鷹山の因縁の対決

それぞれの関係性が凄く良かったです。もっともっと長い時間観ていたい感じ!!!

潤君の武蔵に関していえば・・・

侍に虫けらのように殺された父親の恨みから、侍を信じない不信な心と一攫千金に燃えた野心の塊のギラギラした若造の目→雪姫の誠実な人間性に触れてドンドンと惹かれていく純粋な若者の目→穏やかで頼りがいと包容力のある男の目・・と、ドンドン変化していくところが最高なんです!!!!
金にしか興味がなかった武蔵が、雪姫に惹かれだしてからは、もう金よりも雪姫のことだけが心配になっていく・・という葛藤や流れが短い時間で不自然じゃなく伝えるのは、潤君のあの目の演技が・・すっごくすっごく生きていたと思うのです。

全部ツボだったのですが、印象に特に残ったシーンは・・

★武蔵と新八のやり取り全部。ボケとツッコミって感じで面白かったぁ~!!!
★「改めて友を願いたい。そなたらの力が必要だ」と雪姫に言われたの時の遠くを眺める目が素敵だー。
★「逃げよう・・オレと一緒に・・」の時の目にキュンキュン。
★火祭りの踊りが、泥臭いのに、やっぱり素敵。
★野山を駆け回る姿の速いこと速いこと!!めちゃカッコイイ!
★火祭りのあとにユキと2人で語り合うところの表情がいい!
★雪と六郎太が連れ去れてたあと、倒れていた武蔵が目を覚まして空を眺める目にキュン。
★灰の中から金を掻き集めている新八のもとにフラフラと戻ってきて、金よりも雪が大事だと悟り、助けに行こうと動きだすの表情全部素敵です!
★瘴気から逃がしてあげようと小鳥を空に放した時の表情がすっごく素敵で、このシーンだけでも武蔵の本来の純粋さが表れていて、すごく好きなシーン。
★雪を後ろに乗せて馬に乗る姿は、すっごくカッコいい!!!
★不安がる雪に気づくき、優しく声を掛けるところや、「誰もいなくても俺がいる・・何があっても俺たちはずっと一緒だ。」は・・・予告で観た時以上にキュンキュンキュン!!(この台詞を下の娘がずっと真似して言ってました。このシーンで娘も泣いたらしいです。)
★秋月の民たちが、ちゃんと金を届けて姫を待っていてくれたのを見た時の、悟ったような表情や、「裏切り御免」の時の表情が・・・凄くいい!

格差ある恋に身を引く武蔵の気持ちにキュンキュンしながらも・・最後の海辺の新八との可愛いやり取りのシーンに清々しい感動を覚えて、ほんとーーーに素敵な終わり方だったなーと!!!
でも・・下の娘は、「なんでなんで・・あの2人は別れなきゃいけないのー。別に相手が姫だっていいじゃん!!武蔵が可哀相!」と納得いかなかったみたいですが・・。

まだ一回目なので、2回目を観ると、もっともっと違う視点でも見れそうで、さらに楽しみです!!!次は・・・いつ観に行けるかなぁ~!!!早く観たくてたまらないです!!!!heart

あ・・・やばい・・・もうすぐ宿題くんが始まる~~~~・・・・。

| | コメント (14)

2008年5月10日 (土)

食わず嫌い&隠し砦のプロモーション♪

まずは・・この話題から・・

大ちゃ~~~ん、ドラマ主演決定、本当におめでと~~~~!!!scissorsscissors
「魔王」っていうドラマなんですね!!
花男や山田太郎と同じ枠、ということで・・TBS金10は、何かとご縁がありますよね~!
大ちゃんが復習を企てる弁護士役だなんて・・・・すてき~~~~!!!heart04
大ちゃんの新たな魅力が引き出されそうですね!!!とっても楽しみです!!good

そして・・・

今日は横浜の実家に行っていたので、潤君の日テレジャックは録画して、帰宅してから見たのですが・・・
どれもこれも・・・かーわーいーい!!!!heart04
昨晩のひみつのアラシちゃんの時も、髪型がストレートっぽくてちょい短めになってて・・映るたびに「かーわーい~~heart」と思っていたのですが、今日の日テレジャックも・・ほ~んと可愛かったぁ~!!!美人さん過ぎますって!!!lovely
特に、『ズームイン』と『ラジかるッ』は、結構長く潤君が見れちゃって・・・うっとり~~でございましたわ!!!

