バトン

2007年9月19日 (水)

今更ですが・・・

今更なんですが・・・

祝8周年!を迎えた・・大好きなグループの名前はな~んだ?
『あらしーーーーーーーー!!!』

ということで、コンサートバージョンで、まずは・・叫ばせていただきました。(*^_^*)

嵐は、9年目になっても、ドームでコンサートをやっちゃうようなスゴ~イグループになっても、地に足付けたとっても気のいい、そして超可愛い、そんでもって・・決める時はバシっと決めちゃう最高にイカした5人組であることは、変わりなく!!(*^_^*)
内面から滲み出る輝き、メンバーの固い絆、着実に確実に歩んできた実力を武器に・・さら~に個々も輝きまくっちゃう、すってきなグループでい続けてくださーい!!(*^_^*)

ワタクシの思いも・・まった~く変わりなく・・というよりも、更に嵌りきって・・この先もウキウキ・ドキドキ・ニコニコ・ジ~~~~~ンとしながら、嵐の活躍を楽しんで観させていただきたいっ!!!!着いて行かせていただきたいっ!!そんなふうに思います。はい!(*^_^*)

そして・・
これまた、今更なんですが・・・

◆毎日がビタミン気分で・・◆のルルさんから以前にまわしていただいた『恋愛バトン』を、やらせていただきたいと思いますが・・・ルルさん、遅くなってしまってすいません。

そして、さらに・・・

ルルさ~ん、ごめんなさい・・。
ルール・・タイトルに次にまわす恋愛観を知りたい5人の
名前を書いてびっくりさせましょう~。

を、無視するカタチになっちゃいます。本当に申し訳ないです・・。ルールなのに・・(^^;)

自分の恋愛に関することを・・書くのって・・超恥ずかしいですね。(^^;)
なので・・ここは、さらっと読み飛ばしていただいて。(^^;)
では・・いってみます・・・。




①外見でのタイプを教えてください。
殆どなし!(笑)
いや~ホントに、これ!というタイプはないです。
今まで本当に心っから好きになった人は・・・2人?位なんですよ。(少なっ!)
外見の共通点は・・・う~ん、あんまりマッチョ系ではない、ってこと位ですかね。
あと、強いて言えば、どことなく品があって、笑顔がみょ~に可愛い!・・って感じかな~。

②内面でのタイプを教えてください。
内面のタイプも、あってないようなモノなんですけど・・好きになった人がタイプってことなんだとするならば・・内面に関しては共通点がめっちゃありますね・・。(笑)
まず、自分の仕事に誇りを持っている人。仕事に関してはとにかく一生懸命でひたむきで仕事をしてる時には、私の事など全く目に入らない(すっかり忘れている)くらいがいいです。(笑)でも仕事を離れた時には、思いっきり楽しんで遊べるという無邪気なところがあるメリハリ君がいいです。
性格的には、とにかく正直で真っ直ぐで、根が純粋で、ツッコミどころ満載の天然さがあり(笑)押し付けがましくない、さりげない配慮が出来る人。
あと・・決断力と、決断したことへの実行力と責任感がある人。
最後に・・やっぱり頭がいい人。これは成績、学歴云々じゃなくて、物事をいろんな側面で公平に冷静に深く考えられた上で、しっかりと自分なりの物差しがある人。

③恋愛対象は何歳~何歳?
これも・・考えた事はないんですけど・・・う~ん、たぶん、無意識に・・それほど年が離れていない人を恋愛対象にしてるんじゃないかな・・と思います。

④無口な人と喋る人・・どちらがいいですか?
親しくなったら、喋る人の方がいいです。くっだらない笑い話で大盛り上がり出来る人が大好きですから。(笑)
が、しかし・・・最初っから馴れ馴れしくこられるのは・・ちょっと苦手で、最初は無口で感じ悪いくらいの男の人の方が信用できたりしちゃいます。(笑)

⑤異性のこういうところに弱いっていうのは何ですか?
・普段は泣き言言わず常に前向きに頑張る人が、ふとした時に自分にだけは弱気な本音や愚痴を語ってくれるところ。
・普段は毒舌&冗談ばかりなのに、ごくごくたま~に超真面目にシミジミと誉めたりしてくれるところ。(笑)(が、しかし・・誉めてもらっても、「あらあら・・そんなこと今気がついたの?」などと照れ臭い余りに、可愛くないことを言ってしまう私ですが・・(^^;))

⑥異性にされて、または言われてイヤなことは何ですか?
異性に限らず・・なのかも知れませんが、されて嫌なことは・・
・打算的なこと。
・卑怯なこと。
・無責任なこと。

