松本潤に関するバトン

2006年9月22日 (金)

担当バトン♪(松本潤くん)

ブログの更新が滞ってしまいました・・(^^;)運動会シーズン&自営の方も忙しくて、バタバタしてました。(^^;)

嵐さんたちは、今、韓国ですね~!韓国の新聞などなど、昨晩検索していろいろと見ましたが・・・潤君、めっちゃめっちゃカッコいい~~~!!!!嵐さん、みんなビジュアルが最高ですね!!潤君の髪型もファッションもとても素敵じゃないですかぁーーー!!台湾の時よりもふんわりした感じの髪型で!!韓国でもガツーンと頑張ってきていただきたいですね!!

あじあらしも読みましたが・・・日本でお留守番組のファンにも、ホント、何かしら準備をしてくださってる旨を書いてあって、またまたテンション上がりまくり~!!今回のあじあらしのように、5人が同時にメッセージをくれると、それぞれの個性がすごく出ていて、ホントに読み応えありますね。普段の5人の口癖やら、性格やらが、文面にそのまんま出てる感じ!(笑)

タイのクーデターのニュースは・・正直、とても不安ですが・・。こればっかりは、情勢を見守るしかないですね。。

さて・・ちょっと遅くなってしまいましたが・・

a day in their lifenanaさんより、「担当バトン」を回していただきましたので、やってみたいと思います!!o(^-^)o 

えーーーっと、先に忠告しちゃいますけれども・・私に潤君を語らせると・・やばいです。(^^;)なるべく簡潔に答えたい!と思うのですが・・・それが、なかなか難しいんです。(^^;)