『ズームイン』では、登場の仕方からしておちゃめで可愛いし!!(笑)羽鳥さんとの「そんなことも出来るようになったんだ!」「マツジョン!」「潤です!」のやり取りがめちゃ可愛いし!!
カシミヤのセーター話をふられて、「そんなの着てないです!(ニッコリ)」の笑顔がーーーこれまた可愛くて可愛くて!
偽仲間さんが出てきた時のリアクションも可愛かったですね~!!(笑)
エンディングで外から登場した時の潤君もめっちゃいい顔してたな~~~~~~!!!
もう続編のお話があるんですか?」な~んて、羽鳥さんにふられて、「ないです、ないです!監督と一緒に出来たらいいな・・って話を(笑)」とすかさず否定する潤君!(笑)
うふふ・・樋口監督ともそんな話をしてるってところが、なんかいいなぁ~。素敵な現場だったんだろうなー!!
仲の良い羽鳥さんだったせいか、潤君も凄くリラックスしてるように見えて可愛かったなぁ~!!朝もはよから超可愛い潤君でした!heart04

『ラジかるッ』は、座りトークでして・・・(放送されてない地域もあるようですので、ちょこっとレポしますと・・・)
これが、またすっごくすっごく可愛かったぁ~~~~~~!!!heart
日テレの番組なのに・・ヒデさんも出演してる「ひみつのアラシちゃん」の話題になったり、宮崎アナが大大好きな「花より男子」の話になったり・・で、日テレさんったら・・太っ腹!!(笑)
『松本潤がヒデさん&宮崎アナにダメ出し。物申す。生苦言』なんて煽るもんだから・・・何なの?と思ったら、なんのこっちゃない(笑)
ヒデさんには「(アラシちゃんで共演していて)ヒデさんは本当に会話のテンポが速くて、ヒデさんのテンポに負けないように頑張ろう!っていつも思ってます!」と、潤君はヒデさんの頭の回転の良さを誉めたつもりだったので、番組の趣旨が“ダメ出し”ってことを理解すると・・潤君「あ~そういうことか、ダメ出しって!(笑)」と、趣旨の意味が分かって焦る潤君が、めちゃめちゃ可愛い!!!「(ヒデさんの頭の回転の速さが)すごいなーと思って!!」と尊敬してました!
ヒデさんは、嵐の礼儀正しさを誉めてまして!!アラシちゃんの収録前には5人が揃って楽屋に挨拶に行くのだそうです。
こんなに売れてるのにだよ!」と感心してました!!scissors

宮崎アナには「宮崎さんは花より男子が好きだとアンケートをいただいたんですよ!宮崎さんが今でも『花より男子が好きだ』と公言してくださっているって話が書いてあって・・・『他局なのに、正直どう思いますか?』って書いてあって・・(笑)』(あはは~日テレさん、面白いって!)
宮崎アナのテンションがめちゃ上がって・・花男大大好き話になりまして・・(爆笑)
これもTBSなんですけどー!(笑)たまにラジかるの真裏で花より男子の再放送があるんですよ!!」と嬉しそうに宮崎アナが話すと
ヒデさんも「こいつは、ラジかるっじゃなくて、花男を録画してるんですよ!(笑)」「それくらい大好きです!!」「F4と花より男子と道明寺司様が、大好きなんです!!もうほんとっに!」とノリノリ。(笑)
でも松本さん、日本テレビのバンビ~ノ!に出てたんだよ!」と賀集さん。(笑)潤君も「バンビ~ノ・・・ダメですか?」と宮崎アナに聞くと・・・
バンビ~ノじゃなくて・・道明寺司様が!!」と!!(一同爆笑!)
潤君も爆笑しながら・・「残念だな~~(笑)あれも頑張ったんだけどな~(笑)」と残念がる潤君が・・・・めちゃ可愛い!!heart02
宮崎アナ・・・本当に花男大好きだね!(笑)なんせ・・潤君のことを『道明寺司様』と『様』付けですから・・・・。
バンビ~ノをやってから、料理を作るようになった・・という潤君。中でもトマトソースのパスタが好きでよく作るそうで。「ちゃちゃっと作れるとかっこいい~」と皆に言われると「いや、でもそれしか作れないです・・・」と照れ臭そうに言う潤君が可愛いよ~!!