言われて嫌なことは・・・相手との関係性や、その時のノリや雰囲気ってのもあるので、「これ」ってことはないかなぁ~?結構毒舌なのって・・好きだったりしますので。(笑)とりあえず、みえみえの見え透いたお世辞は嫌ですね。

⑦好きな人ができると、どんな行動をとりますか?
逆に離れる!(笑)(潤君、ごめんなさい、パクってしまいました・・)
なんだか・・ちょっと不自然なくらいに最初は距離をとってしまうところがあります。
「え?ホントに好きになっちゃったの?」と、しばらくジタバタして・・自問自答します。(笑)

⑧積極的ですか?消極的ですか?
酷く消極的です・・・・(^^;)そんな自分が、嫌になったことも多々あります。(^^;)

⑨告白されたい派?したい派?
されたい、したい・・のレベルじゃなく、間違いなく「出来ない派」です・・。(^^;)
バレンタインデーにドキドキしながらチョコ渡して告白・・・な~んて経験がなかったことが、今となっては、ちょびっと残念といえば・・残念なのかも・・。(^^;)

⑩次にまわす5人のイメージを教えてください。
ほんと~~に申し訳ないです。
私に回していただいたバトンは・・ここで終了させてしまいます・・・。
どなたか、やってみたいな~と思う方、是非やってみて欲しいな~と思います。(*^_^*)

え~今日は時間があるので、引き続き・・まごまご嵐と宿題くんの感想を書きたいと思います。

| | コメント (8)

2006年11月 3日 (金)

お題バトン「嵐コン」編♪

今日は、嵐がCDデビューをしました記念すべき日ですね!!!

7年前の今日、嵐が「A・RA・SHI」で華々しくデビューした日でございます!!

おめでと~~~~う!!!

私と嵐の歴史は、5年前の金田一で潤君に興味を持ち始め、「ごくせん」で完璧に潤君ファンになり、嵐コンで嵐のファンになり・・・現在に至っておりますが、自分でもビックリするくらいに一途に応援しております!!それだけ潤君&嵐には、他に代わりがいないほどの魅力があるんだろうな~~~とつくづく思う次第でございます!!

そして嵐の素晴らしさの一つであります「嵐コン」について、今までじっくりと語った事がないので、この記念すべき日に、a day in their lifenanaさんから回していただきました、嵐コンについてのバトンに答えていきたいと思います!!!

nanaさん、このタイミングにこのバトンを、本当にありがとうございます!m(_ _)m

お題バトン「嵐コン」編!の質問は、こちら・・

★最近思う【嵐コン】
★この【嵐コン】には感動!
★直感的な【嵐コン】
★好きな【嵐コン】
★こんな【嵐コン】は嫌だ
★この世に【嵐コン】がなかったら?
★バトンを回す人5人

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~~*

★最近思う【嵐コン】

更なる一体感。
更なるチームワーク。
更なるグループ愛。
更なるファンとのコミュニケーション。

昔からファンを大事にしてくれた嵐ですが、最近は更にファンの意見を積極的に聞き入れてくれようとしてくれたり、質問を募ってMCの時にそれを反映させてくれたり・・そういう姿勢が凄く嬉しいし、手作り感があって温かい。

嵐のチークワークや結束の強さというのは、嵐ファンの誇りなんじゃないかな~と思う。その結束やチームワークは、更に更に強まったように思います。嵐の凄さは、嵐というGをホントにメンバー全員が愛していて、お互いをちゃんと尊重出来て、それぞれの役割をキッチリこなすところ!!!コンを観ていても、年々それが顕著に見て取れて、物凄く温かくて微笑ましい気持ちになります!!

★この【嵐コン】には感動!

今まで観た嵐コンは、どれもこれも、それぞれに甲乙つけがたい位に感動させてもらってますので、う~~ん・・ホントにあえてあげるのがとても難しい・・。
全部あげたらキリがないので、ビデオ&DVD化されているコンに関しては、DVDを観て何度も感動できてしまうので、あえて外させていただいて、DVD化されなかったコンで、是非もう一度観たいっ!!!!と思うほど感動した曲について、ちょこっと語りたいと思います!!
潤君ファンの私ですので、申し訳ないのですが潤君絡みになってしまいます・・(^^;)

