Gの嵐

2006年9月 7日 (木)

Gの嵐&ウタワラ♪

9月に入って、連日PTAの仕事で学校に行ってます。終ってから本屋に直行しようと思ってたんだけど、時間がなくて行けなかったよ~ん・・(;_;)アイドル誌は、また後日GETします。(^^;)

最後?の「うらあらし」更新されましたね~!!潤君の言葉一つ一つ、心に沁みましたよ~♪スタッフさんもステキだよね~~。潤君のバースデーに、潤君の着替え場所に飾りつけしてくれるなんて!!その発想自体が、ホント可愛いし微笑ましいし・・。あの忙しい最中、ドンドンと飾りつけが増えていくって・・・・超可愛いね!!ステキなスタッフさんだよね!!潤君のバースデーの3部では、今までの潤君の映像を作ってお祝いしてくれたみたいだし!!ファンと嵐も相思相愛だけど、嵐とスタッフも相思相愛だよね。こういう風に自発的に「何かしてあげたいっ!!!」と思ってくれること・・素敵すぎ~~でございます。そして、そのスタッフのステキさを、こうやって伝えてくれた潤君も、ねっ!o(^-^)o

そして、ニノのゲームニッキのことですが・・・う~ん・・・何だかまたルールを守らなかった一部のファンの方がいたようで・・。詳しい内容は分かりませんが、嵐のみならず、周りの人にも迷惑がかかるようなことにだけは、ならないで欲しいな~と思ってやみません・・・。

さてさて・・・昨晩の「Gの嵐」と、日曜日の「ウタワラ」の感想を書いちゃいたいと思います!

なんかね~あのGの嵐5人の雰囲気を見ていると・・もうすぐ番組が終ってしまう・・ってのが、やっぱり寂しいよね~。もちろん、新番組には期待してますし凄く楽しみです!!!ただ・・ファンになった頃から見続けてきた、あの深夜枠は、特別なモノがありまして・・。ゲストがあったとしても、基本的には「嵐」だけが醸し出す、独特のまったり感や、ウダウダ感や、仲良し感が、やっぱり最大の見所でもあったと思うのです。なので・・新番組でも、その雰囲気が、そこなわれないことだけが、私の望みでございます。

『Gの嵐』

潤君のビジュアルさいこ~~~~~~♪♪

Yシャツもいいけど、着物もね!(“おせちもいいけど、カレーもね”のフレーズでお願いします。笑)

そして・・いろ~~~んなツボがあったんだけど、一番のツボからまず言わせてもらっちゃうと・・・

(番組の最後でテロップが流れているとき)翔点(笑点)の川柳対決で、ニノが優勝し、優勝商品の豪華ズワイガニ鍋を持ってきた22歳の新人AD反り目ちゃんが、舞台の袖でこっそりカニ鍋を食べているのを見つけた潤君・・・

  • 潤:「ちょっと待って・・おい、反り目!何、食ってるんだよ!!」(お怒り風な潤君を完璧無視して、反り目ちゃん、食べ続ける・・(笑))
  • 潤:「反り目は、なんで、そこで食べてるの?」(優しい口調で問いただす潤君。笑)
  • 潤:「そ~~~りめっ♪反り目は、な・ん・で・そこで、食べてるの?」(小さい子に諭すようにめちゃ優しい口調で問いただす潤君・・・が、しかし食べ続ける反り目ちゃん。(笑))

いやはやいやはや、も~~う、この3段落ち?が最高にツボでしたわぁ~!朝、時間がなかったので、ここだけ5回リピートして、出掛けたくらいですから!!(笑)最初は強く、段々弱く・・・って、まさに【>】の音楽記号のごとく、潤君が反り目ちゃんに段々と優しい口調になっていく様子が、おかしくって可愛くって!!!!!特に「そ~~りめっ!」の言い方が、メガヒット!!!この時ばかりは、なんだかイジラレてる反り目ちゃんが羨ましくなったわぁ~~~!(笑)また反り目ちゃんの無愛想キャラが面白いのよぉ~。それこそやらされてる感ありありなんだけど(笑)あの潤君を翻弄してますよ~!!翔君が大爆笑してる笑い声も、またステキなBGM!!!(笑)たぶん・・・この反り目ちゃんイジリがツボだったのは、もしかしたら、私だけ?かも。(^^;)

あは・・一番最後の場面を一番先に語っちゃったよぉ~~~・・・(^^;)

ということで、そのほかのツボも沢山あったので、列記させていただきますと・・

【商店街の川柳対決編】(出来がよい句には、胸に花をつけてくれて、出来が悪いと顔に墨を塗られます)

★白のYシャツ姿でサスケヘアーの潤君が、めちゃめちゃ可愛い~~~!!川柳の先生がお手本の川柳が出来なくて、先生のおでこに「肉」(byキン肉マン!)を書く潤君!(笑)楽しそうです。(笑)

★かつら屋さんにて・・・「おてもやん かぶってみても かまわれず by翔君」(笑)、翔君、おてもやん?のお面のような被り物を被ったのだけど、誰も触れてくれなかった時の渾身の一撃!判定は「残念」だったけど、面白かったよぉ~翔君!

★漬物屋さんにて・・・川柳よりも漬物が気になる潤君!入るなり試食の漬物を発見して、「食べていいんですか?すいません・・なんだか・・と言いながら、楊枝で漬物をとって、お口にパクっ!!「あ・・うまいっ!!!!の顔が・・・めっちゃめっちゃ可愛いっつうのっ!!そこで、翔君の一句「食べまくる 松本くんに 丸投げ中」(笑)

★漬物屋さんの一番人気商品の「わさびなす」が、試食に出てないのを知った潤君の「あ・・出てないんだ~~~・・食べたかったな~一番商品。笑)」と可愛くねだるのは反則です!!!!(笑)そこでニノの一句「松本くん 一歩違えば カツアゲだ」(笑)

★相葉ちゃんがまだ一言も話してない事に気がつく潤君。

★鯨肉の店にて・・・「わたくし・・いきます!失礼します!」と笑顔で頭を下げてから、「鯨肉 味を知らない 食べたいな by潤君」(笑)・・って、自分で句を詠んでて、照れ笑いしないでよ~~~。そんな可愛い顔でお願いされたら・・お店の人も困っちゃうわよーーー!(笑)

★鯨肉の店の女性店員さんに関しての一句、「お姉さん 衣装に似合わず 顔が派手 by相葉ちゃん」・・・あははは~店員さん、古風なユニフォームなのに、とてもイマドキな感じのオネエさんだったから、誉め言葉のつもりで相葉ちゃんは詠んだのに、「失礼な気がしますので・・」と先生に言われちゃって、「まいったな~」な相葉ちゃん!(笑)

★和風小物の店にて・・・「先生さ 僕にもたまには 花くれや by大ちゃん」(笑)なかなか先生から花をもらえない大ちゃんの切なる願いの句がかわい~。

というわけで・・商店街ロケの川柳対決は、先生から花をいっぱい付けてもらった潤君が優勝して、お弁当?をもらってました!(*^^*)

【スタジオにて、翔君仕切りの笑点ならず・・「翔点」】

落語家さんの着物着て、座布団にちょこんと座ってる4人がかわい~!!(翔君は先生とともに宴楽さんのポジション!)緑色の着物着て、やけに姿勢のよい潤君が・・・ステキ過ぎます!!!着物がめちゃにあってます!!

大喜利の最初は、川柳で自己紹介!!

  • 黄色の着物のニノ「ちょっぴり 甘めに よろしくね  (字足らず)  二宮です!
  • 青色の着物の大ちゃん「僕が 噂の リーダーです (字足らず) 」
  • 緑色の着物の潤君「おかしいな 急にハードル 上がったよ  松本です!
  • 紫色の着物の相葉ちゃん「川柳の ルールいまいち わからねぇ 相葉雅紀です!