「おススメのおやつコーナー」では、出ました!ミックスジュース!!!!happy01
スタジオにミキサーを用意して、バナナやりんご、オレンジ、キウイをミキサーに入れ、牛乳(豆乳?)を入れて、潤君が作って(ミキサーの蓋の上に置く手が・・・綺麗!!)皆に注いであげて試飲!!
「うまい!」と好評でした~!!
デパートの地下とかでミックスジュース売ってたりするじゃないですか?そういうのが好きだったんですよ、ちっちゃい頃とかも!で、自分で家で作るようになって、朝、コレ作ってると・・自分健康的だな、って!(笑)」と潤君!うふふ・・可愛いのう!!

『とっておきのこの一枚』は24時間TVの時の写真でして・・4年前の24時間TV談義に・・。
24時間TVをやった日っていうのは、一日の中に、いろんな感動を何度も何度も味わえたので、僕・・今年25になるんですけど・・25年の中で凄く濃い一日だったな~と思いますね~今でも。」とシミジミと語る潤君!
相葉ちゃんの手紙について聞かれると「ボロ泣きでしたね・・僕。(笑)」と「今思うと・・主観的になりすぎでしたね~TVの前でね・・(笑)」と照れ臭そうに話す潤君がめちゃ可愛い!!!
昼ぐらいから・・ずっと泣きそうでしたから・・」と言った潤君ですが・・・“泣きそう”じゃなくて・・・潤君は・・・昼過ぎくらいから・・・完璧にウルウル状態でした。(#^_^#)

「あれは嫌がらせだったんでしょうか?」というメールが届いた・・ということで、え??と不思議顔の潤君に、宮川さんからVTRでメッセージが!!(笑)
潤がある日鷹の爪をいっぱい買ってきたじゃないですか・・。靴下と素足の間に入れたら暖かいよ、って。みんなでやったんですよ。で終わってホテルに帰ってお風呂ためて浸かろうと思って、足いれたら、痛--っ!ってくらいに足の裏の皮膚が真っ赤になっておかしくなったのが一番の思い出ですね・・」と!!!潤君ニコニコ!!(笑)
11月と12月の撮影で潤君と宮川さんは特に薄着だったので、潤君としては雪国の人から聞いたやり方を試してみたそうなのですが・・
実際やったら「全然暖かくならなくて・・全然じゃないかっ!って話になって・・(笑)風呂入ったら、足真っ赤で、すっごい痛いんですよ!寒過ぎて痛さが分からなかったみたいで・・。(笑)
で、宮川さんが「まさみちゃんもやりなよ」って言って、一番多く鷹の爪を入れたみたいで、まさみちゃんが一番の被害者になってしまったようです。。
潤君「ごめんなさい・・。すみませんでした・・・」と素直に謝ってました。(笑)

映画について聞かれると
黒澤明監督が50年前に作られた映画を50年ぶりにオリジナルの脚本をお借りして、今回新しく脚色して、新しい時代劇をつくろうと!僕の役と宮川さんの役はオリジナルのキャラクターなんですね。阿部さん演じる六郎太は三船敏郎さんがやられてたりするんですが・・、で、まぁ脚本自体も大きく変わってるところもありますし、50年経ってCGが使えるようになったりとか、いろんな技術が新しく進歩したところが上手く作品と一緒にマッチして面白いカタチになってますね。あんまり今回のは時代劇・・っていう感じではないと思いますね・・。時代劇をあんまり見た事ない方でも楽しんでいただける作品だと思います。」と話してくれました!!!

ヒデさんたちと、とっても楽しげに話しながら進んでいきまして・・・会話全部はレポできなかったので随分と割愛させていただきましたが・・・大体こんな感じでした~!!!
潤君、ほんとーーーーーーーーに、とって~~も柔らかくて、とって~も可愛くて・・ありがとうございました」「ありがとうございます」と何かあるごとにお礼をキチンと言って、凄く礼儀正しくて・・いちいち素敵でしたよー!!!good

さてさて・・今日の本題の感想に!!!(やっとです・・・sweat01

『食わず嫌い王決定戦』

可愛かったなぁ~~~~潤君!heart

可愛いし、可愛いし、綺麗なんだけど(何が言いたいの?)すっごーくすっごーーく愛おしい!!heart01
なんか・・・・潤君ってええ子やのう・・と、つくづく思ったワタクシ。。

決して出しゃばらずに、潤君らしく真面目に対戦してるんだけど、終始穏やかで、気づかいも忘れず・・なんというか、優しいオーラが漂ってたなぁ~と思ちゃって・・ちょいとワタクシ、愛おしさにウルウルしちゃいました。
(え・・・・私の感覚がおかしいですか・・・)
真央ちゃんのフィギュアの試合のくだりや・・シナモンロールの時には「シナモンロール、いってもらってもいいですか?ちょっと甘いもので・・あれですけど・・」と気遣ったり、嵐コンのお誘いの時にも、「お時間あれば・・」「無理には全然・・あれなんで・・」と押し付けがましくない気遣いが・・・すっごく好き!!!