『2002年夏 HERE WE GO!コン』(埼玉アリーナ)
・潤君ソロ「KEY OF LIFE♪」・・・・黒の衣装を身にまとって、ポップダンスを踊り、メインステから中央ステにジュニアを従えて移動し、中央ステで踊り歌う!最後には特攻の火柱が上がって・・。という感じのソロだったのですが、これが・・・めっちゃカッコよくて、ごくせん後のツアーだったので、髪型もまだ慎仕様で、な~~んてセクシー!な~~んて綺麗!!な~~んてカッコいい!と、センセーショナルに記憶に残っております!!
・HERE WEコンは、「嵐のライブって凄い!!」と思わせてくれた決定的なコンサート!!3階席で観ていた私でしたが、クレーンで近くまできてくれた生潤君の顔の小ささと美しさに圧倒されましたっけ!!(*^^*)
・「ALL or NOTHING♪」は、大好きな曲なんですけど、それをちゃんと歌ってくれたコンも、たぶんこのコンだけだったように思います。
・「Eazy Crazy Break Down♪」の5人のカッコいい~揃ったダンスに感激しました♪

『2003年新春 新嵐コン』(横浜アリーナ)
・潤君&大ちゃんのコンビ曲「Touch The Breath♪」・・・・上下関係と命名された(笑)上下に動く左右の台にそれぞれ乗りながら、すご~く大人っぽいしっとりしたバラードを、2人で歌い上げてくれたんだけど・・これがすご~~く素敵な曲で、ケミストリーばりのハーモニーで凄く素敵でした(*^^*) 特に、最後にメインステの中央で2人で歌ってくれた時には鳥肌もの!!この曲は潤君のキーに合っていたように思います!!
・「野生が知りたい」・・・アルバム曲の中でも、それほどマークしていなかった曲なのに、コンでこの曲をやった時には、メインステに、交互に動く横長のベルトコンベアー2本を有効に使って、歌って踊る演出は圧巻!!すごくカッコよくて、コン観てからは、曲まで大好きになりました。
大宮SKデビュー!!このコンで、大宮SKが初めてお披露目!!衝撃的でしたぁ~!笑いましたぁ~!(*^^*)

『2004年新春 Live is Hard だから Happy!コン』(横浜アリーナ)
・潤君&ニノのコンビ曲「もういない、ない♪」・・・ニノが作曲したこの曲は、潤君も絶賛する名曲!私もこの曲大好きです!!(のちにニノが『作品として自分用に残したい』ということで、わざわざ潤君とレコーディングしたほどですよね!)歌詞はファンの方が作ったものを、繋げていったとは思えないほど、すごく切ない素敵な歌詞で、ジ~~ンときます!!コンではニノと潤君が会場の左右に別れ、交互に歌い、途中でセンターステに移動し、最後は歌いながらメインステに移動するのですが、二人が花道ですれ違う時には、潤君の手をニノがギュっと握って・・というさりげないコンタクトが、またすご~~く良くて!!!で、2人の歌声が、まためちゃめちゃ切なくて胸キュンキュン度がマックスになっちゃう曲!!!これは、本気でニノが作ったCDが欲しくて欲しくてたまらなかったものぉ~~~。
・大ちゃんが、How’sコンのソロでやった「SOーSOーSO♪」という曲を、この時は嵐5人で歌って踊ったのですが、これが・・・・物凄くカッコよくて!!!最高でした!!

★直感的な【嵐コン】

アイデア満載なパイオニア!
ファンに向き合う真摯な姿勢!
とても温かい!
超楽しい!
超カッコいい!

★好きな【嵐コン】

一体感&チームワーク!・・・好きな嵐コン・・というか、嵐コンの好きなところは、やっぱり何度も言っちゃいますが、あのチームワークと一体感、まとまり感ですよね!!これは嵐コンの最大の魅力!!!

画期的なアイデア!・・・毎回飽きさせないアイデアで驚かせてくれるところ!!ホントにパイオニアだと思います。ジャニーズスーパークレーン、ベルトコンベアー、空気花道、COOL&SOULの時のような記者会見風な演出・・細部に渡っていろんな楽しさが詰まってるのですが、圧巻なのはやっぱり「ムービングステージ」これを考えた松本潤は天才だと本気で思いましたから!!(*^_^*)嵐コンの後には、カウコンでも先輩や後輩のコンサートでも使用された画期的なアイデアですもの♪♪

MCの面白さ&可愛さ!・・・嵐はTVに出ている時よりも、コンで嵐だけの空間の方がホントに面白さが倍増しちゃうグループだと思う。きっとそれは嵐の奥ゆかしさというか遠慮がちなところでもあるんだと思うのですが、そんな嵐は、コンではお馬鹿な話題でも(褒めてます!)、お馬鹿なお遊びでも(最大に褒めてます!)5人でやれば、あ~~ら不思議、な~~んて可愛いのぉ~!な~んて面白いの~~!になってしまう!!これはやっぱり嵐ならではの独特な雰囲気だと思います。

メリハリ!・・・そして嵐コンの素晴らしさは、可愛さとカッコよさのメリハリ!!!お馬鹿さと品のメリハリ!!カッコいい曲ではキッチリと揃ったダンスで魅せ、可愛い曲ではどこまでも可愛く!!!お馬鹿さを持ち合わせていながらも、5人からは洗練された品と清潔感が漂っていると思うのであります!!そこが凄いっ!!