ぐははは~~これ、潤君と相葉ちゃんの句がツボ~~!!潤君の「上がったよ!」でニコっと小首をかしげるところと、「松本です」の言い方が、めっちゃかーわーいーーーー!!でもって、相葉くんの「わからねぇ!」と力技的に言い切って両手をあげた相葉ちゃんが、男前ですっ!!!!(笑)

最後の席には、スペシャルゲストとして、きたろうさんが座ったのですが、「嵐から 大野が抜けたら この私」と詠みましたが・・・・そんなこと絶対にありえませんからーーーーー!!(笑)

★自己紹介川柳は、「松本さんか、大野さんか、良かった!」ということで、判定は大ちゃんになり、山田くん?じゃなくて、冒頭で書きましたあの反り目ちゃんが座布団を持ってきたのですが・・・メンバー口々に「誰?誰?」の嵐!翔君が「最近ADで入りました~!」と紹介!、反り目ちゃんは、大ちゃんのところに無愛想に座布団を置くのだけど、隣の潤君が「反り目ちゃん、しかも、座布団逆ね!」と、大ちゃんの座布団を裏表直します。潤君の言い方もツボだったんだけど、座布団の裏表を知ってる潤君も超ツボ!!ホントに23歳???(笑)

★座布団の裏表を注意された反り目ちゃんですが、全く無反応ではけていきます。「なんだ、アイツ!(笑)by潤君」「なんだ・・あの人!(笑)by翔君」「やりたくなきゃ、やんなきゃいいのに!by相葉ちゃん」・・・あはは~反り目ちゃんキャラ最強です!(笑)

《最近恥ずかしかったこと!》のお題で・・

★コンサートネタということで、相葉ちゃんの「やってるよ 息子に向かって 投げキッス」は、相葉ちゃんのお母さんの可愛さ全開で、お気に入りです~!!

★潤君は「アンコール 笑顔で手を振り チャック開く」でした!(笑)指折りながら、句を詠む潤君が可愛いっす!(*^^*) その後に「チャックが全開だったんです・・」と恥ずかしそうに解説する潤君に、「ありがちだぁ~ね」ときたろうさん!空かさず「おい!きたろう!」と、ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父のごとくのツッコミを入れる潤君!絶妙です!(笑)

★大ちゃんの「いまだにね テレビに出るの 恥ずかしい」も好きだわ~。「最近じゃねーじゃん、別に!byニノ」「いまだに恥ずかしいの?何で出ちゃってるの?by翔君」「仕事だからな?!by潤君」のツッコミの数々もおもしろ~い!

★ニノの「本読みで 分かる漢字を 読み間違」も、うまいよね~!!反り目ちゃんが座布団持ってきて・・投げ捨てました。(笑)おいおーい、反り目ちゃ~~ん!

《ブチ切れた・・・から始まる川柳を作る》というお題で・・

★潤君の「ブチ切れた 並ばず進む おばさんに」は、最近、実際に電車のホームで横入りをするおばさんにムカついたらしいです!マナー違反には厳しい潤君らしい句だわ~!(笑)おばさん・・って言葉に反応しちゃうけど(^^;)、このおばさんは、この時の図々しいおばさんって事だよね!(笑)

★相葉ちゃんは「ブチ切れた 買ったオウムが 50万」ということで、相葉父がイキナリ50万円のオウムを買ってきて、相葉ちゃんはブチ切れたそうです。相葉ちゃんのご両親って面白いわ~。

《あ・ら・し で川柳を作る》というお題で・・

★足が痺れてしまって、頬杖をついて寝ながら進行する翔君がめちゃかわい~~!

★「あの曲で ラップを決める 翔君が by潤君」と、翔君持ち上げ川柳を指折りながら詠み終わって、翔君に「どうよ、これ?」的な可愛い顔を向ける潤君が、めちゃツボ!で、まんまと翔君も、上機嫌になって「反り目ちゃん、座布団持ってきて~」になっちゃってる翔君もツボ!!でもって、周りからは「おいおいおいおい!」とツッコミが入るのもツボ!(笑)

★「秋の風 裸体で浴びる 四面楚歌 by相葉ちゃん」これ、意味分からないんだけど、妙におかしかったわ~~~~!!さすが、相葉ちゃんセンス!!!どうやら、翔君が言うには、「四面楚歌」という言葉を三日前に覚えたて・・だったらしい。(笑)

★潤君、必死で指折り数えながら、真剣な面持ちで句を考えている様子が・・・・かわいいっつうのっ!!!!もう!(笑)潤君、ちゃんとTVに映ってるよ~~。(笑)

★「あきらめない 来年決める 昇龍拳 byニノ」・・これは、きっと上手いんだろうけど、ゲームの技?なんだよね・・きっと。そこが分からなかったので、最初は意味が分からなかったよ~。(^^;)

★「明日から、ラストサムライ してみます by大ちゃん」と、「明日から ライオンキング してみます by潤君」の、2連発も面白かったわぁ~~~~!!(*^^*) 大ちゃんのサムライに、潤君のライオンキング・・・想像したら、ピッタリだわねっ!!!(笑)

ということで、大喜利は、最初に書いたようにニノの優勝!!でもって、反り目ちゃんと潤君の、あのツボシーンになるわけです。(笑)

なんといいますか・・相葉ちゃんが話してない事に気づいたり、座布団の表と裏を気づいたり、カニ鍋をこっそり食べる反り目ちゃんに気づいたり・・・潤君、ホント色んな事をよく見てるんだよね。そういうところも妙にツボ。(笑)

『ウタワラ』

エクステ潤君なんだけど、めっちゃ美人さんでしたわぁ~~~~!!

北斗晶さん&佐々木健介さん夫妻のVTRを見てる時の柔らかい表情も、健介さんの焦り具合がツボにハマッてピョンピョンと飛び跳ねて大笑いしたり・・・可愛いな~~~!!

アンジャッシュさんのドッキリにノリノリで参加したり、VTRを見てる時の大爆笑の潤君などなど・・小窓の潤君も表情豊かで可愛かったぁ~~~~♪

米米クラブさんとの絡みも可愛かったしね!!ホント、見てて飽きない人だわぁ~!!(笑)

北斗晶さん夫妻は、私何気に好きなんですが・・北斗さんの事を「実に可愛らしい方ですね!!」とシミジミ言う潤君。どんなに鬼嫁キャラが前面に出てても、その内面の可愛らしさとかに目を向けるところ・・いいよね!!ご夫妻のデュエットが終って、あまりの仲良し夫婦っぷりに「なんか・・・・嫉妬しますね(笑)」のコメントも、好きです。(*^^*)

ところで・・・潤君にもドッキリかけちゃってくださいよ!!ウタワラスタッフさん!(笑)

| | コメント (4)

2006年8月28日 (月)

Gの嵐!神経衰弱のツボどころ!!

夏コン日本公演も、残すところ・・明日からの3日間横アリ公演を残すのみとなりましたね!!私は・・と言いますと、7月の横アリ以来のコン参戦となります。横アリは、なんだかんだで、ありがたいことに3日間で4公演参戦出来るのですが、ほんと~~に楽しみで仕方ないです!!!o(^-^)o一ヶ月ぶりの嵐コン・・・どういう進化を遂げているのか?エクステなしの生潤君はどうなのかしら??などなど・・・楽しみはてんこ盛り~~~!!

そして・・・何と言っても、あと2日で潤君のご生誕祭ですよっ!!!\(^▽^)/ 30日は昼の公演しか参戦出来ないのですが、それでも5年ファンをやっていても、初めて潤君の誕生日当日コンに参戦出来る!というのは、とてもとても嬉しいことです!!(*^-^*) しかもオーラスコンにも参戦出来るのも、実は初めて!!初めてづくしのコンを、思いっきり楽しんで目に焼き付けてきたいと思ってます。子供達の夏休みの宿題は本当に終ったのか???はとて~~も気になるところではありますけど・・・・・(^^;)

ところで・・関東では、花男の再放送の最終回が今日放送されまして・・・感動再び~~でした!!でも、やっぱり時間の関係上、いろいろとカットされてまして・・ちょこっと残念ですよね。8話なんかでは、あのピアノを弾く道明寺のシーンがカットされちゃってましたもん・・。好きなシーンなのにーーーー!!!(><)関西では、今日?から再放送が始まるのですか?是非ともカットなし!で放送してもらいたい気持ちでございます。

そして、エントリーしたい事は、どんどんと溜まってしまって、さしづめ「子供の夏休みの宿題」なみに焦ってますが(^^;)、まずは、前回のGの嵐の「神経衰弱」のツボを語ってしまいます。

『Gの嵐』

まず、一言言いたい!!

翔君の絵は、今のままで十分に魅力的なのですから、技巧的に上手くなる必要なんてナッシングですわよぉ~!!!

絵とか字って、もちろん上手いに越したことはないと思うのですが、あまりに技巧的な事にこだわりすぎて、皆が皆同じようになってしまうのって・・何だか寂しいですよね・・と私は思うのです。字や絵って、そのものが性格なんかを表したりするじゃないですかぁ?字なんかでも、ペン習字とかを習って綺麗な字になるのも凄く良い事だと思うのですが、それは基本的な字のバランスや、読みやすい字を書く・・という点ではいいと思うのですが、皆が皆、印刷したように同じ字じゃ・・・なんだか、つまらない。体温が感じられない・・というのか・・・。多少下手でも、丁寧に相手に伝えようとしていれば、「あ~好きな字だな~」と思うのです、私。

絵なんかは、特に見る側によって、全然評価は違うと思うの!歌とか演技とかもそうなのかも知れないけど・・。もちろん、写実的に上手い絵というのは、当然、誰でも分かるとは思うのですが、「好きだな~」と思う絵は、また観点は全然違いますよね?!