ジャニーズには「運よく入れた」なんて・・可愛いなぁ~。運じゃないって!その頃から光るものがあったんですよ!!shine

言葉遣いも丁寧でキチンとしてて・・食べてる時の仕草や所作とか・・全身から滲み出る佇まいそのものが、すっごくすっごくツボ!!!!!heart

何がどこがツボって・・・・・全部ですよっ!!!!
きゃーーーーーきゃーーーー可愛い~~~~~とか、きゃーーーー素敵~~~とかの・・きゃ~きゃ~ってノリの感想よりも・・全体的にすっごく優しい穏やかな気持ちで、しみじみとやばいくらいに・・「潤君が大好きだー」と思ってしまった食わず嫌い!good

料理に関しては・・・・
うふふふふ・・・・一生懸命に演技してる潤君が、めっさ可愛いわ!
「馬刺し」「ゴルゴンゾーラのパスタ」「バッテラ」「クリームぜんざい」の4品の中では、消去法で「ゴルゴンゾーラのパスタ」かなぁ~?と予想してました。(笑)
馬刺しは好きだってどこかで話した記憶がほんのりあって、バッテラはいつぞやのコンDVDの電車か車中で食べてた記憶があって・・ぜんざいは、そもそもお汁粉好きだから、これは好きだろうなぁ~と思ったし、そうなると・・フレンドパークのパスタ問題でトマトソースのパスタの名前ばかりが出てきた潤君だったから・・・これはゴルゴンゾーラしかないんじゃないか・・と。
でもバッテラを食べにくそうに食べてたし、バッテラの値段を聞かれて、ちょっと焦った風の潤君だったので(演技したのかしらん?笑)・・え?もしかしてバッテラ?とも一瞬思ったのだけど、でもなぁ~これは食べてた記憶があるしな~と思い直して・・(笑)「え?・・・1000円くらいじゃないですか?」の笑顔めちゃ可愛い。

ぜんざい食べてる潤君は・・特にツボ!ぜんざいが似合わないようで、めちゃ似あう乙女潤!!!!happy01甘いモノ・・なんだかんだで好きだよね、潤君。happy01
嵐はみんな甘いモノ好きって・・・・うふふ・・それだけでも可愛い!

タカさんに「嵐2人とも連敗してるからね~たぶんドキドキしてると思うな~」と言われて、ムフフ・・・と笑う潤君の顔がSOキュート!!!heart04

でもって・・・・・一発目で当てられちゃって・・・・・(笑)
最高ですsign03ありがとー真央さん!!念願の小雨だよぉ~~~~~!sprinkle

うふふ・・・「参りました」の後の顔が、めちゃめちゃ可愛いねー!heart01
うわぁ~!オレ、ちょー恥ずかしい!」もめちゃツボ!!!
その後のクリクリお目目でパチクリしてる時の顔も「なんですか?」の時の顔もめちゃめちゃツボ!!!!!
ピザとかのチーズは大丈夫でも、ゴルゴンゾーラは・・・確かにニオイはキツイよね・・。よっぽどのチーズ好きじゃないと食べられないかもね~。(ちなみに私は好きですが!)
でもバレてましたね・・・。」の時の笑顔が、すっごくキュートで色っぽくて好き!!heart04
マジでーって思いましたもん!(笑)こんなにいろんな濃いのを用意したのに、そこキターっと思って・・(笑)」って・・・可愛いな~heart01一応作戦を立てたんだね。(笑)

なんかさ~~これって、結果が分かってから見返すと、2倍も3倍も楽しめるね!(笑)パスタ食べてる時の表情とか、真央ちゃんが書いた色紙を見た瞬間の顔とか、タカさんに「若さが出てたね・・マツジュンね!」なんていわれたときの、あちゃ~・・の表情とか・・・最高だね!!!good

真央ちゃんの嫌いなモノは・・「ふぐの白子焼き」だと思ったのですが・・・・違った・・・。(^^;)
シナモンは嫌いな人って多いよね・・。(ちなみに私は大好きですが!・・って嫌いなモノがないんだよね・・私。)