★こんな【嵐コン】は嫌だ

う~~ん・・・難しいなぁ~・・・。ありえないけど、あえてネタとしてあげさせてもらいますと・・

・会場が全部ドームクラスのキャパシティー。
・5人で歌って踊る曲が1曲もない!
・コール&レスポンスが全くない!
・MCがない!
・お馬鹿さがまるでない!
・お馬鹿さしかない!
・全てがセクシー系のダンス&曲
・全てが可愛い系のダンス&曲

こんな感じかな~~・・。

で、これは嵐には関係はないのですが・・お客さん側の問題として・・

・マナー違反行為ばかりが目立つ!・・・・これは、ホントに悲しい事ですので、嵐コンはマナーを守るお客さんばかりで誰もが気持ちよく参戦できるコンであることが、大前提で楽しみたいな~と思います!!

★この世に【嵐コン】がなかったら?

シンジラレナ~~~~イ!!!
ありえな~~~~~~い!!!

コンのエリート集団“嵐”のコンサートがこの世からなくなるなんて、許しません!!!(上から目線で申し訳ない。m(_ _)m)

私の生活の中では、もう年間スケジュールの中に、しっかりと組み込まれているのですから!!!!

★バトンを回す人5人

ごめんなさい。ココで一応ストップさせてしまいます・・m(_ _)mm(_ _)m
出来れば沢山の方に語っていただきたいのですが・・・。
もしも、「私もやってみます!!」と、チャレンジしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非是非お持ち帰りくださいませませ!!o(^-^)o

~~~~*~~~~*~~~~*

嵐コンに関しては、も~~う、私が参戦した全部のコンに関して、どこまででも感想が書けちゃうのですが、どこの部分を書くか・・凄く悩みました!!DVD化されているコンに関しても、本当はこまか~~~くツボを語りたいくらいなのですけど、そうなるともう尽きなくなってしまうので。。。(^^;)

嵐コンは「HERE WE GO!コン」~「ARASHICコン」までは、漏れなく参戦しているのですが、関東住まいのため、関東での公演しか参戦したことがありません!!埼玉アリーナ、代々木体育館、横浜アリーナ・・・と関東だと大きな会場ばかりなので、いつかもう少しキャパが狭い会場で、観てみたいな~~~というのが、「夢」ですね!

| | コメント (8)

2006年2月 6日 (月)

ことのはバトン♪

優のひととき優さんより、「ことのはバトン」をいただきました。ありがとうございます!!

そんなこんなで、ちょっとゲーム感覚で、やってみたいと思います。(*^-^*)

☆ことのはバトン☆