というわけで、大ちゃんは技巧的に凄く上手くて、更に独特な感性もあってステキな絵だし、翔君の絵は、ズバリ「癒しの絵」なんですよ~!!見てるだけでほんわか気分になってしまう絵ですよね!!!!なので大好きです、私!

という事を踏まえて(笑)、この神経衰弱は、見所多し!でしたわ!!これはね・・同じような絵を描く二人では、この面白さは成立しないんですよ!!全く違うタイプの絵だからこそ、面白いわけです、はい!!!(*^-^*) でもって、メンバーの愛ある?ツッコミの応酬が、も~めちゃくちゃ面白くて、可愛くて・・・最高でした~~!!

ツボを書き出しますと・・・って・・全部だわ。(^^;)

  • 上手すぎるから!」「ホントに出来がいい!すぐに分かっちゃう!」と自信満々な翔君ですが、「何コレ?雪だるまに毛が生えてるぞ?by潤君」「うちのチームは凄い有利なわけじゃん?描いている人がいるんだから。byニノ」なのに、「何だ、コレ?by大ちゃん」と同じ物を描いてるはずに大ちゃんですら分からなかった絵が、トトロと判明した瞬間・・・・大爆笑の嵐!!!しかも下に小さく描かれた「キノコ系?」が、メイちゃんだったと分かった瞬間・・・更に大爆笑!!!これで、彼はお金もらってるの?驚きだぜ!byニノ」鋭いツッコミです!
  • 奇跡的にしょっぱなから当てた潤君&相葉ちゃんチームは、トトロにちなんで?大トロ&豚トロ料理のご褒美~!なのに、「これだけで食っていいの?正解でいいのね?by相葉ちゃん」「そこなんだよね・・大丈夫、これ?by潤君」と、な~んだか、神経衰弱自体、不安な面持ちの2人がかわい~。「すげー美味い、これ!by潤君」と男前~な顔で言ったかと思ったら、「大野君のトトロなかなか上手いと思わない。by翔君」の「も」に空かさず反応して、「、じゃなくて、それ(大ちゃんの絵)がね!by潤君」とツッコむ潤君、さすがです!(笑)
  • 大ちゃん作の「マイケル・ジャクソン」をすぐに「マイケル・ジャクソンだ!」と分かった潤君、すごーい!「ちょっとさ~松本君に似てると思わない?」と翔君言ってましたが、私も潤君だと思いましたわ・・(^^;)「似てない?」と言われて、恥ずかしそうにカメラ目線になる潤君が、かわい~~~♪
  • 大ちゃんの絵が立て続くと、「リーダー二つだとあんま面白くない。byニノ」「安定してるよね。by相葉ちゃん」「普通なんだよね。by潤君」・・・と、なんだかんだで翔君の絵で楽しみたい3人。(笑)
  • 大ちゃん作の「モナリザ」が出た途端、さっき出た翔君の絵の正体が分かった皆の大爆笑の反応に、こっちが大爆笑!!!分かった!」で爆笑の潤君に、相葉ちゃんが潤君の肩を叩いてこれ、来た!」がツボ!!これは、まさかだと思うけど、たぶん出た!(笑)by潤君」「ここ見て!ここ見て!(手を組んでるところ)」「モナリザでしょ?!」とめっちゃ楽しそうにモナリザの解説を始める潤君がかわいぃ~!!相葉ちゃん「あ~なるほど~」もかわい~。「ってか、どっちもモナリザじゃねーじゃん!byニノ」・・・・それを言っちゃあ~(^^;)(笑)
  • どうする?ここ、悩みどこだよby潤君」の言い方がめっちゃかわい~。「行っちゃおうか?行っちゃおう!by相葉ちゃん」「じゃあ・・・10番?!by潤君」のやり取りも可愛くて好きだー
  • 翔君作のモナリザを「二人羽織みたいになってるもん・・。byニノ」のツッコミ、面白い!
  • モナリザ正解のご褒美のスイーツを食べながら次のボードを開ける相葉ちゃん&潤君チーム。翔君作の「葉っぱ?に乗ってるサーフィン」の手の形を超笑顔で真似る潤君がめちゃめちゃかわい~。「ただ、問題は何番だったかなんだよね?by潤君」「盛り上がりすぎて忘れちゃったでしょ?by翔君」「こういうのだよね?神経衰弱って!by相葉ちゃん」「うん、そう!by潤君」「9だと思うぞby相葉ちゃん」「いや、13じゃね?13行っていい?by潤君」いいよ。13かも知れない。by相葉ちゃん」のやり取りもめっちゃ可愛いのよぉ~!ここも超ツボ!潤君はずっとスイーツ食べながら、相葉ちゃんに「いい?」と聞く聞き方がすっごくに好き!相葉ちゃんの「いいよ」も好き!
  • 「(大ちゃんのサーフィンの絵は)上手いね~。躍動感あるもんね!by潤君」に「ありがとう!by翔君」「いや、誉めてない。こっち!by潤君」 「波乗りだけに『海苔』です!by翔君」「・・・はい、ありがとうございます。by潤君&相葉ちゃん」「なんか今、俺のせいみたいな・・・(台本に)書いてあるんだもん・・by翔君」のボケとツッコミの加減も最高!!
  • 海苔のご褒美が出てるのに、その前に出されたスイーツをまだ食べてる潤君。(笑)「うわっ!ごめんね、一個前で・・めっちゃ美味い、これ!」と、本当に美味しそうに『ブラマンジェ、ココナッツ風味』を食べる潤君。「ごめんね・・」と最初にことわるところが、超ツボ!!
  • 翔君作の水鳥らしき?絵に、「何これ?by相葉ちゃん」「にわとりだったら、さすがにトサカ描くと思うのよ?!(笑)by潤君」「さすがに・・・って。(笑)by翔君」と、かなり鋭い指摘をする潤君。(笑)背景がだから、「ってことは、ニワトリではないはずなんだよ!by潤君」「海とか湖とか、そっち系かも知れないね?by相葉ちゃん」「うん、そうだね!by潤君」の考察に「みんな、研究を重ねてきたね~。by翔君」と、すっかり翔君の絵マニア?になってきたのかーーー?と思った瞬間、「描いた本人はそこまで計算してないと思うよbyニノ」の更に鋭い指摘通りに、次に出てきた翔君作の絵は、ばっちりトサカが付いてるんだけど、やっぱり背景が青だった。(爆笑!)
  • 大ちゃん作&翔君作のニワトリが出てきても、翔君以外は釈然としないメンバー。(笑)「絶対、こっち(翔君作アヒル)の方が正解じゃね?by潤君」「なんで後ろがさ~青なの?by相葉ちゃん」「その前に、やっぱりクチバシは黄色だろ!(翔君のニワトリのクチバシが赤だったから)byニノ」と言いたい放題の3人。(笑)
  • 蛙の絵が出てきた途端「15番(蛙)は当てたくねぇ!蛙料理ってなんかある?蛙で繋がる美味しいものってなんかある?by潤君」「いや・・わかんない・・by相葉ちゃん」「あ・・ごめんなさい。これゲテモノ系も入ってるんですか?by潤君」と、蛙を当てた場合のご褒美の料理を想像して、ドンドンとテンションが下がっていく潤君。イキナリ言葉遣いまで丁寧になってます・・。(笑)
  • 大ちゃん作のアヒルの絵が出た途端、「あ・・これ・by相葉ちゃん」「いや、あれじゃないだろう?by潤君」「今までアヒルあったかなぁ?相葉ちゃん」「ぽいのはあったよね?by潤君」・・で、さっきの水鳥らしき翔君の絵を開ける潤君ですが、「正解でーす!by翔君」と言われても、シ~~ン・・・・だったのに、ご褒美の料理が、「北京ダック」だと分かった潤君の「うぉー!!!めっちゃテンション上がった、俺!!!」の喜び方が・・・・・めちゃめちゃ可愛い~~~。「超、うれしいんだけど!!!by潤君」にウケるメンバーもかわい~。一口で口に入れて、目をつぶって噛み締めて味わう潤君の「幸せです・・ぼく・・」が、ほんと~~に幸せそうで、こっちもニンマリ!
  • 翔君作の『マイケル・ジャクソン』が出て、「あれ?新しいの出てきた。by相葉ちゃん」「たぶん、たぶん・・フォ~って言ってる!(笑)by潤君」「全部開けたのに、新しいの出てきた。全部開けてきたはずなのに!!byニノ」あはははは~言いたい放題だな・・。(爆笑)
  • いってもいいよ!by相葉ちゃん」「いっていいのかな~?・・・じゃあ、12!by潤君」で、見事?マイケルを当てた潤君&相葉ちゃんチーム!マイケルの超レトロフィギアをプレゼントされて、「めっちゃ嬉しいんだけど、俺!これ!by潤君」「(スタッフさんに・・)一個だけ?by潤君」「(相葉ちゃんに)俺、持って帰っていい?by潤君」「いいよ!by相葉ちゃん」のやり取りもかわい~~。マイケル好きの潤君の嬉しそうな顔と、相葉ちゃんの譲ってくれた優しさがツボだわぁ~!!
  • 蛙を当てたくない潤君は、わざと外し(笑)結局、ニノと大ちゃんチームが、当てて「蛙の姿煮」を食べることに・・。「うわぁーーーー。」とビビる潤君&相葉ちゃん(笑)それに対して、ニノ&大ちゃんの食べっぷりが男前!!めっちゃうまいけど・・byニノ」「うまっ!by大ちゃん」・・・さすがだよぉ~!!(*^^*)

ってなわけで、今回は、全部ツボだったのですが、特に潤君の楽しそうなリアクションと、翔君の絵と、潤君と相葉ちゃんの「いい?」「いいよ!」のやり取りが可愛かったでーす!!