でもって・・・キターーー!!!!goodgoodA・RA・SHI」の罰ゲームっ!!!!!いよっ!待ってましたっ!!(笑)
嵐のA・RA・SHIです!」って・・・なんかいいよね。(笑)
うふふふ・・・・合成3人嵐が・・面白可愛くって・・たまりませ~~~ん!!lovely
同じトーンの3人のテンションの低さが、いちいち面白いんですけどー!!!
3人合ってて・・・可愛いなぁ~~ほんとにさ~~~!!
これは是非とも5人嵐が見たいぞーーー!!ドンドン増えてく嵐・・・最高!!!scissors

はぁ~とっても贅沢な一時間でした!!scissors

~~~~clip

ところで・・・「隠し砦の三悪人」の完成披露記者会見の様子を、ケーブルテレビ?の『ムービープラス』という番組が以前特集してくてたのですが、うちでは観れなくて・・諦めていたら、お友達が見せてくれまして!!!(大感謝でございます!!)scissors
これが・・すっごーーーく良かった!!!!heart
WSでは、断片的にしか観れなかった記者会見がじっくりと見れまして、とにもかくにも潤君・・・超綺麗!!!!shine
そして、受け答えがとってもスマートで的確で!!!!すっごく頼もしかったです!!!
これに限らず・・ですが、隠し砦のプロモーションの潤君は・・とても穏やかなんだけど、キッチリと自分が伝えたいことを理路整然と話してくれて・・惚れ惚れします。heart
きっと雑誌の取材でもそうなんだろうな~というのが、紙面からも伝わってきますもの!!!

~~~~clip

わーい・・・今さっき、『ZERO』でLA試写の様子をやってくれたよぉ~~~~!!
学生さんたちの感想も良かったし、潤君が試写始まる前のドキドキした気持ちや、終わった後の
ここでやらせていただけたことが、すごいラッキーでしたね。ありがたいことです。」と、感謝の気持ちを伝わってきて・・ウルウル・・。