質問はこちら・・

  • まずお名前は?
  • 以下の質問に当てはまる担当は?
  • 担当をどれくらい好きですか?
  • 担当を見つけるのは得意?
  • ダンスの癖だけで見つけられる?
  • 担当のダンスの評価は?
  • 一番好きな振りは?
  • 担当の癖とかありますか?
  • 担当の声は好きですか?
  • 外見で担当の好きなところは?
  • 内面で担当の好きなところは?
  • 外見で担当の嫌いなところは? 
  • 内面で担当の嫌いなところは?
  • コンで担当にして欲しいファンサは?
  • 担当に点数を付けるのなら、100点満点中何点?
  • バトンを回してくれた子の名前と担当は?
  • その子はどれくらい担当を愛してる?
  • 次に回す5人は誰?

~~~~*~~~~*~~~~*

まずお名前は?

チョコです!!

これはですね・・実はうちの愛犬の名前なんです。(^^;)(^^;)うちのワンコはミニチュアダックスのチョコタン(チョコレート&タンという色)でして、ペットショップに「メス チョコタン」と表示されていたんですね・・。うちのお馬鹿な家族は、その当時、犬に詳しくなかったので、「チョコタン」が色を示しているのを知らなくて(^^;)「あ~このワンちゃん、もう名前が付いてる~~!!」などと、完璧に勘違いしてまして、「このチョコタン可愛い~♪」などと、呼んでいたもんですから、それが色だと分かっても時既に遅し!もう名前は「チョコタン」になっちゃったんですね・・(><)そんな安易な名前の付け方をしたワンコですが、2年以上うちのアイドルとして君臨し、も~~う、目の中に入れたり出したり(?)したくなるくらいに、溺愛してるものですから、そこからHNをとって、「チョコ」でございます。(^^;)

★以下の質問に当てはまる担当は?

松本潤♪ということで、一つよろしくお願いします。m(_ _)m

★担当をどれくらい好きですか?

そりゃ、もう、うちのアイドルチョコタンにも負けない位に、溺愛しております。(犬かよっ!!byモモ)な~んて・・・(^^;)

真面目な話・・・どのくらい好きなのか、自分自身でも、それが分かるメーターが欲しいくらいですよ・・。メーター表示が「測定不能」なくらいかも知れません・・(^^;)

★担当を見つけるのは得意?

得意!!!これは自信があります!!!遠くに居ても、シルエットでも、たぶん「手」だけでも分かると思います・・・・・・・・たぶん・・。

★ダンスの癖だけで見つけられる?

大得意!!!これは「たぶん」じゃなくて、「絶対」見つけられます!!!

★担当のダンスの評価は?

最高です!!!

専門的な事は全く分かりませんが、めちゃくちゃ大好きです!!!!!!潤君のエンターテイメントな部分の中で、演技に匹敵する位に好きなところでございます!!!潤君のダンスは超個人的な見解だけで言わせていただいきますと・・すごく「優雅」なんですね!!どんなにハードなダンスをしていたとしても、手先の動きやターン、キック、ステップ・・が、ちょこっと一振り多い感じだったり、「チョイため」→「大きなフリ」と、独特なんだけど、凄く魅せ方が綺麗だし「優雅」だと思います!!!手を抜かず、しなやかでダイナミックで品&華がある・・って感じ?(*^^*)

★一番好きな振りは?

これ・・・すっごく迷うな~~~・・・。「PIKA★NCHI」や「Right back・・」や、「I Want~」のようなシャキシャキハードな振りもセクシーでめちゃめちゃ好き、「CARNIVAL~」のような可愛い振りもめっちゃ好きなんだけど、「ONLY LOVE」や、「DAYS」のような優雅なダンスの潤君もすごーく好きなんですよ~。手の動きや身体の動きがしなやかだから、バレエダンスのような古典的なダンスも凄くいい!と思う!!!ONEコンで「DAYS」を超間近で観た時には、そのダンスに「ううううううううう美しい~~~~~♪♪」とビックリしましたから。振りだけ限定だと、手の動きや、首があとから付いてくるようなターンと、クイっと首をやるところ・・(分かりづらい・・・(^^;))

★担当の癖とかはありますか?

①口癖は(byジュンスタ)・・「なんかね・・こう・・」「あのね」というのを、話の繋ぎによく言います!(*^^*) あと、「そんな感じでございます」「そんなふうに思います」を締めでよく言います。(*^^*)

②普段の口癖は、「ちょっと待って。ちょっと待って!」も多いと思います。(*^^*)

③手を叩きながら、爆笑します!(*^^*)

④座る時は、足を組む率が高いと思います。

③、④は、私の癖でもあります・・(^^;)

★担当の声は好きですか?

大大大すきーーーーーーーーです!!

えーーーワタクシ、低くてソフトな声が大好きなんですね。鼻にかかった甘い歌声も大好きなんだけど、潤君の話している時の声が、めっちゃ好きです。なので、ジュンスタは、声だけ聴いてても、ホント~~に癒されます!!!

ちなみに・・私の友達で、潤君にも嵐にも何の興味もないんだけど、「松潤のラジオが大好き!内容もなかなか面白いんだけど、あの声が最高に好き!!土曜の朝にはついついラジオを付けちゃう。」と、のたまわる、潤君の声だけフェチのヤツがいます。(^^;)

★外見で担当の好きなところは?

全部!!!!(^^;)

いや・・・・もうね・・人間的に好きになっちゃうと、最高にカッコよく見えてしまうんですよね、私の場合。どこって言われても・・どこ?(笑)