土日は、出かけたりしてたので、まだジュンスタもまごまごも、ちゃんとチェックしてません・・(^^;)また後日感想を書きたいと思います。

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木)

Gの嵐!神経衰弱?(笑)

ワタシにしては珍しく、すばやいエントリーな「Gの嵐」

いや~~~~~思わずリアルタイムで見ちゃったら、すっかり眠気も飛んでしまった今回の「G」は、大野画伯と櫻井画伯の絵による「神経衰弱第2弾」

めちゃ面白くて夜中に大爆笑でしたわ~~~~!!

リピがとまりませ~~~ん!なのですが、今日のところは、これだけ書いて寝たいと思います。

櫻井画伯の絵が、可愛くってたまりませ~~~~~ん!!(*^-^*)

そして・・・なんといっても

松本潤のニコニコ笑顔&リアクション&仕草が、いちいち可愛くってたまりませ~~~~ん!!!\(^▽^)/

サクッ大まかな感想だけ書いちゃいますと・・・

松本潤くん・・・めっちゃ楽しそうで、北京ダックやらデザートをめちゃ喜んで美味しそうに食べて、蛙料理だけは思いっきり敬遠して(笑)、櫻井画伯の絵を楽しそ~うにいじって、マイケル・ジャクソンのフィギアに大喜びで、同じチームの相葉ちゃんにいちいち相談して(笑)・・・・なんだかね~~仕草や表情が、子供みたいにすご~~く無邪気で可愛いのに、みょ~~~に穏やかで優しい雰囲気が漂ってるんですよ!!

もちろん、翔君もいちいち可愛いし、相葉ちゃんはツッコミ入れながらも優しいし、大ちゃんは飄々としてて面白いし絵は超上手いし、ニノはさすがに鋭い指摘をしてくれるし・・・も~~う、ほ~~んと面白かったです!!

これは、後日、ちゃんとツボどころを、語りたいわ!!

ということで・・・

いい加減寝ます。(^^;)

| | コメント (4)

2006年8月23日 (水)

Gの嵐(Aの嵐)♪

Gの嵐がSPといえども・・な~んとゴールデンに進出なんですって?!

すご~~い!!!めでたいっ!!どんな内容になるのかしら??とっても気になる~~~!!せっかくだから、嵐の良さを前面に出した企画だと嬉しいなぁ~~~。でも、Gの場合は、基本的には応援番組だから、やっぱり一般の方の参加型になるのかしら??嵐ファンとしては、「Aの嵐」のように、メンバーだけでウダウダきゃいきゃいとやってて欲しいし、一般の方参加型でも、マイナースポーツのように、嵐も積極的に参加できる企画が嬉しいんだけどな~~~~。どうな風になるのか、とっても楽しみでございます!!

メールをくださった方の情報によりますと、「Gの嵐」自体は、9月いっぱいで終るそうなのですが、(TV誌に【終】マークがあったそうです)次はまたアルファベットのタイトルになるのかしら??どういうふうになるのか、とても気になりますね~!

新しい情報が入るまで、良い子?で待ってますので、頼みますよ~日テレさん!(*^-^*)

『Aの嵐』

ということで、ウダウダきゃいきゃいと、とっても楽しそうだった前回の「Aの嵐」!!

めっちゃ面白かったですわぁ~!!

冒頭で早速「お前はしゃべんなくていい!by潤君」「お払い箱ってコトだろ?byニノちゃん」ということで、ドS番長とドS裏番長(Gの公式サイト、部員日記参照)の華麗なる競演がステキ・・(*^^*)

Aの嵐の最初の実験は、「ゴミチップスを作ろう!」ということで、普段は生ゴミになってしまう諸々の食材??を油で揚げてチップスにして試食するのですが・・これ、ほんと、なかなか意味ある実験?じゃないですかぁーーーー!(笑)だって・・やってみようと思ったもの!(笑)

さすが、相葉ちゃん!目の付け所がシャープ?です!!(笑)

【スイカ】・・・「どうしよう・・美味い。」と、『あーーやべー』的な表情の翔君がかわい~。つづく潤君の「すごい美味い!(笑)」の顔がかわい~~~~~~♪

【とうもろこしの芯】・・・最初に試食する潤君の「ありっちゃ~ありかな?!」の言い方と表情が、(声がちょっと掠れてるところも妙にいい!!)めちゃめちゃ可愛くて何度もリピしちゃったよぉ~!次の大ちゃんは、潤君の真似して「ありっちゃ、あり?」とこれまた男前な笑顔で言っちゃって・・・はぁ~このシーンはツボですわ!

【枝豆のさや】・・・「でもさ、こういうチップスあるよね?、まぁあれは形だけかも知れないけど・・」と揚げている時に潤君も言ってましたが、そういう形のスナック菓子、大好物です、私。(笑)「開いたらいいんじゃないの?アサリ的な・・」の相葉ちゃんの発言がおもしろ~~い!「いったらいいんじゃない、キャプテン!by潤君」ということで、試食した大ちゃんの「あーーーーうま~い!(両手の親指立てて・・)」がかわい~!!潤君&相葉ちゃんも一緒に親指立てポーズをするところもツボ!その後試食した潤君の「うま~~~い!(大ちゃんと一緒に親指立てて・・)」の笑顔もめちゃ可愛いぃ~~!

【バナナの皮】・・・「オニオンリングみたいになってきたよ。」と潤君も言ってましたが、うん、ほんとそんな感じ!で、潤君的には「小さいのでいいや・・」とやけに消極的に試食したのですが、翔君の「抜群にうまい!!」を聞いて、大ちゃん&潤君も試食するのですが、これは皆に大好評のようで・・・意外でしたわ!!!翔君がやけにお気に入りだったのが、また面白くて!!(笑)

【毛蟹の殻】・・・揚げてる油が飛んだ時の潤君と大ちゃんの逃げ方がめっちゃツボ!!2人で後ろのロッカーの方にサッと逃げて背を向けるんだけど、大ちゃんを庇うかのように逃げる潤君(偶然だと思いますが・・(^^;))、な~んか可愛い二人でした!その後の「静かに入れようね!」と優しく諭すように言う潤君が妙にツボ!!「なんで毛蟹だったんだろうね?タラバでいいよね・・?」と至極もっともな指摘をするニノがおもしろ~い!「毛、食えんの?」と心配そうな顔してたのに、「せーの」で食べた潤君の一言・・「めっちゃ美味いっ!!」あははは~ほんと~~~い美味しそうな言い方と顔でしたよっ!!(笑)翔君も絶賛!大ちゃんと潤君なんてハイタッチしてるもの~!「毛蟹最高ーー!by大ちゃん」そうか、そうかそんなに美味いのかーーーーー!!と思った矢先に、「あ・・痛っ・・!」と顔をしかめる潤君。毛蟹が歯に挟まったみたいで・・たいへ~~~ん!!!!と思ったら、大ちゃんに「けど?けど?」と聞かれて「・・うまい!」と必死で答える潤君に、爆笑しちゃったわよ。ごめ~ん、潤君の一大事に。(^^;)

【たまごの殻】・・・たまごの殻チップスを試食する大ちゃんの、「ありっちゃ~~・・なしかな?」の言いっぷりがやけに男前でツボ~!大ちゃんでも「なし!」なたまごの殻チップスは、最強ってことですね?(笑)

はぁ~~これは、もう、皆の素のリアクションがほ~んと可愛かったわ~!特に潤君、ほんとにAの嵐の実験、大好きだよね~~~!!!ノリノリですものぉ~!ちょっとした事でニコニコしちゃう潤君を見てるだけで、なんだか幸せな気持ちになってしまいます。(なんとお手軽なファンなんでしょう・・・(^^;))

ロケでの実験は、陸上競技場で「ハードル走実験」(普通にハードル走をするのと、全力疾走したあとに、まとめてハードルを飛ぶのと、どちらが速い?)とか、「走り幅跳び実験」(普通に飛ぶのと、ボーリングのボールの力を借りて飛ぶのとどちらが飛距離が出る?)は、一生懸命頑張る相葉ちゃんと、冷静はニノの分析が面白かったです!!!でも、凄いよね~ボーリングであれだけ飛距離が伸びるなんて・・・。マジでビックリですよ!!!