主演の松本潤さんはですね~、彼は決して妥協をせず、自分が納得するまでとことんやるっていうプロ意識の強い人だと伺っているんで・・・」と言ってくださった村尾さん!!もしかしたら翔君から聞いた話かしら?・・嬉しいことですね~!!!!

~~~~clip

深夜の「いまあま」でも、思いの外めちゃ充実した「隠し砦・・」の特集やってたよ~。

宮川さんと潤君とまさみちゃんの、トリオ漫才(漫談?)のようなトーク最高に面白可愛かったわぁ~~~!!happy01あの格好で3人でスーパーマーケットに行った話とか、まさみちゃんおススメの『オクラ+納豆+イタリアンドレッシングをご飯に混ぜる』という料理?を3人で作って食べたそうなのですが・・現場ではおいしそうに食べてた潤君と宮川さんの今だから話せる感想としては・・・「あんまり・・おいしなかったんかなぁ~・・・・」と宮川さん!(笑)「う~ん・・食えるよ!(笑)」と潤君!(笑)潤君や宮川さん的には現場の雰囲気重視で、気を使っていたらしい!(笑)「現場が良ければよかったんですね・・・・」と凹むまさみちゃんに「そそそ・・もう作品出来上がったから(笑)」とドS発言してるのですが・・めっちゃ3人で爆笑してて・・仲よしで可愛かったです!!!

樋口監督は、「めっちゃ熱い人」だと3人が口をそろえていいます。台本の一番最初の見開きに直筆で、「面白い映画を撮ってやろう!」と書かれていて、(何行か・・いろいろと熱いメッセージが書いてありました!)潤君はそれを見た時に、「すげーな、この人!!」と、思ったそうです!!潤君と宮川さんはその言葉に感銘を受けたようなのですが、まさみちゃんは撮影の中盤くらいで初めて気がついたそうで・・・。(笑)潤君に「なんで?なんで?普通に開いたら見れるでしょ?いや~ショックな出来事ですな・・」と!(笑)

「自分が悪人だな~と思う瞬間は?」の質問で、宮川さんは「電車でお年寄りが前に立った時に、寝たふりをする」と言ったあとに、潤君は「わー酷いーー!絶対にダメでしょ、それは!!」まさみちゃんには「最悪ーー!」と散々。(笑)まさみちゃんは「私はいい人だもん!!!(笑)」と言い切ったら、「何を言ってるんだ・・あなたは・・」と静かなツッコミが笑う~!「潤君も(自分のこといい人って)思うでしょ?」とまさみちゃんに聞かれると「僕は思わないです!僕、基本的に悪人ですから!どこって聞かれても、わかんないです・・正直・・」あははは~~潤君もおかし~~~~~!!

潤君、まさみちゃんに撮影中「友達いないでしょ?」って聞いたみたいで、皆、大爆笑!潤君も大爆笑!「ちょっと悪ふざけで言っちゃったね・・・(笑)」と言うと、「潤君もね・・きっと、私に話しかけてくれたんだ!あれは本気じゃないんだ・・」と思ったらしく、潤君と宮川さん大爆笑して、「超ポジティブ~~~!」と。(笑)「冗談だから!(笑)」と言いつつ、「友達いる?」と再度わざと聞く潤君と「もういいって!(笑)」とツッコミ入れる宮川さん!コントのような絶妙なタイミングで、いちいち3人が面白かったわぁ~~~~~~!!

最後に「キャイーンのどっちが好き?」の質問に、「私、ウドさん!ホントにウドさん!ウドさんの方が清潔そう!」と即答したまさみちゃんに潤君・・え~・・・大丈夫なの?って感じで笑っちゃって・・「髪がさっぱりしてるとかじゃなくて?」とフォローを入れる潤君。(笑)宮川さんも「ウドさん!」で、「グラグラくるの?」と聞く潤君(笑)で、また潤君にドキドキグラグラきた宮川さん話になったり(笑)と、めちゃたのしそうな3人!!!最後に潤君が、「以前僕らの番組に、ゲストでお二人に来ていただいた時に、すっごい面白かったのが記憶として残ってるんですけど、どっち・・って難しいですね~。ホントにコンビですごく相性のいいお二人だと思うんで・・両方とも!でどうでしょう?」とすっごーく真面目に本気で答えていたのに、スタジオのキャイーンのお二人が、「なんていい人」と褒めた矢先に、「もっと言ったら・・別に・・どっちもそんなに好きじゃないかも・・(笑)」と、しっかりと落す潤君!(笑)あははは~~~!!

いや~~~めっちゃ面白かったです!!happy013人がとにかく・・言いたい放題で、ボケとツッコミのネタとして完成されてる~~~!good終始爆笑してて・・思いっきり撮影の休憩時間のの内輪ウケ状態でした!!!(笑)

ブログを書いてた時だったので、半分くらい・・録画し損ねた・・・・・

でも・・映画の映像もいっぱい流れて・・テンションマックス!!!upすっごく面白そうだよ~~~!!!goodgood

隠し砦は・・日付が変わったので・・いよいよ今日から公開なんですねーーーーーーーーーsign03・・・・・ドキドキワクワク!!!heart

| | コメント (20)

2008年4月18日 (金)

隠し砦・・プレミア試写会♪

キャーーーーーー、朝から麗しい潤君見れちゃって・・・

めっちゃテンション上がったわーーーーーーっ!!!!!!up