う~~ん・・・強いていうなら、やっぱり「」かな?こんなに目だけで、いろんな表情がある人っていうのもなかなかいない!と思う!とにかく瞳が綺麗!!!!あの長い睫に縁取られてる目は、時に優しく、時に切なげで、時に鋭く、時にクルクルと可愛らしく・・と、物凄く鮮烈な印象を与えるよね。

部位じゃないんだけど、「笑顔」も大大大好き!潤君の笑顔は、嘘がない、というか・・ホントに楽しそうで子どもみたいな笑顔・・・幸せな気持ちになります。

手、鎖骨、口元のほくろ、ウエスト、鼻筋、唇、首・・・・・・・・ミクロなところをあげていったら、キリがないですね。(^^;)

★内面で担当の好きなところは?

これも困った・・・。あり過ぎて!!!!!!日々潤君の内面で好きなところは語りすぎているんだけど・・・簡潔に答えるのがとても難しい・・(^^;)

真っ直ぐ、ひたむき、正直、一生懸命、誠実、超仕事熱心、責任感が強い、生真面目、ファン思い、探究心&洞察力&構築力・・などなど。尊敬できるところは、あり過ぎるし!!!常に前を見据えているところ・大大大好きです!!!!!

これ見よがしじゃない、押し付けがましくない「さりげない優しさ」もすっごくすっごく好き!!

でも・・実は、私、この↑にあげたところだけだと、たぶんここまで「ファン」になってなかったんですよね。男の人を見る時に、世間的な物差しの「完璧」さは、全然求めてないの。器用でスマートな生き方の「大人な男」「模範的な人」というツッコミどころが全くない人って・・・全然興味がないの・・。(^^;)一見、我儘に見えるわが道を貫く拘りだったり、些細な事で子どものように無邪気だったり感動出来たり・・、本音と建前を使い分けたり、駆け引きしたりが出来なくて分かりやすく顔に出たり・・とか、素で天然ちゃんだったり、(人に迷惑をかけない前提で)やんちゃな所もあったり・・そういう「人間臭さ」「感受性の豊かさ」「ズルさがない」という部分がないと・・・絶対に好きにならない。失敗しても、それを謙虚に素直に受け止められて、反省出来たり感謝出来たりして、全て自分の責任で巻き返せる人。私の中では、こういう部分があってこそ「完璧」なんです。保身に必死になって無難な道だけ選択してる人は、なんだか「懸命に生きてる」って感じがしないから、魅力を感じないのです。

なので・・潤君の中にそういう一見スマートじゃない素直な人間臭さを見つけた時に、更に更にハマッテしまった訳です!!!(*^^*)

★外見で担当の嫌いなところは?

無い!

内面を含めて「いいっ!」と自分自身が心底思えば、最高にカッコよく見えるから。(笑)ただし、写真のよっては「これはイケテナイかな?」と思う時はあるかな・・・。

★内面で担当の嫌いなところは?

外見以上に・・無い!!

内面で「ここは嫌いだ!」と思う部分があったら、わざわざうーんと年下の芸能人のファンにはなってないから。

コンで担当にして欲しいファンサは?

今のままでいいです!!!!隅々まで気を配っている姿・・大好きだから!!

間近で手を振ってもらえたりしたら、すっごく嬉しいに決まってるんだけど、でも、センター席よりも、全体が見える(横アリでいうと・・)アリーナの方が好きだったりするんですね。最高のステージを見せてくれて、潤君の笑顔がみれて、親子席や後方や端っこのファンにも気を配って、安全に公平にコンサートを進行しようとしてくれる・・・そういう姿を見せてくれることが、最高のファンサービスだな~と思います。

担当に点数を付けるのなら、100点満点中何点?

潤君に点数????う~~~~ん・・・無理です!!!(^^;)点数で表す事ができましぇ~ん・・・・。すいません・・m(_ _)m

★バトンを回してくれた子の名前と担当は?

nanaさん♪ 潤君ファンです♪

★その子はどれくらい担当を愛してる?

うふふ・・・とってもとっても素敵なnanaさん視点で溺愛してると思います!!(*^^*) お若いのにとても良く潤君や嵐を理解して、見守っているな~と、感動いたしますもの~!!

★次に回す5人は誰?

○○のキモチ。あられさん

優のひととき優さん

Happy Sunny Daysはゆさん

Una tormentaうなさん

もしも、ご迷惑でなければ、お時間がある時にやっていただけると幸いでございます。勝手に名前をあげてしまって申し訳ないです。スルーしてくださっても構いませんので・・(^^;)ご無理はなさらないでくださいね。m(_ _)m

| | コメント (16)

2006年5月29日 (月)

指定バトン♪

なかなかPCを立ち上げる時間が殆どなくて、とってもジレンマ~~を感じております。

嵐のアルバム発売が決定したのは、ほ~~~んとに嬉しいぃ!!!!

しかも「Oneコン」のDVDが付くとか!!!しっかりと予約しないとね!!(*^-^*) うふふふふふ・・・・たとえ5曲でも、潤君がラジオにスタッフさんを呼んで話を聞かせてくれたこととか、きっと嵐みんなも、少しでもファンへ形に残すことが出来て嬉しいだろうな~~・・とか、いろ~~んな事を思うと、も~う、観れる事自体が嬉しいです♪あの時の、あの感動に、また会えるんだもんね!!!

ということで、今日は、優のひとときの優さんからいただいた「指定バトン」をやってみたいと思います。指定のお題は『松本潤』ということで!あははは・・・優さん、私に松本潤を語らせたら・・・と~~~んでもない事になってしまいますわ・・(^^;)とても危険です。(笑)終らなくなるから・・(><)バトンくださってありがとございます♪なるべ~~くサクサクっと答えてみたいと・・思います(?)