~~~~*~~~~*

Q1:好きな言葉は?
Q2:あなたの口癖は?
Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
Q6:一度、言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
Q8:普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
Q11:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
Q12:現時点で最後に発した言葉は?
Q13:あなたにとって言葉とは?
Q14:次に回す5人

~~~~*~~~~*

Q1:好きな言葉は?

ありがとう!かなぁ~・・・。素敵な言葉だと思うし、やっぱり私の周りの全ての人に「ありがとう」と言いたいから。ホント・・・奇麗事じゃなく、感謝する事がとても多いから。
 
Q2:あなたの口癖は?

う~~~ん・・・なんだろ??自分じゃ分からないけど・・(^^;)。「ねーねー」とか?(笑)

一日のうちで一番言っている言葉は「それって、おもしろ~い」「さむっ・・」かな?うちの家族はくだらないギャグをやたら連発するんで、それに対しての判定用語が多い。(笑)

Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

一緒にいると楽しい』とか『何でも話せる』とか、人として信頼されている言葉をもらえると泣いて喜びます。(*^-^*)
 

Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

これ!っていう言葉じゃないんだけど、人の意見を無視するような言葉や、人が話している時にそれを遮る言葉。

Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

ないな~~~・・。ちなみに、ムカつく言葉は「どうせ・・」という言葉なんだけど、これも最近聞いてないから、特に言葉で腹立った事はないかな?
 

Q6:一度、言ってみたいが、きっかけが無かったり、
   何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?

主人に『実は、私も好きだったんだよ・・』・・・・・・・・・・あはは・・これは、主人は最初に自分が私を好きになって、それに対して私が応えたと思っているんだけど、たぶん同時期に両思いになったんだと思う。が、しかし、私は一生この言葉は・・・・・・言わない。(笑)

(これを読んだ娘たち・・・・パパには絶対に内緒にしてね・・ってか、しろ!そこんとこ・・よろしく!!)
  

Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

わから~ん・・・きっと、間違いもあるんだろうけど、その間違い自体に気づいてないんじゃなかろうか??(^^;)
  

Q8:普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?

信頼している友人や家族には、99%くらい本音を言ってると思う。基本、正直に何でも言っちゃうから!(もちろん、言葉には配慮はしますが・・)でも、感覚や価値観が違うと思ったら、それこそ当たり障りのないことしか言葉にしないと思います。(^^;)

Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?

メールよりも、面と向かって言う方が好きだし、正直に本音が言えちゃう。メールだと相手の反応がダイレクトじゃないから、逆に妙に他人行儀になってしまう・・・。(^^;)

Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

一緒にいるとドキドキするというよりもウキウキする!俺が楽しくて幸せな人生を送りたいから、結婚してくれ!

これ・・・実際に主人が言った言葉なんだけど・・・・これを聞いた時は、一瞬『ドキドキしないのかよっ!!』とツッコミいれたんだけど、『俺が』という自分視点の言い方が妙に心に響いて・・・・・結婚してしまった・・。(笑)

Q11:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?

これはやっぱり、言った数でしょう!!!

Q12:現時点で最後に発した言葉は?

最後に家を出た中1の娘にちゃんとお弁当をカバンに入れた?いってらっしゃ~い

Q13:あなたにとって言葉とは?

言葉って、とても深いですよね~。この年になっても、使い方によって人を傷つけたり、受け取られ方によって、思いもよらない方向にいってしまったり・・。そして、何気なくかけていただいた言葉で、すっごく嬉しくなったり、元気になったり。。。人間関係で大事な魔法のコミュニケーション手段ですよね・・。

Q14:次に回す5人

どうしましょう・・・。皆さんのところには、もう回ってきているようですし・・。

もしも時間があって、気が向いたらでよろしいので、嵐・松本潤贔屓♪karinさんが受け取っていただけるとありがたいです。

もしも回ってきていましたら・・ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

2005年11月 5日 (土)

キーワードバトン♪

花より男子の感想の前に、シトラスさんから受け取ったキーワードバトンを、今更ながら、ちょこっとやらせてもらいます。(^^;)遅くなってごめんね。m(_ _)m

<質問内容>
*受け取ったキーワード
*自分がイメージしたキーワード
*バトンを渡してくれた友達へ
*次にお願いする3人

 ①受け取ったキーワード

   中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→
   ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→
   幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→
   出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→
   堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→
   カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀 →
   ピーマン→ダーツ→「Gの嵐」→「アンシンメトリー」

 ②自分がイメージしたキーワード

   「アンシンメトリー」ですね?!

そこからイメージしたキーワードは、ズバリ 「末っ子コンビ」

なぜか?と問われたならば・・・嵐内唯一の同じ年で、家族構成や血液型まで同じで、本来はシンメであるはずが、醸し出すオーラから、外見、趣味、好み、考え方まで、何かと対極な魅力を放っているため、あえて「アンシンメトリー」な魅力・・という事で、「末っ子コンビ」をイメージしました。(とは言っても、根底にあるものは、かなり似ている二人ですけどね・・(^^:))

 ③バトンを渡してくれた友達へ

シトラスさんとは、同じ頃にブログを初めて、同じ頃に「松本潤君に嵌った理由」というタイトルでブログをエントリーしていた事から、お邪魔させていただくようになりました。雑誌情報など、いつも情報が早くて凄く助かっております。m(_ _)m これからも宜しくお願いします。

シトラスさんのブログから、ぞきさんやさなちょんさんも、私のブログにお越しくださるようになったので、とても心強かったです♪ 

 ④次にお願いする方が・・・・いませ~ん。というか、たぶん、皆さんのところに、もう回ってしまいましたよね?!(だから・・遅いっつうのっ!!(^^;)(^^;))

やってもいいよ~・・という方、ご連絡くださいませ!!m(_ _)m       

| | コメント (2)