「隠し砦の三悪人」のプレミア試写会の潤君、めっちゃ綺麗!!heart
共演陣が皆、黒のシックな衣装で登場でかっこええ~~~!!なのに・・舞台挨拶では、皆、お茶目な発言連発で、とっても仲良さそうでしたねー!!!scissors
潤君もすごーーく可愛い笑顔満載で、こっちまでニコニコしちゃうよーーー!!
「現場をよくしようと思う方々ばかりだったので、とても楽しませていただいて。」とまさみちゃんが言っていた言葉通り、寒くて大変な撮影だったと思うのだけど、撮影の合間も、4人は本当に楽しかったんだね~!!!happy01

雨のため、一旦はゴールドカーペットの登場は中止になったのに・・待っていたファンのために登場した潤君は、まさみちゃんと相合傘で・・可愛かったわぁー!!heart04キラキラしてました!!!shine

舞台挨拶の時の潤君も落ち着いてて、本当に綺麗!!heart04

撮影風景なんかもとってーも楽しそうで!!!馬に乗ってる潤君や、踊ってる潤君まで観れちゃって・・大満足ー!!!good

試写会に行かれたお友達からメールが来たのですが、ネタバレないところの感想としては、「展開が分かりやすくて、すっごくスピーディーですっごく面白かった!潤君はあれだけ汚い格好なのに、表情豊かな演技で目が綺麗で本当に最高だよー!!とにかく期待していて!」とのことでした!!
期待しちゃいますともーーー!!!!!heart前売り券もとりあえず5枚、買いましたし!(笑)

(※なぜかこのあとにアップした記事が消えました・・・。なぜー?sweat02sweat02いつ消えたのかも分りません・・。coldsweats02)ワタクシ・・このあと、なんて書いたっけ?(^_^;)

気を取り直して・・改めて。

とにかく、ものすっごく楽しみなのです!!!heart04

長めの予告を観ただけでも、武蔵潤君のあんな表情、こんな表情に胸キュンキュンheart02ですし、ほんとーに娯楽大作という感じがして、素直にめちゃめちゃ楽しめそうです!!!scissors

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

隠し砦の三悪人、ポスター&映像解禁♪

きゃーーきゃーーーー朝から、めっちゃテンション上がっちゃったわよ~~~!!

ズームインを見てたら・・・隠し砦の三悪人のポスター&映像が見れたーーーーーっ!!!
心の準備が出来てなかったから、焦った焦った焦ったよ~・・。6時台にポスターを紹介してたから、急いで録画をスタンバイして7時台に備えていたら、今度は予告?映像もきたーーーーっ!!!!!!!!!

すっごーーーーーーーーく、いいっ!!!!
髭の潤君が、めちゃめちゃ精悍でカッコイイ~~~~!
しかもね・・剣を突きつけられた時の横顔とか、アップの表情とか、物憂げな表情とか、ニヤっとした不敵な笑みとか・・・物凄くカッコイイ!!!!!
胸キュ~~ンなんですけどーー!!!
阿部さんとか、宮川さんとか、長澤さんも・・皆、すっごくイイ!!
流れた映像からすると・・すっごく壮大でスピード感溢れてて・・超面白そうなの!!!!
(まぁ・・確かに、衣装は寒そうだけど・・(^^;))
羽鳥さんが、「年末は映画の撮影だって言ってましたよ!(6時台)」「松潤は頑張ってるって言ってましたよ!(7時台)」と、潤君と連絡を取り合ってる?感じのコメントを言ってくれて・・・嬉しかったです!!(o^。^o)いつも気にかけてくれてありがとう、羽鳥さん♪

そして、ポスターもめちゃカッコイイ~~~~~!
「バカボンド」の漫画家、井上雄彦さんが描いてくださった武蔵潤君が、すっごくすっごくステキ!(*^▽^*)
イラストのポスターって、凄く新鮮ですよね~。(o^。^o)
ポスターすら一つの作品になっているのが凄いっ!!!(o^。^o)
これ・・・・めっちゃ欲しい~~と思ってしまいましたわ!(*^_^*)

共演者の方も追加発表がありましたね~。
潤君たちを追い込む適役(悪の権化・鷹山刑部)に、椎名桔平さん!!
他には、高嶋政宏さんや上川隆也さんも!!!(*^_^*)
ステキな役者さんばっかりで、嬉しい~~~!!(o^。^o)

益々、公開が楽しみで楽しみで仕方なくなりましたっ!!!!
早く来い来い、公開日♪♪

コメントくださった方、本当にありがとうございました。
今、出掛けないと行けないので、午後に帰宅しましたら、ゆっくりとレスさせてくださいませ。m(__)m

| | コメント (32)

2007年10月29日 (月)

松本潤主演「隠し砦の三悪人」♪♪

ついについに・・・正式発表がきたーーーーーーーーーーーーっ!!!

やっと書けるよーーーー!!超うれし~~~~~!

黒澤映画の(リメイク版?リボーン版?)『隠し砦の三悪人』

主演:松本潤

主演だったんだ・・・ビックリだよ!!手が震えちゃうよ!!(*^_^*)

潤君、本当におめでとーーーーーう!!!
めっちゃめちゃ嬉しいよ!!