真空の実験も、ビールとかショートケーキが、生き物のようブワァーーと膨らむ様ななかなか見応えありました!!!

最後の「しらたきでマフラーが編めるか?」ってのも、予想以上な出来でビックリ!!!!意外としらたきって丈夫なのね~~。(そういえば、前にコンサートの会場でAの嵐をやった時に、「糸電話の糸をしらたきにしたら、聞こえるのか?」って実験もやったよね~。すっごくグダグダに終ったけど。(笑))

ジャンケンで負けて、しらたきのマフラーをしてヨン様風にポーズを取った相葉ちゃんが可愛かったわ~!!で、しらたきの帽子まで被らされた相葉ちゃんですが、率先して帽子をかぶらせる潤君の手つきになぜか釘付け~!!!(笑)帽子の被せ方が妙に色っぽい!(笑)「ニノ、半分持ってくんない?結構重いんだよね!by潤君」と、ニノに手助けを求める潤君が、新鮮でツボ!!!当たり前のように手伝ってくれたニノもツボでございました!!(*^^*)

| | コメント (2)

2006年8月10日 (木)

Gの嵐!キャニオニング編!!

なにやら、松本潤様は・・エクステをお取りになったとか・・・。
な~~るほど・・・・そう来ましたか・・。
相変わらず、飽きさせないお方ですわ。(笑)
また、違った意味で楽しみが増えちゃったじゃないのっ!!o(^-^)o

ということで、今となっては、エクステ潤君の滝下るのを見れた貴重な番組「Gの嵐」の感想を、行ってみよう!!

いや~~これ、めちゃくちゃ面白かったですわぁ~!!やっぱり嵐が体当たりで挑戦する企画はハズレなし!ですね!!o(^-^)o

まずは冒頭5人トークの時に、相葉ちゃん押しのニュースタイルカフェ『ツンデレ喫茶』に反応しちゃう潤君!!(笑)ウェイトレスさんが、ものすっごく無愛想で冷たい言動で接待したかと思ったら、帰る間際になると、イキナリ甘えモードになるという、摩訶不思議な喫茶店に、潤君、食いつく食いつく!!(笑)

潤:「これ、ちょっと面白いな~・・(笑)ちょっと行って・・・」
相:「行ってみたいでしょ?やらし~~な。(笑)」
二:「あ~~(笑)SとSとのぶつかり合いだ!(笑)」
潤:「ぶつかってみたいね。(笑)」
二:「お前がキレてんなよ、みたいな・・」
潤」「なんで、お前がキレてんだよ。喧嘩したい。(笑)」

と、ぶつかり合いたい割には、やけに照れくさそうに話す潤君が可愛かったです!(笑)

というとで、本編のマイナースポーツ第5弾『キャニオニング』(体一つで渓流や滝を滑りおちていくスポーツ)!!

これはですね。。超ノリノリマイナー番長潤君、淡々と楽しんでこなす大ちゃん、ビビリにビビったチェスト翔君、の3人3様のテンションが、めっちゃめっちゃ面白かったです!!

まずは、黒のタンクトップのウエットスーツ姿で登場した3人!!!潤君と翔君は頭に白のタオルを巻いてますが・・潤君の翔君の二の腕・・・かっちょいいですわっ!!キャニオニングガイドのマイクさんは、とても日本語が流暢で面白キャラクター!!一通り、キャニオニングの説明を聞いて、参考VTRを見てから、いざ、練習タイム!!なんですが・・VTR後には、『超楽しそうじゃん、これ!!』の潤君に対して、『実際、大丈夫なの?心配だな~いろいろと・・』と気弱な翔君。確かに・・怖いよね・・これ。。

まずは浅瀬で水の感覚に慣れる練習なんですが・・・先陣を切って潤君が挑戦。マイクさんに「OK!ナイス!」と言われるも、腰を持たれて次々姿勢を変えられる展開に潤君もビックリ!(笑)でも、「超、気持ちいい!」と北島康介的な感想をもらして、すっかりとキャニオニングの虜な潤君!!大ちゃんも難なくクリア!!で、最後の翔君は・・・・既に軽くパニック。(^^;)

コース①「10メートルの渓流くだり」・・・・トップバッターは潤君!何の抵抗もなくノリノリで挑戦。水を飲んでも「楽しい、これ!」とノリノリ。次の大ちゃんも綺麗にクリア!翔君は、いっぱい水を飲んでしまいましたが、頑張りました!!o(^-^)o

ここまでは、翔君も大丈夫でした・・。
が、しか~~し・・問題はここから・・

コース②「高さ6メートルの激流に頭からくだる」・・・・トップバッターの大ちゃんは淡々とクリア。潤君は「怖い」と言いながらも、とっとと滑り、めちゃくちゃテンション上がりまくりでめっちゃ楽しそう!!最後の翔君は、なかなか決心付かずに後ずさり・・。意を決してチャレンジした後は「安堵の雄叫び」の翔君!(笑)

コース③「高さ6メートルからのフリーダイビング」・・・すっかりと水に慣れきっちゃった大ちゃん、潤君は、もう何の抵抗もなく躊躇なく高さ6メートルの滝の滝つぼに向かってダイビング!!!で・・翔君は・・・思いっきり後ずさり。「ダメだよ、頑張ろうよ」とマイクさんに言われた時の翔君の意気消沈した顔が可愛いの!滝の下では、潤君が『頑張れーー!』と声援を送るけど・・・2度目の挑戦もやっぱりダメ。(^^;)とうとう声援も『頑張れ、運動オンチ!』になってますけど・・(^^;)3度目の正直で、やっと飛び込む翔君!もうさ~~翔君、オイシイよ~!チェスト櫻井応援番組になってるもの~!(笑)そもそも、『ビビり櫻井 男になれるか?』のコンセプトで進んでますから!(笑)番組スタッフさんも、「チェスト~~」とか翔君の時だけスローモーションでアベマリアのBGM流したり、テロップで『チャレンジ成功(ようやく)』とか・・遊びまくってます!(笑)

コース④「最大の難関、高さ18mの滝くだり!!!」・・・「すごいよ、この滝!by翔君」「うわっ、スゲー!飛べるの?すごいね!by潤君」と、さすがに潤君もビックリの滝!!翔君が首をフリフリ完全に拒絶!潤君は、そんな翔君に「じゃあ、最初に飛んどく?」と背中をポンポンと叩くのですが、この時の雰囲気が凄く優しくて好きーーーーー!!「「やややや・・・マジ、しゃれにならん」でビビル翔君もキュート!!
インストラクターのお手本&スタッフさんの体験のあとに、その様子のVTRを見て、「パニック映像だね。by潤君」「これは無理だろ・・by翔君」「なんで来ちゃったんだろう・・by翔君」・・・で、すっかりと元気がなくなる翔君ですが、自分でカメラ目線で「チェストーー!」と気合を入れる姿が可愛い!!

ここで、トップバッターに名乗りをあげた潤君!さすがマイナー番長であります!!「じゃあね~行ってくるよ!」と超ニコニコ笑顔の潤君がめちゃ可愛い!なんとも頼もしいわ。男前だわ!!斜めになって落ちたにも関わらず、「すーげー!!ねえ、ちょっと見た?俺、斜めだったでしょ?あはははは~すごい斜めだったんだよ、見たら!」って・・・そんな状況でも無邪気に大喜びしてる、そんな貴方は最強に可愛いっす。なんて可愛い顔してはしゃぐの!!!!!!ココ最大のツボ!!!

キャプテ~ン!!」と潤君の呼びかけで、次に挑戦するのは運動神経抜群の大ちゃん!!めちゃ淡々とこなします!!!潤君に「(落ち方が)キレイだった!」と言われてます!!「おもろいよね~by潤君」「おもろいね!by大ちゃん」とすっかりと、キャニオニングを楽しむ余裕がある2人!(プレミアム情報でも、この2人はカメラと関係なく休憩もとらずに滝下りをしてたようですし!)