~~~*~~~*~~~*~~~*

お題は・・・

  • 最近思う『松本潤』
  • この『松本潤』には感動!!!!
  • 直感的『松本潤』
  • 好きな『松本潤』
  • こんな『松本潤』は嫌だ!!
  • この世に『松本潤』がなかったら・・・
  • 次に回す人、5人(『指定』付きで)

ということで、やってみたいと思います。

~~~*~~*

★最近思う『松本潤』

スゴイ人!!いろんな意味で!!自分を本当によくわかっている人だと思うので、どんな逆境も、壁も、苦しみながらも、しっかりと乗り越えて自分の責任においてやり遂げる人だと思ってます。そして、次にしっかりと繋がる人!!無垢なサスケ同様に、強靭な精神力がありながらもホントに無垢な気持ちを持っている人だとも思ってまして、内面的にも『男前だぜっ!!松本潤!!』と、言いたいっす。(*^-^*)

★この『松本潤』には感動!!!!

あり過ぎる!!大きな感動から小さな感動・・・日々感じてます。特に今は新境地の蜷川舞台で、切磋琢磨して進化を遂げようとしている姿は、理屈じゃない感動と、惹かれるものを感じてます。

USGでオリンピックの水泳選手でさえ難関な潜水競技を何度上手くいかなくても、諦めずに極限まで頑張る姿。やるべき事は寝る間を惜しんででも自分の責任においてやる姿。ジャニwebやラジオでも率先してファンの要望を聞こう!とする姿勢。矢面に立っても言うべきことはキチンと言う姿勢。地に足がついた考え方。潤君の表現するものの全て・・に、感動してます。はい!!(*^^*)

★直感的『松本潤』

『真っ直ぐ!』『ひたむき』

★好きな『松本潤』

これも・・・・あり過ぎる!!!(^^;)一言にいえば、絶妙なバランス!ということかなぁ~?弱さと強さ。華やかさと素朴さ。品と毒。キュートさとセクシーさ。冷静さと無邪気さ。真面目さと型破りさ。温かさと鋭さ。奥深い考え方と単純な天然っぷり。・・・・一見アンバランスなようで、ものすっごくトータルバランスに優れている、その絶妙なバランスが・・・大好き!!!!

★こんな『松本潤』は嫌だ!!

ないっ!!!(笑)

それは、以前にも「私のスタンス」で語ったように、些細な事は気にならない、もっともっと大きな本質の魅力を感じているので。(*^^*)

この先のことは・・もちろん分からないですが。(^^;)

★この世に『松本潤』がなかったら・・・

たぶん、潤君を知る機会がなかったとしたら・・・・潤君の魅力にも気がつかずに、面白ネタ満載な家族と、心許せる最高の友達と、ちょっと?御馬鹿なペットと、ふつ~~~~に、幸せで楽しい日常を送っていると思う!!!!

でも、『松本潤』の魅力に、偶然か必然か、・・・気がついてしまった・・・(^^;)

それは、もう自分の生活の中で、特上の「おまけ」が付きました!って感じで。(笑)まさに「金のエンジェル」「銀のエンジェル5枚」ですよっ!!(って・・チョコボールのおまけに例えるなっ!!ですね(^^;))

その「金のエンジェル」は、蓋を開けてみたら、これまた、何年たっても飽きない最高に素敵なモノで、知らず知らずに観続ける事が、なくてはならない「趣味」になりましたとさ!・・・なので、今となっては、「なかったら」は、もはや考えられないですね。(^^;)

★次に回す人、5人(『指定』付きで)

ごめんなさ~い。この流れは私でストップしてしまうのですが・・・いいでしょうか?(^^;)

ホント・・すいません。m(_ _)m

~~~~*~~~~*~~~*

ジュンスタもまごまごも、まだじっくりと聴けたり、観れたりしてないのですが、ジュンスタでもアルバム発売のことは告知してくれてましたね。なかなか興味深いことも話してくれてたので、レポもしたいな~と思っているのですが・・。m(_ _)m

「白夜の女騎士」も明日で千秋楽ですね。

皆さんも、もうご存知かと思いますが・・先日の舞台のこと・・。

ファンとしては、いろいろ・・思う事あります。深く胸が締め付けられる気持ち・・・。事務所に対して思う事・・・。潤君の体が心配なこと・・・。そして、潤君の気持ち・・。いろんなこと、泣けてきます。

言いたいこと・・山ほどあるけど、突き詰めていろんな側面から考えると、実は何も言えなくなってしまうのです。潤君がどれほどのプロ意識の塊の人か・・今まで「これでもか!」というほど私なりに見てるから。なので・・・慰めも通用しないんじゃないか。。と思うのです。

ただ・・今は、この一言を言いたいです。

私が信じてる『松本潤』を、更に今強く『信じてる!』

| | コメント (4)