この噂は、東京ドーム公演の頃に、嵐友のKさんから「不確かな情報なのですが」という前提のもとに第一報をメールでいただいて、(ありがとう、Kさん!!!)その後は、「本当かな?」「本当だと、いつ発表かな?」「まだかな?まだかな?」・・・と、浮き足立っておりました。「CINEMA SQUARE」の雑誌の予告などには名前が挙がっていても、正式発表までは、とにかくじっと待とう!と思いつつも・・何だか落ち着かなくて。(^^;)(^^;)
でもでも、やっと公に発表されて・・感無量です!
「隠し砦の三悪人」といえば、ジョージ・ルーカスの『スターウォーズ』の原案にもなった有名な作品なんですよね~。

新境地ですよ!!時代劇!!!アクションシーン満載!!
趣味と実益を兼ねて・・」と言ってた乗馬は・・このためかーーーー!ってことですよね?!ってか・・・実益じゃーーーん!(笑)

数々のスポーツ紙から分かったことは・・・

★樋口監督が、再映画化にあたって、「観客目線で観られる人物を主人公にできないか」と提案して、潤君に目を付けてくれたこと!オリジナルを受け継ぎつつ、リメイクではなくリボーンなのだそうです!!「人間のぶつかり合いを面白く撮りたい」そうです!(中日スポーツに「あらすじ」がちょっと載っておりますが、すっごく面白そう!!!!!

★監督の潤君起用理由が「ナイーブな目に野性味を感じた」「彼にはまだ野性が潜んでいる」「敏しょうなけもののよう」など!(なるほどなるほど!!目の付け所がさすがです!!!お目が高いっ!!!潤君の目力の演技は最高ですからね!!!(o^。^o))

★潤君演じる農民の武蔵(たけぞう)を主人公にして、武蔵目線でストーリーが作られるということ!スターウォーズのルークにあたるらしい!(オリジナルじゃない設定が新鮮!!!

★武蔵は決して強いヒーローではなく人間くさい男であること!(人間くさい・・なんて、逆に嬉しいですって!!!

★長澤まさみさん演じる雪姫に思いを寄せられること!(キャーーーそういう設定もあるの?ドキドキですね!

★ダイナミックなスピード感を生かした騎乗アクションもあり!(怪我とか・・めちゃ心配だけど、凄く楽しみ!

阿部寛さんと宮川大輔さんと共演!!阿部さんが三船さんが演じた役!(長澤さんも初共演だけど、宮川さんも初共演ですよね!40代の阿部さん、30代の宮川さん、20代の潤君と、その世代間の面白さもあるよね~~!!オリジナルよりも平均年齢が若い役者さん達で、イキオイのある新たなる魅力のステキな映画になるといいな~~!!すっごく楽しみーーーー!!!

★監督いわく「(潤君の)これまでのイメージを覆したい。そこまで汚していいのか、というところまでやりますよ」の発言!(やっちゃって!やっちゃって!!(*^_^*)いろんな役にチャレンジする潤君を見れる幸せをかみ締めておりますものっ!!!(o^。^o))

★潤君いわく「初めての時代劇で大きな作品に全身全霊をかけて挑戦したい」「「オリジナル作品をごらんになった方も、お子さんやお孫さんと一緒に見られる、どの世代にも楽しめる作品になれば」・・(潤君なら、ほんとーーーに全身全霊かけてやってくれるだろうな~~~~と思いますし、役者松本潤を信じきって、新たなる魅力を開拓してくれると期待特大でございます!!!)

正直、『主演』と聞いて妙にドキドキしちゃってますが・・潤君自身は、僕妹の時も《主演も2番手も3番手も関係なく一つの作品を皆で作る》という意識の人だから、「主演」ということは関係なく任された役を、潤君の言葉通り“全身全霊”で演じてくれるのだと思いますが、でも「主役」という重責はあるんだろうな~~~と思います。

来年早々に花男の映画化撮影もあるから、連続で全く違う趣の映画の撮影って・・身体的にも精神的にもすっごく大変だと思うので、体の事は心配ではありますが、心配するよりも、やっぱり・・潤君の活躍ぶりを、まずは心から喜びたい!!!!応援し、見守ることしか出来ないけど・・・めちゃめちゃめちゃ楽しみにしてます!!!

「隠し砦の三悪人」と「花より男子」と・・来年は、潤君ファンにとっては、潤君映画祭りだぁーーーー!!(o^。^o)

ところで、世間的なイメージは、『クールでスマートな王子様キャラの印象が強い松本』なの??あらら~そうだったんだ?それはちょっと私が思うイメージとは違ったわ!(笑)

~~~~*~~~*

そして・・・まだまだ嬉しい情報がいっぱ~い!!!
☆隠し砦・・関連では、先にも書きましたが、「CINEMA SQUARE」(11月2日発売?)に特集ページが載るらしい!!めっちゃ楽しみーーーー!!
「日経HEALTH」(11月2日発売)の表紙&インタビューですよ!!!これまた新しいジャンルの雑誌で・・興味津々です!!!
☆そしてそして、「ロードショー」連載が再開!!!!きゃーーーーー嬉しい~~~!!すっごく好きな連載だったから、また復活してくれてめちゃ嬉しい!!!(o^。^o)

はぁ~~~幸せ過ぎです・・。

あ・・ジュンスタとGRAの感想も書かなくちゃ!!(^^;)

| | コメント (29)