そして・・・最後は翔君。もう、全く余裕がありません・・。「あーーーーー!」と叫んだり、「マジ、やべえ・・」と気弱発言。『男になれ!』のテロップ&「チェスト~」&アベマリアのBGM付き!(笑)でも、頑張りました!!!滝くだりの途中で、「やばい・・死ぬ」と思った瞬間もあったようですが、達成した翔君はイイ顔しました!o(^-^)o

とても見ごたえのある「Gの嵐」でしたわぁ~~!!なんせ、子供みたいに無邪気に楽しむ潤君と、ビビりっぷりを惜しみなく見せてくれた翔君・・・この対比が面白くて爆笑してしまいましたとさっ!!o(^-^)o

潤君は大自然とか、大好きだよね~!!都会っ子のはずなのに(都会っ子だからかな?)まごまごで自然いっぱいの所に行っても、素直に感動して凄く楽しむし、Dの嵐の「アイスクライミング」の時も、USGの「アクアラビリンス」の時もメチャ根性出して頑張っちゃうし!!あの都会的なルックスと、自然と戯れる潤君の無邪気さのギャップが超ツボです!!

| | コメント (2)

2006年7月13日 (木)

潤ニノで水泳コーチだ!「Gの嵐」

いやはや・・なんてカッコいい~&可愛いコーチなんでしょ!!

あんなにカッコいいコーチだったら、カナヅチ万歳!!!ですよ、ホント!!!!!

昨晩の「Gの嵐」は、頑張って起きてまして、リアルタイムで見ちゃいましたよ!!!起きてて良かった~~って位にツボが多かったです。(*^^*)

まずね・・オープニングトークですが、Gの嵐では「初エクステ」の潤君!!!潤君は『ヘルスボール』という楕円形のクッションみたいなボールを使ってバレーボールをするマイナースポーツを紹介するのですが、このVを観終わった後に、

  • 相葉ちゃん:「番長的にはこのスポーツは惹かれているの?
  • 潤君:「・・・・・・・うん・・」(この微妙~~~~な受け答えがめっちゃツボ!!それを聞いた相葉ちゃんの爆笑した顔もツボ!!!)
  • でもって・・・・その後に映った潤君のアップの横顔の照れくさそうな笑顔が・・・・・めちゃめちゃ美人さんでキュートでどうしようかと思っちゃいましたよ!!!(笑)まさに、『THE お姫様』でございました・・。

で、応援本編は、ニノと潤君が、以前にGにも登場しました、おかまバーのガチャ子さんのご依頼により、「カナヅチを克服したい!」ということで、ガチャ子さん以外にも泳げない方5人を含めて、6人のコーチをするのですが、(本格的な指導員は別にいます!)なんせ、ツッコミコンビの末っ子ズですからね~、最初のうちは、ガチャ子さんにツッコミまくりの2人なんですよ!(笑)ツッコミが冴え渡っていますって・・(笑)全編に渡って、特にニノのツッコミが・・すごいっす。さすがです!(笑)

が、しか~~し、水泳のコーチをするとなると、これが・・2人ともホントに親身になってコーチをしてあげて、そのコーチっぷりに胸キュンキュンでございます!!!

プレミアムに、潤君が真面目に真剣に親身になってコーチをしてあげていて、Gのスタッフさんも、そんな潤君の姿に感心してくれていたことが載っていましたが、「出来る限り、時間の許す限り手助けしたい」と思うところがね~、一見クールに見えて、ホント内面は熱い男だよね!!

目の保養的にはですね、潤君の水着姿にも、黒ジャージ姿にもキュンキュンで、ニノのツンツンヘアーに水着もキュート!で、とってもよござんした!(笑)

この2人が水泳・・というと、やっぱりUSGの水中競技『アクアラビリンス』の泳ぎを思い出してしまいますが、あんなに深い潜水もマーメードのように泳いでいた二人ですので、泳ぎは心配ナッシングですよね。熱血指導員の椿山コーチも、シャキシャキなキャラで好きですわぁ~!!

ということで、ツボをあえて列記させていただきますと・・・

  • 黒ジャージの上着&黒水着の潤君(かっこえ~!)白Tシャツ&赤水着のニノ(かわい~
  • 上半身裸で水着な潤君の胸板が・・・厚い!サスケでより鍛えられた感じだよ!!
  • ビート盤で蹴伸びするニノのフォーム(きれい!
  • ガチャ子さん、妙に可愛いキャラだ~。(笑)
  • ミラー催眠の相談をする潤&ニノ&椿山コーチの3人がプールというよりも温泉に入ってるかのように雑談、(妙にかわい~。(ミクロツボ!))
  • プールサイドで膝を抱えてしゃがむ潤君(かわい~
  • ビート盤でバタ足のお手本を見せる潤君!ナイスです!!
  • ガチャ子さんの逆戻り泳ぎ。
  • 濡れた髪でオデコ出してる潤君(これまた・・めっさ男前!
  • ガチャ子さんのバタ足の補助をしてあげる二人・・羨ましいじゃんか!!
  • ガチャ子さんにバタ足のお手本を自ら見せてあげる潤君。(その後に「キレてねーよ!」と笑顔で言う潤君が・・・かわい~!!
  • ガチャ子さんのバタ足を、わざわざ水中にもぐって見てあげる潤君。
  • 息継ぎの練習をするとき、ガチャ子さんの手を取って、一緒に自分も潜ってあげる潤君。超超羨まし過ぎですよ・・。
  • 息継ぎの練習で、「毎回毎回妖怪が出てくるんですけどー」とナイスなツッコミを入れるニノ。(笑)
  • 付きっ切りでサポートする2人。ホントにエエ子や~~~~~~~
  • 全く泳げなかった6人が、かなり上達してビックリ!
  • 肩にバスタオルをかけて、それで頭を拭く潤君。めっさ男前!
  • 二宮チームVS松本チームで、対抗リレーをすると、聞かされた2人の一言僕らが入る意味がどこにあるんですか?(笑)byニノ』『頑張ったから休ませてくださいよ。(笑)by潤君』の時の2人が、なんだか妙にカッコいいの!!(ミクロなツボ!)
  • リレーでアンカーを務めた二人のカッコいい泳ぎっぷり!!!!潤君は優雅な泳ぎで超超カッコいい~!ニノはシャカシャカは泳ぎで可愛いの!たぶん、速さは同じ位だよね。タッチした時の距離と殆ど変わらずにゴールしたので!)
  • 松本チームの勝利で、チームメイトの3人とハイタッチして健闘を称える潤君!
  • プールサイドで落としっこする末っ子コンビ!かわい~~!!小学生かよっ!!笑、)落ちされちゃったニノ・・ごめん。(なぜ、私が謝る?笑)

はぁ~~カッコよかったですわぁ~~~ホント!!まさに水も滴るいい男だよね。ベタな表現だけど・・(^^;)

| | コメント (4)

2006年5月 4日 (木)

爆笑、木彫りキング!!

あははははは~~~今日の「Gの嵐」・・・・・最高っ!!!

何あれ~~~~?!4人中3人までもがストッキング被ってる怪しいアイドルって・・・・

ありですかぁーーーーー?!(笑)

しか~~~も、今日は、も~う潤君祭りですよ!!『男前・松潤』が、相葉すごろくで、小泉首相のモノマネやるは、ストッキングかぶるは、ストッキング被った木彫り顔で、上半身裸になってガウン羽織り、葉巻にブランデー・・・でもって、その状態で今度は激痛足ツボマッサージ・・・・って・・・おいしい内容てんこ盛りですよっ!!!

翔君には「キング」のあだ名までいただいて(笑)大ちゃんからは「ただの変態だよ」呼ばわりされて・・・・おかしすぎだっつうのっ!!潤君!

そんな木彫り変態キングの潤君が面白可愛すぎて・・・大爆笑のGの嵐でございました!!

帰りテーーー」「あぶりトロよりも、早くゴールしたい・・・」by潤君♪

松潤、めちゃめちゃ面白いよ!」「今日おいしいなマツジュン!」by翔君♪

あははははは~~~!!

しか~~~し、潤君、ホント・・・何でもかんでもやるようになっちゃいましたね~!!いいわぁ~~~す・て・き!!(笑)小泉首相と円楽さんのモノマネが・・全く一緒だったことは・・・・・内緒。(^^;)あはは・・・

大ちゃんと相葉ちゃんのストッキング顔も最高だったね~~。笑ったよぉ~!しかも相葉ちゃんは相葉ルールで勝手にすごろくあがっちゃうし。(笑)

翔君の恥ずかしそうなモノマネも可愛かったぁ~!

4人がキャイキャイしながら、すごろくやってる様が・・・・最高に可愛くて面白かったGでございました!!

願わくば、あのガウンを羽織る時は、ストッキング顔じゃなくて、そのままのビジュアル絶好調の潤君だったら・・・怖いくらいにカッコよくて似合いすぎて・・・これまた・・ちょっと見てみたかったかもーーーー!!!

でも・・潤君・・痩せたよね。贅肉がまるでない!!痩せているのに腹筋が割れてる上半身はすごいな~~と思ったけど、思った以上に痩せてたから・・ちょっと心配になったよ。

Aの嵐のぬかづけの実験も面白かったね~~~~!!とうもろこしとイチゴのぬかづけのりアクションが最高でございました!!回し食べする嵐は・・・

な~~んて可愛いんでしょう!!!ふぅ~~~お腹いっぱいでございます。(*^-^*)

もう一度リピしてから・・・・寝ます。

| | コメント (4)

2006年2月16日 (木)

エアギター&C1000タケダ♪

いや~~~~朝から大爆笑しました。(えっ?)深夜の「Gの嵐」は、いつもよりも遅い時間のスタートだったため、5時起きしなくてはいけない私は・・・眠気に負けてタイマー録画して寝まして・・(^^:)、朝、食事しながら観たら・・マジでご飯が喉に詰まりそうになりましたわ・・(笑)

今、帰宅しましたので、まずは、『Gの嵐』の感想を・・

一言で言わせてもらうと・・・・『アホ過ぎる!!!』(注意:最大級の誉め言葉です!!)

嵐メンも凄いが・・ゲスト??もすごっ!!なんでしょうか・・あの番組に出ると、漏れなくみ~んな壊れてしまうのでしょうか?(笑)

今回のエアギターは、新メンバーを発掘すべくタレント楽屋前に、勝手にオーデション舞台を設置して、「強制オーデション」をやっちゃいました!

ということで、「Gの嵐」(エアギター・パート3)のツボは列記しちゃうぞっ♪

★嵐が新曲の練習で、5人のエアギターが格段に上手くなってて、翔君&潤君の「レッツゴー!!」の指差し&掛け声。・・・めちゃ様になっとるやんけ!!かっこいい~。

★哀愁のエアギターを、かな~~~り怪しく演奏する大ちゃん!(笑)最高!

★末っ子ズのエアギターがやけに上手いっ!!&「レッツゴー」」で帽子を投げ、坊主頭でギターを弾くニノに大爆笑しながら、ノリノリで弾き続ける潤君!(笑)しかも・・このコンビ、1人は坊主に黒革ジャン、1人は豹柄ジャケットに黒髪&髭で・・違った意味で対照的に『ワイルド!!最高っ!!囃し立てる3人も面白い!!

★国際弁護士『湯浅です!』さんが、嵐5人をちゃんと知ってて、(Cの嵐からの隠れファン!)思いっきりやる気満々で、髪振り乱して怪しすぎるほどにノリノリな、そのお姿!(弁護士の威厳は大丈夫なのか?とふと心配になった私。(笑))

★日テレの藤井アナのジャケットを脱がしてあげたり、甲斐甲斐しく世話する潤君!(えっ?そこ?って感じですが、いや~~~ココ・・・ミクロなツボではありますが、そのさりげなさにかな~りドキっとしました!)

★形成外科医の西川先生の「うっそ~~」「大丈夫なのか、これ?」的な、おっそろしくノリノリなエアギター!&大爆笑の嵐メン!

★そんなノリノリ西川先生に『道明寺~』と手招きされて、エアギターでコラボる潤君!!(これ・・マジで潤君がカッコよかったぁ~!黒のTシャツ姿でギター弾く潤君がめちゃセクシー!)

★そんな西川先生&潤君のコラボの直後に、『先生、あのーすいません・・プライベートでやってもらっていいですか?道明寺~とか言わないで・・・』のニノのツッコミ!(ごもっとも!)が、しかし・・『何か問題でも?』とあくまで強気な西川先生!(笑)

★セクシーギターで、どこまでも壊れる西川先生。・・・・・・・・・・・・医者の威厳はどこに?と心配になる私。(笑)面白い人だわ~。

★おぎやはぎの2人をダッシュで捕まえに行く末っ子ズ!(笑)(こういう時の気の合い方はさすがです!(^^;))

★エアギターが何だかわからないうちにやらされるおぎやはぎさん!(^^;)オーデションをやらなきゃいけない雰囲気にさせる嵐メン!(笑)なんだかんだで、結局やってくれるおぎやはぎさん!

★そんなおぎやはぎさんを容赦なく不合格にする大ちゃん!(笑)面白い!

★エアギター1位?の金剛地さんのエアギターに「すごい!すごい!」と絶賛するわりには、やっぱり不合格にする大ちゃん。(笑)いいっ!

はぁ~~~・・・笑いました。勝手にオーデションをやって、勝手に審査員になってる嵐メン・・・ご苦労様でした。(笑)

『C1000タケダ♪♪』

すごい!やったね!C1000タケダのCMが決まったのね~~~~!!嬉しい~~!!

ビタミンC=嵐・・・・・ぴったりだね!!(*^-^*)

C1000×嵐・・・・イベントもあるのね?!(*^^*)

こうなったら、箱買いだっ!!大人買いだっ!!一気飲みだぁーーーーーー!と意気込んでみる私・・・・・ん??ちょっと待て??・・・・

かつて、お菓子代わりにビタミンCのサプリメントを食べようとしていた子供たちに、主人と私は、「ビタミンは果物や野菜からちゃんと摂れ!!摂取し過ぎても意味のない栄養なんだから!」と言ったよね~?うん、言った!!

あはははは~~~・・・まずいぞ。(^^;)

ここは一つ・・「嵐がCMやってるから・・・・・・・・・・買っちゃった!!しかも・・こんなにいっぱい!あはははは~・・・・(^^;)」と正直に言おう!!かつて、「さわやか吐息」を箱買いした時のようにね。(^^;)

| | コメント (6)

2006年2月 2日 (木)

Gの嵐!!チアリーディングだよ。

今日の朝のWSで、翔君のソロライブの様子が流れましたね~~!!すっごく可愛かったです!!カッコいいというよりも可愛かったぁ~~~!!ラップを強調した曲の映像ばかりだったけど、すっごく翔君らしくて、嵐の翔君というよりも、「櫻井翔」のカラーがしっかりと出てました!!

そして・・・昨夜の「Gの嵐」

いや~~先週の「幼稚園児の恋を応援」に引き続き、今回の5人ロケのチアリーディングも、面白かったですわぁ~~~\(^▽^)/

最近の、Gははずれなし!ですね!!(*^-^*)

思えば・・『真夜中の嵐』では、メンバー1人1人で自転車に乗って日本を縦断しながら過酷なロケ!『Cの嵐』では、アイドルなのに、企業や役所等の過酷なクレーム処理!『Dの嵐』では、実験やら、重い内容の取材やら、体を張ったロケやらでバラエティーに富んだ内容・・・。超真面目な重い問題に真剣に取り組んだり、体を張ったり、御馬鹿な事を一生懸命に取り組んだり・・と、ホントにアイドルらしからぬハードな事も盛りだくさんで、見所満載だったのですが・・・ちょっと「Gの嵐」になってからは、最初の頃の企画は探り探りな感じで、一般の方が参加する距離感に、少しファンも嵐も戸惑っているように感じられたのだけど(かくゆうわたくしも・・Gの最初の頃は見損なう事もありましたし・・(^^:))、最近は、ホントに面白くなってきて、楽しみで仕方なくなりましたよ♪♪

そんな前置きはさておき・・・。

チアリーディングで、ノリノリの嵐5人が可愛くて可愛くてどうしましょう~~??と思いましたわっ!!そして・・王子潤君が・・も~~~う、お茶目で可愛くてキラッキラしてて・・・最高!!

以下、特にツボったところを列記しちゃうぞ!

★チアリーディングチームの男の子達が、皆スレてない感じでいいっ!(まず、そこ?)

★しっかし、それ以上にスーパーアイドルスマイルが、超可愛い5人組!

★特別講師の三田先生に、「笑顔が素敵です!」と誉められて、「参ったな~(超笑顔!)の潤君。

★ジャージ姿がめちゃくちゃ可愛い嵐

★そんな可愛い嵐メンにも容赦なく喝を入れる三田先生!(イイ仕事しますねっ!)

★「S」で悩む翔君!かわいい~~。

★「個別テスト」で、完璧なニノ&力技の大ちゃん(笑)

★「個別テスト」で、ノリノリ笑顔で翔君に「お~可愛いぞ!」といわれ、照れながらも難なくクリアの潤君!マジで可愛い~~~!!

★「個別テスト」で、しょっぱなから間違えて、ジャンプも微妙な翔君。(笑)でも、皆にツッコミ入れられても、やり直しになっても、笑顔を絶やさない翔君。可愛い~~!

★間違えようが、相葉スタイルで押し切っちゃう相葉ちゃん!さすが!

★肩に乗る「エレベーター」という技が簡単そうに見えて、やってみるとバランスが取れずに前に倒れる潤君&翔君。肩に上がる時に「いくよ!上がるよ!」と声掛けた潤君が何気にツボ!倒れた潤君を押さえた先生・・・・羨ましいぞ!(^^;)

★体重の軽い大ちゃん&ニノは「トス」という大技にチャレンジ!怖がりながらも、痛がりながらも、ちゃんと習得していく2人&トスで上がる時に、ズラがずれちゃうニノ!(笑)

★なんで衣装が何の統一性もない「仲本工事」「王子」「小学生」「HG」「ヤングマン」なのかが不思議なそのイデタチ!(爆笑)

★が、その統一性のない衣装が、やたら似合ってる5人!(笑)

★やっぱり潤君は王子様なのね♪♪衣装負けしない貴方に乾杯!そんな王子はテストにてセンターポジに決まり(byプレミアム情報)ニコニコ笑顔でノリノリダンス!超可愛くて可愛くて・・・撃沈!

★仲本工事の衣装がやけに似合ってる翔君!いや~~おいし過ぎる!!面白過ぎる!

★「エレベーター」も「トス」も完璧に決まった嵐メン!!かっこいいぞ~~!

★最後にしっかりと坊主頭ご披露で、目を釘付けにしてくれたニノ!(笑)可愛い~~!!

はぁ~~~何度もリピートしちゃったわ!これを間近で見られたなんて、羨ましいぞ・・ギャラリーのみなさん!!

| | コメント (8)

2006年1月26日 (木)

最高だよ、松本潤!byGの嵐

今回の「Gの嵐」・・・・・最高!!松本潤、ええ男や!!

この間の歌笑の時も、髪型がちょっとパーマがとれてストレート&外はねテイストで、「まぁ、えらく綺麗だわね!」と思ったんだけど、今回のGの潤君も、また、本当に美人さんで!!笑顔がこれまためちゃくちゃ可愛くて!漂うオーラが優しくて!!素敵でございました!!(*^-^*)

(Enjoyで、髪を切った報告をしてくれましたが、これは切る前かな?パーマをちょっと落としただけの時かな?それとも切ったのかな?まぁ、どっちにせよ、プレミア読んだときに、ニノももう既に坊主になっていたようなので、(かつら&帽子着用)、わりと最近だよね・・。)

そんでもって、やることなすこと、イチイチ私のツボどころを押さえまくっておりました!!

園児と接する相葉ちゃんと潤君は、ホントにそれぞれの個性が出てるの!言葉も行動も、常に優しいお兄さん目線で園児と接する相葉ちゃんと、園児に接するというよりも人間対人間同士、男同士って感じで、子ども扱いするよりも、真正面から向き合って包み込む潤君。それぞれがいい感じなの!!これって、この間のまごまご嵐の時も、そうなんだよね・・。

おばあちゃんに、しっかりと態度で優しさを示す相葉ちゃんと、人として内面で付き合おうとする潤君。それぞれが優しいのだけど、その優しさの示し方が全然違うの!!相葉ちゃんは女性的な優しさ。潤君は男らしい優しさ。って感じかなぁ?

ただ・・今回ばかりは、もう潤君の優しさにキュンキュンしちゃって、なかなか相葉ちゃんをちゃんと観れなかったので、(^^;)(^^;)あとでもう一回見返します。(^^;)

以下Gのツボ列記しちゃいます。

★オープニングトークの時の小窓の潤君が・・既に美しい!!

★コーンスープサワーを、「最近俺に似てきているから」と大ちゃんに勧められて飲む潤君・・マジでまずそうな顔!&やっぱり大ちゃんはスゲーと思った瞬間。まだまだ修行が足りないな、潤君!(笑)

★幼稚園の時代が一番モテた潤君!(笑)【えっ?今は??】&「いくら道明寺でも・・」のツッコミ相葉ちゃん!

★相葉ちゃんを1人園児集団の中に送り込む潤君。

★園児集団の質問攻め&おしゃまな女の子たちににタジタジになりながらも、楽しそうな潤君。男の子に「お前には教えないよ。お前にははえーよ!ガンバレ男!」「好きな子の相談にノルよ。俺らいろいろ聞けるぜ!」の話し方と接し方!

★「相葉ちゃんと潤ちゃんはチューしたことある?」でビックリして即効否定の潤君&余裕な否定の相葉ちゃん(笑)

★別室で待ってる間も落ち着かない潤君&余裕の相葉ちゃん。(笑)

★じゅんくんのノロケ話を聞きながら、じゅんくんが両思いだと分かったときに「ほんとに~?」と聞いた時の潤君の表情がめっちゃツボ!&幼稚園児に「結婚したい?」と聞く、常に男同士目線な潤君!(笑)

★せんり君が一途な男の子なので、真剣に相談にのる潤君&相葉ちゃん。「大丈夫だよ、せんりカッコいいもん!」と、「ガンバレ!」とせんりくんの膝を叩く潤君。

★相葉ちゃんの告白テクニックが前から好きだった場合は、その前に「ずっと」を入れて、多少大げさにする事が分かった潤君の一言。『勉強になるわ。』(笑)

★なぜか、「マイナー番長」改め、「恋愛番長」(by相葉ちゃん)になった潤君。(笑)

★せんりくんと2人っきりになって、恋愛相談!(ココ最大のツボ!!!)相葉のにいちゃんは、「ずっと」とか付けろ、と言ってたけど(笑)、そういう事じゃなくて、好きだって気持ちがちゃんと伝わればいいんじゃない?と思うよ!ガンバレ!ガンバレ!男になれよ!』とせんりくんと同じ目の高さになるように座って話す潤君に・・・・・撃沈!!脚色をするんじゃなくて、自分の言葉で自分なりに気持ちを伝える、という事が大事だってことを、せんりくんにアドバイスする潤君。好きだっ!!!

★せんりくんが好きなさとみちゃんを連れてきた相葉ちゃんがさとみちゃんの髪を直してあげるところ&緊張して待っているせんりくんの肩をなでなでして、緊張するな、大丈夫だよ!いけ!ガンバレ!」と後押しする潤君。

★「俺さ、好きだから!わかった?」とすっごくシンプルで胸をうつ告白をした、若干6歳のせんりくん!!「うん、さともすき!」と恥じらいながら返事するさとみちゃん!

★幼稚園児の恋の成就に本気で喜ぶ相葉ちゃんと潤君!「良かったじゃ~ん!」とせんりくんを後ろから抱きしめる潤君!(←最大のツボパート2!)男の子だからね・・さとみちゃんの事を守ってあげるんだよ!出来る?出来る?」と、念を押す潤君!(笑)

★本当に守れるか?を「悪の軍団?」を使って、幼稚園児デートを邪魔し、せんりくんがさとみちゃんを置いて逃げ出してしまった時に、せんり君に『せんり~~せんり~~せんり大丈夫じゃないだろ?さとみちゃん置いてっちゃダメだよ!』と座って、せんり君のほっぺを両手で包み込みながら笑顔で諭す潤君!(←最大のツボパート3)6歳児にも、ちゃんと男らしさを教える潤君がツボ!

★「悪の軍団」へリベンジするせんりくんに、路上に倒れて大うけする潤君。(笑)

★「結婚したい?」「結婚しちゃえ!」と、あくまでも6歳児じゃなく、男同士として接する潤君の言葉に、「早いよ、それは」と、潤君より現実的な6歳児せんりくん!(笑)

潤君はあくまでも、同じ目線で話をするよね!座って同じ目の高さにして、せんりくんと話をしていたのがホントに印象的。話す言葉も「子供だから・・」という話し方じゃなくて、相手を1人の人間として認めて接しているのがいいっ!!

たぶん・・プレミアムを読んでも、相葉ちゃんは沢山の園児と上手に優しく接する事が出来る人だよね!潤君は、1人1人に真面目に向き合っちゃうから、大勢よりも、1人1人の相談にのる方が得意だよね。だから、今回は相葉ちゃんとコンビで、コンビネーションがすっごく良かったな~~と思いました!!そしてね・・女の子担当に相葉ちゃん、男の子担当に潤君というところもね、ぴったりな割り振りだぁ~~と思いました!!

・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・

追記・・・・今、帰宅してもう一度、昨夜のGをリピして思った事!!なんだか、相葉ちゃんは、「楽しく優しい幼稚園の先生」って感じで、潤君は「子供思いの優しいパパ」って感じの「優しさ」「接し方」だな~と思いました。あんな風に子供と真剣に向き合うお父さんになるんだろうな~潤君は!!

    

| | コメント (6)

より以前の記事一覧